« クローゼットの女王 | トップページ | 丸洗いデー »

2009/10/21

ごはん

私達の晩御飯が終わった頃、つむぎが
001113
つむぎ「ごはんもらってません!」
と、出しているのに自己主張_| ̄|○

あそこ(画像右端にあります←切れてるんですがw)にあるでしょー!と言うと
001114
つむぎ「みんなと一緒に食べます!」
・・・テーブルで?^^;;

つむぎは食べるのがヘタだからなあ・・・・・(--;
載せてもいいけど・・・確実にヒトゴハンの中にカリカリとか入るからヤダw
とかなんとかいって断ると・・
001115
つむぎ「ダメなの?」
う・・・(;;;´Д`)
ダメです!絶対ダメッ!ヽ(`Д´;)ノ

001116
つむぎ「・・・(いじいじ)」
いじけられてもなあ・・・・(;´д`)トホホ…

っというよーなことを言ってるように見えるね、と夫と話してましたw
なんとなく対話型なブログって意外と書いてないので、雰囲気が違うブログにw

■おまけの1枚■
上の写真のときのテーブルの下にもぐっている実際のつむぎは
001117
なんか楽しそうですw

※只今、皆様の所にお伺いすることを優先してます。
 お返事や個別のお返事が
遅れたり、できないことがありますが
 温かい目でみてやってください・・・_| ̄|○スイマセン

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓つむぎはヒトのごはんが終わるのを見届けてから食べます^^;

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用・・・忘れてましたw)

|

« クローゼットの女王 | トップページ | 丸洗いデー »

コネタ」カテゴリの記事

成長記録」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

つむぎちゃん 別のところで食べるのは嫌なのかしら?^^
うちは私がおちついて食べれないので、先にニャンズの腹を満たしてから人間のごはんですdash

↓ハンガー渡り うちのサクもやります~!
何度もやられるとやっぱりピョンって糸が出てる服がでてきて困ってますbearing

投稿: Pan | 2009/10/21 17:42

う〜む…
つむぎさんは一緒に食べたがっているけど
ダイニングテーブルの席には着けない…
∧_∧
(=ω=) ムムム…
(\(| ∫
と_)) 旦

そうだ!!
∧_∧
(ΦÅΦ) ニャーン
(\(| ∫
と_)) 旦

たまさんと旦那さんも床に座って食べるといいかも♪
∧_∧
(≧ω≦)
(\(| ∫
と_)) 旦

え?よくない?
ハイ…失礼しました
∧_∧
(Φ□Φ)
(\(| ∫
と_)) 旦

たまさんは普段から面白いので
どんなタイプのブログに変えたってクスッと笑わせてくれるのでしょうね
今日も面白かったです♪
∧_∧
(Φω<)
(\(| ∫
と_)) 旦

投稿: ヒサツネ | 2009/10/21 17:57

つむぎちゃんも一緒に食卓を囲みたいんですね~^^
椅子の上ってどうでしょう?
人飯にもカリカリが入らず、一緒の感じになりそうですが下に落としちゃうかな??

投稿: まちねぇ | 2009/10/21 18:46

椅子にちょこんと座ってるのかわいいなぁ。
本当にそんな会話してそう。
我が家も同じように椅子に座ってごはんを待ってる事があります。
妙に人間っぽくてかわいいんですよねぇ。
↓のペプシのあずき!!
今日ねコンビニで見かけたの(笑)
たまさんにお知らせしなくっちゃって思ってたら
もう飲んでらっしゃった(爆)
一本買って試そうなんて思う事出来ませんでした。。。
やっぱ、たまさんすげぇ~""ハ(^∀^*)パチパチ♪(拍手)

投稿: まめのお世話人 | 2009/10/21 19:36

つむぎちゃんの目力は最高だなぁw
影はすぐに睨んでしまうけど
つむぎちゃんの場合
きらーんとおっきな瞳で真っ直ぐ見つめ返すようにするから、これを拒否するのはなかなか大変どうですなぁ~W
女の子は要求の仕方も魅力的じゃなくっちゃね♪
さすがつむぎちゃん♪

投稿: らもら | 2009/10/21 19:37

ほんまにそうゆってるみたいですねhappy02椅子に座ってちょこんと顔出してるの可愛いlovely つむぎちゃんのクリクリお目目修正とかしてないんですよねsign02

投稿: いっちゃんママ | 2009/10/21 20:06

つむぎちゃんも一緒にご飯が食べたいのね!
きちんと着席して待っていますよ。
お利口さんですねー。
でも、ご飯は違う場所にあるみたいですよー。
可愛いですねー(*^m^)

投稿: アリス | 2009/10/21 20:28

うんうん☆
本当にそんな会話が聞こえてきそうです♪
つむたんも楽しく食卓囲みたいのでしょうね~

ダイニングテーブルに入り込んだイスで
まったりしますよねー(´∀`)
屋根があるのが嬉しいんだろうなぁ~

投稿: アキスケ | 2009/10/21 21:21

うっわぁ~~。
ワタクシ、こんなつぶらなウルウル瞳で食卓に上がられたら、
迷わず、主人用の刺身を差し上げますわ♪←出た!!

それにしても、一緒に食卓囲むのも、
考えてみたら、楽しいですよね(* ̄ー ̄*)

そうそう♪
来月は、つむぎちゃんの、お誕生日!!
そんな日は、一緒にフ~っとロウソクの火を吹き消し、


ヒト様だけ、頂きますね?www

投稿: エイト夫人 | 2009/10/21 22:00

つむぎちゃん、それでもテーブルの上にあがったりしないから、えらいです。

人のごはんが終わってから自分のごはんを食べるとあるのですが、うちの猫を見てると信じられません!(笑)
つむぎちゃんはお行儀がいいですねえ。

投稿: 和kazu | 2009/10/21 22:06

つむぎちゃんの
お目目が物語っているようで
愛らしいです~

投稿: blue | 2009/10/21 23:25

このような事態を避けるため、うちでは猫のごはんの方が先なんですが、自分はしっかり食べたのに人間のごはんのチェックに来るのは黒猫のサガなのか…(ーー;)
うちは毎日テーブルに上がられてますよ~。
なんか猫って食卓とかその椅子とか好きだよね。
自分も家族一員だと思ってるのかな。

投稿: にゃも | 2009/10/22 00:37

テーブルの下からのつむちゃん、とってもかわいい♪
本当に一緒にご飯食べたいって言ってるように見えますね~。

投稿: ちゃっとこ | 2009/10/22 09:52

やっぱりゴハンはみんなで食べたほうが美味しいですもんねえ~(笑)
つむたんのイジイジもかわゆいです♪
机の下でにょろ~んとしてる姿もまた
良いっ>▽<

きっと一緒に食事できなくてもこうしてたまさんたちと一緒にいるのが嬉しいんでしょうね^^

投稿: nico. | 2009/10/22 10:05

椅子に座ってご飯?
それが出来ればいいな〜。

カリカリがご飯にかかっちゃうって。。。

いや〜、対話型なかなかですよ〜!
本当に言ってるように見えますもんね( ´艸`)プププ

投稿: ガオの飼い主 | 2009/10/22 11:47

つむたんは、人が食べ終わるのを見届けてから食べる…coldsweats02
心が広いのかな?
自分が食べさせてあげてるつもりかな?
つむたんは、ただ黙って座ってるだけで、こんなに可愛いなんて、
うらやましいじょ~weep

投稿: 石丸徳馬 | 2009/10/22 12:23

徳馬さん所からお邪魔します
つむぎって名前が可愛いね黒猫のタンゴの歌を思い出しちゃった。
ついでに、つむぎちゃんは猫科のワン族とみました、気品のある態度にお主・・・
只者ではないな~
何チャって~
でもマジにクロ豹的なイメージの子です。
また遊びに来ますね(*^^*ゞ

投稿: みゆきママちゃん | 2009/10/22 13:40

つむぎちゃん一緒にお食事したかったんですね~^^
イスにチョコンと座って可愛いですね!
たまさん達の食事が終わってから食べるなんて
つむぎちゃんはなんてお利口さんなんでしょう!
感謝の気持ちや敬意を示しているんでしょうね~。
うちなんて、われ先に!なので見習ってほしいです^^;

投稿: かのんママ | 2009/10/22 14:22

写真見てると、
ちゃんと、テーブルで座って、
ごはん食べてくれそうな気がします。
食べれるかな?つむぎちゃん?ふふっ。
間違えた~といいながら、
たまさんのおかずを、横取りしようと
したり・・・
なんて・・・ぷぷぷっ。
つむぎちゃん、やってくれそうな気がします。
ぷぷぷっ。

投稿: しばシマイ | 2009/10/22 14:39

つむぎちゃんも家族だからね~。
一緒に食べたいよねー。

椅子に座っているなんておりこうさんですよ♪うちのは、テーブルの上、さらにはランチョンマットの上だもの…

クーの食べこぼしとか涙とか、よく飛んできました(笑)

投稿: K | 2009/10/22 18:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/31876309

この記事へのトラックバック一覧です: ごはん:

« クローゼットの女王 | トップページ | 丸洗いデー »