« Wiifitプラス | トップページ | 添い寝付 »

2009/10/05

つむぎと月見団子

10/3が十五夜だというので、月見団子を買ってきました(スーパーでw
001084
初めて見るお団子に興味津々なつむぎ

ニオイで食べものだとわかったらしく
001085
もう自分のもののような扱いw

どうもフタが邪魔らしく
001086
どうやって中を食べるか考え中w
賢いんだかどうだか・・・(--;

と思ったら!
001087
実力行使に_| ̄|○
とっても悪い顔でパッケージを齧るつむぎがいたので、どうせならお月見しちゃおう!ということに・・

お月見いってくるねー!と言うと
001088
冷蔵庫上から冷ややかに見送るつむぎ(´Д⊂グスン
最近は捕まえられたくないときはここにいるみたいで、つむぎとお月見は実現ならず!

屋上に椅子を準備して
001089
お茶とお団子持参で準備OK♪

静岡地方は風はあったものの、朝は雨が降っていたのにも関わらず夜には天気も回復していたのでバッチリと見えました。
001090
多少雲があるんですけどね・・^^;

夫婦で30分ほどまったりと月見をして、部屋に戻ると
001091
背中に哀愁を背負った黒猫が待ってました^^;;;
つむぎよ・・・お前、猫なんだから、もっとヒトがいないことに慣れてくれよ(´Д⊂グスン

あんまりにも寂しそうだったので、気がすむまで抱っこしてあげました^^;;;
赤さんですか、このコは!?www

本日、ちょっと目の調子が悪いので、更新だけにさせていただきます・・・。
皆様へのご訪問は明日させていただきますね。

※只今、皆様の所にお伺いすることを優先してます。
 お返事が遅れたり、個別のお返事ができないことがありますが
 温かい目でみてやってください・・・_| ̄|○スイマセン

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓そろそろ大きくならなくなってきたかな?

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用かな?)

~続・哀車と鳥フンの話~
週末にディーラーから連絡が入ったので、行ってきました。

・・・が、ガラス研磨でも落ちず_| ̄|○

ディーラーで20年働いてる方も「こんなケース、初めてです・・(絶句)」というほどの事態だそうです。
ガラス研磨でも落ちないということは、ガラスを交換するしか方法がないということで、自腹だと10万くらいになってしまうということで、ディーラーさんからの勧めで保険屋さんに保険適用(等級据え置きで)でできないか?と相談することになりして・・・。。
一応今現在、保険屋さんの話では、保険適用でできるようなのですが・・・現在相談中です。
新車購入1年でこんなことになるなんて。・゚・(ノД`)・゚・。

皆様、鳥のフンにはご注意ください。。

|

« Wiifitプラス | トップページ | 添い寝付 »

つむぎの悪行三昧」カテゴリの記事

成長記録」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

疲れ目ですか?お大事になさって下さいね。

横浜もきれいな満月が見えました~!
しかし…こんなにキレイに撮れなかった…デジイチですよね、やっぱり(>_<)

お留守番していたつむぎちゃんの哀愁漂う姿、写真からもよく伝わってきます(^_^)v
うちも、甘えん坊の寂しがり屋なので、二人で出かけた帰りは、こんな感じですね☆
ちなみに、あんずは月見団子も舐めてました…(^。^;)

投稿: あんずミャミャ | 2009/10/05 15:40

たまさん目どしたんですかsign02体調不良続いてますねbearing心配ですtyphoon10月3日お月見…忘れてたcoldsweats01キレイに見えてたんですねhappy01哀愁を背負ったつむちゃん…写真からもそのように伝わってきますflair寂しがり屋はうちのいっちゃんも同じですcoldsweats01お留守番嫌がりますもんsweat02私が出掛けて家に戻るまで下駄箱の上で待ってるようですtyphoon

投稿: いっちゃんママ | 2009/10/05 16:16

お月様、キレイでしたね〜。
屋上からお月見できるなんていいですね^^
寂しん坊&甘えん坊つむちゃんも来年は一緒に見ようね♪
月見団子も食べれる(?)ぞぉ〜。

私は家の中からちょろっと見ただけです。
ちなみに家のクロネコはその時爆睡してましたw
旦那が突っついても起きませんでしたww

車の窓ガラスの鳥のフン、ほんとに鳥のフンなんですよね?
一体どんな食べ物食べたらそんなしつこいフンになるんだろう…(超便秘気味だったとか?)
ともあれ、早く直して貰いたいですねっ。

投稿: maimai | 2009/10/05 16:19

夫婦でお月見いいですねぇ。
うちは、下の子とドライブしながらお月見してましたぁ。
(パパは体調不良で留守番。
お姉ちゃんはおじいちゃんの家にお泊り)

それにしても、たまさん、目大丈夫ですか?
お大事に…

投稿: ちゃっとこ | 2009/10/05 16:23

お月見か~いいですね~。
テポは夜中に気が付いて窓から外を見てみましたが、見えなかったです。
向きが悪かったのかも知れませんけどね。(東を見てました)

お目目大丈夫ですかあ?お大事にです。

投稿: テポ | 2009/10/05 16:25

そかそか、たまさんちは屋上があるんですよねー。
いいな、ぜーたくなお月見できましたねぇ♪
背中で哀愁語るなんて‥
つむたんのそんな態度もまた
愛くるしいじゃありませんかぁ(≧∀≦*)

パソコンは目に負担大きいですよねっ(´Д`ι)
おだいじにぃ~!!

投稿: チクワキライ | 2009/10/05 17:38

おめめ大丈夫ですか?
「ものむらい」(正式名称は知らない…)でしょうか…
あれ?「ものもらい」だっけ…?いや「ものむらい」だよね…
目につぶっとできて痛いやつ☆
お大事になさってください

つむちゃん本当は一緒にお月見をしたかったニャね…
月見団子をかじる姿は迫力ありありニャよ~☆
やっぱり団子には緑茶にゃよね…
マグカップに入っているところが斬新で素敵にゃよ!

投稿: ルミエ | 2009/10/05 17:49

たまさん、目大丈夫ですか?
今日はあまり目を使わずゆっくり休んで
ください!

お月見団子ってスーパーで売ってるんです
ね~。知らなかった!
つむぎちゃん、初めて見る食べ物でも
一発で「食べ物」ってわかるんですね~。
かしこい^^!

投稿: nico. | 2009/10/05 22:08

うちの方も雨が上がり、雲がかかってたけど何とか見えました。
といっても車中から眺めた程度なんですけどね。
そっかつむたんも淋しんぼなんだ〜
かと言って一緒にお月見はしないのね^^;
来年は家族揃ってお月見が出来ると良いね。

投稿: ANKO | 2009/10/05 23:24

つむたんは、やっぱり甘えん坊さんですねhappy01
強がって、お留守番はしたものの、寂しくってショボンでしたね~sweat02
此方は、すっかり忘れてましたよcoldsweats01
毎年、お供え物をしていたのに、ショック。
たまさんのところで見たから好いやってことにしました!!
くれぐれも、お体は大切にねsign01

投稿: nokkei | 2009/10/06 07:10

たまさん目、大丈夫ですか?
目も大切なので無理しないでくださいね。
キレイなお月様ですね~☆
お団子もおいしそう!
つむぎちゃん私のおだんご~という感じでしたが、
一緒にお月様は見に行かなかったのですね^^
一人で淋しくなっちゃって甘えん坊でお出迎え、とっても可愛いですね~!

投稿: かのんママ | 2009/10/06 08:47

私は、すっかり中秋の名月の存在を忘れていて、ご近所さんに教えていただきました。
うちからは、雲も無くきれいに見えました。
お団子はありませんでしたが…
屋上があるとこういう時にいいですね。
夏はビールも楽しめそうだし。
つむぎちゃんは、一緒に行きたがらなかった割には、さびしんぼうでしたね。
こういうところが、胸キュンで可愛いですよね。

投稿: みにゃんこ | 2009/10/06 10:00

たまさん、大丈夫ですかcoldsweats02
たまさん、すごくいつも体調悪いですよね~coldsweats02
辛いでしょ~weep
ゆっくり休んでくださいね。

お月見団子のパッケージを噛みついてるつむたんの顔は悪魔です(笑)

投稿: 石丸徳馬 | 2009/10/06 10:11

お月見団子奪取に懸命なつむたんワルイ顔もかわいいですよっ☆
お月見って先週の土曜日だったんですか?
昨日の月が満月ぽかったので、てっきり昨日かとw

ご夫婦で仲良くお月見イイですね♪
夜、外に出ても寒くなさそうなのってイイなぁ(=´▽`)

目、あったかいタオル乗せたらきもちいいですよ。
お大事にしてくださいね☆


クルマ・・・ご愁傷様です(TдT)涙
何のフンなんでしょう??
どんだけ強力???

投稿: アキスケ | 2009/10/06 12:55

見事な月ですね〜♪
満月と黒猫の組み合わせって凄くベストマッチだと思ったのですけどね〜
∧_∧
(ΦÅΦ) ニコニコ
(\(| ∫
と_)) 旦

つむぎさんは甘えん坊さんですねぇ…
寂しくなったらいつでも俺に甘えていいんだぜっ
∧_∧
(ΦωΦ)m ニャーン
(\(  ∫
と_)) 旦

目は大丈夫ですか?
よかったら僕の目を使って下さい
お大事に…
∧_∧
(●ω●) ドーゾ
(\(\
と_))Φ Φ

投稿: ヒサツネ | 2009/10/06 15:36

ウチもお月見しました〜
コンビニで安くなった月見団子ですけどねw

猫は放っといても大丈夫みたいな事いいますけど
実際には全然ダメですよね!!
放ったらかされると怒るしぐずるし…
一人っ子だからかもしれないですけどもう少し
孤独を愛する猫になって欲しい家がココにもw

しかし背中に哀愁って…カッコイイなぁ、つむたんw

投稿: Sinnママ | 2009/10/06 15:49

おつかれさまです。
ゆっくりしてくださいね。

お団子おいしそうです。
つむぎちゃんじゃなくても、
手がでそうです。
ふふふっ。
寂しかったんですね。
つむぎちゃん。
まだまだ、やっぱり、お子ちゃまですね。
かわいい~。

車。。。まさか、こんなことになろうとは・・・。
鳥恐るべきパワー・・・。
ハトかな? カラスかな?。。。

投稿: しばシマイ | 2009/10/06 17:14

つむぎちゃん、寂しかったのね~(鼻血
影もよくこうしてぽつん・・ってしますw
猫って全然大丈夫!って留守番してても
帰ってきた途端に寂しさが湧いてくるのでしょうか、しょぼくれるんですよねw
ウチの方でも、雨だったのに夜になって雲が動いて月見えました!
これはこれで幻想的というか
雰囲気のある眺めでしたよね^^

投稿: らもら | 2009/10/06 18:06

そうそう!お月見だったんですよねぇ。
我が家も行事が出来る位の余裕がなきゃイケマセンと思いましたdown
つむちゃんもお団子に興味津々up
もしかしたらボールに見えるのかしらhappy01
たまさん、お大事にwobbly

投稿: kuro | 2009/10/06 19:28

十五夜だという事をスカーリ忘れてましたよ…(T△T)
「今日はえらく綺麗な月だな~」くらいに思ってて…(´ー`)┌フッ

下の記事っ!!
ウィーフィット!!欲しいぃぃぃっ!!
ず~っと欲しかったんですけどね~。
本体も何ももっていないんでなかなか買おうという気にならなくて…。
う…でもネコ体重測定できるだなんて…っ!!!

投稿: カラバシュ | 2009/10/06 22:31

熱に目に・・・大変ですね。
体調は大丈夫でしょうか?お大事になさってください。

哀愁が・・・物凄く寂しそうな感じが画像からひしひしと・・・(;´Д`)


↓体重測定後の冷蔵庫上画像に吹きましたwww
格好と表情が凄いですね。

投稿: | 2009/10/07 14:13

お迎えに出てきたつむぎちゃんの哀愁漂う姿が、かわいそうなんだけど、可愛いからまた見たいという矛盾した考えをもってしまいます。

体調はどうですか?
休みたいときって、けっこう休めなかったりするときがあるのですが、どうですか?
無理だけはしないように、お大事になさってください。

投稿: 和kazu | 2009/10/09 22:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/31651055

この記事へのトラックバック一覧です: つむぎと月見団子:

« Wiifitプラス | トップページ | 添い寝付 »