« 意味不明な行動 | トップページ | 作者急病のため »

2009/08/07

つむぎ失踪事件

※昨日更新しました前記事2つのお返事は無事できましたので、今回のお返事コーナーはありませんw
お返事コーナーは個別にできそうにないときにまた復活いたします(;´Д`A ```

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

さてさて。
タイトルでビックリする方もいると思うので、先に言っておきます。

誤報wかつ無事解決済みの事件です^^;

昨日23時ごろ、私がシャワーを浴びに行って、部屋に戻ってきたとき、事件は発覚しました。

いつもその状況ですぐ足元にまとわりついてくるはずのつむぎが来ない!
そして・・・お気に入りの玩具(しっぽのおもちゃ)の鈴をチリンチリンと鳴らしても来ない!
久しぶりにネコじゃらしを振ってみても来ない!

つ・・・つむぎが・・いなくなった・・・・・・・・・・??? Σ(´Д`lll)

000861
私の頭の中でセピア色になっていくつむぎ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
黒猫だけに、周りの色に左右されずにやっぱりつむぎは黒猫だとかはおいておきますが。。。

うわー、どうしよう。どうしよう。おちつけおちつけ・・・
とか思いながら、片手にネコジャラシ(音で走ってくるため)、もう片手は壁に(足負傷のため←ドンくさエピソードになるので割愛させていただきます)、と確実に家の中にはいるハズなので、のんびりと探してました。

最後に目撃したのはたぶん私。
000862
こんな感じで、シャワーを浴びに行かせまいと門番になっておりました。
いつものことなので、気にしないで出ましたが、こんなことに・・・・・・???

室内でつむぎがいそうな、冷蔵庫上、扇風機横、窓際、夫のパソコン下などには見つからず、もしかして部屋の外に出た・・・??とウロウロしてみることに。
ペントハウス、1階(一応つむぎ立ち入り禁止エリアです^^;)をウロウロと探しても見つからない。
困ったなあ・・・・なーんて思ったら、夫が「いたよー!」とつむぎを抱きかかえてました。
つむぎは、クローゼットの中にいました_| ̄|○

000863
え・・・偉そうに・・・(-゛-メ)
(つむぎのお尻側にあるのが居たらしいクローゼットですw)

ただ、ここで問題が。
1.私も夫もクローゼットを開けてない。
2.普段は閉められると、弱々しく鳴くのに、30分以上閉めていても鳴かなかった。

2は寝ていたとか、まあ条件が合えば例外もあるとして・・・1はどうしたもんか(--;
もしかして・・これがウワサの
「プリンセス・ニャンコー」!? Σ(´Д`lll)
(↑プリンセス・テンコーを崇拝し、イリュージョンを繰り広げる猫さんに与えられる称号w)

心臓によくないので、もうイリュージョンは勘弁してください_| ̄|○
000864
いや・・・一生懸命探してましたよ・・???
クローゼット開けてないのに、なぜ入ってたのかを説明してください(´Д⊂グスン

危うく9ヶ月目前で・・・?っていうことになりそうでしたが、本日無事9ヶ月を迎えたつむぎは多少肝臓の数値が高いですが元気すぎるほどに育ってますw
体重は0.2kg刻みの体重計で3.0kgを示してましたが、まあ・・来週くらいにまた病院ではかってきます^^;

☆怪しい飲食物(通称:チャレンジ食品)を食そう!~その33~☆
今回は指令書シリーズではないですが、義姉サマからの提供品ですヽ(´ー`)ノ
じゃじゃん。
000865
『水なす風ラムネ』です。
今回も黒猫がチェックしてますが、気にしないでください(;´▽`A``

「ネタを仕入れたので~」ということで送っていただきました☆
この『水なす風ラムネ』は、以前チャレンジした『たこ焼き風ラムネ(ソース味)』と同じ会社が作ってますw
この時点で味の保証が全くないとか・・・・_| ̄|○

でも、意外や意外。
開けてみると、言われないと普通のラムネだと思って飲んじゃうくらい、普通のラムネ。
ニオイもわからない程度にほんのり野菜臭っていうくらいで、かなり飲みやすいです。
一応「水なす搾汁1%含有」とか書いてありますが、はっきり言って、わかりません!
たぶん、味が普通すぎてなくなるんじゃ・・・?と心配になりそうなほど、商品名のインパクトだけが強いものでした^^;
★☆☆☆☆←!?

■おまけの1枚■
000866
手抜きピラフ製作現場を眺める黒猫(;´Д`)
狙いはシーチキンマイルド。

○週末ヒマツブシオタノシミ企画「つむたんを探せ!」
つむぎはどこにいるでしょう?
000867
ケータイだと探しにくいかもしれません・・。

※只今、皆様の所にお伺いすることを優先してます。
 個別のお返事ができないことがありますが、ご了承ください_| ̄|○スイマセン

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓つむぎのイリュージョンにポチっとしてください☆

にほんブログ村 猫ブログへ

今日は・・9ヶ月記念なので、ディナー・・・・・・・・・・ではなく、通常ご飯ですw
明日長時間お留守番なので^^;;

|

« 意味不明な行動 | トップページ | 作者急病のため »

つむぎの悪行三昧」カテゴリの記事

チャレンジ食品」カテゴリの記事

成長記録」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

クローゼットの中ですかあhappy01あはは。
うちもよくやりますけど、そんな長時間はないですよお。
うちもよく思うんですけど、鳴いてくれれば解るのにね。wink
水なすラムネは飲んでみてもいいかな。catface
つむたんを探せ!はですね・・・向かってTVの右側に、ちょこんとたたずんでいるのがそうではないでしょうか?

投稿: テポ | 2009/08/07 15:56

つむぎちゃん、無事に見つかって良かったですね^^

やっぱり、イリュージョンだったんでしょうか(^^;

「つむたんを探せ!」は見つかりましたよ@@

ピラフ、美味しそうです^^

投稿: おさむにぃ | 2009/08/07 16:00

つむぎちゃん見つかって良かったわぁsweat01イリュージョンでクローゼットの中へ移動ですかねぇsmile9ヶ月おめでとうshineshineササミでお祝いしてもらうんかなっ?つむちゃん見つけちゃいましたhappy01scissorsコンポですかねぇ?奥側のスピーカーの横にいますねhappy01shine

投稿: いっちゃんママ | 2009/08/07 16:05

つむたん‥いたっ!!!!
やっぱ脳トレっぽいですね~。
右脳鍛えられたかも♪

スーパーイリュージョン事件もスゴイ!
クローゼットの中に入って‥
ドアも閉めちゃってたのかなぁ?
‥そんなにすねちゃってたの??

投稿: チクワキライ | 2009/08/07 16:28

※つむたんを探せ!の回答についてのお返事はわざと週明けまでしませんねw

>テポさん
開けていて、入っただったらまだわかるんですが、二人ともも開けてないので疑問なんですよね~(--;
水なすラムネは今のところ、オススメできる1品ですw

>おさむにぃさん
これ以上イリュージョンの開発に精を出して欲しくないんですがw
ピラフは作り方は適当すぎるんですが、意外と出来上がったら美味しそうに見えるんですよ(←言い訳?

>いっちゃんママさん
ササミでお祝いしたいですけど、明日私達が居ない間に体調を崩されると困るので、明日以降にお祝いです☆

>チクワキライさん
ヒトでも開けるのにかなり力がいる構造なので、つむぎ自ら開ける、はないと思うんですけどね^^;

投稿: たま | 2009/08/07 16:36

つむぎちゃん、どうやって入ったのでしょう?!
自らの前足を使って上手に開けたのかな?
これはすばらしいイリュージョンですね!
テレポーテーションです(笑)

水ナス風ラムネ、拝見して第一印象は「たまさん、勇気ある~~~>▽<!」でした。
味はノーマルでほっとしてます(笑)

投稿: nico | 2009/08/07 16:51

タイトルだけで、w▼ ̄□ ̄;▼!ギャァーでした。
猫飼ってると、背筋が凍りますね、さすがに。。。
クローゼット…うちは猫が開けますねぇ。器用に。。。
水ナスのらむね?????
もぉ~。企業もふざけないでよ~とおもいつつ、普通だと、「企業として普通とは何事か」なんて、おもっちゃいますね。勝手だわ、私coldsweats01

投稿: 石丸徳馬 | 2009/08/07 17:10

>nico.さん
入り方が謎なので、イリュージョン対策が取れないんですよね(--;
一体どうやったのやらw
水ナス風ラムネのように意外と平気な味だとなんだかガッカリする自分がいますw

>石丸徳馬さん
えっ!クローゼット開けるんですか!?
開けられる?疑惑発生ですねw
最近わかったんですが、ずーっとヘンなものを出し続けてる会社があるみたいですよ^^;;

投稿: たま | 2009/08/07 17:25

あ☆奇遇なコトに、今朝我が家でも
「プリンセス・ニャンコー」がw
イリュージョンしまして・・・(;´▽`)
寝起きにビックリでしたw

自分で開けたのかなぁ?
うーん。。。
ピラフとっても美味しそうなので今晩でも作ろうかと♪
勿論「おうちごはん」レポに採用しまふ☆

投稿: アキスケ | 2009/08/07 17:37

>アキスケさん
「プリンセス・ニャンコー」は気まぐれですからね^^;
自分で閉める、が理解できないのできっとテレポートですw
(その場合、「エスパーつむ」になりますw)
お、「おうちごはん」期待してます☆

投稿: たま | 2009/08/07 17:53

つむたんいよいよプリンセスニャンコーの称号を手にしたニャね
いきなりいなくなるイリュージョン
コレができるようになればもう
つむたんの家来に不毛な時間と心労と汗と涙を与えることができるにゃね
これはつむたんに許可なくシャワーを浴びに行ったバツニャよ☆
つむたんを探せの映像…ま…まさか中央に堂々と隠れていないのが
つむたんじゃないにゃよね
いやしかし…つむたんはプリンセスニャンコーだから…うむ…
目の錯覚かもしれない☆

投稿: ルミエ | 2009/08/07 18:17

姿が見えなくなると、ついつい探してしまいますよね^^;
どこかでぐったりしてまいか?と
名前を呼んだり、玩具を振ったり
どこのおうちも一緒なんだ^^
つむぎちゃん、してやったりで面白かったかな^^;
これは・・くせになりそうですね~ww

投稿: らもら | 2009/08/07 20:18

つむたん、いた!
確かに黒猫さんって探すの難しいですわ…。

私も良く家中叫びながら探しています。
数分後、「呼んだ?」みたいに出てきます。

「プリンセス・ニャンコー」、かわいいつむたんにぴったりの称号です。

投稿: トラ母 | 2009/08/07 20:32

今、携帯からなので、つむぎちゃんはいません!
しかーし、家を出る前にちゃんと確認してきましたよ〜。
真っ黒の中に目だけが。
f^_^;
これからテレビに登頂するのでしょうか?
それにしてもイリュージョン、もしかしてテレポーテーションできるようになったとか!?
水なすラムネって…スゲー!!
できればモロ水なす風味にしてほしかった〜。
ぷぷっ。

投稿: 萬田らむね | 2009/08/07 21:22

ちょっとちょっと!
記事のタイトルを読んでドキッとしたではありませんかっw
∧_∧
(Φ皿Φ)
(\(| ∫
と_)) 旦

たまさん家にも
つむぎさんにしか見えない『何か』がいて
その『何か』がクローゼットを開けて
クローゼットの中に『何か』とつむぎさんで居た…

こういう事も考えられますよ…ふふふ
∧_∧
(ΦÅΦ) ニヤリ
(\(| ∫
と_)) 旦

さてさて…
「つむたんを探せ!」なんて僕にとって簡単な事ですよ…ふふふ
∧_∧
(☆ω☆) キュピーン
(\(| ∫
と_)) 旦
 
 
 
 
 
 
まぁ探さなくても
こうして目を閉じれば
僕はいつでもつむぎさんに会えるのです
∧_∧
(=Å=) ジュテーム
(\(| ∫
と_)) 旦

投稿: ヒサツネ | 2009/08/07 21:56

プ・・・プリンセス・ニャンコーつむたん!!
開けてないクローゼットに入った技は謎に包まれてますね・・。
ホントにどうやって入ったのでしょうcat
祝!9か月のお転婆つむぎちゃん♪

投稿: Pan | 2009/08/08 00:38

最後のクイズ
テレビの横ですね!

クローゼットの中も見つかって
よかったですね☆
ドキドキが伝わってきましたよ(汗)
次のイリュージョン
ないように!!

投稿: blue | 2009/08/08 00:39

えぇーーーーーーshockって
読んでてドキドキしちゃいましたsweat02
去年10月にクマが外に出ちゃった事件を思い出しちゃいましたcoldsweats01
しかし、どこから入ったのでしょうね?
自分で開けて、入って、自分で閉めた??
うーん、不思議ですね~catface

投稿: kuro | 2009/08/08 06:50

>ルミエさん
徐々に飼い主の不快指数を上昇させるコツをつかんでますよ~^^;
常に顔色伺い(といっても黒)してますけどねw

>らもらさん
見えない!の脱走は実家のネコで本当にあったので、外のキケンはないにしても気になります。
味をしめたつむぎはよくクローゼットを開けると立てこもります(--;

>トラ母さん
大抵は「呼んだ?」って顔で出てくるんですけどね~。
今回は探さないと出れなかったみたいなので、よかったです^^;

>萬田らむねさん
水なす入ってますけどね・・一応w
一応すぎてわかりません。ちょっと残念^^;

>ヒサツネさん
はっはっは^^;
タイトルだけだとヤバイ状況なのでw、先に弁解してみましたw
目を閉じれば・・・って、お盆テイストですねw

>Panさん
まだまだ・・悪知恵は成長するのかと思うといろんな意味で期待できますw
「ネタが・・」とかいってたので作ってくれたのだと思っておきますww

>blueさん
ドキドキというか、本気で焦りました(--;
家の中にいるっていっても見つからないと気になりますからね~。

>kuroさん
自分であけて入って閉められるタイプのクローゼットではないので謎です^^;
現場押さえられると面白いんですけどねw

投稿: たま | 2009/08/08 08:31

手術について色々と教えて頂いて、どうもありがとうございました。
つむぎちゃん9ヶ月おめでとうございま~す☆
イリュージョンを見せてくれるなんて、
すごい技を習得したんですね^^
でも探してもいなくて反応なしの時は本当に
焦りますよね。
つむぎちゃん発見しましたよ~note
ちょっと時間かかりましたけど^^;
水なす風ラムネは名前も涼しげですね。
味は普通なんですねー^^
夏にラムネはサッパリしていてスーッとしますよね☆

投稿: かのんママ | 2009/08/08 11:44

無事でよかったです~。
つむぎちゃん、器用に開けたんでしょうね。
すごいですね。
9ヶ月、おめでとう、つむぎちゃん。
どんどん、腕前をあげていらっしゃるようですね。ふふふっ。
つむぎちゃん、チェックも欠かさない。
ラムネ、普通だったんですね。
でも、すごいネーミング。。。
ピラフも、おいしそう~。
 テレビの横に・・・
上手にイリュージョンしてますね!!!

投稿: しばシマイ | 2009/08/08 12:42

つむたん 外に出てなくてよかったですね~(*^m^*)
いやぁ。ありますよね~。
絶対外に出てないハズなんだけども見つからない…だんだんパニックに…頭上にいた。
とかね。
ありますよね。しょっちゅうありますよね…っ(T△T)

投稿: カラバシュ | 2009/08/08 14:44

つむぎちゃん、いったいどんな魔法を…。
プリンセスニャンコーだからこんなのお手の物?
うちはよく茶夢をトイレに閉じこめてしまいます。
人が出るときに入れ違いで入ったのに気がつかず、捜して見つけるパターン。
虎徹もたまにやります。
普段あんなにわーわーうるさい猫が、こういうときはなぜか黙ってるんですよね。

つむたんを探せ。
すっかり保護色に…w
テレビの横に座ってるだけなのにね(^m^)

投稿: にゃも | 2009/08/08 16:37

題名でびっくり。
でも、誤報?で良かったです(笑)

つむぎちゃん、イリュージョンはびっくりするから、やめてあげてね。

うちは、家庭内迷子を探すのに、洗濯機の中まで覗き込みました。一緒に洗ったのかと青くなりました。
ソファの裏にいましたが。
脱力感が、その後、襲ってきました(笑)

投稿: 和kazu | 2009/08/08 21:06

つむぎちゃん、無事に見つかってよかったですね。

実家の猫は昔、私が中学生の頃、
家に帰ったらいなくなってて、
3日間行方不明でした。
私と母で、近所を探し歩いてやっと見つかったんですけどね。
一度も外に出たことがないから、帰ってこれなかったんです。。。
つむぎちゃんもお気をつけて…。

投稿: ちゃっとこ | 2009/08/11 18:45

遅くなりました!
お返事です。

>かのんママさん
イリュージョンは心臓に悪いんですよね(--;
本当に見つからないとドキドキしちゃいますw
実は私、炭酸系がニガテなので、時間かけちゃうんで、ぬるくなっちゃうんですよね^^;;

>しばシマイさん
構造的にツメを引っ掛けて開けられるタイプじゃないので疑問なんですよね。
ラムネは水なすが入ってるってことでこのネーミングなんだと思います^^;

>カラバシュさん
探して、いない!と思ったら、足元に座って「どこ見てんの?」って顔をされることがよくあります。ええ・・。

>にゃもさん
普段うるさいなコほど、ヒトが焦って探すときほど大人しい法則とかあるんでしょうかね・・(失礼w
黒猫ほど保護色になる猫はいないんじゃないかと^^;;

>和kazuさん
た、たしかに洗濯機は怖いですね!
ウチは洗濯した日だけしか洗濯機を開けてない上、つむぎがその付近があまり好きではない(洗われる恐怖によりw)ため、安心してますが、油断できませんね(--;

>ちゃっとこさん
本気で脱走したら、たぶんつむぎは戻ってこられない自信があります。
なので、見当たらなくなったらすぐ探してるんですが、もしも・・とかありますよねえ。。

投稿: たま | 2009/08/13 16:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/30867501

この記事へのトラックバック一覧です: つむぎ失踪事件:

« 意味不明な行動 | トップページ | 作者急病のため »