« 前回の続きより・・ | トップページ | 風船で遊ぶ »

2009/11/27

つむぎとケーキ

ラング ド シャのルミエさんからちぇりちゃん祝6歳記念プレゼント企画のプレゼントが届きました~!ヽ(´ー`)ノ
001268
やっぱり開けると同時にチェックしにやってくる黒猫(--;
毎回お仕事をしっかりやってくれますw

ルミエさんいわく『肝試し付きのプレゼント企画』だそうで、なにが肝試しかというと、4種類の焼き菓子猫さんがやってきました☆
まず1つめ~♪
001269
「くろねこ」ケーキ(゚∀゚)=3 ムッハー

えーっと、チョコレート味の、しっとりしたタイプ・・・というよりオトナな味でした^^
ニオイに誘われて、ウチの黒猫スモークのコもやってきましたが、カキカキして去っていきました^^;;;

2つめは
001270
「ちゃとら」ケーキ(*´д`)ハァハァ

これ、つむぎの一番お気に入りですw
ずーーーーっと狙ってました^^;;;咥えて逃げたとか・・・はヒミツです。
クルミ・・かな?ナッツかな?(木の実系はうまく区別がつかない舌w)がとってもおいしい!ヽ(´▽`)/

3つめは
001271
「さばとら」けーき(*´∀`*)ノ

えー・・これだけ、別のときに撮りました写真なので、つむぎがひいてます^^;
(同じ時に撮ったのがブレブレだったのでw
2種のゴマが・・もうたまらなくいいニオイ!

4つめは
001272
「しんがぷうら」けーき(*´ェ`*)

これだけ、実はまだ食べてません^^;
そして、写真を撮ろうとすると「しんがぷうら」だからなのか、つむぎが怒ります^^;
これも楽しみにしてます☆

ルミエさんからは「ぜひともチャレンジ食品で~」と申し出があったのですが0これは・・チャレンジじゃないよっ!(美味しいので)ってことで、ジャンル的にはグルメですw
大変美味しく頂きましたヽ(´ー`)ノ

ちぇりちゃんの6歳のお祝いなのに、私が喜んでいいのかしら?^^;
本当にありがとうございました~!

◎オマケコーナー:昨日のつむぎサマ◎
えー・・・どうやらまたもややってきました・・・ヒート('A`)
こんな状態です。
001273
夫の足に絡み付いて・・・クネクネごろんごろんと_| ̄|○
この写真だけみたら、「駄々こねてる子供の図」とかいってもわかんないかも^^;

そういう状態ですが、いつもよりちゃんとごはんを食べてその上ちゃんと寝ますw
001274
いつもよりぐっすり寝すぎて、寝相悪くなってるしw

本番は週末のようです。。。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓猫用オモチャやお菓子よりヒト用おかしが気になるらしいです。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

|

« 前回の続きより・・ | トップページ | 風船で遊ぶ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ブログのお友達」カテゴリの記事

成長記録」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

わおわお!
これはもちろん、ハンドメイドですよね?
すっごいなあ!!!
しかも猫さんになぞらえて、ってのが
シャレてますねえ^^
こんなネーミングのお菓子が売られたお店
が有ったら絶対通いつめちゃいそうだ♪
(そしてもちろん全種類お買い上げ、です
ね^^!)

サバトラはゴマなんですね。
確かにおみそを見るたび「ゴマ豆腐」を
思い浮かべる私です(笑)

投稿: nico. | 2009/11/27 16:39

うわぁ~美味しそうな焼き菓子ですね^^1つ1つにネーミングあるのも良いですよね♪
全然、肝試しとかじゃないですよ^^
笑顔で食べれますよ♪
うん。うん。つむちゃんは黒猫さんでもなくブラック・スモークの誇り高きエジプシャン・マウやもんね^^

また、ヒート来ちゃいましたか?
でも、ご飯もいつもより食べいつもより寝てるんでしたら良かった^^

投稿: いっちゃんママ | 2009/11/27 17:01

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>nico.さん
そうです!ハンドメイドです☆
たしかに・・店内ネコ装飾で、こういう名前でケーキが売られてたら、いくつでも買っちゃいそうですw
おみそちゃんがごま豆腐( ´艸`)プププ
なんとなく、わかりますよ~w

>いっちゃんママさん
ネーミングを見てついつい興奮しちゃいましたよ!(゚∀゚)=3 ムッハー
そして、ついつい「くろねこ」ケーキとつむぎのツーショットばっかりいっぱい撮ってました^^;
つむぎのヒートはお仕事的なので、いつもよりしっかり食べて昼寝した上、夜はまったくなかないのでありがたいですw

投稿: たま | 2009/11/27 17:18

わぁ♪
美味しそうなケーキですね。
それぞれの特徴が♪
三毛とかアメショーとかも出来るかしら?
ってこっそりリクエストしちゃったりして(爆)

投稿: まめのお世話人 | 2009/11/27 19:14

素敵なネーミングのケーキ!!
しかも美味しそうです~♪
肝試しっていうから、ロシアンルーレットみたいなのを想像していたら、
どれもみんな美味しそうですよね^^
私も売ってるお店があったら買いに行っちゃいます~^^v

投稿: まちねぇ | 2009/11/27 19:38

チャレンジじゃなくグルメと言われるのは、
送り手さんとして嬉しいのか悔しいのか……。
グルメとして送っても「すごいチャレンジ」と言われそうな私には
羨ましい限りでございますが( ゚∀゚)アハハ

ヒートがきても食欲が落ちないのはまだ助かりますね。
ヒートだと全然食べなくなっちゃう子もいるみたいですから……。

投稿: kikumimic | 2009/11/27 19:55

素敵なネーミングですね。
個人的には私の名前にちょっと似た『ちゃとら』ケーキ気になります。。。

旦那様の足にからみついてるつむぎちゃん。
どこが顔なのかわからないくらい暴れちゃってますねぇ
アヒャヒャ!(*ノ∀゚*)σ

投稿: ちゃっとこ | 2009/11/27 20:37

チャレンジものではないけれど、
ほかにない逸品!!ってことで
とてもうらやましい「猫ケーキ」。

一晩中大騒ぎでウォーウォーと
オスのような野太い声を出しっぱなし、
そしておしっこまでひっかけまわってた
親の家のもも姫よりか
かなりおとなしいヒート...
個体差でつらいつらくないがあるのかしら。やっぱり。

お手手だして寝てる姿が最高です!

投稿: めんまねえちゃん | 2009/11/27 20:42

スゲェーーーー♪
ケーキの色を猫様として表現したり、
ソレに、ちゃんと工夫を凝らしたり☆
オリジナリティーって言うか、
ものすごい愛情を感じますね^^

ルミエさん、最高っす☆

豹柄とか…って、まめのお世話人様に乗っかって言っちゃいますwww

投稿: エイト夫人 | 2009/11/27 21:58

嬉しいプレゼントですねぇ~♪
(かのんママさん&テポさんのトコロでも見ました♪)
本当に美味しそうなパウンドケーキ( ̄¬ ̄)
うーん。。。濃い目のコーヒーと一緒に食べたいですね☆
因みに「ちゃとら味w」が私の好みです♪
え?そんなコト聞いてない?
し、失礼しましたぁ~~・・・。

ヒートの時って「もう、、、んもう!」
なんかどーしてこんなの?って感じなんでしょうね。
つむたんのココロの叫びは。

投稿: アキスケ | 2009/11/27 22:53

わぁいいな~
うちも楽しみです
にゃんこの名前っていうのが
ふるってますよね~
愉快だね

おとうさんに
絡まって可愛いな!!

投稿: blue | 2009/11/27 23:34

わおー
手作りケーキに猫ちゃんの柄の名前って素敵♪
どきどきわくわくで食べるのも楽しくなりそうですね^^
つむぎちゃん、色々考えてるのね!

どれも美味しそうですなぁ^^
お菓子を上手に作れる人って尊敬します!

投稿: らもら | 2009/11/28 00:05

手作りケーキ、美味しそう~。
猫の柄や品種が名前に付いてるっていいなぁ。
つむぎちゃんはチャトラが好きでサバトラは引くのねw

だだっこつむたん、かわいいなぁ。
でも足下でこれやられると歩くの大変ですね (^∇^;)

投稿: にゃも | 2009/11/28 00:31

素敵なプレゼント嬉しかったですよね~☆
つむぎちゃんはケーキのイイ香りに楽しそうですね^^
ちゃとらがお気に入りだったんですね~。
咥えて逃げちゃうなんて可愛いです^^
しっとりしていて、とてもおいしいケーキでしたよね♪
ヒート中のつむぎちゃんは本当に甘えながら、ちょっと駄々をこねている子供さんの様ですね~^^
ちゃんとご飯も食べてグッスリお利口さんですね!
ベッドからはみ出たお手手が可愛らしいですね~^^

投稿: かのんママ | 2009/11/28 09:17

はじめましてsun
ブログ村からきました。

ケーキすごくおいしそう…
そして興味津々のつむぎちゃんがすごくかわいいですねlovely

私も本日からマウちゃん飼うのですが
どんな子に育つかとても楽しみです♪

投稿: たれまま | 2009/11/28 09:31

すごいな~happy01
手作りのケーキにそのネーミングup
ナイスです!!
うらやましいです!!!
そのセンスが!!
つむたんのヒート中…
一体何がどーなってんだか(笑)

投稿: 石丸徳馬 | 2009/11/28 11:02

なんと!
手作りケーキに猫の種類が名前になってるとは☆
そんなケーキ屋さん、あったら、猫好きにはたまらないかも〜!!

ヒートですか〜。。。
お尻をパンパンすると気持ち良さそうにしません??
( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: ガオの飼い主 | 2009/11/28 12:00

これは、確かに、チャレンジでは、ないですね。
グルメですね~。
いろんなケーキ嬉しいですね。
ふふふっ。
つむぎちゃんには、カツオがあるみたいね。
チャックだけなら、嬉しいけれど、
拉致は困りますよね。
つむぎちゃんは、してないよね。ねっ。
つむぎちゃん。ふふふっ。
 ヒートですか・・・。
おつかれさまです。

投稿: しばシマイ | 2009/11/28 13:45

ご紹介いただきありがとうございます
つむちゃんはスモークでしたか~
くろねこではありませんでしたね~
猫ちゃんの勝手なイメージで作らせていただきました☆
グルメとしてご紹介くださるなんて…うれしいです

くねくねしているつむちゃんがかわいいにゃ~
まきまきされて熟睡している姿もかわいい♪

投稿: ルミエ | 2009/11/28 15:25

ニャンのヒートは凄いよね
不眠症になった人がいるよ~
たまさんは、辛抱強いのね~(*^^*ゞ
昔、いたニャンはヒートがくると背中まで登ってきてたっけ懐かしいconfident

投稿: みゆきママちゃん | 2009/11/28 16:05

とっても素敵なお菓子ですね
でもさすがにシンガプーラなら
食べるなってツムたん怒るわな

投稿: ★肉球おやじ★ | 2009/11/28 21:20

ケーキの名前に鼻血が出そうなくらいっ!!
(*´∇`*)
いや~!ナイスセンスですね…っ!!
私も次にケーキ作ったらそういう感じの名前を付けますわっ!!
あぁっ!でもあげる相手がいない…(T△T)

投稿: カラバシュ | 2009/11/29 17:34

にゃんこの種類ケーキだなんて
なんて面白い!そしてとっても美味しそう!
こういうセンス大好きです〜♪
つむちゃんは黒猫と相性悪く茶トラとは相性がいいんですね〜
えっ、つむちゃんクロネコじゃなかったの!?
見た目も性格もどっから見ても…以下略

投稿: maimai | 2009/11/30 08:53

手作りのケーキ??
おいしそーっ♪
ネーミングがこれまたステキで(●´艸`)ププ

というか、チャレンジャーたまさんなので、
「さばとら」って、てっきり‥
ぴっちぴっちのアイツが入ってるケーキかと‥(;´∀`)

投稿: チクワキライ | 2009/11/30 13:43

ムッハー!
∧_∧
(Φ□Φ)
(\(| ∫
と_)) 旦

ムッハー!
∧_∧
(゚□゚)
(_uu
 
 
 
ケーキ美味しそう!しかも名前が最高です〜♪
∧_∧
(ΦÅΦ)
(\(| ∫
と_)) 旦

『さばとら』とか『さばとら』とか『さばとら』に
後は『さばとら』とか
∧_∧
(・Å・) ワーイワーイ
(_uu

………………。
∧_∧
(Φ皿Φ)
(\(| ∫
と_)) 旦

投稿: ヒサツネ&キットソン | 2009/11/30 14:38

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>まめのお世話人さん
ミケとかだったら、マーブルとかでしょうかね~^^
創作ケーキで猫さんって、うれしですよね~^^

>まちねぇさん
うちのブログだと、肝試し=ロシアンルーレット的なのを想像しちゃうんですけどね^^;

>kikumimicさん
一応・・チャレンジ食品は本気でまずそうなの!って勝手な縛りがありますw
美味しいのは全てグルメで(´∀`)
ヒートのほうがちゃんと食べるつむぎって・・・(--;

>ちゃっとこさん
どれもおいしいんですよね~!
足に絡みつくつむぎは、たぶん、「これはつむぎですよ!」って言われるからわかるっていう話も・・^^;

>めんまねえちゃんさん
うちの実家のコのヒート(かなりすごいw)を経験してからなので、つむぎのは「あれ?」って拍子抜けしちゃいましたよw
ただ・・ヒート中だけ朝ごはんを要求するんですよね~(--;

>エイト夫人さん
豹柄・・・ふふ、ベンガルですねw
いちおー・・つむぎも豹柄ですよ。
全く見えませんがwwww
(チョコベースにコーヒー味でマーブルケーキをつくるようなイメージ、ともいうw

>アキスケさん
つむぎも「ちゃとら」が好みみたいですよ~!(食べられないのにw
私はカフェオレといただきました♪
ヒート中はなんか・・かまってほしいみたいです、必要以上に^^;;

>blueさん
blueさんも応募なさってたんですね~^^
なかなか粋なケーキでした☆
夫は、こういうときでしかつむぎが近くに寄ってこないと文句言ってました^^;

>らもらさん
私も・・手作りでいろいろ作れる方がすごいなあ!って思います(単に私はものぐさなだけw
つむぎは毎日いろいろ考えてるみたいですよ~www
たぶん、トンデモナイコトでしょうけど^^;

>にゃもさん
おそらく、「ちゃとら」はバターのにおいに反応して、「さばとら」はゴマのニオイで避けたのだと・・・^^;
ワガママなのでw
足元に絡みつくときに、アタックしてくるのが一番の問題です(--;

>かのんママさん
我が家も・・というか私が1人で喜んでいただきました^^;
つむぎは基本的にワガママでヘタレなので、もう・・ヒート中は大変です^^;

投稿: たま | 2009/11/30 23:13

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>たれままさん
はじめまして!
わざわざありがとうございます☆
つむぎはなんでも興味津々すぎて、困ることもしばしばです^^;
ニーチェくんが元気に育ってくれるといいですね^^

>石丸徳馬さん
私も見た瞬間「おおー!!」って歓声あげちゃいましたよ^^
こういうセンス・・すごいな~!と思います。
ヒート中のつむぎは予測不能な動きなので、笑ってしまいます^^;

>ガオの飼い主さん
ある意味で、近くにあると、通いつめて、モリモリ食べそうで、太りそうですw
ヒート中はペシペシたたいてみたり、足マッサーで気持ちよさそうだったり・・・ちょっとニヤニヤとしちゃいます^^;

>しばシマイさん
まずは、ヒトのを狙ってから・・っていうところが黒猫らしいんですよねw
なんでも拉致すれば自分のもの、っていうところも^^;

>ルミエさん
こちらこそ、本当にありがとうございましたヽ(´∀`)ノ
本当に「チャレンジ」どころか、「グルメ」でしたよ~!
ちなみに、つむぎはスモークといっても限りなく黒なので、うちでは単なる黒猫扱いです(^_-)-☆

>みゆきママちゃんさん
にゃんこのヒートってすごいですよね^^;
たぶんまだつむぎは1歳になったばかりなので、弱いほうですけど(たぶん)。
不眠は以前になって大変になったので、がんばります^^

>★肉球おやじ★さん
くれないのに並べて撮るなっ!とかいうところでしょうね^^;
かなり食い意地が張ってるのでw

>カラバシュさん
ネーミングって大事ですよね~!
私にはセンスがないので、思いつきませんが^^;
ケーキは作ろう!っていう気持ちがあるだけすごいですよ~☆

>maimaiさん
見た目も行動も全て黒猫じゃんっ!っていう突っ込みは本猫もきっとわかってるので、そこらへんは多めに・・みれませんよねwww

>チクワキライさん
その「サバトラ」は危険ですよwww
そして、それって猫さんが寄ってきそう・・・^^;
『ニシンパイ』が存在することを考えればありなのかもしれませんけどね~

>ヒサツネくん&キットくん
キットくんにしてみたら、「サバトラ」だけリスペクトですよねwww
ドン引きしないよーに、ヒサツネお兄ちゃん^^;

投稿: たま | 2009/11/30 23:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/32385148

この記事へのトラックバック一覧です: つむぎとケーキ:

« 前回の続きより・・ | トップページ | 風船で遊ぶ »