« 謎の軍手 | トップページ | クローゼットの女王 »

2009/10/19

ホッカペはじめました

のびのびと仰向けヘソ出しで寝ていたつむぎも、ここ最近寒くなってきたのか丸まって寝るようになり、さらに日向のほうに好んで行くようになりました。
001100

001101
そうじゃなくても、寝心地いいんですよね、ここw
毎日ここの場所争いが絶えません(--;
(基本的につむぎVS夫の争いだけど、本当は私のソファーw)

ここで寝れなくても
001102
私の足の間やら、夫の脇だったりと、つむぎがヒトのぬくもりがありそうな場所にやってくるようになったので、週末ついにペット用ホッカペのスイッチを入れました。

すると・・
001103
入ってくれてるー!(゚∀゚)

まあ。。。雪国出身だけに寒がりな私(※家の中が寒いのがダメwしかし夏の暑いのもダメw)が肌寒いって感じてるということは、猫であるつむぎにとってはきっと寒かったのかも?なんて思ってみたんですけど・・・どうでしょね?^^;
一応、カゼとかひかれると本当に怖いので、寒くなったらヒトがいなくても入れる場所を確保しておけば大丈夫かな~?なんて思ってるんですが。。

でも、よーく見ると
001104
・・・微妙にホッカペに乗ってませんよね、つむぎサマ?(;・∀・)
猫ゴコロは難しいっ!(>_<)

■おまけの1枚■
001105
ただいま睡眠前の瞑想中w

※只今、皆様の所にお伺いすることを優先してます。
 お返事や個別のお返事が
遅れたり、できないことがありますが
 温かい目でみてやってください・・・_| ̄|○スイマセン

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓オマエのモノはオレのモノ、なつむぎを応援してください☆

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用・・・忘れてましたw)

|

« 謎の軍手 | トップページ | クローゼットの女王 »

ペット用品」カテゴリの記事

成長記録」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

たまさん&つむぎさん
こんにちは〜♪今日は弟を連れて遊びに来ました
∧_∧
(ΦÅΦ) ニコニコ
(\(| ∫
と_)) 旦

ハーイ!
∧_∧
(・Å・)
(_uu

日中は暖かくても朝晩は少し寒いですからね〜
∧_∧
(ΦωΦ)
(\(| ∫
と_)) 旦

バーブー
∧_∧
(・ω・)
(_uu

ホッカペ暖かそうでいいなぁ〜♪
微妙に乗っていないのは少し熱く感じたのかしらん?
∧_∧
(ΦωΦ)
( つ旦O
と_)_)


でも僕達もそろそろホットカーペットで寛ぎたいです
∧_∧
(≧ω≦)
(\(| ∫
と_)) 旦

チャーン!
∧_∧
(゚Å゚)
(_uu

キットさんは身体のダニとノミを駆除してからですよぉ…
∧_∧
(Φ皿Φ) ギィィィ
(\(| ∫
と_)) 旦

バーブ!
∧_∧
(xωx)
゙cuuo)〜

投稿: ヒサツネ&キットソン | 2009/10/19 15:03

さすがに、朝晩は寒いですもんね~。
うちもペット用&人間用(?)出しました~!
猫ベッドの中に入るものだと、 暖かさも倍増ですね!
(我が家は普通の…)

首だけ乗せて何を瞑想してるのかな?
かわゆい~(*^o^*)

投稿: あんずミャミャ | 2009/10/19 15:14

つむちゃん、かまくらの中にいるみた~い;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

寒くなってきましたもんね~。
つむちゃんを見て、うちの実家の猫のことを思い出しました。
コノ間電源を切ったあとのノートパソコンのキーボードの上に、しっかりと座っていたそうです。
更に電源もついてて、なにやら打ってあったそうな。。。
うちの娘がちょうどいたときで、すごくうけてました(笑)

投稿: ちゃっとこ | 2009/10/19 15:30

いよいよホッカペ登場ですね。
私も暑がりの寒がりなので、今が一番ちょうど良く行動的です。rock
自分が調度いいものだから、シン太のホッカペもまだなんですけどね。
自分中心で申し訳ないので、そろそろシン太のホッカペ、出してあげようかな。

投稿: テポ | 2009/10/19 17:08

つむぎちゃん用のホッカペ登場ですか?
我が家は既にまめ用も人間用も登場してました(笑)
ホッカペに乗ってないのは
つむぎちゃんの中でまだ早いとか計画してるのかな?
瞑想中のお顔かわいいなぁ。

投稿: まめのお世話人 | 2009/10/19 17:42

つむぎハウスでしょうか?
このピンクのモコモコハウスかわい~!
ホッカペも入れたらホントに居心地がよさそうですねcat
そろそろ寒いですもんねぇ。。
サクもしょっちゅう布団の中でお昼寝していますdash

日向ぼっこ中のつむぎちゃん・・・あたたかそうだけど、すごい勢いで光を吸収してそうw

投稿: Pan | 2009/10/19 18:18

つむぎちゃん、気持ちよさそうですね。
季節になってきましたね。
ぬくぬく気持ちいいかな~
つむぎちゃん。
ふふふっ。
でも、カゴもいいのよね。ふふふっ。

投稿: しばシマイ | 2009/10/19 18:45

おおお~!!
もぅホッカペ出ましたかっ!!
うちはまだ部屋のカーペットすら交換してません。
っつか、衣替えもまだです(´Д`ι)アセアセ
着るものがなくて困ってます…。

それだけ周りが囲まれてたら、ホッカペに乗らなくても中はホカホカになってるでしょうからね~~(*´∀`*)ゞ

投稿: カラバシュ | 2009/10/19 18:45

もう朝晩冷えましたねbearingうちのいっちゃんも得意の仰向け腹出ししなくなりましたflair
「つむハウス」もこもこ暖っかそうですねhappy01プラスホッカペnoteゆうことなしやねっhappy01つむぎ様っup
瞑想中のつむぎちゃん可愛いお顔lovely久々につむぎちゃんの敬語お喋りいいですねぇhappy02good

投稿: いっちゃんママ | 2009/10/19 19:09

今はホッカペの周囲ぐらいで感じる温かさで丁度良いのかもしれませんね^^
けっこう猫の穴倉型ベッドって温かいから。
就寝前の瞑想。きっと日本中の黒猫と交信しているのでしょう。
近づいてきたハロウィンに黒猫テロが勃発しそうなよかーんw

投稿: らもら | 2009/10/19 20:14

お日様を浴びて、フカフカのソファーで幸せそうですね~☆
北海道はもうストーブONで過ごしていますよ。
ホッカペで更に幸せだろうな~♪と思っていたら
確かにズレて寛いでいますね~^^
その時は気分じゃなかったのでしょうか^^;
瞑想中のつむぎちゃん大きなお目目でボーっとしていて
可愛いですね~!

投稿: かのんママ | 2009/10/19 20:32

もう、そろそろ、
こたつでも出すか…。
いやいや、その前に、ストーブを
買いにいかなければっ!!

と、ブツブツ思いました、今日のたま様ブログw

ま。
まだ、大丈夫かな?

ウチの子と主人、半袖でTV見て、
ばか笑いしてるから♪とぐうたら嫁。

でもでも、アニマルズの防寒は、
完璧な我が家w

つむぎちゃんも、そんなアニマルズの中ですね?www

投稿: エイト夫人 | 2009/10/19 21:06

ホッカぺ…。
金持ちなブルジョアな響き…weep
よかですなぁ。
こら!
つむたん!!
ホッカぺの威力を堪能しなさい!!
私はコタツと湯たんぽしか暖房器具は持たないのですよ!!

投稿: 石丸徳馬 | 2009/10/19 21:53

おお!
もうたまさんちでは暖房器具が登場しま
したか~^^
確かに、うちの猫どもも最近やたら人間の
マタやワキにすっぽり収まりたがりますね^^;
これでいつ寒波が来ても、つむたんは安心ですな♪

投稿: nico. | 2009/10/19 22:27

寒くなりましたものね~
あったかそうだね ホカぺ

処方食のこと教えてね~

投稿: blue | 2009/10/19 23:37

黒猫は寒がりなのかなぁ?
うちも虎徹がやたら引っ付いてきて、かわいいやら動けなくて困るやら…w
こういうこもれる場所ってあったかいみたいですね。
寒い日は茶夢がタワーのボックスにこもってます。
ホカペはずっと乗ってると暑いのかな~?

投稿: にゃも | 2009/10/19 23:49

つむちゃん、かまくら(?)にお籠りだけで今は暖かいのかもですね〜

我が家のクロネコは暑がりな私に似たのか?
(旦那が超寒がり)
どちらかというと暑がりで日なたぼっこはあまりしないわ、
今でもひんやり床の上で伸びるわ、
へそ天で寝てるわ、イマイチ季節感を感じません。
ホットカーペットは旦那が寒いから付ける!ってなった時がつけ時なんですw

投稿: maimai | 2009/10/20 08:46

昨日は励ましありがとうございます〜☆
猫分補給たっぷりしましたよ〜♪

ホカペあんまりですか。。。
やっぱ、毛があるから人間の体感温度よりは暑いのかな?
それとも、単なる気まぐれ?
微妙な暖かさの違いに好みがあるのかもしれませんね?

投稿: ガオの飼い主 | 2009/10/20 11:00

こっちは流石に寒いので、明け方にタイマーセットしてストーブ使ってます。
ふうかはまだ危ないのでフリーにしていないし、そろそろ毛布だけじゃなくてホカペうちも使おうかなあ(;^ω^)
るるはホカペ大好きだけど、ふかはどうなんだろ?
つむぎちゃんのふわふわベッド、気になっているけど買うの我慢したタイプと似てる~。

投稿: ごぜん | 2009/10/20 15:17

本州のおうちって北海道と違う造りですものね。(断熱材や窓やら)
ガツンとパワフルな暖房機ではないでしょうし。
肌寒く感じるそうですね。

つむたんはかわいいピンクハウスにin♪
しかもホッカペ完備だなんて、至れり尽くせりですねー( ̄∀ ̄)

投稿: アキスケ | 2009/10/20 15:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/31847393

この記事へのトラックバック一覧です: ホッカペはじめました:

« 謎の軍手 | トップページ | クローゼットの女王 »