« 秋の大型連休~1日目~ | トップページ | 秋の大型連休~3日目&4日目(最終日)~ »

2009/09/25

秋の大型連休~2日目~

イザとなったらケージもあるし、避難部屋もあるし大丈夫でしょ?ってことで、にゃんずの好き勝手にさせる、我が家(血筋なのか?w

そんな中でも
001039
自分の家でもないのに、堂々と歩き回る黒猫が1匹・・・。
探してるのは白ことジン。
(※白=ジン、黒=つむ、グレー=すぅ、雑巾色=なつめ、という分け方らしいw)

ただ、この空気の全く読めないオトコ、ジンは体当たりでやってきますw
001040
正面から弾き飛ばされたりするつむぎを見るとちょっと痛いんだろうなあ・・なんて思って見てましたが、どうやらその体当たりがなつめさんやらすぅくんやらに嫌われてるらしく、オトナ2にゃんは各自避難。

まだまだ(実は)子猫なつむぎは・・
001041
体当たりされては本気で怒って応戦。
2にゃんだけの大運動会です^^;

けれど、体力的にも、足の速度的にもつむぎのほうが格段に上なので
001042
ジンが疲れても平然としてます^^;
余裕でグルーミングしながら相手してたり、明らかに本気で走ってません(--;
ただ・・・ヒト相手(といっても私)のときと違って、なんだか楽しそうでした。
楽しそうに遊んでる姿を見ると、多頭飼いも・・・?なんて思うけどムリだろうなあ、うちじゃw

すぅくんは、そんな2にゃんを
001043
階段上から仲間に入りたいような、入りたくないような微妙な表情で見てました^^;
(当然なつめさんは押入れヒキコモリ猫になってましたw)

3日目に続きます。

ここで突然っ!
☆怪しい飲食物(通称:チャレンジ食品)を食そう!~その41~☆
4枚目に写っちゃってるのでここで紹介w
じゃじゃん。
001044
『東海北陸限定 キットカット みそ風味』です。
通りがかりのSA(どこだったっけな?)で買いましたw
しょうゆの次はみそかよ!」みたいなノリで・・・(--;

ホワイトチョコベースに、ほんのり香る赤味噌のにおいがたまりませんw
でも味はどっちかっていうと豆味噌系統なんですよね・・・。
冷やして食べると味噌風味が増しますが、そのまま食べるとフツーにホワイトチョコっぽく食べられる不思議な味ですw
でも・・・・決しておいしいとは言えな・・・ゲフゲフw

■おまけ・・・というかボツ写真の中から1枚■
001045
ヒモのおもちゃで遊ぶジン・・・だけどすごい格好してますw
おもちゃで遊ぶと全てジンにとられるので、他にゃんずが微妙な表情をします(--;

※只今、皆様の所にお伺いすることを優先してます。
 お返事が遅れたり、個別のお返事ができないことがありますが
 温かい目でみてやってください・・・_| ̄|○スイマセン

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓2匹目男子は空気が読めない・・・のか?^^;

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用かな?)


|

« 秋の大型連休~1日目~ | トップページ | 秋の大型連休~3日目&4日目(最終日)~ »

チャレンジ食品」カテゴリの記事

成長記録」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

我家のチビ丼5無事に帰ってきました。
ありがとうございます。

つむぎちゃんのほうが、体力あるんですね。
ふふふっ。さすがです。
ジンくん、あはは!!!子猫パワーはすごいですね。ブレブレ~。ふふふっ。

投稿: しばシマイ | 2009/09/25 16:53

つむぎ様はまだまだお子ちゃまなんですねhappy01最後のジンくんの写真凄いwobblyはじめ人間ゴンの空中でバタバタ→落下みたいで笑えるsmile(たまさんわかってくれますかねぇcoldsweats01)チャレンジ食品久々ですねflair

投稿: いっちゃんママ | 2009/09/25 17:21

つむぎちゃんフレンドリーですねー♪
仔猫とも仲良く遊んでるのですね!
楽しかったでしょうね!
うちの実家は犬なので、兄弟がしつこく付け狙うので、とってもウザがられます。。。
つむぎちゃんの連休はお友達といっぱい遊べたのですね!

投稿: アリス | 2009/09/25 18:38

なつめさん、綺麗な猫さんなのに・・・
「雑巾色」てっ>▽<;!!
たまさんも面白いけどご家族も実に
ユニークですな~~(笑)

つむぎちゃん、初めての家なのに全然
こわがってないですね。
さすがつむたん、度胸が良い!

投稿: nico. | 2009/09/25 19:17

へ~自分ちじゃないのに
すぐ慣れて適応できるなんで
つむたんは順応性がばっちりですね
しかしジンくんは相当なやんちゃ坊主
みたいですね
つむたんもタジタジですね

投稿: ★肉球おやじ★ | 2009/09/25 20:29

ほう、やっぱり子供同士、打ち解けるのが早いね〜
って、打ち解けてるのか?(笑)
しかしどこにいてもヘッチャラなんだ。
まるでソラン。黒猫ってヤツは....(笑)

投稿: ANKO | 2009/09/25 20:40

甚兵衛てっ!!!(^∇^)
めっちゃツボです!
「~太郎」とか「~衛門」といそういう名前大好きです。
私なら間違いなく「じんべーっ!!」とちゃんと呼んでますなっ(*^m^*)

にしても、仔猫はパワフルですね♪
でも、パワフル加減が違うんでしょうか、つむたん物足りなさそうですね~( ̄w ̄)
つむたん せっかくの機会なんで、じんべーくんに教育的指導をしたってくださいな…

投稿: カラバシュ | 2009/09/25 21:21

アダルティーチームは微妙っぽいですねw
ヤングチームは結構良いコンビになりそうな予感♪
つむぎちゃんが、ちょっぴりお姉ちゃんに見えますね^^
余裕をもって遊んであげるなんて
成長してるんだねぇ(感慨深

投稿: らもら | 2009/09/25 22:18

まぁっ!!
なんて、微笑ましい光景☆
良い遊び相手がいるのは、
イイ事ざます。

それで、赤ちゃん返りを?!
って、かなり続編気になってますw

おまけの写真、
おまけにするのには、もったいない位の
『ダダッ子』写真ですw

一瞬、「そのチョコ頂戴!!頂戴!!」
って、激しくワガママ言ってるのかとww

投稿: エイト夫人 | 2009/09/25 22:42

2匹目男子は空気が読めない・・・それ当たりです(笑)
ジンくんの高速キャッチ、すごいですね( ´艸`)
でも地に足着いてる、みたいな。
つむぎちゃんは社交的ですね~。
良いお姉ちゃんになりそうな気がします。
キットカットの味噌味!?気になる~!

投稿: たぁ | 2009/09/25 22:44

つむぎちゃん
知らないところでも

あまり人(猫)みしり
しないんですね
えらいなぁ!!

投稿: blue | 2009/09/25 23:31

ひきこもってしまったなつめさんw
遠巻きに様子を見るすぅ君。
オトナは身の守り方知ってますねw

つむたんは自分より小さい子と接してどう感じたかなぁ?
(写真を見ると上手にオネエサンしていた様ですね)
きっと弟or妹が出来ると、おてんばも治まると思いますよ(´∀`)
(例:マッチャ)
ただし、新しく迎えた子はきっと「永遠に」末っ子=コドモちゃんですけど。。。w
 
最後の一枚、オコチャマのおさえきれない
躍動感が溢れてますw


味噌キットカット・・・(´・ω・`)ビミョ~w


※トップ固定バナーですが、ワタシも使ってるfuryuさんのスクリプト使ってみてはいかがですか?
広告ナイからいいですよぉ~♪
(TOPページお知らせ下部にリンク貼ってます)

投稿: アキスケ | 2009/09/25 23:53

若い子たちはやっぱすぐに意気投合なのね~。
すぅちゃんは微妙なお年頃?
こんなチビチビにも意外と容赦ないつむぎちゃんがかっこいいですw
ここで締めておくと、しばらくは強気で行けるんだろうなぁ。
でも男の子だからきっとでかくなってうちと同じ関係に…?
虎徹がチビの頃はうちも茶夢のが強かったのよ。

投稿: にゃも | 2009/09/26 00:20

すごいな~。
最後の写真の北斗百烈拳も、
キットカットのみそ味も…
つむぎちゃんの度胸もcoldsweats01

投稿: 石丸徳馬 | 2009/09/26 08:41

つむぎちゃん、すっかり馴染んでいますね~!
ニャンコちゃん同士で楽しそうに遊んでいるのを見ると
もう一人、二人ほしいなぁと思いますよね~^^
つむぎちゃん上手にお相手してくれてジンくんも嬉しそうですね☆
実はお姉ちゃん肌なつむぎちゃんなのかもしれませんね~♪

投稿: かのんママ | 2009/09/26 09:23

なんだろうこのつむちゃんの「勝手知ったる我が家状態」w
適応力の高さは流石ですね^^
弟分ができて楽しそうで良かったね!つむちゃん♪
ジン君の子猫ならではのフリーダムさが微笑ましいです。
すぅ君もほんとは遊びたい、けど…って感じですね〜。

投稿: maimai | 2009/09/26 09:37

なつめさんだけ雑巾色って…
つむぎちゃん、場所が変わっても、まわりに知らないニャンズがいても、普段と変わらない様子ですね〜。
こんな子なら一緒にお出かけも楽しいだろうな。
うちは絶対無理だけど。
f^_^;
キットカット味噌…
勇気あるな〜。
ぷぷっ。

投稿: 萬田らむね | 2009/09/26 11:51

かわいい〜☆
やっぱ、猫同士で遊ぶのって楽しいんだろうな〜。。。
ヽ(´▽`)/
でも、うちもスペース的にも金銭的にも無理だな〜。。。

キットカット、醤油味にこりず、みそ味まで。。。
次は何味なんだ?? 納豆味か??
微妙だったんですね〜。。。( ´艸`)プププ

投稿: ガオの飼い主 | 2009/09/26 12:23

雑巾色のなつめさん、いいキャラしてますね^^

投稿: おさむにぃ | 2009/09/26 15:37

つむぎちゃん、遊び相手がいてよかったですね!
てか、ジンちゃんも凄く可愛い!(*´艸`*) うちもまた拾いた(ry
ふかもちびくろと遊んでいるときは、いつもと少し違った感じでまた楽しそうでした。
キットカット・・・なんかもう沢山種類ありすぎてw最近は網羅していません。
気になるけど・・・(;^ω^)

投稿: ごぜん | 2009/09/26 16:09

シン君のたっち姿は
何回見ても笑えます
でもいいショットですよ!!

投稿: blue | 2009/09/26 23:15

大人猫にとっては、つむぎちゃんの存在はありがいと思っているのでは。
子猫パワーは恐ろしいものがありますからねえ(笑)

でも、いきなり擬似多頭飼いの世界に突入しているのに、つむぎちゃんは動じませんねえ。
えらいです。

投稿: 和kazu | 2009/09/27 19:49

ちょwwwなつめさんの色ヒドイw
サバトラ好きなのに
∧_∧
(>ω<)
(\(| ∫
と_)) 旦

ジンさん動き早っ!!
若いですねぇ…でも僕は
まだまだジンさん&つむぎさんと一緒に遊びたい年頃かもしれません
∧_∧
(ΦωΦ) ウズウズ
( つ旦O
と_)_)

投稿: ヒサツネ | 2009/09/28 09:45

コメントありがとうございます!
遅くなりましたが、まとめてお返事です^^;

実は写真がなかったのですが、つむぎは他猫の目の前では抱っこされるのも嫌がるくらいお姉さんぶってましたw
特にジンの前では甘えたくないようで、くっつきもせず・・(´Д⊂グスン
キットカットみそ味は、実家に残りをプレゼントしてきました(迷惑w

※なつめの雑巾色、という表現は、子猫のころは白っぽかったのに、徐々に茶色がかったサバトラになったことから、1歳前後くらいからそのように呼ばれてます^^;

投稿: たま | 2009/10/01 16:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/31516397

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の大型連休~2日目~:

« 秋の大型連休~1日目~ | トップページ | 秋の大型連休~3日目&4日目(最終日)~ »