« お休みします | トップページ | コップから氷を出す猫 »

2009/08/28

黒猫看病の実態報告

ということで、火曜以降ダウンしてました・・・_| ̄|○
一応、まだ微熱ではあるんですが、なんとか生きてますw
インフルかどうかはさておき(結局発熱翌日はかなりダルくて病院にいけませんでした)、かなり高熱と仲良しになってしまったため、いい感じ?で食欲も体重も落ちましたw

と、それはさておき。。。
その間のつむぎは、夜に発熱したこともあって
000956
大体つむぎと遊ぶ時間に発熱だったので、遊ぶ気マンマンな黒猫('A`)

とはいってもしんどいので放置して寝たら、翌日朝4時にガリガリっと言う音で目が覚めました_| ̄|○
ベッド下(しかもちょうど枕の下あたり)に何かを入れたらしく、一生懸命とろうと(--;
おい・・・・・・・・別の日にしてくれよ(;´Д`)
なんて言っても聞きはしないので、仕方なく布団を頭からかぶって寝ましたw
(頭からかぶる理由は、そのままにしておくと顔面攻撃してくるため)

000958
普段はやらないモーニングコールがあったり・・・・
(この体勢の後も必ず顔面攻撃しにくる黒猫w

000957
ずーっと放置してるとおかしいと気がついたのは気がついても、マイペースに遊んでもらいたい黒猫(;´Д`)
そんなかわいらしい目で見てもだめですw

さすがに、3日目(というのか?)になると
000959
黒猫看病はかなり厳しくなります('A`)

前回のインフルエンザ(実はこのとき既に2回目w)のときも今回同様に、1日しか熱が出なくて、病院で検査時も37.5℃とかしかない事態でして・・・・。。
と、考えると、今年2回A型に感染してるってことは・・・もしかして、今回は3回目?^^;
真相はナゾのままってことでw

※只今、皆様の所にお伺いすることを優先してます。
 個別のお返事ができないことがありますが、ご了承ください_| ̄|○スイマセン

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓黒猫看病は体力勝負!

にほんブログ村 猫ブログへ

☆業務連絡☆
猫草の種にご応募してくださった方へ。
以上の理由で、今週発送作業ができませんでした<(_ _)>
来週アタマくらいには発送します

●週末なぞ写真●
1枚写真貼っておきますw
000960
この写真を貼った理由がわかった方は、コメント欄でw

今日の夜以降じゃないとわかりませんよ~
(一部地域の方はわかりません・・・すいません_| ̄|○ )
答えは来週に(^_-)-☆

※ヒント:ポチたまw(短時間掲載w

オマケグチ('A`)

ドリコムのばかー!!全部リンク作り直さないといかんじゃんっ!ヽ(`Д´)ノ

|

« お休みします | トップページ | コップから氷を出す猫 »

その他」カテゴリの記事

成長記録」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

少しは、体調よくなったのかな?
無理しないでくださいね。
黒猫看護士さんは、
激しいですね。。。
相変わらずの、マイペース。
さすが、ステキな看護士さんって感じですね。。。
たまさん、おつかれさまです。
最後の写真は???なんでしょう?

投稿: しばシマイ | 2009/08/28 15:10

ありゃりゃ@@
発熱は辛いですね~><
インフルエンザも自力で治すんですか??
これまたビックリ!
つむぎちゃん、お目目キラキラで遊んでコールですね♪
顔面攻撃・・・うちも鼻やアゴを齧られます!
って、つむぎちゃんは違うのかな??

投稿: まちねぇ | 2009/08/28 15:40

快復して良かったです。
これ以上黒猫看病が続くと大変ですからね^^;
え?最後の写真?
ここから涼しい空気が入って来るとか???

投稿: ANKO | 2009/08/28 15:42

少し体調よくなったみたいで良かったhappy01shineつむぎ様の看病coldsweats01coldsweats01大変でしたねtyphoon顔面攻撃とは…「クワバラshockクワバラshock」ですtyphoon 最後の写真わから〜んbearingとうせんぼですかsign02一部の地域の人しかわからんのですよねsign02

投稿: いっちゃんママ | 2009/08/28 16:07

復活されたようで何よりです♪
でも病み上がり、まだまだ無理しないでくださいね〜
つむちゃんは入院してる時に巡回してくれる
(「お変わりないですか〜?」って言葉かけてくれる)
ナースさん的看病…なのか?
しかも時間の流れにつれて、
新人ナース→お局ナースっぽい変わりようw
最後の写真は何でしょ?何でしょ?

投稿: maimai | 2009/08/28 16:56

うわぁ‥たまさん大丈夫ですかっ!?
様子のおかしいニンゲンを見て、
やさしく看護‥なんてこと
ニャンコにはないですかねぇ。
つむたん、さいご脅迫してるやんっ!!

たまさん、ゆっくり休んで!
どうぞお大事に~!!

投稿: チクワキライ | 2009/08/28 17:28

あんまりムリしないでくださいねw
高熱の時はワケ分からず苦しみながらも時間が過ぎていくじゃないですか。
けど、微熱って意識もハッキリしてるから
なーんかだるくてぇ。。。はぁ_| ̄|○みたいな。
ある意味一番ツライですよね。
長引きやすいし。

黒猫「看病」というか・・・
うーん・・・w
黒猫「脅迫」に近い気がw

はっΣ( ̄□ ̄;)つむたんは「遊ぼうプレッシャー」を
かけるコトに依ってたまさんの元気を回復させていたのかも???

写真クイズわからないでふ・・・(´・ω・`)

RSSリーダー不具合ですか?
リンクもしかして全部貼り直し???きゃー

投稿: アキスケ | 2009/08/28 18:36

たまさん、新型だったらコワイですよ!
無理しちゃダメです。
絶対安静です~~><
つむたん、ちょっとお母さんはお体しんどいからその黒猫特有な「ドS」っぷり、今んところ勘弁してあげて~~^^;

どうぞお熱が完全に下がるまでゆっくり養生なさってください!
お大事に。。。(T^T)

投稿: nico. | 2009/08/28 19:50

大丈夫ですか?この時期の風邪って辛いですよね~
新しいインフルかもしれませんね←何インフル…?
つむちゃんは遊ぶ気満々ですね~
最終的には顔面に来るから怖いですよね~
寝ながら片手で猫じゃらしを振ったりして~☆
お大事になさってください

投稿: ルミエ | 2009/08/28 20:34

大丈夫ですか?
発熱、辛そうデス。。。

そんな事おかまいなしのつむぎちゃん、
まるで小さい子供のようですね。
かわいいお目目で見つめられたら、ゆっくり寝てられないですね。

お大事に…

投稿: ちゃっとこ | 2009/08/28 21:21

無理しちゃ駄目ですよ~^^;
私も、めずらしく体調崩した時に
影千代に遊べだの飯を出せだの言われてました・・・察するって事がでいないのではなく「する気がない」のです!!!ww
根競べですねw
まぁ、この子がいるから寝ていられないってんで治りも早くなるかも?
お大事にしてくださいね!

最後の写真・・・なぁに?
ポチたま見れんかったぁ(涙

投稿: らもら | 2009/08/28 22:18

つむぎ看護師さんはマイペースですねw
でも遊んで欲しくてしょうがないんでしょうね~cat
顔面攻撃って猫パンチとか??
うちだったらほっといても、けっこう2匹でドタバタやってるんですが、つむぎちゃんにとっては遊び相手=たまさんですもんね~。
早く元気にならないとですねbearing

投稿: Pan | 2009/08/28 22:54

えっ!?
何っ!?
ポチたま!?
まさか…つむぎちゃん、
出演オファーがきたとか!?
あ〜見たかったよ〜!
o(>_<)o
正解を楽しみにしてます。
…って、たまさん、よくなるまで寝てなきゃダメだって。
しかし不思議なもので、
普段はゆっくり寝たーい!とか思ってても、
イザ、病気の時はじっとしてらんないのは何故だ?

投稿: 萬田らむね | 2009/08/28 23:30

黒猫の看病は回復には向かいにくいのが難点ですねw
私が寝込んだときは虎徹はまだ子猫で、冬で、ずっと添い寝してくれてあったかで良かったけど。
こっちだって寝てたくなんかないやい。
一緒に遊びたいんだよ~と思いつつ、ぐーぐー寝てました。
つむぎちゃんの看病もハードだなぁ。

ポチたま?
録画してるから後で見る~。
つむたん出たの?

投稿: にゃも | 2009/08/29 01:11

インフルとは…お大事になさってくださいね。
自分も今年に入って既にA型B型両方発症しました。
残るは新型なアイツだけ…((( ´Д`;)))

猫看護士は基本やる気がないので困りますよね。
ウチの場合、インフルで構ってあげられない間に
冷蔵庫乗りをマスターしてました。
もしかしたらつむたんも遊んでもらえない間に
何かマスターしてたりして…!!


投稿: Sinnママ | 2009/08/29 07:03

体調はいかがですか?
新型も日本中に広がってきています。
お医者さんに連絡して安静になさって下さい><;
早く回復しますようにweep
つむちゃん看病お願いしますcat

投稿: ままニャン | 2009/08/29 10:18

大変ですね〜。。。
新型ではないんですよね?
看病っていうよりも、邪魔してますね。。。
でも、きっと心配はしてるはず!

ポチたま出たの〜?? (゚▽゚*)

投稿: ガオの飼い主 | 2009/08/29 12:02

だいじょうぶですかっっcoldsweats01
元気なつむたん…
もう少し大人になったら
「あら、具合悪いの?」
ってなるんだろうけど、
まだつむたんは、ちっちゃいからかな~
暴れん坊将軍期だね~coldsweats01
安静にしててくださいね~coldsweats01

投稿: 石丸徳馬 | 2009/08/29 13:53

たまさん、つむたんの看病があるから元気になってと言いたいけど、微妙な雰囲気ですね
まあ、子猫なのでもう少し辛抱して上げて下さいなcoldsweats01
クロネコでなくても、遊びたい時は仕方が無いんですもんね。
我が家の(=・ܫ・=)nya~.。o*゚♡は、2歳になったら大分落ち着いてきましたので、つむたんも2歳までかな???
休養が一番大事ですね!!
ナニナニ、クロネコで休養できないってcoldsweats01
でも、居ないともっと安心できないよね~.

投稿: nokkei | 2009/08/29 17:04

一応復活 おめでとうございます!!
インフルは怖いですが、そうじゃなくてもやっぱりしんどいですものね…。
無理しないでゆっくりしてくださいね!
って、つむたんがゆっくりさせてくれないんですね…( ̄_ ̄ i)タラー
つむた~ん!! 完全復活したらたらふく遊んでもらいなしゃ~い(*^m^*)

投稿: カラバシュ | 2009/08/29 20:57

回復中な様子です。一安心ですね。
完治までは、つむぎちゃんの「動け(遊べ)」というスパルタ方針にかかっているわけですね(笑)

つむぎちゃん、手加減してあげてね。

投稿: 和kazu | 2009/08/29 21:06

コメントありがとうございます!
遅くなりました(>_<)

えっと、これも前回と。。後の記事とかぶるお返事になるので、まとめてのお返事にさせていただきますね。

猫看護は、その昔ヤバイほどの腹痛に襲われたときに実家の猫さんに心配された経験があるので、できるコはできるんですが、つむぎは特に気にしないようですw
黒猫道まっしぐらっていうか・・w
顔面攻撃は主に鼻(しかも穴w)と目です。爪だして叩きます(>_<)

余談ですが・・猫インフルはありますよ~w>ルミエさんの新型インフル説
ヒトにはうつりませんが。

投稿: たま | 2009/09/02 17:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/31138968

この記事へのトラックバック一覧です: 黒猫看病の実態報告:

« お休みします | トップページ | コップから氷を出す猫 »