« 犯人は誰だ! | トップページ | 猫草の種をもらってくれる方募集! »

2009/08/20

ペットスエット

まず、衝撃的な話題を・・・・(本編には関係ありませんw
昨日~今朝にかけてショックな出来事がありました。

1つめは昨日はつむぎが自力で網戸を開けて、ベランダで遊んでいた(現行犯逮捕w
あまりに衝撃的というより、義母(何気に2世帯住宅なのですw)がたまたまベランダへ出るドアを開けたことにより驚いたつむぎが慌てて逃げ帰ってきたことで犯行が発覚したので、写真がありません_| ̄|○
防犯用ロックを買ってきたいと思ってます。。

2つめはコレ!
000915
えー・・・つむぎキバ(乳歯)ですw
今朝発見されました(;´▽`A``

現場は
000916
この写真のつむぎの足元ですw
ウチではつむぎハウスと呼ぶネコベッドです。

そもそも、ここ最近になるまであまり近寄らなかったつむぎハウス。
そして、つむぎはもうすぐ10ヶ月。

・・・・・・・・ん???
いつからあったんだろう???w
というか、先月動かした時にはなかったような????
通常遅くても8ヶ月くらいまでには生え変わり終わりなハズ・・・・なのに??w
謎です(--;
(※乳歯であることはつむぎの歯を見て全部あることを確認の上、判断しました)

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

さて、本編ですw
ちょっと前の話になるんですが、ついつい話題にしそびれたので^^;

タイトルにしましたが、いわゆる「ペット用のポカリスェット」というものがあります。
夏だし、水分摂取量が気になる!ということで話題にしてみますw
じゃじゃん。

「ペットスエット」です。
えー・・・アマゾンさんなのは、商品写真を撮ったのに、ブレブレだったり、夫の足が一緒に写っていたりしたからです(--;

というわけで、つむぎさまに進呈~♪
000917
やはり「ボトル」をつむチェック開始w
(ちなみに、中身はこの段階で器に入ってます^^;

つむぎはアルミ缶に穴をあけた前科のある猫なので、被害が起きてもいいようにカーペット上では水モノのチェックはさせません。

・・が
000918
におってるだけの様子。
悪戯しないなんて・・めずらしい・・・・^^;

000919
中身、もう出してますが・・・・・・・・(;´д`)トホホ…

というわけで、つむぎさまの反応は微妙ですw
出せば飲むのですけど、少しおきっぱなしにしちゃうと水と同じくらいの反応ですかね。
そもそも、コレ事態は先代のかのんの闘病中に少しでも水分補給になれば、ということで購入していて、そのまま未開封で使わなかったため置いてあったのですが、ついに賞味期限が来てしまう!とかいう飼い主側の都合で出しました^^;
どうにか少しでも水分を!とかいうときに使ってみるのはいいかもしれませんね~。

ちなみに、最近の水分補給補助にはコレです。

・・・やっぱりミルクw
(これも写真撮り損ねました_| ̄|○
今まで子猫用粉ミルクを使ってましたが、さすがに切り替えたほうがってことで、ついにオトナ向けに。
しっかり飲みます、こっちのほうが('A`)

つむぎいわく、飼い主の苦労は知らないそうです(´Д⊂グスン

■オマケネタ~家のくまさん~■
元々別のところ用に作ってたんですが・・・

000920
♪あるぅ日~ 家のなかぁ~

000921
♪つむたんにぃ~ 出遭った~

000922
♪スタコラサッ・・・・・・・      ガブリ

(※「森のくまさん」の替え歌でお願いしますw)
常に私の頭の中はこんな妄想で占められてます_| ̄|○

※只今、皆様の所にお伺いすることを優先してます。
 個別のお返事ができないことがありますが、ご了承ください_| ̄|○スイマセン

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓妄想族バンザイ☆

にほんブログ村 猫ブログへ

|

« 犯人は誰だ! | トップページ | 猫草の種をもらってくれる方募集! »

コネタ」カテゴリの記事

ペット用品」カテゴリの記事

成長記録」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

お〜、牙だ〜!
うちは、見かけなかったな〜。。。
きっと、ごっくんしちゃったのでしょう。。。
( ̄ー+ ̄)

猫さん用のポカリとかあるんですね〜。
うちは、ごくごく水飲んでるから、まだまだ必要なさそう〜。

投稿: ガオの飼い主 | 2009/08/20 16:39

つむぎ様なかなかやりますなっwobbly前にも引き戸開けてましたよねsign03今回は網戸wobbly早目の防犯用ロック設置ですねflair ペットスェット ワンちゃんの飲み物かと思ってましたcoldsweats01うちの子にも買ってみようnote 最後の森のくまさん変え歌smileオチ読めちゃいましたsmilescissors

投稿: いっちゃんママ | 2009/08/20 16:43

ベランダで遊んでたってのは、恐ろしいですねcoldsweats02
怖い怖いwobbly
乳歯、今までどっか隠れてたのかな???
出てくることもあるのですね~coldsweats01
ペットすえっとなんてあるんだ☆
1本くらい買っておきたいですね~☆

投稿: 石丸徳馬 | 2009/08/20 16:51

網戸開けたなんて、かしこいですね~。って危ないですよね。wobbly
うちはマンション11階なので、考えるだけでも恐ろしいです。shock
乳歯はまだ、全部生え変わったのではなかったのですね。これで最後かな?
ペット用ポカリは人間も飲めるのかな?私はペットに食べさせる物は、つい何でも味見したくなります。
くまさんネタ、面白い!つい口ずさんでしまいました。happy01
お気の毒なくまさん。bleah


投稿: テポ | 2009/08/20 17:09

つ、つむたんΣ( ̄□ ̄;)
なんにもなくて本当に良かったです!
出くわしたお義母様の驚きったらなかったでしょうね。

網戸開けスキルポイント・・・MAXなのでしょうw
笑ってる場合じゃなくて網戸ロック早く購入してね~。

さて、乳歯GETおめでとうございます!
良かったですねぇ~♪
(=´▽`)念願の。でしたよね?


ペットスエット、うちはまだ不要かな。
でもこういう便利な物があるって知識はメモしましたよ☆


※妄想クラブ初代会長になっては?
(勝手にクラブ化) いや、サークルでもイイですけどw

投稿: アキスケ | 2009/08/20 17:25

どのネタも濃いですねーw

2世帯住宅はいいですね^^

投稿: おさむにぃ | 2009/08/20 17:42

できるときにお返事です~

>ガオの飼い主さん
結構知らずに飲んじゃうコが多いみたいですよ~
一応猫さん用というか犬猫用なんですよ、これ。

>いっちゃんママさん
どうやらやる気になればいろんなものを開けられるようです^^;
結構犬さん用のモノでも大丈夫なものはあるんですが、コレは表記上で猫さんもOKです^^

>石丸徳馬さん
何があるかわからない、それがつむぎの毎日らしいですw
乳歯は隠れることができる場所でもなかったので不思議ですよ~^^;
ペットスエットはうーん、どこにでもあるのかな?自信ないです(;´▽`A``

>テポさん
まさか!だったのでびっくりです^^;
マンションとかだと本当に対策しないと危ないですよね!
乳歯はいつ抜けたのかも疑問です。。
ペットスエットは味見しましたが、なんというか・・ポカリですw

>アキスケさん
義母は私が出してたんだと思ったらしいですw
というわけで、今日網戸ロックを設置予定です^^;
乳歯は一応2本目なんですが、気になるのはいつ抜けたの!?ですよw

えーっと・・妄想クラブ??^^;
結構いそうですよねw

>おさむにぃさん
一度にネタを連発してくれなくていいよっ!とつむぎに言っておきたいですw
完全2世帯なので、お互いの生活は実はあまり知りません^^;;

投稿: たま | 2009/08/20 18:06

逃げきれなかったか〜!
…くまさん(T-T)
ヌイとして生まれた宿命だな。
ペット用ポカリ、味はどうなんでしょ〜?
ここはやはり、たまさんの出番でしょ〜。
f^_^;
ちなみに私、人間用ポカリは大好物です。
毎日コンビニで1リットルサイズを買ってます。
太るんだな〜これが。
ペット用にしたら太らないかな?

投稿: 萬田らむね | 2009/08/20 18:37

つむぎちゃん自分で網戸を開けちゃったんだぁ。
凄く器用ですねぇ。
無事に戻ってきて良かったぁ。
乳歯はつむぎちゃんがこっそりと違う場所に隠してたとか…
ペットスエットの類似品だけど
我が家も飲まなかったです。
病院で扱ってる【電解質サポート】っていう粉末の溶かす物は
大好きでよく飲みましたよ。
猫ちゃん用の牛乳美味しいんだねぇ。

投稿: まめのお世話人 | 2009/08/20 20:14

つむぎちゃん!Σ(゚∇゚*)
ひとりで探検の旅は危険でございます~~
これからは、寝ているたまさんをたたき起こしてお散歩コールしてくださいね~o(^▽^)o

牙まだ抜けてなかったのかぁ(^O^)
何はともあれゲットできて良かったですなぁ♪

ペットスェット気になってたんですよ!
味はどうでした??
え?たまさんは飲んでない?ぜひ…★

投稿: らもら | 2009/08/20 21:09

((((;゚┏Д┓゚)))おぉっ!!!

ひ、久しぶりに、つむぎちゃんを見たら…。

で、デカくなってるぅ~~~!!←そりゃそうだ。

アレですよね?
当初、5cm位でしたよね?←んな事はない。

いや、それはさておき、
まずは、乳歯Getオメでとうございます!!
コレ、実はワタクシも必死にGetを試みた一品。
しかし…
Getならず…_| ̄|○

ですからして、大変、貴重でございますわよ。

そして、そして…。
妄想万歳w

投稿: エイト夫人 | 2009/08/20 21:40

やっぱり開けちゃいますか^^;
どうも猫はバルコニーに惹かれるようですね。
ポカリの猫版....味は?
たまにお店で見て気にはなるんだけど、自分がポカリ苦手なんで、
勝手にコナン&ソランも飲まないだろうと^^;
しかし色んな物があるよね〜

投稿: ANKO | 2009/08/20 22:22

つむぎちゃん 網戸あけちゃったんですか~!!
いたずらにもますます磨きがかかってきましたねw
でもやっぱり危ないので開かないようにしないとですねcoldsweats01

この猫用ミルクいつも気になりつつ買ったことないんです。。
今度やっぱり買ってみようかなぁ。
ペットスウェットは・・・つむちゃん微妙でしたかsweat01

投稿: Pan | 2009/08/20 22:35

牙getおめでとうございます。
どっかに挟まってたのかなぁ?
うちもずいぶん経ってからhalちゃんの乳歯が出て来たことがありましたよ。
贈り物だと思って大事にしてます。

にゃんこ水って色々ありますね。
以前フードのおまけでもらったペットのお水ってやつがおいしかったみたいで、すごい飲んでました。
でもこれってうちの水道水がマズイからかも…
たまさんちだとお水が美味しいからあまり変化ないのかな~?

あああ、くまさんが拉致られて… (;´Д`)

投稿: にゃも | 2009/08/21 00:57

網戸開けられるなんて、賢い子ですねー、つむぎちゃん。
うちなんて、全然なーんにもしませんよ。
なぜかしら?
入ってきてくれてよかったですね!
森のくまさん、大笑いしちゃいました。
ガブ・・・で終わるなんて( ´艸`)プププ

投稿: アリス | 2009/08/21 01:36

いいなあ~、乳歯ゲット!!
おめでとうございます^^

うちはワクチンの時に獣医さんに「今永久歯が生えかけてますよ」と乳歯と永久歯が二重に生えてるところを見せて教えてもらったのにもかかわらず結局一本もゲットできませんでした(涙)
きっと食っちまったんだと思われます・・。

ペット用のポカリ、初めて知りました!
これ、いざという時のために買っておこうかなあ~^^

投稿: nico. | 2009/08/21 10:13

網戸を開けれるなんて、つむぎちゃんスゴイ技を身につけていたんですね~wobbly
うちの子は技はないと思いますが、うちも念のためロックをつけています。
乳歯ゲット良かったですね~note
もう生え変わりは終わったと思っていて発見すると
ものすごく興奮しちゃいますよねhappy01
ペットスエット水分補給に良さそうですねflair
クマさん、つむぎちゃんと出会ってガブ移動だったんですね^^
可愛いツーショットですね~heart02

投稿: かのんママ | 2009/08/21 11:29

つむぎちゃんも、器用ですね。
とうとう、開けて出てましたか。。。
ちゃんと、もどってきて、入ってくるあたり、いい子ですね。
我家は、他人様の家に上がりこみますからね・・・とほほ。。
かえってこない。。。とほほ。。
 やはり、みるくのほうがお好みなんですね。ふふふっ。
 くまさん、つむぎちゃんに、拉致されてますね。。。がんばれくまさん!!

投稿: しばシマイ | 2009/08/21 12:25

お返事です~

>萬田らむねさん
一応キーホルダーなんですけどねw
(しかももらい物^^;
ペット用ポカリの味については記事に補足でw
夫いわく(?)、「ポカリスエットよりアクエリアスのほうが太らない」みたいです。理屈はよくわかりませんw

>まめのお世話人さん
ペットスエットを使わなかったのはその「電解質サポート」を病院で頂いたからなんですよ^^;
味はほとんど変わらないんですけどね~。

>らもらさん
起きてたんですけど・・・ガタって音がしても、気にしてなかったんですよね。
特に最近は地震もあったのでw
キバは不思議でー^^;
オトナじゃなかったの!?と問い詰めましたw

>エイト夫人さん
おかえりなさい~ヽ(´ー`)ノ
5cm・・顔の幅くらいはそんなイメージでしたねえw
自分の飼ってる猫の乳歯(でしたっけ??)は金運UPに・・というので、とりあえず、ゲットしたものは仏壇にありがたく置いてます(-人-)ナムナム

>ANKOさん
さくっとやっちゃうみたいですよ、網戸w
買っても1度にそんなに飲まないと思うんで、機会があれば!くらいですね^^;

>Panさん
きっとねねちゃんもそのうち・・w
(キャラがかぶってるからw
なんでも食べる?ねねちゃんはともかくw、サクくんの味の好みはおそらくつむぎと似ているみたいなので、飲むかと思います~^^
カロリーが高いので、その分ゴハンが減っちゃうんですけどね^^;;

>にゃもさん
モコモコベッドなので、その毛についていたみたいです・・が、そんなに古くもなさそうだったので、あれ?とw
大阪府営水道水(缶)よりはウチの水道水が好みらしいので、きっと住んでいる地域でも水の味の好みありそうですよね。

>アリスさん
なにもしてくれないほうがいいですよ^^;;
気がついたらなにかしてるので、目がはなせませんw

>nico.さん
二枚歯みたんですかー!
いいなあ。そっちのほうがレアかもw
好みかもしれませんが、ペット用ポカリはまたたび水よりは飲みますね~。
いろいろあるので、試してみたくなりますよ^^;

>かのんママさん
念には念を入れたほうがいいですよ!
ウチは「大丈夫だろ?」でこんなことになってるのでw
夏・冬の水分補給はすごく気になるので、工夫しないと!って思ってるんですよね~^^

>しばシマイさん
開けてでても、他に出られるところがないから帰って来たんだと^^;
どこかに行けるんだったらどうなっていたかと思うと怖いです。

投稿: たま | 2009/08/21 17:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/31032198

この記事へのトラックバック一覧です: ペットスエット:

« 犯人は誰だ! | トップページ | 猫草の種をもらってくれる方募集! »