« つむぎのシルバーウィークvol.3 | トップページ | 秋の大型連休~2日目~ »

2009/09/24

秋の大型連休~1日目~

世間様の波にのっかって、我が家も大型連休がやってきましたヽ(´ー`)ノ
お盆に帰省していないので、この機会に帰省(というかGW当時から予定してましたw)、というわけで、3泊4日の帰省をしておりました。
(ちなみに、熱は実家だからなんとかなるでしょw、ということで下がらないまま帰省してました^^;)


さすがに、大型連休というだけあって・・・
001032
多少の渋滞に遭いましたが、GWより早めに出たので動かないほどのものには遭わなかったです。

その上、つむぎは
001033
移動中でも休憩で停車してヒトが動かない限りはずーっと寝ていてくれますw
(カゴとネコベッド持参で、寝やすいほうに寝てもらおうという対策です)

今回はいろいろな期待と不安がある中での実家帰省だったので、実家についたら、とりあえず『ぬしさま』にごあいさつw
001034
『ぬしさま』こと、キングクイーン・オブ・ヒキコモリ猫のなつめさん(メス・7歳)。
この方・・・このとき以降姿を見せてくれませんでした_| ̄|○
ていうか、2歳半くらいまで育てたはずなのに、すっかり忘れられてます(´;ω;`)ウッ…

そして、今回は兄夫婦も同時帰省ということで、
001035
アラサー(アラウンド3歳、の略w)のロシアンブルーのすぅくん。
どうやら私はすぅくんに猫だと認識されてるらしく、威嚇されます(´Д⊂グスン
すぅくんがごはん食べている横を移動したら、口からモノを落としつつ、シャー!っていわれました・・_| ̄|○

そして・・・・・今回の目玉w
001036
期待?のニューフェイス、ことジン(本名:甚兵衛、だそうですが、誰もそう呼びませんw)。
ジンは先月初め、私が実家の母と電話してる最中に父が拾ってきました^^;;
保護当時、怪我をしてたのがようやく治り、暴れまわって大変だそうで、今回つむぎとすぅくんにジンを教育してもらおうと思っていたらしいです(母談)。
現在推定3ヶ月のヤンチャ盛り・・・だから大人しく、はムリでしょ?と思ったことは秘密ですがww

着いてしばらくすると
001037
すでに猫集会?が。
(上から、つむぎ・ジン・すぅ、だけど、高い位置にいるから強いというわけではないらしいw)

1日目はこれ以降にゃんずが集まらなかったので、それぞれがそれぞれの安心できるような場所でテキトウに過ごさせました。
慣れるのか?遊べるのか?とかいう不安と期待がありましたが^^;

2日目に続きます。

■おまけの1枚■
「4ニャン集まってる写真がないの!」という実家の両親のためにw
001038
画面の端っこに入れてみましたw

※只今、皆様の所にお伺いすることを優先してます。
 お返事が遅れたり、個別のお返事ができないことがありますが
 温かい目でみてやってください・・・_| ̄|○スイマセン

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓多頭飼いも慣れればカワイイ・・・?

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用かな?)

写真を撮ってたのを見たら、「つむぎにっき」のハズなのに、つむぎがあんまり写ってなくてびっくりしましたw
お土産ヘン食シリーズもできるってーことで、徐々に紹介していく予定です^^;

それにしても、モブログは便利だけど、気になるようにしか投稿できないのがもどかしいですね~。

|

« つむぎのシルバーウィークvol.3 | トップページ | 秋の大型連休~2日目~ »

成長記録」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

熱があっても実家だからいいでしょ~ってのは、わかるような…
でも実際大丈夫でした??

引きこもりの王女様、本当に時の流れは猫様の記憶から人間を消し去るのですね…。。。
悲しいcrying

投稿: 石丸徳馬 | 2009/09/24 14:54

そちらの高速道路渋滞は・・・
オソロシイですよね(゚Д゚;≡゚Д゚;)アワワ
北海道の、それなんて甘ちゃんですw

ご実家でゆっくりできた様ですね。
(実家なら熱あっても平気ってなんかわかりますw)

にゃんこ同士威嚇しなかったんですか?
一箇所に集まってる様子もなんか平和そう。

最後の写真・・・
修学旅行行けなかった子みたいです(なつめさん)w

投稿: アキスケ | 2009/09/24 15:11

凄い!皆さん猫飼われてるんですねー。


つむぎちゃんは偉いですね。
車の中で大人しいなんて羨ましいです><

体調不良がずっと続いているようですね(´・ω・`)
ご自愛下さい。

投稿: | 2009/09/24 15:18

家族みんなが猫さん飼ってるなんて羨ましいです。
こうやって皆で集まるのも楽しそうですよね。
猫達にとってはどうでしょ?けっこう、楽しいのではないかと思ってしまいますが・・・。ただ一猫なつめさんを除いては・・・。coldsweats01
予告の内容からすごく気になっていました。
こんなことになっていようとはΣ( ̄ロ ̄lll)!誰も想像できないですね。happy01

投稿: テポ | 2009/09/24 15:26

長時間の車移動でも動じない、流石黒猫!
こういう時はマイペースさが有り難いですね〜
つむちゃんとすぅ君がジン君にどんな教育(?)を施したのか?
次回も楽しみです♪
なつめさんが小学校の
集合写真撮る時欠席した子みたくなってて
笑えました( ´艸`)プププ

投稿: maimai | 2009/09/24 15:41

お~!ニャンコ同士ケンカにならないんですね。
なつめさん・・・最後まで姿は見せなくてもインパクト大です。


投稿: くろだいこん | 2009/09/24 16:01

ご実家楽しかったですかsign02happy01猫様集合写真なつめちゃん欠席されたんですねhappy01卒アルでよくeyeかけますsmile2日目のつむぎちゃん気になるぅhappy02

投稿: いっちゃんママ | 2009/09/24 16:22

どのにゃんこちゃんも、みんな可愛いですね!
私が気になったのは、やはりジンちゃん・・・
黒猫もキジ(orサバ)トラも好きなんです、ワタシ・・・(^^;
みんな、仲良くてびっくりです!

ご実家でリフレッシュされましたか?

投稿: あんずミャミャ | 2009/09/24 18:45

おお!それぞれが猫を連れての帰省って珍しいかも〜
うーーーー!この後の猫達の様子が激しく気になります!!
猫歴25年になるけど、他所猫と対面させた事が無いんですよ。
勿論実家に連れ帰った事も無し。(ダンナ実家に預けた事はあるけど...)
つむたん皆と仲良く出来たのかな〜、気になるーーーー

投稿: ANKO | 2009/09/24 19:06

いつも猫を連れての帰省、羨ましいです。
ジンくん、可愛いですね。
うちのネネと同じくらいかな?
つむぎちゃんとも、近くにいるところを見ると、
仲良くなれたのかしら?
次の帰省の時も覚えていてくれるといいですね。
追伸:先日「志村どうぶつえん」にシンガプーラが出ているのを見て、かのんちゃんを思い出しちゃいました。

投稿: みにゃんこ | 2009/09/24 20:06

ねこまみれ~の大型連休ですね♪
熱も吹っ飛びましたでしょうか^^
アラウンド3歳(爆
つむぎちゃんも、いろんな体験が出来て
きっとひとまわり大人になって帰ってきたんでしょうね♪

投稿: らもら | 2009/09/24 21:07

お帰りなさぁ~いヾ(´▽`*)ゝ
素敵な『銀連休』をお楽しみに
なられたんですね?
ですね?ね!!←『銀連休』仕事だった人の戯言w

いやいや☆
コレっていわゆる【猫の集会】では?!

すぅ「で。どうなの?お宅の飼い主は?」
じん「はい!!結構、快適に…!!」
つむ「ま。飼い主は、最初が肝心だからね。」

こんな、会話が聞こえてきてるのは、
私だけでしょうかぁーー?!www

投稿: エイト夫人 | 2009/09/24 22:00

ニャンと!!
ニャンズ天国に行ってらしたのね〜。
うらやましい。
最後の写真、卒業アルバムの撮影日に風邪ひいて休んじゃった子…
f^_^;
たまさん、
自分の飼ってる猫(みつこ)に、しょっちゅうシャーシャー言われてるうちの相方よりはマシだから。
元気出して!!

投稿: 萬田らむね | 2009/09/25 00:14

お久しぶりです。
お里帰りで家族が集まるのはよくあることだけど、どこのおうちも猫飼いって珍しいのでは?
わんこならありそうかな~?
アラサーに若い衆できっとにぎやかな集会になったことでしょう。(集会?)
一番迷惑被ったのはなつめさん…?
つむぎちゃんはお兄さんにワンピースのこと謝ったのかなぁ…。

投稿: にゃも | 2009/09/25 00:40

フシャーーーーーー!
∧_∧
(Φ皿Φ) クワッ
(\(| ∫
と_)) 旦

あら!失礼しました!
ご無沙汰だったもので僕も すぅさん同様
たまさんを猫と勘違いしてしまいましたw
∧_∧
(ΦÅΦ) ニヤリ
(\(| ∫
と_)) 旦

ジンさんは3猫の先輩達から為になる話を沢山聞いていたのでしょうね
∧_∧
(≧ω≦)
(\(| ∫
と_)) 旦

最後の写真…卒業アルバムとかの集合写真で
調度その日に欠席したあの子を思い出します
∧_∧
(ΦωΦ) ムフー
( つ旦O
と_)_)

投稿: ヒサツネ | 2009/09/25 06:56

ご実家に帰省されていたんですね~^^
ご家族そしてニャンコちゃん達も大集合で
楽しそうですね~♪
移動中のつむぎちゃん静かに眠ってくれていてお利口さんですね!
可愛いネコちゃん達に囲まれて賑やかな連休でしたね。
おまけの写真、卒業アルバムで欠席しちゃった人みたいで面白かったです^^
バッチリ4ニャン写真完成ですね!

投稿: かのんママ | 2009/09/25 09:04

つむたん 車の中でおりこうさんなんですね〜
偉いわ〜。
実家にこんなに猫ちゃんが集まるなんて!
うらやましい〜
帰省するの楽しみですよね〜。
みんな仲良くできたのかな?

投稿: チアキ | 2009/09/25 10:37

すご〜い!!
実家に猫さん勢揃いなんて〜☆
つむぎちゃんもエライな〜♪

うちは車乗せた事ないから、どういう反応するんだろう??

猫集会、何の話をしてるんですかね〜?
ご飯、どんなの食べてる?とかかな〜。。。笑

投稿: ガオの飼い主 | 2009/09/25 11:44

最後のおまけのお写真、お約束があってナイスですw

投稿: おさむにぃ | 2009/09/25 14:20

ご家族そろって猫ちゃん飼ってるんですねぇ。
知らない猫同士集まるなんて、つむぎちゃんも滅多にない機会なのでは!?

うちの猫なら、知らない猫見たら、
びびりまくって、逃げちゃいそうです(笑)

投稿: ちゃっとこ | 2009/09/25 14:21

コメントありがとうございます!
遅くなりましたが、まとめてお返事です^^;

ウチは皆どうやら動物大歓迎なようで(さすがに猫が集まるのでハムスターはつれていけないのですがw)、「連れてこないの?」と聞かれます^^;
私がすぅくんに猫扱いされて威嚇されるのと同様に、兄はつむぎに初対面で威嚇されて凹んでましたw
(というわけで、つむぎはワンピースの謝罪はしてませんw>にゃもさん
なつめは毎回着いた当日は威嚇しますが、翌日以降はちゃんと撫でさせてくれる(ただし別室で^^;)ので、忘れてるわけではないのかなあ?とw
ちなみに、おまけ写真は狙いましたw

余談ですが、すぅくんとつむぎは同じ処方食を食べてるので、どっちがどっちのごはんを食べてもよいよ~っていう状態でしたが、結局はすぅくんもつむぎもジンにごはんを盗られてましたw

投稿: たま | 2009/10/01 16:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/31500803

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の大型連休~1日目~:

« つむぎのシルバーウィークvol.3 | トップページ | 秋の大型連休~2日目~ »