« 全国ガチャピン王選手権! | トップページ | 少々のことは気にしません »

2009/09/02

みかんの国の猫だから・・

こんなモノをゲットしました☆
000972
みかんの形のマラカスです。
先日、知人のイベントのお手伝いに行ったときにいただいてきました。

ちなみに、本当の商品名はPLAYWOOD フルーツシェイカー だそうで

どうやらこんなにいろいろ種類があるそうです^^;
(画像はお店にいっちゃいます)

つむぎが遊べるかな~?ということで、転がりやすそうなみかんをチョイス(お茶とみかんの国だからではありませんw
そして、写真撮ってる横で影が見えるくらい気にしてるので、進呈してみましたw
000973
早速黒猫チェック。
転がせる形なので、今回は噛まずに転がします^^;
(基本は噛んでからニオイ・・とかいう自然界では死ぬんじゃ?っていうチェックですw)

000974
ころがして遊びますw
けど・・・・・・・マラカスだけにうるさい(--;

様子を見ていたら
000975
屋上にアンテナ設置するために組み立てていた夫の作業に気をとられて、即無視_| ̄|○
そんなもんですよね、猫って('A`)y━・oOスハー←タバコは吸わないのでシガレットチョコ

ちなみに、現在はこのマラカスを振って音をさせると、どこにいても、寝ていても起きてダッシュできます( ̄▽ ̄;)
遊び道具っていうか・・・・「つむ呼びマラカス」状態ですw
(少ししか遊んでもらえておりません^^;

☆怪しい飲食物(通称:チャレンジ食品)を食そう!~その40~☆
今回はまたもや萬田らむねさんご推奨(というのか?w)品です
このシリーズももう40回目、ということで・・・・・・
らむねさんイチオシ?のこの品ですw
000976
「完熟トマトゼリー」です(;´д`)トホホ…

以前より数回(ココとかココとか・・)言っておりますが、ワタクシ、トマトニガテです_| ̄|○
食べられない、ということではないのですが、あの種の部分がね・・ってまあそんなことはいいんですw
それを乗り越えてこそのチャレンジですから!(今は私がガチャピンか?^^;

えー・・・・・これすごいんです。。。
000977
皮むきフルーツトマト(かな?)丸ごと1コ入ってますw

ところが、これ、ニオイがそんなにトマトっぽくないんですよね~。
甘い香り、というかフルーティーです。
味も、すっごく甘くて、フルーツゼリーというような感じです。
あえて、フルーツ的表現をするなら、チェリーかな?
量は少し多めですが、これは、本当にトマト嫌いなお子さんでも食べられるようなおいしいゼリーでした☆
(トマトだと期待して食べると、ガッカリ、ともいえる、トマトっぽくない味w
中身のトマトも煮てあるんでしょうね。酸っぱさもなく、甘さだけです。
ニガテwな種部分も気にならない感じで、とても美味しくいただきましたヽ(´ー`)ノ

・・・あれ??
美味しいのにネタになってるぞ?w
トマト大福の方がネタ的にはおいしかったはずなのに・・なぜ?!w

●今日の猫草(12日目)●
000978
ぐんぐん成長中☆
というか、まだ発芽してなかったらしい種も発芽したらしいです^^;;

■おまけの1枚■
000979
ヒトのごはん中にキッチンで遊んでるところを激写され、焦る黒猫( ´艸`)プププ

※只今、皆様の所にお伺いすることを優先してます。
 お返事が遅れたり、個別のお返事ができないことがありますが
 温かい目でみてやってください・・・_| ̄|○スイマセン

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓人生の7割はネタ、2割はまじめに、残りの1割は・・・

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

※続きをよむ、がありますが、職場でご覧になるのは推奨しておりません(笑いをこらえられる方のみ、職場でもどうぞw)。けど、コメント欄を開くとみれる不思議w

超おまけw

前回の記事のコメントで、チクワキライさん
「ガチャピン顔というよりは、 恐怖の楳図かずお顔やん~!!」
指摘を受けたので、比較画像をご用意しましたw

じゃじゃん☆
000980

・・・・・・・・こ、これはヤバイwwwwww

一応リンクを・・・(大汗
楳図かずおオフィシャルホームページ

|

« 全国ガチャピン王選手権! | トップページ | 少々のことは気にしません »

その他」カテゴリの記事

コネタ」カテゴリの記事

チャレンジ食品」カテゴリの記事

成長記録」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

みかんの国だからかと思いましたよw
でも、振ると来る様になったなんて
「つむたんを呼ぶ魔法」みたいじゃないですか~(=´▽`)

トマトゼリーおいしそう!
萬田らむねさんは、たまさんのトマト嫌いを
克服してもらいたくて、オススメしたのかしら(=´m`)

で。
「恐怖の楳図かずお顔」と「つむたん」
すんごいビックリしました!
だってさっきまで無かったんだよ!!
(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
(職場でこっそり・・・なのでw

あ、似てますねw


※余談ですが、静岡に訪れた時
 民家の庭にみかんがなっていたのを見て感動しました☆


投稿: アキスケ | 2009/09/02 15:54

つむぎ様相変わらずお目目クリクリ可愛いわぁlovelyつむ呼びマラカスになったんですねflairそういやトマト嫌いでしたねhappy01いゃ〜それにしても萬田らむねさん変わり食見付けるの上手いですねwobblywobbly つむぎ様が楳図かずお顔って…笑ってしまったsmile

投稿: いっちゃんママ | 2009/09/02 16:15

あ、うち、卵型のマラカスあります!!
猫、とらちゃんだけ大喜びで遊んでます~☆
うめずかずおの絵にそっくりなつむぎちゃん。
お目目ばっちりだから余計ににてるわぁ~☆

投稿: 石丸徳馬 | 2009/09/02 16:30

(*>▽<*)
うるさそー(猛爆)
 
でも、すぐに飽きる?(爆)
 
そんなもんよねー。
音がすると来るなんて、かわいい(*>▽<*)
うちも来るだろうか。
あ、ビニールをシャカシャカ振るときます( ̄▽ ̄)

投稿: rider | 2009/09/02 16:52

思わず ぶっ!と 吹き出して笑ってしまいました。

黒猫って本当いろんな表情が出来ますよね。うふふ♪

投稿: トラ母 | 2009/09/02 19:04

みかんのマラカスかわいいですね。
振ると来てくれるってかわいいなぁ。
「完熟トマトゼリー」食べられたんですね。
トマトが苦手なのに偉い!!
楳図かずおさんのイラストに似てますね。
他にも何か… なんだろう?
思い浮かばないよぉ~

つむぎちゃんポチたまに出演されてたんですね。
おめでとうございます。
再放送とかないのかなぁ?
見たかったなぁ

【けもじーず】に声かけていただきありがとうございました。
お写真お借りしていきますね。
よろしくお願いいたします。

投稿: まめのお世話人 | 2009/09/02 19:14

いつもありがとうございます^^

投稿: おさむにぃ | 2009/09/02 20:43

わははは〜〜〜
最後の画像で、それまでの記事の内容が飛んじゃった(笑)
正真正銘20世紀少女の私は、楳図先生の恐怖漫画で育ったのよね〜

投稿: ANKO | 2009/09/02 21:10

マラカス可愛いですね~☆
色んな種類があって全部集めたくなっちゃいそうですね^^
オモチャよりご主人の作業に興味ありだったんですね^^;
うちも夫が作業していると危ないからダメ!と言っても
ヒョイヒョイ寄っていきます。
トマトゼリーおいしそうですね~。
丸ごと入っているとは食べごたえありそうですね!
うちの夫もトマトが苦手なのでウキョ~!と
反応していました^^;

投稿: かのんママ | 2009/09/02 21:19

つむぎちゃん
みかんマラカスを玩具と認識してくれたんですね♪
鳴らせば来てくれる玩具があると便利ですね♪
ただし、凄い勢いで転がされたりすると
煩いことこのうえないんですけどねw
影は音の鳴る玩具を与えると
すごい事になりますw

投稿: らもら | 2009/09/02 23:55

本日ワタクシは、恐怖の楳図かずお顔を思い出し、
寝られないと思いますw

ワタクシも、トマト嫌い人間でございますが、
って言うか、中身の痰の様な食感がアウトなんですが←汚。

こんなゼリーなら、
何だかいけそうな気がするw←古。

投稿: エイト夫人 | 2009/09/03 00:07

↑どんなことになるんだろう、影千代くん…w


クロネコ印の猫草の種、本日到着いたしました。
おまけのシーバ共々、ありがとうございます^^
明日植えます。

マラカスなんですか、このミカン。
こんなハンドクリームがありますよね。
こういうのって食卓に乗ってても違和感ないからいいね~w
振ったらつむぎちゃんが飛んでくるって、いいなぁ。
想像したらめっちゃかわいいやん(´▽`)

トマトゼリー、普通に美味しそうですね。
桃のゼリーみたいな感じ?
でも桃より高そうだw

梅図かずおのオフィシャルサイトってあったんだ。
まことちゃんグッズが50%オフ? Σ(・ω・ノ)ノ!

投稿: にゃも | 2009/09/03 00:08

うわ〜、ニャンズの喜びそうなオモチャだなぁ。
こういうの、どっかにいっちゃったな〜なんて、忘れた頃、
夜中に突然シャカシャカやりだしたりするんだよね〜。
任せたよ!つむぎちゃん!
トマトゼリー、食べられましたか〜。
これは『降参!』かと思ったら…
甘いのか〜。
私は普通に青臭いヤツが好きだから、コレは食べるのヤメとこーっと。
f^_^;

投稿: 萬田らむね | 2009/09/03 02:20

そんなかわいい、マラカスあるんですね〜☆
しかも、つむぎちゃんが飛んで来てくれる!

じゃあ、わたしが、ふっても、私の家まで飛んで来てくれる〜?? つむぎちゃ〜んヽ(´▽`)/

投稿: ガオの飼い主 | 2009/09/03 09:19

つむぎちゃん、
楽しそうって、思ったら、
あきちゃったんですね。。。
呼びマスカラになっちゃって・・・
あはは。
でも、気になる音なんですね。
ふふふっ。
トマトゼリー、おいしそうですね。
丸ごと1個はいっているとは、
予想外でした。
フルーツゼリーなんですね。
 つむぎちゃん・・・。
ガチャピンに見えなくなってきちゃった・・・。。。

投稿: しばシマイ | 2009/09/03 12:51

家にもマサル用のミニマラカスあるのですが、
噛んでますねぇ。がぶがぶと。
というより家にあるものでごまの歯形がついてない
物の方が少ないと思います←どんだけ…
みかんマラカスも可愛いのですが、
写真左上の方にあるのはくいくいと曲がる
にゃんこの尻尾のような前足のようなおもちゃでしょうか。
もしそうなら私が子どもの頃も流行ったんですよねぇこれ。
そして昔はもっとデカかった記憶が…

投稿: maimai | 2009/09/03 13:05

みかんマラカス、かわいいですね♪
鳴らすとやってくるつむぎちゃんもまた愛らしい。。。


続きを読む…で見事にびっくらこきました!最初、左の女性でびっくりして、
つぎにつむちゃんを見てまたまたびっくり!
そして…
プププッ (*^m^)o==3
笑っちゃいましたぁ。

投稿: ちゃっとこ | 2009/09/03 14:56

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>アキスケさん
つむぎを呼ぶ方法は鈴をならすかマラカスを振る、みたいです^^;
トマトゼリーは純粋に・・・気になると思いますよw
続きを読む、はどこでもですけどコメント欄開くと出るんですよね(;´▽`A``
ウチは静岡の一般民家wですが、みかんの木はないです。
お茶の木はありますけどね。

>いっちゃんママさん
マラカスは意外と便利なモノになりました^^
最近あんまりやってないwので、変食もたまってます(;´Д`A ```

>石丸徳馬さん
そうそう、卵型のほうを買おうかなあ?って思ってたら頂いたのです☆
目の開き具合が似てるんですよねw
夢に出そうです^^;

>riderさん
どれだけ転がされてうるさくされても、私は寝てるときは起きませんw
自力で転がすには力が必要らしくて、めんどくさいらしいですよ、コレ。
ちなみに、ビニールでもダッシュで来ます。。。。。

>トラ母さん
ぷっ!っと噴出すブログを狙ってます(本当か?w
つむぎの表情だけ見てても1日つぶせそうです^^

>まめのお世話人さん
イチゴとかも結構かわいいんですよ~。
トマトはニガテといっても食べられないわけではないので、堂々といきます!(`・ω・´) シャキーン
ポチたまさんは、一応再放送はしてるらしいのですが、はるか忘れた頃になりそうです^^;
けもじーず、こちらこそありがとうございました!

>おさむにぃさん
お引越しお疲れ様です!

>ANKOさん
私も・・・オチにしては強烈だったなあ、と^^;
ウチは母が楳図かずおがイマイチ・・・ということで、漫画英才教育?項目に含まれてませんでしたw

>かのんママさん
アンテナっていっても・・傘みたいなでっかい、いじれるやつですからねw
いろんなコードとかもあったんで、興味がそれちゃうのもわかるんですよ。
トマトゼリーは見た目はトマトなのにトマトじゃないんでびっくりです^^

>らもらさん
このみかんマラカスはSサイズみかんくらいのサイズがあるので、ネコが頑張って転がすには気力がいるらしいですw
続かないから放置してても大丈夫☆
というか、影千代くんが音が鳴るものと出会ったらどうなるんだろう・・

>エイト夫人さん
どうですかー!?
眠れましたかー?(日にちが経ってるためw
あ、きっとトマトは私と同じ部分がニガテですね、さては(・∀・)ニヤニヤ
煮ちゃえばわからない!とかいうアレです、きっとw

>にゃもさん
前の冬にありましたね、フルーツっぽいやつw
通常はみかんとか柑橘系をみるとスゴイ顔をするつむぎもこれは大丈夫でした^^;;;

>萬田らむねさん
多頭飼いだったらたしかにうるさくネコサッカーとかしそうですよね、これはw
トマトゼリーは敬遠してたんですけどね、年貢の納め時な気分で食べた割には大丈夫でびっくりですw
まあ・・・とんこつラーメン飴くらいですね、降参品はw

>ガオの飼い主さん
聞こえたら本当に飛んで行きそうですよ、つむぎは(;´▽`A``

>しばシマイさん
ビニールのシャカシャカ音に近いのかもしれませんね~(うるさいけどw
開ける前にチラっとトマトが入ってるのが見えたんですけど、でかかったです・・・^^;
どんどんガチャピンに見えなくなってるつむぎって一体・・・・。

>maimaiさん
噛む子はすっごい噛むらしいですね。
つむぎは主に私を噛むみたいです(;´Д`)
写真上部に写ってるのは「にゃんにゃんおっぽっぽ」とかいうネコの尻尾型オモチャです(当然曲がる)。
私の趣味で買ったのに、既につむぎにとられて、毎日グルーミングまでされてます_| ̄|○
一応、ウチに手のやつもありますよ~w

>ちゃっとこさん
鳴らしてやってくるのは子猫のうちだけかなあ?なんて思ってますけど・・・。
最後の1枚だけがどうしてもインパクトあるんですよねw

投稿: たま | 2009/09/06 00:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/31206066

この記事へのトラックバック一覧です: みかんの国の猫だから・・:

« 全国ガチャピン王選手権! | トップページ | 少々のことは気にしません »