« 愛って痛い! | トップページ | 思わず絶叫!! »

2009/11/24

黒猫inコタツ

撮った記憶のない(=夫が撮ったのか?)写真が・・・でてきました^^;
001246
黒猫inコタツです。
「イヤイヤ、どこにいるのかわからんてwww」という突っ込みはベタなのでしませんが^^;

近寄ってるのもあったんですが・・
001247
こっちのほうがどこにいるのかわからーん!w(;´Д`)

けど・・
001248
(※この写真だけつむぎが見えやすいように加工してあります^^;)
顔の表情全力でなにかを拒否してますw

はい、ケータイからご覧の方にはまったく・・コタツな写真だったのではないかと思われます。。すいません^^;;
というわけで1枚w
001249
妙に・・・なじんでます^^;

よく、コタツにいるようになりましたw
わがブログもついに・・・・・冬眠か?と思ったものの、どうやら、コタツにいるのは
・美味しいものを食べた後
・私がコタツに入ってるとき
・夜寝る前(まだ遊びたいのに寝室に拉致されるからw

・・・のようなので、あまり気にしなくてもよさそう・・(=´Д`=)ゞ

いや、撮れなければ、仔猫時代の写真だせばいいんだけどw

■おまけの1枚■
001250
妙に・・・偉そうっていうか、この大きさの写真でなぜか鼻の穴の中までクッキリw

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓黒いと・・・撮ってもよくわからん写真が^^;;;

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

先日、ショックなことが発覚しましたっ!
つむぎの右足におハゲが・・・・(泣
001251
(※ケータイ写真なので見にくいです^^;)

足の裏を見られるのがイヤだそうで、やっと撮らせてくれた1枚。。
大きさ的には2ミリくらいかな?
その大きさに合致するのが、「猫避けのトゲトゲ」「炊飯器・ポットの蒸気孔」
本猫は気にしてない(舐めることすらしない)し、全く痛そうにもしてないし・・・・・・・・・ってことで様子見することに。
一瞬床ドリフトのせい?かとも思ったんですが、そういう位置でもなく(--;
とすると・・最近よくポットの蒸気孔をふさぐ形で乗ってるからプチヤケド???

っということで、対策として、ポットの上とかを全面禁止にしてみたら、少しずつ治ってます(--;;

えー・・ポット・炊飯器の上は大変危険です。
あがるのはやめてください。

|

« 愛って痛い! | トップページ | 思わず絶叫!! »

つむぎの悪行三昧」カテゴリの記事

成長記録」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こたつ中に居るつむたん、わかりましたよー!
一枚目の写真でヽ(´▽`)/わ~い♪
澄んだ心の目で見ると発見ですw

ぷちハゲはヤケドだったのかしら?
早く毛が生え揃うとイイですね☆

投稿: アキスケ | 2009/11/24 15:39

おこたの中のつむたん1枚目・2枚目も上から覗き込むとゆう技で観えました^^
相変わらずクリクリお目目しちゃってさっ!

つむちゃん蒸気でヤケドかなぁ・・・。
早くお毛毛生え揃うと良いなぁ^^

それとお返事書きました♪
リンクよろしくお願いします(*゚▽゚)ノ

投稿: いっちゃんママ | 2009/11/24 16:25

コメントありがとうございます。
お返事です☆

>アキスケさん
モニターの性能もあるんですよね^^;
私のモニターではかなり見にくいですw
いるとわかってるからわかるくらい・・。
プチハゲは原因不明です(--;
治ってきてるからいいものの!^^;

>いっちゃんママさん
あ、確かに上から見ると見えますw
黒猫さんと暮らしてる方はより見えやすい方法を知ってると思います^^;
リンクありがとうございますっ!
うちも・・ぴたっとさっそく張らせていただきました☆
これからもよろしくお願いしますね~!

投稿: たま | 2009/11/24 20:33

携帯からですが
つむぎ姉さんの姿はバッチリ確認できました♪
∧_∧
(・Å・)
(_uu

何故なら僕たちは猫だからです…ふふふ
∧_∧
(☆ω☆) マギャーン
(\(| ∫
と_)) 旦

いえいえ…
僕とつむぎ姉さんは赤い糸で繋がっているからだよヒサツネ兄さん
右足にハゲがあるのはそのせいなのさ
∧_∧
(・ω・)
(_uu

キットさん…
危険な匂いのする恋がしたい年頃なのですか?
∧_∧
(Φ皿Φ) ヒィィィィ
(\(| ∫
と_)) 旦

つむぎ姉さんがまたキリッとした顔で締めたから
私達もキメ顔で締めようよヒサツネ兄さん
∧_∧
(・ω・)+ キリッ
(_uu

ふむ………
∧_∧
(ΦωΦ)+ キリッ
(\(| ∫
と_)) 旦

投稿: ヒサツネ&キットソン | 2009/11/24 20:47

うちの猫も、炊飯器の上に良く乗ります…。

高いから猫の本能としても乗りたいようですし、それになんといっても、あたたかい!

つむちゃん、やけどしちゃったのですかね。
しばらくすると生えてくると思いますが、黒猫さんといっても地肌はグレーっぽいから目立ってしまって心配ですよね。

お大事になさってください。

投稿: トラ母 | 2009/11/24 20:49

くりくりお目目、カワイイ~(`ω´)グフフ
私もちょっと暗部を見やすいようにモニター明るくしてるので
ちゃんとカワイイお顔見えましたよ~♪
プチハゲはいわゆるカカトパゲじゃなく、脚の真中とかですか?
どうしたんでしょう?でも赤くなってなければきっと大丈夫ですよね。

投稿: kikumimic | 2009/11/24 21:02

影もそうなんですが
黒目MAXで正面から見たとき
フクロモモンガみたな顔になりますよねw
黒猫全部そうなのかってーとそうでもなく。
いまのところ、影とつむぎちゃんはフクロモモンガ化するようですなww
影は王貞治化もしますが・・・(汗

つむぎ姫、おみあしに!?
これどこの部分でしょ
蒸気って結構熱いですもんね
すぐに発見でいて治りつつあるようで
なによりでしたね^^

ドリフト・ハゲ・・・これは本当に心配です。ってか煙でるんちゃうか?って思う事ありますよねw

投稿: らもら | 2009/11/24 21:56

うわわ!!ものすごーーーーく、
つむぎちゃん的かわいさ。
ぷちなハゲはこの写真ではみえないけど、
はやくなおりますように。
おだいじにね!!

つむぎちゃんって、本当に目がまんまーる、
なんですよね。
あの、人形と同じ!!(エイト夫人の!!)
かわゆいなあ。でれでれ。
こたつに黒猫...ってなんかいいですね。

投稿: めんまねえちゃん | 2009/11/24 23:17

暗闇に馴染んでますね~(笑)
これぞ黒猫です!!
瞳孔最大になっちゃってなんて可愛いんでしょ(*^^*)
こたつの中は、本当にいい隠れ家ですよね(^^
病院に行くのを嫌がるときに入られて
てこずったことが数回・・・(^^;

同じ炊飯器猫として、気をつけなくてはっ!
冬場になると暖かいところを求めて
近づいちゃうんでしょうね。
つむぎちゃん、やけどには注意ですよ~☆

投稿: あんずミャミャ | 2009/11/24 23:23

もう、この絵を待ってましたw
本当に、「つむぎはドコ?」みたいな状態で何よりです。←何がw
いやいや。
目は、確認できましたよ!!
この先、コタツに入ると、
「何?この毛深い足は?」って
つむぎちゃんを、夫様のせいにされませんよう、
お気を付け下さいましww

そうそう☆
ウチのハル殿も、かかと(?)みたいなトコに、
ハゲあります。
炊飯ジャーに乗ってるワケでもないし…。

やっぱ、ドリフト?www

投稿: エイト夫人 | 2009/11/24 23:32

かくれんぼつむたん
かわいいね

野菜の味がわかるなんて
すごい!!

投稿: blue | 2009/11/24 23:49

ん?このハゲが出来た場所って踵?
もし踵ならかなりの猫が禿げてますよ。
コナンなんて片足だけで二箇所の強者。
フローリングなんかで急ブレーキすると出来るらしいです。
(この踵ハゲは拙ブログでも記事にしましたので、
 もし興味があれば。コメントも参考に
 http://blog.zaq.ne.jp/sorakona/article/533/)

踵じゃなければやっぱり何かの事故かも。
まぁポットに乗らなくなって治ったのなら火傷かもね。
早めに気付いて良かったね。

投稿: ANKO | 2009/11/24 23:59

暗がりだから黒目がまんまるになってますね。
↑フクロモモンガって、らもらさんw
言い得て妙だw
ときどきスローロリスみたいになってたりしますね~。

猫の足の裏って、そこは絶対歩くときに地面に触れないだろう…ってとこがはげてたりしますよね。
うちは靴下に穴開いてると呼んでますが。
なぜああなるのか不思議~。
うちはトゲトゲもないし、蒸気にもあたらないし…。

投稿: にゃも | 2009/11/25 00:08

コタツの中のつむぎちゃん、お目目でかっ!!
アイアイのようです^^
かわゆい~~♪♪
うちの黒猫はあまり目は大きくないので
新鮮です^^!

そしてこのお目目クリクリ写真と最後の
写真のギャップに爆笑>▽<
黒猫って、真っ黒なのになぜか鼻の穴、目
立つんですよね・・・(=▽=)

投稿: nico. | 2009/11/25 08:54

暗闇の黒猫って、めちゃくちゃかわいいですよね!
目が(笑)
(目だけかいっ)
何度か撮るのを挑戦して、結局真っ黒でした
( ̄▽ ̄)

あのぉ。
コメントついでにお願いなのですが。。。
 
毎年、エクセルでカレンダーを作ってダウンロードできるようにしているのですが
今年は猫文字バージョンも作ったんです。
その中で、以前、猫文字に参加していただいたと時の
「つ」の写真を使いたいのですが 、
よろしいでしょうか。

一応、ご承諾を得たいと思いましてご連絡しました。
いかがでしょう。

去年はこんな感じでした。ご参考までに。

http://k-paza.mo-blog.jp/neko/2008/11/2009_b8b8.html

投稿: rider | 2009/11/25 11:11

あ〜、本当だ〜☆
暗闇の中につむぎちゃんが〜!!
目デカっ!!
美人さんだな〜☆やっぱり。

どうしたんだろ〜、そのハゲ。。。
でも、痛くはなさそうですね〜☆
早く元に戻りますように〜!!

投稿: ガオの飼い主 | 2009/11/25 12:38

おお~最後の一枚、ほんと、鼻の穴までくっきり!!
黒猫ってさ、たいてい、なにがなんだか…
が多いので、いい一枚ですね☆

投稿: 石丸徳馬 | 2009/11/25 13:33

一枚目の写真が微妙に見える感じだったのですけど、アキスケさんのコメ見て、無理やり見えるようになりました。coldsweats01
なので私も澄んだ心ってことで・・・。

コタツか・・・いいですね。掃除がメンドーなので、今の我が家にはないんです。実家にいた頃はこたつで寝るのが大好きでした。気持ちいいですよね~。猫の気持ちが解ります。

投稿: テポ | 2009/11/25 13:40

やっぱり、ポット危ないですね~。
我家にも乗るコがいるので、
注意しなくては・・・。
つむぎちゃんは、
まったく気にしてないようですが・・・。
(さすが、黒猫です。ぷぷぷっ。)
コタツ気持ちいいかな?
つむぎちゃん。ホコホコだもんね。

投稿: しばシマイ | 2009/11/25 14:41

コタツの中のつむぎちゃん、発見!!
コタツの中は暖かいもんねぇ~~。
暗闇の中からかわいいお目目がバッチリだね。

ポットと炊飯器の上は危ないよね。
昔実家の猫はテレビの上に乗ってたなぁ。
液晶になってから薄くなっちゃって乗れないんだけどね。。。

投稿: ちゃっとこ | 2009/11/25 14:49

つむぎちゃんはどこにいるのかなぁと思ったら
可愛いお目目がキラ~ンと見えますね~^^
ポカポカのコタツは最高の居心地なんでしょうね~☆
やはり蒸気は危険ですねー。
うちも面白そうに見ている時があるので気をつけます。
つむぎちゃん、全く気にしていないところが、
つむぎちゃんらしいというか可愛らしいですよね~^^
痛みもない証拠という事で良かったですよね。

投稿: かのんママ | 2009/11/25 15:16

撮った記憶のない写真が出てくると得した気分になりますねw

つむぎちゃんの目が存在感ありますね@@

ハゲ、早く治るといいですね^^

投稿: おさむにぃ | 2009/11/25 16:08

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>ヒサツネくん&キットくん
ケータイでも見えてよかったー!
ん?赤い糸は足に・・・・??
踏み潰されて千切れそうな糸ですな'`,、 ( ´∀`) '`,、

>トラ母さん
高いから、だけだと冷蔵庫でもよいとは思うのですが、ウチの冷蔵庫は横が暖かくなるタイプなので、そのせいかと^^;;
足のウラだけに目立たないんで、本猫も痛そうじゃないからいいかなー・・なんてお気楽です^^;;
あ、ちなみに、つむぎの地肌は白なんですよね・・(--;

>kikumimicさん
モニターは明るいほうがいいですよねえ・・(--;
なんにも考えなく買ったら・・っていうかもう7年使ってるからなあw
そうそう、かかとではなくって、ヒトでいうなら土踏まず!いや、猫でも土踏まないけど・・。

>らもらさん
フクロモモンガwww
たしかにそう見えますww
むしろ、影千代くんの王貞治のほうがある意味すごいと思いますよ^^;;
かかとというより、土踏まず部分にあたるところなので、まあ、あきらかにドリフトじゃあないな、と。
座るときにしかつかない場所なので、やったなあ・・と(#´ω`)ピキピキ

>めんまねえちゃんさん
つむぎは自分を世界一カワイイ猫だと信じて疑わないので、褒めると調子乗りますw
コタツじゃなくても、暗い場所の黒猫は・・ほんとにアサシン状態ですよw

>あんずミャミャさん
コタツ篭城だったらいいですよ^^;
うち、ダッシュしたら捕まらないですからw←さすが最速猫種だけある
まさか?!って思うときにヤケドとかしちゃうみたいなので、あんずちゃんも気をつけてくださいね~!

>エイト夫人さん
そうそう、あとは「ココにつむぎ」みたいな・・・ね。
本気でそういう写真もありますよ^^;
毛深い足?!は既にやりましたwww
どーー考えても、素足じゃないのに!
あ、本当のカカトハゲ(=ドリフトハゲ)はあります、ええ。

>blueさん
暗いときとか本気で探しますよ^^;
気がつかなかったのを目が悪いせいにしたりしてますw
野菜の味はヒトでもわかるので、犬猫さんはさらにわかるんだと!!

>ANKOさん
本当のカカトのドリフトハゲはあります^^;;
ヒトでいうところの土踏まずなので、事故かなあ?と。
今の問題は、対策しても無理やり乗るところですね(--;

>にゃもさん
あー、たしかにスローロリス系かもw
ただし、動きは決してスローではなく、速すぎる^^;
そうそう、茶夢ちゃんと同じ場所もハゲですw
ドリフト・・・ですかねえ、やっぱり。

>nico.さん
たまーーに黒目がでっかくなると、妙にかわいいんですよねっ!(ノ´∀`*)
鼻とかくっきりした黒猫写真って、実は好きです。
なんか・・・黒猫らしくないっていうか、パーツが見えるのって珍しいですしね~^^

>riderさん
これ、撮ったの私じゃないんですよねw
どーも、自白?により、夫撮影だということが判明しました。
どおりで撮った記憶がないわけだ!
あ、riderさんのとこでも書かせていただきましたが、ぜひとも使ってやってくださいまし(゚∀゚)=3 ムッハー

>ガオの飼い主さん
目・・だけですよ、目だけw
妙に暗いところのほうがカワイイ表情してくれるので、飼い主としては微妙・・・

>石丸徳馬さん
そうそう、黒猫って・・・気を抜いたら、ただの黒い塊ですもんw
パーツがでるだけで妙に嬉しくww

>テポさん
私のモニターでもかなり見にくかったので、これ、見えなくても大丈夫ですよw
コタツは、基本的に私とつむぎの巣といわれてます^^;;
気持ちいいから動かなくなっちゃうんですよねえ・・・(´-`)

>しばシマイさん
しばシマイさんちのじょうちゃんが炊飯器に乗ってるのを見て・・これはださないと!って^^;
痛くないみたいなので、いいんですけど、ケガとか増えてもいやですしね~。

>ちゃっとこさん
コタツはいいとこですから☆
・・ってまだほとんど電気入れてないんですけどね^^;
あ、つむぎもですけど、結構薄型テレビの上に乗る猫さんいるみたいですよー!

>かのんママさん
毎日朝と夕方1時間ずつしかつけないのですが、結構気持ちいみたいです^^
うちはポットを開けたときもやってくるので、危なくて・・(--;
かのんちゃんも興味あるように見てるようなので、十分気をつけてあげてください!

>おさむにぃさん
ブログで採用したことで、撮った犯人?が夫だということがわかったので、ちょっと安心ですw
目力がたまに怖いんですが、そこが魅力です^^

投稿: たま | 2009/11/25 21:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/32339368

この記事へのトラックバック一覧です: 黒猫inコタツ:

« 愛って痛い! | トップページ | 思わず絶叫!! »