« コップから氷を出す猫 | トップページ | 全国ガチャピン王選手権! »

2009/08/31

ポチたまさん

前々回記事の続きを読む、の「週末なぞ写真」

000960
コレはですね・・・

なんと
000961
同じ写真がこんなところ(画面は『ペット大集合ポチたま』です)でw
コレだけだとわかりませんが、つむぎ本猫です。

実は、本放送で28日にでてました(そのため、一部地域と^^;
我が家は静岡なので、本放送は見れない地域ではあるんですが、たまたまケーブルテレビ(だったっけ?)のアナログ放送でテレビ東京が見れるために、本放送で確認できました~!

ちなみに、そのとき本猫は
000966
テーブルの下で仰向けで寝てました(--;
せめて女の子なんだから、乳は隠してくださいw
(写真を撮ってなかったので、イメージ写真でお送りしますw)

「なぜこんなことに?」というと、ブログのほうにメールをいただきまして、2つ返事でOKw
という簡単な流れですw
こういうこともあるんですねぇ・・・(しみじみ

余談ですが、コレを見たうちの実家の両親(というか母)に言わせると、「これだけ見るとエジプシャンマウっていうと、『エジプシャンマウ=ただの黒猫』になっちゃいそうだよねwwww」だそうです(;´▽`A``
事実はともあれ、面白いので、ウチのブログでは真実?は伝えませんwww

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そんなわけで、その翌日、つむぎの実家(生家w)に行ってきました。
非常に久しぶり(猫同伴は)だったので、それだけでも違ったんでしょうけど、コレを伝えると喜んでいただけましたヽ(´ー`)ノ

っということで・・・
じゃじゃん。
000962
つむぎにギャラ・・というより、記念?オモチャを買って進呈☆
キャットニップ入りの歯磨きケアもできる(らしい)スグレモノw
処方食で食餌療法をしてるつむぎの歯磨きケアにはよさげなアイテムです。

・・・が、歯磨きを考えて購入したわけではなく、お気に入りの「とってこい用にくきうオモチャ」が半崩壊状態なので、それに変わるいいサイズのオモチャを探し中なのです(--;

ほいっと渡したら、気に入りすぎて、遊び中撮影前に既に行方不明です_| ̄|○
000963
咥えるどころか、猫サッカーのボールらしいです。。
気に入ってくれたのでヨシとしますがw

☆怪しい飲食物(通称:チャレンジ食品)を食そう!~その39~☆
今回はまたもや萬田らむねさんご推奨(というのか?w)品です
正確には推奨というより、「気になるけど自分じゃ食べたくないw」品ですがw
というわけで、じゃじゃん!
000964
『愛知名産 味噌キャラメル ごま入り』です。

なんというか・・・・コレ、見た目でハズレだったら相当頑張らないとなくならない量ですw
赤味噌というと、結婚前に仕事で岐阜に住んでいた際に、職場の味噌汁が赤味噌で食べられなくて、勤務時間がヤバイにも関わらず弁当持参に変えた思い出があります^^;
まあ、味噌汁以外で食べる赤味噌はOKなんですけどw

気になるお味は、というと、文字通り、赤味噌にゴマですw
イメージとしては、赤味噌でゴマみそを作ったときにほいっと味見すると、このキャラメルの味になると思います(そのまんまだなw
香りは赤味噌のとてもいい香りなんですが、個包装の袋を持った時点で赤味噌の香りがします。強いですよ、すごく^^;;
おいしくはないwけど、それほど(+д+)マズーっていうほどではないです。
ここは自分用にはちょっと・・だけど、職場等のお土産向けみたいな味、という表現でw
もしくは、海外とかで味噌の味が恋しくなったときにはいいかもしれませんねwww
ちなみに、私はキライではないです。

●今日の猫草(10日目)●
000965
芽が出たのは先週ですが、1~3cmに成長してます。
来週終わりくらいには食べられるかな?

※只今、皆様の所にお伺いすることを優先してます。
 個別のお返事ができないことがありますが、ご了承ください_| ̄|○スイマセン

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓そういや、日本黒猫党の選挙結果は・・・・?w

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

オマケのちょっと痛い話。。

先日できましたガングリオン、紹介状をいただいたので、大きな病院にいって文字通りに思い切り潰してもらいました。
イメージ的には・・・・でっかいプチプチを潰す感じで上から勢いよくぶちっと( ̄▽ ̄;)
(再発率が一番低い治療法とかいわれたんですけど、真相はわかりませんw

激痛と仲良しなので、痛み止めで誤魔化してます。
プチプチくん・・・キミらはこんなに痛い思いしてたんだね(´Д⊂グスン
ごめんよ・・・

※今さっき、プチプチが商品名だと知りましたw

|

« コップから氷を出す猫 | トップページ | 全国ガチャピン王選手権! »

その他」カテゴリの記事

チャレンジ食品」カテゴリの記事

ペット用品」カテゴリの記事

成長記録」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

たまさん、大丈夫ですかっっcoldsweats02
おからだ、お大事にね~coldsweats02
つむぎちゃん、ぽちたまでびゅ~おめでとう!!
たしかに、
エジプシャンマウ=黒い猫
みたいだね~
ドンマイ~coldsweats01

投稿: 石丸徳馬 | 2009/08/31 16:54

凄い!ポチたまに紹介されるなんてこんなことあるんですね~
やはり図鑑とかから探して著者に連絡と許可を取るのがややこしいからウェブでぱぱっと検索するのでしょうか
なにはともあれオメデトございます^^

投稿: ナン | 2009/08/31 17:38

たまさん、おつかれさまです。
つぶしたんですね。。。
再発しないに、越したことはないですよね。再発しないことをねがってます。
お大事にしてくださいね。

つむぎちゃん、ポチたまデビュー
おめでとうございます。
たしかに、黒い猫のイメージつくかもしれませんね。ふふふっ。
おもちゃ、楽しすぎて、行方不明・・・
出てきてくれますように・・・。

投稿: しばシマイ | 2009/08/31 17:38

つむぎちゃん…
スゲー!!
ホントにオファーが来てたのね!
あぁ〜見たかったよ。
(>_<)
番組のスタッフがつむぎちゃんの事を気に入ったのかな?
カワイイ写真でヨカッタ。
乳丸出し写真じゃね〜。
ぷぷっ。
味噌キャラメルは食べられないほどではないのか。
でも、コレは自分用にはいらないっと…。
ガングリオン、潰したんですね。
考えただけで怖い…。
医療は進んでも、こんな原始的な方法をとる事もあるんだ…。
ちなみにプチプチの共通呼び名は『エアーキャップ』じよないかな?
違ったらゴメ〜ン。
(超軽いf^_^;)

投稿: 萬田らむね | 2009/08/31 17:52

へぇ〜つむちゃんポチたまに出てたんやぁhappy01shine観たかっなぁshine羨ましいなぁnoteつむちゃんの動いてる映像もあったんですかsign02 ガングリオンの手術プチプチを潰すような……考えただけでも痛いtyphoon 味噌キャラメル嫌やなぁbearingさすがたまさんやsmile

投稿: いっちゃんママ | 2009/08/31 18:32

すごい~調べているものなんですね
テレビ局からのオファーとは
つむぎ姫!世界征服の足がかりですぞ!!
エジプシャンマウ=黒猫なんだぁ♪っと
全世界に植え付け、黒猫を見れば「あ!エジプシャンマウだ!」っと言われるようになればこっちのものです・・・w
え?詐欺?いえいえ。ちょっとした行き違いですから♪
赤味噌味のキャラメル・・・食感も半生でリアルですなぁ。
過去にこんぶ飴を口に入れた途端、吐きそうになってから、この類はデンジャラスですw

投稿: らもら | 2009/08/31 18:59

えーーー!いつも見てるのにその日に限って見逃した〜;;
はは、この間の「これなんだ」にトンチンカンなコメント書いちゃった。
写真の答えはつむぎちゃんそのものの姿だったんですね。
しかし負けたわ.....
ソランのフォトブックデビューで喜んでる間に、
つむぎちゃんはTV、しかもポチたまデビュー.....負けた。

ガングリオン、もう膨らまないと良いですね。
お大事にね。

投稿: ANKO | 2009/08/31 19:04

すごーーい!
いや~ん、見たかったよう・・・(T^T)
再放送とかやればいいのになあ。。。

テレビ出演のオファーが来るなんて、なんかかっちょいいですねっ>▽<!!

投稿: nico. | 2009/08/31 20:19

私これ、見てました!
「つむぎちゃんと同じ子だ!」って思いましたが、まさかご本猫だったとは…
これで、つむぎちゃんの人気も全国的ですね!
私もガングリオンできたことありますよ。
手首だったんですけど、注射器で中の脂肪を抜きました。
ガングリオン自体は痛くなかったけど、針刺す方が痛かったです!

投稿: みにゃんこ | 2009/08/31 21:04

つむぎちゃん、ぽちたまデビューおめでとうございます!!
見逃しましたー!!!
くやしいですよぉ。
つむぎちゃん美猫さんですものねー♪
エジプシャンマウの人気上がっちゃいますね!

投稿: アリス | 2009/08/31 21:33

祝!ポチたま出演。
おめでとうございます。

お嬢様のお顔が全国に流れたわけですね…って、つむぎちゃん、寝てる場合じゃないですよ。

投稿: 和kazu | 2009/08/31 22:11

ポチたまデビューですか!
つむぎちゃん いよいよニャンドルに?!cat
確かにエジプシャンマウって猫種を知らない人けっこういると思うので、「=クロネコ」って思われそうですねsmile

おもちゃ・・・ホントすぐに紛失しちゃいますよね~。
ねねの誕生日に買ってあげたネズミはあっという間に行方知れずです。。

投稿: Pan | 2009/08/31 22:36

ポチたま
すごい~!!
いいなぁ!!

投稿: blue | 2009/08/31 23:28

うわあ。おめでとうございます!
つむたん本猫だったんですね。
番組は大沢幹雄のとこから見たので、ギリで見たと思うのですけど、つむたんだと解っていればもっと注意して見たのに・・・(≧ヘ≦)キー、クヤシイ。
あ~ん、前もって解っていればビデオに撮っておいたのにいぃぃぃぃbearing
何はともあれオメデトウございます!
赤味噌汁は平気です。特に豆腐となめこが好きです。でもキャラメルはいいかなcoldsweats01

投稿: テポ | 2009/08/31 23:42

ポチたま見ましたよ~。
先につむぎちゃんの写真を見てたからすぐ判りましたよ。
テレビデビューおめでとうございます^^

歯磨き出来るおもちゃっていいですね~。
わんこ用はたくさんあるんだけど、猫にはなかなかないですもんね。
でもこれ、虎徹は食べそうだなぁ… (´▽`;)

ガングリオンお疲れさまでした。
相当痛そうですね…。
お大事に。

↑猫ブログ用のバナーの写真、いい感じにガチャピンってませんか?

投稿: にゃも | 2009/09/01 00:39

つむたん☆テレビデビューおめでとうございますっ
すっごいですね~(と、打ち込んでいて所さんが浮かんできましたw)
確かにエジプシャンマウ=黒猫と思われるコト請け合い(≧m≦)ぷぷぷ。

ガングリオンの治療法。。。随分原始的ですね(゜Д゜;≡゜Д゜;)
ホントに原始時代からそうしてそう。。。

※プチプチは、らむねさん仰る様に「エアーキャップ」だと私も思いま~す☆
それにしても、問題ありそうな食べ物を見つける天才ですよね、らむねさんw

投稿: アキスケ | 2009/09/01 01:16

わあ〜!
つむたん、TVデビューすごーい!
おめでとうございます!
ぽちたまいつも見てますが、まさかつむたんだったとは!

・・・みそキャラメル。
私、愛知県に住んでますが見た事な〜い!
でもあんまり食べたくないなあ・・・。
赤みそのお味噌汁は好きですよ〜。

投稿: チアキ | 2009/09/01 05:54

その日のぽちたま見逃した…・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
でもでも!つむちゃんTVデビュー!凄いですね!
同種のにゃんずの中からつむちゃんが選ばれたのも、
その類稀なキャラにあると思うのですがどうでしょう?
ガングリオン、プチって…超、超痛そうなんですけどー!ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
お大事にしてくださいね〜。

投稿: maimai | 2009/09/01 08:36

つむぎちゃんがテレビに~shine
すごいですね~heart02
何だか親戚がテレビに出た様な気分で
私とっても嬉しいですhappy02
オモチャうちも手術ご褒美に同じのを買いました~flair
うちは白いのですが、軽くてコロコロ度が
すごいですよね~happy01
確かに行方不明になりやすいオモチャですよねcoldsweats01

投稿: かのんママ | 2009/09/01 09:26

へ〜、ブログに連絡なんてすごいですね〜☆
ついでに、つむぎちゃんって名前も入れて欲しかったね〜!!
ご褒美もらえてよかったね〜☆
つむぎちゃん!!

投稿: ガオの飼い主 | 2009/09/01 11:23

つむぎちゃん、テレビデビューしたんですね(v^ー゜)ヤッタネ!!
おめでとうございます。
見たかった~!!

投稿: ねこNyao | 2009/09/01 12:41

あぁぁぁっ!!!
やっぱりっ!!つむたんだったんですね?!
私 めったにテレビを見ないし、ポチたまも最近はほとんど見てなかったんですが、前回のはたまたまつけた時にやってたんですよっ!
しかも、ちょうとエジプシャンマウの写真が画面にでてて、
「へ~。エジプシャンマウってみんなつむたんみたいな顔してんねんな~」と思ってたんですよっ!!!
すごい奇跡的な偶然で観た画面だったのに、それがつむたんだったなんてっ!!
ちょっと感動…(* ̄m ̄)

投稿: カラバシュ | 2009/09/01 13:43

ウチはローカルなのでリアルタイムではないのでもちろん再放送…!!
という訳でこれからつむたん見れるかチェックしてみます。

しかしつむたんテレビデビューとは!! うらやましい☆
つむたんの可愛さ全国規模って事ですね♪

投稿: Sinnママ | 2009/09/01 17:24

コメントありがとうございます!
遅くなりましたが、お返事です☆

>石丸徳馬さん
個人的には、エジプシャンマウ=黒猫でも面白いと思ってるので、このまま黙って墓場まで行きます(マテw

>ナンさん
ありがとうございます~!
そうでしょうね~、いろいろ権利問題とかもあるんでしょうから、個人単位のほうがいいとか、オトナの事情もあるのかもしれませんね^^

>しばシマイさん
文字通り潰すのは・・大変ですw
黒猫のよいイメージ植え付け~♪ってことで、よいですよ、コレ( ´艸`)プププ
おもちゃはこの記事を書いた後に出てきたんですがまたどこかに・・・^^;

>萬田らむねさん
一応、いくつか用意して、選んでもらったんですよ^^
乳丸出し写真はちょっと・・・どうかとw
そうそう、たしか正式名称があったはず・・って調べたら、「エアーキャップ」の中の「プチプチ」っていう商品名のものがあったんですよww
びっくりしました^^;;

>いっちゃんママさん
今回は一応資料用ということで、写真だけです^^
でもまあ、飼い主的には満足☆
全国的にはまだ放送されてない地域もあるみたいです~。

>らもらさん
そうそう、黒猫=エジプシャンマウと覚えさせればきっと、黒猫が全世界を征服・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
そして黒猫にはシーバ・・ってあれ?w
こんぶ飴、アレは富山ではメジャー食材?らしいですよ・・・。
私はニガテですけどw

>ANKOさん
私はフォトブックのほうがうらやましいですけどね~^^
一応、放送分のDVDをいただけることになってますけど、個人レベルの楽しみですしね。
みんなで楽しめるほうが面白いとよいと思います☆

>nico.さん
まあ・・つむぎだと知らなければわからない使われ方だったんで、大人しくしてましたw
偶然見た人がいたらいいなあ、くらいで^^;
BSとかアニマルプラネットとかで再放送してるみたいですけど、忘れるくらい先みたいですw

>みにゃんこさん
おっ!偶然ご覧になったんですか!
本猫だとしらないとやっぱりわかんないですよね~^^;
ガングリオン・・針もやったんですよ(ダメだったんですがw
どっちも、違うベクトルの痛さがあります・・_| ̄|○

>アリスさん
夫も「これでエジプシャンマウの人気が・・」とかいってますが、そんなに変わんないでしょ?とか思ってますw
黒猫人気、ならいいんですけどねー

>和kazuさん
密かに全国ネットなんですよね、コレ。
(なぜかウチの実家の地域はやってませんがw
腹出して寝てる間に終わるとか、もうネタだけは欠かせません(--;

>Panさん
私もつむぎを飼うくらい(正確にはシンガ飼うときに候補にあがったんですが)までよく知らなかったんで、これを見ちゃうとイメージがwww
小さい、咥えられるオモチャはなくなる運命なんですよね(´Д⊂グスン

>blueさん
こういうケースもあるんだ!ってちょっとびっくりしましたよ^^

>テポさん
そうそう、ちょうどそのテポさんがご覧になったくらいの時間からなので、なんとなーーく、くらいでも見てくださったなら嬉しいですよ^^
赤味噌はおでんにつけるのはスキですw
味噌汁だけがニガテなんですよね、なぜか・・・。

>にゃもさん
元写真を載せたら、わかるヒトはわかるかな?程度で^^;
いつくらいに、とか詳しくわからなかったので、いいませんでしたw
(夫は会社とかでいいまくってたみたいですがw
このオモチャ、結構でかいんで、食べられないサイズだと思いますよ~!

投稿: たま | 2009/09/02 18:06

お返事続きです☆

>アキスケさん
所さんが・・というのを見て、ああ!って納得しちゃいましたw
そのうちエジプシャンマウ=黒猫、じゃなくて、黒猫=エジプシャンマウだと思われたら面白いんですがw

>チアキさん
いつも見てる番組にでてたら、確かにびっくりしますよね^^;
みそキャラメルとか、そういうのの印象がきっとなんにでもみそ!とかいうのにつながってそうですよねw

>maimaiさん
予告しなかったですからね~^^;
たぶん、先方の話だと、エジプシャンマウのブラックスモークの写真を探してたらしいので、検索でひっかかったのではないかとw
(細かい話が放送されてないのでいろいろ笑えるんですけどw
軽ーく文字にすると笑えますが、やられる本人にしたら、面白くな・・・・・いや、ネタになったってことでヨシです^^;

>かのんママさん
知ってる子を雑誌掲載とかで見ても、やっぱり親戚の子が~っていう気分になりますね^^
かのんちゃんもコレつかってますか~!
ウチは買おうとしたら、黒猫かコレしかなかったので、写真写りでこっちにしましたw

>ガオの飼い主さん
名前を入れてもらうと、興奮しすぎて、鼻血吹きそうなので、このくらいでw

>ねこNyaoさん
こっそりと・・っていうことで^^;
飼い主側は喜んでたんですけどねw

>カラバシュさん
きっとつむぎが電波を送ってたんですよ~!(寝てたのに?w
だから偶然・・・ってないですよねw

>shinnママさん
ウチも実は地方なのでw、当日放送ではありません^^;
(実際いつ放送だったのか知らないんですがw
これからの放送だといいんですが・・^^;

投稿: たま | 2009/09/02 21:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/31179611

この記事へのトラックバック一覧です: ポチたまさん:

« コップから氷を出す猫 | トップページ | 全国ガチャピン王選手権! »