« ネタが・・・ | トップページ | つむぎ失踪事件 »

2009/08/06

意味不明な行動

お返事コーナーです(;´д`)トホホ…
(1つ下は既に通常記事ではないです・・すいません_| ̄|○)

『ルーズスキン』はつむぎがすっごい小さい頃には、「これだけ速く走る種族wだから、少し皮を余らせないと走れないよね~」なんて言いながら、それでもカッチカチな腹筋を触って驚いてたもんですが、最近はプニプニだったんですよね(--;
『お腹タプタプ』にトラウマのある我が家としては、気になってたのでもう触りまくり、怒られまくり、噛まれまくりました_| ̄|○
(※先代猫かのんはFIPウェットタイプだったので、お腹のタプタプはちょっとドキっとします^^;)

とんこつ飴はさすがに夫には薦められなかったのでw、1人で食べました(´Д⊂グスン
食べた直後、なぜか冷蔵庫にしまってしまうという混乱っぷりを発揮する素晴らしい商品だったので、キライなヒトへのイヤガラセにオススメです(マテw

>石丸徳馬さん
ウチの実家の猫もサバトラで小さい頃は「アメショみた~い♪」とか言われましたが、既にそんな面影は全くなく、全身がルーズスキンで構成されてます^^;
今や「ドラム缶に手足が生えた体型」といわれてますが、実は4kgしかないとか、世の中不公平ですw

>ANKOさん
た・・たしかに、コナンくんのはカンガルーポッケかもw

>萬田らむねさん
なんというか・・とんこつは破壊力満点でした(--;
あれはみんなどう最終的に処理してるの?と突っ込みたくなりますよw

>和kazuさん
>>でも、スモークの子はキャットショー対象外とは、初めて知りました。
スモークでもブラック以外の毛色のコはOKらしいです(見たことないけどw
出るならハウスホールドだよ~、なんて話をしてましたが、特に出るつもりもないので、聞き流しておきましたw

>いっちゃんママさん
>>いつも変わり食品どこで見つけてるんですかsign02
自分で見つける場合は近所のスーパー等ですが、最近は「自分じゃ食べたくないけど・・」という提供品もあります^^

>Panさん
ネタとして使わせていただきました☆
ねねちゃんとつむぎの性格的にかぶるだけでなく、体型的にもかぶるの!?なんて笑っちゃいましたがw

>shinnママさん
>>猫知識も家電知識もチャレンジ食品知識もつくブログw
しかし、どれも実用的知識ではないブログですw

>しばシマイさん
>>絶対、とんこつ系のチャレンジは、避けたほうが無難だと思われます。
ラーメン系の、ラーメンではない形状のチャレンジはきついかな~?なんて思いますw
・・・が、おもしろければやりますw

>チクワキライさん
>>けどこれ、パッケージから味にかけて‥ ネタ的には花丸やないっすか!?
一口食べた瞬間に、期待を決して裏切らない味、の本意をしりましたw

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

さてさて。。

出かけて帰ると、ソファーの上で寝ている猫が・・
000854
相当ゴキゲンナナメですが、1時間ほどしか空けてないんですよね(;´д`)トホホ…
同じ部屋にいなくても、いることがわかればいいらしいです。

なでてあげようと思ったら・・・
000855
異変が・・

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?

000856
なぜ・・・霧吹きがそこに・・・?(;・∀・)
(出かける前にテーブル上に置いて行きました^^;)

つむぎの何がゴーサインをだして霧吹きを温めてるのかが理解できません_| ̄|○
霧吹きが卵かなにかだと勘違いしてるのかなあ・・・?と思ったんですが、この日以外で見たことはありませんw

☆猫文字~その3~☆
000857
【A】

裏技(回転、反転等w)使用猫文字の・・
000858
【ひ】

ちなみに、元画像はコレです^^;
000859
どんどんインチキくさいなあ、と思ってるので、コレはマズイ!と思ったら削除で・・>riderさんへ

合言葉は「なんでもやればできる!」でw

■おまけの1枚■
夫自ら撮られた、ネタ写真です(--;
000860
落ち込む男と見守る黒猫w
この微妙な距離感がつむぎの引きっぷりを表現してます^^;

※只今、皆様の所にお伺いすることを優先してます。
 個別のお返事が遅れております(するのか?w)_| ̄|○スイマセン

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓霧吹きから黒猫が生まれたら・・・笑ってくださいw

にほんブログ村 猫ブログへ

|

« ネタが・・・ | トップページ | つむぎ失踪事件 »

成長記録」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

猫文字」カテゴリの記事

コメント

霧吹き抱え込みは、つむたんのささやかな抗議?coldsweats01
寂しかったんだよね~。

投稿: テポ | 2009/08/06 17:00

ギゃハハハO(≧▽≦)O
キリ吹きを温める猫!!!
しかも怒りながら!
意味不明っぷりが素敵です~☆
あと、「ひ」って…(゚m゚*)プッ 
やろうとおもえばなんでもできる!!
そうだー!!
人間は宇宙にだって行けるんだ~!!
不可能なんてな~い!!
次は難関「む」をお願いしますcoldsweats01

投稿: 石丸徳馬 | 2009/08/06 17:05

できるときにお返事w

>テポさん
抗議・・・そうかも??^^;
大抵は寝てるだけなんですけどねw

>石丸徳馬さん
どうやってテーブルの上から持ってきたのも謎、温めてる理由も謎です(;´▽`A``
2にゃんいると「ひ」とかラクにできそうだなあ~なんて思うんですけどね。意外と1匹で何文字いけるか!がチャレンジ項目ですw
個人的には、「とある国が月を地球にもってくる計画」はさすがにムリかなあ?なんて思いますよww

投稿: たま | 2009/08/06 17:14

賢い!
これは水の力で体を冷やすという、かなり高度なテクニック!
決して温めているのではありません。
自らを冷やしているのです。
どこでこんな技術を覚えたのか!?
もう一度言っちゃう、賢いぞ!

投稿: 萬田らむね | 2009/08/06 17:25

黒猫の行動の全てに
ひとつひとつ意味や動機を求めちゃいけなのかもしれません・・・・(涙
でも霧吹きをあたためている
つむぎちゃんは、何故半ギレ顔なのでしょうか(笑
ひんやりしてたのかなぁw

だんなさま
さいしょ、たまさんかと思いましたw
つむぎちゃんも
かける言葉を失ってますねww

投稿: らもら | 2009/08/06 17:27

>萬田らむねさん
そうかっ!
1時間ほどだったので、家に他に人がいることもあって、弱運転でエアコンをつけていったけど、暑かった、と!w
そりゃあ・・・賢いかも。。

>らもらさん
これ、帰ってきて気がついたら爆笑でしたよw
まず荷物はさておき、カメラをもってくるくらい^^;;
この霧吹き、つむぎしつけ用だったはずなんですけどね(--;

ネタ写真は、自分からこのポーズをとって、「撮ってくれ」だったのでもうポカーンとw
もう1枚・・慰めにいくパターンもあったんですが、イマイチだったので不採用でしたww

投稿: たま | 2009/08/06 17:34

ネタ写真、最高ですねーhappy02

ジワジワとしみ込んでくる良さがありますね!

次回も楽しみにしています^^

投稿: おさむにぃ | 2009/08/06 17:44

笑えます、旦那さん。

うちのチビ(2)のお気に入り布団ぐるぐる事件よりも笑えるかも。

っていうか、何でそんなに「引いて」んの? つむぎ。

こっちの方が謎かもしんないw

投稿: りぐ | 2009/08/06 18:00

>おさむにぃさん
これはまだ・・マシなほうです^^;
夫はセルフポートレートで本領を発揮するのでw

>りぐさん
どうもつむぎは「おかしなことやってる・・・」とか思うと引くみたいw
表情豊かなコに育ってます、ネコだけど。

投稿: たま | 2009/08/06 18:04

うほ!哀愁が漂ってます....
BGMは70年代フォークソングで^^V
そしてつむぎちゃんは「これでも敷いて」って、
ヒンヤリマットを差し出してる?

投稿: ANKO | 2009/08/06 18:36

霧吹き・・・w
もしかして叱る時にプシュッとかけてます?
(ウチは最近効き目が無く諦めました、、、)
もしそうなら抗議の意味であたためた?
霧吹きが孵って。。。ねこに・・・??w( ̄Д ̄;)w
そんなあほなw

猫文字「A」素晴らしい!!
よくあの姿勢のつむたんを撮影して
叱られませんでしたねー(つむたんに)
ほら、レディー見習い時期だから
おなか撮影拒否られてるでしょw


てか、だんなさま。
やっぱり相当ユニークw


↓とんこつドロップ、、、やばいでしょ。
 間違いなくw


※砂漠の女王様は、めっさ美人w

投稿: アキスケ | 2009/08/06 19:33

旦那様の撮られた写真
なんかシュールで好きです〜♪
ホント微妙な距離感が何とも言えませんw
∧_∧
(≧Å≦)
( つ旦O
と_)_)

霧吹きを暖めて孵化させようだなんて
つむぎさんに母性が芽生え…あれ?我々猫は哺乳類でしたよね?
∧_∧
(=ω=) ?
(\(| ∫
と_)) 旦
 
 
 
 
 
そうそう!「なんでもやればできる!」
為せば成る!為さねば成らぬ何事も!成らぬは猫の為さぬなりけり〜!

僕の猫文字は〜!
∧_∧
(ΦÅΦ)ノ
(\(/

 
 
 
 
 
 
 
『ご』
∧_∧ Φ Φ
(●ω●)

⊆⊂ニニ⊃

投稿: ヒサツネ | 2009/08/06 21:16

つむぎちゃん霧吹き抱え込んでwobbly「またつむお留守番crying」ってイジケて霧吹き隠したらたまさんが困るって作戦やったんかなっhappy01 旦那さん写真いいですねぇsmile悩み事でもsign02って声かけたくなるsmile

投稿: いっちゃんママ | 2009/08/06 22:16

下のネタ記事もネタ写真もわらっちゃいました!w
旦那様ユニークですな。
さすがたまさんの旦那様。
つむぎちゃんの父(??)

霧吹きを孵化させようと温めているつむぎちゃんの真意は?!w
うちの子は霧吹き嫌いなんですよね・・。
悪いことしてたらシュってするもんで(笑)

投稿: Pan | 2009/08/06 22:23

霧吹きだっこ
めずらしいです
初めて見ました(爆)

Aの字最高ですよ!!
御主人お若いのね~

投稿: blue | 2009/08/06 23:37

霧吹き…。
彼女にいったい何が…。
いつもしつけに使ってるとのことなので、日頃の恨みを晴らしてた?
温めてるんじゃなくかわいがって(ワルイ意味の)いたとか…(´▽`;)

だんなさん、どうなさったの~?
そのぽつーん感は淋しすぎ!
つむぎちゃんの力無い前足がもののあわれを誘います。

↓下の、順番に日替わりでぜひw
うちは熱烈大歓迎ですよん^^
だんなさん見に来てくださってるのね。
ありがとう~♪

投稿: にゃも | 2009/08/07 00:49

つむぎちゃん、なぜに霧吹き??と思いましたよ^^
たまさんがお留守で寂しさのあまり
霧吹き抱っこで頑張って待っていたのかも
しれませんね~^^
旦那さんギターと一緒にショボーンと哀愁が
漂っていますねー。
つむぎちゃんも心配そうに、近くで見守って優しいですぅ☆
でも微妙な距離に、ちょっと笑ってしまいました^^

投稿: かのんママ | 2009/08/07 10:20

霧吹きからクロネコが産まれたとして、
そのクロネコは何類になるんでしょう…
それにしてもつむちゃん尻尾使ってうまく抱え込んでますねぇw

部屋の隅で三角座りの旦那さま、哀愁漂いまくってます〜。
引きつつも一歩前に出た右足がつむちゃんの葛藤を表現してるかとっ!

投稿: maimai | 2009/08/07 11:21

早速いただきましたー(≧▽≦)
って、コメント入れていたつもりでした_| ̄|○
 
頭が・・・ちほー(ΘoΘ;)
  
 
つむぎちゃん、ぷぷっ。
何してますの?(爆)
しかもお尻で温めてるしっ(≧▽≦)

投稿: rider | 2009/08/07 12:17

なぜ霧吹き…?うちでは天敵ですよ(おイタした時、躾でシュッするので)
つむぎちゃんの「A」芸術的ですね~!
ひ…ひげのひ!?(笑)

↓のつむまたぎな一日
しばらく考えてしまいました(笑)旦那さん面白いです~(≧m≦)
しかし一体何に落ち込んでいるのでしょうか…
つむぎちゃん、生暖かく見守ってあげてw

投稿: たぁ | 2009/08/07 12:40

>ANKOさん
夫が一生懸命「70年代フォーク・・?四畳半フォークしか出てこないけどなあ・・」と言っておりましたので、「エレキギターでフォークソングを弾くの?」と聞いてみましたところ、考えるそうです^^;

>アキスケさん
ずーっと霧吹きを使ってると、慣れてくるというか、つむぎは身体が多少濡れても気にしない(シャワーは気にする)ので、日替わりしつけ品の1品です^^;
「A」はつむぎの寝ぼけてる間に撮影はOKらしいので、寝起き突撃です( ´艸`)プププ

>ヒサツネさん
写ってるのが夫です^^;;;;
(従って、撮ったのが私w)
哺乳類でもカモノハシとか卵生だからきっと・・・生まれるかも!
っていうか「ご」はすごいwwww

>いっちゃんママさん
子供同様で、お留守番は「なく→怒る→すねる→甘える」の順みたいです^^;

>Panさん
あぁ・・・そうか。飼い主に似るっていいますもんねw
だからつむぎもお笑い系に_| ̄|○
霧吹き、逃げてたんですけどね~?
なにかあったんでしょうw

>blueさん
霧吹き保護はネコさんはあんまりしなさそうですが、これで昔よく言われた都市伝説の「ペットボトルに水を入れてネコよけ」が効果がないことを実証ですw

投稿: たま | 2009/08/07 13:38

>にゃもさん
つむぎはそこまで賢くないので、日頃の恨みを晴らすときは、夜中にシルエットで登場してアタック(仕事人風)か、テーブル裏に呼び出してフルボッコかのどっちかです、たぶん。
私も実は皆さんのブログを巡回してるのは知りませんでしたw
これで知りました^^;;;;

>かのんママさん
以前、ぬいぐるみと寝てたりとかはあったんですけどね~。
天敵(?)とでも寝る、オソロシイコですw

>maimaiさん
カモノハシ(哺乳類)が卵生なので、霧吹きから孵化して黒猫が生まれたら、当然哺乳類ネコ属ネコ科ですw
三角座り等、つむぎ以外の演出は夫ですが、つむぎはアドリブwだったので、本気で引いてたのかも^^;

>riderさん
こっそりでもOKでしたよw
てか、やっぱり「ひ」はダメですよね~w

>たぁさん
ネコは、やる気になればなんでもできるらしいですよw
夫の思考回路的に「つむ(ぎ)」という文字を入れられるのがそこだったんじゃないかと・・^^;
もっとわかりにくいのもあるのでww

投稿: たま | 2009/08/07 13:46

何故に霧吹き~~(((((゚ω゚;)

つむぎちゃん恐るべし!!

それも、温めてるし…。
おもしろすぎです!!

投稿: ちゃっとこ | 2009/08/07 13:53

>ちゃっとこさん
問題は、どうやってここまで持ってきたのか、と^^;
きっと思いつきでしょうけどね~w

投稿: たま | 2009/08/07 14:25

なぜ?霧吹きを~。
なんのサインだったのかしら???
気になりますね。
 つむぎちゃん、旦那様を励ましているように見えますよ。
黒猫さんなので、近くで、
親身になって励ますって感じではないところが、
さすがです。
旦那様を、
「おーい」って、つむぎちゃん、呼んでいるような感じにも、見えてきました。。
(それは、励ますというのでしょうか・・・ぷっ。)

投稿: しばシマイ | 2009/08/07 14:51

>しばシマイさん
黒猫のやることは理解できませんw
一応、励ましに行ってる写真もあるんですが、インパクトがなかったので不採用です^^;;

投稿: たま | 2009/08/07 15:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/30854985

この記事へのトラックバック一覧です: 意味不明な行動:

« ネタが・・・ | トップページ | つむぎ失踪事件 »