« ペットスエット | トップページ | 網戸開け対策 »

2009/08/21

猫草の種をもらってくれる方募集!

昨日、ホームセンターで猫草の種を購入しました・・・。
じゃじゃん。
000923
う・・・・・・でっかい・・・(;・∀・)

本当は小さい袋が欲しかったのに、売っていたのは「350g(なぜか値札には500ml)」と表記されていたデカ袋だけ。
畑に蒔くんじゃないんだから・・・・(--;
けど、欲しいものは欲しいwということで購入。

--この時点では、まだ明日以降の話にする予定でした--

・・・が。
またやってくれちゃいました。
000924
(一部カオス状態だったので、モザイク処理してありますw)
病院から帰ってきたらつむぎが見事に種まきをしてくれてました(--;
ここだけではなく、寝室のベッドの上まで蒔いてあったので、どんだけ広範囲で遊んだんだとw

袋に種を戻そうにも
000925
こんな状態なので、袋を持ち上げただけでこぼれます(´Д⊂グスン

種を集めていたら
000926
犯猫が悪戯しにきたので、とっとと撤収しました(--;

というわけで・・・。

この猫草の種をもらってくれる方(といっても小分けですが)を募集します!

~応募条件~
1.送るのに住所・名前を教えてもよいよ!っていう方。
2.普通郵便で送る予定なので、郵便事故に遭っても泣かない強い方。
(当然、苦情を郵便やさんや私に言わない方w

住所等の個人情報はこの発送以外には使用いたしません。
「もらってあげるよ!」という奇特な方は右のメールフォーム、またはコメント欄にメールアドレス入りでその旨を記入していただければ、こちらから折り返しご連絡します。

追記(2009/08/24 14:42)

応募くださってありがとうございます!

現時点で締め切らせていただきます!

私のやる気が出れば運がよければ、先日収穫したキャットニップの種がつきますw

もらってくれるヒト・・いるのかなあ・・・ボソリ

さてさて、こういう事故?ついでに・・・。
土を使わないでオウチで簡単猫草栽培(β版)です。
000927
用意するもの
・猫草の種(5g)
・キッチンペーパー
・使用済みペットボトルか牛乳パック(洗ったものw)
・ペットシーツ(あれば)

1.ペットボトルを下5~6cmで切って、ペットシーツを折って丸め、切った下のほうにぎゅうっと詰めます(ペットシーツがないときはキッチンペーパーでよいかと・・)

2.ペットシーツの折り目に猫草の種をぐいぐい入れます
000928
こんな感じで・・・・w
そして上からほどよく水をかけます。

3.暗くないと発芽しない(ハズw)ので、上にキッチンペーパーをかけます。
000929
ここまできっちりとめなくてもいいんですが、念のため・・
これを発芽までの3~4日ほど暗いところに置きます。

さて・・・うまくいくかな~?( ´艸`)プププ
個人的には、キッチンペーパーやペットシーツではなくて、キムタオルのほうがいいのかなあ?と思いますが・・・・。
経過報告予定です^^;

☆怪しい飲食物(通称:チャレンジ食品)を食そう!~その37~☆
今回も指令書シリーズですw(→詳しくはコチラ
じゃじゃん。
000930
「旅するハイチュウ 関西限定 抹茶八橋味」です。
5コ入りって・・・・・・・(--;←ヘンなテンションで並べて撮ったヒトw
ハズレだったら、かなり危険な個数が入ってますよww

ニオイはシナモン臭ですね~。既に八ツ橋の香りではありません。
ハイチュウのいわゆる白い外側の層が八ツ橋の皮部分にあたるように作ってあるらしく、そこだけ食べると、シナモン味ですw
中の層だけでは食べてないのでわかりませんが、おそらく抹茶味だと思われます。
総合的な味としては・・・・弾力性のある、噛み切れない生八ツ橋の皮を食べてる気分になります。ハイチュウテイストという感じではありませんw
まずくはないですが、シナモンスキーにはオススメな1品です。

■おまけの1枚■
000931
これから私を狙おうとして隠れてるつもりの黒猫w
ここで驚いてあげると、大変喜んでくれます^^;

※只今、皆様の所にお伺いすることを優先してます。
 個別のお返事ができないことがありますが、ご了承ください_| ̄|○スイマセン

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓つむぎの出番がない!?

にほんブログ村 猫ブログへ

☆前回の補足☆
ペットスエットはつむぎにあげる前に飲みました!(`・ω・´) シャキーン
なんというか・・・乳幼児用のポカリ( ビーンスタークポカリスエット)みたいな味です。
ヨーグルトが好きな猫さんにはいいかも?!
(※つむぎはヨーグルトはキライらしいです)

←こんなのあるんですよねえ~!

|

« ペットスエット | トップページ | 網戸開け対策 »

つむぎの悪行三昧」カテゴリの記事

チャレンジ食品」カテゴリの記事

ペット用品」カテゴリの記事

成長記録」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

猫草は私、特に必要ないのですが、
猫草の種がばらまかれたテーブルの上のリモコンを見て、
「アッ!うちと同じ+.d(・∀・*)♪゚+.゚ 」
と関係ないこと思ってました。

つむちゃん、相変わらずいたずら好きですね。

ハイチュウの八つ橋味…。
八つ橋は普通の八つ橋が食べたい…カナ(A;´・ω・)フキフキ

投稿: ちゃっとこ | 2009/08/21 16:21

つむちゃんやってくれましたねwobbly憎めんキャラのつむたんですねconfident猫草の種とキャットニップ両方欲しいですhappy01shineおぉsign04今回のチャレンジ食品微妙ですねぇsmiletyphoon

投稿: いっちゃんママ | 2009/08/21 16:53

へ〜、そんなのあるんですね〜☆
ちなみに〜、猫草の種はおいしくないのですかね〜?
つむぎちゃん、食べてみたかったとか??
( ̄ー ̄)ニヤリ

そうやって、たまさんを驚かそうとしてるんだ?
シッポ見えてて、バレバレですね〜( ´艸`)プププ

投稿: ガオの飼い主 | 2009/08/21 16:58

こんな種って売ってるんだ~happy01
いいな~happy01

ハイちゅう八橋!!!!
すごいなー。
商品棚に目ぇ光らせてますね~shine

投稿: 石丸徳馬 | 2009/08/21 16:59

うわぁ!
またもやってくれましたね!つむたんw
まぁ、つむたんのイタズラレポートを見て
「袋モノの放置はしないぞ」と勉強になってるので。
これからもじゃんじゃん つむたんやっちゃってください~ヽ(´▽`)/

あは☆

キムタオルってなんぞ?
と思ってクリックしたら・・・
なぁ~んだうちのカイシャにいっぱいあるわ♪
なのでw応募しまっす!

投稿: アキスケ | 2009/08/21 17:23

つむぎちゃん、見事にやっちゃいましたねー@@

今回もまたネタを提供してくれましたねw

で、タネのプレゼント企画にからめたわけですね^^

投稿: おさむにぃ | 2009/08/21 17:23

わあ〜、やられちゃいましたね〜!
つむたん まだ若いから〜。
ウチも小さい時は机の上に出しておいた
袋物は全部こんな感じにやられましたよ!

ハイチュウ八つ橋味なんてあるんですね〜。
シナモン臭なのね、無理かも。。。

投稿: チアキ | 2009/08/21 18:19

お!この育て方賢い!!
うーん、うちは猫草を食べないので....
でもこの栽培方法は、スプラウトとかにも応用できそう。
今度真似させてもらいます^^V

投稿: ANKO | 2009/08/21 18:52

うまく育てられる自信がないけど、猫草興味あり・・・。
気になっているけど、買ったのに食べなかったらイヤだと思って手を出したことがないんですcoldsweats01
できれば応募したいです~!
つむぎちゃんはホントいたずらッコですね~。
やっぱりうちのねねとかぶりますw
ねねは昨日 猫缶を必死に外から噛んで格闘してました。。。
「さすがに開かないでしょ」って思いながらみてた飼い主・・。

投稿: Pan | 2009/08/21 18:59

種だけでもつむちゃんにとっては魅惑的な香りがしたニャね
ばらまいたってどんだけ収穫するつもりだったニャよ☆
種は蒔かないと芽は出ない…にゃよね うんうん
うちのこは猫草全然だめニャよ~食べないにゃ
キャットニップは欲しい気もするけど
植物を育てられないにゃよ~(衛生上の問題で…)
欲しいけど…だめニャ☆残念ニャ☆ごめんにゃ

投稿: ルミエ | 2009/08/21 20:07

(/・ω・\)アチャー…
つむぎちゃんやってくれましたねぇ。
しかも広範囲とは(汗)
土を使わない方法素的ですね。
無印良品の猫草みたい!!
猫草、昔はあげてたんだけど
どうも身体にあわないみたいなので…残念です。

投稿: まめのお世話人 | 2009/08/21 21:26

かくれんぼしてて
驚くと喜ぶ様子
ぜひみたい!!
おりこうなんですね~
可愛い!!

猫草一度失敗して
トラウマで今の忙しさでは
できないので 今回はパスさせて
ください 
キャットニップの種は
余分があったらほしいです~

投稿: blue | 2009/08/21 21:46

うっはぁ・・・つむぎちゃん
良い仕事しましたねぇw
これは大惨事ですね^^;

でも、これほどの大袋があるとはw
まぁ、すごい速さで発芽して凄い速さで枯れていくから、どんどん撒くんでしょうかねw

最近育てていないから
こしょっと応募しちゃおうっかなぁ~

ペットスウェット、試飲してましたか
影はヨーグルト駄目だったんで
すっぱい味は駄目かなぁ><

投稿: らもら | 2009/08/21 21:58

え?
マジで?
頂けるのでございますか?

実は、毎週、買出しに行った時、
猫草を「買う?」「やっぱヤメとこ」
と日々葛藤した日々を繰り返しておりました。

ちょっと、お言葉に甘えて、挑戦してみたい木w

だって、ウチの観葉植物、かじるんですよぉ~~(ノд・。)

あ。
ガーデニング音痴なワタクシですが、
猫草なら育てられる自信あります!!←自己PR

投稿: エイト夫人 | 2009/08/21 22:47

こりゃまたみごとな…(´▽`;)
やってくれるなぁ、つむぎちゃん。
猫草、最近はめんどくさくて無印のキットを買ってきててるんですが、秋になったら持ちもいいだろうし応募しちゃおうかな~^^
ちょこっと育てるなら土なしの方がお手軽ですね。
作り方も参考にさせていただきますね^^

投稿: にゃも | 2009/08/22 00:49

いやいやぁ、つむぎちゃん、やってくれますねぇcoldsweats01
うん。猫ちゃんらしいnote
うちも買おうとした事あるんですけど
クマは食べないし、チョコは抜くだけsad
結局、買わずじまいでしたsweat01
草の生長を見守りたいと思いますhappy01

投稿: kuro | 2009/08/22 09:00

初めまして!!我が家の猫も今まさにわんぱく盛り!
腕が日に日に傷だらけになり、今やもしかして・・この人・・リスト〇〇ト??のようになっております。
先住猫を19歳で亡くし、もう猫は・・と思っていたところ出会ってしまいました。
毎回ホームセンターの猫草の前で見つめ合いを繰り返してきました・・いただけるのであれば、ぜひ頂きたいです!!よろしくお願いします。

投稿: ふみふみ | 2009/08/24 13:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/31045779

この記事へのトラックバック一覧です: 猫草の種をもらってくれる方募集!:

« ペットスエット | トップページ | 網戸開け対策 »