« 黒猫リサイクル(リサイタルではない) | トップページ | 何かがヘン! »

2009/09/11

上から目線

昨日はご心配おかけしました^^;
そんな昨日は本当に看病していただきました、つむぎ様に!
001019
本猫が眠そうだとか、実は私の手を枕にして寝ようとしてるとか、そんなことはありませんw
純粋に添い寝・・・・・・ということに(´Д⊂グスン

001020
恩着せがましく、にくきうスキー、猫の手スキーの私に手を握らせてくれましたw

001021
しっかりと手をのせて・・・・・・・・・・・寝てます、つむぎはw

どうも、つむぎは私に身体の一部をくっつけて寝ると安心するらしいです^^;
甘えっ子だなあ~なんて思いつつも、こうしてくれると嬉しいんですよね~( ´∀`)

☆特別企画☆
先日の記事のコメントで、アキスケさんに「ところでつむたんの瞳の色って・・・ 何色なんですか? グリーンとも違う様なー。」というコメントを頂きまして・・・。

初公開!
じゃじゃん。
001022_2
つむぎの血統書です。
(キャッテリー名と登録番号はわざと伏せさせてもらっています)

本当は私自身は血統書とかどうでもいいんですけど、本名だけが知りたいんですよね。
つむぎがウチにやってきた事情がちょっと特殊だったので、もらえると思ってなかったため、いただいたときはびっくりしました^^;
うちにやってきた事情はそのうちお話しますね。。

本名がIsabelとかいう縦ロールが超似合いそうな、お嬢様系の名前だとか・・・(--;
血統書上では、「目色(Eye Color) Green」になっておりますw
ただ、血統書でいう目色は、親から想像できる、成長したときの目の色なので、全くアテになりません。
(思うに・・・血統猫って、親も想像で書かれた目色が登録されてるから、必ずしもその色ではないんじゃなかろうか?^^;;)

というわけで、つむぎの目色はグリーンです!と言い張りたいのですがそうか?って言われそうなので、実際本猫に登場していただきます。
001023
瞳孔の周りっていいますかね・・・(画像を大きくできる方はクリックで)
矢印のあるあたりがグリーンっぽいですw
(※目色が黄色の場合はそういう色はでないみたいです)
暗いところで見ると、黄色ではなく、グリーンに光ります。
ちなみに夫は「黒猫にしては目が黄色くないからグリーンだ」と全く根拠のないことを言ってましたw

※只今、皆様の所にお伺いすることを優先してます。
 お返事が遅れたり、個別のお返事ができないことがありますが
 温かい目でみてやってください・・・_| ̄|○スイマセン

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓夫には全く関係ない「エリザベスつむぎ」と呼ばれてます(--;

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用かな?)

|

« 黒猫リサイクル(リサイタルではない) | トップページ | 何かがヘン! »

成長記録」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

つむぎちゃんの看病♪
いいな、いいな~^^
でもつむぎちゃんの本音はたまさんと一緒
にねんねーしたいだけ^^?
どちらにしても嬉しいですよね!

イザベル・・・なんて高貴なお名前!!
黒猫の雰囲気と合ってます^^
そうか、つむぎちゃんはお名前が二つも
あるんですね。なんかカッコイイです。

投稿: nico. | 2009/09/11 15:08

たまさん体の具合いかがですかsign02昨日はつむぎちゃんの上から目線看病あったんですねhappy01でもつむぎちゃんいい子ですよup一緒に添い寝+手握らしてくれるの羨ましいぞcryingうちのいっちゃん甘えん坊のくせに一緒に寝てくれませんweep 私初めて血統書見ましたflair本名まであるんですねwobbly貴族みたいな名前ですねhappy01

投稿: いっちゃんママ | 2009/09/11 15:12

イ…ザ…ベル…?
何故だかニヤケてしまいました…。
コホッ失礼。
目の色、
二郎とみつこも同じです。
黒目と外側の黄色の間が緑。
二郎も一応グリーンという事になってます。
つむぎちゃんの看病のおかげで元気復活、
よかった、よかった。

投稿: 萬田らむね | 2009/09/11 15:30

あっはっはっはhappy02
イザベル様~!!crown
すごいな。。。。
そして、
「にぎらせてやるニャ」
ホント、上から目線…
でも、イザベルだものねぇ~coldsweats01

投稿: 石丸徳馬 | 2009/09/11 15:39

おおー、たまさん大丈夫ですかあ?
つむぎ様に看病してもらっていたのですね。bleah
そしてつむたまは、本名イザベル嬢だったのですね。フランスの王妃っぽい?どうでしょ?よく解りませんがcoldsweats01ハハハ
お目目の色は黄緑っぽい感じもしますが、ダンナ様が緑って言うのだから、緑で決定かな?smile

投稿: テポ | 2009/09/11 16:00

イザベル....なんかちょっと意地悪そうな(笑)
キャンディーキャンディーでしたっけ?(古〜)
多分ソランと同じような感じの瞳かな。
明かりによってグリーンに見えたり、黄色く見えたりじゃない?
でも猫の目の色はあまり細かく分類されないから、
つむぎちゃんはグリーンですよ。(ソランも。というかオリーはグリーンが基本)
ソランはハロゲンライトだとエメラルドに見えますよ。

投稿: ANKO | 2009/09/11 18:06

看病してくれるのですね。
お利口さんですね。
おめめの色はグリーンなのですね。
うちはこれ、何色なのだろう。。。
つむぎちゃん血統書付でカッコイイです。

投稿: アリス | 2009/09/11 19:16

見〜つめるキャッツアイ♪
メールセンパッシ♪
緑色に光〜る〜♪

妖〜しくキャッツアイ♪
メールセンパッシ♪
親〜の看病して〜♪
ウィガッチュー♪

ミステーリアス ガール♪
∧_∧
(=Å=)〜♪
(\(| ∫
と_)) 旦

そんな感じで皆のハートを盗んじゃう怪盗イザベル…本名つむぎさん
たまさんの看病お疲れ様でした♪
∧_∧
(Φω<)
(\(| ∫
と_)) 旦

たまさんが早く完治する鍵はつむぎさんが握っていますよ♪
ホラ…その肉球w明日もたまさんにニギニギさせてあげて下さいねw
∧_∧
(ΦÅΦ) アハー
(\(| ∫
と_)) 旦

投稿: カオル(ヒサツネ) | 2009/09/11 20:18

つむぎちゃん、甘えてますね~♪
心配だったのかな?
羨ましいなぁ♪
つむぎちゃんの目の色は影と同じかな?
ヘーゼルだけの時と、中心がグリーンで外側がヘーゼルのグラデーションの時と、くっきりグリーンとヘーゼルの二重に分かれる時がある。
黒猫っていうと、金色(濃い黄色)かつむぎちゃんや影みたいなグリーン系だけしかいないのかな?
青い目の黒猫っているのかなぁ

投稿: らもら | 2009/09/11 21:23

うん。つむたんの目の色はやはり
グリーンだね
しかも名前がイザベル嬢
なんて高貴なお名前

そういやうちのモモ15歳の誕生コメント
ありがとうございました
所で我が家の血統書は??
余りにも引っ越ししすぎて
(モモを迎入れてからでも9回)
どこへいったやら
で家の子の目の色は黄色っすね
しかも15年の歳月を経て濁り気味?

投稿: ★肉球おやじ★ | 2009/09/11 21:40

瞳の色よりも先に目がいってしまったのが・・・イザベルw
すみません。。。笑ってしまいましたcoldsweats01
ちなみにサクは「ゴルチェ」、ねねは「マリア」ですw

つむぎちゃんの目の色は黄色と緑の中間のような感じですね~^^
つむぎちゃんの看病のおかげでもう元気になりましたか?たまさん(*^-^)

投稿: Pan | 2009/09/11 22:17

つむぎちゃんの血統書
かなり かっこいいですよ!!
グリーンアイも素敵です~

体調よくなりましたか?
昨日は私も体調悪く
訪問をパスして早く
休みました
無理しないでいきたいものですね~

投稿: blue | 2009/09/11 22:56

いや。
ワタクシは思ってましたよ。
きっと、つむぎちゃんの前世は、
イザベルなんだって。←何を根拠に?

イギリス辺りの貴族のムスメで、
蝶々を追いかけ、振り返ると、
やたらと金髪鼻高の紳士が立ってて…

って、妄想し始めたら止まらなく
なりましたw

止めてぇ…www

投稿: エイト夫人 | 2009/09/11 23:59

たまさん体調はいかかですか?
つむぎちゃん看病してくれて優しいですね~☆
上から目線な感じもステキですよ^^
たまさんにくっついて眠るつむぎちゃん
可愛いですね~。
甘えられると嬉しいですよね♪
うちもつい最近やっと血統書が届いたんです。
親戚がいるかな~と思って猫100%に登録してみました^^

投稿: かのんママ | 2009/09/12 10:22

黒猫のイザベル…なんてミステリアスな!
でも、私はつむぎちゃんは「つむぎ」っていうお顔に見えちゃう。
目の色も、これからまだ変わりそうですよね。
うちのノンノンとポッポも気がついたら、緑がかった金色になっていました。
今は、ネネがどうなるか楽しみです。

投稿: みにゃんこ | 2009/09/12 10:50

つむぎちゃん、看病なんてエライね〜☆
体調良くなってよかったですね〜。
イザベルちゃんなんだ〜♪
じゃ〜、縦ロールの金髪のカツラをつけてみて〜!
( ̄ー ̄)ニヤリ
うちは、ゴールドって書いてあるけど、グリーンも入ってるように見えます。。。
そうそう、つむぎちゃん、みたいな〜ヽ(´▽`)/

投稿: ガオの飼い主 | 2009/09/12 12:39

こんにちは
お久しぶりです コメントありがとうございました ほっからかしですみませんでした。

つむぎちゃん かっかわゆいheart04
初めて見る猫種ですワタシ
たまさん体調どうですか?
nurseさんがいいからすぐ良くなっちゃうかな^^

投稿: Sen | 2009/09/12 14:16

イザベル様~crown

投稿: おさむにぃ | 2009/09/12 14:32

つむぎちゃんの看護のおかげで、
良くなったでしょうか?
ふふふっ。
うれしいですね。一緒に寝て、
触らせてくれるなんて、
ふふふっ。
つむぎちゃん、看護おつかれさま。
ふふふっ。
 つむぎちゃんのおめめは、グリーンに決定ですね。ふふふっ。

投稿: しばシマイ | 2009/09/12 17:32

つむたんの看病で、元気になられましたか?
無理は決してしない事ですよ。
つむたん、段々大人になってきたのねhappy01
我が家では、決して無い光景ですよ、羨ましい限りですnotes
上から目線、大いに楽しめましたcoldsweats01
つむたんに、出張看病をお願いしようかしらup

投稿: nokkei | 2009/09/12 18:00

イザベル・つむぎちゃんの看病で、順調に回復中のことと思います。
体調、いかがですか?

つむぎちゃん、看病お疲れ様でした(笑)

投稿: 和kazu | 2009/09/12 20:56

い‥いざべる様!?
つむたん、そんな崇高なお方だったのね!!
つむたんの、たまさんちにやってくるきっかけ、
すごい気になります〜。

投稿: チクワキライ | 2009/09/12 22:49

手を繋いだまま眠るって、めちゃべったりな新婚夫婦みたいねw
イザベル・縦ロール・つむぎちゃん、瞳の色は茶夢と一緒だ。
猫って月齢が上がると瞳の色が変わってくるので血統書のは大嘘だと私も思っちょりますw
ちなみに茶夢の血統書上のアイカラーはゴールドですw

投稿: にゃも | 2009/09/13 00:14

つむたんの目の色は「ヘーゼル」に入るんじゃないですかね~?!ヘーゼルからグリーンの間ってカンジで…。
そういえば。
目って感情で色が変わりますよね。
日本人は黒いから変化がほとんど分かりませんけど、外国の人(特に欧米の人)は分かりやすいし、小説で描写するときも
「ブルーに変わるグリーンの目」(←これは適当)とか言う言い方で紹介しますもんね~。
猫も色が変わるのかな…(*^m^*)

投稿: カラバシュ | 2009/09/13 10:42

完璧な看護師の元、着々と体調もよくなって来ているとみました(笑)
 
かわいいなぁ。エリザベスつむぎ(爆)。
肉球にぎにぎしたら、あっという間に良くなっちゃうよ(*>▽<*)
 
訪問なんて無理しないで、ゆっくり休んでねー。

投稿: rider | 2009/09/13 17:15

お傍で看護とは…なんていい猫つむたん…( ノД`、)
ウチの場合は傍は傍でも股間ですもの…

たしかにつむたん、シンちゃと同じような色ですね。
ウチも血統書にグリーンってあったけれどヘーゼル寄りかも…
血統書は、目の色はどうでもいいけど本名は…
…我が家の場合、知らなければ良かったとちょっと後悔しましたョw

はぁ〜…つむたんとニギニギしたいv

投稿: Sinnママ | 2009/09/13 19:33

動物って不思議な行動とりますよねshine御主人が具合悪くていると、そっと側により添って・・・言葉が通じなくても心は通じてるんですよねshine一日も早く回復しますようにconfident

投稿: ままニャン | 2009/09/14 13:24

コメントありがとうございます!
遅くなりましたが、まとめてお返事です^^;

いつかは「イザベル」とかいうちょっと噴出しちゃいそうな名前を出したかったんですよねwww
目の色ついでに、と^^;
グリーンとありますが、やっぱり個人的にはヘーゼルに見えます(--;
たしかに、ブルーとかオッドアイとかの黒猫ってあまりみないような・・??と思っちゃいました。

投稿: たま | 2009/09/30 16:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/31330736

この記事へのトラックバック一覧です: 上から目線:

« 黒猫リサイクル(リサイタルではない) | トップページ | 何かがヘン! »