« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009/11/30

風船で遊ぶ

もう1ヶ月程前の話になりますが、ウチに風船がやってきました^^
001275
初めて見る浮遊物に、惹かれるヒモ、という素晴らしいコラボレーションw

基本の黒猫チェックのヒモ噛みを始めたので、おもり状態になってる台紙をはずしてみると
001276
浮かんでいくときにふわふわ揺れるヒモに興味津々(それが目的)。

猫の本能から、当然こうなる。
001277
ヒモ先を取ろうとして、全身運動w
(かなり頑張ってジャンプしないと取れない高さにあります^^;

私もイヂワルではないので、足元にクロネコ号をおいてあげると
001278
しっかりとれて満足そう( ´∀`)ノ

ふと・・多少とも遊べるのをつけたほうが?ということで、プレイキャット・ミニのボールを外して、つけてみるとこうなりましたw

(※多少音がありますので、気になる方はミュートしてください。)

動画を見られないor見るのがめんどくさい方へ→つむぎがジャンプしてるだけの動画です^^;;

楽しそうでいいんですが、そのまま置いておくと、ヒモをまるでスルメのように咀嚼しちゃうので、撤去しました(--;
ヒトは見てるだけで勝手に遊んでくれるのでラクですけどね~w

■おまけの1枚■
001279
風船をもって歩く猫。
しかも、偉そうに。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓ジャイアニズム発動中。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2009/11/27

つむぎとケーキ

ラング ド シャのルミエさんからちぇりちゃん祝6歳記念プレゼント企画のプレゼントが届きました~!ヽ(´ー`)ノ
001268
やっぱり開けると同時にチェックしにやってくる黒猫(--;
毎回お仕事をしっかりやってくれますw

ルミエさんいわく『肝試し付きのプレゼント企画』だそうで、なにが肝試しかというと、4種類の焼き菓子猫さんがやってきました☆
まず1つめ~♪
001269
「くろねこ」ケーキ(゚∀゚)=3 ムッハー

えーっと、チョコレート味の、しっとりしたタイプ・・・というよりオトナな味でした^^
ニオイに誘われて、ウチの黒猫スモークのコもやってきましたが、カキカキして去っていきました^^;;;

2つめは
001270
「ちゃとら」ケーキ(*´д`)ハァハァ

これ、つむぎの一番お気に入りですw
ずーーーーっと狙ってました^^;;;咥えて逃げたとか・・・はヒミツです。
クルミ・・かな?ナッツかな?(木の実系はうまく区別がつかない舌w)がとってもおいしい!ヽ(´▽`)/

3つめは
001271
「さばとら」けーき(*´∀`*)ノ

えー・・これだけ、別のときに撮りました写真なので、つむぎがひいてます^^;
(同じ時に撮ったのがブレブレだったのでw
2種のゴマが・・もうたまらなくいいニオイ!

4つめは
001272
「しんがぷうら」けーき(*´ェ`*)

これだけ、実はまだ食べてません^^;
そして、写真を撮ろうとすると「しんがぷうら」だからなのか、つむぎが怒ります^^;
これも楽しみにしてます☆

ルミエさんからは「ぜひともチャレンジ食品で~」と申し出があったのですが0これは・・チャレンジじゃないよっ!(美味しいので)ってことで、ジャンル的にはグルメですw
大変美味しく頂きましたヽ(´ー`)ノ

ちぇりちゃんの6歳のお祝いなのに、私が喜んでいいのかしら?^^;
本当にありがとうございました~!

◎オマケコーナー:昨日のつむぎサマ◎
えー・・・どうやらまたもややってきました・・・ヒート('A`)
こんな状態です。
001273
夫の足に絡み付いて・・・クネクネごろんごろんと_| ̄|○
この写真だけみたら、「駄々こねてる子供の図」とかいってもわかんないかも^^;

そういう状態ですが、いつもよりちゃんとごはんを食べてその上ちゃんと寝ますw
001274
いつもよりぐっすり寝すぎて、寝相悪くなってるしw

本番は週末のようです。。。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓猫用オモチャやお菓子よりヒト用おかしが気になるらしいです。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

| | コメント (27) | トラックバック (0)

2009/11/26

前回の続きより・・

寒くなってきて、猫が近くにやってくると、こんなことをしたくなりますw
001260
先々代猫のかぐやでもやってたようですがなんでこういうときの猫の表情ってみんな同じなんだろう・・(それはイヤだからですよ・・・?というセルフツッコミw
それよりなにより、冷静に見て、今から真冬仕様な服とか・・・ないよなあ('A`)

それでも大人しくはいってくれるあたり
001261
暖房をほぼつけない我が家では暖かい場所のようで

しっかりはいって寛いでくれます。
001262
ま、つむぎが写ってないのでわからないですけどw
この中で毛繕いとか・・・・・・どうなの?^^;

でもそこはマイペースな黒猫さんは
001263

突然・・・
001264
ものすごい形相で抜けて出て行きましたw

・・・で、これ、特に面白みもないなあ・・っていうことで、オマケ的な写真かな?と思っていたらそんなことはなくw
前回の「続きを読む」で少し触れましたが、フリーズ後メモリーカードを変えて撮影した1枚・・・
001265
なんですが、これ、この記事の1番上の写真のナンバーと同じナンバーで記録されてます(--;
いやー・・デジタルこえぇ。

かといって、フィルムでこの状態だと、巻き上がりできなくって・・・ってことだろうから
001266
こんな感じになっちゃうんだろうなあ・・(2枚あわせただけw
キモっ!ww
ちなみに、10年ほど前に本気で巻上げ失敗して(今でも使ってる手動巻上げのカメラです^^;)、ヒトの顔2人分でこの状態になっていて、現像後暗室でビックリしてた記憶がw

1~2ヶ月以内に再現(要するにフリーズ)したら、そのまま持ち込みしてきますが、できなければ・・ちょっとメーカーに相談してみます(--;
あ、ちなみに、カメラはPanasonic ルミックスFX550です。ググっても同様の不具合が見つからないとか・・そういう状態なので、おそらくウチだけか、それかかなり運が悪かったかどっちかだと・・・(--;

■おまけの1枚■
001267
「猫の手貸してやるから、元気だせ」・・といってるはずもなく_| ̄|○

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓偽妊婦?でもあったかいからいいのです!(`・ω・´)

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

| | コメント (31) | トラックバック (0)

2009/11/25

思わず絶叫!!

「まめじろうの部屋」のまめのお世話人さんよりお届け物がありましたヽ(´ー`)ノ
001252
いやもー、ホントありがとうございます^^;;
(そして、いろいろスイマセン>私信)
つむぎに、っていうわけではないと思うのだけど、チェックすると言ってきかないので好きにさせて・・・・いや、決して諦めではありませんよw

つむぎのアタマあたりにあるんですが・・(見にくいなあ^^;)、またたびとラベンダーのお香だそうで、早速だしてみると
001253
やっぱりチェックする黒猫(;´д`)トホホ…

なんだか、とってもイヤな予感のするチェックだ・・・・・なあ・・・!? Σ(´Д`lll)

まさか・・・・・・・・・ちょっ・・・・

いやぁぁぁぁ!!!!!。・゚・(ノД`)・゚・。

001254
写真を見ると、やっぱり、か・・・・・噛んでる・・・・・・・!?(咄嗟に引っ張ってるところのようです^^;

001255
ああああ・・・・・  il||li _| ̄|○ il||li

一応、口には入ってないようですが(引っ張って折れた)、もう、すっきりパッキリ(;´д`)トホホ…
お香としては・・うん、通常使用は無理そうです_| ̄|○
ちょっと炊き方考えます・・・食べなくてよかった・・・・。

マタタビの香りなのか、形状が誘ったのかよくわかりませんが、とにかく、つむぎにはキケンだということが判りました。。
せっかく頂いたのに・・・・・すいません・・・(´・ω・`)

☆怪しい飲食物(通称:チャレンジ食品)を食そう!~その50~☆
気を取り直して・・・1枚目に写ってるチャレンジ食品を・・。
といっても、2種類あるので、そのうちの1つです。
じゃじゃん☆
001256
『本場の手作り なにわのたこ焼きゃんでぃ』です。
ど真ん中で、タコヤキくんが「たこ焼き味やで!」とか言ってます(--;
言わんでも・・・そのままやんけーー!!ヽ(`Д´)ノ
ちなみに、コレは私が大阪に行ったときに「やばそうだから」と買わなかった商品でもありますw

001257
チャレンジしてみたい猫が1匹・・・(近いってw
振り回すと猫じゃらしのようにじゃれてくるので、早速食べることにw

えー・・・・食べる前の状態では、かなり甘いニオイ(いわゆるベッコアメのニオイ)が。
たぶん、これベースがベッコアメですね・・。
味もベッコアメに、何を勘違いしたのか、ダシっぽい味と青海苔の香ばしい香りが・・。
何かしらの材料でソース味を表現しようと頑張ってるんですが、青海苔に負けてますw
それよりむしろ、ベッコアメも負けないように頑張ってます。
一言で言うと、それぞれが自己主張の激しいアメですw
たぶん、酷いカゼとかひいて、鼻つまっちゃったら、ベッコアメだよって渡されても普通にたべそうな味です^^;
総合評価としては、7本いりだっけかな?なので、7人で1本ずつネタとして食べるくらいでちょうどいいと思いますw

2つめは・・近日w

■おまけのグルメ■
先日の記事で紹介しました、石丸徳馬さんからの塩シリーズを塩オニギリにしましたヽ(´ー`)ノ
001258
これ、写真だと普通サイズに見えますが、実際は・・たまごS卵よりかなり小さいです(塩のサイズに合わせたわけではないw

白ごはん塩:シソとゴマ(黒く見えるのはこの2つのどちらか)と岩塩らしく、なんとなーーくフリカケを食べてるような・・・?^^;
アンデスの紅塩:赤い理由はさておき、たしかにほんのり甘いお塩

といった感じですかね~。
塩オニギリ、という点では「アンデスの紅塩」の味のほうが好みでしたw
でも、普通に白ごはんに、というとやっぱり「白ごはん塩」のほうが合うと思います。
どっちもおいしかったです☆
ありがとうございましたヽ(´ー`)ノ

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓なんでも・・・噛んで確認するな、黒猫よ(--;

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

続きを読む "思わず絶叫!!"

| | コメント (23) | トラックバック (0)

2009/11/24

黒猫inコタツ

撮った記憶のない(=夫が撮ったのか?)写真が・・・でてきました^^;
001246
黒猫inコタツです。
「イヤイヤ、どこにいるのかわからんてwww」という突っ込みはベタなのでしませんが^^;

近寄ってるのもあったんですが・・
001247
こっちのほうがどこにいるのかわからーん!w(;´Д`)

けど・・
001248
(※この写真だけつむぎが見えやすいように加工してあります^^;)
顔の表情全力でなにかを拒否してますw

はい、ケータイからご覧の方にはまったく・・コタツな写真だったのではないかと思われます。。すいません^^;;
というわけで1枚w
001249
妙に・・・なじんでます^^;

よく、コタツにいるようになりましたw
わがブログもついに・・・・・冬眠か?と思ったものの、どうやら、コタツにいるのは
・美味しいものを食べた後
・私がコタツに入ってるとき
・夜寝る前(まだ遊びたいのに寝室に拉致されるからw

・・・のようなので、あまり気にしなくてもよさそう・・(=´Д`=)ゞ

いや、撮れなければ、仔猫時代の写真だせばいいんだけどw

■おまけの1枚■
001250
妙に・・・偉そうっていうか、この大きさの写真でなぜか鼻の穴の中までクッキリw

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓黒いと・・・撮ってもよくわからん写真が^^;;;

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

続きを読む "黒猫inコタツ"

| | コメント (23) | トラックバック (0)

2009/11/20

愛って痛い!

Black planetの石丸徳馬さんから1周年記念イベントの・・・いわく「徳馬のつまんないセット」が届きました~(私が「つまんないセット」っていうのはどうなんだ?w
じゃじゃん。
001237
う・・黒猫のしっぽが・・(--;
しかし、コレが一番マトモな写真なので採用^^;;;
いろいろ盛りだくさんなので、個別に撮ろうとアメとか出したら、咥えて持っていかれたため・・・・・これで_| ̄|○

しっぽの延長線上にあるのがおいしそーなお塩っ!(唯一マトモに撮れたw
001238
おおおーー!あの「白ごはん塩」だー!
ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー
よし、塩オニギリにして食べよう(*´∀`)←ノリなし塩オニギリが一番の大好物
アンデスの紅塩って・・・何に使えばいいんだろ?w
以前「戸田塩」なるものをもらったとき以来の悩みようだ・・うーん(´-ω-`)アマイノカー

大変よろこんでおりますっ!(゚∀゚)=3 ムッハー
つまんなくないですよー!ありがとうございますぅヽ(´ー`)ノ

余談ですが・・うちの夫が帰宅したときに持ってきたんですが、「徳ちゃんからお届けモノだよ~」・・・って、愛称つけて呼んでました^^;;
(※前々回あたりのアキスケさんのときは「アキちゃん」でしたw
宅急便は私が直接受け取っちゃうのでないのですが、郵便で届くと、もれなく夫に愛称を付けられるようです( ´艸`)プププ

さてさて。
昨日夜、事件?がありましたw
001239
ふと気がついたら、つむぎハウスの入り口が中のクッションで入り口がふさがれてましたwww
こんなことをやるのは、1人しかいないので、事情を聞くと

「だって・・つむぎが一緒に寝てくれないから・・部屋を温めないで、つむぎハウスにフタしたら一緒に寝てくれるかもしれないじゃん!」
←ある意味名言w

・・・・・おーーーーい(;´Д`)カエッテコーイ

どうせつむぎはウンチングハイで走り回ってるし、しばらく放置しとくかなあ^^;なんて思ってゴロゴロとドラクエをやっていたら
001240
しょぼーんとした顔で不満を訴える猫がwww
そりゃあ、そうだ^^;;;っと思いつつ、どうするのかなあ?と放置してみる悪い飼い主^^;←ドラクエやっていたからではないw

気がついたら
001241
なんと、ムリヤリ入ってるつむぎの姿が!( ´;ω;`)ブワッ

それはちょっと・・・あんまりにもかわいそうなので、(首謀者の夫に)元通りに直させると
001242
入るのに躊躇してる^^;;;
これは・・かわいそうだ・・・。

一応、猫らしく
001243
自宅wが荒らされた後なので、いろいろと確認してから入るつむぎ。
元通りっていっても、多少は変わってますからね^^;;

001244
入った後も、1時間くらいハウスが上下運動するくらい、ガタガタと寝る位置を探っていたようです^^;;;
まあ・・・うん、、愛って痛いですよね。時には。

というわけで、どなたか、一緒に猫とうまく寝る方法を伝授してください^^;;

■おまけの1枚■
夫撮影の、季節を感じさせる1枚
001245
ボージョレを見つめるつむぎ。
この後、ニオイ嗅いで、イヤーーーーーーな顔して逃げました^^;

※只今、皆様の所にお伺いすることを優先してます。
 お返事や個別のお返事が
遅れたり、できないことがありますが
 温かい目でみてやってください・・・_| ̄|○スイマセン

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓なぜか夏だけ一緒に寝てくれるつむぎ^^;

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

| | コメント (30) | トラックバック (0)

2009/11/19

魔法の粉

まず前回の記事で、ジャンハムののえるの件に触れましたが・・見た目上元気で、ごはんもよく食べ、ぬくぬくと生活してます。
ジャンハムの平均寿命が2歳だそうなのですが、元々のえるは1年半くらい前から不調で、近くの・・というか信頼できる小動物も診てくださる病院で診てもらっていて、一時期薬を飲ませる生活をしてましたが改善せず、希望があれば外科的なことも・・と言われていたのですが、小動物だから体力的にも・・ということで、食餌療法的なもので対処してました。
そういうこともあって、ここまで頑張ってくれてることが既にありがたいので、あとは、のえるに任せることに。春までもてばいいけど・・どうなるだろ?というとこです。。

あ、私は腰以外は元気ですw特に口とか手とかw
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

さてさて。つい2~3日前までつむぎはヒートでした^^;
で、あんまりにも私達がゆっくりしたい時間に鳴きすぎる!ってことで・・
じゃじゃん。
001231
粉またたび登場~☆ヽ(´ー`)ノ

つむぎの誕生日に、「つむぎももうオトナだし、いいでしょ」ってことで、以前にウチのマタタビの枝をあげたら楽しんでいた?こともあって、買ってみました。
たぶん、粉のほうが実を砕いてるからいいんじゃ?とかいう思いもあったりなかったりw
ということで、つむぎフリースにふりかけると
001232
しっかりニオイをかいで

001233
ミョーにハイテンションw

001234
そしてまたニオイをかぎ・・・2枚目に戻る、という有様w
あー、ヒトでいうところの酒っていうよりドラッグ?^^;;;;

ついでだから、動画でも撮ってやろうかな~?なんて思ったら
001235
真顔で怒られました_| ̄|○

余談ですが、この後毛布はひどくグッショリしてました、ヨダレで^^;
ついでに、このマタタビボトルも追い掛け回すようにw
本気でドラッグ的なアレのようです。。

■おまけの1枚■
001236
ブログ更新監視中・・っていうより構ってもらえないので暖まりに。

※只今、皆様の所にお伺いすることを優先してます。
 お返事や個別のお返事が
遅れたり、できないことがありますが
 温かい目でみてやってください・・・_| ̄|○スイマセン

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓マタタビやめますか?猫やめますか?

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

続きを読む "魔法の粉"

| | コメント (25) | トラックバック (0)

2009/11/18

こにちわ、つむぎです。

001228
こにちわ。つむぎです。
なんだか、うちの下僕飼い主のたまは昨日実家のおかーさんに怒られたらしいですよ。
実家のおかーさん「あんたねー、まさか今日(実際昨日)ブログ更新してないだろうね?!えっ!してんの!?チェックしなかったわー!って、ちゃんと寝てなさいよ?悪くなるよ」(←怒られてる?と突っ込んではいけないw)
とか言われてたみたいです。なのでつむぎです。

それはそうと。
つむぎの非常食ペットのハムスターが大変らしいです。
喉元が赤くなってるらしいですよ。
つむぎは少ししか見てないからよく知りませんが。

ま、つむぎは相手にしてもらえないので寝ます。
寒いですけどね。拉致されて布団に入れられるよりいいです。ふぅ。
001229

ウチのジャンハムののえるさんにどうやら腫瘍ができてるっぽいです。
(ウチには先住ハムスターがいます。ケージの置いてある場所に上るので、護送車状態になってるんですが、毎日つむぎが覗きにいくのが日課らしいです^^;)
昨日の夜に発覚したのですが、喉元左右対称に2箇所腫れている上、以前からある多飲多尿などのその他の病状からしてもしかして甲状腺?とか思ってます。
ただ、年齢的にもう1ヶ月もしないうちに2歳になることを考えると、病院に連れて行ったところで、小動物だということも処置できないだろう(希望があればする、といわれるでしょうけど)ということもあり、ストレス与えるだけかな~?なんて思ったり。。

ちなみに、以前でてきた借り物の軍手はのえるに薬を飲ませるのに夫の両親様より借りてました(借りっぱなし、ともいう^^;
2世帯ってことを考えると、あんまり貸し借り・・ではないんですけどねw

■おまけの1枚・・改め、昨日の続きの悪事■
001230
こんなときに限って、調味料入れの奥に入って篭城するつむぎ_| ̄|○
出せないったら(;´Д`)

・・とかいいつつ、むしろ光量が足りないのでレンズを換えて撮ってる私w

☆おまけ?のぐりむすくん☆
2本目がオトナになりましたヽ(´ー`)ノ
Grems_tree21
これは・・・キノコ?^^;

※只今、皆様の所にお伺いすることを優先してます。
 ・・が怒られたため、本日は見合わせます^^;
 お返事や個別のお返事が
遅れたり、できないことがありますが
 温かい目でみてやってください・・・_| ̄|○スイマセン

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓本気でヒトと一緒に寝ないように逃げる黒猫(´;ω;`)ウッ…

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

※ちなみに・・元気ですし、よくなってきてますw

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009/11/17

怒られない日の黒猫三昧

昨日はご心配おかけいたしました~。
一応・・腰痛ベルト装着で普通に生活できるくらいにまでなりました^^;

さてさて・・、そんな昨日、夜に食後のお茶を飲んでいたら、キッチンのほうからヘンな音と「みゃっ!」という掛け声がするので、見たら、つむぎが作りつけの食器棚のドアを開けてました_| ̄|○
丸いノブなので開けられないだろうと思ってたのに(;´д`)トホホ…

見間違いかな?と思い、閉めてじっと見てると、ジャンプして開けるとか。器用すぎです。
ただ、残念なことに、現場写真を撮っても、単に私の閉め忘れみたいに見えるなあ・・っということでありません。。あけてるときに動画かなんか撮らないと意味なさそうなので^^;

それが落ち着いたかな?と思ったら、今度はベリベリという音が(;´Д`)マサカ・・・
001223
つむぎさん・・・、なぜ・・・・

001224
そんなに器用に、床にはってあるシートを剥がすんですか?il||li('A`)il||li

えーっと、いわゆるクッションフロアの床材をキッチンの一部に防寒と爪傷対策に敷いてるのですが、吸着シートでしっかりと固定してありました。。
つむぎにかかればそんなものは意味成さない、ということを証明してくれちゃいました。

ひと段落?すると
001225
仕事を終えたような雰囲気が!!(;´Д`)

どうでもいいですが、悪戯は調子のよいときにしてください_| ̄|○
(※怒られないのをいいことに、これ以外にもいろいろやってますw)

●「つむぎ様生誕1周年&ブログ・つむぎのうちのこ11ヶ月記念企画」正解発表●
11月7日の記事でクイズに参加していただきまして、本当にありがとうございます!
つむたまの、11月16日現在の重さは・・・
じゃじゃん。
001226
11.5gでしたー!

しっかり握って固めても、意外と軽いんですよね、これ・・^^;

なので・・各賞の正解者?改め当選者は

☆つ賞 まめのお世話人さん(12g予想)
☆む賞 ルミエさん(10.8g予想)
☆ぎ賞 nico.さん(25g予想)

の3名に決定しました~☆

これ、測るときに一瞬12gになったんですけどね^^;
すこーしだけ足りないみたいで、惜しくもピタリ賞にはなりませんでした・・(´・ω・`)

たまたま住所がわかる方々だったのですが、お3方とも、住所等に変更がありましたら、右のメールフォームからご連絡ください!
タマネギw以外は、クリスマスまでにはお届けしたいと思います~☆

バタバタと発表してしまってすいません~(汗

■おまけの1枚■
ハンテンスキー
001227
この上でよく寝てます(というか邪魔w

携帯百景に送ったハズなのに反映されてなかったとか・・。

※只今、皆様の所にお伺いすることを優先してます。
 お返事や個別のお返事が
遅れたり、できないことがありますが
 温かい目でみてやってください・・・_| ̄|○スイマセン

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓寒いのにコタツに入らない猫って一体・・(--;

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2009/11/16

お休みします(泣

001222
寒くなってきました。
つむぎはハウスの中のホッカペの上でぬくぬくしてます。

・・が、えーっと金曜かな?にぎっくりやっちゃいました_| ̄|○
以降、ゆっくり行動中ですが、昨日、用事でがつっと動いたら、またもや痛みがやってきたので、1日寝ればきっと大丈夫だろうということで、今日は大人しく寝ます。。

クイズの正解発表&ご訪問は明日します~。
すいません。。いや、腰以外はめっちゃ元気なんですけどね^^;

※只今、皆様の所にお伺いすることを優先してます。
 お返事や個別のお返事が
遅れたり、できないことがありますが
 温かい目でみてやってください・・・_| ̄|○スイマセン

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓つむぎが大人しくしてくれるとありがたい・・・んだけどね(--;

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009/11/13

あんまり猫ブログじゃないです^^;

まずは、お返事が遅れてますので、軽く・・^^;

ヒート事態は少し前から確実に来ていたのですが、徐々にきつくなってます^^;
泣き喚きについては、声量が変わるので・・ってことで、今回オマケにつけてみましたw
ちなみに、楽器は趣味でいろいろとやってます^^;
仕事で音楽・・なんて性格的に無理です_| ̄|○

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
数日前の話になりますが、我が家にお届けモノがありましたヽ(´ー`)ノ
じゃじゃん。
001216
「エイトの夢猫な毎日」のエイト夫人さんから、つむぎの誕生日プレゼントです☆
当然ながら、箱はやっぱり立てかけようにおいておいたら、すっぽり・・・_| ̄|○
ダンボールの中の黒猫は、ウチの駄猫ですw

中でも、つむぎも私も一番気になったのが
001218
コレです(゚∀゚)=3 ムッハー
2匹ありますが・・つむぎストラップです!(夫とケンカしないように2匹なんだそうですw
ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

これ、写真撮った後に気がついたんですが・・・ちゃんとスポットもあるんです!
(写真を撮っても見えなさそうなところがまさにつむぎwww)
エイト夫人さんがお友達に作っていただいたそうですヽ(゚∀゚)ノ

と、ちょっと興奮気味に撮っていたら・・
001217
危うくちょっかいをだされそうな雰囲気になったので、即撤収_| ̄|○
一応、黒猫3匹ショットが撮れたってことで、よしということにします^^;;

本当にありがとうございました!^^

さてさて・・。
今回手抜きでございまして(モゴモゴ・・
どのくらい手抜きかと申しますと、つむぎの出番は今日は一応、もうありませんw

nico.さん
のところで「3thねこぶくろ集会レポ」の記事を読んでおりましたら、ちょっとやってみたくなったので、勝手にやってみますw

絵心クイズvol.1~コアラを正しく書いてみよう~
001219
えーっと、こんな感じだと思ってましたw
以下の絵もですが、筆ペンでテキトーに書いちゃってますので、突っ込まないでくださいw
ところで、ユーカリってどんなのですか・・・?_| ̄|○

絵心クイズvol.2~キティちゃんを正しく書いてみよう~
001220
キティちゃんと妹のミミィちゃんだっけ?ってリボンが逆なんですよね、たしか(うろ覚え
どっちがどっちだかわからないので、テキトーに左にしてみました^^;
子供の頃の印象で、オーバーオールとか着てたような気がしたので、そんな感じにw

えー・・ヘタです_| ̄|○スイマセン

ヘタついでに、ノリと勢いで書いたのをw
001221
夫に、「キモっwwwwwwww」と爆笑されました^^;;
黒猫にする予定だったのに、なぜかそのままUPしてみたり。
これを見てすぐ寝ると、きっと・・・夢にでます、コイツ。

というわけで以上、3作品5分のラクガキでした^^;
(単にプリンタのスキャナ機能を使ってみたかっただけとも言うw)

■おまけの動画改め音声
オスネコさんのお宅の方は気をつけてください。
つむぎのヒート&通常鳴き声の音声がメインというか、音声だけなので^^;;

※只今、皆様の所にお伺いすることを優先してます。
 お返事や個別のお返事が
遅れたり、できないことがありますが
 温かい目でみてやってください・・・_| ̄|○スイマセン

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓今回は主役のつむぎの存在が希薄・・^^;

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)


| | コメント (23) | トラックバック (0)

2009/11/12

つむぎとヒートと・・

えー・・1歳になった途端、つむぎがヒートになりました_| ̄|○
傍にいないと鳴く(泣き喚く、ともいうけど、少し煩いだけ)状態になってしまったため、私の楽器練習にトイレ・水と一緒に連れて行きました。

と、いっても家の中(通称:プレイルームor音楽室)ですがw
001208
(※部屋が汚いのは見逃してくださいw)
不思議そうな表情をされてます^^;;;
普段はつむぎが入らない入室禁止になってる部屋なので、ちょっと警戒してるみたいです。

それもつかの間。
001209
既になじんでいる様子_| ̄|○
関係ないですが、後ろに折りたたみ自転車(夫いわく購入時8万とか・・例のアレです^^;>ヨヘサン)とかいろいろ置いてありますw

つむぎを無視して?練習しようとすると
001210
やっぱり邪魔しにくるつむぎw

そんな風景をカメラに収めてやろうとすると
001211
うっ・・近すぎι(´Д`υ)アセアセ

それでも無視してると
001212
既に写真には写ってませんが、魔女の宅急便のジジくんのぬいぐるみを叩き落す始末。
実は、カメラがまだ購入後3ヶ月だというのに、調子が悪く、電源入れた直後にフリーズしてしまい黒猫ツーショットに間に合いませんでした_| ̄|○
ルミックスにはある症状なのかなあ・・・・?

カメラも調子がイマイチなので、練習再開しようとしたら(随分邪魔されてますがw
001213
早速遊ぼうとやってくるつむぎ(;´д`)トホホ…

えー・・・この直後、このつむぎの乗ってる機材が壊れました('A`)
本当にショッキングです_| ̄|○
もしかして、3kgに耐えられなかった・・・?^^;;

あんまりにもつむぎを無視しつづけたら
001214
しょぼんとして外を見てました。。
悪いコトしたかなあ・・・・・・?(´・ω・`)

この後、つむぎと遊んだら落ち着いて寝てくれました。
ちなみに、私は全く練習になりませんでした_| ̄|○
そろそろ、本気でつむぎの避妊手術を病院と相談したほうがいいのかなー・・。

■おまけの1枚■
001215
ぬいぐるみとヘンな置物シリーズ(ニポポ&アメリカンシーサー)とつむぎ。
違和感があんまりない^^;

※只今、皆様の所にお伺いすることを優先してます。
 お返事や個別のお返事が
遅れたり、できないことがありますが
 温かい目でみてやってください・・・_| ̄|○スイマセン

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓つむぎサマリサイタル?

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

続きを読む "つむぎとヒートと・・"

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2009/11/10

11月7日

さてさて、当日の11月7日は・・
001200
つむぎもびっくり、お出かけしました^^;;;
っていっても、つむぎ様進呈の誕生日プレゼントなどなど、必要物資ですがw
つむぎには、口が裂けても、とある大学祭で清水エスパルスのパルちゃんと握手してたとかいえませんがw

誕生日プレゼント概要は後々・・^^;;;

ま、そういうこともあってか・・ちゃんとディナーをお出ししました。
001201
珍しく、処方食缶でもスープ系でもない普通のウェットごはんです。
というか前々回の記事でチラリと写ってますが、アキスケさんからいただいたパウチのゴハンです。
ありがとうございます!

見ていたら
001202
食べ始めた当初、遊んでいたシッポが

001203
マジ食いモード(シッポを伸ばして地面に這わせるw)にヽ(´ー`)ノ
シッポで通路を塞ぐので、ついつい踏んでしまいますが、気にせず、これまたダラダラ食べるつむぎには珍しく一気食べで完食。
すごくおいしかったらしいです。

食後にはお約束のコレ!
001204
「1」のロウソクを立てたケーキ☆
さすがに・・ホールケーキはヒトも食べきれないのでカットで^^;;;;;
写真を撮ってて、イチゴと合わせて「10」に見えなくもないなあ、とか思っていたとかはヒミツですw

猫用ケーキではないので、さすがにあげられないため、ヒトが食すってことで
001205
ロウソクを抜いたら、お約束のようにつむぎ参上w
私の右手がつむぎのノドに触れてるのは、ニオイをかいでもよいけど、舐めさせないためです^^;;

さすがに自分は食べられないとわかると
001206
拗ねて顔を洗ってました。
せめて・・テーブルを降りてください(--;;

とまあ、無事に1歳になりましたが・・・・・・。。。
昨日気がついたら、夫の足に約15cmに渡ってでっかい爪痕を残してました_| ̄|○
パワーだけはついたようです^^;;;
まだまだ悪戯したいようですw

■おまけの1枚■
夫が「こんな顔撮れちゃった」と笑いながら見せてたつむぎの表情です。
001207
なんだか、影千代くんを思い出しましたw

※只今、皆様の所にお伺いすることを優先してます。
 お返事や個別のお返事が
遅れたり、できないことがありますが
 温かい目でみてやってください・・・_| ̄|○スイマセン

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓いつまでたっても仔猫気分☆

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

続きを読む "11月7日"

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2009/11/07

はっぴばーすでーつーむー

(※この記事は予約投稿です)
あの小さかったつむぎが・・
001196

1年でこんなに大きくなりました。
001197

1枚目は、初対面したときのつむぎです(2008年12月)。
初対面から私のスカートをめくり上げた挙句、兄弟猫の頭を思い切り踏みつけて私のスカートの中に入ろうとしていたあのずうずうしい元気のよい黒猫は、やっぱりずうずうしい元気のよいコに育ちました。
そして、やってきた当時ハゲていた頭も無事に生えそろい、「白っぽくなりますよ~」といわれた体毛の色はやってきた当初より格段に黒くなりました_| ̄|○
我が家では「あの手のひらサイズがこんなに身体も態度もでかく・・・」といわれてますが、いや・・愛猫の1歳の誕生日を2年待った私達としては、つむぎが元気がなにより、なんですけどね(´-`;)<元気すぎもコマルヨー

当日の話題はこれが予約投稿なので、本当の誕生パーティーの模様は週明けにでもすることにして・・・w

ブログの1周年&つむぎのウチのコ記念とかで企画にすると、超年末とかにブチ当たってしまうので、前倒し企画ですw
題して

「つむぎ様生誕1周年&ブログ・つむぎのうちのこ11ヶ月記念企画」

ですw
・・・うう、タイトルが既にやっつけだとか言わないようにw

いろいろ考えましたが、シンプルにクイズにしました。
つむぎのウチにやってきてからのブラッシングで抜けた毛を全てとってあります。
つむたま、とウチでは呼んでいますが、その重さを当ててください☆

えーっと、一応予約投稿日撮影のつむたま参考画像。
001198
つむぎの頭の大きさに近いです・・っていうと、わからないので、ムヒを置いてみましたが、当然つむぎにかくれて見えないってことで

001199
大きさ比較用のつむぎナシ画像です。

*超ヒント?っというか、これだけしか情報がないとわからないと思うので。
以前に載せた記事で、「ウチにやってきて180日で4.5g」と書いてます。
・整数部分にすると2ケタです。
・つむぎは現在3kgです。
・ブラッシングは週に1回やるかやらないか、です。

この画像のときの重さ、というとフツウのクイズになってしまうので、12月16日に我が家につむぎが我が家にやってきたので、その1ヶ月前の2009年11月16日現在(ぴったり11ヶ月)時点でのつむたまの重量を0.5g単位(キッチンスケールの都合w)で、この記事のコメント欄に11月15日12:00(昼ですw)までにお願いします。

今回は、大変申し訳ないのですが、コメントを頂いたことがある方でなおかつ、住所等をワタクシに教えてもよい方に限定させていただきたいと思います。。

また、賞品も3パターン考えてます。
☆つむぎの『つ』賞:なにか猫モノ(1名様:予定)
☆つむぎの『む』賞:なにかチャレンジ・・・ではなくおいしそうなもの(1名様:予定)
☆つむぎの『ぎ』賞:たま家のプランター栽培タマネギw(1名様)←ネタw

のご希望のものを書いていただいて、各々の希望賞品の中で正解の重さに近い方3名へ、と考えてます。

・・が、少々先に説明させていただきますが、ネタとして提供する、「つむぎの『ぎ』賞」のタマネギですが・・・えー、これから栽培しますので、収穫等の都合もありますので、賞品お届けが春先になりますw
気の長い方、忘れた頃に届くのが嬉しい方、いくつできるかわからないギャンブルを楽しみたい方向けです^^;;;
(※不作の場合はなにかしら別のモノをご用意します^^;;)

やたらめんどくさい企画ですが要するに
☆つむぎの11ヶ月でたまった抜け毛の重さ
☆狙ってみたい賞品

です^^;;

参加していだたけると嬉しいです(超低姿勢w

※只今、皆様の所にお伺いすることを優先してます。
 お返事や個別のお返事が
遅れたり、できないことがありますが
 温かい目でみてやってください・・・_| ̄|○スイマセン

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓あと45年は生きてもらわないとな・・・(by夫

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

続きを読む "はっぴばーすでーつーむー"

| | コメント (30) | トラックバック (0)

2009/11/06

お誕生日プレゼント祭り

ついに、つむぎの1歳の誕生日を明日に控え、なんと!誕生日プレゼントをいただいちゃいましたヽ(´ー`)ノ

じゃじゃん。
001185
(※一部モザイクは仕様ですw記事後半でオタノシミくださいw)
「やんちゃ☆マッチャ」のアキスケさんからこんなに頂いちゃいました!
目の錯覚じゃなければ・・・ヒト用のが多いかと(゚∀゚)=3 ムッハー←大興奮

それはともかく・・
001186
オモチャねずさんをあげようとしたら、早速やってくる黒猫^^;

放り投げて遊びつつ渡そうとするも・・
001187
すでに所有権を主張するので、素直に渡してみることに^^;;;

001188
ガジガジしてるなあ・・・なんて思ってみてると

001189
!!!! Σ(´Д`lll)
ねずさんのしっぽについている羽根を手でパシパシw
なに・・その新しい遊び方ι(´Д`υ)アセアセ

普通には遊んでくれないみたいですが、本猫は相当楽しいようです!w
アキスケさん、ありがとうございます(1回目w)

そして、2つめ~は兄夫婦から☆
じゃじゃん。
001190
えー・・・・っと(;・∀・)
撮ろうと思って、立てかけ用に入っていたダンボールを置いたら、つむぎはモノではなくそっちに気を取られて漁りだす始末w
すっごく喜んでるみたいですよ~、ダンボール箱(;´▽`A``

オヤツにがつっとあげますね~!
ありがとーヽ(´ー`)ノ

・・・っというわけで、1枚目のモザイクばらしですw
☆怪しい飲食物(通称:チャレンジ食品)を食そう!~その48&49~☆
今回はつむぎ様生誕1周年の1日前記念っということで、スペシャル2連発でお送りいたしますw
まず・・一番最初に1枚目のモザイク部分のです。
じゃじゃん。
001191
「マジックスパイス スープカレーキャラメル 瞑想編」です^^;;;

まず・・これを出そうといったヒトに1つ言いたいっ!
なんでも、キャラメルにしようと思うなー!wwww
はぁはぁ・・_| ̄|○

えーっと、本題w
まずですねー・・キャラメルは通常箱をというか、シーリングを開けると、通常は何かしらのニオイがするんですが、これ・・・・・ニオイがしません。
この時点で怪しさ爆発です^^;;;
箱を開けて、包み紙を開けても、あんまり匂わなくって、一生懸命ニオイをかいで初めてわかる程度のにおいです。それも、カレーのニオイというより、何かしらの甘いにおいw
甘い中にカレーのニオイがするから、不思議です(´-ω-`;)
気になるお味は、というと、カレー味っていうより、コショウの味ですw
なにより、通常のミルクキャラメルにコショウとカレー粉をムリヤリぶち込んだ感がある味です。
斬新といえば斬新な味・・・・・だけど、カレー好きにもキャラメル好きにも敬遠されること請け合いな感じですねw

ところで、瞑想編ってことは、他にもあるんですかね~?^^;;;
迷走編、の間違いじゃないかと・・ゲフゲフ

っというわけで、素晴らしいチャレンジwの後にはお口直しが必要!(`・ω・´) シャキーン
北海道代表に太刀打ちするには・・・これでしょう!ってことでw
じゃじゃん。
001192
義姉サマより少し前にいただいた「ドリアンサイダー」ですw
(南国フルーツですしねwww

これ・・すごいんですよ。
001193
「ドリアンサイダー」とかいいつつ、なんと、無果汁w

えー・・今更っていうか、きっと義姉サマはここで初めて知ることになると思いますが、実はワタクシ、ドリアンが「超」ニガテですwwwww
普通に食べないものだから、特に言う必要はないということで、黙ってましたが^^;
ニオイが・・・ね・・・(--;;
でもチャレンジは別なので当然飲みますが(`・ω・´)シャキーン←キライでも食べられないものはないw

えー・・・フタをあけた瞬間から漂う、アヤシゲな香り・・・w
まさに、ドリアンをイメージして作ったんだなあ、というような(実際ドリアンは入ってないので)。
味は、熟してないパッションフルーツをムリヤリソーダにして飲んでるような^^;;;

なんつうか・・・とんこつラーメン風ドロップとかなりいい感じで争うすばらしさですw

後で別に口直し(本当のw)が必要になったのは、言うまでもありませんw

■おまけの1枚■
001195
果敢にチャレンジしようとするつむぎw
この後、相当イヤそうな顔をして逃げていきました^^;;;;

※只今、皆様の所にお伺いすることを優先してます。
 お返事や個別のお返事が
遅れたり、できないことがありますが
 温かい目でみてやってください・・・_| ̄|○スイマセン

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓明日、企画発表します☆

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

続きを読む "お誕生日プレゼント祭り"

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2009/11/05

民意を反映しました

前回の記事でも書きましたが、ホッカペを出したけどコタツはなあ・・とか思っていたんですが・・
なんと
001175
わずか1日でコタツ登場_| ̄|○

えー、解説しますと、
私→つむぎが撮れなくなるからもう少し先or別室にコタツw
夫&つむぎ?→いますぐコタツを!!(゚∀゚)=3 ムッハー
っというわけで、我が家は数の暴力民主主義なので、コタツ導入になりました。

既に気がついてる方もいると思いますが、1枚目で既につむぎはコタツの中にいます(汗

こたつをめくってみると
001176
目で文句をいうのか・・_| ̄|○

黒猫ということもありまして、この1枚とるのがすごく大変でしたw
シャッタースピード1秒とか・・・手持ちで撮れる範囲じゃないって('A`)←絞り優先派

初日で、かつ出して10分でこういう有様なので
001177
最終兵器のネコ・ジャラシさん登場。

最終兵器だけあって
001178
振ったらでてきましたw

・・が
001179
そのまま持って中に立てこもられてしまいました_| ̄|○

うう・・このまま冬に突入しちゃうのか!?
というより、誕生日もこの画で?w
どうなる、つむぎ!?

☆怪しい飲食物(通称:チャレンジ食品)を食そう!~その47~☆
義姉から送られてきました。。
じゃじゃん。
001180
「みたらし『団子風』蒸しパン」です。

なんというか・・想像ができますw
そもそも、これはチャレンジじゃないぞ?とか思ってる私がw

一応・・ごはんとして食すので
001181
「黒糖かふぇらて」を準備してたら、黒猫チェックがw
まあ、いつものことなんですが(--;

中身はこんな感じ。
001182
・・・(;・∀・)
想像を超えるビジュアルでしたw

味は、パンじゃないですw
あえてパン的表現をするなら、しっとりもちもち蒸しパン・・・?^^;
もっとわかりやすく表現すると、フツーに食感もみたらし団子ですwww
うれ・・・るかどうかは別ですがw

■おまけの1枚+本日のオチ■
コタツに入ってでてこないと思ったら
001183
1時間ほど後にみたら出てました^^;;;;;;
まだ大丈夫か!?w

001184
まだ、しっかり篭るまで寒くないそうですw

・・・っとブログを書いてる途中に気になるニュース発見。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

米で猫が初の新型インフル、人から感染?(YOMIURI ONLINE)

米獣医師会は4日、新型インフルエンザに感染した猫が初めて見つかったと発表した。

 この猫は、アイオワ州の家族が家の中で飼っている13歳の猫で、3人家族のうちの2人がインフルエンザを発症した直後に元気がなくなり、獣医師の 診察を受けた。検査の結果、新型ウイルスが確認された。家族から猫に感染した可能性が高い。猫は現在は回復し、ほかの人や猫にさらに感染を広げた形跡はな かった。

 新型インフルはもともと豚から人に広がったと見られ、カナダなどでは、人から豚への感染が確認されていた。鳥やいたちの仲間フェレットも感染する。季節性インフルエンザの場合、猫のほか、犬や馬も感染することが知られている。

 同協会は「人畜共通感染を起こすウイルスはあるので驚きではない。飼い主はペットの様子に注意すべきだ」と呼びかけている。米専門家はメディアに対し「ペットから人へ感染する証拠はない。重大な懸念ではない」としている。(2009年11月5日11時13分  読売新聞)

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

えー・・・・?マジで???今までの話(よく聞く話)だと、季節性インフルって・・・ネコインフルと型が違うって聞いてたんだけどなあ・・。
まあ、ヒトはともかくw、ペットは気をつけてあげないといかんですね。

※只今、皆様の所にお伺いすることを優先してます。
 お返事や個別のお返事が
遅れたり、できないことがありますが
 温かい目でみてやってください・・・_| ̄|○スイマセン

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓コタツっていうか民意の意味は・・・・?w

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

※追記(11/5 17:50~)※

あんずミャミャさんへ。

閲覧まではかろうじてできるのですが・・fc2が混雑のため、という表示でコメント投稿できませんでした_| ̄|○

ただ、他のサーバーは大丈夫みたいなので、66サーバーがだめなのかも・・ってことで、超読み逃げですいません_| ̄|○

| | コメント (25) | トラックバック (0)

2009/11/04

ホッカペ(人用)はじめました。

いやー、寒波がきてたらしいですね^^;
単に「お、そろそろ寒くなってきたのかな?」とか思ってたら、一時的な話だったようで。

とまあ、そういうことはさておき、昨日、朝が寒かったこともあってそろそろ出そうと思っていた、ホッカペ(人用)を急遽出すことにしました。
つむぎ用はもう出てるのですけどね。

出したついでに、試運転(というのかな?w)をしてみたら
001168
誰よりも寛いでいる黒猫の姿を観測できました^^;;;
まあ、そもそもつむぎのためのホッカペでもあるので、これでよいのですが・・

ちょっと所用で、つむぎがくつろいでるウトウトしてるってことで、別室で作業することになったので、そのままにして別室に行きました。

-1時間後

ちょっとモノを取りに戻ったついでに見ると
001169
1ミリも動いてない黒猫がいました(;´▽`A``
しかも、まだまだウトウトしてる様子w

-1時間30分後

さすがに暗くなったので、電気をつけないとかわいそうだなあ、って思ったら・・
001170
・・・・・・・!!!(絶句)
なんで・・・動いてないの?!w

えー、猫の生態(特に黒猫w)に詳しい方、教えてください・・・。
猫って、床ずれとかしないんですか?_| ̄|○
いや、むしろ、動かなくても大丈夫なもんですか?w

ついでなので、大人しく写真を撮らせてくれそうなので、撮影w
001171
えー・・・・すっごい瞳孔が開いてるので、目が真っ黒になってしまい、どこが目だかわかりませんwww
この微妙な眠たそうな顔が結構好きなんですよね~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

ちなみに、つむぎの主張としては
001172
つむぎを放置して別室で作業してるほうが悪いんだそうです^^;;;
ま、大人しくしてるほうがいいんですけどねw
 
コタツも出したいのですが、きっと入ったままで、写真が撮れなくなってしまいそうで、ちょっと悩んでます^^;
コタツ導入で、コタツネコになったら、黒猫だけに・・・真っ黒の写真か、コタツの写真(中にいる、の説明書き付)になりそうですw

☆怪しい飲食物(通称:チャレンジ食品)を食そう!~その46~☆
ちょっと前にコンビニで見つけたお菓子ですw
001173
「十勝豚丼味 コーンチップス」です(奥の「たまごむしパン」はお口直し用w)

えー・・ほかのマトモなのもあったんですが、夫の希望で、コレを食べることに^^;;;
かなり前に買ってて、放置してましたw

素直な感想としては・・。
すっごい醤油味の濃い、コーンチップス('A`)
なんというか、ちょっとしっとり系なんですよねえ・・コレ^^;
不味くはないんですが、ちょっと不思議な味でしたw

余談ですが、この後食べたお口直し用として用意した「たまごむしパン」のほうが、ウチでは不評でしたw

■おまけの1枚~つむぎの悪戯録~■
えー・・昨日の朝に起こりました・・。
001174
猫トイレの上に、私の・・・牛柄パジャマが。・゚・(ノД`)・゚・。←お気に入りらしいw
この角度ではよくわかりませんがw、しっかりと埋まってます_| ̄|○
(このときも実は砂に埋めにきていた黒猫が写ってますw)
いいんです、ええ・・・つむぎの愛情でしょうから・・(´・ω・`)

この後、室内干ししていた、私の下着をジャンプして獲って、遊んでた(モノがモノだけに写真は撮りませんでしたw)とか、もうやりたい放題です。。
あと数日で1歳なんですけど、大人しくなってくれるんでしょうかね(--;

※只今、皆様の所にお伺いすることを優先してます。
 お返事や個別のお返事が
遅れたり、できないことがありますが
 温かい目でみてやってください・・・_| ̄|○スイマセン

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓まだまだ悪行は続きます(きっと)。・゚・(ノД`)・゚・。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2009/11/02

寒くなってきたようです

ここ数日で、少しずつ寒くなってきているようで、夏場(というか、暑い時)は決して見られなかった光景が!
001163
えー・・・直前の写真がないのですが(カメラを取りに行ってる間に移動してたため)、写真右上にあるソファーの上にいたんですが、どうやら寒いらしく、日向に移動してました。

けど、これだと全身が温まらないらしく
001164
転回中w
立てばいいのに・・・(--;
無精者なところは飼い主激似のようです_| ̄|○

001165
全身光が当たる所は暖かいようです(黒猫だけにw

落ち着くと
001166
写真を撮ってるのが気になるようです(;´Д`A ```
表情まで作らなくてもいいのに_| ̄|○

ついでに撮ってみた、黒猫の白トビ写真w
001167
やっぱり黒いwwww
おそらく、白黒にしても見た目変わらなさそう^^;;

■おまけ動画■
明日祝日なので、おまけを動画にしてみましたw

この後、クッキーはちゃんと私が頂きましたヽ(´ー`)ノ
ボロボロでしたけどねw

※只今、皆様の所にお伺いすることを優先してます。
 お返事や個別のお返事が
遅れたり、できないことがありますが
 温かい目でみてやってください・・・_| ̄|○スイマセン

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓そろそろつむぎのためにコタツを出さねば!(`・ω・´)

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)


| | コメント (25) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »