« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009/09/30

寝起き

偶然にも?撮れたつむぎの寝起きショット(連写です^^;

001062
この格好で寝てますw

001063
あ、起きたっ!

001064
ばんにゃーいww

なぜ・・・手を出すんだろう?(;´▽`A``
(ヘンな格好で寝てるところは突っ込まないw


えー・・・・実は。
シルバーウイークで帰省して帰宅以来、あまり写真撮ってませんでした^^;;;
私が体調崩したこともあるけど、別途でバタバタしていた(続きに書きますw)ため

ネ タ 以 前 に 写 真 が な い 。・゚・(ノД`)・゚・。

とかいう異常事態に(私が常にカメラ持ってるため、写真がないことがなかったw
まあ、つむぎが帰宅直後からヒートになったことも原因にあるんですが(--;
ヒート中はあんまり姿を見せないっていうか、人気のないところにいっちゃうんで撮れないんですよね。。。
はあ・・・また病院と相談しよう_| ̄|○

※只今、皆様の所にお伺いすることを優先してます。
 お返事が遅れたり、個別のお返事ができないことがありますが
 温かい目でみてやってください・・・_| ̄|○スイマセン

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓つむぎと一緒に寝ると寝ぼけて蹴られます('A`)

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用かな?)


続きを読む "寝起き"

| | コメント (23) | トラックバック (0)

2009/09/29

野性味あふれる黒猫

これは、連休直前の話になりますが、らもらさんちの影千代君ご生誕2周年記念イベントに見事当選しまして、届きました☆

じゃじゃ・・・
001054
・・・っておーいっ!ヽ(`Д´)ノ
撮影できないじゃないのっ!ヽ(`Д´)ノ

撮影しようと下ろしても下ろしても、私がドンくさいため、カメラを構える頃には既に黒猫チェック・・いや狙っていました_| ̄|○
001055
特に・・・らもらさんお手製猫玩具!

001056
本来のメイン?の黒猫(バッグとの)対決は「なんだこれ?」くらいで_| ̄|○
アイロンプリントの影千代くんは踏み潰される有様(´Д⊂グスン

仕方ない?ので、1つ出してみることにw
001057
イチゴ型キャットニップトイを出してみました。
こういうとき、なぜ両手を使って持って噛むんだろう・・・(--;

このまま咥えて走り去り、部屋を1周して最後はキッチンの隅へ。
001058
最近のオモチャの終着点がなぜかココですw
野生的な感性で、きっと・・・安全な場所に行って獲物を食すとかそんなイメージで遊んでるのかなあ?^^;

とかなんとか思って見ていると
001059
フルボッコにされるオモチャw

なんということでしょう・・・
001060
手加減ナシで噛まれ、蹴られたのでわずか10分弱で見るも無残な姿に早代わり。
まあ・・、らもらさんお手製玩具の威力のすごさは予想はしてましたが、ここまでとはw
おかげで、コレクションボックス行き玩具が増えましたw
(※コレクションボックス=目を放すと壊して誤飲しそうなつむぎのオモチャの殿堂)

他2種は、出かける前日に到着したため、実はまだ試しておりません!w
試し次第、記事にさせていただきます☆
らもらさん、ありがとうございます!

※只今、皆様の所にお伺いすることを優先してます。
 お返事が遅れたり、個別のお返事ができないことがありますが
 温かい目でみてやってください・・・_| ̄|○スイマセン

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓フルボッコはオモチャだけにしてください_| ̄|○

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用かな?)

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2009/09/28

秋の大型連休~3日目&4日目(最終日)~

土日休みなブログなのであいちゃいましたが^^;
続きですw

さすがに3日目にもなると、遊びたくてでてくる、グレー猫ことすぅくん。
001046

その見つめる先にはやはり
001047
ジンがいます^^;
単に、すぅくんと遊ぼうとヒモのオモチャを振ると、ジンがやってきて横取りするっていうやつですがw

001048
あんまりにもジンが横取りするので、やる気をなくすすぅくん(´Д⊂グスン

その頃黒猫つむぎは・・というと
001049
椅子の陰からじーっと見つめてますw
(実は2枚目から写ってますが、黒いのでみえませんw)
自分の手元にヒモがやってきたら取ろうという作戦だそうで^^;;

「おいおい、そりゃあ協調性がないぞ?!」とジャラシでおびき寄せようとすると
001050
手先だけ出そうとする手抜き遊び(--;
楽しいのか、それは・・・?(--;
(どうやら出るとジンに体当たりされるので隠れていたらしいw)

3日もいると結構慣れてくるようで、みんなそれぞれ好き勝手にやってるんですが、4日目の最終日の帰る頃にはなんと・・・
001051
すぅくんがつむぎにラブコールを送ってましたw
なんというか・・年頃のムスメが言い寄られてるのを見る瞬間って微妙ですねw

どうするのかなあ?ってみていたら・・・
001052
なんと、つむぎは逃げましたw

001053
ショボーンとするすぅくんがなんだかかわいそう(´・ω・`)

今回、つむぎは新たなことを覚えました('A`)
・体当たり
・ごはん要求の際に耳元で鳴く

・・・いらんことばっかり覚えてきました(--;
まぁ、楽しそうだったのでよいのですが。
擬似多頭飼いを体験したことで、意外とつむぎは・・・まだまだ子供だった!ことが判明しました^^;

次回から、通常生活話に戻りますw
・・が、本日、体調不良?のため軽い更新のみで、皆様のところにお伺いできなくてすいません。明日行きたいと思います~!

※只今、皆様の所にお伺いすることを優先してます。
 お返事が遅れたり、個別のお返事ができないことがありますが
 温かい目でみてやってください・・・_| ̄|○スイマセン

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓まだまだ母性には程遠いらしいつむぎをヨロシク☆

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用かな?)

※今日の続きを読む、は暗いです。。

続きを読む "秋の大型連休~3日目&4日目(最終日)~"

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2009/09/25

秋の大型連休~2日目~

イザとなったらケージもあるし、避難部屋もあるし大丈夫でしょ?ってことで、にゃんずの好き勝手にさせる、我が家(血筋なのか?w

そんな中でも
001039
自分の家でもないのに、堂々と歩き回る黒猫が1匹・・・。
探してるのは白ことジン。
(※白=ジン、黒=つむ、グレー=すぅ、雑巾色=なつめ、という分け方らしいw)

ただ、この空気の全く読めないオトコ、ジンは体当たりでやってきますw
001040
正面から弾き飛ばされたりするつむぎを見るとちょっと痛いんだろうなあ・・なんて思って見てましたが、どうやらその体当たりがなつめさんやらすぅくんやらに嫌われてるらしく、オトナ2にゃんは各自避難。

まだまだ(実は)子猫なつむぎは・・
001041
体当たりされては本気で怒って応戦。
2にゃんだけの大運動会です^^;

けれど、体力的にも、足の速度的にもつむぎのほうが格段に上なので
001042
ジンが疲れても平然としてます^^;
余裕でグルーミングしながら相手してたり、明らかに本気で走ってません(--;
ただ・・・ヒト相手(といっても私)のときと違って、なんだか楽しそうでした。
楽しそうに遊んでる姿を見ると、多頭飼いも・・・?なんて思うけどムリだろうなあ、うちじゃw

すぅくんは、そんな2にゃんを
001043
階段上から仲間に入りたいような、入りたくないような微妙な表情で見てました^^;
(当然なつめさんは押入れヒキコモリ猫になってましたw)

3日目に続きます。

ここで突然っ!
☆怪しい飲食物(通称:チャレンジ食品)を食そう!~その41~☆
4枚目に写っちゃってるのでここで紹介w
じゃじゃん。
001044
『東海北陸限定 キットカット みそ風味』です。
通りがかりのSA(どこだったっけな?)で買いましたw
しょうゆの次はみそかよ!」みたいなノリで・・・(--;

ホワイトチョコベースに、ほんのり香る赤味噌のにおいがたまりませんw
でも味はどっちかっていうと豆味噌系統なんですよね・・・。
冷やして食べると味噌風味が増しますが、そのまま食べるとフツーにホワイトチョコっぽく食べられる不思議な味ですw
でも・・・・決しておいしいとは言えな・・・ゲフゲフw

■おまけ・・・というかボツ写真の中から1枚■
001045
ヒモのおもちゃで遊ぶジン・・・だけどすごい格好してますw
おもちゃで遊ぶと全てジンにとられるので、他にゃんずが微妙な表情をします(--;

※只今、皆様の所にお伺いすることを優先してます。
 お返事が遅れたり、個別のお返事ができないことがありますが
 温かい目でみてやってください・・・_| ̄|○スイマセン

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓2匹目男子は空気が読めない・・・のか?^^;

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用かな?)


| | コメント (24) | トラックバック (0)

2009/09/24

秋の大型連休~1日目~

世間様の波にのっかって、我が家も大型連休がやってきましたヽ(´ー`)ノ
お盆に帰省していないので、この機会に帰省(というかGW当時から予定してましたw)、というわけで、3泊4日の帰省をしておりました。
(ちなみに、熱は実家だからなんとかなるでしょw、ということで下がらないまま帰省してました^^;)


さすがに、大型連休というだけあって・・・
001032
多少の渋滞に遭いましたが、GWより早めに出たので動かないほどのものには遭わなかったです。

その上、つむぎは
001033
移動中でも休憩で停車してヒトが動かない限りはずーっと寝ていてくれますw
(カゴとネコベッド持参で、寝やすいほうに寝てもらおうという対策です)

今回はいろいろな期待と不安がある中での実家帰省だったので、実家についたら、とりあえず『ぬしさま』にごあいさつw
001034
『ぬしさま』こと、キングクイーン・オブ・ヒキコモリ猫のなつめさん(メス・7歳)。
この方・・・このとき以降姿を見せてくれませんでした_| ̄|○
ていうか、2歳半くらいまで育てたはずなのに、すっかり忘れられてます(´;ω;`)ウッ…

そして、今回は兄夫婦も同時帰省ということで、
001035
アラサー(アラウンド3歳、の略w)のロシアンブルーのすぅくん。
どうやら私はすぅくんに猫だと認識されてるらしく、威嚇されます(´Д⊂グスン
すぅくんがごはん食べている横を移動したら、口からモノを落としつつ、シャー!っていわれました・・_| ̄|○

そして・・・・・今回の目玉w
001036
期待?のニューフェイス、ことジン(本名:甚兵衛、だそうですが、誰もそう呼びませんw)。
ジンは先月初め、私が実家の母と電話してる最中に父が拾ってきました^^;;
保護当時、怪我をしてたのがようやく治り、暴れまわって大変だそうで、今回つむぎとすぅくんにジンを教育してもらおうと思っていたらしいです(母談)。
現在推定3ヶ月のヤンチャ盛り・・・だから大人しく、はムリでしょ?と思ったことは秘密ですがww

着いてしばらくすると
001037
すでに猫集会?が。
(上から、つむぎ・ジン・すぅ、だけど、高い位置にいるから強いというわけではないらしいw)

1日目はこれ以降にゃんずが集まらなかったので、それぞれがそれぞれの安心できるような場所でテキトウに過ごさせました。
慣れるのか?遊べるのか?とかいう不安と期待がありましたが^^;

2日目に続きます。

■おまけの1枚■
「4ニャン集まってる写真がないの!」という実家の両親のためにw
001038
画面の端っこに入れてみましたw

※只今、皆様の所にお伺いすることを優先してます。
 お返事が遅れたり、個別のお返事ができないことがありますが
 温かい目でみてやってください・・・_| ̄|○スイマセン

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓多頭飼いも慣れればカワイイ・・・?

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用かな?)

続きを読む "秋の大型連休~1日目~"

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2009/09/23

つむぎのシルバーウィークvol.3

つむぎのシルバーウィークvol.3
帰宅したら、なぜか赤ちゃん返りしちゃいました(汗)


※シルバーウィークシリーズの詳細は次回以降に。
ちなみに、シルバーウィークシリーズは全てモブログ投稿です。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009/09/20

つむぎのシルバーウィークvol.2

つむぎのシルバーウィークvol.2
襲われる恐怖?から逃亡・引きこもり中(笑)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009/09/19

つむぎのシルバーウィークvol.1

つむぎのシルバーウィークvol.1
ただいま移動中〜(笑)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009/09/17

生きてます^^;

ご無沙汰?してました(1週間も経ってないけどw
ご心配おかけしましたが、一応生きております^^;;
更新お休みのときに来てくださった方々、ありがとうございます!
ついでに、電話をくれた両親サマ&メールくださった方々、ありがとう!生きてるよ~!

えー・・・どうやらカゼではなかったらしく、現在進行形で発熱中です_| ̄|○
ちょっと原因がよくわからないのですが、私にとってはよくある話~ってことで、抗生物質と解熱剤と熱さまシート(商品名だっけ?)で対応中です^^;;
だいぶ熱のある生活にも慣れてきたので、ブログ再開です~。
(夫には「そんなのに慣れるなw」といわれましたw)

さてさて。
一応、熱だってことで寝込んでいた(ただただドラクエやってたという話も・・・w)んですが、その間つむぎはというと
001028
黒猫なりに心配してくれまして・・・(といっても、顔面パンチしないだけ)
それなりにゆっくり寝かせていただきましたw

けど、それが2日以上にもなると
001029
超不貞腐れ('A`)
顔も極悪に・・・・_| ̄|○

たしかに、私も熱だけで見た目も元気っちゃあ元気なもんで、つむぎにしてみたら「なんで遊んでもらえないのっ!?つむぎ優先でしょ!」とか思ってたに違いありません(--;
そんなワガママなコに育てたのは他でもない私ですけど_| ̄|○

そんなおかげで、こんな最中、元々の予定であった来客(「つむぎを見たい」という友人の来客w)がありまして・・・
つむぎはやってくれました('A`)

↓来客者撮影w
001030
戦闘モード大爆発(--;

逃げるわ、威嚇するわ、見たことがないくらい毛は逆立てるわ・・・と接客の「せ」の字もないくらい_| ̄|○
しつけのなってない猫でスイマセンスイマセンと平謝りw
犬を飼ってる方なので、そのせいか?とか言ってくださいましたがそうじゃないと思います(´Д⊂グスン

単なる「内弁慶」だと・・・おもい・・・ま・・・・・_| ̄|○グフッ

そんなこんなで、一応まったりながらも黒猫ライフは続いてます☆
『楽しみな』シルバーウィークも近いことですしね~(・∀・)ニヤニヤ

■おまけの1枚■
001031
添い寝中毛布をもみしだいて、満足そうなつむぎ。
ヘンな顔になってますよっ!ww

※只今、皆様の所にお伺いすることを優先してます。
 お返事が遅れたり、個別のお返事ができないことがありますが
 温かい目でみてやってください・・・_| ̄|○スイマセン

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓どうなる、シルバーウィーク!?w

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用かな?)

続きを読む "生きてます^^;"

| | コメント (30) | トラックバック (0)

2009/09/14

何かがヘン!

ふと見たら・・・
001024
こんなことになってましたw
水入れなんですが、なぜか水がこぼれてないという不思議w
犯猫は必ず現場に戻ってくるはずなので、しばし待機
(というより、ブログ的におもしろそうだからw)

やってきた犯猫、すっかり忘れている模様w
001025
不思議そうに水入れを見つめて・・・

001026
水が飲めなくてがっかりしてる様子w

ちなみに、この容器、黒い部分が滑り止め仕様になってます。
なぜひっくり返ったのが不明です(--;

■今日の1枚■
001027
夫に撮られてた私とつむぎの昼寝模様w
(私は寝込んでるともいうけど^^;

今日も体調不良のため、ご訪問お休みさせていただきます。。
トシかなあ・・・('A`)

**************************************************

※只今、皆様の所にお伺いすることを優先してます。
 お返事が遅れたり、個別のお返事ができないことがありますが
 温かい目でみてやってください・・・_| ̄|○スイマセン

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓遊びはセルフサービス中

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用かな?)

続きを読む "何かがヘン!"

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2009/09/11

上から目線

昨日はご心配おかけしました^^;
そんな昨日は本当に看病していただきました、つむぎ様に!
001019
本猫が眠そうだとか、実は私の手を枕にして寝ようとしてるとか、そんなことはありませんw
純粋に添い寝・・・・・・ということに(´Д⊂グスン

001020
恩着せがましく、にくきうスキー、猫の手スキーの私に手を握らせてくれましたw

001021
しっかりと手をのせて・・・・・・・・・・・寝てます、つむぎはw

どうも、つむぎは私に身体の一部をくっつけて寝ると安心するらしいです^^;
甘えっ子だなあ~なんて思いつつも、こうしてくれると嬉しいんですよね~( ´∀`)

☆特別企画☆
先日の記事のコメントで、アキスケさんに「ところでつむたんの瞳の色って・・・ 何色なんですか? グリーンとも違う様なー。」というコメントを頂きまして・・・。

初公開!
じゃじゃん。
001022_2
つむぎの血統書です。
(キャッテリー名と登録番号はわざと伏せさせてもらっています)

本当は私自身は血統書とかどうでもいいんですけど、本名だけが知りたいんですよね。
つむぎがウチにやってきた事情がちょっと特殊だったので、もらえると思ってなかったため、いただいたときはびっくりしました^^;
うちにやってきた事情はそのうちお話しますね。。

本名がIsabelとかいう縦ロールが超似合いそうな、お嬢様系の名前だとか・・・(--;
血統書上では、「目色(Eye Color) Green」になっておりますw
ただ、血統書でいう目色は、親から想像できる、成長したときの目の色なので、全くアテになりません。
(思うに・・・血統猫って、親も想像で書かれた目色が登録されてるから、必ずしもその色ではないんじゃなかろうか?^^;;)

というわけで、つむぎの目色はグリーンです!と言い張りたいのですがそうか?って言われそうなので、実際本猫に登場していただきます。
001023
瞳孔の周りっていいますかね・・・(画像を大きくできる方はクリックで)
矢印のあるあたりがグリーンっぽいですw
(※目色が黄色の場合はそういう色はでないみたいです)
暗いところで見ると、黄色ではなく、グリーンに光ります。
ちなみに夫は「黒猫にしては目が黄色くないからグリーンだ」と全く根拠のないことを言ってましたw

※只今、皆様の所にお伺いすることを優先してます。
 お返事が遅れたり、個別のお返事ができないことがありますが
 温かい目でみてやってください・・・_| ̄|○スイマセン

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓夫には全く関係ない「エリザベスつむぎ」と呼ばれてます(--;

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用かな?)

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2009/09/10

黒猫リサイクル(リサイタルではない)

先日こわれてしまったので、プリンタを購入しました。
さっそく黒猫チェック・・・^^;
001010
届いて、箱を置いた瞬間からコレです(--;
20分くらいこんなことを・・・(早く使いたいのになあw

001011
箱を開けて本体等を出すと遊びだす黒猫w
ある意味オモチャとしてリサイクル。

001012
匠・つむぎの手にかかればこの通り、快適な寛ぎ空間に早代わりw

悪戯心が働いて、中で寛いでいたつむぎを出してふたを閉めると
001013
やっぱり器用にフタをあけます(--;←すっかり忘れてたw

中に気になるものがあるのか
001014
真剣に漁ってますw
まるで・・・「空クジナシ!」とかいう三角くじを引かされてるヒトみたいだなあ^^;;;

001015
なにがつむぎをそうさせてるのかは全くわからないんですが、この箱を漁ってる姿がどうしても、ゴミ捨て場のゴミを漁ってるカラスみたいにしか・・・(--;;

いろいろ楽しみ方はあるようですw
おかげで捨てられませんが(´Д⊂グスン

■おまけの1枚■
我が家の望遠ブームはまだ続くw
001018
今日は私が撮った1枚。
本猫は隠れてるつもりだけど、ガラスに映ってますよ!w

今日は体調不良のため、ご訪問お休みさせていただきます。。
明日必ずお伺いさせていただきますね。

**************************************************

※只今、皆様の所にお伺いすることを優先してます。
 お返事が遅れたり、個別のお返事ができないことがありますが
 温かい目でみてやってください・・・_| ̄|○スイマセン

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓プリンタ本体には興味をしめしませんw

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用かな?)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009/09/09

省エネブログw

先日、アキスケさんにこのようなイラストを描いていただきましたw
(該当記事はコチラ。その元はコチラw)
Tsumugi
ああ、悪人顔がそれっぽいw

というわけで・・・この件でTさんにお話を伺うことにしました。
001016
Tさん:「初めはー、興味本位だったっていうかー」

001017
Tさん「牛乳の味を知ったらやめられないんですよね」

・・・・(;´Д`)
インタビュー?にはありませんでしたが、Tさんは「種別名:牛乳」は飲みたいけど、「種別名:成分調整牛乳」は飲みたくないんだそうです・・。
(当然ながら、加工乳も好きではないらしいw)

--------------------------------------

そんなわけで、ウチでは私もあまり好きではないけど「成分調整牛乳」を買い、つむぎには猫ミルクを買ってます_| ̄|○
(まだ子猫用余ってるけど、年齢的にねー・・・^^;;

ちなみに、今回のタイトル「省エネブログ」の省エネは私の気力ですw
手抜きとか言いませんw

※只今、皆様の所にお伺いすることを優先してます。
 お返事が遅れたり、個別のお返事ができないことがありますが
 温かい目でみてやってください・・・_| ̄|○スイマセン

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓いつもマイペース☆

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用かな?)

続きを読む、で魅惑?の「夫コーナー」が・・(コメント欄を開くとでますw

続きを読む "省エネブログw"

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2009/09/08

199円の実力

ニトリに行く用事があったので、ついつい買ってしまいました。
(ニトリって家具やじゃなかったのか?と思ったらホームファニシングの店らしいですね、今はw)

じゃじゃん。
001003
199円のねこじゃらしです。

すっごい久々にいったんですが、ペットベッドとかキャリーとかオモチャとかあるんですね。
ちょっとびっくりしました^^;

つむぎに進呈。
001004
遊びつつチェック。

001005
遊びは本気な目が怖いんです・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

001006
つむぎの遊びはパンチしてるようにみせかけて、実は爪でひっかけて落とす作戦です^^;
(スキあれば奪って逃げたいらしいw

001007
奪ったらそれで満足らしいです・・・・(--;
遊びとして盛り上がってるのかなあ?

結構遊んでくれるんですが・・・・持ち手と白いポンポンがついている部分が短いので、本気になられるとケガしそうです^^;;
撮影ついでに遊ぶとやたら大変ですw
つむぎはどうやら結構気にいったらしく、ヒモ系オモチャと一緒に隠してある棚の引き出しを開ける方法を考えてるようです(--;

そんなつむぎは、昨日10ヶ月を迎えてましたw
001008
↑10ヶ月突入時のつむぎ。

えー・・・実は昨日ブログを投稿した後に気がつきました・・・_| ̄|○
夫に言わせると「10ヶ月なんていいよ。1歳になったときに祝う」だそうですw

■おまけの1枚■
001009
夫が前回の余韻なのか、まだ300ミリで撮るつむぎの後頭部w
(偶然にも元画像サイズがつむぎ本猫の頭のサイズくらいです)

※只今、皆様の所にお伺いすることを優先してます。
 お返事が遅れたり、個別のお返事ができないことがありますが
 温かい目でみてやってください・・・_| ̄|○スイマセン

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓気にいらないオモチャは見向きもしません(泣

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用かな?)

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2009/09/07

夫の華麗でもない実験

今回は、夫が週末にやっていた実験?をご紹介しますw

○実験:その1

先日の記事のコメントで、ANKOさん「写真じゃ分らないけど、スポットは?」というコメントを頂いたせいなのかどうなのかはわかりませんが、夫が「写真撮ったよ!」というので載せます(容量の関係上、リサイズのみの画像そのものは未加工品です^^;)

じゃじゃん。
000995
はい、よーーーーーーーーく見てください。
心がとてもキレイな方の心の眼ではきっと美しいスポット模様が見えてるハズです(;´▽`A``
私はキレイじゃないので見えませんがw

ちなみに、子猫(今もだけどw)時代は
000008
まだちゃんと見えますが、まあ見にくいのでクリックで元サイズにしてください^^;
(既出写真からです。)

1枚目の写真を撮るのに大量に撮りまくってたので
000996
やたら不機嫌に・・・・

そして
000997
すっごい怒ってます(大汗
(もしかしたらコレのほうがスポット出てる?^^;)

夫がこんなに苦労して撮影したクセに翌日私がテキトウに撮った1枚w
000998
光の加減で見えるらしいですwww

結論。
通常つむぎのスポットは肉眼では見えません・・・・・・_| ̄|○
どうしたこっちゃw

○実験:その2

絶対に家の中じゃつかわないだろ?っていうレンズを夫が出してきました。。。
000999
300ミリ望遠レンズ(しかもズームなので、伸ばすとこの倍くらい)ですw
結婚前にディ○ニーランドのパレードを撮影しようと買ったらしいですが、1度使ったきりだそうです(--;

それをムリヤリ使って家の中で撮影。
001001

001000

すっごい離れて撮ってこのアップ・・・・(だそうです)w
家の中でまるで野生動物を撮影するかのような勢いです。
ちなみに、私がカメラを持つとつむぎが寄ってくるため、こんなアホなことはできません^^;
(そもそもこんなことをやるのはウチの夫くらいかも)

結論。
カメラはフツウが一番w

■おまけの1枚■
夫がスポットを撮るために大量に撮っていた1枚から。
001002
半目開き&舌が本当に微妙に出てる1枚w

※只今、皆様の所にお伺いすることを優先してます。
 お返事が遅れたり、個別のお返事ができないことがありますが
 温かい目でみてやってください・・・_| ̄|○スイマセン

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓昔の写真を見ても乳見せ写真しかないつむぎにポチっと(大汗

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用かな?)

※いっちゃんママさんへ。
この上の携帯用?の(先日と同様のもの)ですけど、リンク先はブログ村になってるんですが・・・・。
ココログトップにいっちゃった理由がちょっとわかりません。ごめんなさいっ!

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2009/09/06

今日はなんの日?

今日はなんの日?
※モブログ投稿です。

夫に「今日(9月6日)はなんの日?」と聞いたら・・・

「クロネコ(9月6日だけにクロw)の日!」

と回答が(笑)
というわけで、今日はクロネコの日だそうです(^_^;)

…そーか、うちの先々代猫かぐやよりクロネコかぁ(遠い目
そして、同じく今日誕生日のらもらさんちの影千代くんはキング・オブ・黒猫?なんて考えてニヤニヤしてます

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2009/09/05

つむちゃんの部屋feat.まめじろうの部屋

※1)この記事は予約投稿かつネタ記事です。
   通常記事ではないので、お返事は後ほどさせていただきます。

※2)この記事は「まめじろうの部屋」のまめのお世話人さんの半ばムリヤリ?な承諾のもとつくられております。
   まめのお世話人さん、ありがとうございます<(_ _)>

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

cloverニャン友さんのまめじろうくんが勝手に登場させられるしてくれるコーナーclover

Tujujiro01

ツムギーノって何?→まめじろうの部屋「トツギーノ」をコネタ化したものです。


トツツムギーノのコーナーに出てみたいなあheart04』っと
言って頂いたわけではないまめじろうくんを
たま@管理人がムリヤリ事後承諾でお写真を
お持ち帰りして作ったコーナーです。


勝手に参加させられたまめじろうくんやお世話人さんにも
全く内緒にして作られてます♪

……………………………………………………………………………………

dangerこれより下は完全なたま@管理人による妄想コラボです (o ̄ー ̄o) ムフフ

日々の生活は

Tujujiro03

ネタにもならないけど

Tujujiro02

そんなの全く気にしない

Tumujuro4

今回ご協力いただいたのは本家本元トツギーノ
まめじろうの部屋】さん家の
まめじろうくん♂でした。

まめじろうくんは6歳1ヶ月。
キレイな長毛がたま@管理人のツボにハマるれっきとした男の子。
ドンクサキャットとかいわれつつも日々進化してる姿が大好きです。
よく黒猫さんグッズがでてきたり、編みねこさんがでてきたりと、登場人?物が多いです^^;
(覚え切れてないのは私だけかなあ...

 

まめのお世話人さん、お写真勝手にお借りしました( ̄▽ ̄;)
宜しければ、記念にお持ち帰りくださいね。

……………………………………………………………………………………

budおまけbud

【けもじーず】にも参加させて頂きました。

Middle_1251943319_2

 

つむぎも参加させていただきました(O´▽`O)ノ
麻呂眉までついてます!
宜しければこちらもご覧くださいね♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

エジプシャンマウランキングに参加しています。
↓のバナーをクリックして頂けるとコチラのブログに1票入ります(1日1回有効)
ご面倒ですがまめのお世話人さん風つむぎにっき
お気に召しましたらポチッと押していただけませんか?
励みになります(*/∇\*)キャ

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用かな?)

Tumu3 「皆様応援して頂きありがとうございました」

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

・・というわけで、初回は「まめのお世話人さん風つむぎにっき」でお送りしました^^;;
元ネタの「まめじろうの部屋」でまめのお世話人さん風に書くならコレでしょ!ってことでw
(だって・・・コネタでやらないとまめくん嫁げないし^^;;;ついデキゴコロでw

コメントでOKをいただいた順に・・・と思っているので、

次回は「ネコと仕事する」のriderさん風

「つむぎと仕事する?」を予定しております( ´艸`)プププ
(他のネタがある限りはやはり不定期な土日祝日予定です^^;)

えー・・・お下品にならないようにがんばりますw

続きを読む "つむちゃんの部屋feat.まめじろうの部屋"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009/09/04

ウカカと鳴く黒猫

私が作業をし、夫がラジオをいじっていたら、とても不機嫌な黒猫が・・・(;´д`)トホホ…
000987
それよりもテーブルの上から降りて欲しいとかいっても無駄だろうなあ・・・(;´Д`)

不機嫌すぎるので、9月の遊び?の肉体強化も兼ねてwプレイキャット・ミニで遊ぶことに。
000988
見合って見合って・・・・・と思ったら、

000989
!!!ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
「ウカカカっ!」って鳴いてるっ!
(動画にしようかと一瞬思ったんですが、今回はスルーで^^;)

たしか、獲物を見て「ウカカカっ!」って鳴くのって、取れないジレンマから鳴くとかだったような・・・?(違ったらどうしよう^^;
手の届くような目の前にあるのに取れない!?w

その後どうするのかなあ?って様子を見ていたら
000990
ジャンプして取るつもりらしいです^^;;;
速過ぎて絞り開放でもブレブレにしか撮れません(--;

遊ぶときにカメラを持つと、熱中できないらしいので短時間しか持てないのですが、つむぎの遊びは非常にハードです。
ル○ン三世とかみたいに壁を走ったりします・・・・_| ̄|○
そんなわけで、どなたか遊びを写真or動画をウマく撮るコツがなにかありましたら、教えてください<(_ _)>

※補足
↓プレイキャット・ミニってこんなの。


(画像はお店に行っちゃいます)
いろんな猫ブログででてくるんですけどね・・・既に半年使用で壊れそうなヘビーユーザーな我が家w

☆夫婦的会話☆
夫がブログの過去ログを見ていて、「つむぎが黒くなった」というので検証してみます。

まず、ウチに来て少したったくらいの頃(たしか生後2ヶ月)。
000991

そして、つい最近(もうすぐ生後10ヶ月)。
000992

えー・・・・・・。。。
色は締まってキレイな?黒猫になりましたが、乳見せは変わらないらしいですw
そういうわけで、夫よ・・・つむぎに「このカワイイ猫(過去写真)、どこにいったの?」と聞くのはやめてあげてくださいwどう見ても本猫ですw

■おまけの1枚■
000993
さらに前(生後1ヶ月くらいかな?)のウチにやってくる前のつむさん。
既に今とは別猫の顔www

※只今、皆様の所にお伺いすることを優先してます。
 お返事が遅れたり、個別のお返事ができないことがありますが
 温かい目でみてやってください・・・_| ̄|○スイマセン

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓色黒さは腹黒さも隠す・・・といいなあw

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

続きを読む "ウカカと鳴く黒猫"

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2009/09/03

探してます!

※通常記事は1つ下からです(この記事はしばらくトップ固定です)。

パピーのもこちゃん♪より転載です。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

8月20日(木)、今日の朝、嫁が庭の芝生のところ(プチドッグランにしているところ)で遊ばせていて、ちょっと目を放した隙に、白いトラックに乗った男(らしいです)が何かを捕まえていたそうです。
嫁がそれに気づいて、「何してるんですか!」と言ったら、トラックの助手席のドアからもことゆずが飛び降りてきて、そのままドアを閉めて車が走り去ったそうです。
急いで走り回るもことゆずを捕まえて数を数えたら、2匹足らない…。

ききとねねが、連れ去られてしまいました。

心当たりのある方は、どうかパピーのもこちゃん♪にコメントを宜しくお願いします。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

続きを読む、にききちゃんとねねちゃんの詳細情報を載せます。

続きを読む "探してます!"

|

少々のことは気にしません

000981
つむぎがいます(当然だw
※今回の画は夫視点です。

000982
つむぎは、写真を撮ってることを怒ってますが

000983
私はまだ、食事中です・・・・・_| ̄|○
(※身体の太さやら、服装やらは気にしないでください(;;;´Д`)

私は食べるのが遅いので、延々と食べてますw
夫が食べ終わるとつむぎがテーブルにのってくるのでこんなことに・・・(;´Д`)
一応、食べ物に手を出すわけでもなく(当然今は盗みませんw)、テーブルの上で私が食べてるのを見るだけなんですが、どうやらしつけを間違えたようです(;´▽`A``

○今日の被害者さん○
000635_1
(オンマウスです)

見た瞬間、「onちゃんをいじめないでくさいっ!」とか言ってみましたw
(この元ネタがわかる方、そしてこいつの商品名がわかる方、お友達になりましょうw)
onちゃんだけにオンマウス・・・・・・・・・・・。。。

※onちゃんとは→コチラw

☆こんなの、いただきました☆

000985
ポチたまさんに出た(番組リンク『ペット大集合ポチたま』)ってーことで、放送回のDVDとポチたまグッズをいただきました。
えー・・・・・、未だにだいすけくんとまさおくんが混同してるのは私だけですか?w
後ほどじっくりとたのしませていただきます!
ありがとうございます☆

■おまけの1枚■
000986
寝る前の歯磨きに行った夫を待つつむぎ。

なぜかカメラを向けると、ドアに向かって座っていたのにこんなポーズに・・w
乳or腹チラ見せがこのコの中で大流行なんだろうか^^;

※只今、皆様の所にお伺いすることを優先してます。
 お返事が遅れたり、個別のお返事ができないことがありますが
 温かい目でみてやってください・・・_| ̄|○スイマセン

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓サボってたら、ネタが・・・!!

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

続きを読む "少々のことは気にしません"

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2009/09/02

みかんの国の猫だから・・

こんなモノをゲットしました☆
000972
みかんの形のマラカスです。
先日、知人のイベントのお手伝いに行ったときにいただいてきました。

ちなみに、本当の商品名はPLAYWOOD フルーツシェイカー だそうで

どうやらこんなにいろいろ種類があるそうです^^;
(画像はお店にいっちゃいます)

つむぎが遊べるかな~?ということで、転がりやすそうなみかんをチョイス(お茶とみかんの国だからではありませんw
そして、写真撮ってる横で影が見えるくらい気にしてるので、進呈してみましたw
000973
早速黒猫チェック。
転がせる形なので、今回は噛まずに転がします^^;
(基本は噛んでからニオイ・・とかいう自然界では死ぬんじゃ?っていうチェックですw)

000974
ころがして遊びますw
けど・・・・・・・マラカスだけにうるさい(--;

様子を見ていたら
000975
屋上にアンテナ設置するために組み立てていた夫の作業に気をとられて、即無視_| ̄|○
そんなもんですよね、猫って('A`)y━・oOスハー←タバコは吸わないのでシガレットチョコ

ちなみに、現在はこのマラカスを振って音をさせると、どこにいても、寝ていても起きてダッシュできます( ̄▽ ̄;)
遊び道具っていうか・・・・「つむ呼びマラカス」状態ですw
(少ししか遊んでもらえておりません^^;

☆怪しい飲食物(通称:チャレンジ食品)を食そう!~その40~☆
今回はまたもや萬田らむねさんご推奨(というのか?w)品です
このシリーズももう40回目、ということで・・・・・・
らむねさんイチオシ?のこの品ですw
000976
「完熟トマトゼリー」です(;´д`)トホホ…

以前より数回(ココとかココとか・・)言っておりますが、ワタクシ、トマトニガテです_| ̄|○
食べられない、ということではないのですが、あの種の部分がね・・ってまあそんなことはいいんですw
それを乗り越えてこそのチャレンジですから!(今は私がガチャピンか?^^;

えー・・・・・これすごいんです。。。
000977
皮むきフルーツトマト(かな?)丸ごと1コ入ってますw

ところが、これ、ニオイがそんなにトマトっぽくないんですよね~。
甘い香り、というかフルーティーです。
味も、すっごく甘くて、フルーツゼリーというような感じです。
あえて、フルーツ的表現をするなら、チェリーかな?
量は少し多めですが、これは、本当にトマト嫌いなお子さんでも食べられるようなおいしいゼリーでした☆
(トマトだと期待して食べると、ガッカリ、ともいえる、トマトっぽくない味w
中身のトマトも煮てあるんでしょうね。酸っぱさもなく、甘さだけです。
ニガテwな種部分も気にならない感じで、とても美味しくいただきましたヽ(´ー`)ノ

・・・あれ??
美味しいのにネタになってるぞ?w
トマト大福の方がネタ的にはおいしかったはずなのに・・なぜ?!w

●今日の猫草(12日目)●
000978
ぐんぐん成長中☆
というか、まだ発芽してなかったらしい種も発芽したらしいです^^;;

■おまけの1枚■
000979
ヒトのごはん中にキッチンで遊んでるところを激写され、焦る黒猫( ´艸`)プププ

※只今、皆様の所にお伺いすることを優先してます。
 お返事が遅れたり、個別のお返事ができないことがありますが
 温かい目でみてやってください・・・_| ̄|○スイマセン

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓人生の7割はネタ、2割はまじめに、残りの1割は・・・

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

※続きをよむ、がありますが、職場でご覧になるのは推奨しておりません(笑いをこらえられる方のみ、職場でもどうぞw)。けど、コメント欄を開くとみれる不思議w

続きを読む "みかんの国の猫だから・・"

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009/09/01

全国ガチャピン王選手権!

今回は「陽だまりでおひるね」のにゃもさんのところで開催されてる、正式名称「ガチャピン選手権」にチャレンジします!(`・ω・´) シャキーン
C0132438_22412349_2

えー・・・ガチャピンって、
Images_2
コレ・・・(ぐぐったら出てきたのでついデキゴコロでw)じゃあなくて
E0015879_2023776_2
ガチャピン日記
とかいう立派なブログを書いてるブロガーさんですw
よく、「中の人も大変ねえ(←中の人などいない!)」とか言われている、ポンキッキ のあのヒト(恐竜だっけ?)です。

にゃもさんによると、目の上の毛が薄く、なおかつ上からの強い光(夜間の蛍光灯とかがオススメらしい)がよくあたるようなところで、瞼にピントを合わせると、いわゆるガチャピン顔になりやすい、ということらしいですが・・・

※ガチャピン顔=目がぐりっとしてて、瞼がはれぼったく見えてるような状態。

実は、前回記事でポチたまさんの話を出しましたが、メールを頂いて、大撮影会をしてました^^;

その中でも例えばコレとか・・
000967
うーん、微妙?(;´▽`A``

あ、こっちのほうが?
000968
・・・・・・・( ̄Д ̄;;

っというわけで、本命はコレっ!
000970
正面なのにガチャピン顔w
上向きなのにガチャピン顔w
意外と撮るのが難しい?ガチャピン顔w

いやでも・・シンガがリトルグレイに似てるっていうよりは似てないかも・・・?
2
ほら・・激似('A`)
(ちなみに、シンガのモデル?は先代ネコかのんですw)

にゃもさんに前回のコメントで指摘されました、バナーのガチャピン顔wの写真は通常サイズにすると超ブレブレなのです・・・_| ̄|○
もう少しガチャピンに近くしないといかんですかね~?

というわけで、ここで初めて知った皆さんもレッツトライw
個人的には、この「ガチャピン選手権」が他所様のブログ(ウチもだけど)に行くと、微妙に違う名前になっているのがツボですw

■おまけの1枚■
夫に「ちょっとっ!大変っ!カメラカメラっ!」と朝叫ばれたつむぎ、の図。
000971
隠れてるつもりで、見え見えなのが、かわいいらしいですw

※只今、皆様の所にお伺いすることを優先してます。
 お返事が遅れたり、個別のお返事ができないことがありますが
 温かい目でみてやってください・・・_| ̄|○スイマセン

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓私は実はムック派w

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

続きを読む "全国ガチャピン王選手権!"

| | コメント (15) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »