« ホッカペがあるのに・・ | トップページ | プレ・ハロウィン☆ »

2009/10/29

つむぎと雨戸

いろんな時事ネタ(というのか?w)でついつい載せるのがおしていた話題です^^;
今月のはじめくらいの話になるんですが、台風が来た時、の話ですw

台風がくるということで、私には珍しく、雨戸を使いました^^;
(※私は結婚するまで使ったことがないため、未だに雨戸の使い方がよくわかってませんw)
001149
当然、去年秋に生まれたため、台風経験のないつむぎも初めて見ます。

いつもと違うので
001150

001151
上から下までくまなく見てる模様。
まあ、雨戸閉まってるので、なんの変化もありませんが^^;

001152
Σ('∀`;)
外が見えないことに猛抗議ですか・・_| ̄|○
そういわれてもどうしようもないんですけどねw

でも諦めきれないらしく
001153
ちょっと移動して見ている模様w

001154
カワイイ表情で悲痛な訴えをされても・・^^;;;;
犬猫と暮らす方用のクリアタイプの雨戸とかあったら売れますかね?w

■おまけの1枚■
001155
なぜか・・日々の日課が私の腕にジャンプしてぶら下がること、らしいですw
(つむぎ的にうまくいけば、そのまま登る^^;;)
ちなみに、腕で遊ばせていてクセになったわけではありません_| ̄|○

※只今、皆様の所にお伺いすることを優先してます。
 お返事や個別のお返事が
遅れたり、できないことがありますが
 温かい目でみてやってください・・・_| ̄|○スイマセン

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓この窓から外に見えるのは隣家の外壁だけですw

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

|

« ホッカペがあるのに・・ | トップページ | プレ・ハロウィン☆ »

成長記録」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

つむぎちゃんもお外眺めるの好きなんですねhappy01って猫さんはみんな好きかなっsweat01うちには雨戸ありませんがもしあったらいっちゃんもつむぎちゃんみたいに猛抗議&悲痛な訴えするんやろなぁtyphoon

腕ぶら下がりつむぎちゃんもやりますかhappy01たまさん腕傷だらけじゃないですかsign02

もうすぐつむぎちゃん1歳のお誕生日ですねhappy01up

投稿: いっちゃんママ | 2009/10/29 17:41

うちもこの前の台風のときに雨戸を使いましたよ。
普段から日当たりが悪いのでうちの2ニャンから特に抗議はありませんでした(^^;

つむぎちゃん、たまさんの腕にジャンプするんですかー
ナウシカのテトみたいに腕や肩を動き回ると楽しいですね^^

投稿: おさむにぃ | 2009/10/29 19:32

私も雨戸は親戚の家で見たくらいで、実際に使ったことはないけれど、真っ暗になるのは覚えています(^。^;)
つむぎちゃん、いつもはお外が見えのるに、アレ?って感じですよね。
確かに強化プラスチックの雨戸とかあったら売れるかも?
あ、強度が足りなさそうf^_^;

腕にぶら下がるとは、つむぎちゃんすごい腕力☆

投稿: あんずミャミャ | 2009/10/29 20:06

そうなんですよねー。
腕で遊ばせて癖にならなくても、
勝手にそういう子が存在するんですよ。
手で遊ばせないようにっていっても、
向こうがくらいついてくるんだから、こっちは困ってるんですよね。(笑)
うちとおなじ、ごんたくれだわ、つむぎちゃんたら。

クリア雨戸!
考えたことなかったけど、そうですよねー。
うーん???防犯で毎日閉めてる人が多いこのへんでは、
せめて模様が入っててばっちし中身が見えなきゃ売れるのかな?
掃除が面倒かもしれないけど
おしゃれなかんじですよね、透明雨戸。

うちはあまり外を見たがらないから、特には困らないけど、
外を見たい子の方が多いでしょうね!

投稿: めんまねえちゃん | 2009/10/29 20:41

つむたんの抗議かわいいにゃね~
お顔を半分隠して控えめだけどアピール満点
かわいい~っていって思わず
雨戸を開けてくれるに違いないと思ったニャね
残念…無念…
ってことで腕によじ登ろうって感じかニャ
ワイルドつむたんにはかなわないニャよ☆

投稿: ルミエ | 2009/10/29 21:20

うん。
売れる。絶対売れる。←商人夫人。
だって、雨戸閉めたら、何かこう、部屋が暗くなって、気分も暗くなったりしませんか?

え?
ワタクシだけ?w

腕にロッククライミング中の、つむぎちゃん。
たま様の腕が心配ですww

投稿: エイト夫人 | 2009/10/29 22:20

雨戸で反応するとは
敏感にコですね~
環境の変化におりこうさんです!!
手のクライミング
つむぎちゃん 頑張って~

投稿: blue | 2009/10/30 00:13

つむぎちゃん若いですね!
ギャルじゃないですかー!
お外見えなくても頑張っちゃうのね。
ぶら下がる姿もカッコイイですよー。
うちは全然ぶら下がってくれません。
じゃれてほしいなぁ。

投稿: アリス | 2009/10/30 01:55

これはつむぎちゃんの気持ちがよく分かるわ〜。
実家は夜になると雨戸を閉めていたので、急に外が見えなくなる&世間から切り離される…ような不安(?)を感じていた私。
外が見られないのはね〜、つまらないもんね〜。
ちなみに今住んでいるビルは築30年という古さからか、雨戸はナシ。
台風の日はガラスが割れるんじゃないかとヒヤヒヤでしたよ。
…しかし、透明の雨戸って…防弾ガラス製!?

投稿: 萬田らむね | 2009/10/30 06:30

大分県は強い雨が降っただけで台風の影響は余りなかったです〜
∧_∧
(ΦωΦ)
(\(| ∫
と_)) 旦

お外が眺められないというのは退屈ですよね…
∧_∧
(×ω×)
(\(| ∫
と_)) 旦

クリアタイプの雨戸ってあったらいいな♪
トス●ムさん辺りが作らないかしらん?
∧_∧
(ΦÅΦ) ニッカー
(\(| ∫
と_)) 旦

あ!そういえば僕ん家って雨戸がありません…
∧_∧
(=ω=)
(\(| ∫
と_)) 旦

投稿: ヒサツネ | 2009/10/30 07:30

ごめんなさい、ちょっとご無沙汰でした。
いつもと違ういえの様子に戸惑い気味ですね。
うちは、大きな窓だけしか付いていませんが、
開け閉めする時の音にビックリしています。
ところで先日、うちのネネの体重がとうとう3.0kgになり、
つむぎちゃんに追いついてしまいました。
一見、細身なんですが、よく食べるのよね。
子豚ちゃんにならないといいけど…(^◇^;

投稿: みにゃんこ | 2009/10/30 08:35

つむぎちゃんお外が見えなくて不思議だったんでしょうね~^^
何度も確認している感じが可愛らしいですよね~☆
見せてあげたい気持ちになっちゃいますが、安全第一ですしね~^^;
クリア雨戸、あったら絶対売れますよね!
つむぎちゃんの日課、カッコイイですね~☆
毎日、腕を鍛えてどこでも登れる様に訓練しているんでしょうね^^
テレビで長生きの秘訣を教えてくれているご長寿の方を思い出してしましました^^

投稿: かのんママ | 2009/10/30 08:48

つむぎちゃん猛抗議ですね(笑)
大好きな外観察ができないのでたまさんに文句言ってるのかしら~?

↓ポットの上のつむぎちゃん。。。
うちでも同じような光景がw
猫は暖かい場所見つけるのが得意ですもんね~。
札幌でサクは寒いのか、ヒーターの前とかお布団の中とかずっと暖を求めています。
ねねは普通なのになぁcat

投稿: Pan | 2009/10/30 11:22

最後の写真すご〜い☆
二の腕、鍛えられるかしら〜??

クリア雨戸、厚めのガラスじゃ〜ダメかしら?
防弾ガラスとか??
いや、そこまでは必要ないか? 笑

投稿: ガオの飼い主 | 2009/10/30 11:26

へー。
雨戸って閉めたらこうなるんだぁー。
たまさんと同じく出身北海道(育ちも現在も)の
私には本当に珍しいモノです。
ふむふむ。
妙に感心して見ちゃいますw

つむたんはお外眺められなくてつまんなかったよねー(´▽`)

投稿: アキスケその2 | 2009/10/30 12:49

きっと、つむぎちゃん、
見えないと、見たくなるタイプなのかな?
我家は、見えないときは、見えないなりに、
ねずみさんサッカーで遊んでいるようですよ。
ふふふっ。
 つむぎちゃん、鍛えているのね。ふふふっ。

投稿: しばシマイ | 2009/10/30 12:50

雨戸かあ~つむたんてきに、
「なんで~?」
だったでしょうね。
写真の顔、セリフにぴったり☆

投稿: 石丸徳馬 | 2009/10/30 12:51

クリアタイプの雨戸!!
新しい発想ですなぁ~( ´艸`)ムププ
というか、それは雨戸としての役割を果たすのかな‥。

田舎から東京に出てきて一番びっくりしたのが、
夜になったら季節関係なく
どの家でも雨戸閉めちゃってるの!!
田舎では、寒い冬の夜しか使わなかったから、
防犯対策ばっちりな東京に
怖さを覚えた夜でもありました。。

投稿: チクワキライ | 2009/10/30 14:27

お久しぶりです!
雨戸!懐かしいー。

雨戸を上から下まで見てるのが・・・微笑ましいというか可愛らしいというかw
「・・・あれ?」みたいなのが(´ω`*)

しかもカーテンから半分だけ出ての上目遣いなんて可愛さアピールのポイントを押さえてますね!さすが!!

投稿: | 2009/10/30 15:13

コメントありがとうございます!
まとめてですが、お返事です^^;

基本的に・・つむぎはあんまり外をみませんが、変わったことがあると見たいようです(特に台風とかは音がするので)。
クリア雨戸というか、マジックミラー的に内側から外は見えるけど、外側からは中が見えない仕組みだといいんですけどねー(´-`)
ま、ムリでしょうけどwww
むしろ、ガラスにしちゃうとペアガラスでもいいんじゃ?って思っちゃいます(目的は違うけど^^;

写真では私が座ってるところにぶら下がってるので、面白み?にかけるんですが、実際は、立っていてもジャンプしてぶらさがったりよじ登ったりします(未だにうまく撮影できないだけw
そのまま肩まで登ってまったりするとかグルーミングするとか、毎日のように行われてます_| ̄|○

投稿: たま | 2009/10/30 16:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/31986520

この記事へのトラックバック一覧です: つむぎと雨戸:

« ホッカペがあるのに・・ | トップページ | プレ・ハロウィン☆ »