« 網戸開け対策 | トップページ | 黒猫が暑い日にベランダにでると・・・ »

2009/08/24

今月の検査結果は・・・

☆まず業務連絡☆
猫草の種をもらってくれる方募集!」にご応募してくださった方へ。

いっちゃんママさん、石丸徳馬さん、アキスケさん、Panさん、エイト夫人さん、らもらさん、にゃもさん、しばシマイさん、ふみふみさん

以上の方の応募であってますかね~?
もし、応募したのに名前がないよ!っていう方はこの記事のコメント欄でご連絡ください。
上記の方には今夜にでも確認メールを送ろうと思ってます!

☆追記(2009/08/24 22:54)

上記のご応募してくださった方へ。

メールを送りました!「来てないよ!!本当に送ったの!?」という苦情はコメント欄でお願いします・・_| ̄|○

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

この記事書くの2回目ですil||li_| ̄|○il||li
詳細は「続きを読む」でw

そんなことはさておき。
先週末は月に1回の通院デー。
000936_2
ハーネス着用、愛用フリースの入ったキャリーでおでかけ。

さっぱり忘れてるので病院だと教えると
000937_2
元気だからいらないらしいですw
まあ、元気なのに処方食を食べてるコはいないんですけどね(--;

000938_2
運転手さん(=夫)じゃないしw

血液検査はまるで大型動物(しかも獰猛そうな・・)みたいに獣医さん2人と私達の「4人で保定w
まあ・・・毎回のように逃げるし、飛ぶし('A`)
で、結果はというと、前回前々回から見て、GPT、ALPともに下がってました。
当然、他の項目は正常値です。
下がっていたといっても、まだ正常値ではないのですが、一応避妊手術できる数値ではあるけど、それは私達が気にしない前提で、もし今やるとしたら避妊手術ついでに肝臓の組織検査もオススメしてますと某ファストフードみたいに「ご一緒にポテトもいかがですか~?」みたいな状態らしいです。
それを受けて、検査ごとに下がっていること、処方食を食べて1ヶ月だということ、まだ暑い時期だということ、仮に来月また下がっていたら組織検査までしなくてもOKということ、などといろんなオトナの都合で、現状の食餌療法であと1ヶ月様子を見て、今後の方針を決めることになりました。

毎回の決まりのように
000939_2
帰宅時は妙に不機嫌なつむぎw

呼んでもムシなので、この機会にハーネスのアップを・・
000940_2
バナナ柄はこんな感じですよ~!>ルミエさんへ

000941_2
撮ってたら怒られました(;´▽`A``

まあ・・・c/d缶3缶買ったから許してくださいw
(受付のおねいさんオススメのフィッシュ入りはつむぎはあまり好きではありませんでした)

☆怪しい飲食物(通称:チャレンジ食品)を食そう!~その38~☆
今回は、先日いっちゃんママさんに「そういえば『オトナのカニカマ』は?」とつっこまれて思い出したので・・・じゃじゃん。
000942_2
『大人のカニカマ』(黒猫付)です。

000943_3
疲れた笑みが印象的なオッサンの缶です。
黒猫の中身はきっとこんなオッサンなのかなあ・・・?(関係ないw
そんなわけで、映画「蟹工船」に出てるらしいですよ、これ。

缶詰の中身はっていうと
000944_2
見た目から、味付けカニ缶みたい・・・。

えー・・味は普通においしいですw
オトナの、というのはきっと「お酒のつまみにいい!」という意味だろうと思います。
味の表現としては、ほぐしたカニカマをめんつゆで煮込んだような味です。
単体でも、調理用としてもおいしいです、これ。
缶のパッケージの印象が強いので、ある意味普通においしいとガッカリです(マテw

●にゃもさんへ
000945_2
遊んだ後のつむぎのにくきうです~。汗かいちゃって、光ってますw
よーーーく見ると、汗が見えるんです。

■おまけの1枚■
000946_2
遊び中獲物を狙ってるときの表情はガチャピン顔w
コレ、ガチャピン王選手権(王だっけ?)に出せるかしら?w

※只今、皆様の所にお伺いすることを優先してます。
 個別のお返事ができないことがありますが、ご了承ください_| ̄|○スイマセン

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓週明けはいつも盛りだくさん☆

にほんブログ村 猫ブログへ

「続きを読む」機能があることに初めて気がつきました・・_| ̄|○
キーワードとかもw
・・・で、いじってたら消しちゃいました('A`)
自分のミスだけにどこにもやり場のない辛さが(--;

|

« 網戸開け対策 | トップページ | 黒猫が暑い日にベランダにでると・・・ »

チャレンジ食品」カテゴリの記事

成長記録」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

続きを読む…どこーっ!?
失敗か!?
(* ̄m ̄) ププッ
つむぎちゃん、数値が下がっててよかったね~。
万全を期すため、見守った方が安心だよね。
缶詰、蟹ではなく『カニカマ』!?
わざわざカニカマを缶詰にする必要があるのか?
イラストのオッサンの腕が毛ガニ…。

投稿: 萬田らむね | 2009/08/24 16:13

つむぎちゃん 病院デーでしたか~。
でも結果良好なようでよかったよかった^^
つむぎちゃんのご機嫌は直ったかな?cat

そういえば以前 たまさんがチャレンジしてた「ジンギスカンキャラメル」を私もいただいたんですよ。。。
めっちゃまずかったです。。。
甘いのに肉の味bearing

メールアドレス このコメントのアドレス欄に入力したのですが大丈夫ですか?
もし見れなかったら教えてください。
お手数おかけしますdash

投稿: Pan | 2009/08/24 16:41

つむぎちゃん、数値が下がってきて
まずは良かったですよね^^
来月まで、療法食頑張ろうね!
病院で飛ぶって・・・
想像するとモモンガ??

つむぎちゃんの中の人はガテン系ですか^^
影の中の人は「成敗!」の人ですw

ガチャピン顔難しいですね><
撮れないよ~~

投稿: らもら | 2009/08/24 16:59

つむちゃん数値下がってましたかぁhappy01up良かったshine来月には正常値になってたらいいなっhappy02病院後のご機嫌直りましたかsign02 カニカマの缶のイラストめちゃくちゃ笑えるんですけどsmileオッサンがキモいtyphoon中身は美味しいそうdeliciousたまさんの胃腸も元気ですねflair mail待ってま〜すhappy01paper

投稿: いっちゃんママ | 2009/08/24 17:02

つむぎちん、病院でしたかcoldsweats01
大変ですねdash いつ遊びに行けるのかな?
(とかいって、今年は今週から忙しくなるらしく、何だか9月半ばまで遊びにいけないとか旦那は嘆いていますがcrying

ところで、我が家に「しそキャラメル」たらいう物が(高知のじぃじの北海道土産デスが)あるんですが、いかが?

ご希望なら今度たまさん家に行く時に持って行きますよhappy02
(というか、基本的に1人で食べたくない代物)

「鹿肉大和煮」なんてのもあるんですが、これはこれで微妙に興味ありますcatface

ご希望なら、また会う時にでもmailくださいなcoldsweats01 それまで大切に取っておきますhappy01

投稿: りぐ | 2009/08/24 17:14

つむぎちゃん数値が下がってきてよかったですね。
食事療法で正常値になりますように。。。
つむぎちゃんはどのあたりでご機嫌がなおるのかなぁ?

つむぎちゃんの肉球、汗付きなんだね。
すごーく貴重なお写真ですよね。

投稿: まめのお世話人 | 2009/08/24 18:21

おおお!!
病院でしたか☆
ご無事そうで何よりです~☆
大人の味のカニ缶…
ちょっと食べたいかも。
マヨであえて食べたいかな~☆
猫草のタネ、待ってますーhappy01

投稿: 石丸徳馬 | 2009/08/24 18:50

発情して困ってる訳じゃないから、気候がよくなってからでもね。
ただ毎月通院は、つむぎちゃんがたまったもんじゃ無さそうだけど^^;
おお、やっぱり黒猫に黄色もよく似合う!
うちもそろそろ新しいハーネスを買ってあげようかな♪

投稿: ANKO | 2009/08/24 18:59

病院ですか〜。
お疲れさまです〜。。。

カニ缶おいしそ〜!!
日本酒に合いそうだな〜☆

つやっつやの肉球、めっちゃかわいい〜ヽ(´▽`)/
食べてしまいたい。。。。

投稿: ガオの飼い主 | 2009/08/24 19:08

よかったですね。
肝臓の数値がよくなって。
やっぱり、一緒に暮らすには避妊手術はした方がいいですもんね。

バナナのリード、かわいいですね(*>▽<*)

投稿: rider | 2009/08/24 20:48

病院お疲れさまでした。
数値下がってるんですね。よかった、よかった。
このまま来月もっと下がって平常値になってるといいなぁ。
バナナハーネスかわゆ^^
バナナ好きなので欲しいけど、きっと虎徹には拒否されるんだろうなぁ。
↓うさこちゃんの網戸ストッパーも欲しいなぁ。
窓のロックとか、うさこちゃんシリーズいっぱいあるのねぇ。

足の裏! 
そうそうこんな感じで、茶夢も子猫時代は汗かいてました。
歩くとにちにち言うし、足跡残るし…。
ちょっと汗くさい猫なのね…お互い…(--;)

ガチャピン顔。
意外にみなさん苦戦してますね~。
やはりうちのが特殊なのかな?
油断するとすぐガチャピンなんだよ…(´Д⊂グスン

投稿: にゃも | 2009/08/25 00:34

つむぎちゃん、数値が下がってて、一安心ですね(^-^)
良かった、良かった☆

まぁ、♂のようにスプレー行為をしない分、焦らなくても大丈夫(イエイッ♪

大人のカニ缶!!
夜中に一人でウケまくってますw
蟹工船ってw
フィクションってww
でも関わってるしwww

で、オッサン指立てて笑ってるしww

涙出てきました…。
もう、たまりませんっ!!

投稿: エイト夫人 | 2009/08/25 01:59

つむちゃん数値下がってて良かったです!
我が家のクロネコも病院で威嚇しまくりだった為、
いつもネットに入れて連れて行きますよ〜
大人のカニ缶、そうか、このオッサンがクロネコの中身か…(違)
とついつい納得しかけましたw
つむちゃんのぷっくり肉球カワエエ〜(*^m^)
ガチャピン顔、ってこういう顔の事だったんですねぇ。

投稿: maimai | 2009/08/25 08:38

つむぎちゃん、数値下がってたんですね。
よかった~^^
これからまた正常値までこの調子で戻るといいですね!
つむぎちゃん、さすがお転婆姫(笑)
獣医さん相手に一歩も引かずの大立ち回りが出来るとは、なかなかの肝っ玉です^^
・・うちのはヘタレなので動物病院では介助無しで注射できるくらい「しーん」としてます。ほんと、情けないです。。(=▽=)

『蟹工船』・・・多喜二もビックリですね>▽<

投稿: nico. | 2009/08/25 10:46

つむたん、せっかくお出かけかと思ったら、病院でしたか。病院は嫌ですね~。
数値下がっててよかったです。
猫って肉球に汗かくんですね。知らなかった。今度見てみまーす。
話はずれますが・・・
カニサラダを頼んで、カニカマが入ってくると、すごくガッカリしませんか?

投稿: テポ | 2009/08/25 12:14

つむぎちゃん数値下がっていて良かったですね~shine
やはり処方食も効いているんですねup
早く正常値になれる事を祈ってます!!
帰りの車、不機嫌さんですねーcoldsweats01
首輪かわいいですheart04
大人のカニカマ、おじさんイイ仕事してるんですね~wink
見つけたら食べてみま~すnote

投稿: かのんママ | 2009/08/25 12:16

つむたんの数値下がっていて良かったです♪
病院に行く時のしおらしさは・・・
帰宅時には皆無でしたねw
(手術したらご実家にも遊びに行けますね~
 NEWフェイス君は手術しない方針でしたよね?)

オトナのカニカマ。
パッケージ妖しさ満点ですが、美味しいなら何よりw
でも美味しいのに不服そうなたまさん・・・w


★メール届いてますよ♪ありがとうございます!

★「続きを読む」の機能いいなぁー。
 ココログフリーにはないんですよー
 (って私が知らないだけ?w)

投稿: アキスケ | 2009/08/25 13:30

あ~、やっちゃいましたか?
時々、やっちゃいますよね。
私は、全消しやっちゃうんですよね。。。
とほほ。
または、一気に他のページに飛んだり、
どこかのボタンおしちゃって・・・とほほ。
 メールありがとうございました。
お返事届いているかしら?

投稿: しばシマイ | 2009/08/25 15:47

本編のコメント忘れちゃってました。
あはは。
つむぎちゃん、数値下がっててよかったですね。
来月は、もうちょっと下がっているといいのかしら?
やっぱり、病院はお嫌いなのね。
なかなか、好きな子はいないでしょうけどね。
不機嫌なおしてね。つむぎちゃん。

投稿: しばシマイ | 2009/08/25 15:49

コメントありがとうございます!
お返事です★

>萬田らむねさん
fc2もなんですけど、記事に直接いっちゃうと「続きを読む」って表記にならないで、そのまま見えちゃうんですよね~。
カニカマ缶は原材料をみたら、本当にカニカマ(タラとかw)でしたw

>Panさん
今回は比較的機嫌良いほうだったんですよね^^;
世の中に「まずい!なんで売ってんの?」っていうモノほど、話題になって売れるという悪循環があると思いますw

>らもらさん
モモンガっていうより・・・カラス?w
帰るよ(大汗)とか言いながらキャリーに入れようとしても入らないですw
ガテン系・・かなあ?って思うんですけどねw
日替わりなので・・( ´艸`)プププ

>いっちゃんママさん
正常値に・・なるといいですけどね~^^
カニカマ缶は缶のインパクトだけですからね、本当にw

>りぐさん
んー、しそキャラメルは私にしてみたら普通の部類w
(このチャレンジ系統で普通というと・・・?w
鹿肉大和煮はおいしいよ☆
ちなみに、トド肉カレーもOKですw

>まめのお世話人さん
つむぎのご機嫌は通常半日くらいかかって直ります^^;
肉球の汗ばみ方は猫さんによって違うのかなあ?なんて思ってます^^

>石丸徳馬さん
大人のカニカマは元々味付なので、そのままでもいけますよ~^^
あ、でもマヨあえでもおいしいかも?

>ANKOさん
毎月通院する(ただし薬飲まない)のと切っちゃうのがどっちがストレスかわからないんですよね・・・
黒猫×黄色or赤はすごい合いますよ^^

>ガオの飼い主さん
私もカニカマ缶はお酒に合いそうだなあ!って思いました^^
つやつや肉球は見てるだけならいいですが、触るとじっとりしてますw

>riderさん
そのうちには・・とは思ってるけど、急いでないんですよね、手術事態は。
バナナ柄以外にフルーツ柄いっぱいですよ~w

>テポさん
大抵おでかけ~っていってもドライブか病院なんですけどね^^;
そうそう・・カニサラダでカニカマはどうよ!って突っ込みたくなりますw

>かのんママさん
処方食のせいなのか、ヒトの食べ物を盗らなくなったせいか・・・w
とにかく薬使わずに下がってるのはよいことです^^
大人のカニカマ、ヘンなとこに突然おいてあるかもです^^;

>アキスケさん
一応、全員?手術すると思うんですけど、どうなるやら、ですw
最近チャレンジ的に普通においしいものがくると「ネタ的においしくない!」と思っちゃうんですよねw

続きを読むの機能はフリーでもありますよ~(というか、これフリーですw)
記事を書くで「編集画面の表示設定を変更する」でできます~☆

>しばシマイさん
以前使ってた●oblogではよく消えて泣いてましたが、自分のミスだと途方にくれますw
病院好きになってほしいわけではないですけど、さすがに飛ぶのは勘弁していただきたいです・・・。
あ、メール届いてます☆

投稿: たま | 2009/08/28 22:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/31086289

この記事へのトラックバック一覧です: 今月の検査結果は・・・:

« 網戸開け対策 | トップページ | 黒猫が暑い日にベランダにでると・・・ »