« つむぎ的地震対策 | トップページ | パブロフの猫 »

2009/08/14

1年後。

昨日からお盆の用意を始めました(遅い?w
といっても、具体的にはペット仏壇を開ける、ごはんを用意する、とかその程度なんですが、ペット仏壇にカリカリを入れたら、いそいそと盗み食いしにきた黒猫がいたので、そんな黒猫に猫缶を出すとか言う不毛な事態に発展した我が家です(--;

犯猫はコチラ。
000879
どれだけ「濡れ衣」を語っても、たまたまその時に帰宅した夫がヘルメットもとらず仏壇から回収しにいった非常事態だったので、盗み食いは盗み食いですw

ただ・・・昨日あたりから変化があります。
000880
窓際でじーっと何もないところを眺める黒猫。
来てるのかな、みんな?

000881
猫には人には見えないものが見えるっていうけど、実際はどうなんですかね~?
「知らないけどいる」って言われるととても胡散臭いですけどw

というわけで、お盆特集。

~「あれから1年後」のたま家~

2007年12月24日の夜は
000883
かぐやさんとハーネス慣らしついでに遊んでいたようですが

1年後の2008年12月24日の夜は
000884
まだ頭がハゲてる黒猫が何もない爪とぎの隙間を掘っていたようですw
(当時のつむぎの頭ハゲは母猫の愛情がすごすぎてw、なめすぎでハゲていたらしいです^^;)

また、2008年8月7日夜は
000886
ニポポに見守られながら落ちそうに寝てる猫(かのんくん)がいたんですが

1年後の2009年8月7日夜は
000887
ソファーに乗り切れなくて、夫の顔面を滑り止めに寝ようとしていた黒猫がいたようです。

・・・・・・・あれ?( ̄Д ̄;;
つむぎは・・・黒猫は・・・もしかして、オチ専門?www

ウチの先代、先々代のコたちはどっちも4ヶ月と短命すぎだったので、いろいろ事情もありますが1年で2回病気で見送りました。
夫いわく、「すごい急いで人間になろうとしてるんだ!(←輪廻転生の話)」ということらしいですが、それにしても・・・・・・早くないか?って思ってました。
今はつむぎが重大な病気をせずに1日でも長生きしてくれればいいんですけど・・・・・・っといいつつ、心の中では『お願いだから、つむぎはもう少し大人しくなってください_| ̄|○ 』とか思ってますw

とりあえず、つむぎの様子をみてると、みんな帰ってきてるみたい(と思わないと不思議なくらいヘンなとこ見てるんですよ(;´Д`A ```)なので、ヒトには見えませんが、みんなで楽しく遊んでいってもらいたいものです。

☆怪しい飲食物(通称:チャレンジ食品)を食そう!~その34~☆
またもや最近おなじみの指令書シリーズですw(→詳しくはコチラ
今回は2つです!
1つめはコチラ!
000888
『秋葉原発 おでんカレー』です。

そしてもう1つも当然カレーですが・・
じゃじゃん。
000889
『妖怪カリー おやじのスパイス 辛口』です。

えー・・・簡単にいいますと、夜ゴハンになってますw
2人で1パックというわけにはいかないので2つ同時です^^;

まず、「おでんカレー」ですが・・・味は甘いです。
たぶん、おでんのだし汁も一緒に入れてるんでしょうね。そんなニオイと味です。
具材は全ておでんの材料(たまご・ちくわ・こんぶ・大根・こんにゃく・カケラほどの牛すじw)ですが、こんにゃくと大根が・・・・・・・合わないです、劇的にw
1回食べて話題にするには耐えられる味ですがw、リピートするツワモノがいたら尊敬します^^;;
ちなみに、食べた後1時間くらい「気持ち悪い」と言ってました^^;;

「妖怪カリー」は、辛いですがおいしいです、すごく。
辛口カレーが好きっていうかたにはオススメです。
私のように中辛くらいでいいわ~・・・なんてヒトにはちょっと辛いです。
かなり正統派なカレーでした~。
ちなみに、具は小さめです。

■おまけの1枚■
000890
暑さで溶けてますw

※只今、皆様の所にお伺いすることを優先してます。
 個別のお返事ができないことがありますが、ご了承ください_| ̄|○スイマセン

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓お盆に帰ってきている猫さんにポチっとお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログへ


●前回の予告についての反省文●
見切り発車で・・・予告するものじゃありませんでした_| ̄|○
次回からネタを考えてからにします_| ̄|○

|

« つむぎ的地震対策 | トップページ | パブロフの猫 »

その他」カテゴリの記事

チャレンジ食品」カテゴリの記事

成長記録」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

かぐやちゃん・かのんくん可愛いぃsign04lovely恐らく2ニャン一緒にお家に帰って来てますねhappy01食いしん坊&落ち担当のつむぎちゃん2ニャンと仲良くなれたかなぁupおでんカレーshock気持ち悪いの治りましたかsign02

投稿: いっちゃんママ | 2009/08/14 16:36

>いっちゃんママさん
たぶんもうウチにいるんじゃないかな?なんて思います^^
仲良くしてくれるといいんですけどね・・それが一番心配ですw
おでんカレーはすぐ立ち直りましたよ^^

投稿: たま | 2009/08/14 17:00

先代猫さんたちが遊びに来て、つむぎちゃんにとっても楽しいお盆になったみたいですね^^

投稿: おさむにぃ | 2009/08/14 17:11

かぐやちゃんもかのんくんもキレイな猫さんですよね~shine
同じ名前のカノンでも、たまさんのおうちのかのんくんの方が大人っぽくて知的な感じがしますhappy01
お盆で帰ってきて、ゆっくり過ごしているんでしょうね~。
オチ専門?のつむぎちゃんは愛嬌たっぷりで小さい頃から可愛いですねheart01
みなさんで穏やかなお盆をお過ごしください。

投稿: かのんママ | 2009/08/14 17:18

かぐやちゃんもかのんちゃんも
早かったニャよね…
今でもかわいい姿を思い出すにゃよ
お盆で帰ってきているのかニャ
いっしょにつむたんと遊んでいるのかニャ
いっしょにカリカリ食べているニャよね♪
何かとほほえましいつむたんにはいつも癒されているにゃよ
つむたんはやっぱり
たまさまのお家に来るために生まれてきたニャね♪

投稿: ルミエ | 2009/08/14 18:15

>おさむにぃさん
とっても賑やかですよ~^^

>かのんママさん
うちのかのんは男の子なのでw、顔立ちが違うかもしれませんね^^
つむぎは小さい頃から個性的(よく言えばw)なので、毎日笑わせてもらってます^^;;

>ルミエさん
みんなでいっぱい食べて、いっぱい遊んでいっぱい寝てると思います~^^
つむぎは初対面から笑わせてくれるコだったので、性格が我が家向きだったんでしょうね^^

投稿: たま | 2009/08/14 19:36

うちもこの時期は猫達がソワソワしますよ。
きっと皆が帰って来てるんだと話してます。
しかも我が家の黒猫はなんか憑衣され易いらしく、
先代猫とそっくりな行動やポーズをとったり。
つむぎちゃんも皆と遊んでるんじゃないかな?
先代さん達は早く人になろうとしたのかもしれないけど、
つむぎちゃんは猫又を目指そうね!

投稿: ANKO | 2009/08/14 20:51

つむたんは、前世は吉本だったんでしょうかねえ~!
かのんくん、かぐやさんは、どこぞの会社のエリートさんだったのかもですね??
お盆は、みんな子孫の所に帰って来ますからたまさん家も、かなり賑って満員状態coldsweats01
まあ、人間の目には見えないことが幸いですけど、我が家のミルも何かをジッと見てます何か居るんだねと、話しをしてますshadow
私結構、霊感が強いんですよthink

投稿: nokkei | 2009/08/14 20:55

うちの実家にも、犬とモルモットが帰ってきていましたー。
お盆ですものね♪
しかし、つむぎさんに枕にされているのがおもしろすぎです。
私も乗られたいわ(*^m^)

投稿: アリス | 2009/08/14 22:03

1年のうち、この時期だけ遊びに来るんですねー…って、つむぎちゃん、知らせなくていいです。静かに見ててください。
私は怖いの、苦手です。
ついつい怪談話を聞いてしまって、後で思い切り後悔するタイプです。

投稿: 和kazu | 2009/08/14 22:10

かのんさんとかぐやくん、帰ってきてますね~。
きっとつむぎちゃんの口を通して、
懐かしのご飯を食したのでしょう。
夜中にはみんなで大運動会になるかも知れませんね。
柱| ̄m ̄) ウププッ
おでんカレー、
やっぱダメですよね~。
なんとなく予感はありました。
(* ̄m ̄) ププッ
しかし妖怪カリーは美味しいのか!
辛いの大好きなので、こちらは自分用に購入しまーす!
(*´∀`)ノシ

投稿: 萬田らむね | 2009/08/14 22:20

先代さんはもう 家にきているのでしょうか・・
先代猫さんたち 4か月は早すぎましたね~
つむぎちゃんは その分元気で
親孝行してほしいですね!!
あかちゃんの時の
おはげの下向きの様子がかわいいです!!

投稿: blue | 2009/08/14 23:24

お盆ですね~。
みんな帰ってきてるんでしょうね。
うちは絶対もう生まれ変わってるのでお盆は特に考えてません。
でもさ、かぐやさんやかのんくんはともかく、ハムさんたちがお帰りになってるなら、つむぎちゃん平常心では居られないのでは…。
ケージの中の子とお友だちって判ってるのかな。

投稿: にゃも | 2009/08/15 00:36

つむぎちゃんと
かぐやちゃん&かのんくん
みんなすぐに仲良しになれそうだなぁ^^
楽しいお盆になーれ!

今日、ちょうどテレビでこの秋葉原おでんカレーやってました・・・
やはり大根は駄目ですよね(汗
てか、何故一緒にする!!!

投稿: らもら | 2009/08/15 00:47

初めまして〜
つむぎちゃんお目々くりくりでかわいいですね♪
お盆だからみんな帰ってきてるんですね。
つむぎちゃんには見えるんだろうな〜。

チャレンジ食品おもしろいです!
妖怪カリーは食べてみたいかも〜☆

投稿: チアキ | 2009/08/15 07:17

かぐやちゃんもかのんくんも今頃お里帰り
でたまさんの用意してくれたカリカリを
つまみながら、妹つむぎちゃんと和やかに
語らってたりするのかな^^*
つむぎちゃんがあまりにもお転婆ちゃんだから、人間に生まれ変わるのはもうちょっと先延ばしにしてスクスク安全に育つのを見守ってくれてるのかもしれませんね、かぐやちゃんとかのんくん。

投稿: nico. | 2009/08/15 08:08

つむぎちゃん、ずっと健康で長生きしてほしいですね☆

お盆は、帰って来ますよ!!
以前飼ってたインコが、お盆二回、帰ってきましたもん!!!
あれから多分、また転生したのでしょうね。3回目は帰って来ませんでした。

こんど生まれ変わったら、健康で、長生きして、優しい飼い主さんと楽しく過ごしてほしいですねhappy01

投稿: 石丸徳馬 | 2009/08/15 10:22

かぐやちゃんって、
上品ぽいですね。
ふふふっ。かわいい~。
お姫様って感じがします。
つむぎちゃんは・・・
あんみつ姫タイプ?ぷぷぷっ。
(つむぎちゃんのことはいえない、
我家の黒猫。。。)
 カレーおいしそうですね。
ふふっ。パッケージかわいい~。
切り抜いて、お面にでもして、遊びたくなりそうですね。あはは。
レトルトは、具が小さいのがおおいですよね。

投稿: しばシマイ | 2009/08/15 12:45

少し遅くなりましたが、お返事です

>ANKOさん
毎日、つむぎの長い尻尾をみては、「早く分かれろ~!」とか言ってますよw
お盆最中は結構つむぎひとりでなにかやってたので、きっと遊んでたんでしょうね~^^

>nokkeiさん
ウチはたぶん鳥獣戯画っぽいイメージでわらわらいそうです^^;
見えないからいいかな~?なんて思ってますけどね。。

>アリスさん
つむぎが寝たいところにヒトがいるのが悪い(つむぎ視点w)ので、諦めてください、と言っております^^;

>和kazuさん
一応怖くない、と思ってます。
たぶん・・・うちの仏壇周りのほうが怖い物体があるんで^^;

>萬田らむねさん
あ、妖怪カレーはですね~、ちょっと他のより量が少なめです(辛いから?
なので、量的に物足りないと思っちゃうかも!

>blueさん
先代たちがはやすぎたので、つむぎは毎日のように夫に「45年生きなさいよ!(猫1匹15年が寿命として3匹分w)」といわれてます^^;

>にゃもさん
つむぎはまあ・・生きてるハム三ケージに爪とぎはしますが、最近はちょっかいはかけないので、仲良くやってくれたんじゃないかな~?と思ってます(思いたいw

>らもらさん
えー・・以前に、冬瓜のでっかいのを買ったときに、どうしようもなくなって(食べ飽きてw)、カレーに入れたことがあるんですが、それに近い味がw
カレーは比較的包容力のあるごはんですが、ダメなものもあるらしいです^^;

>チアキさん
いらっしゃいませ~^^
つむぎは、目がまん丸になると襲ってくる直前なのですが、このときだけは大丈夫でした^^;
チャレンジ食品は最近はあんまりチャレンジしてないよなあ?なんて思ったり・・・ゲフゲフw

>nico.さん
カリカリを用意するときに・・c/dを入れるべきか(盗み食い対策w)、それとも普通にキトンを入れるべきか迷ったことは秘密ですw

>石丸徳馬さん
インコ・・・って見えるんですかっ!?Σ('∀`;)
ウチに帰ってこなくてもよいから、幸せに生まれ変わったら遊びに来て欲しいですw

>しばシマイさん
夫がまさにつむぎのことを「あんみつ姫」といってますよw
かぐやはずーっと病気でしたからねえ・・・暴れる元気もなかったのかもしれません^^;
お面・・・やろうと一瞬思ったんですが、実際の立場が妹なのでやめましたw

投稿: たま | 2009/08/18 17:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/30955349

この記事へのトラックバック一覧です: 1年後。:

« つむぎ的地震対策 | トップページ | パブロフの猫 »