« 夫の華麗でもない実験 | トップページ | 省エネブログw »

2009/09/08

199円の実力

ニトリに行く用事があったので、ついつい買ってしまいました。
(ニトリって家具やじゃなかったのか?と思ったらホームファニシングの店らしいですね、今はw)

じゃじゃん。
001003
199円のねこじゃらしです。

すっごい久々にいったんですが、ペットベッドとかキャリーとかオモチャとかあるんですね。
ちょっとびっくりしました^^;

つむぎに進呈。
001004
遊びつつチェック。

001005
遊びは本気な目が怖いんです・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

001006
つむぎの遊びはパンチしてるようにみせかけて、実は爪でひっかけて落とす作戦です^^;
(スキあれば奪って逃げたいらしいw

001007
奪ったらそれで満足らしいです・・・・(--;
遊びとして盛り上がってるのかなあ?

結構遊んでくれるんですが・・・・持ち手と白いポンポンがついている部分が短いので、本気になられるとケガしそうです^^;;
撮影ついでに遊ぶとやたら大変ですw
つむぎはどうやら結構気にいったらしく、ヒモ系オモチャと一緒に隠してある棚の引き出しを開ける方法を考えてるようです(--;

そんなつむぎは、昨日10ヶ月を迎えてましたw
001008
↑10ヶ月突入時のつむぎ。

えー・・・実は昨日ブログを投稿した後に気がつきました・・・_| ̄|○
夫に言わせると「10ヶ月なんていいよ。1歳になったときに祝う」だそうですw

■おまけの1枚■
001009
夫が前回の余韻なのか、まだ300ミリで撮るつむぎの後頭部w
(偶然にも元画像サイズがつむぎ本猫の頭のサイズくらいです)

※只今、皆様の所にお伺いすることを優先してます。
 お返事が遅れたり、個別のお返事ができないことがありますが
 温かい目でみてやってください・・・_| ̄|○スイマセン

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓気にいらないオモチャは見向きもしません(泣

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用かな?)

|

« 夫の華麗でもない実験 | トップページ | 省エネブログw »

ペット用品」カテゴリの記事

成長記録」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

つむぎちゃん10ヶ月おめでとうhappy01shine そういやニトリにペット用品ありましたねぇflairねこじゃらしあるのしりませんでしたsweat01紐短かっっwobbly手やられそうですねcoldsweats01遊びながら写真撮ったんですよねsign02ぶれてないのが凄いwobblywobbly

投稿: いっちゃんママ | 2009/09/08 15:45

え!!
私も今度二トリ行かなきゃ!!

でも本当、よく見たら、持ち手もヒモも、ちょっと短いですね~。
こりゃ~、本気になられたらケガしますね。。。
気をつけないと。。。。

投稿: 石丸徳馬 | 2009/09/08 16:05

10カ月かぁ。早いですね。
あっと言う間に大きくなっちゃって。
おめでと。
 
この猫じゃらし、いいですね(*>▽<*)
私も見つけたら買っちゃおー♪

投稿: rider | 2009/09/08 16:06

つむぎちゃん、10ヶ月おめでとうございます☆
ダンナさん、いい仕事しますね~
これからも望遠で撮ってくださいね^^

投稿: おさむにぃ | 2009/09/08 16:56

思わず実物大つむぎちゃん後頭部を見たく
て画像クリックしてしまいました♪
たぶんもうアタマのサイズはおこげと同じ
くらいだな~、なんて思いました^^*
10ヶ月ともなると頭の大きさはもう大人
ニャンと変わらないですもんね。

ニトリ、うちの近所には無いので行ったこ
とないんです~。
でもネコ用品、けっこう売ってるんだあ。。
いいなあ~、羨ましい>▽<!!

投稿: nico. | 2009/09/08 17:03

コメントありがとうございます!
できるうちにお返事を・・^^;

>いっちゃんママさん
お値段的にはこんなもん??っていう長さになるんですかねw
明るいと遊びながらでもなんとか撮れるんですよ~^^
気合と根性ですw

>石丸徳馬さん
持ち手に割り箸かなんかでもつけてやろうか?なんてDIY的発想になりそうでしたw
本気になりそうになったら投げる・・・とか?^^;

>riderさん
これからはもう大きさ変わらないで・・・って思ってもまだもう少し大きくなるんですよねw

>おさむにぃさん
ここ数日望遠づいてるらしいです^^;
いいのが撮れたら見せにくるので、なかなか面白いですw

>nico.さん
10ヶ月っていうともう大体成猫と大きさ変わらないですからね~^^
食べ物の好みもきっと成猫と同じだと思います!
ちなみに、ウチの近所にもニトリはないので、他の用事ついでに行ってきました^^

投稿: たま | 2009/09/08 17:36

つむぎちゃん10ヶ月おめでとうございます。
大きくなりましたよね。
実物大の後頭部をみたくって
思わずクリックしてみました。
あら?想像してたより小さかったわ♪

ニトリ、最近行ってないなぁ。
猫ジャラシ見てこようかなぁ。

投稿: まめのお世話人 | 2009/09/08 18:20

つむたん10か月目おめでとうございます~。
まぁ 199円がプレゼントだったということで…(*^m^*)

ぷぷぷ…
旦那さんが頑張って撮ったのよりも、
たまさんが何気なく撮ったつむたんの方がばっちりスポット見えてますね( ̄w ̄)
黒いから…分かりにくくても…(-_-;)

投稿: カラバシュ | 2009/09/08 18:32

10ヶ月!もうすぐ1歳!
早いですね。
うちの近くにも最近ニトリが出来て、行っています。
結構安くて使いやすそうなものがありますよね。
ペット用のフードボールなんて、品切れでしたよ。

投稿: みにゃんこ | 2009/09/08 18:34

つむたん10ヶ月おめでとう☆
あと二ヶ月でつむたん祭りですね♪楽しみにしてますv

ニトリのおもちゃ…ウチも見たんですが紐が短く危険と
判断し購入を止めました。
現在は壊れかけの猫じゃらしにリボンを付け、その先に
ドコモダケを付けて似たようなオモチャにしてます。
ザ・リサイクル。 ザ・貧乏玩具。

ウチもこの手のおもちゃは噛み付き喰らい・奪い去っていきますよ。
獲った獲物を一旦隠しているつもりなのか…
ま、飼い主からしてみたら迷惑なだけなんですがw

とりあえずつむたんによる怪我・入院にはお気をつけ下さいw

投稿: Sinnママ | 2009/09/08 18:48

ニトリって何でもあるんですね。
近くにないので、いまだに行ったことがありません。
行ってみたい、行ってみたいよ~ォ!
つむたん、おもちゃ買ってもらってよかったですね。
後頭部、かわいいです。catface

投稿: テポ | 2009/09/08 19:11

10ヶ月ですか〜早いですねぇ…
僕がお邪魔しだした頃はまだまだ子猫ちゃんでしたが
こんなにベッピンさんになって…ふふふ
うなじが色っぽいですよ
∧_∧
(≧ω≦) ポッ
(\(| ∫
と_)) 旦

つむぎさんの目が本気度を物語っていますねw
凄いなぁ…猫グッズでも『お値段以上』は伊達ではありませんね
∧_∧
(ΦÅΦ) アハー
(\(| ∫
と_)) 旦

爪だけではなくフライング黒猫アタックにもご注意下さいねw
∧_∧
(ΦωΦ) ムフー
(\(| ∫
と_)) 旦

投稿: ヒサツネ | 2009/09/08 19:47

言われてみれば、短い…
(* ̄m ̄) ププッ
値段の分か!?
しかしお値段に関係なく、
おもちゃは当たり外れがあるからなぁ。
安くて気に入ってもらえると最高!なんだけど。
私もニトリに行きたくなったぞ~。

投稿: 萬田らむね | 2009/09/08 20:46

10ヶ月おめでとうございます☆
うちの近くのニトリもペット用品始めましたの広告が入ったので
偵察に行ってきたのですが、まだ少ししかなくて
ワンちゃんの物が多かったです。
でもベッドはイイ感じのがあったので次回、買う時はニトリにしようと
今から楽しみにしています。
オモチャつむぎちゃん気に入ってくれて良かったですね~♪
いつか引き出しをヒョイと簡単に開けれる様になったら驚きですよねー^^

投稿: かのんママ | 2009/09/08 21:56

ほえ~!
ニトリ(近くにないので)行かないのですが、ペット用品まであるんですか!
つむぎちゃん気に行ったようですね^^
目が真剣なところがツボでしたsmile

10か月を迎えたのですね~。
おめでとうございますcat
もうすぐ成猫ちゃんなのにつむぎちゃんはなんだか子猫のイメージですshine

投稿: Pan | 2009/09/08 22:10

つむぎちゃんが、もう10ヶ月だなんて(感涙
そうかそうか。1歳になるまであと少しかぁ
感慨深いですなぁ。
そろそろ1歳・・とかって時に思いませんか?
この猫に「落ち着く日」が来るんだろうか?って・・・・♪

旦那様、つむぎちゃんのうなじ(?)が色っぽくて素敵な盗撮(違)写真だと思います!!鼻血たれました!

投稿: らもら | 2009/09/08 22:27

つむたん10ヶ月おめでとうヽ(´▽`)/
10ヶ月ったら、ヒトなら赤ちゃん産まれてますよ☆すごいすごいw
ますますのご活躍を期待しております~♪
(結婚式のスピーチ?)

さて。じゃらし。
つむたんがハッスルしたのはヨシとして。
紐の長さ・・・明らかに足りないでしょうw
別紐を足したらどうですかね。


ニトリが、いつの間にか大きくなりましたよねぇ。
道内企業だったなんて思えない!
(びっくりドンキー・ホーマック然り)
ペット用品ねぇー。
わりと近所にあるから行ってみようかなぁー♪

投稿: アキスケ | 2009/09/08 23:01

つむぎちゃん
10か月おめでとう~

投稿: blue | 2009/09/08 23:58

つむぎちゃん10ヶ月突入おめでとうございます^^
まだまだ子猫~と思ってたら、もうそんなですか?
早いよねぇ。
ニトリにの猫おもちゃがあるとは知りませんでした。
しかもリーズナブルなお値段なのにリアルファーw
つむぎちゃんの喰いつきもばっちりですね^^

投稿: にゃも | 2009/09/09 00:54

ニトリ、引越しの準備で良く行きました☆
ちなみにIKEAにも、ペットグッズ
売ってました。
ほとんど、ワンコちゃん用が多かった気がします。
キャットタワーも売ってましたが、
結構なお値段で即、諦めましたw


つむぎちゃん、10ヶ月おめでとう(^-^)/
って、後頭部に呼びかけてますww

投稿: エイト夫人 | 2009/09/09 01:12

ニトリって、家具屋さんだと思ってました。
地元の方にあるらしいので、今度行ってみます。
23区内に2件しかないらしいのに、地元にあるって奇跡ですす。
つむぎちゃん10ヶ月おめでとうございます!
もうすぐ1歳なのですね!
盛大にお誕生日してくださいねー♪

投稿: アリス | 2009/09/09 01:37

つむぎちゃん、まだ10ヶ月だったんだ〜!
うん、子猫さんって感じはしてたけどね♪

そういう系のオモチャって、やっぱ持つ部分が長い方がいいですよね〜☆
私は、プロペラじゃらしが好き〜!長くて、ちょっとずっしりしてるから、ブンブンしやすいんです!

投稿: ガオの飼い主 | 2009/09/09 11:21

つむぎちゃん、10ヶ月おめでとう~!!!
つむぎちゃんは、
どちらかというと、狩をしたいタイプなのかな?
狩をして持っていく・・・。
モフモフは、魅力がありそうですね。
お値段も魅力的ですが、
紐が短いとなると、
我家みたいな集団でこられると
キケン確率高そうですね。ぷぷぷっ。
つむぎちゃん的には、ステキおもちゃみたいですね。ふふふっ。

投稿: しばシマイ | 2009/09/09 13:28

コメントありがとうございます!
遅くなりましたが、お返事続きです。

>まめのお世話人さん
偶然にも並べたら同じ大きさで笑っちゃいましたw
態度はでかいのにアタマは小さいです^^

>カラバシュさん
199円ジャラシが10ヶ月祝い・・それはいいですねw採用!w

>みにゃんこさん
ウチは近所にはないので、別の用件で行った際にチラッとみてみました^^
結構あるんですねー!

>shinnママさん
以前、壊れた猫ジャラシの柄に食玩のパトラッシュをつけて遊ばせてました^^;;
まあ・・どこのお宅でも同じってことでw

>テポさん
うちも近所にないので、久々にいってびっくりしました。
後頭部はもう・・撫でたくなります!

>ヒサツネさん
フライング猫アタックはほぼ毎日・・(--;
というか、最近は目だけを狙ってくるので危ないですw

>萬田らむねさん
そうそう、お値段分の材料で・・ってw
まあ、遊んでくれれば値段はその次なんですけどね^^;

>かのんママさん
引き出しは・・そのうち開けそうなくらい、毎日チャレンジしてます(--;
そのうち開けたらネタになりますw

>Panさん
ペット業界は不況知らずとかいって、結構いろんなところでいろんなものがでてるみたいですよ~!

>らもらさん
「落ち着くときがくるんだろうか・・」と思って心配していたら、落ち着いちゃった猫(実家のなつめさん)がいるので、大丈夫です^^
まあ・・このまま暴れててくれても元気ならOKですがw

>アキスケさん
そうそう・・あのニトリが!とw
(個人的にはまだ鳥のマークw
びっくりドンキーは基本フランチャイズなので、どうかなあ・・?^^;
ちなみに、ヒモを延長しようとおもいましたが、うまくできませんでしたw

>blueさん
ありがとうございます~!

>にゃもさん
コレ、意外と猫が遊ぶのにいいくらいの大きさの白ファーみたいなんですよね。
壊れてもこれだけで遊べるかも?なんて思っちゃいました^^

>エイト夫人さん
IKEAは静岡にないんですよね~。
ちょっと気になってるんですが。
我が家のキャットタワー計画は、家中がキャットタワー状態だということで断念しましたwww

>アリスさん
私も家具やさんだと思ってました^^;
盛大にお祝い・・をそろそろ考えないと間に合わないかな?w

>ガオの飼い主さん
つむぎはもう何年も前からこの家にいるような顔をしてますが、実はまだ避手術もしてない子猫ですw
プロペラジャラシも気になるんですよね~!

>しばシマイさん
つむぎは本当に狩りタイプなんですよね。
キバむき出しでくるので、人も命がけ?ですw

投稿: たま | 2009/09/30 16:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/31285715

この記事へのトラックバック一覧です: 199円の実力:

« 夫の華麗でもない実験 | トップページ | 省エネブログw »