« つむぎと雨戸 | トップページ | 寒くなってきたようです »

2009/10/30

プレ・ハロウィン☆

明日はハロウィンだということで・・・思いつきで、つむぎにケープを着ていただきました。
じゃじゃん。

001156

・・・・・・_| ̄|○
出オチですw

我に返ったつむぎは
001157
なんだかやたら不機嫌なので、すぐ脱がせようとするも手を出すと逃げる始末('A`)
おそらく、普段から首輪等々全くつけないフリーダムな生活なので、自分の毛皮以外のものがまとわりつく感覚がイヤなんだと思います。

仕方ないので、じゃらしでおびき寄せることに
001158
妙に遊ぶ気マンマンなんですけど、意外と捕まりません(--;

その間に撮れた、ある意味奇跡な1枚w
001159
つむぎは何着てもきっとかわええ・・←親バカ発言w

ところで、このケープは
001160
実家のなつめ嬢のお下がりです。
写真は6年前です。どうやら撮影日から見ると、生後8ヶ月くらいみたい。
なつめはちゃんと着てくれる子だったので、何枚かマトモな写真がありますw
シャレで、当時のなつめ嬢のサイズに合わせて作りました(゚∀゚)=3 ムッハー
いや・・・その当時うさみみケープ作りたかっただけなんです、実はw

おそらく、つむぎは今後も何かを着るとは考えにくいです_| ̄|○
というわけで、ハロウィンついでに記念撮影ですw
着用時間、2分・・・('A`)
いいんです、もう(´;ω;`)ウッ…

☆怪しい飲食物(通称:チャレンジ食品)を食そう!~その45~☆
こっちもハロウィンってことでお菓子を用意しましたヽ(´ー`)ノ
じゃじゃん。
001161
カバヤさんの「鹿児島焼きいもプレッツェル」です。
ま、黒猫の足が写ってたり、いろんなものが写ってますが気にしませんw

何がすごいって・・・あけた瞬間に焼きいもの香りがしますw
そして、味もまさに焼きいもw素晴らしい焼きいもの再現具合ですw
意外と美味しい・・・ってことで、なんだか悔しい気分になりますが、秋なので許しますw

こういう怪しいプリッツは、その昔(15年ほど前かな?)に1シーズンだけ売っていた、「さくらもちプリッツェル(正式名称忘れたw)」を思い出すような気分になりますが、未だにそのさくらもち味のプリッツェルを知ってるのがうちの兄以外に見つかりません_| ̄|○
知っている方はご一報くださいw
(※「昔からチャレンジしてたんだ!」とか突っ込まないでくださいw

■おまけの1枚■
001162
ケープが半回転してもなお、脱がされるのを嫌がってるつむぎw

※只今、皆様の所にお伺いすることを優先してます。
 お返事や個別のお返事が
遅れたり、できないことがありますが
 温かい目でみてやってください・・・_| ̄|○スイマセン

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓誰か北海道の七夕はハロウィンのパクリじゃない!と夫を説得してくださいw

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

~七夕とハロウィンの話~
最近はテレビでも言ってるので、知ってる方は多いですが・・・
「ろーそく出せ」な話ですw(←ぐぐるといっぱいでてきます
うちの夫は、出さないとかっちゃく(方言だなw)とかいう話を聞いたときに
「北海道人は七夕をハロウィンと勘違いしてるwww」と_| ̄|○
ま、それだけです^^;;
あんまりハロウィンとは関係ない話題でしたw

|

« つむぎと雨戸 | トップページ | 寒くなってきたようです »

チャレンジ食品」カテゴリの記事

ペット用品」カテゴリの記事

成長記録」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ケープ、うさみみは台なしだね…
(T-T)
北海道の七夕、私がよくおじゃまするブロガーさんのところで書かれていました。
子供たちにお菓子を渡すって。
まさにハロウィン!
と思ったら、そのブロガーさんはお菓子の用意がなかったので、子供たちが来るたびに畑のジャガ芋を掘らせたそうな…。
f^_^;

投稿: 萬田らむね | 2009/10/30 15:27

いやぁ〜うさこケープカワイイじゃないですかhappy02good
ハロウィンにぴったりですねnote
たまさんのお手製ですかsign02フリーダムつむぎ様、似合ってますぞぃhappy01 嫌がってるように見えないのは私だけでしょうかsweat01

今回のチャレンジ食品、チャレンジじゃないですねflair焼き芋プリッツ美味しそうdelicious私も買ってみよーっとupさくらプリッツェル?聞いた事ないですねぇtyphoon

投稿: いっちゃんママ | 2009/10/30 15:35

「かっちゃく」とはどうゆう意味でしょうか?気になりますbearingと旦那様にお伝えくださいませぇ〜m(__)m

投稿: いっちゃんママ | 2009/10/30 15:39

ケープ超可愛いですー!
なつめちゃんみたくうさみみまで完全装備したら無敵(?)なのに…惜しい。
結局脱ぎたいのか脱ぎたくないのかどっちなのw
今回の焼き芋プリッツ美味しそう〜^^
これは食べる前から美味しいってわかりやすいですねっ。
で、ここは敢えて突っ込みますが、昔からチャレンジしてたんですねぇw(前フリだと認識しましたっ)

投稿: maimai | 2009/10/30 16:06

ニャンはテレパシーなのだ柱| ̄m ̄) ウププッ
捕まえるのではなく
命じる
こっちゃさ~こ~い
こ~いと念じると
ほら~
( ̄◇ ̄;)エッこない?
つむぎちゃんの頭には
くっちゃう~ぞ~かも~
応援(*^^*ゞ
自分のコメに爆笑
ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!
でも本当に考えている事が時々だけど伝わった気がしない?
駄目ですか~sad
真面目に、つむぎちゃん日本語が分からないかも?ρ( ̄∇ ̄o)

投稿: みゆきママちゃん | 2009/10/30 16:17

ブフッ(*≧m≦*)
笑ってしまいました~。
ごめんなさい・・・カワイイのですがこの「いい加減にして」って顔してるつむぎちゃんの表情がおかしくてw
フードも被ってくれるといいけど、この様子じゃムリっぽですね~。
うちも被りものはダメですもん。。

投稿: Pan | 2009/10/30 16:31

コメントありがとうございます~
できるときにお返事を^^;

>萬田らむねさん
その昔、「どこまで風習が同じなのか?」と友人と調査してましたw
ちなみに、元はロウソクです。。。
本気でロウソクを出すと怒られます('A`)←でもやってみたかったw

>いっちゃんママさん
黒猫とハロウィンはセットですからね~( ´艸`)プププ
最近は、表情はイヤがらずに、無言で怒るんですよ、つむぎ^^;
ちなみに、「かっちゃく」は標準語?では「引っ掻く」とかそんなとこですね~。

>maimaiさん
フードも被せようと思ったら、怒られました_| ̄|○
ま、わかってましたけど┐(´д`)┌
前フリに乗ってくださってありがとうございますww

>みゆきママちゃんさん
なるほど!テレパシー!
勉強になります~φ('A`)メモメモ
つむぎはもしかしたら静岡弁なので、私の言語(北海道弁らしいw)は通じないのかも(≧m≦)

>Panさん
そうそう、時間も超短時間なのに、目がすっごいイヤがってるんですよねw
でも、そんなつむぎも実は服には興味あるんですよ^^;
フードは・・かなり大人しい子じゃないとムリかも!

投稿: たま | 2009/10/30 16:58

うさみみケープかわいい~♪
たまさんが作ったんですか?

つむちゃんのも、うさみみなのかな?
是非、うさみみつむちゃんも拝見したいものですわぁ(笑)

さつま芋プリッツ、おいしそう♪
乙女は芋・栗好きだからねぇ。
さくらもちプリッツは知らないなぁ。残念ながら…。

投稿: ちゃっとこ | 2009/10/30 17:49

このかわゆいケープ、たまさんの手作りで
すか?!
すごい~~~~(感心)!
つむぎちゃん、似合ってるのに・・・・^^;
うちもフリーダム猫(笑)なので、わかります。
拒否ったら断固拒否なんですよねー(涙)

桜もちのプレッツェル、私も知らないです~(笑)
聞くと無性にチャレンジしてみたくなりますね^^!

投稿: nico. | 2009/10/30 18:09

なんでこんなの着なきゃ…って
可愛いからに決まってますよね〜w
∧_∧
(≧ω≦)
(\(| ∫
と_)) 旦

間違いなく何を着ても可愛いに違いありません♪
∧_∧
(Φω<)
(\(| ∫
と_)) 旦

因みに僕も被り物や着ぐるみは苦手です〜
∧_∧
(×ω×)
(\(| ∫
と_)) 旦

まぁリバーフィールド家には『お姉さん』という着ぐるみ担当が居ますからね〜
∧_∧
(ΦÅΦ) アハー
( つ旦O
と_)_)

キットさんは…どうなりますやら…ふふふ
∧_∧
(ΦωΦ)
( つ旦O
と_)_)

投稿: ヒサツネ | 2009/10/30 18:17

うちもフリーダムなんで、固まったり逃げ回ります(^^;

でも、つむぎちゃん似合いますねー

うちは似合うものがなくて今だにヒットがありません(^^;

投稿: おさむにぃ | 2009/10/30 18:31

なんだかビックリ顔が可愛い^^
うちも何か仮装を考えようかな〜

!焼き芋プリッツ美味しそう!!
こちらのブログで、初めて美味しそうな物を見た気が...(笑)

投稿: ANKO | 2009/10/30 19:50

うんうん つむぎちゃんは 
「何着ても かわええ」。
そういう飼い主さんも かわええ。 

投稿: みかん | 2009/10/30 20:12

何か、いずれ馴染んでくれそう…♪
って、勝手につむぎちゃんを着ぐるみまくりたい
気持ちになりましたw

そうそう。
そういえば、明日はハロウィン。
何だか年々、イベントが増えてきてる
気がしますw

「孫の日」とか…w

ついでに「嫁感謝の日」とか作ってほしいwww

投稿: エイト夫人 | 2009/10/30 21:26

な、なんで放心状態なの~(笑)
かわいすぎます(^^
たまさんのみならず、だれでもかわいいと思っちゃいますよ~☆

このケープは、手作りですか?
器用ですね~!
にゃんコのものは、サイズを合わせるのが
大変です(^^;
今の首輪を作ったときに
つくづくそう思いましたf(^^

投稿: あんずミャミャ | 2009/10/30 21:42

焼き芋プレッツェル!?(笑)
で、ほんとうにいも味なんですね...むう、
想像しにくいなあ。
だって、なんとなく塩っ辛い味付けのイメージと
サツマイモが...甘辛?

ケープ、お似合いですよ。
で、いやなんでしょうか、それとも
着ていたいんでしょうか。(笑)
つむぎちゃんって最初見たときに思ったけど、
本当に黒猫のぬいぐるみのよう(褒め言葉)なんですよね。
お目目がこんなにキラキラくりくりしてる黒猫ちゃん...
お人形さんみたいだわー!!

リンク、いつでも大歓迎です!
こちらこそ、近日中(今日やらないぐーたら疑惑)
リンクさせてくださいね。

投稿: めんまねえちゃん | 2009/10/30 22:29

ケープはうさ耳付きだったんですね。
手作りって凄いなぁ。
つむぎちゃん、明日の本番までに被ってくれないかなぁ。
なつめちゃんちゃんと被ってくれてますね。
すごーい。

あぁーーーーーーー!!
鹿児島焼きいもプレッツェル!!
今日お店で見たの。
美味しそうだなぁって思いながらも
スルーしちゃったの(汗)
買えばよかったなぁ。

投稿: まめのお世話人 | 2009/10/30 23:07

つむぎちゃん、ケープかわいいのに…。
警戒心満々ですね。
でも着てくれたのがすごいですよ。
うちじゃ絶対無理。
なつめちゃんのうさみみケープもかわいいですね^^

北海道のひとは日本で一番早くハロウィンを実践してたんですね。
まあお盆みたいなもんだし、七夕でもいいじゃんw

投稿: にゃも | 2009/10/30 23:30

とても女の子らしくて
清楚なかんじで~に合う!!

投稿: blue | 2009/10/30 23:45

かわいいかわいいhappy01shine
ケープ、似合ってるhappy01heart01
クロネコは白も似合うのね~happy01
うちは、ワンコに便座カバーをかぶらせて、それがとつても似合ってた☆

投稿: 石丸徳馬 | 2009/10/31 10:50

つむぎちゃん、とっても可愛いですぅ!
すっごく似合っていてセレブな感じですよ~☆
本人は違和感があってイヤだったのですね^^;
そのまま遊ぶ気満々なのが面白いですよね~^^
半回転してもそのままでお茶目なつむぎちゃんですね~。
脱がせようとしているのに、こういう時って本当に捕まりませんよねー^^;

投稿: かのんママ | 2009/10/31 11:43

うさ耳までは、無理ですよね〜。。。
でも黒いつむぎちゃんに白のケープが映えてる〜☆
フリーズしないで、遊んでくれるということは、今後は大丈夫じゃないですか〜??

焼き芋味〜☆
それは、なかなか美味しそうかも!
( ̄▽ ̄)

投稿: ガオの飼い主 | 2009/10/31 11:57

とっても、似合っているのに、
つむぎちゃんは、イヤなんですね。。。
うさ耳したら、きっと、
すっごくかわいいんでしょうね。
でも、イヤなんですね。
つむぎちゃん。。。
 焼いも味おいしそうですね。
さくらもち??? 初めて知りました。
それは、美味しかったのでしょうか???

投稿: しばシマイ | 2009/10/31 13:23

ここにもお洋服拒否の子が・・・☆
でも、取りあえずケープを着ている写真が撮れたので
いいですよね!
私のブログの子なんか首輪さえも断固拒否!
今まで洋服を着けた写真なんか見たこともありません(^^;

なつめちゃんのうさみみケープもかわいいけど、
つむぎちゃんの普通のケープ状態でもかわいいですよ(^^)

投稿: チュモンの代理人 | 2009/10/31 16:24

茫然自失顔?なつむたん可愛いv
黒い毛色だから何色でも似合いますね♪

やっぱり洋服とかは慣れですよね…
自分もシンちゃの為に服を作ってあげたいけれど
そんな技量は全くなく…_| ̄|○ililil
せ、先生、どうしたらそんな可愛いケープが作れますか…?

投稿: Sinnママ | 2009/10/31 20:15

うひゃー!これがお話に聞いていたうさみみケープ!!!
つむぎ姫!お似合いですわ>▽<
柔らかな毛糸がぴったり!!
しかも、首元温かそう~
黒猫はこうゆうもの付けると
パニック・・というか興奮状態になるもんなんですかね^^;
影もケープの長さによっては
なんじゃこりゃぁ!!って興奮状態に陥りますもんw

手作りで編み物して作っちゃえるって凄い!
つむぎちゃんが嫌がらず着てくれたら
もっと色々見てみたいのになー>▽<

投稿: らもら | 2009/10/31 21:14

やはり普段から首輪すらも
しないと何か付けると拒否りますよね
うちの子とおんなじです。
天然むき身の状態が一番いいみたいですね
お互いに。

投稿: ★肉球おやじ★ | 2009/11/01 19:07

応援じゃ~ρ( ̄∇ ̄o) コレ

投稿: みゆきママちゃん | 2009/11/02 03:21

そのケープ、うさみみついてるやん~♪
(●´ω`人´ω`●)
つむたん頭までかぶってほしかったな~。
しかし着用2分‥はやっ!!!
うちはお二人ともケープでさえダメ派だろうなぁ。。

投稿: チクワキライ | 2009/11/02 14:29

コメントありがとうございます!
お返事です^^

>ちゃっとこさん
つむぎの着ているものもうさみみつきですよ~!
・・というか、2匹の着てるものは完全に同じものです^^;

>nico.さん
昔は作る気力があったのですが、今はさっぱりw
よくいろんなコスプレとかしてる猫さんはいったいどんな修行を積んでいるのか知りたいです^^;;

>ヒサツネさん
リバーフィールド家にはいますもんね、コスプレ担当w
黒猫さんコスプレには笑いました^^
キットくんは・・うーん^^;;;

>おさむにぃさん
ウチは黒猫なので、黒素材以外ならなんでもいけるかな?とは思いますが・・着せないと実際似合うかどうかわからないのが難点ですね^^;

>ANKOさん
コナンくんもソランくんもコスプレしそうなイメージがないのですが^^;
ちょっと見てみたいです^^
そうそう、ウチは美味しくないものを取り上げるブログだから・・って違いますけどねw

>みかんさん
かわいい、かわいいって言うのも小さいうちだけなんですよね^^;
そのうち嫌がって・・_| ̄|○

>エイト夫人さん
えーっと、今調べましたところ、日本記念日協会(本当にありますw)というところで、12月3日が妻の日だそうで、1年間の妻の苦労を労う日、だそうですよ!w
ちなみに、ペットに感謝する日は11月22日だそうです^^;
っというわけで・・12月3日はたっぷり感謝してもらってください!

>あんずミャミャさん
いつもなら、普通に嫌がるんですけどね^^;
猫モノといっても、ケープとかは実は簡単なんですよね。
首周りだけでよいので^^;
首輪は以前作ったんですが・・もうやりません_| ̄|○

>めんまねえちゃんさん
塩辛くないんですよね~。甘いです、焼き芋プレッツェルw
つむぎは、自分がかわいいって思われてるのを知っているので、かなりワガママに育ってます_| ̄|○
3kgなのでよいのですが、通常サイズ(4~6kg)くらいになる猫だったらきっとやられてます、私(--;
リンク張らせていただきました☆
これからもよろしくおねがいします!

>まめのお世話人さん
つむぎがフードをかぶってくれるはずもなく(´;ω;`)ウッ…
まあいいんです、写真撮れたのでw
そうそう、個人的には、カバヤさんのは結構インパクト強いものが多いけど、味は美味しいものが多いと思います~!

投稿: たま | 2009/11/02 19:49

お返事つづきです☆

>にゃもさん
着せるまでの間に、寝込みを襲ったり、いろいろやってますw
かなりムリしてますよ、これ^^;;

>blueさん
見た目は清楚でも、中身は大変じゃじゃ馬娘ですけどね^^;

>石丸徳馬さん
黒猫だから、白とかのほうがいいんですよね~。
ところで、なぜ便座カバーを・・?^^;

>かのんママさん
イヤなのはイヤなのに、遊ぶとなるとそれはそれ、みたいですw
毎回遊ばせれば着てくれるのかな?なんて思っちゃいます^^;

>ガオの飼い主さん
基本的にフリーズはしないんですよw
逆に自分で脱ごうとするので、いろんな意味で危ないので、長時間は絶対にムリです(--;

>しばシマイさん
本猫にとっては、似合うとかはどうでもいいみたいですw
動けるかどうか、とかそんなとこで^^;
さくらもち味は、まさに桜餅!という味でしたよ、当然売れてないようでしたがw

>チュモンの代理人さん
断固拒否されるのはわかっていたので、寝込みを襲います、ウチは^^;
あ、王子様風、かわいかったです!
断固拒否の子には着せないでああいうほうがいいのかも?w

>shinnママさん
黒だけに・・黒っぽいのだけはNGですw
洋服と毛皮の境目がなくなりそうなので( ´艸`)プププ
手作り・・といってもたぶん、ウチにある市販品なのですが、バスローブとかは作れそうです、簡単に^^;
あんまり私は器用ではないので、簡単なのしかできませんが・・_| ̄|○

>らもらさん
意外ともう少し寒くなってからだとぬくぬくって着てくれる?とか思い始めました(・∀・)ニヤニヤ
ウチだと今は縫い物、編み物はできないので(つむぎ障害によりw)、増えないとは思うのですが、編むほうがサイズ調整がラクな気が・・って私だけかも?^^;

>★肉球おやじ★さん
そうそう、天然の、生まれたままの姿が一番らしいです。
首輪くらいは付けて欲しいんですけどね、そろそろ^^;

>みゆきママちゃんさん
ありがとうございます~!

>チクワキライさん
頭は・・ムリですねw
ケープをむりやりつける、で終了ですもんw
とらじくんはともかく・・さくらちゃんは確実にムリそうなイメージが^^;

投稿: たま | 2009/11/02 20:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/31999409

この記事へのトラックバック一覧です: プレ・ハロウィン☆:

« つむぎと雨戸 | トップページ | 寒くなってきたようです »