« 静岡沖地震+α | トップページ | 1年後。 »

2009/08/13

つむぎ的地震対策

余震なのかよくわかりませんが、地震が続いてます^^;
震度1あたりでもわかってしまうあたりどうかと思うんですがw

さてさて。
そんな中でもつむぎは元気に冷蔵庫上で過ごすことが多くなってるんですが、昨夜ドタドタ~っという音で振り向くと
000872
なにかを物色中です(--;←イヤな予感

000873
どうやら、巣材らしいですw
ココ最近、夜になるとダンボールをちぎり始めたり、おもちゃを集め始めたりと「オマエはカラスか!ww」といいたくなるくらい、テーブル下に別荘地を作るのにいろいろ集めてます。
遅くても朝には回収されますが(;´▽`A``

000874
なにかを観察中・・・・??
もしかして、エアコン??w

000875
やっぱりエアコンだったのかなあ・・・今日の巣材Σ(;・∀・)

諦めてくれた代わりに
000876
夫のネットブック用のバッグが狙われてましたw
ウチは猫被害は自己責任なので放置しておきます(冷たいw

☆一口グルメ☆
000877
スーパーで売っていたあんこが大量なドラ焼き。
(商品名忘れましたw
食べたら、糖尿病になりそうな勢いで甘かったです('A`)

■おまけ・・というか余談。
今日8/13は迎え火を炊く火です。
・・・が、我が家はペット(猫2匹、ハム3匹)なので、ケモノは基本的に火がキライなはずなので炊きません。
気が向いたら、明日はつむぎはお休みで、お盆特集ですw

↓以下、向かなかった(か、つむぎがネタを提供した)場合の写真w
P1000550
後ろのケロロくんではなく、かのんくん(当時4ヶ月)。
今年新盆です。つまりお盆の主役?

Pict4212
かぐやさん(当時4ヶ月)
2回目のお盆。

続きは明日(予定)。

※只今、皆様の所にお伺いすることを優先してます。
 個別のお返事ができないことがありますが、ご了承ください_| ̄|○スイマセン

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓光モノを集めてないつむぎにポチっと☆

にほんブログ村 猫ブログへ

「つむたんを探せ!」のつむぎは

000878

ココですw
堂々としてますw

|

« 静岡沖地震+α | トップページ | 1年後。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

成長記録」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

地震はほとんど被害がなくて良かったですね。

ナウシカさんは大丈夫だったのかな(^^;

つむぎちゃんは別荘作りに夢中なんですね。
地震対策なのかな(^^;

ドラ焼きはあんこが大量ですね@@

投稿: おさむにぃ | 2009/08/13 15:52

( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 
猫被害は自己責任!!
いい言葉ですね~☆
つむぎちゃんも、手加減とかそろそろ覚えてくれるとたすかりますけどね。。。
巣材!!!!
つむぎコレクションですかね☆
頭いいのかな☆
センスはいいですか??coldsweats01

投稿: 石丸徳馬 | 2009/08/13 16:10

つむぎちゃん別荘作り励んでますかhappy01sweat01元気そうで良かったshineshine あんこたっぷりどら焼き私好きなはずdelicious牛乳と絶対合いますよhappy02good

投稿: いっちゃんママ | 2009/08/13 16:43

地震の被害がそれほど大きなものでなくてよかったです。
ナウシカさんは壊れてませんように。
つむぎちゃん巣作りですか?
想像妊娠とか…

手首、痛そうですね。
本格的な処置をせずに治ればいいのだけど。。。
お大事になさってくださいね。

投稿: まめのお世話人 | 2009/08/13 16:59

猫の巣ってどんなかな?smile
ままま、まさか、つむたん発情じゃ?w(゚o゚)w
かぐやさん、かのんたん、懐かしいですね。シミジミ
お盆に遊びに来るかも知れませんね。bleah
私も特にお盆休みはありませんが、時期をずらして取るつもりでーす。

投稿: テポ | 2009/08/13 17:36

>おさむにぃさん
ナウシカさんはどうも・・・・・修復が大変そうなので放置ですw
つむぎはいろいろ対策してるみたいですが、役には立ってませんよ^^;;

>石丸徳馬さん
よく夫が猫被害に遭ってるので言ってますが、夫もつむぎも聞いちゃくれません(--;
勝手にやってて!って思ってますがw
つむぎセレクションの別荘アイテムはちょっと・・ゴミのようなものばかりですw

>いっちゃんママさん
元気すぎるくらいに活動してますよ^^
あんこたっぷりなドラ焼きに牛乳!
思いつかなかった・・^^;
(お茶で食べてましたw

>まめのお世話人さん
夫には言ってませんが、実は壊れてますw
(このコメントで知るんでしょう^^;
つむぎの想像妊娠!?Σ(´Д`lll)
確かに・・妊娠可能だけど・・相手がいないのに!?w
本格的な治療になるとずっと痛そうなので嫌なんですけどね・・。このまま神経痛というか麻痺状態も困るんで、お盆開けにでも相談してきます_| ̄|○

>テポさん
簡単にいうと、クロネコ号の中にゴミがたまっていきますw
たしかに夫にスリスリするから発情かなあ・・???
(とかいいつつ、自力で私にジャンプしてセルフ抱っことかもしてますw
お盆なのでそろそろお迎えしないと、ですね~^^
(イメージ的には、猫の背中にハムスターが乗るとかw

投稿: たま | 2009/08/13 17:49

おお~、カノンくんだ!!
じゃあおぼんはつむたんの先輩方が大集合ですねぇ。

そうそう!!前にお土産でもらった、
これに似た形状のどらバーガー‥。
どらやきのなかにおもちが入ってて
あれは超ウマでしたよ♪

投稿: チクワキライ | 2009/08/13 18:38

つむぎちゃん・・・クーラーのどの部分を単材として持ち去ろうとしてたんですかw
つむぎちゃんの発想力と実行力には感心しますね♪

かのん君新盆ですね
たまさん宅はきっと賑やかになるでしょうね^^
かぐやちゃん、こうして写真でもまた会えて嬉しいな^^

投稿: らもら | 2009/08/13 21:30

コメント有難うございます♪
つむぎちゃん、お目目がくりくりで可愛らしい女の子ですね♪
エジプシャンマウのブラックなんて、とってもカッコイイです!
免許証の申請承りました(o^-^o)
16日の日曜日に交付ですので、宜しくお願いします!

投稿: アリス | 2009/08/13 23:36

明日も仕事なので
明日の夜 伺いますね
ごめんなさ~い
応援して帰りますね

投稿: blue | 2009/08/13 23:50

す、巣材? Σ(・ω・ノ)ノ!
つむたん巣作りしてヒナでも育てるつもり?
エアコンの吹き出し口をじーっと見てる後ろ姿がかわいいですね。
すごい考えてるみたいよw
でもあんまりそこにいるとお鼻が乾くよ~。

かのんくん初盆ですか。
みんな帰ってきたら賑やかですね。
迎え火じゃなく迎えケロロとか?
迎えシーバとか…はつむぎちゃんが食べちゃうかw

投稿: にゃも | 2009/08/14 00:21

つむぎちゃん・・・エアコンまで・・・。
危ないところでしたね。
ぷぷぷっ。
運んでいたら、業者になれますけどね。
つむぎちゃん。ぷぷぷっ。
 かのんくんは、初盆なんですね。
かぐやちゃんと一緒に帰ってくたのかな?
ココよ。かのんくんって・・・。
にぎやかに、まったりかな?ふふふっ。
 我家の黒猫は、自分のために、
お土産をもって帰ってきてくれると思っていた節があります。とほほ。。

投稿: しばシマイ | 2009/08/14 11:55

巣材集めですか!
夜毎巣作り猫さんは初めて見ました(笑)
やっぱりお気に入りの巣材とかあるのかな?
エアコンを一体どういう風に使うつもりだったのか、ちょっと見てみたかった気もいたします^^ゞ

投稿: nico. | 2009/08/14 13:09

>チクワキライさん
お盆はもう、大集合ですよw
賑やかそうでいいですけどね~^^

おモチ入り!?
それは美味しそう・・・。
(画像のどら焼きはすべてあんこですw

>らもらさん
当初はコードを狙っていたようですが、どうやら内部の部品みたいです^^;
手が届かなくてよかったですw
かのんが迷っても今回はかぐやがちゃんと連れてきてくれそうです~^^

>アリスさん
ありがとうございます☆
ブラック・・・すぎるんですけどね^^;
16日ですか!楽しみにしてます^^

>blueさん
お疲れ様です!
お忙しい中、ありがとうございます^^
ムリなさらないでくださいね~!

>にゃもさん
徐々に作っていく予定みたいですw
一生懸命見て持っていってもすぐ回収されちゃうんだけどな~、とか思ってみてます^^;
猫さんは迎えじゃらしかな~??とか迎えササミ?(餌付けみたいw)とかいろいろ考えたんですが、全てつむぎが奪いそうなので通常通りでw

>しばシマイさん
つむぎはトラック死守みたいなので、ある意味業者さんです^^;
ハムさんもいっぱいいるので、みんなで迷わずに来てくれればと思ってますが・・・つむぎはきっと美味しいもの目当てです^^;

>nico.さん
属性がカラスみたいです(--;
そのうちきっと人間を襲いますw
エアコンは・・取り外して付けるとか、快適空間を夢見てるんだと思いますよw

投稿: たま | 2009/08/14 16:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/30943076

この記事へのトラックバック一覧です: つむぎ的地震対策:

« 静岡沖地震+α | トップページ | 1年後。 »