« 民意を反映しました | トップページ | はっぴばーすでーつーむー »

2009/11/06

お誕生日プレゼント祭り

ついに、つむぎの1歳の誕生日を明日に控え、なんと!誕生日プレゼントをいただいちゃいましたヽ(´ー`)ノ

じゃじゃん。
001185
(※一部モザイクは仕様ですw記事後半でオタノシミくださいw)
「やんちゃ☆マッチャ」のアキスケさんからこんなに頂いちゃいました!
目の錯覚じゃなければ・・・ヒト用のが多いかと(゚∀゚)=3 ムッハー←大興奮

それはともかく・・
001186
オモチャねずさんをあげようとしたら、早速やってくる黒猫^^;

放り投げて遊びつつ渡そうとするも・・
001187
すでに所有権を主張するので、素直に渡してみることに^^;;;

001188
ガジガジしてるなあ・・・なんて思ってみてると

001189
!!!! Σ(´Д`lll)
ねずさんのしっぽについている羽根を手でパシパシw
なに・・その新しい遊び方ι(´Д`υ)アセアセ

普通には遊んでくれないみたいですが、本猫は相当楽しいようです!w
アキスケさん、ありがとうございます(1回目w)

そして、2つめ~は兄夫婦から☆
じゃじゃん。
001190
えー・・・・っと(;・∀・)
撮ろうと思って、立てかけ用に入っていたダンボールを置いたら、つむぎはモノではなくそっちに気を取られて漁りだす始末w
すっごく喜んでるみたいですよ~、ダンボール箱(;´▽`A``

オヤツにがつっとあげますね~!
ありがとーヽ(´ー`)ノ

・・・っというわけで、1枚目のモザイクばらしですw
☆怪しい飲食物(通称:チャレンジ食品)を食そう!~その48&49~☆
今回はつむぎ様生誕1周年の1日前記念っということで、スペシャル2連発でお送りいたしますw
まず・・一番最初に1枚目のモザイク部分のです。
じゃじゃん。
001191
「マジックスパイス スープカレーキャラメル 瞑想編」です^^;;;

まず・・これを出そうといったヒトに1つ言いたいっ!
なんでも、キャラメルにしようと思うなー!wwww
はぁはぁ・・_| ̄|○

えーっと、本題w
まずですねー・・キャラメルは通常箱をというか、シーリングを開けると、通常は何かしらのニオイがするんですが、これ・・・・・ニオイがしません。
この時点で怪しさ爆発です^^;;;
箱を開けて、包み紙を開けても、あんまり匂わなくって、一生懸命ニオイをかいで初めてわかる程度のにおいです。それも、カレーのニオイというより、何かしらの甘いにおいw
甘い中にカレーのニオイがするから、不思議です(´-ω-`;)
気になるお味は、というと、カレー味っていうより、コショウの味ですw
なにより、通常のミルクキャラメルにコショウとカレー粉をムリヤリぶち込んだ感がある味です。
斬新といえば斬新な味・・・・・だけど、カレー好きにもキャラメル好きにも敬遠されること請け合いな感じですねw

ところで、瞑想編ってことは、他にもあるんですかね~?^^;;;
迷走編、の間違いじゃないかと・・ゲフゲフ

っというわけで、素晴らしいチャレンジwの後にはお口直しが必要!(`・ω・´) シャキーン
北海道代表に太刀打ちするには・・・これでしょう!ってことでw
じゃじゃん。
001192
義姉サマより少し前にいただいた「ドリアンサイダー」ですw
(南国フルーツですしねwww

これ・・すごいんですよ。
001193
「ドリアンサイダー」とかいいつつ、なんと、無果汁w

えー・・今更っていうか、きっと義姉サマはここで初めて知ることになると思いますが、実はワタクシ、ドリアンが「超」ニガテですwwwww
普通に食べないものだから、特に言う必要はないということで、黙ってましたが^^;
ニオイが・・・ね・・・(--;;
でもチャレンジは別なので当然飲みますが(`・ω・´)シャキーン←キライでも食べられないものはないw

えー・・・フタをあけた瞬間から漂う、アヤシゲな香り・・・w
まさに、ドリアンをイメージして作ったんだなあ、というような(実際ドリアンは入ってないので)。
味は、熟してないパッションフルーツをムリヤリソーダにして飲んでるような^^;;;

なんつうか・・・とんこつラーメン風ドロップとかなりいい感じで争うすばらしさですw

後で別に口直し(本当のw)が必要になったのは、言うまでもありませんw

■おまけの1枚■
001195
果敢にチャレンジしようとするつむぎw
この後、相当イヤそうな顔をして逃げていきました^^;;;;

※只今、皆様の所にお伺いすることを優先してます。
 お返事や個別のお返事が
遅れたり、できないことがありますが
 温かい目でみてやってください・・・_| ̄|○スイマセン

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓明日、企画発表します☆

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

超オマケw

ウチではブログのお友達に頂いた写真とかを冷蔵庫横にはってますが・・
001194
いろんな意味ですごいことになってますw

|

« 民意を反映しました | トップページ | はっぴばーすでーつーむー »

チャレンジ食品」カテゴリの記事

ブログのお友達」カテゴリの記事

成長記録」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

つむぎ様お誕生日おめでとうhappy01shine
つむぎちゃん1歳になりましたねhappy01少しは大人になったかなっ?


これからも元気いっぱいのつむぎちゃんの成長・悪戯・他にもありますが見させて頂きたいと思っておりますnote


今回のチャレンジ食品は本当にチャレンジ食品ですねbearingキャラメルもお口の中がtyphoonドリアンはどんなニホイなのでしょうか?

投稿: いっちゃんママ | 2009/11/06 16:54

つむぎちゃん、お誕生日おめでとー!
これからもかわいい悪戯たくさんしてねー!

うっドリアン・・・いったいどんなにおいなんだろ・・・

投稿: くろだいこん | 2009/11/06 16:59

つむぎちゃん、お誕生日おめでとう。
うれしいねっ。
プレゼントいっぱいだぁ~。
ネズミさんもうれしいねっ。
斬新な遊び方を開発したんだね。
つむぎちゃん。ふふふっ。
 お義姉さん、チャレンジ商品まで
くださったんですね。
2つの商品とも、すごいですね。
どこに、そんな商品あるんだろう?って、
ほんと、なんでもキャラメルにすればいいってもんじゃないのにね・・・すごいですね。。。
 ドリアンも、無果汁って・・・あはは。
さすがですね。
もし、売ってあるところに出くわしても、
なかなか手に取る勇気が・・・。。。

投稿: しばシマイ | 2009/11/06 17:05

o(*^▽^*)o
つむぎちゃん
お誕生日 おめでとう♪

ドリアンサワー想像しただけでも
げふっと きそう(。>0<。)
すごい チャレンジ!!

投稿: みかん | 2009/11/06 17:23

つむぎちゃん、お誕生日おめでとう!!
1歳ですか^^
生まれて初めてのお誕生日はやはり感慨
深いものがあるでしょうね。
これからも元気いっぱい溌剌ガールでいて
ね~~~>▽<

ドリアンの飲料かあ。。。。
これはなかなか、想像だけで強烈なインパクトです(笑)

投稿: nico. | 2009/11/06 17:29

一日早い「HAPPY BIRTHDAY ♪」

おお!うちもアキスケさんから頂いたけど、
ネズミちゃんの遊び方が斬新@@!
うちは暴れん坊将軍・コナンの本領発揮で、
一日目にして破壊されました;;
はは、冷蔵庫、うちも同じ状態です〜

ドリアン....ニオイもアレ?
でも私、実はドリアン大好きなんですよ〜
バリに行った時、友達&ダンナみんなに嫌われながら、
ムシャムシャ食しておりました^^V

投稿: ANKO | 2009/11/06 17:32

お誕生日おめでとうございま〜す♪
   。*◇☆*。
 ゚゚・*★◎○@。*・゚
゚・*。◇@★◎◇★。*・゚
゚゚・*。☆◎。*☆◎。*・゚゚
  \  ̄ ̄ /
   \  /
  ∧_∧\/
 (ΦωΦ∞
 /゛つつ△
~(  ノ
 UU

おめでとうございます
つむぎ姉さん
∧_∧
(・ω・)
(_uu
 
 
 
プレゼントも沢山♪
愛されているって素晴らしいですねぇ…ふふふ
∧_∧
(≧ω≦)
(\(| ∫
と_)) 旦

わたしもアキスケさんから頂いたオモチャを
つむぎ姉さんと同じ遊び方で楽しんでいました
もう既に羽が無くなってしまいましたよ…ハハハ
∧_∧
(・Å・)
(_uu

お友達の写真が沢山〜♪
凄い事になってますね〜ハイ!どれも凄く可愛いですよ
∧_∧
(Φω<)
(\(| ∫
と_)) 旦

たまさんはソニック・ザ・ヘッジホッグとも御友人だとは…
∧_∧
(>ω<)
(_uu

投稿: ヒサツネ&キットソン | 2009/11/06 17:33

つむぎちゃん、お誕生日おめでとう\(^^)/
プレゼントたっくさ~んもらったのね(◎0◎)
明日はどんなお誕生会になるのかしら??

・・・キャラメルといい、ドリアンサイダーといい・・・
私には試す勇気がありません(^^;
あ、まえ、記事に載ってた、あずきサイダー
先日飲みましたよ~!
あんこ好きの私・・・まんまあんこって感じで
おっ!と思ったけれど、500mlは飲めませんよね・・・

投稿: あんずミャミャ | 2009/11/06 18:08

ぶはー。このお試し食べ物、恐ろしい。
カレーはカレーのみ。というポリシー(?)の私には
厳しすぎる。カレーうどんもだめなんだもの...(笑)。
去年、ディスカウントショップで、なんと
お風呂の入浴剤で「カレー」というのを発見したけど、
怖くて買わなかった私。
なんか、インド人のフィギュアもついてて、あやしすぎて
いい感じだったので、今思うと買っておくのであった。
今度もしみつけたら購入したりして。
でも入浴剤のほうは使わない!と思う。こちらでは
使いそうですよね?ね?(笑)
それに、ドリアンは「ウン●」のにおいだと思うので、
このサイダーも厳しい!!チャレンジャーだなあ。
高級ホテルでは「ドリアン禁止」といいますしねー。
やっぱりにほひが...(泣)。


誕生日、おめでとう!!つむぎちゃん。
いろんなもの(人間用も含め)いただいて、
本当にハッピーなバースデイでしたね。
今年一年が、つむぎちゃんにとっていたずらし放題の
楽しい日々でありますように。(?)

投稿: | 2009/11/06 19:27

つむぎちゃんの誕生日
Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU
つむぎちゃんが居るだけで、つむぎママちゃんも美味しい思いしてるよ
あっと言う間の1年だったね
本猫は多分?自覚してないって思うけど祝ってくれる人がいるって事は幸せだよ~
v(*'-^*)b♪

投稿: みゆきママちゃん | 2009/11/06 19:39

つむぎちゃん、明日お誕生日なんですねー!
今、気がつきました(^^;

うちの2ニャンと同じ日じゃないですかー!

嬉しいですね~♪

プレゼント、良かったですね^^
うちは何も用意していません(^^;

投稿: おさむにぃ | 2009/11/06 20:23

つむぎちゃん、
バースデー・イブ♪おめでとう(^-^)/
明日は、どんな企画が待ってるか
楽しみです!!
ええ、もちろん参加しますけどw

あ。そうそう☆
ドリアンはワタクシ食べた事ないんです。
でも、アンパンマンで見た事あります。
「ドリアン王女」でした。

ちなみに補足しますと、
その執事は「アボガド爺」でしたw

いや、ホント余計な予備知識を何だかスミマセンwww

投稿: エイト夫人 | 2009/11/06 22:43

HAPPY BIRTHDAY TO つむぎちゃん!!
(フライングしたのでもう一度)
f^_^;
…そして明日も言うだろう。
企画!?
なんですかっ!?
コタツの中のつむちゃんを探せ!!
とかは難しいからご勘弁を。
明日の発表を楽しみにしてます。
カレーキャラメル瞑想編(←ホントに迷走してるね…)とドリアンソーダ…。
確かにこんなの見つけたらたまさんちに送るしかないっしょ。
絶対自分では試したくない品々。
f^_^;

投稿: 萬田らむね | 2009/11/06 23:34

もう一歳なんですね~。
なんだかつむぎちゃんはいつまでも子供な気が…w
プレゼントすごいですね。
つむぎちゃんの遊び方もなかなかユニークw

ドリアンサイダー… (゜∀゜;)
作ろうとしたひとの気持ちは判らんでもないが、どう考えても罰ゲームだよねw

投稿: にゃも | 2009/11/06 23:45

つむぎちゃん
お誕生日おめでとー!!!!
超進化系黒猫の代表として
これからも、がんがん邁進してください!
大量の贈り物、どれも素敵ですね~
ねずねずを咥えた上体でばしんばしんする姿が最高に黒猫らしいですw
さすがです!
そうそう・・
なんでもキャラメルになるんよ・・・
もうね「食べ物で遊ぶな」って域までいってますよ><;
ドリアンソーダ無果汁、義姉さまは見た瞬間に「たまちゃんに・・・」って思った事でhしょうw
私も最近、旅先などで変なものを見つけると
ついつい「たまさんに・・・」と思ってしまいますw

投稿: らもら | 2009/11/07 00:21

すごいです~素敵な贈り物の数々です~happy01
つむたん、お誕生日おめでとう~crown
しかしまぁ~
カレー味のキャラメル…
そして
ドリアンサイダーを目にした瞬間ね私の頭の中で
「うわっひょ~い」
という声がしました。。。。

投稿: 石丸徳馬 | 2009/11/07 09:26

つむぎちゃんお誕生日おめでとうございま~す☆
沢山プレゼントを頂いて、嬉しそうですね~。
ネズさんの新しい遊び方、カッコイイですね^^
シッポを手でバタバタするなんて、つむぎちゃんは頭がいいですよね~。
面白さの追求には余念がありませんよね^^
キャラメルもサイダーも本当に色々な物が売っているんですね~!
サイダーの無果汁には笑ってしまいました^^
つむぎちゃん何だコレ~となりましたか^^
今日は楽しいお誕生日になりそうですね♪

投稿: かのんママ | 2009/11/07 09:26

明日に控え、ということはまさしく本日お誕生日ですね!?
ハッピーバースデー!!!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
1歳を超えると、ちょっとほっとしますよね。
これからも元気いっぱいで健康でやんちゃで、時々はこたつから出てきてくださいね^ ^

ドリアンサイダーという「無果汁」の飲み物。
この企画を考えた時の企画者の精神状態とかを考えると非常に楽しいです(笑)
きっと、1週間ぐらい寝ないでヤケクソで出した案が、
同様の精神状態の上司が出席する会議で承認されたんだろうな( ゚∀゚)アハハ

投稿: kikumimic | 2009/11/07 10:45

つむたん☆HAPPYBIRTHDAY
1歳だねー。
小さくてホワホワしてたつむたんが
新しいねずみの遊び方を開発するまでに
オトナになったとは、なんか感動ですw

ご紹介いただきありがとーございます。
チャレンジしてくれてありがとーw
因みに「瞑想」は、このお店の辛さのレベルなのです。
キャラメルにした時点でたまさん指摘の「迷走」ですよねーw

投稿: アキスケ | 2009/11/07 12:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/32099622

この記事へのトラックバック一覧です: お誕生日プレゼント祭り:

« 民意を反映しました | トップページ | はっぴばーすでーつーむー »