« 寒くなってきたようです | トップページ | 民意を反映しました »

2009/11/04

ホッカペ(人用)はじめました。

いやー、寒波がきてたらしいですね^^;
単に「お、そろそろ寒くなってきたのかな?」とか思ってたら、一時的な話だったようで。

とまあ、そういうことはさておき、昨日、朝が寒かったこともあってそろそろ出そうと思っていた、ホッカペ(人用)を急遽出すことにしました。
つむぎ用はもう出てるのですけどね。

出したついでに、試運転(というのかな?w)をしてみたら
001168
誰よりも寛いでいる黒猫の姿を観測できました^^;;;
まあ、そもそもつむぎのためのホッカペでもあるので、これでよいのですが・・

ちょっと所用で、つむぎがくつろいでるウトウトしてるってことで、別室で作業することになったので、そのままにして別室に行きました。

-1時間後

ちょっとモノを取りに戻ったついでに見ると
001169
1ミリも動いてない黒猫がいました(;´▽`A``
しかも、まだまだウトウトしてる様子w

-1時間30分後

さすがに暗くなったので、電気をつけないとかわいそうだなあ、って思ったら・・
001170
・・・・・・・!!!(絶句)
なんで・・・動いてないの?!w

えー、猫の生態(特に黒猫w)に詳しい方、教えてください・・・。
猫って、床ずれとかしないんですか?_| ̄|○
いや、むしろ、動かなくても大丈夫なもんですか?w

ついでなので、大人しく写真を撮らせてくれそうなので、撮影w
001171
えー・・・・すっごい瞳孔が開いてるので、目が真っ黒になってしまい、どこが目だかわかりませんwww
この微妙な眠たそうな顔が結構好きなんですよね~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

ちなみに、つむぎの主張としては
001172
つむぎを放置して別室で作業してるほうが悪いんだそうです^^;;;
ま、大人しくしてるほうがいいんですけどねw
 
コタツも出したいのですが、きっと入ったままで、写真が撮れなくなってしまいそうで、ちょっと悩んでます^^;
コタツ導入で、コタツネコになったら、黒猫だけに・・・真っ黒の写真か、コタツの写真(中にいる、の説明書き付)になりそうですw

☆怪しい飲食物(通称:チャレンジ食品)を食そう!~その46~☆
ちょっと前にコンビニで見つけたお菓子ですw
001173
「十勝豚丼味 コーンチップス」です(奥の「たまごむしパン」はお口直し用w)

えー・・ほかのマトモなのもあったんですが、夫の希望で、コレを食べることに^^;;;
かなり前に買ってて、放置してましたw

素直な感想としては・・。
すっごい醤油味の濃い、コーンチップス('A`)
なんというか、ちょっとしっとり系なんですよねえ・・コレ^^;
不味くはないんですが、ちょっと不思議な味でしたw

余談ですが、この後食べたお口直し用として用意した「たまごむしパン」のほうが、ウチでは不評でしたw

■おまけの1枚~つむぎの悪戯録~■
えー・・昨日の朝に起こりました・・。
001174
猫トイレの上に、私の・・・牛柄パジャマが。・゚・(ノД`)・゚・。←お気に入りらしいw
この角度ではよくわかりませんがw、しっかりと埋まってます_| ̄|○
(このときも実は砂に埋めにきていた黒猫が写ってますw)
いいんです、ええ・・・つむぎの愛情でしょうから・・(´・ω・`)

この後、室内干ししていた、私の下着をジャンプして獲って、遊んでた(モノがモノだけに写真は撮りませんでしたw)とか、もうやりたい放題です。。
あと数日で1歳なんですけど、大人しくなってくれるんでしょうかね(--;

※只今、皆様の所にお伺いすることを優先してます。
 お返事や個別のお返事が
遅れたり、できないことがありますが
 温かい目でみてやってください・・・_| ̄|○スイマセン

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓まだまだ悪行は続きます(きっと)。・゚・(ノД`)・゚・。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

|

« 寒くなってきたようです | トップページ | 民意を反映しました »

つむぎの悪行三昧」カテゴリの記事

チャレンジ食品」カテゴリの記事

成長記録」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

↓前記事でも「暖」を求めるつむたんでしたねー。
みかんが木になってるそちらでも寒くなってきた様ですねぇ。

適度に寝返りうってると思いますよー。
コロンコロンって。
けれど、たまたま。
たまさんが見た時に限って同じ姿勢にw

おまけ画像・・・ごめんなさい笑っちゃった。
お気にのパジャマでショックなのでしょうけど。。。(=´m`)

↓クッキー奪取素晴らしいですねー。
 食べたらもっと素晴らしいのにーw

投稿: アキスケ | 2009/11/04 15:33

うちは昨日朝一でおこた出しましたよ!いっちゃんは入ったまま出て来ませんでしたcoldsweats01

いやぁ〜つむぎちゃんの1ミリも動いてないってのにビックリですwobbly流石つむぎちゃん面白すぎますねhappy01 瞳孔開いてるつむぎちゃん可愛いですlovely

うちの夫が「たまご蒸しパン」冷蔵庫で冷やして食べるが旨いよと言ってますdeliciousdelicious

後2日でお転婆つむぎちゃん1歳ですねcat

投稿: いっちゃんママ | 2009/11/04 17:29

うはは、パジャマがーーー!!
ううっ、でも、洗えば大丈夫。うんうん。

それにしてもこの子はいたずらっこちゃんですねえ、つむぎちゃん、あなたのことよ!ちなみにうちは3歳になったけど、
うーん、特におとなしくなったという意識はないなあ...まだ...(笑)。

そして、ホットカーペットがあるといいですね。うちはほんと、寒いですよー。
ガスストーブは最初の接続が恐ろしいので、にいちゃんが帰ってからしかつけられない私です。仕方なく二回の灯油ファンヒーターを持って降りたけど、これめんま、だいきらい。においでしょうねー。
で、今は、二階の電気ストーブでお尻あぶって香ばしいです。私は寒いです。

つむぎちゃんも、さむがりですねー。
動かないって...黒猫は、って!!(笑)猫による、んじゃないかな?
間、動いてたところを見てなくて、
ちょうど同じ格好になったところだけみたとか、本当にそのまま寝てたとか...?

投稿: めんまねえちゃん | 2009/11/04 17:48

ザンネンですが、
我家の黒猫は、おとなしくなってません。。。
今のところ・・・。
我家の場合、子分ができ、よりパワーアップした感じも見受けられ、
参考になる意見がだせません。。。
 しかも、動いていない、つむぎちゃん、
すごいですね~。
しかも、しっかり寝ているわけでもなく
ウトウトですからね。。。
特技の一つに入るのではないでしょうか?
ふふふっ。
 イタズラは、子分にも伝授されているようで、伝授しなくていいことを伝授するのが、我家の黒猫道のようです。。。

投稿: しばシマイ | 2009/11/04 18:13

一時間で驚いてはいけません!
コナンの場合、その何倍ってことも....
どうも彼のスイッチは、ON(MAX)とOFFしかないので。
電源が切れると、寝るでもなくボケーっとするんですよ^^;
でも大抵ソランの乱入で、スイッチONになるけどねw

投稿: ANKO | 2009/11/04 18:21

寒くなりましたね〜
リバーフィールド家はストーブを出しましたよ♪
∧_∧
(ΦÅΦ) ニコニコ
(\(| ∫
と_)) 旦

カーペットがフカフカで気持ち良さそうです♪
丸一日カーペットの上で過ごしたくなりますよね

つむぎさんの表情が何とも言えません…ふふふ
∧_∧
(≧ω≦) ポッ
(\(| ∫
と_)) 旦

猫の生態に詳しいと言うか…僕は猫なのでお答えします

猫でも床擦れします
∧_∧
(ΦωΦ)+ キリッ
(\(| ∫
と_)) 旦

とは言え二〜三時間そこらでは床擦れなんてしないので
問題ありませんよぉ
∧_∧
(Φω<)
(\(| ∫
と_)) 旦

投稿: ヒサツネ | 2009/11/04 19:31

急に寒くなりましたよねぇ。
コタツを出すのは勇気がいりますよねぇ。
我が家はもう出しちゃったので入り浸りに(汗)
猫さんってよく寝ますよねぇ。
ウトウトしてる位なのかな?
でも結構寝返り売ってるイメージが…
つむぎちゃんは体重も軽めだし大丈夫なのかな?
1歳までのカウントダウン。。。
楽しみですね。
おぉ!!
イタズラ凄いですね。

投稿: まめのお世話人 | 2009/11/04 19:46

こんにちは!
「静岡の奥さん」というキーワードで私と一くくりにされて
迷惑されていると伺い、遊びに参りました!(笑)

私は黒猫の生態には詳しくないのですが、
よく、人間の子供が寝相が悪いのはエネルギーが余っているからだと言いますよね。
つまり、あまり動かないのはエネルギーが余ってないからではないかと思います。
……いえ、それだけです。
ではまた遊びに参ります♪

投稿: kikumimic | 2009/11/04 19:53

ええーー!!
つむぎちゃん・・・武士みたいだ>▽<!
こんなに長時間、ご主人(たまさん)の
帰りをまんじりともせず待っているだなん
て、なんてガマン強いの?!(ちょっと違
うか^^;)

うちの猫は逆に本当にウネウネ落ち着きが
なく終始動いてるので(寝てるときも)す
ごくビックリです~~!

投稿: nico. | 2009/11/04 20:25

本当、急に寒くなっちゃってどうしましょ
って感じですよね(><)
つむぎちゃんは大丈夫ですか?
我が家も、一日ホッカペを付けていました。

瞳孔が開ききっちゃったつむぎちゃん
黒猫ちゃんだとこうなるんですね☆
・・・かわいい・・・(*^^*)

パジャマ~!!ヒサンなことに(^^;
洗えば大丈夫ですから~(笑)
お天気もいいことですし☆

投稿: あんずミャミャ | 2009/11/04 20:36

うぷぷぷぷw
やりたい放題ですねww
つむぎちゃん、1歳になると結構「お!大人になったな!」って思う事増えるんですが
相対的にといいますか、その後の行動を見ていると「・・・やっぱ落ち着きねーなぁ」って所に落ち着きましたw
3歳伝説を信じて日々暮らしています^^;

洗濯物は影も取り込もうとしますね。
ぷらんぷらんしてるのが気になるんでしょうかねwちょいちょいしてるぐらいですけど。
トイレに埋めるってのは衝撃的だったなぁw
笑いすぎてお腹痛いっすw

寝惚け顔のつむぎちゃん、可愛いです^^
影の寝起きは汚いですからwww

投稿: らもら | 2009/11/04 22:25

いや、むしろ逆に真っ暗なコタツの中にうごめく黒猫を
テロップ入りで見てみたいw
「たぶん、ココあたりにいるだろう」みたいなww

牛柄パジャマに食いつきました。
前回の、鬼嫁Tシャツに引き続き…。

ソレは、どちらで入手されたんですか?w

投稿: エイト夫人 | 2009/11/04 22:58

今日は応援してかえりますね~

投稿: blue | 2009/11/04 23:57

若いのになんて落ち着きのあるつむぎちゃん。
うちのでも寝返りくらいはうってますよw
本気で寝てたのかなぁ?

トイレにパジャマ埋めますか!
すごーい。
ごはんのお皿に猫じゃらし入れたことはあったけど、トイレにものを埋めたことはないわ~。
つむぎちゃんなにがしたかったんだろう…。
洗濯のつもり…?w

投稿: にゃも | 2009/11/05 00:36

つむぎちゃん、1才かぁ…。
いや、多少(?)イタズラっ子的なところはあるが、健康でお誕生日をむかえる事ができたのは何よりではありませんか!
多少(?)イタズラっ子でも…ぷぷぷ。
牛柄パジャマ、どうしたかったのか…?
とにもかくにも、つむぎちゃん、お誕生日おめでとう!!
オバサンはこれからも、つむぎちゃん(のイタズラ)を応援します!!

投稿: 萬田らむね | 2009/11/05 08:17

トイレの中にパジャマ~crying
それはへこみますねcrying
でも、つむたん、暴れん坊~将軍!!
猫ってとこずれ、しないの?
ほんとうだ。
しないの??
犬はするよね、大型犬。

投稿: 石丸徳馬 | 2009/11/05 09:50

つむぎちゃんポカポカで動きたくなくなっちゃったんですね~^^
1時間後も同じ体勢ってすごいですよね!
途中、寝返りとか打っているのか気になっちゃいますね^^
きゃ~!牛さんパジャマがおトイレに~!
しかもたまさんのお気に入りを入れる所が
つむぎちゃんお茶目さんですよね~^^;
大切だから隠してあげようと思ったんですかねー。
もう少しで1歳ですかぁ。
どんな風に成長していくのか益々楽しみですね♪

投稿: かのんママ | 2009/11/05 10:02

ホカペか〜☆
あったかそうだな〜!!
さぞや幸せを感じているんでしょうね〜♪
にしても、本当に動いてないのかしら??

あ〜あ、パジャマがトイレに。。。
やってくれますね〜。つむぎちゃん。。。
( ´艸`)プププ

投稿: ガオの飼い主 | 2009/11/05 11:07

つむちゃん、よっぽど気持ちよかったのかなぁ〜ってくらい動きませんでしたねw
もしかしたら寝返りうったけどたまさんが見た時は
偶然いつもこのポーズになってたとか。
それはそれで凄いけどw
トイレの上にパジャマ、牛柄、笑いポイントが
多くて大変です(*^m^)

投稿: maimai | 2009/11/05 13:02

コメントありがとうございます!
お返事です^^

>アキスケさん
普段から見てると、あんまり寝返りうたないんですよねw
まあ・・つむぎがいいならいいんですが^^;
パジャマの件は、何気に私も見たときに笑っちゃったので、笑ってもらえて何よりですw
クッキーはチョコレートコーティングなので、つむぎが食べたら・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

>いっちゃんママさん
前々から、気にいった場所ではあんまり動かないみたいだったんですが^^;
たまご蒸しパンは冷蔵庫ですね!
今度やってみます^^

>めんまねえちゃんさん
うちの実家のコを思うと、3歳くらいまではしっかり暴れてた(それでも、つむぎには到底及ばないくらい大人しいw)ので、そのくらいは覚悟しないといけないかな?とは思ってますね^^;
ガスストーブって暖かいみたいですね~!据付式のは使っていたんですが、着脱式(というのかな?)は実家で使ってるみたいですが、冬に行かないのでみたことがありませんw

>しばシマイさん
そういえば、私の実家につむぎを連れていったら、ジンに悪いことを教えて、逆につむぎも少し性格悪くなって帰ってきました^^;
黒猫と子分は黒猫パワーが増す組み合わせかもしれませんね( ´艸`)プププ

>ANKOさん
MAXとOFFしかない電源なコナンくんってw
あ、でも仔猫ってそんな感じですよね~?^^;
気分はいくつになっても若い(幼い、ではないw)ってことですね^^

>ヒサツネさん
あれ・・リバーフィールド家って、ウチより暖かい地域にあったような?^^;
(雪が降るとこだったらどうしよw
以前、私が(つむぎではなくw)床擦れで大変な目に遭ったので、ちょっと気になってるんですよね~・・
そーか、半日はOKかな?^^;

>まめのお世話人さん
つむぎが撮れないので、コタツを出すのやめようかなあ・・と言ったら、大反対されました^^;
まめくんの悪戯も相当凄かったですけどね~(≧m≦)

>kikumimicさん
「静岡の変な猫と変な奥さん」で検索したら辿りつきそうなブログにようこそw
子供がエネルギーあまりまくって寝相が・・ってことは寝相が悪い人はあんまり疲れてないってこと!?w
じゃ、つむぎは悪戯しまくってるから大人しく寝るってことですね^^
なんとなく納得しましたw

>nico.さん
武士・・って、ウチでは夫に対して使われる用語ですよ(髪型のせいw
「打倒!ハチ公」ってことで、がんばって、忠猫つむぎという像を静岡駅前あたりにつくるのが目標なのかもしれませんねw

>あんずミャミャさん
どんどん寒くなりますよね~!(>_<)
一応つむぎ用のホッカペはちょっと前から用意してるので、何かあったらそこへ行くんですけど・・それよりもヒト用のほうが広々とできるみたいです^^;
パジャマは撮影後即洗濯しましたw

>らもらさん
ヒトの記憶力同様、意外と猫の落ち着き3歳伝説も、3(±2←重要)歳とかかもしれませんよ~w
影千代くんとかつむぎは5歳くらいまで暴れてたりして( ̄ー ̄)ニヤリ
一緒に室内干しで夫の洗濯ものがあっても見向きもしないので、夫いわく「つむぎも年頃だから・・そういう下着を付けたいのでは・・?www」だそうで^^;;
100年早いですw

>エイト夫人さん
もうね、絶対にストロボたかないと決めてるので、「たぶんココ」とか真っ黒画像で「心のキレイなヒトには見えます」とかそんなのになりそうですw
・・ま、オチはありましたが^^;
牛柄パジャマはたしか・・かなり前に岐阜に住んでいた時に雑貨やさんかどっかで買ったようなw
たぶん、全国どこでも手に入ります。

>blueさん
ありがとうございます~!

>にゃもさん
マジ寝だとどうもあんまり寝返りうたないみたいですよ、つむぎは。
以前にもパジャマではないですが、カリカリを数粒トイレの中から発掘されたことがあるので、きっと大事なものを隠すんじゃないかと^^;;;;
・・そう思いたいです_| ̄|○

>萬田らむねさん
一応、まだ1歳まであと○日、状態ですw
そこはこだわるらしいです(夫が)^^;
まだまだ悪戯開拓はすると思うので、ネタには尽きなさそうですよw

>石丸徳馬さん
そうそう、たしか、犬とか猫も介護必要になったりすると、床擦れ防止で体勢変えますよね^^;
っというか、ヒトでも「このタイミングかな?」っていうよりちょっと早いくらいでやらないと、実は痛いんですよね(--;
っということは、猫はポーカーフェイスで床擦れを隠してるとか!?w

>かのんママさん
寒くなってきたり、暑いときだったりすると、動くのがイヤみたいです^^;
ぐうたらさは飼い主(私)似ですw
パジャマだからまだいいけど、下着だったらもう泣きますよ^^;;

>ガオの飼い主さん
別室で作業してると、大抵抗議の鳴き声が家中響き渡るんですけど、このときはなかったんですよ^^;
ってことは・・本気で動いてない可能性が高いってことでw
今度監視カメラでもおいて見ますw

>maimaiさん
偶然!・・にしてはできすぎですよねw
それでもネタになりそうな^^;
えーっと、トイレにパジャマ、はわかるんですが、牛柄は笑えるんでしょうかw
素で買っていたため、わかりませんw
(ちなみに、同時購入品にシーツセットがありましたw

投稿: たま | 2009/11/05 15:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/32067523

この記事へのトラックバック一覧です: ホッカペ(人用)はじめました。:

« 寒くなってきたようです | トップページ | 民意を反映しました »