« お休みします(泣 | トップページ | こにちわ、つむぎです。 »

2009/11/17

怒られない日の黒猫三昧

昨日はご心配おかけいたしました~。
一応・・腰痛ベルト装着で普通に生活できるくらいにまでなりました^^;

さてさて・・、そんな昨日、夜に食後のお茶を飲んでいたら、キッチンのほうからヘンな音と「みゃっ!」という掛け声がするので、見たら、つむぎが作りつけの食器棚のドアを開けてました_| ̄|○
丸いノブなので開けられないだろうと思ってたのに(;´д`)トホホ…

見間違いかな?と思い、閉めてじっと見てると、ジャンプして開けるとか。器用すぎです。
ただ、残念なことに、現場写真を撮っても、単に私の閉め忘れみたいに見えるなあ・・っということでありません。。あけてるときに動画かなんか撮らないと意味なさそうなので^^;

それが落ち着いたかな?と思ったら、今度はベリベリという音が(;´Д`)マサカ・・・
001223
つむぎさん・・・、なぜ・・・・

001224
そんなに器用に、床にはってあるシートを剥がすんですか?il||li('A`)il||li

えーっと、いわゆるクッションフロアの床材をキッチンの一部に防寒と爪傷対策に敷いてるのですが、吸着シートでしっかりと固定してありました。。
つむぎにかかればそんなものは意味成さない、ということを証明してくれちゃいました。

ひと段落?すると
001225
仕事を終えたような雰囲気が!!(;´Д`)

どうでもいいですが、悪戯は調子のよいときにしてください_| ̄|○
(※怒られないのをいいことに、これ以外にもいろいろやってますw)

●「つむぎ様生誕1周年&ブログ・つむぎのうちのこ11ヶ月記念企画」正解発表●
11月7日の記事でクイズに参加していただきまして、本当にありがとうございます!
つむたまの、11月16日現在の重さは・・・
じゃじゃん。
001226
11.5gでしたー!

しっかり握って固めても、意外と軽いんですよね、これ・・^^;

なので・・各賞の正解者?改め当選者は

☆つ賞 まめのお世話人さん(12g予想)
☆む賞 ルミエさん(10.8g予想)
☆ぎ賞 nico.さん(25g予想)

の3名に決定しました~☆

これ、測るときに一瞬12gになったんですけどね^^;
すこーしだけ足りないみたいで、惜しくもピタリ賞にはなりませんでした・・(´・ω・`)

たまたま住所がわかる方々だったのですが、お3方とも、住所等に変更がありましたら、右のメールフォームからご連絡ください!
タマネギw以外は、クリスマスまでにはお届けしたいと思います~☆

バタバタと発表してしまってすいません~(汗

■おまけの1枚■
ハンテンスキー
001227
この上でよく寝てます(というか邪魔w

携帯百景に送ったハズなのに反映されてなかったとか・・。

※只今、皆様の所にお伺いすることを優先してます。
 お返事や個別のお返事が
遅れたり、できないことがありますが
 温かい目でみてやってください・・・_| ̄|○スイマセン

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓寒いのにコタツに入らない猫って一体・・(--;

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

|

« お休みします(泣 | トップページ | こにちわ、つむぎです。 »

つむぎの悪行三昧」カテゴリの記事

企画モノ」カテゴリの記事

成長記録」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

本日PCからのコメントです♪

腰の調子どうですか?今日冷えるから痛みよるかなぁbearing

つむぎちゃん食器棚の扉開けるだなんてスゲェ~やwobbly器用すぎる!何処でそうゆう技を・・・教えて下さいつむぎ様sweat01

残念downつむ玉かすりもしなかったsweat02

投稿: いっちゃんママ | 2009/11/17 17:38

はんてんっ!!なつかしー!!

つむたんの果て無き好奇心の冒険は
まだまだ続くのですね~!

そうそう、うちのとらじだまは
順調に成長してるんですけど、
さくらはもふもふな見かけと違って
以外に抜け毛が少ないっ!
ってことで、さくらだまは成長がかなり緩やかです~。

投稿: チクワキライ | 2009/11/17 17:57

開けられた扉より、
剥がされたフロアシートより、
なぜか転がってる折り畳み傘が気になります(笑)

うーん、意外と軽かったんですね。
外れちゃったけど楽しめました^^m

さて、腰の方冷やさないようにしてお大事に。

投稿: ANKO | 2009/11/17 19:05

コメントをいただいたので、
なぬーーーーっ!腰はええのかーーっ!と
覗きにやってきましたw
(暇かっ)
 
私もぎっくりーとはたまに仲良くなるので、
あの痛いのはよくわかるのですよ。
 
つむたん、爆笑(*>▽<*)
はがすな~っ!
ハンテンは布団じゃなーーーい!(爆)
 
うちの茶色いのも、ハンテンの上で寝るのが大好きなのですよ。
茶色い毛の生えたハンテンを来てます。
トホホホ・・・

投稿: rider | 2009/11/17 19:49

ああ、思った以上に軽かった!
ああ、うちの実家の猫もハンテンスキーだった!!
どこにおいておいても、ハンテンを見つけて乗ってたなぁ^ ^

腰は大丈夫ですか?
無理すると癖になっちゃいますから気をつけてくださいね!

投稿: kikumimic | 2009/11/17 20:06

もう何年も半纏探してるんですよ
綿の量が少ないものばかりで
もっと、昔ながらのもこっとしたのが良いんですけどね~
姉とふたりで、どうにかして作れねーか?って話してますがw

つむぎ姫・・・・悪い事している最中の黒猫はこのうえなく幸せそうですよね(汗
でもね、ママは腰がね^^;
お願いだから良い子にしてよーねw

だいぶ良くなってきたようで何よりですが
無理なさらずに大事になさってくださいね><

投稿: らもら | 2009/11/17 20:25

ううーん、残念外れたか。
あたったかたおめでとうございまーす。
クイズ...

で、あのう。つむぎちゃん。
何やってらっしゃるんですか???(笑)
大工志願?あ、この仕事だとリフォームするひとかしら?
一仕事終えて、満足げ...
まあ、本人はやりたい道に進みつつあるわけで、
幸せでしょうね、ってそうじゃなくて!!!

腰痛、お大事に!

投稿: めんまねえちゃん | 2009/11/17 20:45

あらっ!ハズレました〜っ!
∧_∧
(>ω<)
(\(| ∫
と_)) 旦

ふむ…残念だ
∧_∧
(・ω・)
(_uu

当選された皆様おめでとうございま〜す
∧_∧
(ΦÅΦ) ワーイ
(\(| ∫
と_)) 旦

おめでとうございます
∧_∧
(・Å・)
(_uu

ところでヒサツネ兄さん
『はんてん』って何だい?
∧_∧
(=ω=)
(_uu

体毛が少ない人間の皆さんが
寒さを凌ぐため身につける物ではないでしょうか
∧_∧
(ΦωΦ)
( つ旦O
と_)_)

リバーフィールド家には無いのです
∧_∧
(=ω=)
( つ旦O
と_)_)

もしあったら私もハンテンスキーになりそうだ
∧_∧
(・ω・)
゙cuuo)〜

それにしても…つむぎさんのイタズラが何時にも増して激しいですねぇ
∧_∧
(×ω×)
(\(| ∫
と_)) 旦

たまさんの腰痛が早く治りますように…
∧_∧
(xωx)
(_uu

投稿: ヒサツネ&キットソン | 2009/11/17 22:05

たま様、何とか(?)治って良かったです♪
しばらくは、なかなか動き辛そうですが、ヘ~コラヘ~コラ頑張って下さい!!←励ましてますw

それにしても、つむぎちゃん、
スゴイ!!
扉を開けたと思ったら、床も開けたぁwww

半纏、懐かしいですね☆
コレ見たら、なぜかコタツとミカンを思い浮かべますw

残念!!プレゼント、はずれちゃった。
次回また挑戦します♪←やらせる気www

投稿: エイト夫人 | 2009/11/17 22:45

腰、大丈夫ですか!?
↓の読んで驚きました。
ベルトをしっかり装着してあまり無理しないで下さいね。
つむぎちゃんやっぱり器用ですね。
頭もいいなぁ。
扉とかって人間が開けるのをじーっと見て
研究してたんだろうなぁ。
床のシートを剥がして楽しいのかなぁ?
今度は潜っちゃったりして(笑)

おぉー!!
当選だぁ。
ありがとうございます。
一瞬12グラムになったって凄い!!
嬉しいなぁ。

投稿: まめのお世話人 | 2009/11/17 23:53

つむぎちゃん、とうとうリフォームまで… (゜∀゜;)
いや、多分リフォームの計画はまだかなり先だと思うよ~w
でもこういうのって猫さんにはたまらない魅力があるんでしょうね。
前足器用だからなぁ、猫さんはw
そんなに器用なら人間の腰を揉むとか、為になる方向に使って貰いたいですよね。

投稿: にゃも | 2009/11/18 00:34

腰よくなりましたか?
お大事に夜伺いますね

投稿: blue | 2009/11/18 05:58

腰は大丈夫ですか〜?まだまだ無理はなさらないでくださいねっ。

おおぅ、流石(?)リフォームの匠・つむちゃんですねw
きっと本猫の独特の感性により、より自由で快適な空間を演出してくれ…ないか、やっぱりw
次は何をしでかすか、どきどきひやひやしちゃいますね・汗

つむたまクイズ惜しかったー!あと約3グラムがっ!
次の機会があったらまた挑戦します〜♪

投稿: maimai | 2009/11/18 08:48

つむぎちゃん、器用すぎる猫~~!!
す、すごい。
丸ノブを開けるなんて、ひょっとして私よりも器用なんじゃないかと思います!
(私よく丸ノブ滑って開け損なうので、笑)

そして25グラムという倍以上の誤差の解答をしてしまったのに当選させてもらって・・・・嬉しいです!!!!
つむ玉は意外とホワホワかる~いんですねっ^^
タマネギが立派に育つことを今から楽しみに待たせていただきます♪
たまさん、楽しい企画ありがとうです!!
(住所変更ありません^^)

投稿: nico. | 2009/11/18 08:50

今日は、仕事たまってるので、読み逃げです〜!
応援ポチ〜☆

投稿: ガオの飼い主 | 2009/11/18 10:41

クイズ、ぜんぜん遠かった私heart03
ま、いっか~happy01
つむたん…怖い~
つむたんみたいなのが3匹いたら、家の中、すんごいことになりそうだね。

投稿: 石丸徳馬 | 2009/11/18 11:26

つむぎちゃん戸棚を開けれるなんてスゴイですね~!
うちは戸棚に花音の食器を入れているのですが、
何度か開けようと頑張っていましたが、できなくて諦めていましたよ^^;
シートもベリッと剥がしちゃって、これまたスゴイですよね!
何て賢いんでしょう!!と感心しました。
つむぎちゃんは頭がイイですよね~☆
半纏の温かさも知っているんですね^^
フワフワポカポカ気持ち良さそうです。
たまさん腰痛、少し改善された様で安心しました。
またギクッとなったら大変なので、無理しないでくださいね~。

投稿: かのんママ | 2009/11/18 14:08

つむぎちゃんの イタズラは半端じゃないですね
跡片づけが 大変そうcoldsweats02
毛玉 外れちゃいました、あはっ。
結構 軽いんですね bleah
またの 企画楽しみに ♪

投稿: みかん | 2009/11/18 15:25

ご無沙汰しちゃってすみません。coldsweats01
その間にぎっくり腰しちゃったみたいで・・・。
大変ですね。あれって相当痛いらしいじゃないですか。お大事にです。m(_ _)m
そんな時につむたんはすごい悪戯をやってますね~。
笑ってはいけないと思いつつ、笑ってしまいました。
それから、お誕生日企画に参加できなくてすみませんでした。気が付いたら締め切りが終わっていたのでした。

投稿: テポ | 2009/11/18 16:39

腰、少しは楽になりましたか?
でもでも、無理は禁物~!!
寒いですから、冷えないようにしてくださいね☆

つむぎちゃん、力持ち(^^
っていうか、器用ですよね~!
我が家が床を張り替える際には
ぜひ、お願いします(笑)

投稿: あんずミャミャ | 2009/11/18 17:13

良く集めたね~
゚+.(○´∀`ノノ '`゚チ'`゚チ
応援(*^^*ゞ

投稿: みゆきママちゃん | 2009/11/18 17:54

コメントありがとうございます!
お返事です☆

当初、「まさかめくらないだろ?」っていうことで、吸着シートをつけずにいたら、軽くめくっていたので、吸着シートをつけたというのに(T_T)
えー、床の張替えのご用命は「つむぎ工務店(気分)」にw
はんてんは結婚するまで実物を知りませんでしたw
・・ていうか売ってなかったような(--;

投稿: たま | 2009/11/24 15:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/32249271

この記事へのトラックバック一覧です: 怒られない日の黒猫三昧:

« お休みします(泣 | トップページ | こにちわ、つむぎです。 »