« つむぎとケーキ | トップページ | 妄想ブロガー »

2009/11/30

風船で遊ぶ

もう1ヶ月程前の話になりますが、ウチに風船がやってきました^^
001275
初めて見る浮遊物に、惹かれるヒモ、という素晴らしいコラボレーションw

基本の黒猫チェックのヒモ噛みを始めたので、おもり状態になってる台紙をはずしてみると
001276
浮かんでいくときにふわふわ揺れるヒモに興味津々(それが目的)。

猫の本能から、当然こうなる。
001277
ヒモ先を取ろうとして、全身運動w
(かなり頑張ってジャンプしないと取れない高さにあります^^;

私もイヂワルではないので、足元にクロネコ号をおいてあげると
001278
しっかりとれて満足そう( ´∀`)ノ

ふと・・多少とも遊べるのをつけたほうが?ということで、プレイキャット・ミニのボールを外して、つけてみるとこうなりましたw

(※多少音がありますので、気になる方はミュートしてください。)

動画を見られないor見るのがめんどくさい方へ→つむぎがジャンプしてるだけの動画です^^;;

楽しそうでいいんですが、そのまま置いておくと、ヒモをまるでスルメのように咀嚼しちゃうので、撤去しました(--;
ヒトは見てるだけで勝手に遊んでくれるのでラクですけどね~w

■おまけの1枚■
001279
風船をもって歩く猫。
しかも、偉そうに。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓ジャイアニズム発動中。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

|

« つむぎとケーキ | トップページ | 妄想ブロガー »

動画」カテゴリの記事

成長記録」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おぉ~(* ̄O ̄)
興味深い絵(写真&動画)ですねー。
浮遊物とそのヒモ。
オモチャを手放せばフワフワ浮いてゆっくり移動して・・・。
最後のヒモを銜えて歩く姿。
実に堂々としてますねっw

投稿: アキスケ | 2009/11/30 17:06

風船遊び楽しそうですね♪
紐銜えて歩きまわってるのつむちゃんに萌えますね^^
ニコニコしながら動画観ちゃいましたよ(*^ω^*)ノ彡
(気持ち悪いですよね^^;)

ところでたまさん、動画のバックミュージックの曲は何ですか?

投稿: いっちゃんママ | 2009/11/30 17:11

つむぎちゃんに 拍手 happy01
うちの 猫にも 真似させたいです☆
誇らしげに とっとっと 小走りしている姿は
かわええなぁheart04

投稿: みかん | 2009/11/30 17:19

うちもこれなら楽そう^^;と、風船が欲しいんだけど、
わざわざ買うのもバカらしいし、
でもおじさん&おばさんにはくれないし....で、
まだ試せてません^^;
つむたん楽しそうだよね〜♪
さて猫は風船何個で宙に浮かぶんだろう???

投稿: ANKO | 2009/11/30 18:05

つむぎちゃん、楽しそう~(*^^*)
これならうちも、一人遊びしてくれるかしら?
おまけの一枚、さいこ~ですv(^^
ホントに誇らしげに見えるから
ますます笑えます(≧▽≦)

投稿: あんずミャミャ | 2009/11/30 18:16

つむたん、サイコー!!
かわゆい~~、かわゆい~~lovely
風船を持って意気揚々と立ち去る姿、この
まま絵にしたいくらいです♪

たまさんのこの記事拝見してまねっこしたくてしょうがなくなった私です。
そのためだけにUSJにでも行って”浮遊物”
をゲットしてこようかと本気で考えて
ます!(他にこういう風船をゲットできる
場所を思いつかないので^^;)

投稿: nico. | 2009/11/30 18:36

風船に黒猫ですか♪
僕のブログのデザインを思い出すのは僕だけじゃな…
∧_∧
(≧ω≦)
(\(| ∫
と_)) 旦
そんな事を思い出すのはヒサツネ兄さんだけだから
∧_∧
(・ω・)
(_uu
 
 
 
………………。
∧_∧
(Φ皿Φ)
(\(| ∫
と_)) 旦
 
 
 
リバーフィールド家にはよく風船がやってきます
∧_∧
(ΦÅΦ)
(\(| ∫
と_)) 旦

ハナカ姉さんが風船好きだからね
∧_∧
(・Å・)
(_uu

フワフワ揺れ動く風船と紐の組み合わせに
我々の狩猟本能が沸き起こってしまいます
∧_∧
(ΦωΦ)
(\(| ∫
と_)) 旦

でもハナカ姉さん…もといモンスターが風船を守っているので
下手に手を出すと捕獲されて引きずり回されるよ…
∧_∧
(>ω<) ヒィィィ
(_uu

おそろしや…
∧_∧
(>ω<) ヒィィィ
(\(| ∫
と_)) 旦

投稿: ヒサツネ&キットソン | 2009/11/30 19:46

ネットが復活しました♪

つむぎちゃん・・・動画見てニヤニヤしてしまいました。
真剣なんですものw
ボールを結びつけたのいいアイデアですねcatface
最後の風船を運ぶつむぎちゃんが偉そうでおかしかったです(◎´∀`)ノ

投稿: Pan | 2009/11/30 20:38

エラソーなのも当然!だって
上手にゲットしたものね。
子供だって、風船持ってたら
胸張って歩くし...。
うまくキャッチしてるし、上手にたのしそうに
遊んでますね、つむぎちゃん。
人が見てるところなら、これいいかもーーー!!
ひとりで遊んでくれるわけだし。

投稿: めんまねえちゃん | 2009/11/30 23:07

つむぎちゃん、かなりの集中っぷりですね(≧∇≦)
いつかは大量の風船でプカプカ浮いて欲しいなぁ
割れたら一気に大嫌いになりそうだけど…f^_^;

投稿: らもら | 2009/11/30 23:45

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>アキスケさん
このオモチャをつけるに至るまで、試行錯誤が・・・^^;
基本的になんでも堂々と銜えて歩くのですが、風船だとこんなに笑える?画にw

>いっちゃんママさん
私も、お友達の動画とかみてると、ついついニヤニヤしちゃいながら見るので、大丈夫ですよ~!
動画のバックでこっそりかかってるのは、この動画を撮っていたときに夫がかけていた曲(THE ALFEE「終わりなきメッセージ」)です^^;
音消しちゃうとおかしな動画になりそうだったので、長いので後半部分をカットしただけの未編集動画ですw

>みかんさん
うにたんも堂々としてると思います^^
なんでも全力で遊んでくれるので、ついつい私も楽しく遊んでしまします。

>ANKOさん
うちも風船がやってきたのは本当に偶然が重なっただけなので、おそらく最初で最後になりそうです^^;
ちなみに、「猫は風船何個で飛べるのか?」は所沢の航空記念公園で計れる機械があるそうですが、それを元に作った表というのがコレ(下)だそうです。
http://www.xsunx.org/columns/9aa_Kagaku/HuusenNankode_SorawoTobu.html

というわけで、つむぎ(3kg)だと231個ですw
計算しなくても検索ででてきてよかった^^;

>あんずミャミャさん
お引越しでお忙しい中、ありがとうございます!
たぶん、あんずちゃんも遊んでくれるオモチャ(?)だと思いますよ~^^
つむぎは猫界の春日(オードリーのw)を目指してるみたいです^^;

>nico.さん
風船ってオトナで入手するの大変ですもんね~^^;
USJだと、たしかに手に入りそうですね~(行ったことがないけど想像w
他だと・・うーん、雑貨やさんで風船と風船のエサを買うとか・・・??

>ヒサツネくん&キットくん
ヒサツネくんは最近キットくんにかなり言い負かされてますねw
ちなみに、デザインは言われてみるとそーだった!っていう思い出しでした^^;

>Panさん
お久しぶりですっ!
お元気そうでなによりです^^
基本的に遊びだけは一生懸命ですよw
一生懸命すぎて、壁に激突したり・・ちょっと目を離すのが怖いです(--;

>めんまねえちゃんさん
本当に、ヒトが見てるところで遊ばせるなら、ラクだし、楽しそうだし、いいですよ~!
そのうち猫用おもちゃでこういうのがでてきたりしてw
胸を張って歩くのは・・狩りで獲物しとめてきたよっ!とかいう心境なんでしょうねえ・・^^

投稿: たま | 2009/11/30 23:49

つむちゃんめちゃめちゃかわいい
風船についたボールがふわふわして
これはにゃんこに大ヒットでしょうね♪
いつも思うけど
たまさまはにゃんこのハートをつかむの天才ニャよね~
動画にゃんかもぉう~つむちゃんにメロメロにゃ~♪

投稿: ルミエ | 2009/12/01 00:06

風船持ってあちこちうろうろするのがかわいい^^
獲物を捕まえた気分なのかな~?
すごい嬉しそうですよね^^

投稿: にゃも | 2009/12/01 00:33

素敵です~
カワイイです~
私もやりたい~!!
でも、こういうぷかぷか浮いてくれる風船って、中身ガスでしょ~
イベントないかな~近所で。。。。

投稿: 石丸徳馬 | 2009/12/01 09:17

カワイイ~~~!!!
風船を運ぶ猫、最高です!

ボールを下に置きたいのに、下に置くとふわふわ飛びあがっちゃう。
つむぎちゃんの困惑とワクワクが手に取るようでカワイイッス!!!

我が家も息子がもう少し小さい頃はよく風船をもらってきて猫と遊ばせてましたが、
久しぶりに息子を派遣して風船もらわせようかな。

投稿: kikumimic | 2009/12/01 10:13

お〜、これはいいですね〜☆
最後の風船を運んでるお写真がめっちゃかわいい〜♪
風船を運ぶ猫っていう絵本になりそうですね〜!!
こんど風船配ってたら、もらっちゃお〜♪
今迄は、恥ずかしくてもらわなかかったけど。。。

投稿: ガオの飼い主 | 2009/12/01 11:30

つむぎちゃんは、風船にぜんぜんビビる様子もなく、楽しんでいますね。
うちのは、以前へっぴり腰になっていましたよ。(^◇^;
↓の記事のパウンドケーキ、名前がユニークでGOOD!!でした。
私は、今までつむぎちゃんは、黒ネコさんだと思っていましたが、実はスモークだったのですね。
勘違いでした~

投稿: みにゃんこ | 2009/12/01 13:34

風船、遊びがいのあるオモチャですね~☆
フワフワ浮いているヒモ!
猫ちゃんにとっては魅力的ですよね♪
すごい勢いでジャンプしていてイイ運動にもなりますし、楽しそうです!
うちも風船は見た事がないので、今度ヒモ付きで、試してみます。
風船を持って歩いている姿、得意気で可愛らしいですね~☆

投稿: かのんママ | 2009/12/01 14:04

あたしのよっ!
って、感じですね。
ふふふっ。
楽しそうですね。
ヒモは楽しそうですけどね。
ほっておくと、
飲み込んじゃったらたいへんですしね。
ハンター気分かしら?
つむぎちゃん。ふふふっ。

投稿: しばシマイ | 2009/12/01 14:14

今日は、つむぎちゃんの完全燃焼
風船が割れないように大事にしてね
獲物を捕らえた後ってニャン様になります
゚+.(○´∀`ノノ '`゚チ'`゚チ

投稿: みゆきママちゃん | 2009/12/01 14:57

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>らもらさん
コメント行き違い状態に・・^^;スイマセン
それより、お身体大丈夫ですか~!?
大量の風船で浮かんでる画がでてきたんですが、最近公開の某映画のようなイメージで・・w

>ルミエさん
どうも、私の自分のオモチャチョイスが猫ゴコロをくすぐるらしいです^^;
おかげで、私が自分用に買ってるものがなくなっちゃうんですよねw

>にゃもさん
この動画後半をカットしてるんですが、同じことを何回もしております^^;
狩りして、敵に襲われないところで事後処理を・・という流れのようですw

>石丸徳馬さん
そうそう、イベントがないと、こういう風船ってもらえないですよね~!
・・といいつつ、実はこの風船、自分から我が家にやってきましたww

>kikumimicさん
いつもは地面において転がして遊べるボールがなぜか思い通りにいかない!ってジレンマらしいですよ~。
こういうときにお子さんいるといいなあ・・なんて(=´Д`=)ゞ

>ガオの飼い主さん
「風船と猫」って絵本とかにありそうですよね~^^
オトナにって・・くれるんですかね、風船てw

>みにゃんこさん
適度にガスが抜けてたからよかったのかもしれません^^
あ、つむぎは実際は「(ブラック)スモーク」なんですが、どーーみても黒猫にしか見えないので、ウチでは完全に黒猫扱いですよ^^

>かのんママさん
きっと、かのんちゃんも風船みたら楽しく遊んでくれると思いますよ~^^
上下左右運動で、且つ予想外の動きをしてくれるので、猫さんにはもってこいの遊び道具だと思います☆

>しばシマイさん
最初、なにもつけないで置いてみてたら、ヒモを食べそうだったため、こうなりました^^;
当然見てないと危険ですが、楽しいみたいですよ~^^

>みゆきママちゃんさん
風船部分には興味がないみたいですw
ありがたいやら^^;

投稿: たま | 2009/12/01 17:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/32429997

この記事へのトラックバック一覧です: 風船で遊ぶ:

« つむぎとケーキ | トップページ | 妄想ブロガー »