« バトンなるもの(つむぎ編) | トップページ | 撮影秘話 »

2009/08/03

黒猫とみずに入れたドライアイス

お返事コーナーです(;´▽`A``

*猫on the プラズマテレビの件

まあ・・・こういう対応はやっぱり早いと嬉しいですよねw
確かに、各社の対応を比べてみたいですが、実家の母に「(皆さんのコメントを読んだ上でw)やっぱりアンタくらいだよ、そんなの聞く人w」と苦笑されました^^;
さすがに10kgの猫が耐えられるのか?という疑問もありますが、これ以上やるとクレーマーっぽいのでやめますw
勇気のある方、自宅の猫が重量級の方、バトンタッチいたしますw

*バトンの件
土日の予約投稿でしたが、猫ブログではなくなっていたのに、コメントをいただきまして、ありがとうございます<(_ _)>
えー・・・嘘偽りなく書くとこうなるという(大汗
シーバテイスティングは、シーバの味を1粒から当てることができるブラインドテストから、中身のおいしい部分だけ優先して食べられる等々、難題が待ってますw
つむぎは実はどっちもできます_| ̄|○
イマイチ好きじゃない味はよほど食べたい気分じゃない限りは、口に入れて味を確認した後、ぷっ!っと飛ばします(当然その後は食べない)。

>にゃもさん
>>うちはアクオスなんだけど、やっぱ違う回答なのかしらねぇ。
おそらく、違うんじゃないかな?って思いますが・・・どうでしょうね^^;;

>ヒサツネくんw
「命」・・・すごいww猫離れしすぎですwww
っていうか、ストッパーになるつもりだったのに、バトンが強奪されたー!? Σ(´Д`lll)

>Panさん
「ルーズスキン」は週末の我が家でショックな話題、第1位になりましたw

>らもらさん
影千代くんと通称・タイタニック号に乗り込みたいとつむぎは申しておりますwwwwwww
「日本黒猫党」だけに、テキトーさがウリではないかと。。
会談すると、きっとお互いの飼い主のケチさ(シーバをくれない等)で盛り上がりそうです('A`)

>みにゃんこさん
つむぎが全身で押さえ込んでる足は私の足ですw
太いので・・・_| ̄|○スイマセン

>nico.さん
きっとココログが調子悪かったんでしょうね・・すいません(;´Д`A ```

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

さてさて。

買い物に行って、こんなものをゲットしました。
000826
既にタイトルにあるんですけど、ドライアイスです。
紙コップにいれてみました。

水をいれてトンっと置くと
000827
カゴ陰から覗く黒猫が。
モワモワでてくる煙が気になる様子(≧m≦)

000828
ダッシュでカゴ陰から出てきて様子伺いして

000829
煙がでなくなってきたら、つむぎチェック開始(一応まだ出てます)

なにするのかな~?なんてじーっと観察してたら
000830
えっ!?Σ('∀`;)
まさ・・・・・・・


000831
ぎゃーーーー!!Σ( ̄ロ ̄lll)

と、危ない行動にでたため、カメラを放置してつむぎを保護。
ちなみに、つむぎは水、ドライアイスともに手を付けてません(;´Д`A ```
次回やるとおそらく本当に事故になりそうなので、もうやりません_| ̄|○

☆怪しい飲食物(通称:チャレンジ食品)を食そう!~その30~☆
今回は、このドライアイスをもらってきたときにすぐ飲もう!として買った飲み物です。
(指令書シリーズは次回です)

じゃじゃん。
000832
「ゆずしぼりDRINK」です。
見たことがないパッケージだなあ、飲んでみようかな?という安易な発想でございます。

横をみると
000833
『無着色、無香料につき味、香り、水色に多少バラツキが出る場合があります。』

・・・え?なんだって!?Σ('∀`;)
なんと、ここでレポをしても・・・次回なにかの折に買ったときには味が違うと思うよ、とメーカーサイドが言っている素晴らしい飲み物ですw

味はですね・・・一応あまり酸っぱくなく、ゆずの香りがよい、飲みやすいジュースです。
往年の『はちみつレモン』を連想されるような味、といえばほぼわかっていただけるかと。
おいしいです。まあ、予想はつきましたけどねw
でも、味にバラツキあるんだよなあ^^;

■おまけの1枚■
えー・・本人には了承をとってませんので、削除されるかもしれない1枚ですw
バトンで「夫が気になる」等のコメントをいただきましたので、園芸ブログのほうから^^;
000834
えー・・・・夫です。そこらへんの農家のオバちゃんではありません。
(※そもそも、この写真はこの帽子を撮るために無断でかぶせました協力していただきましたw)

「麦わら帽子」はコレは私の農作業用で、夫のいうところの帽子はもっとオサレwで、日焼け防止の布キレはついておりません。
アヤシサだけ伝われば・・・(大汗

※ただいま、コメントのお返事が遅れております(するのか?w)_| ̄|○スイマセン
 皆様の所にお伺いすることを優先してますので、もう少しお待ちください(´Д⊂グスン

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓ポチっと押していただけると・・・

にほんブログ村 猫ブログへ

|

« バトンなるもの(つむぎ編) | トップページ | 撮影秘話 »

その他」カテゴリの記事

コネタ」カテゴリの記事

チャレンジ食品」カテゴリの記事

成長記録」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

昨日の(つむぎ編)おもしろかったぁhappy01つむぎちゃんお口が達者smile 旦那様の写真かなり笑えるぅsmilesmile帽子がsmile髪の毛長いのですかsign02

投稿: いっちゃんママ | 2009/08/03 15:30

ドライアイス、一度は試したくなりますね^^
うちも前に試したけど、あんまり反応がなくてつまらなかった....
食べられない物は興味ないのかしら?

↓暗闇フライングアタックやら鼻フックやら....
にほんくろねことの他に、全日本猫プロレスにも加入できそう(笑)

投稿: ANKO | 2009/08/03 15:41

ドライアイスへの反応。
ビクビクしながら様子を伺ってるつむたんかわいいですね。
でも、相手(ドライアイス)がおとなしくなったら
果敢にもタッチしに行くとは流石!
(触らなくて良かったです。ホ)

家の中で麦わら帽子wノリノリなだんなさま・・・
と思ってたら違ったんですね!
騙して写真撮影して掲載したんですねw
私が、だんなさまに言いつけておきますw

↓「バトン」楽しく読ませてもらいましたー♪

↓P社さん、真面目な回答素晴らしいですねーw

※DQ9進みましたかぁ?転職しましたかぁ?
 因みに私は武闘家に転職しましたよぉー。

投稿: アキスケ | 2009/08/03 16:20

ギャーーーー!!ドライアイス触っちゃったー!
∧_∧
(●□●)三Φ Φ ボイン
(\(| ∫
と_)) 旦

お姉さんの誕生日にドライアイスの煙りを初めて見ましたが
僕は近寄れませんでした…

びっくりしてまた目玉が飛び出てしまいましたよ
∧_∧
(●Å●) アワワワ…
(\(\
と_)) Φ Φ

つむぎさんの肉球は何ともありませんでしたか?
∧_∧
(●Å●) アレレ?
(\(\  カサカサカサカサ
と_))   三Φ三Φ

僕の目玉はどこにあるのでしょう?
旦那さんの写真…見たかったなぁ〜
なのでまたこっそり公開して下さいね〜
∧_∧
(●ω●)
(\(|
と_))

投稿: ヒサツネ | 2009/08/03 17:36

つむぎにドライアイス……。うちのチビ達くらいに危険ですねwobbly

っていうか、怪しすぎます、旦那さん。家の旦那は絶対にやらないな。私にやって、って言いそうだけど、そのくらい?

農家のおばさん(的な)のは、怪しくなりすぎるから被りたくない代物ですけどね……coldsweats02

でもまぁ、日焼けしたくなかったらそれもありかな?catface

投稿: りぐ | 2009/08/03 18:44

ご無沙汰です~。たまさんもつむぎちゃんもお元気そうで何より!
おぉ~ドライアイスもくもくしてますね!
つむちゃんにベストテン風に登場して一曲歌っていただきたい( ´艸`)
なんとなくイメージは浅香唯なんですが(ん?浅香唯ってベストテン出てたかな…んじゃヒットスタジオで。笑)
ゆずしぼり、味にバラつきってすごいですね。
アタリハズレあるのかな!?気になるわぁ~。

投稿: たぁ | 2009/08/03 19:05

初ドライアイス…
触ってしまわなくてよかったね〜。
普通に考えたら猫がドライアイスを見る事ないもんね〜。
そりゃ、つむぎちゃんは不思議に思うわ。
ジュース、最近こういうふうに書かれたの見かけますね〜。
苦情とか多いのかな?
いくら同じ分量で作っても、原材料が天然の物なら当然といえば当然。
えぇっと…大変申し上げにくいのですが、先日見つけたチャレンジお菓子がございまして、うっかりすると賞味期限が切れてしまう恐れがございまして…
ある程度まとまってからとは思うのですが、多分、近いうちに発送されると思います。
f^_^;
よ…ヨロシク…。

投稿: 萬田らむね | 2009/08/03 20:08

つむちゃんって勇気ある~っていうか
怖いもの知らずニャよ~
他のシンガでドライアイス試した記事があったけど
煙だけ見てダッシュで逃げていたニャよ☆
うちのこは試したことないけど
マイナスイオンだけで逃げるからまず無理ニャよ☆
つむちゃんさらにちょいちょいしているにゃ
さすがにゃ…天下無敵にゃね~

投稿: ルミエ | 2009/08/03 21:49

ドライアイスの反応「なるほどぉ」って感じですねw
影はもっとびびるでしょうけど、さすがは紡ぎ姫!おりゃっと入れてますねw
まぁ、水にまで達しなくて良かった良かった^^;

旦那様・・・顔隠してるからどっからみても農家のお○ちゃんですwww
いやいや、これでもっとオサレな麦藁帽子を想像しようとおもっても・・・やっぱり農家のお○ちゃ・・・・げふぉんげふぉん

投稿: らもら | 2009/08/03 22:32

ドライアイスからでる
煙面白いけど
直接さわれないように
するとよかったのにね~
あぶなかったね!!!
興味しんしんなつむぎチャン☆

投稿: blue | 2009/08/03 22:50

あぁ〜僕の目玉が〜
∧_∧
(●□●) ヘゥー
(\(\   ピコピコピコ
と_))  Φ三Φ三

あ!あった!
∧_∧
(●Å●) ウヒ
(\(\ 
と_))Φ Φ

おや?よくよく見返してみると…
つむぎさんドライアイスには触ってなかったのですね♪よかったよかった
失礼しました〜
∧_∧
(Φωノ) キュポ
(\(
と_))

あっ!こら!
∧_∧
(●□●)三 Φ Φ ポイーン
(\(| 
と_))

まだ旦那さんの写真を見てないのにーっ!
∧_∧
(●Å●) キエーッ
(\(\  カサカサカサカサ
と_))   三Φ三Φ

投稿: ヒサツネ | 2009/08/03 23:47

飼い主さんがチャレンジャーだと飼い猫もチャレンジャーになる?
いきなり手、入れますかっ!
さすがつむぎちゃん (´▽`;)
うちのだともっとへっぴり腰で、タッチアンドゴーだろうなぁ。

ダンナさんの麦わら帽子ってそっち…?
あ、違うのか… (´▽`;)
海賊風麦わらを想像してたんですが、でもサングラスもかけてるんだよねぇ。
本人がおっしゃるんだから、やっぱ怪しい人なんだろうなぁ…w

投稿: にゃも | 2009/08/04 00:41

うちの猫達も昔はドライアイスで遊んでくれてたんですけどね~。
あ。触りませんよ。
ボールに水と一緒に入れると、煙(?)の量が凄いので、その煙で遊んでました。

帽子をかぶって、カッコイイおされな人になる人と、怪しい人になる人…。
その境界線は何なんでしょうか。
ちなみに私は完全に怪しい人タイプです(p_q*)シクシク

投稿: カラバシュ | 2009/08/04 10:18

ドライアイスどきどきでしたね~☆
そんな何も躊躇なく手を出してくれるなって思っちゃいますよね。。子猫の危機管理能力は本当にあてになりません・・・。
TVの件なんだかとても参考になりました!!

投稿: kanade-ru | 2009/08/04 10:19

つむぎちゃん手で確認したくなっちゃったんですね~^^
うちもお茶とか飲んでいる時、カップをクンクンした後
手を入れようとするので慌てて確保します。
ゆずドリンク、多少のバラツキって面白いですね~^^
買う度に味に違いが出るって事ですかね。
そういうの楽しくて好きですぅ。
もし良かったらリンクさせて頂けると嬉しいです☆

投稿: かのんママ | 2009/08/04 10:45

危なかったですねぇ~。
つむぎちゃん、
まさか、手を入れようと・・・。
怖いもの知らずもいいところですね。。。
ドライアイス放置して置けませんね。
触ってなくて、ほんとよかったです。
 飲み物、おいしそうですね。ふふふっ。
夏はさっぱり、って感じかな?

投稿: しばシマイ | 2009/08/04 12:19

ドライアイス、うちのは2匹とも目玉を見開いて見つめるばかりで近寄ることすらできませんでしたよ~。つむぎちゃん、勇気あるっっ>▽<
知能が高い子ほど好奇心旺盛だって聞いたことあります。つむぎちゃん、賢いもんなあ♪

ゆずしぼり、美味しそう>▽<
個々それぞれにバラつきがあるとゆーファジーさにも惹かれますね(笑)

旦那様、なかなか堂に入った帽子の着こなしです(爆)!!

投稿: nico | 2009/08/04 12:43

テレビの回答、
「そりゃごもっとも」な内容に満足&納得ですっ。
流石パナソニック。
この質問、社内でも話題になったかもですねw

ドライアイス、家は猫の子も人の子もこぞって手を入れそうで危険…
(どちらも新しく見る物に関しては我れ先にと突進タイプw)

お洒落帽子(?)な旦那さま、
大人しくかぶってくれるあたりお茶目なキャラなのですねw

つむちゃんバトン、黒猫道五段も個人的に超気になるのですがっ!
シーバテイスティング1級も凄ぇ…(ごくり)
ただひたすら無心に食べるだけのごまは5級くらいですかねw

投稿: maimai | 2009/08/04 15:40

つむたん勇気あるっ!!!!
いきなりズボ!ですか??
まずは何でもエイ!って感じでしょうか?
つむたんらしいっちゃ、らしいですが♪

とらじにもやったことあるんだけど、
けむりをおそるおそるスンスンニオイかいで、
うへぇ~って感じで逃げてっちゃいました~。

投稿: チクワキライ | 2009/08/04 16:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/30815394

この記事へのトラックバック一覧です: 黒猫とみずに入れたドライアイス:

« バトンなるもの(つむぎ編) | トップページ | 撮影秘話 »