« 黒猫とみずに入れたドライアイス | トップページ | ルーズスキンのビフォーアフター »

2009/08/04

撮影秘話

お返事コーナーです(;´Д`A ```

ドライアイスはあんまり冷凍モノを購入しないので、我が家にやってくることがなくて、下僕飼い主側共々「猫VSドライアイス」は初体験でした。
動画とか、他所様の猫さんとの様子をみていたら、逃げるのかなあ?と思いきやそれ以外の「触りにいく」というチョイスは・・・・・・・・予想外でした_| ̄|○
ちなみに、おそらく排水溝とかにぽいっと投げたら、それを追いかけて手を突っ込んでヤケドしそうで、次回からの処理方法に悩んでます(´ω`;)

夫の写真は本人からの文句がでませんでしたのでスルーでwww
通常使っている帽子をかぶり、サングラスをすると、彫りの浅くて顔の丸いマイケル・ジャクソンのようだ、という表現をしてるので、まあ・・・そういうイメージでお願いします( ´艸`)プププ
(※麦わら海賊団のカシラのような麦わら帽子ではないですw)

>ANKOさん
全日本猫プロレス・・・ありそうですねw
あれかな?元猫プロレスラーから転身の公認候補、みたいな・・・(´-`)

>アキスケさん
ブログ内容とは全く関係ないですがw、DQ9はぼちぼち船入手です。
私の主人公「つむたん」は、頭の片隅に『魔女っ子つむたん』があったんで、魔法使いにしようかと思ったんですが、もう少し肉体系じゃ・・?ということで、ただいま魔法戦士ですw

>ヒサツネくん
ちょwwww目がっ!!!
なんかコードネームGっぽくなってますヽ(´Д`;)ノアゥア...

>りぐさん
うちの夫が怪しいというのは一番よくお分かりだと^^;;;;;;

>たぁさん
ベストテンって浅香唯出てませんでしたっけ・・・?
ていうか、なぜ浅香唯www

>カラバシュさん
>>その境界線は何なんでしょうか。
うーん、メガネも賢く見える人とエロく見える人wになるのと同じで、顔(頭?)の形と合ってないとかそんなとこじゃないですかね~?
モノが良くても似合わないってあるらしいですしね~。

>kanade-ruさん
子猫には危機管理能力ではなく、危機追跡能力が備わってると思います。。

>かのんママさん
リンクの件、ありがとうございます!
こちらこそよろしくお願いしますヽ(´ー`)ノ

>maimaiさん
メールフォームにたどり着くまでに「質問の内容によってはグループウェア等で社内で回します」とかいう文章が・・・。
できれば、まわってて欲しいと思ってます(*≧m≦*)

・・・ここまで書くなら個別にお返事できるんじゃ?^^;と自主突っ込みw
:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

さてさて。

週末、お届けモノがありました。
じゃじゃん!
000842
「Sunny or Rainy?」のnico.さんから、nico.さんちの『おみそちゃん2周年記念』企画の参加賞が届きました~!ヽ(´ー`)ノ
参加賞でコレって・・・すごくない?とかなんとか。。
ちなみに、封筒裏にもスタンプがあったんですが、それを1枚で載せるのはな~・・・ということで、集合写真の日に学校を休んだコみたいな扱い(写真左上)にさせていただきましたw

この写真1枚を撮るのにですね・・・・・大変な苦労が_| ̄|○←実はネタになって嬉しいw
中身を出して並べてるとやってきた、黒い影(既に1枚目に写ってますがw)
000836
撮影より先に、つむチェック開始です。

撮影してると
000837
コースターの刺繍をピンポイントで噛むという新技を披露(;´Д`)

そして
000838
引きずって持っていく始末。並べた意味はどこに・・・??ヽ(´Д`;)ノアゥア...
このあと、つむぎの腹座布団になっておりました('A`)

撮影するために再度並べなおすと
000839
黒猫的にはさらに気になるらしいもの発見w

000840
ちょいちょいっと自分の手元に持ってきて、手で持って咥えるw
最近よく手を使うので、本当に猫なのかと疑問になってきました(--;
ドラ●もんみたく、吸盤上になってるのか、オマエの肉球は・・・。

ピンなので、すぐに回収しましたが、このピン・・
000841
nico.さんお手製で、モデルはつむぎです。
本猫の150倍くらい可愛く作っていただき、ありがとうございます!ヽ(´ー`)ノ

つむぎの手や足や口の届かないところに保管してますが、なにかの間違いでコースターがブーメランや座布団等に変わっていたらスイマセン_| ̄|○

☆おまけ?のぐりむすくん☆
8/1~8/23まで「みずのがっこうキャンペーン」ということで
Grems_mizu1
キーワードに反応してやってきました、お客様!ヽ(´ー`)ノ
今回は「みず」です(知っていたため、タイトルにわざと「みず」と入れてみました^^;)

で、このキャラなに?^^;;;;

☆怪しい飲食物(通称:チャレンジ食品)を食そう!~その31~☆
最近おなじみの指令書シリーズです(→詳しくはコチラ
今回はこちら!
000843
『焼きそばソース カレー味』です。

作り方、使い方等が書いてないのでまあ・・とにかく焼きそばをつくって、コレで味をつければいいんだな?と判断して、作ってみました。
000844
見た目、普通の焼きそばです。
ニオイはすごいカレー臭(一応おいしそう)なんですけどw

食べた瞬間に衝撃が!!
カレーの味もソースの味も中途半端・・('A`)
なんだろう、おいしいとも、おいしくないとも言いがたい、ただ、ニオイがおいしそうなカレーのニオイだっただけに、ガックリ度も高かったですw
ちなみに、好みだと思いますが、上の写真のような色で作って1本で3人前の袋2つできるみたい(使う量が記載されてないのでw)です。

余談ですが、これを食べた後、私と夫はともにお腹を壊しましたw

■おまけの1枚■
000835
別荘つくりに励む黒猫('A`)
つむぎのだから遊んでていいけど、それはトイレのフードだと教えてあげたいw

※只今、皆様の所にお伺いすることを優先してます。
 個別のお返事が遅れております(するのか?w)_| ̄|○スイマセン

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓カラス化する黒猫にひとつ、ポチっとおしてください☆

にほんブログ村 猫ブログへ

|

« 黒猫とみずに入れたドライアイス | トップページ | ルーズスキンのビフォーアフター »

ぐりむすくん」カテゴリの記事

チャレンジ食品」カテゴリの記事

ブログのお友達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

きゃわいい~☆
コースターの刺繍を、ピンポイントで噛むってのは、素晴らしい才能ですね!!
刺繍ハンターです!!

かわいかったですね~happy01
嬉しいですね~あんなにもかわいいものをいただけるなんてhappy01heart02
nico.さんの大盤振る舞いに感動した私でございます~shine

投稿: 石丸徳馬 | 2009/08/04 16:26

つむたん器用ですねーw
<コースター刺繍掴みワザ>
ステキなプレゼント嬉しいですね♪

ショックなのは焼きそばソースですw
だってだって普通に美味しそうなのに~~!
(ご夫婦揃ってOPPになったとわ・・・w)

※DQ9ネタですがw
 魔法戦士つむたん♪いいですねぇ~
 ウチは魔法使いがマッチャです。
 ネコみみバンド装着してますw
 Wi-Fiショッピング試しましたか?

投稿: アキスケ | 2009/08/04 16:44

ドライアイス・・・まさに排水溝に投げたら手を突っ込まれ、慌てて手をつかんで出しました><
その後フタで密封するのも怖く、猫の手つかんだまま何分もその場を離れられなかったおバカです^^;

素敵なプレゼントですね~♪
他の方の所でも拝見しましたが、ちゃんと猫さんに合わせて送ってくれるなんて、温かみのある心憎いプレゼントですね^^v
つむぎちゃん、ピンポイントで気に入ったかな??

投稿: まちねぇ | 2009/08/04 17:45

はは、ここにも「黒猫出没中」〜
並べて写真を撮るって行為が、どうしてこうも難しいのかと^^;
必ずチェックにやって来て、邪魔をしてくれますよね。
邪魔さえしなければ、サッと撮影を済ませて、
ゆっくり楽しませてあげるのにね^^;
素敵なプレゼント、良かったですね♪

投稿: ANKO | 2009/08/04 20:43

わかります~!!
撮影したいのに、ニャンコという生き物は・・・しつこむジャマをしますよね~(笑)
特に食べ物だとわかると、全然その場から離れなくなります・・・。
つむぎちゃんのピンかわいい!
これ手作りなんですね~cat
なんと器用なshine
カレーソース・・・笑っちゃいました。
これは外れだったんですね。

投稿: Pan | 2009/08/04 21:10

そうそう。
きちんと並べて、いざ撮影という段階に邪魔しに来ますねー。
最近は、「ほら、お前も入れ」と諦めています。
おまけの1枚のつむぎちゃん、可愛い。
トイレの蓋だという事実は内緒にしてあげてください(笑)

投稿: 和kazu | 2009/08/04 21:18

ナマステ〜
(三三)
(ΦωΦ)
(\(|∫グツグツ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
カレー久恒屋|
______|
 
 
 
美味しそうなヤキソバでシタール
でもお腹壊してしまって大丈夫ですかナン?
(三三)
(>ω<)
(\(|∫グツグツ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
カレー久恒屋|
______|
 
 
 
ウチのカレー食べる!腹痛治る!何たってスパイスが違いマハール
(三三)
(Φω<)
(\(|∫グツグツ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
カレー久恒屋|
______|
 
 
 
オススメは可愛い黒猫ちゃんが
ドンと乗っかった『つむカレー』でサイババ
(三三)
(ΦÅΦ)
(\(|∫グツグツ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
カレー久恒屋|
______|
 
 
 
食べちゃいたくなる位可愛いヨーガ♪
それにしてもその可愛い猫ちゃんにも負けない位
可愛いピンですガネーシャ
(三三)
(≧Å≦)
(\(|∫グツグツ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
カレー久恒屋|
______|
 
 
 
素敵な沢山の贈物…とても素敵な方デリー♪
(三三)
(ΦωΦ) ヒョコッ
(\(|▲_▲←!?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
カレー久恒屋|
______|

投稿: カレー久恒屋 | 2009/08/04 21:20

つむぎちゃんの肉球は吸盤!?疑惑。
猫って妙に器用に手を使うことありますよね。
でも最終的にイラッとすると口がでますね(笑)

別荘作りのつむたん、瞳がくりくりですねぇ!
浅香唯は、この前たまたま番組で見たので思い出しただけです(笑)
瞳の感じが似てる気がするんですが…Cガール♪歌っていただきたい( ´艸`)

投稿: たぁ | 2009/08/04 22:36

手作りピン、カワイイ〜!
こんな手の込んだプレゼントは嬉しいね!
カレー焼きソバはダメでしたか…
うちでやらなくて正解。
(↑ヒドい言いよう)
しかも、お腹を壊してしまうとは…
アワワワ(*_*)
あのソースの中に何か入ってたのか!?
…ますます家でやらなくてよかった。
(↑全くヒドいf^_^;)

投稿: 萬田らむね | 2009/08/05 02:42

こんにちわ(o・ω・)ノ))
お久しぶりです!!

相変わらずつむぎちゃん、元気そうですね!!
手の使い方がなんとも器用なこと…。

カレーやきそば、おいしそう!!って思ったんだけど、イマイチだったんですね。
更におなか壊したってヾ(*゚A`)ノ
お大事に…。

投稿: ちゃっとこ | 2009/08/05 09:42

リンクどうもありがとうございますnote
つむぎちゃんは器用さんですね~!
楽しい物に出会うため、日頃から訓練
しているのかもしれませんね^^
手作りピンかわいいですね~heart02
つむぎちゃんの愛くるしさが、とっても良く伝わってきますよshine
カレー味の焼きそば、何か特殊なスパイスでも入って
いるのでしょうかねー。
お腹が壊れると神様もう悪いことはしません!という
気持ちになりますよねー^^;

投稿: かのんママ | 2009/08/05 09:57

つむぎちゃんも間違いなくおててでオヤツ食べますねw
顔の入らない入れ物にカリカリ入れてみると手で食べるでしょう^^

カレー味の食べ物の味付けが中途半端って凄く残念感ありますよねw
しかも腹壊すおまけつき・・・ショックですねw

投稿: らもら | 2009/08/05 10:16

たまさん、ご紹介くださってありがとうございました!
どうぞどうぞ、つむたんのお腹用座布団でも柔らかフリスビーとしてでもご活用くださいませ(笑)!
うちのもコースターは楽しそうに咥えて走りまわったりしております^^;
あのサイズ、ちょうど猫が持ち運びしやすいようですね~~>▽<

投稿: nico | 2009/08/05 10:17

つむぎちゃんチェック、
さすがですね~。
ふふふっ。
さっそく、コースターを
ザブトンに変身させましたか!
全部、自分のものだと、分かったんですね。
ふふふっ。
たまさん、しっかり隠してくださいませ。
ふふふっ。
焼きそば、夏にピッタリと思ったんですが、
中途半端だったとは・・・。
カレーの香りが強い分、ショックなんですよね。カレー味が中途半端だと・・・。
でも、おいしそう~。

投稿: しばシマイ | 2009/08/05 12:06

つむたんチェック、細かいですね。
うちは大人になったのでチビの頃みたいにしつこいチェックはなくなりました。

グリムスのキーワードってひらがなでないとダメなのかな?
うちもそれ狙って水ネタでやったのに、付いてこないわ~。残念。

トイレの蓋って人気ですよね。
うちも掃除で外すたびに黒猫が、時には茶猫が潜り込んでおりますw

投稿: にゃも | 2009/08/05 14:00

すごいかわいい黒ネコグッズ☆ですね~
手作りってところがすごいです
そしてなんと言っても
つむたんのにくきうが吸盤だってことにも
驚いております
ドラえもんって本当にいたのかもね
そのうちつむたんポッケができるかも…

投稿: ルミエ | 2009/08/05 14:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/30829241

この記事へのトラックバック一覧です: 撮影秘話:

« 黒猫とみずに入れたドライアイス | トップページ | ルーズスキンのビフォーアフター »