« 本家トツギーノにつむぎが!! | トップページ | 静岡産黒毛猫 »

2009/10/26

そのころ、つむぎは・・・

前回の予約投稿の記事で
「えー・・・・この記事を書いてる最中にも悪事を働いておりましたので、その模様は来週にでも(--;;」
と書きましたが、そのときつむぎが何をしていたかというと、こんなところです。

PCをいじる私の背後でカチャカチャ音がするので、振り向くと
001130
なんと、部屋干ししていた洗濯物の上にいました(--;
どうやら、少し距離があるけど、一番近い場所にある夫のPC躯体の上からジャンプして飛び乗ったようです(音から想像w

当然、カメラ持って写真撮るんですが
001131
とってもご満悦な模様(--;
なぜか、イタズラというか、悪いことをしてるときの猫の表情ってイキイキしてますよねw
これ・・・ウチだけだったら、ご一報ください_| ̄|○

これだけ堂々と写真を撮っているとさすがに気がつくらしく
001132
私に見つかった!と焦ってる様子( ´艸`)プププ
実は、あんまり見られないけど、この表情が結構好きなんですよね~。

焦ってるから、どうするのかな?なんて思ったら
001133
慌てて降りようとするも、足場がなくて降りられない様子^^;;;;
仕方なく、抱き上げて下ろしましたw

イタズラも計画的にやってほしいもんですが、現在長距離飛び乗りにチャレンジしたいようです_| ̄|○

■おまけの1枚■
夫撮影の、私が決して見ることのできない様子を納めた1枚
001134
私の肩の上で寛ぐ・・というか毛繕いするつむぎ(--;
こりゃあ、降りないわけですねw

※只今、皆様の所にお伺いすることを優先してます。
 お返事や個別のお返事が
遅れたり、できないことがありますが
 温かい目でみてやってください・・・_| ̄|○スイマセン

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓つむぎが3kgの小さい猫でよかったw

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用・・かな?)

|

« 本家トツギーノにつむぎが!! | トップページ | 静岡産黒毛猫 »

つむぎの悪行三昧」カテゴリの記事

成長記録」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

確かにうちのいっちゃんも悪い事している時の顔イキイキしてますcoldsweats01さっきまで秋刀魚狙ってましたsweat02
それにしてもつむぎちゃん器用にハンガーラックの上歩いてますねwobblyビックリ顔最高に可愛いぃlovelylovely
たまさんの肩へはつむぎちゃん自ら乗って来るのですかsign02

投稿: いっちゃんママ | 2009/10/26 18:11

前回は素敵にご紹介頂きありがとうございました。
いたずらっ子って紹介しちゃって
ごめんなさ… バンバン!(_≧Д≦)ノ彡☆
つむぎちゃん悪事を働いてたんですね。
やっぱり(爆)←失礼
それにしても器用に乗ってますね。
ハンガーがグラっとかならないのかなぁ。
あの見付かった時の顔いいですよね(笑)
たまさんの上で普通に寛いでるんですねぇ。
つむぎちゃんがあんまり重くなりませんように。。。

投稿: まめのお世話人 | 2009/10/26 18:42

そうそう、悪さがバレた時の『ヤベッ!!』顔、可愛いですよね、悪事にムカつきますけどw
シンちゃも足場なくして降りられない事があるので助けてやると『頼んでねーよ!!』とでも言いたいのか助けの手を思いっきり噛んできます。
…あれ、これはウチだけ…?
ウチでは4kgを肩に乗せているので結構辛いです。
そして4kgが肩に飛び乗ったり肩で移動しまくるので服の肩周辺だけがボロボロです…

つむたんの次なる悪事(!!)楽しみにしてます♪

投稿: Sinnママ | 2009/10/26 19:52

そうそう!悪さをしていてばれたときの顔!
ものすご~くわらえますよね~(≧▽≦)
そして、慌てて逃げようとする・・・
人間みたい~って思っちゃいます(^^
つむぎちゃんも3㎏なんですか?
うちもです☆
そして、肩乗り具合も一緒!
あんずは、だんだん肩乗りが上達してきましたw

投稿: あんずミャミャ | 2009/10/26 20:40

つむぎちゃんと影千代はあらゆる面で共通点がありますので、データとしては微妙かもしれませんが、そっくり(←強調させたいぐらい)な顔しますww
いたずらしている時の瞳の輝き、ねこぶくろの膨らみ・・・もう「楽しい」とか「喜び」なんてもんじゃない「歓喜」ですね・・・
で、見つかると「げっ!」って顔
そして、誤魔化しようが無い事態でも見事なしらばっくれっぷりという。。。w
黒猫脳・・恐るべし。

でも、つむぎちゃんちっちゃいから(女の子サイズ)影千代より行動範囲も広そうだなぁw

投稿: らもら | 2009/10/26 20:41

猫が人間の肩の上で、こんなにも
くつろいでいるなんてっ(笑)!!
つむぎちゃん、顔洗ってますね^^
なんか無性にこの写真、好きだなあ~。

つむぎちゃんは、イタズラしてバレたら
慌ててやめようとするんですね。
ちゃんと悪いことを悪いことってわかって
ないと出来ませんよね。
賢いです^^

↓トツギーノつむぎちゃんバージョン、お世話人さんちで拝見しました♪
つむぎちゃんは花嫁衣裳がすっごく似合う猫さんだなって思いました♪

投稿: nico. | 2009/10/26 20:50

バツグンのバランス感覚ですね!
普通に考えたら、ハンガーに重さがかかってクルッと回ってしまいそうなのに!
つむぎちゃん、うちのやつらもイタズラ時にはイキイキしてるから、大丈夫。
(何が大丈夫だか…)
さぁ、次は何をやらかしてくれるのか、楽しみですな!

投稿: 萬田らむね | 2009/10/26 20:52

つむぎちゃんは良い運動神経の持ち主ですね〜
それにしても見付かった時の表情が可愛い過ぎ♪
∧_∧
(ΦωΦ) スポーン

|||

(´∀`) アフン♪
(\(| ∫
と_)) 旦

それにしても猫って生き物は…
久恒君もイキイキした表情で悪戯しますよ〜可愛いから許しますけど
(´w`)||| ボテッ
(\(| ∧_∧
と_))(ΦωΦ)
 
 
 
そういう習性なんですかね〜!
(´w`).∧_∧ ニョキ
(\(|┏(ΦωΦ)┓
と_))_┃_┃_
 
 
 
あ!こら!久恒君!
待ちなさいっ!
(´□`) 三∧_∧ タッタッタッ
(\(| 三┏(ΦωΦ)┛
と_))__三_┛┓_
 
 
 
 
イキイキした表情しやがって…あんちくしょう
('w`)
(\(|
と_))

投稿: ヒサツネ? | 2009/10/26 21:11

あははは、めっかった!って顔、
瞳孔が興奮して開いてるから、またかわいいんだなあ、もう!!
うちもあまあまで、いたずらを本気で怒ってないかも。
(命にかかわるものとかじゃなければ)

それにしても、背中にのっかってのグルーミング。
うちも、乗っかるほうなんですけどね、
なんせ6キロ越えてますからねー。
つらいのなんの。
なんの苦行じゃい、というしろものです。
普通に立ってても、いきなり飛びついて登ってきますからね!!
背中はマタギのように傷だらけのことがありますよー。
つむぎちゃんはまだ小柄だからうらやましいー。
マウって、大きくなるんでしょうか?
個体差にもよりそうですけど、
そんなに巨大なイメージはないですね。
なんか敏捷で繊細な感じ...

投稿: めんまねえちゃん | 2009/10/26 21:32

物干しざおの上を歩いているつむたん
かわいいお顔しているニャ
うちのこも悪い子としている時
すごくかわいいお顔しているので
怒ったことがありません・・・・
おかげで悪いことを理解しません
いつもかわいい顔しています
つむたんと一緒だね
肩の上で毛繕い…余裕ですねつむたん

投稿: ルミエ | 2009/10/26 21:43

見つかった顔
焦ってますね~
私もこの顔好きですよ~
たまさん 体のあちこちで
つむぎちゃんに愛されてますね~

投稿: blue | 2009/10/26 22:40

たま様、肩!!肩!!www

いやいや、コレではなかなか、
シャキッとできませんよね(汗

もう、つむぎちゃん、
このままいけば、物の上は絶対、全部制覇しそう。

エアコンとか、照明とか、
挙句に、屋根の上とか。

もう、そんな日がワクドキwww

投稿: エイト夫人 | 2009/10/27 00:17

どんな猫も悪さしてて見つかると「やべっ」って顔しますよね。
うちの黒猫しないんですが… (´Д⊂グスン
つむぎちゃんの見られた!の顔、めっちゃかわいいですね~。
悪いことってちゃんと判ってるんだよね。
虎徹は判ってないのかなぁ…(ーー;)

投稿: にゃも | 2009/10/27 00:46

つむぎちゃん上手に乗っていますね~。
叱られるかも!と思って行動している時の目は
本当に輝いていますよね~^^
ギリギリの感じが楽しいんでしょうかね^^
そして降りれなくなっちゃって可愛いですぅ。
うちも乗ったはいいが、どうしよう…。の時がけっこうあるので
計画的に頼みますよ~と思います^^;
たまさんの肩の上で毛づくろいしちゃって
すごいバランス感覚ですよね~!
寛いでいて余裕のつむぎちゃんカッコイイです☆

投稿: かのんママ | 2009/10/27 09:00

ぷぷぷ…っ!!
うちのは悪戯ということをあまりしないのですが、
こっそり自分だけの世界に入っているところ(←主に毛づくろいですが、単にポーッッとしてる時も)を目撃されると「ヤベッ!!」って顔しますよっ( ´艸`)
あわてる顔がたまらん好きです。
そして、その後「え?なに?普通にしてたけど?」みたいなしらを切る感じの顔も好きです…(´m`)クスクス

投稿: カラバシュ | 2009/10/27 09:59

つむぎちゃんって、ハンガー好きとか??
見つかっちゃった〜?の顔ってかわいいですよね〜☆
怒ろうと思ってるのに、つい笑っちゃいますよね?
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

投稿: ガオの飼い主 | 2009/10/27 11:15

我家もですよ~。
すっごいイキイキしてますよ。
見つかったときの、あせり具合も、
同じような感じですよ。。。
そのあと、なにもしてないですよ~の顔も、
あったりします。。。
 つむぎちゃん、かなり、寛いでますね~。あはは。

投稿: しばシマイ | 2009/10/27 13:02

いたずらがバレた時のつむぎちゃんの表情、ナイスだねヽ(*≧ε≦*)φ
降りようと必死なところがますますかわいい♪

そうそう、猫っていたずらするとき、
生き生きしてますよね。
うちの猫もそうだったぁ(今はすっかりおばあちゃん【泣】)

投稿: ちゃっとこ | 2009/10/27 14:13

最後の写真、人間の頭部がすっぽりつむたんに入れ替わったみたいで、ちょっと怖い。そんな時のたまさんは、ひたすら、つむたんのきがすむまで耐えるのかな(笑)

投稿: 石丸徳馬 | 2009/10/27 14:19

あはは(≧∀≦)/
みなさんも仰ってますが
いたずらが見つかった時の表情がイイですねー
「あ!やばっ」って感じw
こうやって以前記事にあった「ハート形の穴」が
制作されるのでしょうか・・・_| ̄|○

肩乗り猫・・・。
乗られるだけならイイんですけど
くつろいでグルーミングは困りますw

↓まめじろう君のもとにトツギーノつむたんw
 角隠しがお似合いよん☆

↓ドライヤー苦手な子多いですよね。
 マッチャはヒトの手の届かないベッドの奥で
 ひたすらセルフドライ(毛繕いです)
 因みにラテはシャンプー未体験です。

投稿: アキスケ | 2009/10/27 16:41

コメントありがとうございます!
まとめてですが、お返事です^^;

やばっ!って思うのは一瞬なんでしょうね・・実はw
怒らないのがバレると、何度でもやりますから、つむぎは_| ̄|○
あ、エイト夫人さんがさらに上・・とおっしゃってますが、エアコンは足場がなく断念したようですw
照明は天井にくっついてるタイプなので大丈夫です^^

肩乗り等々は、自分でジャンプして乗ります。
それが私が立ってても!w
降りないので、とにかく降りるまでガマンします(´Д⊂グスン
まだ3kgでよかったです^^;;

投稿: たま | 2009/10/29 17:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/31950087

この記事へのトラックバック一覧です: そのころ、つむぎは・・・:

« 本家トツギーノにつむぎが!! | トップページ | 静岡産黒毛猫 »