« ポチたまさん | トップページ | みかんの国の猫だから・・ »

2009/09/01

全国ガチャピン王選手権!

今回は「陽だまりでおひるね」のにゃもさんのところで開催されてる、正式名称「ガチャピン選手権」にチャレンジします!(`・ω・´) シャキーン
C0132438_22412349_2

えー・・・ガチャピンって、
Images_2
コレ・・・(ぐぐったら出てきたのでついデキゴコロでw)じゃあなくて
E0015879_2023776_2
ガチャピン日記
とかいう立派なブログを書いてるブロガーさんですw
よく、「中の人も大変ねえ(←中の人などいない!)」とか言われている、ポンキッキ のあのヒト(恐竜だっけ?)です。

にゃもさんによると、目の上の毛が薄く、なおかつ上からの強い光(夜間の蛍光灯とかがオススメらしい)がよくあたるようなところで、瞼にピントを合わせると、いわゆるガチャピン顔になりやすい、ということらしいですが・・・

※ガチャピン顔=目がぐりっとしてて、瞼がはれぼったく見えてるような状態。

実は、前回記事でポチたまさんの話を出しましたが、メールを頂いて、大撮影会をしてました^^;

その中でも例えばコレとか・・
000967
うーん、微妙?(;´▽`A``

あ、こっちのほうが?
000968
・・・・・・・( ̄Д ̄;;

っというわけで、本命はコレっ!
000970
正面なのにガチャピン顔w
上向きなのにガチャピン顔w
意外と撮るのが難しい?ガチャピン顔w

いやでも・・シンガがリトルグレイに似てるっていうよりは似てないかも・・・?
2
ほら・・激似('A`)
(ちなみに、シンガのモデル?は先代ネコかのんですw)

にゃもさんに前回のコメントで指摘されました、バナーのガチャピン顔wの写真は通常サイズにすると超ブレブレなのです・・・_| ̄|○
もう少しガチャピンに近くしないといかんですかね~?

というわけで、ここで初めて知った皆さんもレッツトライw
個人的には、この「ガチャピン選手権」が他所様のブログ(ウチもだけど)に行くと、微妙に違う名前になっているのがツボですw

■おまけの1枚■
夫に「ちょっとっ!大変っ!カメラカメラっ!」と朝叫ばれたつむぎ、の図。
000971
隠れてるつもりで、見え見えなのが、かわいいらしいですw

※只今、皆様の所にお伺いすることを優先してます。
 お返事が遅れたり、個別のお返事ができないことがありますが
 温かい目でみてやってください・・・_| ̄|○スイマセン

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓私は実はムック派w

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

☆業務連絡☆
昼間に見られる方もいらっしゃるので、書いておきますが、本日猫草の種を発送しました。

|

« ポチたまさん | トップページ | みかんの国の猫だから・・ »

その他」カテゴリの記事

ブログのお友達」カテゴリの記事

企画モノ」カテゴリの記事

成長記録」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

つむちゃんのガチャピン顔可愛いlovely香箱座りのも捨てがたいと思いますshineガチャピン顔選手権ブログもってなくても参加出来るかなぁtyphoon

投稿: いっちゃんママ | 2009/09/01 17:59

あっflair種ありがとうございますm(__)m楽しみに待ってますhappy01up

投稿: いっちゃんママ | 2009/09/01 18:00

面白食べ物の次は、面白コスプレかとwww
うちにもガチャピンがいるけど、
一口にガチャピン猫って言っても、それぞれよね〜
つむぎちゃんは、可愛過ぎてアウト!(笑)

投稿: ANKO | 2009/09/01 19:02

私もガチャピン王にエントリーしたくて、ついつい上からカメラを構えて待機しているのですが、なかなかベストショットが撮れません…。カメラを遠ざけていると結構ガチャピン顔もしているのですが…。

お互い入賞目指して、林屋ペーパーご夫妻状態で頑張りましょう!

投稿: トラ母 | 2009/09/01 21:46

そうかガチャピン王だったっけw

しかしなぁ
そのガチャピンはなんだぁ・・・
しなつくっとるぞ・・・・
怖いわぁww

つむぎちゃんのガチャピンもかなり異種ですよねw独特だぁ♪

投稿: らもら | 2009/09/01 22:47

ご紹介ありがとうございます~。
いまいち盛り上がるにかけるイベントですので、ご紹介下さると大変ありがたいです^^

つむぎちゃんすごいわ~。
上向きガチャピン顔はかなり難易度高いですよ。
あえて難しいことにチャレンジなのですねw
↑らもらさん、王はないのよ~。
それはたまさんのオリジナルよ~~w

隠れてるつもりつむぎちゃんにはわざとらしく「あれ、つむぎちゃんがいないな~~」ってやると余計にワクワクしてくれますよw
茶夢がちっちゃいときに大好きだった遊びです。

投稿: にゃも | 2009/09/02 00:48

coldsweats01すごいな~coldsweats01
よやっぱ世の中は広い。
がちゃピン選手権…
無理無理…
猫文字より妄想大将路線でいかないとダメつぽそう、
私の場合はcoldsweats01
つむぎちゃんは、どんな写真もお目目まんまるで可愛いですね~☆

投稿: 石丸徳馬 | 2009/09/02 06:49

ガチャピン顔には撮り方のコツがあるのか!
人間でも地でガチャピン顔の人っていますよね。
f^_^;
ちなみに私はガチャピン派。
だってムックはいつも口に手をあてて『アワワワワ…』って言ってるだけのような…記憶が…。
f^_^;
大変な事(スキーとかダイビングとか)はガチャピンにやらせて、きっと同じギャラなんだろうな〜と、
子供心に思っておりましたよ。
f^_^;

投稿: 萬田らむね | 2009/09/02 09:04

つむぎちゃんのガチャピン顔は、お目目が
うるるん♪と大きくて、実に女の子らしい
ガチャピンですね~^^*

そして冒頭のせくしーな8頭身ガチャピン
画像に爆笑させていただきましたっ>▽<

投稿: nico. | 2009/09/02 09:37

つむぎちゃんガチャピンに見えますね~^^
たまさん撮影とってもお上手です!
かのんちゃんもグレイさんにちょっと似てますよね~^^
うちの子もグレイさん顔になれるでしょうかね~。
隠れているつもりのつむぎちゃん、おめめは
しっかりカメラ目線なのがさすがですね~^^

投稿: かのんママ | 2009/09/02 10:35

あはは!!それ・・
ガチャピン顔というよりは、
恐怖の楳図かずお顔やん~!!

投稿: チクワキライ | 2009/09/02 12:19

ガチャピン顔は黒ねこさんが分かりやすいですよね♪
きょとんとした表情のつむたん。
ちょっぴりサンタさんみたいな白まゆげにも見えたりw

<続き>読みました~ありがとございます(≧∀≦)/

<続きを読む>ってココログフリーでも出来るみたいです。
たまさんが使ってるの見てちょっとやってみたくなりましたw

投稿: アキスケ | 2009/09/02 12:20

つむぎちゃん、かわいい~♪
ほんと、ガチャピン顔。
ふふふっ。
隠れている感じも、かわいいですね。
ふふふっ。
見えてないって・・・ぷぷぷっ。

業務連絡OKです。
おつかれさまでした。ありがとうです。

投稿: しばシマイ | 2009/09/02 13:09

んまっ!!
なんて、スリムなガチャピンさん♪
って、デキゴコロにノッてしまうワタクシw

ガチャピンつむぎちゃん、全然OK!!
イケてます♪(イエイッ♪

って、事でウチもガチャピン撮影、頑張りますw

余談ですが…ウチの近くにも、
スポック船長に似た営業マンと、
ヨーダに似た、駐車場管理のお爺ちゃん
がいますww

投稿: エイト夫人 | 2009/09/02 14:32

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>いっちゃんママさん
ブログをもっていなくても参加できるらしいので、いっちゃんに協力してもらってはどうでしょう?^^

>ANKOさん
まさか、ガチャピンで検索したらこんなのがでてくるとはw
ガチャピン顔って結構難しいですよねえ~^^;
てか、アウトですか、やっぱりw

>トラ母さん
これだー!っていうガチャピン顔まで到達しないんですよねえ・・(--;
きっとコツがあるんだろうな~、とは思うんですが、未だにつかめず_| ̄|○

>らもらさん
目指したガチャピンがちがったような・・・?^^;
ちなみに、私の中では虎徹くんは初代ガチャピン王兼殿堂入りですw

>にゃもさん
よーーく他所さまのブログを見ると「ガチャピンだ!」っているんですけどねw
なんとなく「ガチャピン王」ってつけると強そうなイメージありませんか?^^;
隠れてるときに知らん振りはケガの可能性(ヒトがw)があるので・・・・・・・。。。

>石丸徳馬さん
ネコ文字も妄想大将もですけど、言ったもん勝ちですwww
楽しめればよいかな~?ってノリですね☆

>萬田らむねさん
個人的には今の第一党の党首あたりがガチャピン顔してると思いますw
ムックはですねぇ・・あのプロペラがいいんですよw
↑キャラクター性ではないところがポイント。

>nico.さん
8頭身ガチャピンはついついクリックしたくなるという魔力があるんですよねw
ガチャピン顔って難しいです。。

>かのんママさん
シンガプーラのグレイ顔は角度とかで結構見えますよ^^;
しかも子猫のほうが・・・・。。
つむぎにカメラを見つけられるとカメラ目線になってしまうのでがっかりです^^;;

>チクワキライさん
ついつい・・・このコメントがツボにハマって画像作っちゃいましたよw

>アキスケさん
ああっ!なんかに似てるなあ、って思ったら、白眉毛ですね~w
このブログ、ココログフリーですよ^^;
意外と機能が増えててびっくりです。

>しばシマイさん
ガチャピン顔も隠れてるときも常にカメラ目線なんですよね^^
いつも見られてるらしいですw

>エイト夫人さん
ガチャピンもメタボが気になるんですよ~!
腰のくびれは重要らしいですからねw
スポック船長に似た営業マンとヨーダに似た駐車場管理のお爺ちゃん・・・・すっごい気になる!www

投稿: たま | 2009/09/06 00:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/31193449

この記事へのトラックバック一覧です: 全国ガチャピン王選手権!:

« ポチたまさん | トップページ | みかんの国の猫だから・・ »