« 1年後。 | トップページ | にくきう建築士の悩み »

2009/08/15

パブロフの猫

※予約投稿です。
 通常投稿ではないので、お返事等は後ほどで・・

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

約1ヶ月ぶりの動画です。
・・が、中身はそのときくらいのものです(;´▽`A``
単に編集するのがめんどくさくて放置してましたw

つむぎがシーバ入れ(=リレンザの入っていたケース)の音に反応してやってきて、食べる、とかいう動画です。。

(音がありますので、気になる方はミュートしてください)

最初のほうにつむぎの催促鳴きがありますが、特に面白みがある動画っていうわけではないんですけどね^^;;;
振って音を出すとやってきて座って手から食べてくれます。
通常のカリカリではコレはできません。なぜかシーバだけです。

通常は写真メインの更新なのですが、忘れた頃に動画をUPしてみました☆

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓一芸だ!と思ったらポチっと押してください☆

にほんブログ村 猫ブログへ


|

« 1年後。 | トップページ | にくきう建築士の悩み »

動画」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

シーバだけなんだ☆
好きなんだ☆
やる気が出るカリカリなんだ☆
かわい~heart04

投稿: 石丸徳馬 | 2009/08/15 15:31

ぷぷぷ…。

ちなみに。
うちの兄様は缶ゴハンのみなのですが、さらに水を混ぜて食べさせています。
その際に、ちょっとでも水の量が多いと口が汚れるらしく「食べさせろ。」と言います…(-_-;)
人間が手で猫様に食べさせています…アセアセ( ̄_ ̄ i)

投稿: カラバシュ | 2009/08/15 15:49

シーバだけなんだぁ。
やっぱりこだわりがあるのかなぁ?
長時間お付き合いしてあげていて凄いなぁ。
たまさんの優しさも伝わってきました。
つむぎちゃんの声、かわいかったぁ(*´∀`*)

投稿: まめのお世話人 | 2009/08/15 16:59

つむぎちゃん、目で追っていますねー

美味しそうに食べていますねー

投稿: おさむにぃ | 2009/08/15 17:54

うちの猫もシーバ大好きです。

つむぎちゃん、ほんとにおいしそうに食べますねー。
広告にあるとおりの、おいしさなんでしょうか?

投稿: 和kazu | 2009/08/15 20:28

つむぎちゃんはシーバが大好きなんですね~!
うちはまだあげた事がないんですが、食欲などが安定したらあげてみようかと思っています。
たまさんの手からお行儀良く食べている姿、とっても幸せそうですね~shine
つむぎちゃんの声もキュートですねheart04

投稿: かのんママ | 2009/08/15 20:45

つむぎちゃんほんまシーバ好きなんやねdeliciousつむちゃん質問ですflair何色のパッケージのシーバがおすすめですかsign02

投稿: いっちゃんママ | 2009/08/15 20:46

やっぱりシーバは特別なんだよなぁ
ごくまれに、これだけで生きてる猫さんがいるみたいですが
おそらく1ヶ月シーバだけあげ続けたら
これしか食わんくなりそうだなぁってw

つむぎちゃん、一粒一粒味わってますね♪

猫って耳が良いだけじゃなく
聞き分ける能力が凄いですよね
影も冷蔵庫の引き出し、1箇所だけ反応するものw

投稿: らもら | 2009/08/15 22:26

パブロフの猫
愉快です~!!
とてもナイスなアイディア♪
これかしてください
この編はいろいろ思いつきましたよ~
今度違うバージョンで
アップしてみますね

シーバならOKとは
本当においしいのでしょうね☆

投稿: blue | 2009/08/15 23:56

シーバは何をするにも有効ですね。
どこのニャンズもシーバは特別のようだけど、
そんなに美味いのか!?
…チャレンジしつみる〜?
ぷぷっ。

投稿: 萬田らむね | 2009/08/16 01:33

声可愛いですねー♪
一粒づつ食べててお上品ですね!
うちもシーバ大好きですよ(。・w・。 )
シーバ嫌いな子っているのかしら?
みんな大好きシーバですね♪

投稿: アリス | 2009/08/16 10:33

つむぎちゃん、うまうまだね。
ふふふっ。
シーバ大好きですよね。
ふふふっ。
なくなると行っちゃうあたりが、
また、いいですね。
ぷぷぷっ。美味しかったね。
つむぎちゃん。ふふふっ。

投稿: しばシマイ | 2009/08/16 12:36

美味しい音って、ちゃんと覚えてるんですね~^^
シーバでしかしないってことは、音の違い
を聞き分けてるってこと?!
す、すごい!!

じっくり動画拝見して思いましたが、つむ
ぎちゃんって鼻高くないです?
なんか気品がある~~~♪

投稿: nico. | 2009/08/16 16:44

やっぱりシーバは格別なのかしら?
うちもいろいろあげますが、やっぱりシーバが一番食いつきがいいような気がします。
ちなみにサクねねのお気にいりはクリームチーズ入りcat

投稿: Pan | 2009/08/16 17:23

いいね~カリカリ食べてくれると…歯磨きにもなるしね~
手から食べても手が汚れないしね~
うちのこはウエット専門だから、手からあげると手が汚れっぱなし…
音で反応するってやっぱりパブロフの実験は正しかったと証明されたニャね♪
つむぎちゃん素晴らしいにゃよ

投稿: ルミエ | 2009/08/16 18:16

つむぎちゃんの鳴き声、可愛いですね~(*^_^*)
美味しそうにカリカリしてますね。
うちはシーバはお休みの日だけおやつにもらえるので、
ガッツいて最初は丸呑みします(笑)
やっぱりプレミアムよりも味がいいのかなぁ?
人間も体にいいのは自然食とわかってても、マック食べたいですもんね( ´艸`)

投稿: たぁ | 2009/08/16 18:34

こ、これがシーバテイスティング1級の実力かっ!!(驚愕)
しかも延々わんこシーバ状態ですねw
手にもう乗ってないとわかるとすいっと行っちゃうし。
つむちゃん、つれない…けどカワイイw

ごまは普通のカリカリにシーバを数粒入れると、
シーバのみ先に食べちゃいます〜。

投稿: maimai | 2009/08/17 08:26

コメントありがとうございます!
お返事です~

>石丸徳馬さん
シーバはなんか特別扱いみたいですよ?
シーバ、それ以外とかいう・・(--;

>カラバシュさん
兄様・・手がかかる猫さ・・ゲフゲフ
いや、なんでもないですw
なんにせよ、手から食べてくれると少しだけ嬉しいです(親バカw

>まめのお世話人さん
シーバは「グルメな猫ちゃんの贅沢メニュー(本当はモン●チw)」なので、選ばれしカリカリらしいです^^;
ちなみに、途中でやめると、後で襲われます(--;

>おさむにぃさん
テーブルなどに置くと大変なことになるので、手がふさがりますw

>和kazuさん
前のコはシーバの中身だけ割って食べていたので、たぶんおいしいのは中のクリーム?層だと思いますw

>かのんママさん
全猫用なので、結構カロリーが高いから避妊手術後だとこんなあげかたになると思いますよ~^^;
かのんちゃんも食べてくれるといいですね!

>いっちゃんママさん
つむぎのオススメは緑の「味わい鶏ささみと緑黄色野菜」らしいです。
逆にあんまり食べないのは「旨みがつおとずわいがに味」です。
・・たぶん、ずわいがに味がイマイチらしいです^^;

>らもらさん
食費計算していたら、前に出していたサイエンスダイエットプロのラインのものとシーバって価格的に同じくらいなんですよね・・・。
ということは、c/dあたりを食べてますが(本当はどっちでもいいw)、もしかしたらシーバをあげつづけてるほうがお財布にはエコ・・^^;

>blueさん
どうぞどうぞお使いください~^^
いろいろ思いついたことが気になります^^

>萬田らむねさん
うーん、猫フードはですねえ・・
ぶっちゃけ、食べられそうなのと食べられなさそうなのがw

>アリスさん
なぜシーバだけが・・?って思うんですけどね~。不思議です。
安いフードだとわざと塩分とか高くして食いつきよくしてるとかいいますけど・・・・どうなんでしょうねえ。

>しばシマイさん
シーバだけは手からもらって食べるという認識なので、食べたくなるとシーバ入れを転がしてきますw

>nico.さん
音の違いはたぶんあるんだと思います(うまく表現できないけどw
鼻高いのかなあ・・・・?じっくり見ると私の鼻がかまれるので見られないのですが、気品があるとかホメ言葉はすぐに覚えるので使わないようにしてます^^;

>Panさん
クリームチーズ入りも美味しそうですよねw
つむぎのオススメは鶏ささみ系みたいですが・・・。

>ルミエさん
ウェットは手に乗せるまえにお皿が襲われるので、つむぎだとできません^^;
毎日続けると、きっとクセになるのかもw

>たぁさん
人間のマックというと・・もう少し安いフードですかね
シーバは価格帯とかから考えるとお高いフード分類だけど、味が濃いのかな?とか思う瞬間が^^;
ちなみに、あんまり変わらない勢いで普通のカリカリも食べますw

>maimaiさん
わんこシーバ!w
たしかに、シーバ入れのフタをするまで延々と食べさせろというので、「ないよ~」とやってます^^;
(ある意味犬扱いw
つむぎもごまちゃんと一緒で、シーバと一緒にいれると先にシーバだけがなくなるので、別にあげてます

投稿: たま | 2009/08/18 17:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/30957872

この記事へのトラックバック一覧です: パブロフの猫:

« 1年後。 | トップページ | にくきう建築士の悩み »