« 秋の大型連休~2日目~ | トップページ | 野性味あふれる黒猫 »

2009/09/28

秋の大型連休~3日目&4日目(最終日)~

土日休みなブログなのであいちゃいましたが^^;
続きですw

さすがに3日目にもなると、遊びたくてでてくる、グレー猫ことすぅくん。
001046

その見つめる先にはやはり
001047
ジンがいます^^;
単に、すぅくんと遊ぼうとヒモのオモチャを振ると、ジンがやってきて横取りするっていうやつですがw

001048
あんまりにもジンが横取りするので、やる気をなくすすぅくん(´Д⊂グスン

その頃黒猫つむぎは・・というと
001049
椅子の陰からじーっと見つめてますw
(実は2枚目から写ってますが、黒いのでみえませんw)
自分の手元にヒモがやってきたら取ろうという作戦だそうで^^;;

「おいおい、そりゃあ協調性がないぞ?!」とジャラシでおびき寄せようとすると
001050
手先だけ出そうとする手抜き遊び(--;
楽しいのか、それは・・・?(--;
(どうやら出るとジンに体当たりされるので隠れていたらしいw)

3日もいると結構慣れてくるようで、みんなそれぞれ好き勝手にやってるんですが、4日目の最終日の帰る頃にはなんと・・・
001051
すぅくんがつむぎにラブコールを送ってましたw
なんというか・・年頃のムスメが言い寄られてるのを見る瞬間って微妙ですねw

どうするのかなあ?ってみていたら・・・
001052
なんと、つむぎは逃げましたw

001053
ショボーンとするすぅくんがなんだかかわいそう(´・ω・`)

今回、つむぎは新たなことを覚えました('A`)
・体当たり
・ごはん要求の際に耳元で鳴く

・・・いらんことばっかり覚えてきました(--;
まぁ、楽しそうだったのでよいのですが。
擬似多頭飼いを体験したことで、意外とつむぎは・・・まだまだ子供だった!ことが判明しました^^;

次回から、通常生活話に戻りますw
・・が、本日、体調不良?のため軽い更新のみで、皆様のところにお伺いできなくてすいません。明日行きたいと思います~!

※只今、皆様の所にお伺いすることを優先してます。
 お返事が遅れたり、個別のお返事ができないことがありますが
 温かい目でみてやってください・・・_| ̄|○スイマセン

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓まだまだ母性には程遠いらしいつむぎをヨロシク☆

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用かな?)

※今日の続きを読む、は暗いです。。

昨日、9/27は、先代猫かのんの命日でした。
ササミを茹でて、仏壇に置いてみました。
そのおかげでつむぎも初ササミを経験しました。
とても美味しそうに食べてました。

かのんの病気に対しては私は症状にかなり早い段階で気がついていたにも関わらず、無知で見過ごしていました。病気が判明してそのことに後悔したところでどうにかできる病気ではないことも今は十分承知しているけど、つむぎがやってくることが決まるまでは後悔と反省の連続でした。
つむぎがやってきてくれて、元気でもうすぐ11ヶ月を迎えるということは、私にとってとても嬉しいことです。
この1年の時間の流れが異様に早く感じられたのもつむぎがいるからだと思ってます。
旧ブログで書けなかったこと、書かなかったこと、いっぱいありますが、それもそのうち消化できればなあ、なんてぼーっと思ってます。

|

« 秋の大型連休~2日目~ | トップページ | 野性味あふれる黒猫 »

成長記録」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

つむぎちゃん 擬似兄弟体験ができて楽しかったかな?
つむぎちゃんがイスの下にいるのに、黒くて見えなかったのがちょっとツボでしたw
つむぎちゃんがスクスクと元気に育っててたまさんにとっては何よりの嬉しさですね。
多少(?)いたずらっこでも元気が一番^^

投稿: Pan | 2009/09/28 17:48

今回のお里帰りつむたん楽しめたかなhappy01つむたん・すぅくん・引きこもりなつめちゃんが控え目すぎて新入りジンちゃんが主役になってたましたねsmile 悪戯っ子つむたんスクスクと育っててなによりですnoteこれからもつむたん成長みたいですhappy01shine たまさん大丈夫ですか?この間のが振り返したんでしょうか?ゆっくり休んで下さいsleepy

投稿: いっちゃんママ | 2009/09/28 18:46

元気にあそんでますね~happy01
火鉢のある家!
うらやましい~happy01
ゆっくりお体治してくださいね☆

投稿: 石丸徳馬 | 2009/09/28 19:25

あはは、結局ベッタリ仲良しにはなれなかったんだ〜
まぁ猫の場合は無理無いよね。
でもしっかり覚える事は覚えて来たようで^^;
今日から耳元でご飯を催促され、無視すると体当たりされてるのかな?(笑)
あれ?里帰りやなんだかんだで疲れたんでしょうか。
ゆっくり休んでね。

投稿: ANKO | 2009/09/28 19:27

つむぎちゃんも、お年頃ですね^^
こんなにステキな殿方からラブコール
とは♪
そしてそれをフクザツな気持ちで見つめる
母ことたまさん(笑)
お気持ちお察しします。
でもつむたん、今回は逃げちゃったんです
ね^^
若いオナゴらしい、かわゆい恥じらいで
ございます!

そして新技^^
こうしてどんどんグレードアップしていく
のでしょうね~~(笑)

投稿: nico. | 2009/09/28 19:40

つむぎちゃん、モテモテですね☆
今回はすぅくんの片想いで終わってしまいましたね…(^。^;)
体調不良…大丈夫ですか?私は季節の変わり目になると、よく目眩を起こすので、これからの時期はつらいんです。
無理なさらないで休んで下さいね。

先代にゃんこちゃんに、そんな悲しいことがあったんですか…
つむぎちゃんは、かのんちゃんの分まで元気に可愛さを振り撒いてくれているんですね。

投稿: あんずミャミャ | 2009/09/28 19:58

やはり つむぎさんはモテますね〜♪
可愛いのですから仕方がありません
∧_∧
(ΦÅΦ) アハー
(\(| ∫
と_)) 旦

最初はたまさんを威嚇していたすぅさんも
オモチャで遊べる(?)位まで慣れたのに…
猫さん皆の距離も縮まってきたのに…
ここでお別れというのが残念ですねぇ
∧_∧
(>ω<)
(\(| ∫
と_)) 旦

たまさんは連休の疲れが出たのかしらん?
ゆっくりと身体を休めて下さいね…お大事に
∧_∧
(Φω<)
(\(| ∫
と_)) 旦

投稿: ヒサツネ | 2009/09/28 20:20

つむたん貴重なひと夏いやひと秋の
体験でしたね

投稿: ★肉球おやじ★ | 2009/09/28 21:06

猫って順応性高いですよね~。
いや。「絶対嫌じゃっ!」っていうことも少なくないですけど、でもなんとなく上手くやって行ってくれるっていうか…。
なんて平和主義でやさしい生き物なんでしょう…と噛みつかれながら思っています(* ̄m ̄)

つむたん ぷち兄弟ができて楽しかったでしょうね~。いろいろ学習してきたみたいですし…(´m`)クスクス

たまさん ゆっくり休んで体調復活なさってくださいねっ!

投稿: カラバシュ | 2009/09/28 22:13

たまさん大丈夫ですか?
お出かけ前から本調子ではなさそうだったので
疲れも出て調子が悪くなってしまったんですね。
無理しないでゆっくり休んでくださいね。
つむぎちゃんはニャンコちゃん達の特徴も覚え賢く遊んでいますね~^^
イスの下からの手抜き遊び、上半身だけ出てきて面白いですね^^
なんだか幼稚園に通う様になった子供さんみたいで可愛いです!
かのんちゃんの命日だったんですね。
私も身内を亡くしていますが、命日が近くなると色々な事を思い出します。
でも今、私達が元気に過ごせているのは、きっと見守ってくれているんだなぁと思います。
楽しい思い出も沢山残してくれた、かのんちゃんの分まで、
つむぎちゃんと家族、仲良く暮らす事も供養になっていると思いますよ。

投稿: かのんママ | 2009/09/29 08:02

つむちゃんの新技!ジン君直伝ですねw
今回はすぅ君にモテモテのつむちゃん、
今度にゃんずが集まる時には
ジン君にも言い寄られそうですね〜^^どうしましょ。
結局なつめさんは最後まで出てこなかったんでしょうかね?

つむぎちゃん、きっと先代にゃんこのかのんちゃんも
守ってくれてると思います。
自分の分までたまさんの側に長くいてくれるように。
もうすぐつむちゃんも1歳、これからもっともっと楽しい思い出作っていこうね!

投稿: maimai | 2009/09/29 08:51

つむぎちゃん、楽しそうですね♪
イスの下に隠れてる写真は、最初見つけれなくて、探しました(^-^;

それにしても、他のおうちの猫ちゃんと一緒にいても遊ぶものなんですねぇ。。。
へぇ~~~~。
うちの実家の猫ちゃんは、よその猫がいると逃げまくり、
「フー」と威嚇しまくっていたので、
つむぎちゃんやすぅくんを見てびっくりしました!

投稿: ちゃっとこ | 2009/09/29 10:17

猫まみれな時間、ステキです〜。
猫カフェいらずですね。
つむぎちゃんも普段の生活では経験できない体験をいっぱいできて、成長して帰ってきた事でしょう。
これからは、コミュニケーションの手段として、体当たり&耳元鳴きも増える事でしょう。
ぷぷっ。
たまさん、無理しないでくださいね〜!

投稿: 萬田らむね | 2009/09/29 12:19

つむたん、お泊まりとはいい経験でしたね〜
他の猫との生活でまたひとつLv.が上がった!!ですね♪

次に行った時のつむたんはどんなポジションになるのか…楽しみv

ウチも猫だらけの環境下において、猫社会の勉強を
一からしてきて欲しいです…

投稿: Sinnママ | 2009/09/29 16:10

コメントありがとうございます!
遅くなりましたが、まとめてお返事です^^;

慣れてくると、猫がいっぱいいるとイタズラしなくていいね~、なんて言ってました^^;
すぅくんとつむぎは実は1日目の夜に私が間違って1部屋に2匹きりにしてしまったのでw、その間になにかあったのかなあ?なんて思ってます(妄想w
ま、すぅくんは去勢済みなので、なにかがあることはありませんが。

ウチでは、連休後からつむぎの性格が悪くなったと言われてます_| ̄|○
(猫社会でもまれたせい?^^;

投稿: たま | 2009/10/01 16:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/31553192

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の大型連休~3日目&4日目(最終日)~:

« 秋の大型連休~2日目~ | トップページ | 野性味あふれる黒猫 »