« 撮影秘話 | トップページ | ネタが・・・ »

2009/08/05

ルーズスキンのビフォーアフター

お返事コーナーです(;;;´Д`)ゝ

結構写真撮影中にジャマしにくる猫さんいるんですね~^^
ウチだけではなくちょっと安心(たぶんモノを奪って逃げるまではないんでしょうが^^;
当初は撮影したいモノの上に座るくらいだったので一緒に、だったのにいつの間にか強奪するようになったので(盗賊属性?)、寝てる間か遊んでる間以外は大変危険な作業ですw
まあ、楽しいので良いのですがヽ(´ー`)ノ
ちなみに、昨日書き忘れたんですが・・つむぎがつむぎピンを噛むって・・共食いですよね('A`)

カレー味ソースは・・実際アレでお腹を壊したのかどうか不明です^^;
味事態は残念wではありますが、不味くはないので、もう1回チャレンジします(影響のない日を見計らって(;´▽`A``

>石丸徳馬さん
私もなにかのときには棺に入れてもらおうかと・・。
それまで無事かどうか、が問題ではありますw

>まちねぇさん
>>ドライアイス・・・まさに排水溝に投げたら手を突っ込まれ、慌てて手をつかんで出しました><
まさに・・・これですっ!猫さんのいる家庭ではどうやって処理してるのか疑問です。
いっそのこと、人間用トイレに流しちゃうとか・・・・・・・・?^^;
二酸化炭素だから、きっと害はないはず!と思ってるけどどうなんだろう?

>Panさん
>>特に食べ物だとわかると、全然その場から離れなくなります・・・。
ああっ!ウチと同じ現象が!きっと、ね●ちゃんですねw

>カレーやさんw
カレーやさんの手元に注目↓
(ΦωΦ) ヒョコッ
(\(|▲_▲←!?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
きゃーーー!!Σ(゚Д゚)つむぅ~!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

>ちゃっとこさん
本当にカレー味が原因かどうかわかりませんが、お腹の調子が悪かったのは一時だけだったので、大丈夫です~^^

>らもらさん
>>顔の入らない入れ物にカリカリ入れてみると手で食べるでしょう^^
つむぎはより高等技術を身につけているので、容器ごと転がして出して食べるかと^^;
もしくはクリクリおめめで淋しそうに泣いて訴えるとかw

>nico.さん
ネタにさせていただきました☆ありがとうございます!
刺繍がとられるとさすがにどうかと思うのでw、つむぎに見えるけど取れないように隠してあります( ´艸`)プププ

>にゃもさん
>>グリムスのキーワードってひらがなでないとダメなのかな?
どうやら、「みずのがっこう」事態がひらがななので、ひらがな指定みたいです。

>ルミエさん
>>そのうちつむたんポッケができるかも…
着脱式なので、おそらくつむぎのベッド下あたりにあるかと・・

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

さてさて。

先日、Panさんのところで、興味深い記事がありました。
『ルーズスキン』の新事実(知ってる人にとっては新ではないですw)です。

ルーズスキンとは「下半身の後肢の付け根部分の弛みのある皮。フラップとも言う。エジプシャンマウ、アメリカンSHなどにも求められ、海外などではキャットショーで評価対象になる」ものらしいです。
ウチでは単なる黒猫とかドラネコとか言われているつむぎですが、よく考えたらつむぎはエジプシャンマウだったんですよね(--;
キャットショーとは縁がない、ド真っ黒なコなのですっかり忘れてましたw
(※血統がエジプシャンマウでも、スモークブラックのコだけは特徴のスポットが見えにくいという理由でショーにはエジプシャンマウとしては出られません。)

うちのつむぎは処方食に切り替える前までは
000845
ヒトのごく稀にある晩酌にお付き合いする猫だったので

000846
あっても仕方ない、というより正面写真ではわからないなあ、なんて思ってたんですが

000847
横になるとわかりまして・・(;´д`)トホホ…
触るとたっぷんたっぷんと擬音が出そうなほどですw
ぽこっとでてるお腹とか・・・飼い主に似なくていいよっ!と突っ込みたい気分でもあったり(--;
(※成長管理メモ:この写真はこのときのものらしい)

000848
ぽっこりお腹がわかるような角度の撮影はNGだそうですw

切り替えて2週間ほどになるんですが
000849
モリモリ食べてもぽっこりお腹は見えませんヽ(´ー`)ノ
(つむぎの食べてるのはc/d缶ノーマルです。味は・・美味しくないです←少し舐めたw)

日々の遊びというエクササイズもがっつりこなし
000850
wiifitの板ヤロウの上でのヨガもこなしているつむぎは、すっかり絞まった体型に。

000851
引き締まったボディになっても、この体勢での撮影はNGらしいですw

子猫で、かつ体重における標準量が多くて食べられないつむぎは、処方食になって、しっかり毎日遊んで運動することで筋肉ムキムキになってます(--;
身体締まって・・いいといえばいいんですが、おなかのルーズスキンがまああるにしても、きゅっと締まってタレ具合がわかりにくくなったことを考えると、もしかして運動不足・カロリーオーバー(猫ミルクとか牛乳とかなめてたため)だったんじゃ??と^^;
まあ、垂れすぎはまずいらしいですが、多少はOKのようです。
余談ですが、つむぎをうちに迎える際に聞いたら、つむぎの父猫、母猫ともに、たっぷんたっぷんというほど垂れてはないみたいですw

☆怪しい飲食物(通称:チャレンジ食品)を食そう!~その32~☆
最近おなじみの指令書シリーズです(→詳しくはコチラ
今回は・・お待たせしました、らむねサマ!w
じゃじゃん。
000852
「とんこつラーメン ドロップス~屋台の味~」です。
すでに商品名が破綻してるとか、そういうヤボな突っ込みはしません(`・ω・´)

中身は見た目はもう普通の何の変哲もない・・ビジュアル的にはハッカ味のサクマドロップスのような形状だったので、写真撮ったんですが面白くなかったので載せませんでした。

ニオイは、ほんのりと本能的にヤバイ!と思うニオイですw
とはいえ、あまりニオイがしないので、ハッカ飴だよ~、と出されたら食べそうなくらい、無臭に近いですね~。
気になるお味は・・・・・

こ れ は ヒ ド イ w

えーっと、文字でわかりやすく表現すると、インスタントラーメンとんこつ味を作って、それの麺を食べた後のスープに砂糖を突っ込んで食べるようなイメージです。
なぜ・・・とんこつ味にほんのり甘みが_| ̄|○
一言で言うと、このシリーズ最強のまずさですw
これ、好んで食べて、数回リピートしてるヒトとかいたら会ってみたいですねwww

■おまけの1枚■
夫が撮っていた1枚。
000853
なんか・・・おめめクリクリでかわいいんですけどっ!ヽ(`Д´)ノ
私には撮らせてくれない表情であります。

※只今、皆様の所にお伺いすることを優先してます。
 個別のお返事が遅れております(するのか?w)_| ̄|○スイマセン

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓カラス化する黒猫にひとつ、ポチっとおしてください☆

にほんブログ村 猫ブログへ

☆暑中見舞い申し上げます☆
梅雨明けしたので・・・。
2009
暑中見舞いハガキ用に作ったんですが(超手抜きw)、なかなか梅雨明けせず、梅雨明けが昨日とか一昨日だったため、待っておりました('A`)
・・・それにしても、今年は梅雨明けから8/8までって1週間しかないんですがww

|

« 撮影秘話 | トップページ | ネタが・・・ »

コネタ」カテゴリの記事

チャレンジ食品」カテゴリの記事

成長記録」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ああ、ルーズスキンっていうんですね、あのたるみ!!
うちの9.8kgのがんちゃんにはあるけど、9.6kgのしんちゃんにはないから、
たったの300gの差で、このたるみの違いなのか?と、思っておりました。
ちなみにがんちゃんは、拾って来たんですけど、目玉模様から、どーもアメショ~の雑種みたいなんですよね。。。
とんこつあじのドロップス!!数年前からありますけど、まだあったんですね!!
ってことは、売れてるんですね…。。。
わくわからない世の中ですねー。。。

投稿: 石丸徳馬 | 2009/08/05 16:11

うちにもあります....タルタルの皮....
オリーなのに....;;
はぁ〜、以前からどうにかせねばと思ってますが、
どうにもならないみたいで、グワァッシと掴めます><
コナンのはカンガルーのポケットが退化したのかな?(苦笑)

うぇっ!今日のチャレンジ食は、最上位に位置しそう....

投稿: ANKO | 2009/08/05 16:51

ルーズスキン…一つ賢くなりました。
多分、言葉に出して使うことはなさそうですが。
f^_^;
とんこつ飴、やっぱダメですか〜!
実は相方にも食べさせようと、もう一つ買ったのですが、食べてもらえずそのまま家にあります。
もちろん、私も食べる勇気無し。
たまさんの説明で味の想像ができたので、開ける事もないでしょう…。
ご主人の撮ったつむぎちゃん、ミョーにカワイイですね〜!
愛情が伝わってるからでしょうか!?

投稿: 萬田らむね | 2009/08/05 17:15

何故でしょう…ドキドキします
これがエジプシャンマウの…つむぎさんの魅力…
ルーズスキンなワケですね
∧_∧
(≧ω≦) ドキドキ
(\(| ∫
と_)) 旦

そういえばお父さんから教えてもらったのですが

数年前…世のおじさん達は
ルーズソックスを履いた女子高生にハァハァしていたとか…
∧_∧
(=ω=)
(\(| ∫
と_)) 旦

やはりルーズスキンに人を魅了させる何かがあるのは間違いないですね
∧_∧
(Φω<)
(\(| ∫
と_)) 旦
 
 
 
ふぅ…おにいちゃん おなかすいた…ドロップたべたい…
∧_∧
(ΦωΦ) カラコロ
( つ■O
と_)_)

プペーッ!!
∧_∧
(×3×)=・ ←ドロップ
( つ■O
と_)_)

節子!あかん!これドロップとちゃう!豚骨や!
でもドロップや!ワケわからへーん!
∧_∧
(Φ皿Φ)ノ 三◆
(\(
と_))

投稿: ヒサツネ | 2009/08/05 17:37

最初のつむぎちゃん、ぬいぐるみみたいで可愛い~♪
でもお腹が写るのはNGなの@@
とんこつ味ドロップ・・・見ただけで食べたくないですね~><

投稿: まちねぇ | 2009/08/05 19:15

ベリーフラップとも言うらしいです。
でも、この皮のたるみがあるから、おなかがちょっとポッコリ気味になってしまうのかもしれません。(ちょっと自己弁護)
でも、スモークの子はキャットショー対象外とは、初めて知りました。綺麗だと思うんですけどねえ。
よくわからない世界です。

それにしても、つむぎちゃん、体の毛並みがツヤツヤ。
レディだから、お手入れは念入りですか?

投稿: 和kazu | 2009/08/05 19:50

ルーズスキンってゆうんですねsign03うちの黒猫ちゃんにもありますcatでもそこのプニプニが気持ち良くってhappy01触りすぎでよく怒られてますsweat01 いつも変わり食品どこで見つけてるんですかsign02

投稿: いっちゃんママ | 2009/08/05 20:40

お腹のふんわり、ルーズスキンと言うのですか。
エジプシャンマウのは有名ですが、アメショもそうなんだ。
つむぎちゃんはまだ子供だから大人になるともうちょっと出てくるのかな?
でも撮影はNGなのね (´▽`;)

とんこつラーメンドロップ?
考えたヤツの顔が見たいわ!
いや~、それはバツゲームでも勘弁~。

投稿: にゃも | 2009/08/06 00:00

ルーズスキンが求められるって凄いなぁ。
あの部分かわいいですよね。
とんこつラーメン風ドロップ、恐ろしいですね。
お味はやっぱり…でしたか(汗)
暑中見舞いのお写真カッコイイですね。
↓のテレビへの回答読ませていただきました。
とっても丁寧に答えて頂けたんですね。
ちと感動しました

投稿: まめのお世話人 | 2009/08/06 00:13

ご紹介ありがとうございます^^
「ルーズスキン」を知ったとき、アメショの名が入っててちょっと安心したPanです(笑)
ねねの下腹には理由があったのか~!!ってsmile
でも食い意地はってるからそれだけじゃないかもですが・・w
トンコツラーメンドロップ!!(||li`ω゚∞)
トンコツは大好きだけど、食べる勇気はでないかも・・・。

投稿: Pan | 2009/08/06 00:55

シンガプーラのくせにルーズスキン?な猫を持つ飼い主です…w

豚骨!! ドロップ!! とろみと甘さの恐怖コラボレーションですね!!
…これからは怪しい食べ物発見しても美味しいのかどうかこのブログを見て確認してから手を出した方が良さそうですねw

猫知識も家電知識もチャレンジ食品知識もつくブログw

投稿: Sinnママ | 2009/08/06 06:43

まるでつむちゃんが晩酌(カルピスサワー完熟マンゴー味で)してるみたいw
とんこつドロップ!もう、名前からしてもう…
北海道のかの有名な「ジンギスカンキャラメル」といい、
開発者は一体何考えて作るんですかねぇ。
(売る気が感じられない…)
罰ゲーム用としか思えないのですがっ。
最後の一枚、きちんと座ってくるくるお目目の
つむちゃんかわいーです♪

投稿: maimai | 2009/08/06 08:59

ルーズスキン、ウチはないはずの猫種なんですが、
皮下脂肪が発覚したので毎日コツコツ
ムチ子サヨナラ運動に励んでおります^^
つむぎちゃんは筋肉質でスレンダーボディーの
美人さんですよね~shine
おまけのお写真もクリクリな瞳で可愛すぎですheart02
とんこつドロップ、想像しただけでも
口の中がドロ~っとなりそうですね^^;
試食された、たまさんの勇気カッコいいです!


投稿: かのんママ | 2009/08/06 11:18

へえっっ!!
知りませんでした^^!
知らずにあのたるんたるんの皮を指でつまんで一人ムフムフ言っておりました(笑)
あそこ、猫の体でも最も柔らかくて気持ちいい部分ですよね~~~^^
そおかあ、ルーズスキン・・またの名をフラップ♪可愛い名前ですよね^^*

おまけの一枚のつむたんの可愛さ・・・これはもう反則だあっっ>▽<!!

投稿: nico | 2009/08/06 11:46

うわぁ!とんこつ飴って、最悪じゃないですか!!
私でも、チャレンジしないですよ~!!!
「とんこつこんにゃくラーメン缶」で、
私には、かなりザンネンなことになったことがありますので、
(空けた瞬間、とんこつくさい。。。)
(あまりのショックに、ブログにも載せなかった商品です。。。)
絶対、とんこつ系のチャレンジは、避けたほうが無難だと思われます。
おつかれさまでした。
 つむぎちゃん、食事もモリモリでいいですね。ふふふっ。
きっと、ステキなナイスバディに~。
ふふふっ。
 おまけのつむぎちゃん、すっごいカワイイですね。かわいいアイドルモデルさんですね。ふふふっ。

投稿: しばシマイ | 2009/08/06 11:57

ルーズスキン‥へぇ~。。
帰ったらとらじのも探してみよ~!!

しかし、トンコツ飴はひどいですねぇ。
飴だから甘いんだろうけど‥
けどこれ、パッケージから味にかけて‥
ネタ的には花丸やないっすか!?

投稿: チクワキライ | 2009/08/06 14:05

ほぉ~っルーズスキンというのですね!
うちでは「下っ腹ポニョ」と呼んでいました(笑)
つむたんの撮影NGの威嚇、迫力~!
女優としては撮影の角度にも気を配るのですねw
旦那様撮影だとさらに気合が入るのでしょうか( ´艸`)
ホント今年は梅雨明け遅っ!
もう洋服は秋物売ってますけど…

投稿: たぁ | 2009/08/06 14:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/30842355

この記事へのトラックバック一覧です: ルーズスキンのビフォーアフター:

« 撮影秘話 | トップページ | ネタが・・・ »