« 静岡産黒毛猫 | トップページ | つむぎと雨戸 »

2009/10/28

ホッカペがあるのに・・

つむぎが・・・
001141

001142
ポットの蒸気孔をキレイにふさぐように座って・・・ました_| ̄|○

実は、前科がありましてw、蒸気孔を塞いだ状態で、再沸騰を押してくれました('A`)
焦って下ろしたことが・・・もう数回(--;
なので、やめていただきたいのですが
001143
本猫は全く降りる気配がない!(´;ω;`)ウッ…

001144
しかも偉そう!_| ̄|○
「ヒトがゴミのようだ・・」とか言い出しそうな気配('A`)

最後には
001145
怒っても無視して寛いでました_| ̄|○

寒くなってきたからなのかな~?
コタツださないと・・・このままなのか?とか考えさせられました(--;

☆怪しい飲食物(通称:チャレンジ食品)を食そう!~その44~☆
えー・・久しぶりに萬田らむねさんからの提供品続きですw
じゃじゃん。
001146
「LOHAS JAM ほうれん草」です。
一体・・・どこで見つけてくるんだろうw

とりあえず・・
001147
トーストに塗って食べてみました(`・ω・´) シャキーン

えー・・感想としては。微妙w
ほうれん草とかいいつつ、味はサツマイモですwww
(原材料名みても、一番最初がサツマイモです^^;)
ほうれん草な部分がわかりませんでしたw

ちなみに・・子供の頃、私はにんじんジャムが好きでしたけどね^^;
これは・・・・・・・・ロハスすぎますw

■おまけの1枚■
001148
微妙な顔をして逃げ腰なつむぎ・・・。
イヤなら・・ニオイ嗅ぎにこなきゃいいのに('A`)
(※直前まで私はみかんを食べてましたw)

※只今、皆様の所にお伺いすることを優先してます。
 お返事や個別のお返事が
遅れたり、できないことがありますが
 温かい目でみてやってください・・・_| ̄|○スイマセン

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓冬場のキッチンは修羅場(--;

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用・・かな?)

|

« 静岡産黒毛猫 | トップページ | つむぎと雨戸 »

チャレンジ食品」カテゴリの記事

成長記録」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

あははは~happy02

寒くなってきたらお尻暖めたいよね~coldsweats02

何か気持ちが分かる気がする……coldsweats01

投稿: りぐ | 2009/10/28 15:08

わかる。
うちは炊飯器の上。
9キロ越えの巨猫二匹はさすがにやらないけど、5キロちょっとのトラちゃん、お気に入り。
なんか、倒したりしないのか、火傷とか、心配しちゃいますよね~。
ざ、やりたい放題!!
つむたん!!エライ!!

投稿: 石丸徳馬 | 2009/10/28 15:17

再沸騰の蒸気って危なそうですけど、つむたんの場合は、意外と火傷などしないみたいですね。でも、気を付けてね~。
サイズ的には、ちょうどピッタリみたいですね。なんとなくつむたん、少し大きくなったような・・・。

ほうれんそうジャム美味しそうです!

投稿: テポ | 2009/10/28 15:32

あれ?
どっかのブログで便座に座って動かない子がいたっけな~
けど、こっちは思わず声出して笑っちゃったよ~
微笑ましいけどお尻、火傷しないでね
応援PP

投稿: みゆきママちゃん | 2009/10/28 15:36

やっぱり寒くなってきたからなんでしょうねぇ。
熱くないのかな?

ほうれんそうジャム、原材料名もさつまいもが最初ならさつまいもジャムだとダメなのかしら?と、つっこみたくなるジャムですね(; ̄ー ̄川 アセアセ

投稿: ちゃっとこ | 2009/10/28 15:37

イヤーン
柑橘系の匂いは苦手なのです
∧_∧
(Φ皿Φ) ブベェー
(\(| ∫
と_)) 旦

それにしても…お尻が蒸されなくてよかったですね〜つむぎさん
∧_∧
(ΦÅΦ) ニッカー
(\(| ∫
と_)) 旦

だけど いつまでものかないとは…
ポットの上はつむぎさんにとって大切な場所なんですね!
やはり大切な物は危険を冒さないと手に入らない
という言葉は本当だったんだぁ
∧_∧
(ΦÅΦ) ピコーン
( つ旦O
と_)_)

ところで…
静岡産黒毛猫の注文をしたいのですが…
∧_∧
(ΦωΦ)
(\(| ∫
と_)) 旦

投稿: ヒサツネ | 2009/10/28 15:52

(^0^)ノ微妙な温さが いいんでしょうが 
沸騰する時 つむぎちゃん 
おちりが やけどしないようにしてね。
先住猫のたまは 肉球をやけどしました
それでも 懲りずに 乗っていました(T T)

投稿: みかん | 2009/10/28 16:10

つむぎちゃんも電化製品好き仲間ですね☆再沸騰ボタン押しちゃったって
つむぎちゃん、おちりやけどしなかったですか??
怒られたって、ここは暖かいもん
やめられないわよね~(^^

投稿: あんずミャミャ | 2009/10/28 16:13

つむぎちゃんポカポカで気に入っているんですね~^^
でも再加熱は危険なので焦っちゃいますね。
うちはポットの蒸気を見るのが好きなのですが、手を出さないかドキドキします。
蒸気レスにしても微妙に出ているので、それも見逃さず見学です^^;
ジャム、さつまいもの味って笑ってしまいました^^
ほうれん草は名前だけだったのでしょうかね~^^
ほんのり甘くておいしそうですね☆

投稿: かのんママ | 2009/10/28 16:44

良い感じに温かいんでしょうね(笑)
でも、再沸騰は危ないですよね(汗)
つむぎちゃん、オシリには大事な所が
いっぱいあるんだから、お母さんの言う
ことをちゃんと聞いて・・・せめて
再沸騰は押さないでください^^;

ホウレンソウジャム、色がなかなかパンチ
効いてますね~~>▽<
いっそサツマイモのジャムならもっと抵抗なく食べれそうなんだけどな(笑)

投稿: nico. | 2009/10/28 16:56

ポットの上居心地良さそうに座ってますねhappy01つむぎちゃんヤケドしない事を願ってますshine

チャレンジ食品 ほうれん草のジャムなのにさつまいも味sign02coldsweats01ほうれん草は色と名前だけなんですねcoldsweats01coldsweats01

投稿: いっちゃんママ | 2009/10/28 17:01

あはは☆
家電スキーのお仲間がココにもw
・つむたん→ポット
・あんずちゃん→除湿器
・マッチャ→炊飯器
くつろぐとじんわりと足下から暖かく・・・
時折蒸気が出るのがたまらないのでしょうねぇー。

ウチも「再加熱」ボタン勝手に押されますw

※うーん、、ホウレンソウジャム・・・
 さつまいもの甘さならおいしそうですけど
 ビミョーな感じがしますw

投稿: アキスケその2 | 2009/10/28 17:41

えぇー!!
再沸騰のボタン押して熱くなかったのかなぁ?
たまさんが降ろしたから大丈夫だったのかなぁ?
蒸気ってかなり熱いし乗らないで欲しいですよねぇ。
つむぎさん、よろしくお願いします。
ほうれん草のジャムって変わってますねぇ。
でもココで見ると普通のように感じちゃう(笑)

投稿: まめのお世話人 | 2009/10/28 19:21

ぎゃはははははははははは(*>▽<*)
 
こんなところにぃぃ~(爆)

しかも再沸騰(*>▽<*)熱いでっ!
 
やけどしないように・・と思ったけど、熱かったら逃げるよね。
 
 
ジャムですが。。。
サツマイモジャム・・じゃあかんのですかねぇ(笑)

投稿: rider | 2009/10/28 19:33

さつまいも味なら、きっとめんまが
ほしがるなあ。(甘党なのです)
しかし、ほうれん草...色が、なんかすごく
微妙なジャムですね。
パンに塗っていいものなのか、いやしかし、
ご飯じゃないですよね。(笑)
むう、チャレンジャーです。

つむぎちゃん!
お尻とか、やけどしないようにしてね!
しないかしら...再沸騰したら
蒸気がしゅわーって...
でも、そうなったら逃げる?大丈夫かな?
前の猫は、しかし、ストーブで尻尾の先が焦げててもしばらく気づいてなかったからなあ。(笑)先っぽの毛、焼けちゃいましたよ。つむぎちゃんもやっぱり気をつけてね!!

鳴くポイントが同じなんですか???
うちはほとんど声が出ないのに、「あれ?出るのか?」と
思う瞬間です。つむぎちゃんも、出し惜しみしてるんですか?普段。
(めんま一族はみんなほとんど声が出ないのですが...
みんな出し惜しみか?)

投稿: めんまねえちゃん | 2009/10/28 20:40

つむぎちゃんは柑橘系が苦手なのかな?

うちのラムちゃんも苦手なんですけど、ロビンくんは平気なんですよねー

つむぎちゃんの逃げ腰の微妙なお顔、よく撮れましたねー!
僕もラムちゃんのそういう表情を撮りたいと思っているんですけど、なかなかタイミングが合いません(^^;

投稿: おさむにぃ | 2009/10/28 21:12

寒くなると、足とかお尻とかが冷えますもんねー。
ほんわかあったまりたい気持ちは、すんごくわかりますが、つむぎちゃん、そこは危ないです。
蒸気がぶしゅーって出てくるんですよ、ぶしゅーって。
も、びっくりしますよ。

でも、猫って、人間の言うことは、ことごとく無視しますよね。

投稿: 和kazu | 2009/10/28 21:12

ここで再沸騰は危険ですね~!!
( ´艸`)ムププ
いや。笑ってる場合じゃないわいっ!!

炊飯器の上とか好きなコ多いっていいますものね~。
うちはそんな蓋の上まで掃除しないので、
乗れないような場所に置いてますが…
(´Д`ι)アセアセ

投稿: カラバシュ | 2009/10/28 21:19

まぁ、この時期なんで、
自分で加湿とかしたのでは?w
とかじゃなく、やっぱり危ないと思うw
お尻、ムレちゃうしww

ってか、「人がゴミのようだ」に
激しく反応するワタクシ。

「読める…読めるぞぉ!!」←ラピュタのムスカw

ってムレ・ムス・蒸すで、繋がった!!(゚▽゚*)

ジャム、ポパイとか喜びそうですけどねwww

投稿: エイト夫人 | 2009/10/28 21:28

我が家にはポットが無いうえに、炊飯ジャーは格納式なので被害はありませんが
乗れたら確実に乗りそうです><;

高いところから下界を見下ろす黒猫の顔は
完全に「独裁者」ですよねw
民衆はみんな豚だ!っと良いながら窓を眺めていますよ♪

出されると嗅いでしまう
猫のせつない習性w
何故なんでしょうねー

投稿: らもら | 2009/10/28 22:27

ポット猫は
ちかさんとこのぷぷちゃんも
そうだよね~
高いから好きなのでしょうか?
蒸気でやけどしないでほしいですね

投稿: blue | 2009/10/28 23:43

ポットの上に乗れるのがすごいよね。
再沸騰押しちゃったら蒸気が出てきて熱いんじゃ…。
炊飯器とかポットとか、冬は人気ありそうですね。
確かにお立ち台っぽくてムスカさんになれそう…w

投稿: にゃも | 2009/10/29 00:27

つむぎちゃん!危険っ!
お尻火傷しちゃうって!!
ヽ(;´Д`)ノ
でも、自分で再沸騰押してみるってことは
もっと熱いのに挑戦したかったのか!?
(* ̄m ̄) ププッ
ちなみにジャムは名阪国道(R25)針パーキングで売られてました。
もちろん、自分で試す勇気がなく…
感想待ちでして…
買わない事に決定しました~。
(;´▽`A``

投稿: 萬田らむね | 2009/10/29 10:58

ポットの上って。。。
あったかいから?
でも、再沸騰は危険〜!!
つむぎちゃん、気をつけてね〜!

ほうれん草ジャム〜?
いろんなジャムがあるんですね〜。
まあ、ベジタブルケーキが流行ってるぐらいですもんね〜。

投稿: ガオの飼い主 | 2009/10/29 11:28

我家もじょうちゃんが、ポットに乗ります。
なので、母がケンザン(お花でつかうヤツ、名前あってるかな?)を置いたのですが、落として乗っていることがありました。
気持ちがいいようですね。。。
でも、再沸騰はちょっと怖いですよね。。。
つむぎちゃん。危ないよ。。。
 すごい、ジャムですね。ほんと、どこにそんな商品が!!! サツマイモ味は、たぶん、好きだと思います。ふふふっ。

投稿: しばシマイ | 2009/10/29 15:01

つむちゃん女の子なのにムスカさんの方に行っちゃうんですねw(シータも同じラピュタなのに)
ごまはしませんが、実家にゃんが保温ジャーと
ポットの上に乗ります。
3にゃんいますが、この季節取り合いになる人気スポットです♪

投稿: maimai | 2009/10/29 16:45

コメントありがとうございます!
まとめてお返事です^^;

えー・・昨日、炊飯器の上デビューもしてました_| ̄|○
しかも炊いてる途中の炊飯器に(´Д⊂グスン
一応、アヤシゲな音が聞こえたときには下ろしに行くため、ヤケド経験はありませんが、本当に危ないのでやめてほしいんですよね・・。
猫避けをおいていたら、落として乗るので意味がなかったためやめましたw
※実家のなつめ嬢は昔反射式ストーブの燃やす部分(っていうのかな?^^;)にしっぽを出して、焼いちゃいましたw
あ、毛だけです。。
結構猫は鈍感みたいですよ!!

ほうれん草ジャムは、そういわれないで食べるとそれなりには美味しいんですが、ジャムの使い道の1つの「ヨーグルトに入れる」という選択はムリだと思います・・味的に。
私も・・ウチのブログ的にはフツーな食材?だと思いますよ^^;;

投稿: たま | 2009/10/29 16:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/31972882

この記事へのトラックバック一覧です: ホッカペがあるのに・・:

« 静岡産黒毛猫 | トップページ | つむぎと雨戸 »