« 今日はなんの日? | トップページ | 199円の実力 »

2009/09/07

夫の華麗でもない実験

今回は、夫が週末にやっていた実験?をご紹介しますw

○実験:その1

先日の記事のコメントで、ANKOさん「写真じゃ分らないけど、スポットは?」というコメントを頂いたせいなのかどうなのかはわかりませんが、夫が「写真撮ったよ!」というので載せます(容量の関係上、リサイズのみの画像そのものは未加工品です^^;)

じゃじゃん。
000995
はい、よーーーーーーーーく見てください。
心がとてもキレイな方の心の眼ではきっと美しいスポット模様が見えてるハズです(;´▽`A``
私はキレイじゃないので見えませんがw

ちなみに、子猫(今もだけどw)時代は
000008
まだちゃんと見えますが、まあ見にくいのでクリックで元サイズにしてください^^;
(既出写真からです。)

1枚目の写真を撮るのに大量に撮りまくってたので
000996
やたら不機嫌に・・・・

そして
000997
すっごい怒ってます(大汗
(もしかしたらコレのほうがスポット出てる?^^;)

夫がこんなに苦労して撮影したクセに翌日私がテキトウに撮った1枚w
000998
光の加減で見えるらしいですwww

結論。
通常つむぎのスポットは肉眼では見えません・・・・・・_| ̄|○
どうしたこっちゃw

○実験:その2

絶対に家の中じゃつかわないだろ?っていうレンズを夫が出してきました。。。
000999
300ミリ望遠レンズ(しかもズームなので、伸ばすとこの倍くらい)ですw
結婚前にディ○ニーランドのパレードを撮影しようと買ったらしいですが、1度使ったきりだそうです(--;

それをムリヤリ使って家の中で撮影。
001001

001000

すっごい離れて撮ってこのアップ・・・・(だそうです)w
家の中でまるで野生動物を撮影するかのような勢いです。
ちなみに、私がカメラを持つとつむぎが寄ってくるため、こんなアホなことはできません^^;
(そもそもこんなことをやるのはウチの夫くらいかも)

結論。
カメラはフツウが一番w

■おまけの1枚■
夫がスポットを撮るために大量に撮っていた1枚から。
001002
半目開き&舌が本当に微妙に出てる1枚w

※只今、皆様の所にお伺いすることを優先してます。
 お返事が遅れたり、個別のお返事ができないことがありますが
 温かい目でみてやってください・・・_| ̄|○スイマセン

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓昔の写真を見ても乳見せ写真しかないつむぎにポチっと(大汗

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用かな?)

※いっちゃんママさんへ。
この上の携帯用?の(先日と同様のもの)ですけど、リンク先はブログ村になってるんですが・・・・。
ココログトップにいっちゃった理由がちょっとわかりません。ごめんなさいっ!

|

« 今日はなんの日? | トップページ | 199円の実力 »

夫コーナーw」カテゴリの記事

実験」カテゴリの記事

成長記録」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

み、見えたっ!良かった…ココロがキレイでw
お腹の部分が見えやすいですよね。
望遠レンズで撮影されたつむちゃん(お目めくるりんでカワイイ♪)は、
「野生動物は〜」(森本レ○)のナレーションが聞こえてきそうですw

投稿: maimai | 2009/09/07 15:13

ブログ村行けましたcoldsweats01失礼致しましたtyphoon1枚目の写真スポット見えますよ〜happy01私心綺麗shineshine1枚目の写真を大量に撮ってる旦那さん…ウケるsmile立派なカメラで撮ってるクリクリおメメのつむちゃん可愛いlovelygood

投稿: いっちゃんママ | 2009/09/07 15:35

いや~よかった、よかった。
思わぬ場所で私の心の清らかさが証明されましたよ。
(* ̄m ̄) ププッ
真っ黒クロスケだとばかり思っていたつむぎちゃん、
やはりれっきとしたエジプシャンマウでしたね~。
最近テレビで高相容疑者を見るたび、
何故かたまさんのご主人を思い出してしまう私。
共通点はロン毛だけですが…。
(;´▽`A``

投稿: 萬田らむね | 2009/09/07 15:43

たまさんがテキトーに撮ったやつ、光が当たってる部分にスポット見えますね。
こんなにはっきり写ってるのに肉眼じゃ見えないの?
不思議~。
虎徹がチビのころ、肉眼では見えなかったけど写真では足のところにシマシマが写ったりしてました。
そんな感じなのかな?

↓まめじろうくんがつむいでる…w
つむぎーのはレギュラーネタにしては?w

投稿: にゃも | 2009/09/07 15:56

あははははははhappy02dash
家の中で遠く離れてズームで猫を撮る…
想像したら面白すぎます!!
面白い旦那さまですね。
つむたんは、本当にコンパスで描いたような丸い目ですね~shine
かわいいです~☆

投稿: 石丸徳馬 | 2009/09/07 16:48

家の中で望遠レンズで撮るのは誰かがオススメしていましたよ。

離れているから自然な動作や表情が撮れるからいいとかなんちゃらでw

投稿: おさむにぃ | 2009/09/07 17:19

おおー!私にも見えてしまいました!!
心はまだくすんでいなかったのね!やった~happy02

投稿: kuro | 2009/09/07 17:39

バッチリ見え見え!心が赤ちゃんなんだわ(笑)
ほぉ、日光が当たっているとクッキリ見えます!
綺麗ねぇ〜。生で見たらもっとはっきり見えるんでしょうね。
茶色のマウはキャットショーで見るけど、ブラック良いですね^^V

投稿: ANKO | 2009/09/07 17:57

心がとてもキレイなのでちゃんと見えましたよ♪
スポットもいいけど綺麗な毛艶に惚れ惚れしました。
カメラ凄いですね。
部屋の中で使う旦那さん、面白いです。
カメラが苦手なニャンコさんとかならいいかも♪

投稿: まめのお世話人 | 2009/09/07 18:21

「ココロが綺麗な人には見える」に心臓が
バックバクした私(←日頃の行いがいかに非道かわかりますね^^)

最初”スポット”って何だろう?と思って
たんですが、たまさんが「適当に」撮った
写真でわかりました>▽<!
きれいな模様ですね~~~♪
太陽で浮き上がるんだあ~。
エジプシャンマウにはみんなこの"スポット”
があるのですか^^?

投稿: nico. | 2009/09/07 19:00

おぉー( ̄o ̄*)見えた☆
スポット分かりましたよぉー!
私のココロがキレイって証明されたわ~w

ところでつむたんの瞳の色って・・・
何色なんですか?
グリーンとも違う様なー。

投稿: アキスケ | 2009/09/07 19:40

私にも見えました~!
良かった~まだ心が荒んでいなくてhappy01
望遠レンズ立派ですね~☆
そして遠くから撮ったつむぎちゃん超キレイです!
まん丸お目目がとってもキュートですよね~。
おまけの写真、別人の様で面白かったです^^
いつ見てもつむぎちゃんの毛は艶々ですね~shine

投稿: かのんママ | 2009/09/07 20:50

みっ見えた!
つむちゃん、こういう柄だったんですねー。素敵ですー。

家で望遠レンズ、私もカメラが有ったらトラを撮影してみたいです。まさに男のロマンという感じで、旦那様の心意気がかっこ良いです!

投稿: トラ母 | 2009/09/07 20:55

見えた見えた!
たまさん撮影の写真で見えたww
まぎれもなくエジプシャンマウの証!?
しかし、それと引き換えに
機嫌がMAXに悪くなったつむぎちゃんw
旦那様、責任もってあげあげしないと♪
超望遠レンズ・・・我が家だったら壁にめり込まないと使えないだろうなぁw
めっさカメラ目線だからつむぎちゃん
「なにしてんの?」って感じなのかなw

投稿: らもら | 2009/09/07 22:25

わぁ~子猫の頃
めちゃ可愛い~
それに いいカメラ&望遠
いいなぁ!!

投稿: blue | 2009/09/07 22:39

目を細め、心を無にし、
邪悪な自分を取り払い、
PCモニターを斜め上横左右逆にと
小一時間ほど見ましたが、

見えましぇん(泣

もう、トトロも真っ黒くろすけも
見えないんでしょうか?←え?

あ。
でも、
テキトーに撮った、たま様の写真で見えましたw

いや、マジでチョッと安心ww

いやいや。
つむぎちゃん、黒豹ですよ☆

望遠レンズ、ワタクシも欲すぃ(*´ -`)

投稿: エイト夫人 | 2009/09/07 23:19

光があたってるつむちゃんにスポットはっけ~ん!!
よかった~。
ドキドキしたわsmile

旦那様のカメラすごい!
プロのようだ~。
でも遠くからこのカメラで撮影したつむぎちゃん目がまんまるでとってもキュートheart04

投稿: Pan | 2009/09/08 00:22

皆さんのコメ見て、どうやら心のキレイな人ばっかりのようですねぇ。

もっもちろん、私も見えましたよ(^^)v
心キレイみたい♪ヨカッタ

つむちゃんは真っ黒じゃなかったのねぇ。

投稿: ちゃっとこ | 2009/09/08 09:50

ナマステ
(三三)
(ΦωΦ)
(\(|∫グツグツ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
カレー久恒屋|
______|

つむぎさんのスポットちゃんと確認できたヨーガ
とても綺麗デリー♪
(三三)
(Φω<)
(\(|∫グツグツ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
カレー久恒屋|
______|

つむぎさんの遠距離からのアップが可愛過ぎダルシム
ドキドキしマハール
(三三)
(≧ω≦)
(\(|∫グツグツ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
カレー久恒屋|
______|

ところで…たまさんのご主人さんは
どんなカレーを実験したのかナン?
(三三)
(=ω=) ヒョコッ
(\(| ▲_▲
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
カレー久恒屋|
______|

投稿: カレー久恒屋 | 2009/09/08 10:26

心がきれいなので、よ〜く見えますわ〜!
( ^ω^)おっおっおっ

っていうか、かろうじて??
でも、光に当たると見えますね〜♪

まさかこんなところで、心を試されるとは。。。
修行がたりんな。。。私も。。

投稿: ガオの飼い主 | 2009/09/08 11:54

スポットわかりましたけど、
一番みえるのは、
たまさんが撮った写真のような・・・。
すごい、レンズだしてきましたね。
これで、撮られたら、
たしかに、不機嫌になりそうな・・・。
でも、おめめクリクリさんで、かわいいですね。ふふふっ。つむぎちゃん、
おつかれさま。ふふふっ。

投稿: しばシマイ | 2009/09/08 13:08

家の中で野生動物撮影‥
想像しただけで笑える~っ!!
わたしもズームレンズ買ったときに
超うれしくって台所から
パソコン前に座る父ちゃんの耳をアップで撮ったなぁ。
みんなやることは一緒なんですね~(●´艸`)ププ
ケータイ初めて買ったときに
家の電話からかけてみるみたいな!?

投稿: チクワキライ | 2009/09/08 13:39

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>maimaiさん
確かにお腹のほうが見やすいかも・・。
(今知ったw
つむぎは凶暴になる瞬間があるので、ある意味野生動物的かも^^;;

>いっちゃんママさん
確認したときに同じような写真が何枚もあると笑っちゃいますよw
ウチは2人とも撮りはじめたら頑張っちゃうので^^;;

>萬田らむねさん
一応エジプシャンマウとしてはスポットがあるんだ!って言っておかないとね(;´▽`A``
そうそう、夫いわく、高相容疑者ではなくて、病的に痩せてないマイケルジャクソンだそうですwwww
実態はいかに・・・?^^;

>にゃもさん
これまた写真には写らないですがw、つむぎのしっぽには黒の縞々模様が^^;
スポット同様すっごく運のいいときじゃないと肉眼で見えないですw
ツムギーノは「○○ぎーの」っていうのを考えるのが実は大変なのでレギュラーにはなりません(たぶんw

>石丸徳馬さん
たまたま続き間なので、隣の部屋から、部屋の隅っこにいるつむぎを狙うって言うイメージですかね(--;
見てて笑えますよw

>おさむにぃさん
たしかに望遠だと・・・ってつむぎはめっちゃカメラ目線なんですけどw
室内望遠は100ミリくらいまでかなあ?と勝手に思ってますw

>kuroさん
ココ!って矢印でもつけようかと思ったんですけど、わかりにくいのでやめましたw
見にくいんですけどね~^^;

>ANKOさん
ブラックはマウとしてキャットショーに出られない唯一の色なので、あんまり見る機会がないかもしれませんね。
(スポットが見えないから、だそうです)
肉眼でも・・本当に見えません(泣

>まめのお世話人さん
先日丸洗いされるまですごい毛並みでしたよ^^;;
たぶん今が一番毛艶いいかとw
「やろうと思ったらやる!」の精神らしいですw

>nico.さん
本当はモニターの都合とかもあるからあんまり心が・・って関係ないんですけどねw
エジプシャンマウの特徴がこのスポットだそうで、見えない黒のコは・・・^^;;;

>アキスケさん
瞳は一応「グリーン」らしいですが、どう見ても「ヘーゼル」くらいに見えますw
あ、でも瞳孔ギリギリはグリーンなんですけどね^^;

>かのんママさん
買ったはいいけど、使われないレンズ代表だったので、これは!って^^;
子供とかいたら違うんでしょうけどね~w
ブログ写真ではあまり酷い表情はつかってないですからね^^;;;

>トラ母さん
普通に撮るとどこからどう見てもただの黒猫ですよw
トラ母さんの場合は、私と同じでトラくんにくっつかれてるみたいですから、望遠というよりは魚眼のほうが撮りやすいかも?なんて思います^^

>らもらさん
通常黒猫って、黒い毛に黒模様だそうなので、全部が似たような色だとわからないのかも^^;
私も実は撮ってたんですが、あんまりにもつむぎが寄ってくるので、まるでかつてのonちゃんカレンダー@水どうのような写真に・・(--;
なので不採用ですw

>blueさん
子猫の頃って、みんな可愛いんですよね~^^
元々2人ともカメラ好きだったのでレンズはあったんですが、カメラ本体はイタダキモノです^^;;;

>エイト夫人さん
モニターの都合もあるので、見にくいよー!っていうのも本当はあるんですよねw
私も見えないモニターなので気にしなーい(仲間増やしではないw
エイト夫人さんとこだったら、望遠レンズを「子供の運動会に必要」とかうまく言いくるめれば・・ゲフゲフw

>Panさん
夫に言わせると「(動かないものを撮る)プロだもん」だそうなので、たまたま動かなかったつむぎがえらいってことでw

>ちゃっとこさん
環境とかの違いがあるから心がキレイでも見えない方もいらっしゃると思いますよ~^^
真っ黒じゃないよ!っていう証明になったようでよかったですw

>カレー久恒屋さん
まっまたっ!!ww
(三三)
(=ω=) ヒョコッ
(\(| ▲_▲←ココ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
カレー久恒屋|
______|
つむぎカレーにwww
夫の実験は「家の中で望遠レンズが使えるか?」とか「スポットが撮れるか?」とかそんなとこですね~^^;

>ガオの飼い主さん
本当にかろうじて・・・です_| ̄|○
普段生活してて全く見えませんw
日々修行ですからね~
いつ試されるかわかりませんよwww

>しばシマイさん
テキトウに撮ったほうが見えるっていうシュールオチですね^^;
つむぎは遠くから撮られると少し気になる見たいですよ~

>チクワキライさん
私は特に望遠には興味がない(というか遊び尽くしたw)ので、ふうーんで終わっちゃうんですけどねw
たしかにケータイに自宅から電話をかけるってみんなやりそうですねww

投稿: たま | 2009/09/08 17:28

今頃ですみません
スポットみえました
ごめ~ん
心がきれいでしたァ(爆)

投稿: blue | 2009/09/17 21:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/31272368

この記事へのトラックバック一覧です: 夫の華麗でもない実験:

« 今日はなんの日? | トップページ | 199円の実力 »