« 猫草の種をもらってくれる方募集! | トップページ | 今月の検査結果は・・・ »

2009/08/22

網戸開け対策

※予約投稿です。お返事等は後ほどいたしますね(^_-)-☆

えー・・先日書きましたが、つむぎが網戸を自力で開けてベランダで遊んでいた事実が発覚したので、買ってきました。
じゃじゃん。

うさこちゃんの網戸ストッパーですw
スヌーピー との2択でこちらに・・・^^;

えー・・本当はこういう↓

シンプルなのを探してたんですが、ホームセンターで見つからなかったので、近くにあったトイザ●スのベビー用品売り場でうーんと唸りながら探して決めましたw

というわけで・・・早速貼ってみました。
じゃじゃん。
000932
(サッシ中央です、コレw)
猫の力で開かなければよいので、通常は上下2コ貼ってくださいとかかれてますが、真ん中1コ貼りました。

使うときは
000933
上の板?をストッパー状にすることで開けられなくする構造らしいです。
単純構造ですけどすごいですよね~。

ちなみに、窓を閉めると・・
000934
う・・・色が違うから目立つww

一応、両面テープで貼ってあるだけなので、剥がすことも可能みたいです。
というよりむしろ、間違えてそれでヒトが網戸をあけちゃってもこのストッパーだけが壊れる構造・・・(;´▽`A``

つむぎの悪戯?でどんどん家が改造されていきます(--;

■おまけの1枚■
夫イチオシの1枚。
000935
黒猫シーツから覗く黒猫w
「かわいいの撮れたから!」だそうなので、そのまま載せますw

ついでにインフォメーションw
只今猫草の種をもらってくれる方を募集してます。。
詳しくはコチラ

追記(2009/08/24 14:42)

応募してくださってありがとうございます!

現時点で締め切らせていただきました!

※只今、皆様の所にお伺いすることを優先してます。
 個別のお返事ができないことがありますが、ご了承ください_| ̄|○スイマセン

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓DIYブログではありません、猫ブログですw

にほんブログ村 猫ブログへ

|

« 猫草の種をもらってくれる方募集! | トップページ | 今月の検査結果は・・・ »

ペット用品」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

網戸対策にストッパーですね!
これで、つむぎちゃんも、大丈夫!!

シーツから覗く、つむぎちゃん、かわいいです〜
ヽ(´▽`)/

投稿: ガオの飼い主 | 2009/08/22 13:45

可愛いストッパーあるんですねwobblyこれでつむちゃん脱走できませんねhappy01up シーツから覗くつむちゃんのお目目クリクリで可愛いわぁlovely

投稿: いっちゃんママ | 2009/08/22 14:06

かわいらしいストッパーですね。
これで、一安心ですね。
それにしても、つむぎちゃん、
若いのに、起用ですね。
感心するくらいですよ。

 種、応募させていただきました。
よろしくお願いします。

投稿: しばシマイ | 2009/08/22 16:13

実はですね…
前に住んでいたアパートで、
私も網戸ストッパーを使ってたんですよ。
フクが開けてしまうから。
確かにストッパーを付けてから、
帰ってくると毎日開いているという状況ではなくなりました。
しかし、何度か開けられた経験からか、
執拗にチャレンジを繰り返し、
網戸のメがのびてしまって数回自分で網戸の張り替えをするハメに…。
ひどい時には網戸が外れてベランダ側にあった事も…。
つむぎちゃんに『網戸は自分で開けられる』という記憶が残っていない事をお祈りしています。
アーメン。
↓ご当地ハイチュウ、何故か5本セットなのよね〜。
f^_^;

投稿: 萬田らむね | 2009/08/22 16:39

僕もこのストッパーは知っていました。

うちの2ニャンは網戸はまだ開けられないんですけど、そのうち覚えそうなので検討中ですw
でも、引っ越すので、引越し先で取り付けることになりそうですw

おまけのお写真は、フォトコンで選ばれそうないいお写真ですね^^

投稿: おさむにぃ | 2009/08/22 17:41

うさこちゃんストッパーVSつむぎ姫

新たなる戦いが今始まったわけですね!

うーんと・・・
つむぎちゃんがストッパーごと破壊するに1票w
人間の力で外れるって事は
黒猫の腕力なら外せる?ってちょっと思いましたが^^;

のぞく猫って可愛いんですよね
目がくるっくるしてて♪

投稿: らもら | 2009/08/22 18:32

網戸を開けるとは、つむぎちゃんなかなかやりますねぇ。

ミッフィーちゃんのストッパーかわいいです♪
取り付け後のつむぎちゃんの様子はどうなのかな?気になります(笑)

投稿: ちゃっとこ | 2009/08/22 19:12

かわいいストッパーじゃないですか。
猫のための(? 猫のせいで?)増えていく小物は果てしないです。

猫草をあげていた時期があったのですが、食道を傷つけて、血を吐いたことがあります。
まだ、1歳のときですけどね。しかも、1回だけ。
それ以来、ちょっと怖くて、たまーにしかあげていません。

投稿: 和kazu | 2009/08/22 21:33

うちは100均の網戸ストッパーを付けて
たんですが、貼った感じがブサイクなのと
やはり安物なのかすぐに剥がれてしまうので
今はがムテープで留めてます^^;
でもきっと跡とか残って汚くなってるんだろう
な~^^;
夏の終わりにはがすのがコワイです。。
その点このうさこちゃんのは可愛くて
いいですね♪

投稿: nico. | 2009/08/22 22:59

おぉ!こんなアイディア商品があるとはっ!
なんという事でしょう!(某リフォーム番組っぽく)
幸い家のごまには網戸を開けるという程の知識はないので大丈夫…なのですが、
網戸に体当たりする幼児の対策はどうしたもんですかね…(汗)
おまけの写真、くるくるのお目目がカワイイです♪
『クロネコは見た(何を)』って感じですねw

投稿: maimai | 2009/08/22 23:49

あ!
これでもう安心ですね☆
でも、今度は「網戸を破る」という暴挙にでないか…
なんて考えてたら、猫様とは平和に暮らせませんものね☆coldsweats01

投稿: 石丸徳馬 | 2009/08/23 10:25

ウチは脱走はしてないのですが用心にと同じものを購入してみたのですが
ウチの網戸サッシ幅が狭過ぎて貼れず…
もっと早くこのお話を知ってたらお譲り出来たのに…残念(´;ω;`)

ウチもどんどん猫仕様になって部屋がどんどんダサくなっていきます…
猫飼いの運命ですけどちょっと切ないですよね…

投稿: Sinnママ | 2009/08/23 11:59

うちはこの網戸ストッパーがうまいこと取り付けられなくて、
結局網戸の前に100均ネットとか突っ張りを置きました。
人間はその逆側から出入りしてます。
で、防犯ロックで窓をネット幅より開かなくしてるという…
網戸登りも防止できて、うちはこれで今のところ窓から脱走はないです。
ホント、猫との生活は知恵比べですね(^^ゞ
旦那さんイチオシのつむたん、チラリズムぅ( ´艸`)

投稿: たぁ | 2009/08/23 16:41

網戸ストッパーかわいいっすね
つむぎちゃんにぴったり
これで脱出は?・・・
隙あればするっと出ちゃうんでしょうね
 
うちの場合はガムテープで脱出防止を
してます。ローテクですね。

投稿: ★肉球おやじ★ | 2009/08/23 17:52

えぇ…っと…。
『猫の網戸開放に利くDIYブログ』
はコチラで宜しいですよねw

つむぎちゃん、5cmだったのに、もう網戸を?!←いや、違。

脱走は、何度かワタクシも経験ありますが、
怖いモノですよね。

そんな時の、網戸ストッパー!!
しかも、ベビー用品!!

ナイスなアイデアでございますw

あ。
猫草を買わずに、週末の買い物を終了致しました!!

ええ。
お待ちしてます♪
種♪

投稿: エイト夫人 | 2009/08/24 01:06

私も同じストッパー(柄なし)を使ったことありますよ♪
確かにストッパーになってましたが、
うっかりガッツーンと開けてしまって破壊しました…(T△T)
そして、同じのをまたつけたんですが、兄様が、私が破壊するのを見ていたらしくものすごい勢いで窓を開け同じく破壊してました…( ̄Д ̄;;
えー…なによりも、兄様のそのパワーに驚きました…。

投稿: カラバシュ | 2009/08/24 11:21

うさこちゃんのストッパー可愛いですね~!
うちはホームセンターで売っていたシンプルな物なので羨ましいです。
今のが壊れたら次はキャラクター物にしてみます^^
確かにストッパーついている事を忘れて
網戸ガンッて開けちゃう時あります^^
ご主人イチオシの一枚、最高かわいいですheart01
コッショリ見ているつむぎちゃん、ずっと見ていたくなっちゃいますね~lovely

投稿: かのんママ | 2009/08/24 11:51

ブロンズ色のストッパー無かったんですね。
防犯用の窓ロックならあるのにね。
でも、ミッフィーカワイイじゃないですか♪
サッシ色と合わないのは可愛さに免じてw

こっそりつむたん。
お目目まんまるでカッワイイです♪

投稿: アキスケ | 2009/08/24 13:31

だんなさまの渾身の一枚、
かっかっかっかわいすぎます!!
目のとこ、ちょっと明るくしたら
つむたんファン急増の写真になりますよぉー!!(*´д`*)

投稿: チクワキライ | 2009/08/24 14:33

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>ガオの飼い主さん
大丈夫・・・だといいんですけどね^^;
シーツをかけたら定位置になっちゃいましたw

>いっちゃんママさん
もっと通常のが・・(--;
常に脱走しようとしてるので油断できませんw

>しばシマイさん
いやー・・・悪事はすぐ覚える。
特に黒猫はw
と、日々ヒトが学習しておりますw

>萬田らむねさん
そう!何回か開けられた後だと、覚えちゃう!ってことで、1回目でつけました^^;;;
これでやらないといいんだけど・・
とか思ってるけど、あとは体当たりですよねw

>おさむにぃさん
結構単純な構造なので、付ける位置とか大きさとかも影響するんじゃないですかね~?
一番いいのは開けることを覚えない、ですけどw
おまけ写真のホメ言葉を読んでニヤニヤしてた夫がいました^^;

>らもらさん
通常は上下に1コずつ付けるらしいんですけど、手を出せないように上(というか真ん中)だけにw
黒猫だからなにをやるかわかりませんからねー(--;

>ちゃっとこさん
取り付け後は私が洗濯物を干すのとかを見計らってでてますw
足音でわかるらしいです^^;

>和kazuさん
どんどんわけのわからない?物体がふえていきますw
まあ、いいんですけどね。愛ということでw
猫草はダメって猫さんもいるみたいですからね~。
よくある(のかな?)話かもしれませんね。

>nico.さん
最初はガムテで固定しようかな?なんて思ったんですがw、夫をはじめ他の家族(主にヒト)に怒られそうなのでやめました^^;

>maimaiさん
網戸ではないですが、うちの実家のとあるふすまには体当たり防止用にネジを・・・^^;
ちなみに、この記事を書いた翌日に義姉から体当たりで網戸を開けた猫画像が送られてきましたwww

>石丸徳馬さん
実はストッパーより先に網戸破りだと思ってたんですよ(--;
独身時代(といっても若かりし頃w)に実家の網戸張替えしてたので、手順がわかるので役に立ちそうですw

>shinnママさん
!Σ('∀`;)
それを言ってくだされば・・_| ̄|○
トイザ●スで恥ずかしい思いをして選ばなくても済んだのに(そっちか!w

>たぁさん
厳重警備ですね^^;
そこまではやる気はないようなので(やる気があれば突破してるのでw)、まあ・・・大丈夫かな?と思ってますが、いつやられるかという状態ですw
知恵比べは特にはしません^^;

>★肉球おやじ★さん
ガムテは一番有効ですよ!
スキあれば出る、は当然なのでw、諦めてます^^;

>エイト夫人さん
なんかですねー、壁貼ってみたり(新築だからやっておいたほうが!w)、床も貼ってみたり(ブログには載ってません)、まあ・・・・・相当やってますよ、DIYw
意外とベビー用品、役に立ちますよw

>カラバシュさん
! Σ(´Д`lll)
目の前で学習ですねw
肝に銘じておきます・・_| ̄|○

>かのんママさん
実は、ホームセンターでシックなのを探してたのに見つからなかったんですよー!(>_<)
たぶんキャラクターもののほうが幅広いかと思われるので、サイズはかったほうがよいかと思います^^
のぞきつむたんは、こっちが覗くと顔が危ない(爪出して叩いてくる)ので、危ないですw

>アキスケさん
きっと・・シンプルなのにはあったんじゃないかなあ?なんて思ってますが、うさこちゃんLOVEなので許しますw
お、オメメまんまるは襲う直前ですよー!!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

>チクワキライさん
最近うちの夫はつむたんファンを増やそうとしてるみたいですよ( ´艸`)プププ
そんな夫は自称「動かないものしか撮れないカメラマン」ですw

投稿: たま | 2009/08/28 22:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/31046076

この記事へのトラックバック一覧です: 網戸開け対策:

« 猫草の種をもらってくれる方募集! | トップページ | 今月の検査結果は・・・ »