« 寝起き | トップページ | Wiifitプラス »

2009/10/01

テトラくん(仮名)の実力

先日の記事の続きになりますが、らもらさんお手製猫おもちゃシリーズ、第2弾です^^;

夫が帰宅するまでの時間(妙に短時間w≒5分ほど)、2つめのオモチャををつむぎに進呈してみましたw
001065
テトラくん(仮名)です。

初めはちょいちょいしていたつむぎも
001066
らもらさんからの愛を感じ取ったのか、はたまたヒモが気になっただけなのか、本来の目的として付けてくださった歯磨き目的のロープを齧りだしましたヽ(´ー`)ノ
(影千代くんによる本来の目的講座はコチラw)

・・・が。
001067
黒猫だけに、それもすぐに飽きて、テトラくん(仮名)を市中家中引き回しの刑に(--;
咥えて歩く正面姿があまりにも可愛かったので、追いかけて写真を撮ってみたものの、ブレブレだったので採用ならずw
ちなみに、市中家中引き回しの刑にあうオモチャは、気に入った証拠でもありますw

001068
行き着く先が珍しくキッチン隅じゃないなあ?なんて見てたら、つむぎはオモチャを奪わないかチェックしてる模様(;´▽`A``

大丈夫だとわかると、おもむろに
001069
テトラくん(仮名)に猫パンチw

当然この後は
001070
齧る(--;

さらに
001071
まだまだ噛む(--;
本当に野生のネコ科動物が狩りして食べるときってこんな感じなんだろうなあ・・・(´-`)

・・・なーんて思っていたら
001072
夫が帰って来た音で正気に戻りましたw
その瞬間にもうオモチャのことは忘れる、忠猫つむたんです^^←親バカw

あともう1種類あるので、これもまたつむぎに渡し次第記事にします☆
・・・ところで、本当に何か猫をメロメロにさせる物体とか入ってませんか、らもらさん?w

■おまけの1枚というよりボツ写真w■
001073
興奮しすぎてなにがなんだかよくわからなくなってる黒猫w
(どうやらテトラくん(仮名)を噛んでるらしい瞬間^^;)

※只今、皆様の所にお伺いすることを優先してます。
 お返事が遅れたり、個別のお返事ができないことがありますが
 温かい目でみてやってください・・・_| ̄|○スイマセン

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓野生でも生き残れる子に育ってますw

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用かな?)

|

« 寝起き | トップページ | Wiifitプラス »

ブログのお友達」カテゴリの記事

ペット用品」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

旦那様の帰宅までの5分という短さが気になります…coldsweats01

つむたんのその遊びの盛り上がり方!!
うらやましぃ~happy02

投稿: 石丸徳馬 | 2009/10/01 15:22

ハッスルつむたん♪
にゃんこのツボをおさえた
ステキなおもちゃという証拠ですね(=´▽`)

ボツ写真は二足立ちで懸命に囓ってるトコロですねw
つむたんの夢中っぷりが伝わりますよー!

※ラテへのコメントありがとうございます。
 昼時点で情報ですが、朝よりかは元気になってるそうです。

投稿: アキスケ | 2009/10/01 16:17

らもらさんの玩具凄いなぁwobbly欲しい…なぁhappy01sweat01sweat013枚目の写真のつむぎちゃん野生の顔になっとるしhappy01旦那さん帰って来た後が気になりますflair足に頭擦りつけたりしないですかsign02

投稿: いっちゃんママ | 2009/10/01 16:23

(*>▽<*)
齧るのよねー(爆)
 
んで、引きずり回すのよねー(爆)
 
つむぎちゃんってば、いつでも野生児になれます(*>▽<*)

投稿: rider | 2009/10/01 16:30

ダンナ様が帰ってくると遊ぶの止めるなんて、かわいいですねー。confident
つむたんはダンナ様が大好きなんですもんね。wink
新しいおもちゃ良かったですね。

投稿: テポ | 2009/10/01 16:34

つむぎちゃんも、盛り上がっているんですね。
ふふふっ。
我家もですよ。
いろんな子が拉致しております。
目が放せません。
つむぎちゃんも、楽しそうだぁ~。
ふふふっ。

投稿: しばシマイ | 2009/10/01 16:39

前回のオモチャも凄かったですが
テトラ君の実力もそれに引けを取りませんね!
テトラ君も殿堂入り間近かしらん?
∧_∧
(ΦÅΦ) ワーイ
(\(| ∫
と_)) 旦

気に入ったオモチャってアチコチ引きずり回してしまいますよね〜
僕もお父さんお手製のオモチャ
ジェリーSti Type-RX7バージョンニスモを庭で引きずり回して
お隣りの庭に持って行った事がありますw
∧_∧
(≧ω≦)
(\(| ∫
と_)) 旦

つむぎさんにとって
どんなオモチャよりもパパさんの方が好きなのでしょうね
∧_∧
(Φω<)
(\(| ∫
と_)) 旦

投稿: ヒサツネ | 2009/10/01 16:48

コメントありがとうございます!
できるうちにお返事を・・^^;

>石丸徳馬さん
もう少し時間があるかなあ?とオモチャを出したら予想より短かったんですよねw
常になんでも楽しんでくれてありがたいです^^;

>アキスケさん
気に入るとすぐ齧るんですよねw
ボツ写真は面白い瞬間なのにシャッタースピードが遅すぎました^^;
ラテくん、元気になってきてるようでよかったです^^

>いっちゃんママさん
もう最高のオモチャみたいです^^
夫が帰ってくる瞬間にドアの前で待ち伏せて、脱走しようとするんですよねw
足にスリスリは夫にはあんまりしないような・・・^^;

>riderさん
ウチの猫育てのモットー?は、
『災害に遭って、離れ離れになっても生きていける』です(大嘘w
ま、災害でも野生はありえませんがw

>テポさん
つむぎは脱走の知能犯なので、侮れません^^;
オモチャ好き&新しいもの好きなので、喜んでもらってますw

>しばシマイさん
つむぎは拉致すると、冷蔵庫裏などに入れちゃうので危ないんですよね^^;
お気に入りになるのは嬉しいんですがw

>ヒサツネさん
気に入ったオモチャとかを冷蔵庫裏の秘密の場所(!)に隠されると、冷蔵庫移動させるという仕事が増えるので困るんですよねw
(力仕事だけど、私の仕事ww
それにしても、隣の庭は持ってでかけすぎですw

投稿: たま | 2009/10/01 17:55

この噛み付きすごいです!
これなら歯磨きがわりになっていいかも(≧∇≦)
うちも前に、タコ糸を結って作った尻尾付き手作りおもちゃを与えてみましたが、いまひとつで…f^_^;
多分、テトラちゃんは噛みごたえがあるんだろうなぁ☆
やっぱり黒猫はカッコイイですね(*^o^*)
リンク、こちらこそよろしくお願いします!

投稿: あんずミャミャ | 2009/10/01 19:12

つむぎちゃん、またまたハッスルですね~♪
うちは噛まずに舐めてびちゃびちゃになります~><
旦那様が帰ってくると正気に戻るって、つむぎちゃん面白いな~♪

投稿: まちねぇ | 2009/10/01 19:20

うひゃひゃひゃひゃw
良い感じに遊んでくれた~~w
そうそう。その奪われないかじっと見つめる目(爆
影もしますよー
ありゃぁ、どこで植えつけられたトラウマなんだ!!っと言いたくなりますw
テトラくんwの中身は空洞なのですが
麻特有の匂いや、合皮とはいえ綿とは違う独特の匂い、あのシャラシャラは猫心に何か感じる所があるのでしょうかね^^;

投稿: らもら | 2009/10/01 20:56

ハッスルしてますね~!
ステキなおもちゃですね!
写真、難しいですよね、遊んでるところなんか特に。

いつ見ても黒いねこ、かっこいいー!


※昨日は小梅のこと驚かせてしまってごめんなさい!
小梅はこれから必ず幸せになります。
見守っててくださいね!

投稿: くろだいこん | 2009/10/01 21:22

ヒートが来たそうなので気になってたんですが、遊ぶときはちゃんと遊ぶのねw
運んでいってひとりでいたぶる…もとい、遊ぶってなかなかにハンターですね。
遊んでてもおとーさんが帰ってくると切り替えが出来るってすごいな。
うちのとーちゃんラブの黒猫は、遊びの方が優先ですよw

投稿: にゃも | 2009/10/01 21:51

あはははは( ̄▽ ̄)

もう、何だか体育館裏に呼び出して、
後輩イジめるヤンキー先輩みたいw←失礼

で、途中で先生=夫様が来た!!みたいなw

うんうん。
猫様って、誰にも見つからないトコに
持ってって、フルボッコにしますよね。
ヤンキー…じゃなくて、野生の本能なんでしょうねぇww

投稿: エイト夫人 | 2009/10/01 22:15

うふふ つむぎちゃんよっぽど気にいったのね♪
家中引きづりまわしの刑はうちもよくやってます(笑)
パパさんが帰ってきた瞬間に正気に戻るなんてなんてかわいいの~delicious
女の子だからパパっこなのかしらん?

投稿: Pan | 2009/10/01 23:25

こうやって
遊ぶんですね~
良く遊んでいて
らもらさん
喜んでくれましたね きっと!

投稿: blue | 2009/10/01 23:39

つむぎちゃん、ハッスルしていますね♪
おもちゃたくさんもらえて嬉しいのでしょうね!
黒猫なのに、いつもお写真奇麗ですよねー。
うちはもう、暗くなっちゃって、部屋の明かりが足りないというのもあるのですけど、なんだかわからない写真が多くなってます。。。

投稿: アリス | 2009/10/02 04:52

テトラくんの魅力はすごいんですね~!
つむぎちゃん家中引き回しの刑、最高に
気に入っているんですね。
チェックしてから遊ぶなんて、野性的な感じでカッコイイですね!
パパさんが帰ってきたら正気に戻るつむぎちゃん
とっても忠猫ちゃんでお利口さんですね☆

投稿: かのんママ | 2009/10/02 08:57

らもらさんのおもちゃはスゴイですね~!
猫心を引きつけるコツは何なんでしょう?
しかし忠猫つむぎちゃん、
素敵なおもちゃよりご主人様って…
なかなか賢いではありませんか!
テトラくんの今後が気になる私です。

投稿: 萬田らむね | 2009/10/02 11:20

う〜、ぜったい何か入ってるです〜!!
魔法の粉とか〜??

でも、おもちゃよりご主人様なんて、エライわ〜☆
ヽ(´▽`)/

投稿: ガオの飼い主 | 2009/10/02 12:08

つむちゃん、大興奮だぁ(◎´∀`)ノ
テトラくん、ご無事かしら??

今回は台所の隅じゃなかったんですねぇ。
猫って、いつも同じところにおもちゃを置いておいたりしますよねぇ。。。

おもしろいですね(。・w・。 )

投稿: ちゃっとこ | 2009/10/02 12:25

すごいですね~(*^m^*)
何か秘密の物体が入っているのではないですか~(* ̄m ̄)
咬んだりちょいちょいしたり…って、
そんな風に楽しそうに遊ぶにゃんは久しくみてないです(T△T)

…でも5分間?!
その後 渡してもまた遊んでくれるんですか??

投稿: カラバシュ | 2009/10/02 14:51

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>あんずミャミャさん
歯磨きになるのかなあ?っとちょっと期待してるのですが、果たしてコチラの目的が伝わるかどうかw
黒猫は写真撮るときに泣かされますが、暮らすと楽しいんですよね^^
こちらこそ、早速リンクを張らせて頂きました!

>まちねぇさん
つむぎは専ら噛み専門なので、いろんなものに歯型が・・^^;;
夫が帰ってくるとごはん、という印象が強いんでしょうねw

>らもらさん
つむぎが大事に遊ぼう(いたぶろう?w)としておもちゃを横から奪うとかいう、野生に近い遊び(爆)をよくやってます^^;
なので、そのせいかと・・_| ̄|○
合皮は私のバッグまで穴を開けちゃうくらいなので、猫にとっては好きな素材なのかもしれませんねw

>くろだいこんさん
遊んでるところを撮るときは基本的に泣かされます^^;
黒いのでピントが合いにくい上に、動きが速いのでw
小梅ちゃん、幸せになれます、きっと!^^

>にゃもさん
つむぎは遊びよりヒト優先なんですよねw
ヒートだろうがなんだろうがしっかり遊ぶし食べるので、一瞬疑います^^;
ちなみに、夫は待ち伏せだけですが、私はドアを開けると飛び掛られますw

>エイト夫人さん
その表現ナイスwww
体育館裏の何もないところに呼び出して、「オラ、カリカリだせよ!」みたいなwww
だけど先生(=夫)の前では優等生、ということにしておいてください!w

>Panさん
自分のオモチャはいつでも遊べるからいいみたいです^^;
決していわゆるパパっ子ではないんですけどねー・・
仕事から帰る時だけは別みたいですw

>blueさん
よく遊び、よく暴れ、よく寝て、よく食べるがつむぎの元気のヒケツみたいです^^;
元気すぎて時々びっくりしますがw

>アリスさん
確かに黒猫は写真が撮りにくいと思います!
いろいろ試行錯誤で頑張ってるんですが、いっぱい撮っても使えるのが少ないんですよね^^;;

>かのんママさん
シンガも野性的だと思ってましたが、それ以上でびっくりしますw
つむぎの性格なんでしょうけど、猫なのにヒトがいないと落ち着かないらしいです^^;

>萬田らむねさん
夫に対しては歯磨きとかでも待ってるくらいなので、気にする存在みたいです^^
テトラくんはまだ破壊活動一歩手前なので、殿堂入りしてませんが、数回つかうと大変なことになりそうですw

>ガオの飼い主さん
猫なのに、ヒトがいないと気になるみたいです^^;;
お留守番ができない猫になりそうで、ちょっと困るんですけどねw

>ちゃっとこさん
よく・・冷蔵庫裏やゴミ箱後ろに隠されてたんですがw、何箇所か候補があるみたいですね~。
今の所テトラくん(仮名)は無事ですが、気に入ってるみたいなので、短い命になりそうです^^;

>カラバシュさん
本当にすっごく食いつきがいいんですよね~!
つむぎがまだ子猫(!)なせいもあるのかもしれませんが、1つ渡すと勝手にチョイチョイやってますw
一応・・お気に入りは1分以上あると次回も遊んでくれますよ^^

投稿: たま | 2009/10/02 17:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/31594730

この記事へのトラックバック一覧です: テトラくん(仮名)の実力:

« 寝起き | トップページ | Wiifitプラス »