« 探してます! | トップページ | つむちゃんの部屋feat.まめじろうの部屋 »

2009/09/04

ウカカと鳴く黒猫

私が作業をし、夫がラジオをいじっていたら、とても不機嫌な黒猫が・・・(;´д`)トホホ…
000987
それよりもテーブルの上から降りて欲しいとかいっても無駄だろうなあ・・・(;´Д`)

不機嫌すぎるので、9月の遊び?の肉体強化も兼ねてwプレイキャット・ミニで遊ぶことに。
000988
見合って見合って・・・・・と思ったら、

000989
!!!ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
「ウカカカっ!」って鳴いてるっ!
(動画にしようかと一瞬思ったんですが、今回はスルーで^^;)

たしか、獲物を見て「ウカカカっ!」って鳴くのって、取れないジレンマから鳴くとかだったような・・・?(違ったらどうしよう^^;
手の届くような目の前にあるのに取れない!?w

その後どうするのかなあ?って様子を見ていたら
000990
ジャンプして取るつもりらしいです^^;;;
速過ぎて絞り開放でもブレブレにしか撮れません(--;

遊ぶときにカメラを持つと、熱中できないらしいので短時間しか持てないのですが、つむぎの遊びは非常にハードです。
ル○ン三世とかみたいに壁を走ったりします・・・・_| ̄|○
そんなわけで、どなたか遊びを写真or動画をウマく撮るコツがなにかありましたら、教えてください<(_ _)>

※補足
↓プレイキャット・ミニってこんなの。


(画像はお店に行っちゃいます)
いろんな猫ブログででてくるんですけどね・・・既に半年使用で壊れそうなヘビーユーザーな我が家w

☆夫婦的会話☆
夫がブログの過去ログを見ていて、「つむぎが黒くなった」というので検証してみます。

まず、ウチに来て少したったくらいの頃(たしか生後2ヶ月)。
000991

そして、つい最近(もうすぐ生後10ヶ月)。
000992

えー・・・・・・。。。
色は締まってキレイな?黒猫になりましたが、乳見せは変わらないらしいですw
そういうわけで、夫よ・・・つむぎに「このカワイイ猫(過去写真)、どこにいったの?」と聞くのはやめてあげてくださいwどう見ても本猫ですw

■おまけの1枚■
000993
さらに前(生後1ヶ月くらいかな?)のウチにやってくる前のつむさん。
既に今とは別猫の顔www

※只今、皆様の所にお伺いすることを優先してます。
 お返事が遅れたり、個別のお返事ができないことがありますが
 温かい目でみてやってください・・・_| ̄|○スイマセン

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓色黒さは腹黒さも隠す・・・といいなあw

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

1枚目をみてたら・・・
000994
こういうセリフがふと頭の中をよぎりましたw
(イメージは野球観戦中のオヤジ)
・・・が、私は巨人ファンではありません。むしろアンチ巨人です。

☆ただいま、ネタ記事作成中です。。。できたら明日予約投稿されますw

|

« 探してます! | トップページ | つむちゃんの部屋feat.まめじろうの部屋 »

成長記録」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ほんまやhappy01野球観戦中のオヤジみたいflairリモコンの上におテテのせとるしsign03ウカカ鳴き珍しいですねconfidentつむぎ様のウカカって鳴くの聞いてみたいですhappy01小さい頃のつむぎ様可愛いですlovelyちなみにいっちゃんも乳見せ小さい頃からずっと続いてますhappy01sweat01

投稿: いっちゃんママ | 2009/09/04 16:21

え~!!coldsweats02
つむぎちゃんって、仔猫の時、真黒じゃないんだ~!!
でも、おもかげあるね~☆
まんまるおめめがhappy01

そうそう、はげしい猫様のうごきは私も全然撮れないです。
しかも、私がカメラを構えると、猫様のテンション急降下…

投稿: 石丸徳馬 | 2009/09/04 16:36

流石クロネコ、鳴きたい時にウカカとなくマイペースっぷり!
(窓の外にいる鳥とか見て…というパターンが多いです…よねぇ(;´▽`A``)
ちなみに家のごまはウカカと鳴けません…。

ちびつむちゃん、カワエエ〜!(萌)
寝姿おんなじな所も変わってない〜!
乳見せにポリシー(?)すら感じられますっ!
色素が薄かったんですね。確かに今は黒々として、
どこからみても立派なクロネコですっ。
(エジプシャンマウだってばさ)
旦那さま、カワイイ猫は今も目の前にいるじゃあないですか〜ヽ(´▽`)/

投稿: maimai | 2009/09/04 16:43

私もコツを聞きたい!!
ホントだ、色が濃くなってる。
ソランの場合は毛の密集度が増して黒々しくなったんだけど、
つむたんの場合は毛の色自体が黒々しくなってるね。
写真じゃ分らないけど、スポットは?

投稿: ANKO | 2009/09/04 16:44

子猫の時のつむぎちゃん、めっちゃ可愛い~♪
お目目パッチリですね。
小さい頃と大きくなってからと毛色が変わるのはありますが、黒猫さんでも変わるんですね。
きっとツヤツヤした毛になるのでしょう!
上のワンちゃん連れ去り事件、すごく腹が立ちました!
なんて酷い人がいるのでしょう!
私も記事、転送しますね。

投稿: みにゃんこ | 2009/09/04 18:36

つむちゃんが手にしているのはテレビのリモコンかニャ?
これは怒っているにゃね~☆何?
遊んでくれない?
それとも巨人が負けた?
あぁ…つむちゃん女の子だったよね☆
プレイキャットで遊ぶ姿は
かなり強気な女の子かっこいいにゃよ~
生後1カ月のつむちゃんかわいい~
今も十分黒くてかわいいニャよ~♪

投稿: ルミエ | 2009/09/04 23:31

ん!!
確かに、黒くなった!!
てか、濃くなった!!
あいや、デカクなった!!
しかし、ポーズは変わらないww

やっぱ、小さい頃のつむぎちゃん、
コレ絶対、5cmなハズw

かっわいい~♪

それが、今や『ビール片手に野球観戦』
↑いや、違うやろ。

ウカカッ!!は、我が家もあります。
なぁ~んか、この声聞くと、
「そうか、そんなに欲しいのか?どうや?取ってみろ♪」と
上から目線になってしまいますw

投稿: エイト夫人 | 2009/09/04 23:36

ルパン走りって言うの?
うちではコナン(未来少年)走りと呼んでます。
後は壁を蹴って方向転換したりね。
これは三角蹴りと呼ばれ、茶夢の得意技ですw

動画はひとりでやるならやっぱ定点カメラがよいかと。
難点は自分がフレームinしないようにするのが難しいことですw

ほんとだ、黒くなってる。
茶夢はちっちゃい頃より模様が薄くなりました。
大きくなって黒くなるってシャム系の子だけかと思ってた。
おもしろいね~。

投稿: にゃも | 2009/09/05 01:42

つむたん、小さい時グレーっぽいですね〜
まだ毛がパヤパヤでお目目クリクリで
めっちゃかわいい!
でもポーズは一緒なのね〜。
お気に入りのポーズなのかしら?

投稿: チアキ | 2009/09/05 08:33

そう。
意外?に、エジプシャンマウって幼少期は活発です。
うちの猫も、鴨居に手が届くんじゃないかと思えるようなジャンプしてました。
壁は走りませんでしたが(笑)

つむぎちゃんは、「カカカ」と鳴くんですか?
うちは「ひゃーん」と、まるで誰かにいじめられているかのような声を出します。
知らない人が聞いたら、私が誤解されそうで困っています。

投稿: 和kazu | 2009/09/05 09:34

生後一ヶ月の姿、かわいい〜☆
にしても〜、おもちゃが半年もつなんて、うらやまし〜。
うちなんて、もって一ヶ月ですよ〜!

うちも、虫さん見つけては、カカカカカ〜って言ってる。

投稿: ガオの飼い主 | 2009/09/05 09:54

壁面を疾走したことは、我が家の無法者た
ちもまだ無いなあ~^^!
是非ともいつかやってほしい!
つむぎちゃんなら本当にやれそうだし(笑)

赤ちゃんのつむぎちゃん、可愛いですね!
お目目がうるうるだ♪

投稿: nico. | 2009/09/05 10:14

たまさん 今日猫草タネ&プレゼント受取ました~!
ありがとうございましたdelicious
おもちゃにサク&ねね大興奮でしたw

つむぎちゃんの1か月くらいの写真 お顔が違う~cat
確かに今のほうが黒くなってきたような・・。
つむちゃん・・ウカカカってw
サクがベランダにいる鳥をみながら鳴いているのを聞いたことはありますが、おもちゃを見つめながらって・・・。
つむぎちゃんは次から次にネタを出してきますね~good

投稿: Pan | 2009/09/05 11:32

毛がほよほよの生まれたばかりのつむたん♪
かっわいいですね~((w´ω`w))
赤ちゃんにゃんこのカワユサって
なんか、こう罪ですよねw

確かに毛色 濃くなってますね!
変わらないのはおっぴろげな寝姿w

1にゃんだと遊んであげないと怒りますよね。
つむたん厳しそうだしw

※猫草の種ありがとございますー♪(あれ?前記事にカキコしてたかしら???)

投稿: アキスケ | 2009/09/05 20:00

コメントありがとうございます!
遅くなりましたが、お返事です☆

>いっちゃんママさん
ウカカ鳴きは動画に納めようとがんばってます^^
撮れたらUPしますね~!

>石丸徳馬さん
記憶ではもう少し黒かったような・・・と思ったら違うみたい^^;
カメラと猫って相性悪いのかなあw
気になるものがいっぱいできちゃうとかw

>maimaiさん
ウカカ鳴きはできるコとできないコがいるみたいですよ~
どんどん腹黒色素(勝手に命名w)が染み出してるらしく、黒さが光ってます☆

>ANKOさん
遊んでる写真を使うときはかなり枚数撮って、マシなのを選んでます^^;
密集度で違うんだったら・・ってオトナになるに従って毛が太くなるとか!?w

>みにゃんこさん
ウチの実家の猫さんも毛色が変わったんですけど、単色?でもなるんだなあ!って感心しましたw

>ルミエさん
つむぎは短気なので、すぐ怒るんですよねw
カワイイカワイイって言われなれて、言われないと噛んできますよ^^;

>エイト夫人さん
そうそう・・成長とともに態度もデカク・・・w
中のオッサンが野球観戦したいみたいですよ~!
ウカカ鳴きされると、ついついニヤっとしちゃいますよねえ~(・∀・)ニヤニヤ

>にゃもさん
いやーコナン走りだと、ANKOさんとこのコナンくんと混同しそうだなあって^^;
三角蹴りも当然やりますよw
定点カメラにすると、1つ撮影するのに丸2日かかったことがあるので、できるだけ手持ちにしてます^^;;

>チアキさん
たしかに、お気に入り?っていうくらい同じポーズばっかりなんですよねw
腹出しおっぴろげが気に入られてもどうかなあ^^;

>和kazuさん
シンガプーラ(前猫がシンガだったため)も活発だと聞いて「すごい!」と思った後なので、エジプシャンもなんだ!と^^;
「ひゃーん」とかいう鳴き方は出かけるときにしますね~(--;
まるで閉じ込めてるみたいな罪悪感が・・・_| ̄|○

>ガオの飼い主さん
オモチャはいっぱい用意して、順番に使ってます~。
プレイキャットミニは丈夫らしくて頻繁につかっても大丈夫みたいです^^

>nico.さん
壁疾走は相当高い位置が傷つくんですよね・・・。
通常はやらないと思うんですけどw

>Panさん
通常はサクくんみたく鳥さんとか見てウカカって鳴くらしいですね~
鳥は平気なのに、なぜオモチャで・・・?って笑っちゃいますw

>アキスケさん
いつの間に、ホワホワの毛からツヤツヤ?毛になったんだろう・・って思っちゃいますw
基本的につむぎはひとり遊びできるみたいなんですけど、たまーーーに怒るんですよ(--;

投稿: たま | 2009/09/08 16:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/31231536

この記事へのトラックバック一覧です: ウカカと鳴く黒猫:

« 探してます! | トップページ | つむちゃんの部屋feat.まめじろうの部屋 »