« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009/10/30

プレ・ハロウィン☆

明日はハロウィンだということで・・・思いつきで、つむぎにケープを着ていただきました。
じゃじゃん。

001156

・・・・・・_| ̄|○
出オチですw

我に返ったつむぎは
001157
なんだかやたら不機嫌なので、すぐ脱がせようとするも手を出すと逃げる始末('A`)
おそらく、普段から首輪等々全くつけないフリーダムな生活なので、自分の毛皮以外のものがまとわりつく感覚がイヤなんだと思います。

仕方ないので、じゃらしでおびき寄せることに
001158
妙に遊ぶ気マンマンなんですけど、意外と捕まりません(--;

その間に撮れた、ある意味奇跡な1枚w
001159
つむぎは何着てもきっとかわええ・・←親バカ発言w

ところで、このケープは
001160
実家のなつめ嬢のお下がりです。
写真は6年前です。どうやら撮影日から見ると、生後8ヶ月くらいみたい。
なつめはちゃんと着てくれる子だったので、何枚かマトモな写真がありますw
シャレで、当時のなつめ嬢のサイズに合わせて作りました(゚∀゚)=3 ムッハー
いや・・・その当時うさみみケープ作りたかっただけなんです、実はw

おそらく、つむぎは今後も何かを着るとは考えにくいです_| ̄|○
というわけで、ハロウィンついでに記念撮影ですw
着用時間、2分・・・('A`)
いいんです、もう(´;ω;`)ウッ…

☆怪しい飲食物(通称:チャレンジ食品)を食そう!~その45~☆
こっちもハロウィンってことでお菓子を用意しましたヽ(´ー`)ノ
じゃじゃん。
001161
カバヤさんの「鹿児島焼きいもプレッツェル」です。
ま、黒猫の足が写ってたり、いろんなものが写ってますが気にしませんw

何がすごいって・・・あけた瞬間に焼きいもの香りがしますw
そして、味もまさに焼きいもw素晴らしい焼きいもの再現具合ですw
意外と美味しい・・・ってことで、なんだか悔しい気分になりますが、秋なので許しますw

こういう怪しいプリッツは、その昔(15年ほど前かな?)に1シーズンだけ売っていた、「さくらもちプリッツェル(正式名称忘れたw)」を思い出すような気分になりますが、未だにそのさくらもち味のプリッツェルを知ってるのがうちの兄以外に見つかりません_| ̄|○
知っている方はご一報くださいw
(※「昔からチャレンジしてたんだ!」とか突っ込まないでくださいw

■おまけの1枚■
001162
ケープが半回転してもなお、脱がされるのを嫌がってるつむぎw

※只今、皆様の所にお伺いすることを優先してます。
 お返事や個別のお返事が
遅れたり、できないことがありますが
 温かい目でみてやってください・・・_| ̄|○スイマセン

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓誰か北海道の七夕はハロウィンのパクリじゃない!と夫を説得してくださいw

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

続きを読む "プレ・ハロウィン☆"

| | コメント (31) | トラックバック (0)

2009/10/29

つむぎと雨戸

いろんな時事ネタ(というのか?w)でついつい載せるのがおしていた話題です^^;
今月のはじめくらいの話になるんですが、台風が来た時、の話ですw

台風がくるということで、私には珍しく、雨戸を使いました^^;
(※私は結婚するまで使ったことがないため、未だに雨戸の使い方がよくわかってませんw)
001149
当然、去年秋に生まれたため、台風経験のないつむぎも初めて見ます。

いつもと違うので
001150

001151
上から下までくまなく見てる模様。
まあ、雨戸閉まってるので、なんの変化もありませんが^^;

001152
Σ('∀`;)
外が見えないことに猛抗議ですか・・_| ̄|○
そういわれてもどうしようもないんですけどねw

でも諦めきれないらしく
001153
ちょっと移動して見ている模様w

001154
カワイイ表情で悲痛な訴えをされても・・^^;;;;
犬猫と暮らす方用のクリアタイプの雨戸とかあったら売れますかね?w

■おまけの1枚■
001155
なぜか・・日々の日課が私の腕にジャンプしてぶら下がること、らしいですw
(つむぎ的にうまくいけば、そのまま登る^^;;)
ちなみに、腕で遊ばせていてクセになったわけではありません_| ̄|○

※只今、皆様の所にお伺いすることを優先してます。
 お返事や個別のお返事が
遅れたり、できないことがありますが
 温かい目でみてやってください・・・_| ̄|○スイマセン

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓この窓から外に見えるのは隣家の外壁だけですw

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2009/10/28

ホッカペがあるのに・・

つむぎが・・・
001141

001142
ポットの蒸気孔をキレイにふさぐように座って・・・ました_| ̄|○

実は、前科がありましてw、蒸気孔を塞いだ状態で、再沸騰を押してくれました('A`)
焦って下ろしたことが・・・もう数回(--;
なので、やめていただきたいのですが
001143
本猫は全く降りる気配がない!(´;ω;`)ウッ…

001144
しかも偉そう!_| ̄|○
「ヒトがゴミのようだ・・」とか言い出しそうな気配('A`)

最後には
001145
怒っても無視して寛いでました_| ̄|○

寒くなってきたからなのかな~?
コタツださないと・・・このままなのか?とか考えさせられました(--;

☆怪しい飲食物(通称:チャレンジ食品)を食そう!~その44~☆
えー・・久しぶりに萬田らむねさんからの提供品続きですw
じゃじゃん。
001146
「LOHAS JAM ほうれん草」です。
一体・・・どこで見つけてくるんだろうw

とりあえず・・
001147
トーストに塗って食べてみました(`・ω・´) シャキーン

えー・・感想としては。微妙w
ほうれん草とかいいつつ、味はサツマイモですwww
(原材料名みても、一番最初がサツマイモです^^;)
ほうれん草な部分がわかりませんでしたw

ちなみに・・子供の頃、私はにんじんジャムが好きでしたけどね^^;
これは・・・・・・・・ロハスすぎますw

■おまけの1枚■
001148
微妙な顔をして逃げ腰なつむぎ・・・。
イヤなら・・ニオイ嗅ぎにこなきゃいいのに('A`)
(※直前まで私はみかんを食べてましたw)

※只今、皆様の所にお伺いすることを優先してます。
 お返事や個別のお返事が
遅れたり、できないことがありますが
 温かい目でみてやってください・・・_| ̄|○スイマセン

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓冬場のキッチンは修羅場(--;

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用・・かな?)

| | コメント (27) | トラックバック (0)

2009/10/27

静岡産黒毛猫

先週末、我が家に宅急便で面白い箱がやってきました。
001135
まあ・・うっすら見えてるのですが、「飛騨牛 黒毛和牛」というステッカーの貼られている発泡スチロール製の箱です。

黒猫チェックの末、どうやらお気に入りになったらしく
001136
かわいらしい表情で、「遊んでもいい?」と訴えられたので、そのままつむぎに進呈

・・・そこで、イタズラを思いつきました(・∀・)ニヤニヤ
箱猫になった瞬間に、ふたをもって夫のところへw
001137
おお、黒毛入りの箱!≧∇≦ブハハハハハ
そして、まだ理解できてない当事者のつむぎw

ふりむくと
001138
自分がイタズラされてることに気がついて、微妙な表情にΨ(`∀´)Ψケケ

というわけで、ベタに記念撮影w
001139
牛じゃないけどw

ちなみに、壊さずにまだこの箱で遊んでくれてます。
いつまでもつかなー?( ´∀`)ノ

■おまけの1枚■
やっつけだけど、これは作っておかないと!!とかいうネタの1枚w
001140
文字を「静岡産 黒毛猫」に変えてみましたw

たまには・・つむぎ「で」遊ぶ、も楽しいかも( ´艸`)プププ

※只今、皆様の所にお伺いすることを優先してます。
 お返事や個別のお返事が
遅れたり、できないことがありますが
 温かい目でみてやってください・・・_| ̄|○スイマセン

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓「静岡産 黒毛猫」はお歳暮用ギフトではありませんw

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用・・かな?)


| | コメント (17) | トラックバック (0)

2009/10/26

そのころ、つむぎは・・・

前回の予約投稿の記事で
「えー・・・・この記事を書いてる最中にも悪事を働いておりましたので、その模様は来週にでも(--;;」
と書きましたが、そのときつむぎが何をしていたかというと、こんなところです。

PCをいじる私の背後でカチャカチャ音がするので、振り向くと
001130
なんと、部屋干ししていた洗濯物の上にいました(--;
どうやら、少し距離があるけど、一番近い場所にある夫のPC躯体の上からジャンプして飛び乗ったようです(音から想像w

当然、カメラ持って写真撮るんですが
001131
とってもご満悦な模様(--;
なぜか、イタズラというか、悪いことをしてるときの猫の表情ってイキイキしてますよねw
これ・・・ウチだけだったら、ご一報ください_| ̄|○

これだけ堂々と写真を撮っているとさすがに気がつくらしく
001132
私に見つかった!と焦ってる様子( ´艸`)プププ
実は、あんまり見られないけど、この表情が結構好きなんですよね~。

焦ってるから、どうするのかな?なんて思ったら
001133
慌てて降りようとするも、足場がなくて降りられない様子^^;;;;
仕方なく、抱き上げて下ろしましたw

イタズラも計画的にやってほしいもんですが、現在長距離飛び乗りにチャレンジしたいようです_| ̄|○

■おまけの1枚■
夫撮影の、私が決して見ることのできない様子を納めた1枚
001134
私の肩の上で寛ぐ・・というか毛繕いするつむぎ(--;
こりゃあ、降りないわけですねw

※只今、皆様の所にお伺いすることを優先してます。
 お返事や個別のお返事が
遅れたり、できないことがありますが
 温かい目でみてやってください・・・_| ̄|○スイマセン

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓つむぎが3kgの小さい猫でよかったw

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用・・かな?)

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2009/10/24

本家トツギーノにつむぎが!!

※この記事は予約投稿です^^;;

なななんと!
つむぎが、まめじろうの部屋の本家トツギーノに出演(っていうのかな?w)させていただいちゃいました☆
本記事はコチラです。

ウチのブログで先日・・といってもだいぶ前ですがw、ツムギーノというパクリまねっこwをさせていただいた際には・・コレ↓
Tumujuro4
まあ・・・こんな感じで、ですね、つむぎにはお笑い系のアヤシイリボン着用でしたが(失礼な飼い主だw)・・

そこはやっぱり本家に嫁ぐwだけあって!!
じゃじゃん!
Middle_1256224441
キャー(*´ェ`*)
女の子っぽい!!(当然w
あ・・・でも鬼っぽいことするから、角隠ししてもらったほうがいいのかw

とか悪口ばっかり書くと、後でつむぎに仕返しされそうなので
Tumugi4
お口直しに、つむぎがかわいく見える写真でものっけておきますw

えー・・・・この記事を書いてる最中にも悪事を働いておりましたので、その模様は来週にでも(--;;

なんだかよくわからなくなりましたが・・
トツギーノに参加させていただき、ありがとうございましたヽ(´ー`)ノ

※只今、皆様の所にお伺いすることを優先してます。
 お返事や個別のお返事が
遅れたり、できないことがありますが
 温かい目でみてやってください・・・_| ̄|○スイマセン

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓大人しく見えるのは・・写真でだけです_| ̄|○

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用・・かな?)

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2009/10/23

Trick "and" Treat

ハロウイーンは来週なんですが・・・^^;

まあ、全くハロウイーンは関係ありません(たぶん)がw、*:*:* sepia spoon. *:*:*のshinnママさんからのお届けものが昨日やってきました☆

じゃじゃん。
001124
不穏な黒猫の影が見えてますがw
デコチョコですヽ(´ー`)ノ

っと、撮影しようとしたら
001125
当然黒猫チェックw

・・・と、大きさに油断して見ていたら
001126
フギャーーーーーーΣ(゚д゚lll)アブナッ !
咥えて持ち去ろうとするつむぎが!!(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
(※当然ですが、猫にチョコレートは食べさせてはいけません)

--(自主規制)--
←この間の出来事は察してくださいw

とりあえずつむぎを怒り、撮影再開w
001127
いいなー、デコチョコ。。
つーか、シンちゃ可愛すぎます(*´д`*)ハァハァ ←浮気中w
私も作ろうかなあ?とも思うのですが・・・・・・私がチョコスキー(洒落ではなくハンパではないw)なので、1時間で1箱とかなくなっちゃいそうなので、我慢してますwww

sinnママさんが「親バカ企画(訂正されてますがw)」と仰られてますが、そんなことないですよー!
もう・・チョコスキーな私でも食べるのがもったいなくなります(◎´∀`)ノ
ま、おかげさまでつむぎにかかれば・・「オヤツをくれてもイタズラする」という事実がハロウィーン前に発覚しました_| ̄|○
・・にしても、チョコもってくなよ(´Д⊂グスン

shinnママさん、ありがとうございましたー!ヽ(´ー`)ノ

○昨日のつづきw
予告通り、ディナーを頂くつむぎw
001128
スープ系のご飯を出すと、スープだけ先に飲み干してしまうのは、ウチだけですか?w
まあ・・水分取ってくれるのでありがたいんですけど^^;;;;

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

コメントに対する軽いお返事です^^;;;

鬼嫁Tシャツは、兄の結婚が決まった際に、義姉と私に、うちの母が1枚ずつ買ってくれましたw
あ、ちなみに、売ってるのは沖縄です(個人的には、ヘンなTシャツメッカw

ファンシーエプロンの活用術は・・つけるとポカーンとしてみてくれるんですよねw
しかも、裾が長いので、つむぎをホールドしやすいという特典付^^;
ついでに、連れて行くときに、胸元にあるリボンにじゃれ付いてくれるので、誤魔化しやすいという・・・・・・まあ、ギャップ用ですw

余談ですが・・うち以外でも、濡れてても平気で遊ぶコがいて安心しました。
もしかして、つむぎって飽き性?とか思ってたんで^^;
ちなみに、実家のなつめサマは、結構お風呂好きですw
拭かれるのとか乾かされるのがイヤみたいですが。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

■おまけの1枚■
001129
お願いですから・・・ベッドに入るのは、人が寝てるときにしてください、寂しいのでw

※只今、皆様の所にお伺いすることを優先してます。
 お返事や個別のお返事が
遅れたり、できないことがありますが
 温かい目でみてやってください・・・_| ̄|○スイマセン

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓毎日がハロウィーン状態('A`)

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用・・かな?)

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2009/10/22

丸洗いデー

当ブログでは珍しい当日話題です^^;
今日は、丸洗いデーでした(昨日勝手に決めたw
本当はもう少し早くやる予定だったのですが、先月は出かけたこともあって、ストレス溜まると困るなあ、ってことで予定時期をずらしたため、かなりケモノ臭くなってました(--;←でもそんなニオイも好きw

というわけで、バレないように準備をします。
まず最初に部屋を全部掃除しますw
この理由は後ほど・・・・^^;;;;

そして、次に洗うのに用意するもの~。
001118
1.なにかあって破れても泣かないでよいTシャツ(左)
2.黒猫用バスタオル×2枚(中)
3.暴れる黒猫をかく乱するためのファンシーエプロンw(右)

そして・・写真にできない?もの
4.引っかかれても泣かない気合と根性とやる気
5.猫用シャンプー
6.適温なお湯とシャワー

7.床・壁用雑巾←最重要w

・・・かな?^^;
先に破れても泣かないTシャツ・ファンシーエプロンを着用する・・・と同時に黒猫を確保!
そして、逃げようとする黒猫を抱えてダッシュで洗面所へw
(※我が家は、つむぎが小さいので、洗面台で洗ってます^^;)

で・・・つむぎの「これは虐待ですよー!(泣)」とかいう悲痛な鳴き声を聞かなかったことにして、半ば強引に丸洗い→タオルドライ、で完了(;´Д`A ```
(※ドライヤーはものすごく嫌がるので断念してます^^;)

丸洗い後は
001119
なぜか部屋中を歩き回りながら、毛繕いします^^;
まあ、そんなのつむぎだけだと思うのですが、あちこち走り回ってくるので、部屋が汚れているとゴミをつけて帰ってくるのです_| ̄|○
というわけで、先に掃除が必要です。。

ここから先はひたすら待ちます(--;
001120
怒ってる&普段と違う状況に対して困る(?)らしいので、何もせずに見守ります。
真剣に舐めてる間に、私も着替えたり、片付けたりしておきます。
ちゃんと全部舐めて乾かすのを見届けます(--;←これが手間w
そうしないと・・・途中で毛繕いするのを飽きちゃって、何時間でも平気で濡れたままでいるので_| ̄|○

乾かし終わったら
001121
しばらくはかなりご機嫌ナナメなので、大人しく付き添います(--;
この時点ですぐ手を出すと、ケガするので、甘えにくるまで待ちますw

甘えにきたら
001122
その日は甘やかしますw
そして、がんばったご褒美のディナー付(予定)です^^;;;
所要時間:半日強・・('A`)

余談ですが、夫も私も実は「短毛の家猫(完全室内飼いの場合)はムリして洗わなくてもよくない?」とか思ってますw
ただ・・・換毛期付近だけは、ブラッシングをしていてもどーしても手触り悪くなるというか、あたり一面に毛を撒き散らすので、やったほうがいいのかな~?程度で。
皆様のお宅はどのくらいのペースで洗ってるんでしょうかね~?

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

コメントのお返事がかなり遅れてるので・・(大汗)

えー・・前回の記事で、大人しく椅子で座ってる、ヒトのゴハンを見届けてからなんて!などなど、つむぎがお褒め頂きましたが・・・

実際は、ヒトのゴハンに手をつけたら困るので、先につむぎのごはんを出しているにも関わらず、ヒトのゴハンを食べているところをテーブルの上で観察した後(要するに、おすそわけやら、美味しいものがないかと期待してるらしいw)、確実に食べられる自分のに手をつける、という食い意地の張った食べ方です(--;;

決して・・偉くはないのですw

>いっちゃんママさん
あ、前回の写真は手を加えてませんwしたがって、目も・・・^^;

>みゆきママちゃんさん
いらっしゃいませ~!
コメントありがとうございます。
黒猫のタンゴかぁ・・つむぎの名前をつけたのは夫なので、聞いてみますね^^
ちなみに、ほとんど見えないのですが、つむぎは豹柄(黒地に黒の^^;)ですw

うう・・また徐々にコメントにお返事していきます~ヽ(´Д`;)ノアゥア...

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

■おまけの1枚■
つむぎのイタズラが発覚しました・・(--;
001123
夫のTシャツの左肩部分に・・ハート型で穴をww
どんだけ器用なんだろ^^;

※只今、皆様の所にお伺いすることを優先してます。
 お返事や個別のお返事が
遅れたり、できないことがありますが
 温かい目でみてやってください・・・_| ̄|○スイマセン

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓丸洗い後にも悲劇が・・w

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用・・・忘れてましたw)

続きを読む "丸洗いデー"

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009/10/21

ごはん

私達の晩御飯が終わった頃、つむぎが
001113
つむぎ「ごはんもらってません!」
と、出しているのに自己主張_| ̄|○

あそこ(画像右端にあります←切れてるんですがw)にあるでしょー!と言うと
001114
つむぎ「みんなと一緒に食べます!」
・・・テーブルで?^^;;

つむぎは食べるのがヘタだからなあ・・・・・(--;
載せてもいいけど・・・確実にヒトゴハンの中にカリカリとか入るからヤダw
とかなんとかいって断ると・・
001115
つむぎ「ダメなの?」
う・・・(;;;´Д`)
ダメです!絶対ダメッ!ヽ(`Д´;)ノ

001116
つむぎ「・・・(いじいじ)」
いじけられてもなあ・・・・(;´д`)トホホ…

っというよーなことを言ってるように見えるね、と夫と話してましたw
なんとなく対話型なブログって意外と書いてないので、雰囲気が違うブログにw

■おまけの1枚■
上の写真のときのテーブルの下にもぐっている実際のつむぎは
001117
なんか楽しそうですw

※只今、皆様の所にお伺いすることを優先してます。
 お返事や個別のお返事が
遅れたり、できないことがありますが
 温かい目でみてやってください・・・_| ̄|○スイマセン

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓つむぎはヒトのごはんが終わるのを見届けてから食べます^^;

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用・・・忘れてましたw)

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2009/10/20

クローゼットの女王

押入れ・クローゼットといえば、『猫の巣』だというのは結構どこのご家庭でもそうだと思うのですが(本当か?w)、ウチも例外ではなくクローゼットスキーな黒猫がいます。。

・・・が!
まさか・・・
001106
好きすぎて、ハンガーの上にまで登ってしまうなんて!Σ('∀`;)
もう・・こりゃあ撮るしか!!(゚∀゚)=3 ムッハーって、怒るのはさておき(おくなw)、小走りでカメラを取ってきて撮影。
急ぎすぎて・・・ナナメとか_| ̄|○←修正しろよw

やや興奮気味に撮ってると
001107
降り始めるクイーン・オブ・クローゼットのつむぎw
まあ・・・私の服だからいいけどね・・・(安い上に年数も経ってるのでw
夫のスーツとかはやめて欲しいもんです(--;

そんな胸のウチを知ってそうなのに
001108
ヒトリご満悦な黒猫(;´Д`)ハァー

そんな様子をじーっと眺めてたら
001109
・・・怒られました_| ̄|○

というわけで、ウチではクローゼット攻防戦を始めましたw
気を抜くとすぐに入って登るので(--;

☆怪しい飲食物(通称:チャレンジ食品)を食そう!~その43~☆
今日の話題といえば、コレでしょっ!ってことでw
じゃじゃん。
001110
夏のぺぷしそに続き、「ペプシあずき」ですw
発売日だということで、レポです。
(※隣の「まりもっこりガラナ」はついデキゴコロで買ってしまいましたが、おそらく普通のガラナなのでオブジェ扱いですw)

001111
つむぎは・・・微妙な表情^^;;

えー・・ニオイは、開けた瞬間から「おお、小豆だ!」ってわかるくらいに小豆臭w
でも・・・明らかに「作った小豆臭」なので、ちょっと違和感が^^;;
味は、多少小豆味はするのですが、基本的にただただ甘ったるいソーダ、という感じで、後味はそーだなあ・・・・水あめ舐めたあとのような甘さが口の中に残ります。。
個人的には、ぺぷしそのほうが美味しかったと思います・・・(--;
つむぎは、というと通常のコーラでは炭酸見に寄って来るのですが、これはイヤだそうです。。ぺぷしそより寄りたくないニオイだそうですw

■おまけの1枚■
この冬流行る?リアルファー
001112
自分撮り(しかもコンパクト)なので、寄ってる上、ピントがあまいです_| ̄|○
この後1時間以上この体勢で寝てくれました('A`)
暖かくて気持ちいいんだけど・・・・重いですw

※只今、皆様の所にお伺いすることを優先してます。
 お返事や個別のお返事が
遅れたり、できないことがありますが
 温かい目でみてやってください・・・_| ̄|○スイマセン

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓私はつむぎ専用人間キャットタワー・・・_| ̄|○

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用・・・忘れてましたw)

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2009/10/19

ホッカペはじめました

のびのびと仰向けヘソ出しで寝ていたつむぎも、ここ最近寒くなってきたのか丸まって寝るようになり、さらに日向のほうに好んで行くようになりました。
001100

001101
そうじゃなくても、寝心地いいんですよね、ここw
毎日ここの場所争いが絶えません(--;
(基本的につむぎVS夫の争いだけど、本当は私のソファーw)

ここで寝れなくても
001102
私の足の間やら、夫の脇だったりと、つむぎがヒトのぬくもりがありそうな場所にやってくるようになったので、週末ついにペット用ホッカペのスイッチを入れました。

すると・・
001103
入ってくれてるー!(゚∀゚)

まあ。。。雪国出身だけに寒がりな私(※家の中が寒いのがダメwしかし夏の暑いのもダメw)が肌寒いって感じてるということは、猫であるつむぎにとってはきっと寒かったのかも?なんて思ってみたんですけど・・・どうでしょね?^^;
一応、カゼとかひかれると本当に怖いので、寒くなったらヒトがいなくても入れる場所を確保しておけば大丈夫かな~?なんて思ってるんですが。。

でも、よーく見ると
001104
・・・微妙にホッカペに乗ってませんよね、つむぎサマ?(;・∀・)
猫ゴコロは難しいっ!(>_<)

■おまけの1枚■
001105
ただいま睡眠前の瞑想中w

※只今、皆様の所にお伺いすることを優先してます。
 お返事や個別のお返事が
遅れたり、できないことがありますが
 温かい目でみてやってください・・・_| ̄|○スイマセン

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓オマエのモノはオレのモノ、なつむぎを応援してください☆

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用・・・忘れてましたw)

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2009/10/16

謎の軍手

えー、先に言います。

本 日 、 手 抜 き で す w
(↑別に文字を強調しなくてもよいのだけど^^;)

つむぎの写真・・・ここしばらく撮ってませんでした_| ̄|○
メモリーカードが別仕事で差し押さえに遭ってるものでw
というわけで。。

昨日夜、ふと見たら・・・
001098
あれ・・・・・・・???
白いものを持ってる黒猫がw

001099
コイツ・・またやたら偉そうに(--;
その軍手はどこから??と思ってみたものの、全く思い当たらず_| ̄|○
(※そもそも、ウチにある全ての軍手は借り物ですw)

心当たりがないので、今も現場保持で放置されてますw
一体どこから持ってきたんだろう(--;;

というわけで、手抜き更新でした_| ̄|○
来週からはちゃんとします(ダメ人間な言い訳w

※只今、皆様の所にお伺いすることを優先してます。
 お返事が遅れたり、個別のお返事ができないことがありますが
 温かい目でみてやってください・・・_| ̄|○スイマセン

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓手抜きもほどほどにね☆

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (27) | トラックバック (0)

2009/10/15

マイブーム

ご無沙汰してました^^;
先週いっぱい休む予定が・・・連休が1日長かったこともあって、昨日までついでにサボっちゃいましたw
皆様にはご心配おかけしました。
そして、暖かいコメント、ありがとうございます!
お休みついでに、インフルエンザの予防接種の予約とかまでしてきちゃいました^^;;

その間、つむぎは、というと。
001093
私の足の間で、私の足をホールドしながら寝るというのがマイブームになったらしく、気がついたら私の足につむぎの爪が食い込んでいる、という状態になってました(´Д⊂グスン
ちなみに、なぜか黒ソックスを履くと、その部分だけ狙うので、ハイソックスなのにわざわざ下ろしてます^^;

001094
片足は抱き枕、もう片足は通常枕として使用するらしく、高さもお好みらしいです(--;

001095
撮られてるのに気がつくと

001096
なぜか不機嫌になりますw
この体勢で、私の足をホールドしたままグルーミングもするので、迷惑この上ないです。

できれば、普通に添い寝していただきたかったです_| ̄|○
まあ、足元あったかなので、よいのですがw

■おまけの1枚■
つむぎの通常の夜の寝姿
001097
なぜか丸まって、目は見開いたままだったり・・・(--;

※只今、皆様の所にお伺いすることを優先してます。
 お返事が遅れたり、個別のお返事ができないことがありますが
 温かい目でみてやってください・・・_| ̄|○スイマセン

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓人間キッカーになるのも時間の問題・・・か?w

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

続きを読む "マイブーム"

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2009/10/07

添い寝付

001092

すいません、2~3日程お休みします_| ̄|○
目は順調に回復してるのですが、最近の天候不順でここ数日持病のほうが危ないので、本格的に寝ますw
つむぎの添い寝付・・というか、つむぎの猫パンチ付看病でしっかり回復してきます。
ご訪問もできてなくてすいません・・_| ̄|○

※只今、皆様の所にお伺いすることを優先してます。
 お返事が遅れたり、個別のお返事ができないことがありますが
 温かい目でみてやってください・・・_| ̄|○スイマセン

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓添い寝より、3食昼寝・おやつ付希望なつむぎを応援してください^^;

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用かな?)

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2009/10/05

つむぎと月見団子

10/3が十五夜だというので、月見団子を買ってきました(スーパーでw
001084
初めて見るお団子に興味津々なつむぎ

ニオイで食べものだとわかったらしく
001085
もう自分のもののような扱いw

どうもフタが邪魔らしく
001086
どうやって中を食べるか考え中w
賢いんだかどうだか・・・(--;

と思ったら!
001087
実力行使に_| ̄|○
とっても悪い顔でパッケージを齧るつむぎがいたので、どうせならお月見しちゃおう!ということに・・

お月見いってくるねー!と言うと
001088
冷蔵庫上から冷ややかに見送るつむぎ(´Д⊂グスン
最近は捕まえられたくないときはここにいるみたいで、つむぎとお月見は実現ならず!

屋上に椅子を準備して
001089
お茶とお団子持参で準備OK♪

静岡地方は風はあったものの、朝は雨が降っていたのにも関わらず夜には天気も回復していたのでバッチリと見えました。
001090
多少雲があるんですけどね・・^^;

夫婦で30分ほどまったりと月見をして、部屋に戻ると
001091
背中に哀愁を背負った黒猫が待ってました^^;;;
つむぎよ・・・お前、猫なんだから、もっとヒトがいないことに慣れてくれよ(´Д⊂グスン

あんまりにも寂しそうだったので、気がすむまで抱っこしてあげました^^;;;
赤さんですか、このコは!?www

本日、ちょっと目の調子が悪いので、更新だけにさせていただきます・・・。
皆様へのご訪問は明日させていただきますね。

※只今、皆様の所にお伺いすることを優先してます。
 お返事が遅れたり、個別のお返事ができないことがありますが
 温かい目でみてやってください・・・_| ̄|○スイマセン

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓そろそろ大きくならなくなってきたかな?

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用かな?)

続きを読む "つむぎと月見団子"

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2009/10/02

Wiifitプラス

昨日(10/1)発売だった、Wiiフィット プラス を買ってきました。

ウチは既にwiifitがあるので、ソフト単品のみ(なのでアフリエイトもそうなってるw)です。
買ってから知ったんですが、なんと、ペット(犬・猫)の体重を測る機能が!
さっそくつむぎで試してみることに。

まずはデータ作成。
猫を選んで、柄を・・・
001074
・・・・って、黒猫は、デフォルトでしたw
一切操作いらずw

名前を入力して
001075
完成(時間にして5秒程)ヽ(´ー`;)ノ
それにしても、似てるwww
やっぱり黒猫は赤い首輪なんだなあ、なんて妙に感心してみたりw

つむぎの生年月日(わからない場合は出会った日、だそうですw)を入力すると
001076
板ヤロウことウイーボくんが測ってやると偉そうに言ってます。

こんな風に・・・
001077
板に大人しく乗ることは想定されてないので、当然飼い主とかが抱っこして測ります(--;
なんか普通に体重計で測るみたいだw

って思ったら本当にそんな感じで
001078
抱っこした私の体重を引いた数値が出ました^^;;;
(表示が本当に体重計のようだw
ちなみに、実際のつむぎの体重を考えるとこんなもんなので、確かに合ってると思います。
ただ、デジタル表示ではないので、大体・・・ですね^^;
でも、0.2kg刻みでしか測れないウチの体重計くんより正確かと思われます_| ̄|○
(なぜかとても誤差が大きいのです、うちの体重計w)

ヒト同様
001079
体重を測った日はスタンプを押すんです、コレ。
しかもにくきう型スタンプw

カレンダーも作ってくれて、
001080
体重測定した日がわかる!(゚∀゚)=3 ムッハー
そして、グラフ(矢印部分)もつくれるらしい。ちょっと便利かも?w
なーんて思いましたが、たぶん最初のうちだけですね、やるのは(--;

興味があるかたは是非どうぞw

今日はネタがイマイチなので・・・(マテw

☆怪しい飲食物(通称:チャレンジ食品)を食そう!~その42~☆
今回はコチラ!
じゃじゃん。
001081_2
またもや萬田らむねさんご指令の「八町みそポップコーン」ですw
既に、口直し用お菓子も準備して挑もうというヘタレです^^;

中身は
001082
一見、キャラメルポップコーンと見間違えそう(間違えないだろw

けど、ニオイは明らかに八丁みそw
そして、コレ1粒が通常のポップコーンよりデカイんですよ。
味は見た目・ニオイを裏切らない、微妙に甘い味噌味^^;;;
そして、食感としては、食べた後に口に残るザラザラ感がなんとも言えず・・・
決しておいしいとはいえませんが、私はまあ・・嫌いではないです(一緒に食べた夫はどうもダメだった模様w
たぶん、甘いポップコーンが好きな方には大丈夫なものではないかと思いますが、薦められるかといわれると・・・・・・・ゲフゲフw

■おまけの1枚■
体重測定された後のつむぎ。
001083
なんか、魂抜けちゃってます^^;

※只今、皆様の所にお伺いすることを優先してます。
 お返事が遅れたり、個別のお返事ができないことがありますが
 温かい目でみてやってください・・・_| ̄|○スイマセン

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓そろそろ大きくならなくなってきたかな?

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用かな?)

続きを読む "Wiifitプラス"

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2009/10/01

テトラくん(仮名)の実力

先日の記事の続きになりますが、らもらさんお手製猫おもちゃシリーズ、第2弾です^^;

夫が帰宅するまでの時間(妙に短時間w≒5分ほど)、2つめのオモチャををつむぎに進呈してみましたw
001065
テトラくん(仮名)です。

初めはちょいちょいしていたつむぎも
001066
らもらさんからの愛を感じ取ったのか、はたまたヒモが気になっただけなのか、本来の目的として付けてくださった歯磨き目的のロープを齧りだしましたヽ(´ー`)ノ
(影千代くんによる本来の目的講座はコチラw)

・・・が。
001067
黒猫だけに、それもすぐに飽きて、テトラくん(仮名)を市中家中引き回しの刑に(--;
咥えて歩く正面姿があまりにも可愛かったので、追いかけて写真を撮ってみたものの、ブレブレだったので採用ならずw
ちなみに、市中家中引き回しの刑にあうオモチャは、気に入った証拠でもありますw

001068
行き着く先が珍しくキッチン隅じゃないなあ?なんて見てたら、つむぎはオモチャを奪わないかチェックしてる模様(;´▽`A``

大丈夫だとわかると、おもむろに
001069
テトラくん(仮名)に猫パンチw

当然この後は
001070
齧る(--;

さらに
001071
まだまだ噛む(--;
本当に野生のネコ科動物が狩りして食べるときってこんな感じなんだろうなあ・・・(´-`)

・・・なーんて思っていたら
001072
夫が帰って来た音で正気に戻りましたw
その瞬間にもうオモチャのことは忘れる、忠猫つむたんです^^←親バカw

あともう1種類あるので、これもまたつむぎに渡し次第記事にします☆
・・・ところで、本当に何か猫をメロメロにさせる物体とか入ってませんか、らもらさん?w

■おまけの1枚というよりボツ写真w■
001073
興奮しすぎてなにがなんだかよくわからなくなってる黒猫w
(どうやらテトラくん(仮名)を噛んでるらしい瞬間^^;)

※只今、皆様の所にお伺いすることを優先してます。
 お返事が遅れたり、個別のお返事ができないことがありますが
 温かい目でみてやってください・・・_| ̄|○スイマセン

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓野生でも生き残れる子に育ってますw

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用かな?)

| | コメント (23) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »