« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009/08/31

ポチたまさん

前々回記事の続きを読む、の「週末なぞ写真」

000960
コレはですね・・・

なんと
000961
同じ写真がこんなところ(画面は『ペット大集合ポチたま』です)でw
コレだけだとわかりませんが、つむぎ本猫です。

実は、本放送で28日にでてました(そのため、一部地域と^^;
我が家は静岡なので、本放送は見れない地域ではあるんですが、たまたまケーブルテレビ(だったっけ?)のアナログ放送でテレビ東京が見れるために、本放送で確認できました~!

ちなみに、そのとき本猫は
000966
テーブルの下で仰向けで寝てました(--;
せめて女の子なんだから、乳は隠してくださいw
(写真を撮ってなかったので、イメージ写真でお送りしますw)

「なぜこんなことに?」というと、ブログのほうにメールをいただきまして、2つ返事でOKw
という簡単な流れですw
こういうこともあるんですねぇ・・・(しみじみ

余談ですが、コレを見たうちの実家の両親(というか母)に言わせると、「これだけ見るとエジプシャンマウっていうと、『エジプシャンマウ=ただの黒猫』になっちゃいそうだよねwwww」だそうです(;´▽`A``
事実はともあれ、面白いので、ウチのブログでは真実?は伝えませんwww

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そんなわけで、その翌日、つむぎの実家(生家w)に行ってきました。
非常に久しぶり(猫同伴は)だったので、それだけでも違ったんでしょうけど、コレを伝えると喜んでいただけましたヽ(´ー`)ノ

っということで・・・
じゃじゃん。
000962
つむぎにギャラ・・というより、記念?オモチャを買って進呈☆
キャットニップ入りの歯磨きケアもできる(らしい)スグレモノw
処方食で食餌療法をしてるつむぎの歯磨きケアにはよさげなアイテムです。

・・・が、歯磨きを考えて購入したわけではなく、お気に入りの「とってこい用にくきうオモチャ」が半崩壊状態なので、それに変わるいいサイズのオモチャを探し中なのです(--;

ほいっと渡したら、気に入りすぎて、遊び中撮影前に既に行方不明です_| ̄|○
000963
咥えるどころか、猫サッカーのボールらしいです。。
気に入ってくれたのでヨシとしますがw

☆怪しい飲食物(通称:チャレンジ食品)を食そう!~その39~☆
今回はまたもや萬田らむねさんご推奨(というのか?w)品です
正確には推奨というより、「気になるけど自分じゃ食べたくないw」品ですがw
というわけで、じゃじゃん!
000964
『愛知名産 味噌キャラメル ごま入り』です。

なんというか・・・・コレ、見た目でハズレだったら相当頑張らないとなくならない量ですw
赤味噌というと、結婚前に仕事で岐阜に住んでいた際に、職場の味噌汁が赤味噌で食べられなくて、勤務時間がヤバイにも関わらず弁当持参に変えた思い出があります^^;
まあ、味噌汁以外で食べる赤味噌はOKなんですけどw

気になるお味は、というと、文字通り、赤味噌にゴマですw
イメージとしては、赤味噌でゴマみそを作ったときにほいっと味見すると、このキャラメルの味になると思います(そのまんまだなw
香りは赤味噌のとてもいい香りなんですが、個包装の袋を持った時点で赤味噌の香りがします。強いですよ、すごく^^;;
おいしくはないwけど、それほど(+д+)マズーっていうほどではないです。
ここは自分用にはちょっと・・だけど、職場等のお土産向けみたいな味、という表現でw
もしくは、海外とかで味噌の味が恋しくなったときにはいいかもしれませんねwww
ちなみに、私はキライではないです。

●今日の猫草(10日目)●
000965
芽が出たのは先週ですが、1~3cmに成長してます。
来週終わりくらいには食べられるかな?

※只今、皆様の所にお伺いすることを優先してます。
 個別のお返事ができないことがありますが、ご了承ください_| ̄|○スイマセン

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓そういや、日本黒猫党の選挙結果は・・・・?w

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

続きを読む "ポチたまさん"

| | コメント (25) | トラックバック (0)

2009/08/29

コップから氷を出す猫

※予約投稿・・・・ではないんですがw、通常更新(平日以外)なので、お返事は後ほど・・。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

週末猫動画です☆


(音があります。気になる方はミュートしてください)

えー・・・背景はたまたまスカパーでやっていた「明日のジョー」です^^;
氷ホッケーといい、どうやら氷スキーらしいです^^;

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓器用だなあ・・と思ったらポチっと押してください☆

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ←参加バナーを作りました^^;

☆おまけ☆

そろそろ・・・アレのネタ記事を作るときかな?なんて思ってます(・∀・)ニヤニヤ
思いついた(というか、例の記事でコメントをくださった)方からやっていこうと思います。
やってもよいよっ!見てみたい!等々お待ちしてます。

初回予告w
「まめじろうの部屋」のまめのお世話人さん風で
「つむちゃんの部屋」です( ´艸`)プププ

(通常更新ではなくなるので、おそらく土日祝日あたりで・・・)

ちなみに、ネタは例の記事を書いたときから思いついてたんですよ( ̄▽ ̄)
くれぐれも・・・怒らないでくださいね^^;;

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009/08/28

黒猫看病の実態報告

ということで、火曜以降ダウンしてました・・・_| ̄|○
一応、まだ微熱ではあるんですが、なんとか生きてますw
インフルかどうかはさておき(結局発熱翌日はかなりダルくて病院にいけませんでした)、かなり高熱と仲良しになってしまったため、いい感じ?で食欲も体重も落ちましたw

と、それはさておき。。。
その間のつむぎは、夜に発熱したこともあって
000956
大体つむぎと遊ぶ時間に発熱だったので、遊ぶ気マンマンな黒猫('A`)

とはいってもしんどいので放置して寝たら、翌日朝4時にガリガリっと言う音で目が覚めました_| ̄|○
ベッド下(しかもちょうど枕の下あたり)に何かを入れたらしく、一生懸命とろうと(--;
おい・・・・・・・・別の日にしてくれよ(;´Д`)
なんて言っても聞きはしないので、仕方なく布団を頭からかぶって寝ましたw
(頭からかぶる理由は、そのままにしておくと顔面攻撃してくるため)

000958
普段はやらないモーニングコールがあったり・・・・
(この体勢の後も必ず顔面攻撃しにくる黒猫w

000957
ずーっと放置してるとおかしいと気がついたのは気がついても、マイペースに遊んでもらいたい黒猫(;´Д`)
そんなかわいらしい目で見てもだめですw

さすがに、3日目(というのか?)になると
000959
黒猫看病はかなり厳しくなります('A`)

前回のインフルエンザ(実はこのとき既に2回目w)のときも今回同様に、1日しか熱が出なくて、病院で検査時も37.5℃とかしかない事態でして・・・・。。
と、考えると、今年2回A型に感染してるってことは・・・もしかして、今回は3回目?^^;
真相はナゾのままってことでw

※只今、皆様の所にお伺いすることを優先してます。
 個別のお返事ができないことがありますが、ご了承ください_| ̄|○スイマセン

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓黒猫看病は体力勝負!

にほんブログ村 猫ブログへ

☆業務連絡☆
猫草の種にご応募してくださった方へ。
以上の理由で、今週発送作業ができませんでした<(_ _)>
来週アタマくらいには発送します

続きを読む "黒猫看病の実態報告"

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2009/08/26

お休みします

えー・・本日ブログお休みします(運が悪ければ明日も)

前回の記事更新中に猛烈なダルさに襲われダウンしまして・・・
で、夜に熱を測ると38℃!
ってことで夜間救急にお世話になると、インフル疑いといわれて帰ってきました。
(熱が出始めてからの時間を考えると、検査をしても反応しないらしいです)
ちなみに、これで検査をしてA型がでると文句なく、いわゆる新型ですw

そんなわけで、今日はお休みです。すいません_| ̄|○
昨日も皆様のところにご訪問できなくてすいません_| ̄|○

↓これでも看病している黒猫w
000955

皆様も体調には十分お気をつけください。。。

※皆様の所にお伺いできなくてすいません。
 体調が回復し次第お伺いしたいと思います。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓2回目以降のインフルは軽症ってホント?

にほんブログ村 猫ブログへ

続きを読む "お休みします"

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2009/08/25

黒猫が暑い日にベランダにでると・・・

☆業務連絡w☆
メール、皆様の所に届いたことが確認されましたー!
というわけで、頑張って準備して送ります^^;

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
さてさて。。。
網戸開けをしてまで出たいのだったら、ハーネスつけて出そうということで出してみました。

000948
暑いなら出たがらなきゃいいのに・・・(--;

ぐるっとベランダ一周して
000949
壁際のあまり暑くない場所に陣取ってみる黒猫w

000950
掃除してないのにごろっとされてもね・・・・(--;
言っても聞く耳など持ってないので(チクワ状なのかもしれない・・)、好きなようにさせてみるw

000951
リラックス体勢になるには、ハーネスが邪魔なんだと不機嫌な黒猫w
いや・・そもそもベランダで寛ぐほうが問題だとわかっていただきたいのですが・・_| ̄|○

と、じーっと見てると、ダッシュで家の中にw
000952
エアコン好きな猫って・・・・w
(エアコンを適度に入れないと食事量が落ちる不思議が起こります)

いやでも、今まで窓開けてたからエアコン入ってないけどねw
000953
エアコンが入ってない事実は聞かないことにして、とりあえず身だしなみチェックだそうですw
マイペースすぎるなあ・・・(;´Д`)

☆猫文字~その4~☆
000947
「u」←小文字のほうw
「a」にも見えなくもないけど・・・・

■おまけの1枚■
000954
夫撮影、ウインクしてるつむぎ。

※只今、皆様の所にお伺いすることを優先してます。
 個別のお返事ができないことがありますが、ご了承ください_| ̄|○スイマセン

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓暑いのとベランダにでたいのは別な黒猫にポチっと。

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009/08/24

今月の検査結果は・・・

☆まず業務連絡☆
猫草の種をもらってくれる方募集!」にご応募してくださった方へ。

いっちゃんママさん、石丸徳馬さん、アキスケさん、Panさん、エイト夫人さん、らもらさん、にゃもさん、しばシマイさん、ふみふみさん

以上の方の応募であってますかね~?
もし、応募したのに名前がないよ!っていう方はこの記事のコメント欄でご連絡ください。
上記の方には今夜にでも確認メールを送ろうと思ってます!

☆追記(2009/08/24 22:54)

上記のご応募してくださった方へ。

メールを送りました!「来てないよ!!本当に送ったの!?」という苦情はコメント欄でお願いします・・_| ̄|○

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

この記事書くの2回目ですil||li_| ̄|○il||li
詳細は「続きを読む」でw

そんなことはさておき。
先週末は月に1回の通院デー。
000936_2
ハーネス着用、愛用フリースの入ったキャリーでおでかけ。

さっぱり忘れてるので病院だと教えると
000937_2
元気だからいらないらしいですw
まあ、元気なのに処方食を食べてるコはいないんですけどね(--;

000938_2
運転手さん(=夫)じゃないしw

血液検査はまるで大型動物(しかも獰猛そうな・・)みたいに獣医さん2人と私達の「4人で保定w
まあ・・・毎回のように逃げるし、飛ぶし('A`)
で、結果はというと、前回前々回から見て、GPT、ALPともに下がってました。
当然、他の項目は正常値です。
下がっていたといっても、まだ正常値ではないのですが、一応避妊手術できる数値ではあるけど、それは私達が気にしない前提で、もし今やるとしたら避妊手術ついでに肝臓の組織検査もオススメしてますと某ファストフードみたいに「ご一緒にポテトもいかがですか~?」みたいな状態らしいです。
それを受けて、検査ごとに下がっていること、処方食を食べて1ヶ月だということ、まだ暑い時期だということ、仮に来月また下がっていたら組織検査までしなくてもOKということ、などといろんなオトナの都合で、現状の食餌療法であと1ヶ月様子を見て、今後の方針を決めることになりました。

毎回の決まりのように
000939_2
帰宅時は妙に不機嫌なつむぎw

呼んでもムシなので、この機会にハーネスのアップを・・
000940_2
バナナ柄はこんな感じですよ~!>ルミエさんへ

000941_2
撮ってたら怒られました(;´▽`A``

まあ・・・c/d缶3缶買ったから許してくださいw
(受付のおねいさんオススメのフィッシュ入りはつむぎはあまり好きではありませんでした)

☆怪しい飲食物(通称:チャレンジ食品)を食そう!~その38~☆
今回は、先日いっちゃんママさんに「そういえば『オトナのカニカマ』は?」とつっこまれて思い出したので・・・じゃじゃん。
000942_2
『大人のカニカマ』(黒猫付)です。

000943_3
疲れた笑みが印象的なオッサンの缶です。
黒猫の中身はきっとこんなオッサンなのかなあ・・・?(関係ないw
そんなわけで、映画「蟹工船」に出てるらしいですよ、これ。

缶詰の中身はっていうと
000944_2
見た目から、味付けカニ缶みたい・・・。

えー・・味は普通においしいですw
オトナの、というのはきっと「お酒のつまみにいい!」という意味だろうと思います。
味の表現としては、ほぐしたカニカマをめんつゆで煮込んだような味です。
単体でも、調理用としてもおいしいです、これ。
缶のパッケージの印象が強いので、ある意味普通においしいとガッカリです(マテw

●にゃもさんへ
000945_2
遊んだ後のつむぎのにくきうです~。汗かいちゃって、光ってますw
よーーーく見ると、汗が見えるんです。

■おまけの1枚■
000946_2
遊び中獲物を狙ってるときの表情はガチャピン顔w
コレ、ガチャピン王選手権(王だっけ?)に出せるかしら?w

※只今、皆様の所にお伺いすることを優先してます。
 個別のお返事ができないことがありますが、ご了承ください_| ̄|○スイマセン

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓週明けはいつも盛りだくさん☆

にほんブログ村 猫ブログへ

続きを読む "今月の検査結果は・・・"

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2009/08/22

網戸開け対策

※予約投稿です。お返事等は後ほどいたしますね(^_-)-☆

えー・・先日書きましたが、つむぎが網戸を自力で開けてベランダで遊んでいた事実が発覚したので、買ってきました。
じゃじゃん。

うさこちゃんの網戸ストッパーですw
スヌーピー との2択でこちらに・・・^^;

えー・・本当はこういう↓

シンプルなのを探してたんですが、ホームセンターで見つからなかったので、近くにあったトイザ●スのベビー用品売り場でうーんと唸りながら探して決めましたw

というわけで・・・早速貼ってみました。
じゃじゃん。
000932
(サッシ中央です、コレw)
猫の力で開かなければよいので、通常は上下2コ貼ってくださいとかかれてますが、真ん中1コ貼りました。

使うときは
000933
上の板?をストッパー状にすることで開けられなくする構造らしいです。
単純構造ですけどすごいですよね~。

ちなみに、窓を閉めると・・
000934
う・・・色が違うから目立つww

一応、両面テープで貼ってあるだけなので、剥がすことも可能みたいです。
というよりむしろ、間違えてそれでヒトが網戸をあけちゃってもこのストッパーだけが壊れる構造・・・(;´▽`A``

つむぎの悪戯?でどんどん家が改造されていきます(--;

■おまけの1枚■
夫イチオシの1枚。
000935
黒猫シーツから覗く黒猫w
「かわいいの撮れたから!」だそうなので、そのまま載せますw

ついでにインフォメーションw
只今猫草の種をもらってくれる方を募集してます。。
詳しくはコチラ

追記(2009/08/24 14:42)

応募してくださってありがとうございます!

現時点で締め切らせていただきました!

※只今、皆様の所にお伺いすることを優先してます。
 個別のお返事ができないことがありますが、ご了承ください_| ̄|○スイマセン

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓DIYブログではありません、猫ブログですw

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2009/08/21

猫草の種をもらってくれる方募集!

昨日、ホームセンターで猫草の種を購入しました・・・。
じゃじゃん。
000923
う・・・・・・でっかい・・・(;・∀・)

本当は小さい袋が欲しかったのに、売っていたのは「350g(なぜか値札には500ml)」と表記されていたデカ袋だけ。
畑に蒔くんじゃないんだから・・・・(--;
けど、欲しいものは欲しいwということで購入。

--この時点では、まだ明日以降の話にする予定でした--

・・・が。
またやってくれちゃいました。
000924
(一部カオス状態だったので、モザイク処理してありますw)
病院から帰ってきたらつむぎが見事に種まきをしてくれてました(--;
ここだけではなく、寝室のベッドの上まで蒔いてあったので、どんだけ広範囲で遊んだんだとw

袋に種を戻そうにも
000925
こんな状態なので、袋を持ち上げただけでこぼれます(´Д⊂グスン

種を集めていたら
000926
犯猫が悪戯しにきたので、とっとと撤収しました(--;

というわけで・・・。

この猫草の種をもらってくれる方(といっても小分けですが)を募集します!

~応募条件~
1.送るのに住所・名前を教えてもよいよ!っていう方。
2.普通郵便で送る予定なので、郵便事故に遭っても泣かない強い方。
(当然、苦情を郵便やさんや私に言わない方w

住所等の個人情報はこの発送以外には使用いたしません。
「もらってあげるよ!」という奇特な方は右のメールフォーム、またはコメント欄にメールアドレス入りでその旨を記入していただければ、こちらから折り返しご連絡します。

追記(2009/08/24 14:42)

応募くださってありがとうございます!

現時点で締め切らせていただきます!

私のやる気が出れば運がよければ、先日収穫したキャットニップの種がつきますw

もらってくれるヒト・・いるのかなあ・・・ボソリ

さてさて、こういう事故?ついでに・・・。
土を使わないでオウチで簡単猫草栽培(β版)です。
000927
用意するもの
・猫草の種(5g)
・キッチンペーパー
・使用済みペットボトルか牛乳パック(洗ったものw)
・ペットシーツ(あれば)

1.ペットボトルを下5~6cmで切って、ペットシーツを折って丸め、切った下のほうにぎゅうっと詰めます(ペットシーツがないときはキッチンペーパーでよいかと・・)

2.ペットシーツの折り目に猫草の種をぐいぐい入れます
000928
こんな感じで・・・・w
そして上からほどよく水をかけます。

3.暗くないと発芽しない(ハズw)ので、上にキッチンペーパーをかけます。
000929
ここまできっちりとめなくてもいいんですが、念のため・・
これを発芽までの3~4日ほど暗いところに置きます。

さて・・・うまくいくかな~?( ´艸`)プププ
個人的には、キッチンペーパーやペットシーツではなくて、キムタオルのほうがいいのかなあ?と思いますが・・・・。
経過報告予定です^^;

☆怪しい飲食物(通称:チャレンジ食品)を食そう!~その37~☆
今回も指令書シリーズですw(→詳しくはコチラ
じゃじゃん。
000930
「旅するハイチュウ 関西限定 抹茶八橋味」です。
5コ入りって・・・・・・・(--;←ヘンなテンションで並べて撮ったヒトw
ハズレだったら、かなり危険な個数が入ってますよww

ニオイはシナモン臭ですね~。既に八ツ橋の香りではありません。
ハイチュウのいわゆる白い外側の層が八ツ橋の皮部分にあたるように作ってあるらしく、そこだけ食べると、シナモン味ですw
中の層だけでは食べてないのでわかりませんが、おそらく抹茶味だと思われます。
総合的な味としては・・・・弾力性のある、噛み切れない生八ツ橋の皮を食べてる気分になります。ハイチュウテイストという感じではありませんw
まずくはないですが、シナモンスキーにはオススメな1品です。

■おまけの1枚■
000931
これから私を狙おうとして隠れてるつもりの黒猫w
ここで驚いてあげると、大変喜んでくれます^^;

※只今、皆様の所にお伺いすることを優先してます。
 個別のお返事ができないことがありますが、ご了承ください_| ̄|○スイマセン

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓つむぎの出番がない!?

にほんブログ村 猫ブログへ

☆前回の補足☆
ペットスエットはつむぎにあげる前に飲みました!(`・ω・´) シャキーン
なんというか・・・乳幼児用のポカリ( ビーンスタークポカリスエット)みたいな味です。
ヨーグルトが好きな猫さんにはいいかも?!
(※つむぎはヨーグルトはキライらしいです)

←こんなのあるんですよねえ~!

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2009/08/20

ペットスエット

まず、衝撃的な話題を・・・・(本編には関係ありませんw
昨日~今朝にかけてショックな出来事がありました。

1つめは昨日はつむぎが自力で網戸を開けて、ベランダで遊んでいた(現行犯逮捕w
あまりに衝撃的というより、義母(何気に2世帯住宅なのですw)がたまたまベランダへ出るドアを開けたことにより驚いたつむぎが慌てて逃げ帰ってきたことで犯行が発覚したので、写真がありません_| ̄|○
防犯用ロックを買ってきたいと思ってます。。

2つめはコレ!
000915
えー・・・つむぎキバ(乳歯)ですw
今朝発見されました(;´▽`A``

現場は
000916
この写真のつむぎの足元ですw
ウチではつむぎハウスと呼ぶネコベッドです。

そもそも、ここ最近になるまであまり近寄らなかったつむぎハウス。
そして、つむぎはもうすぐ10ヶ月。

・・・・・・・・ん???
いつからあったんだろう???w
というか、先月動かした時にはなかったような????
通常遅くても8ヶ月くらいまでには生え変わり終わりなハズ・・・・なのに??w
謎です(--;
(※乳歯であることはつむぎの歯を見て全部あることを確認の上、判断しました)

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

さて、本編ですw
ちょっと前の話になるんですが、ついつい話題にしそびれたので^^;

タイトルにしましたが、いわゆる「ペット用のポカリスェット」というものがあります。
夏だし、水分摂取量が気になる!ということで話題にしてみますw
じゃじゃん。

「ペットスエット」です。
えー・・・アマゾンさんなのは、商品写真を撮ったのに、ブレブレだったり、夫の足が一緒に写っていたりしたからです(--;

というわけで、つむぎさまに進呈~♪
000917
やはり「ボトル」をつむチェック開始w
(ちなみに、中身はこの段階で器に入ってます^^;

つむぎはアルミ缶に穴をあけた前科のある猫なので、被害が起きてもいいようにカーペット上では水モノのチェックはさせません。

・・が
000918
におってるだけの様子。
悪戯しないなんて・・めずらしい・・・・^^;

000919
中身、もう出してますが・・・・・・・・(;´д`)トホホ…

というわけで、つむぎさまの反応は微妙ですw
出せば飲むのですけど、少しおきっぱなしにしちゃうと水と同じくらいの反応ですかね。
そもそも、コレ事態は先代のかのんの闘病中に少しでも水分補給になれば、ということで購入していて、そのまま未開封で使わなかったため置いてあったのですが、ついに賞味期限が来てしまう!とかいう飼い主側の都合で出しました^^;
どうにか少しでも水分を!とかいうときに使ってみるのはいいかもしれませんね~。

ちなみに、最近の水分補給補助にはコレです。

・・・やっぱりミルクw
(これも写真撮り損ねました_| ̄|○
今まで子猫用粉ミルクを使ってましたが、さすがに切り替えたほうがってことで、ついにオトナ向けに。
しっかり飲みます、こっちのほうが('A`)

つむぎいわく、飼い主の苦労は知らないそうです(´Д⊂グスン

■オマケネタ~家のくまさん~■
元々別のところ用に作ってたんですが・・・

000920
♪あるぅ日~ 家のなかぁ~

000921
♪つむたんにぃ~ 出遭った~

000922
♪スタコラサッ・・・・・・・      ガブリ

(※「森のくまさん」の替え歌でお願いしますw)
常に私の頭の中はこんな妄想で占められてます_| ̄|○

※只今、皆様の所にお伺いすることを優先してます。
 個別のお返事ができないことがありますが、ご了承ください_| ̄|○スイマセン

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓妄想族バンザイ☆

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2009/08/19

犯人は誰だ!

衝撃写真!
000907
ポテトチップスを盗み食い?しようとする猫!!
(この撮影直後、つむぎは当然お仕置きされましたw

犯猫の主張はいつも通りです。
000908
それにしても、悪い顔だなあ・・・・・・(--;
のびのびガオガオpresents「悪人顔コンテスト」にこれ出しちゃうよ?^^;
(突然思ったんですが、ダジャレっぽく見えちゃいました・・「悪人ガオコンテスト」なんちって←失礼w

000909
こらこら、そんなトコで虎徹くんのマネしなくてもいいってw

ついでにこれが悪いヒゲ(アゴともいう)
000910

そーかそーか・・・・・・・・・・・・( ´ー`)y-~~スハー


っと、よくある逮捕劇的な感じだと、犯猫つむぎがつかまってめでたしめでたし、ですけどつむぎの主張から検証してみると

~5分前~

000911
なにやら怪しい人物(=夫)がポテトチップスの袋を開けて

000912
つむぎに差し出してますね、完全にw

000913
あー、はいはい、でも食べたのが有罪ですよ(;´▽`A``

刑務所の身分帳チックに悪人顔写真をつくろうと思ってたんだけど、イメージが思いつかなくて諦めましたw
というか、ネタにパンチがない・・・_| ̄|○
暑さと進まないドラクエ(時間がないだけw)にやられてますw

■おまけの1枚■
000914
ただいまクロネコ急便、出勤中。


※只今、皆様の所にお伺いすることを優先してます。
 個別のお返事ができないことがありますが、ご了承ください_| ̄|○スイマセン

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓つむぎの悪事の黒幕は夫だと思ったらポチっとお願いしますw

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2009/08/18

New ハーネス2本

少し前の話になりますが、8/8に横浜に行ってきました(理由は察してくださいw
用事が夕方からだったため、少し時間が余ったので、買い物を・・・・・

じゃじゃん。
000899
ハチさんハーネス~♪
かわいいので買っちゃいましたヽ(´ー`)ノ

・・・が。
000900
バックショットでわかるように、羽がかなりイイ位置に^^;
これで病院いくのか??(注射とか打ちにくそうw

そもそも、リードがハーネスにくっついちゃってるので
000901
延々と遊ぶ黒猫が(--;

まあ、かわいいけど、遊び用だねってことで・・・もう1本(先日買いました^^;
じゃじゃん。
000902
またもや黄色・・というかよく見えませんが、バナナ柄ですw
ちなみに、つむぎがチェックしてるのは私の帽子です^^;
マタタビとかキャットニップの類の香りはついてませんが、妙に好きみたいです

000903
ヘンな体勢で脇をピンポイントでグルーミングできるくらい動けるらしいです(;´▽`A``

2本もハーネスを買ってしまったのに・・・・・・・まだ活用されてません_| ̄|○
ま、そのうちに使うでしょうけどw
個人的には、ハチさんのほうが好きです^^;

☆怪しい飲食物(通称:チャレンジ食品)を食そう!~その36~☆
今回は、横浜帰りに寄った足柄SA(下り)にあった・・・
000904
『東京限定 キットカット しょうゆ風味』ですw
最近のキットカットは怪しい味が多いですよねえ・・・(遠い目

000905
ウラにはこんなことが・・
『東京に根付くしょうゆ文化を表現した「キットカットしょうゆ風味」。ほのかに香るしょうゆの風味と、ホワイトチョコレートのまろやかな甘みの意外な組み合わせをお楽しみください。東京での楽しい思い出とともに、大切な方への心のこもったおみやげにぜひどうぞ。』
だそうですw
香ばしそうです・・・・っということで、大切な方ということで実家に半分送りつけましたw
その後に食べるあたりが^^;;;

なんというか、カラメルっぽいニオイなんですよね、コレ。
ベースがホワイトチョコだけに、結構おいしくいただけます。
むしろラムネ味(スーパーで売ってますw)のほうがヤバイ味じゃないかなあ・・・?
お土産としてインパクトはありますが、まあキットカットですからねえ^^;

■おまけの1枚■
000906
ちらっと見えた舌がかわいいミツバチつむたん(*´ェ`*)←親バカ

※只今、皆様の所にお伺いすることを優先してます。
 個別のお返事ができないことがありますが、ご了承ください_| ̄|○スイマセン

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓♪ぶんぶんぶん つむがとぶ?!Σ('∀`;)

にほんブログ村 猫ブログへ


| | コメント (20) | トラックバック (0)

2009/08/17

にくきう建築士の悩み

悩める黒猫が1匹おりました。
000891
ギターを枕にしてるあたり・・・どうなんだろう?^^;
首痛そうだけどなあ、なんて見てると

000892
突然の質問w
ていうか、知りませんけど・・・なに?(;´▽`A``

000893
夜な夜な巣材集めして作っているつむぎの別荘が朝になるとなくなる件について・・・・
・・・・・・しょぼーんってされてもねえ^^;;

000894
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
巣材回収してるのがバレたら殺される((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
(といっても、実際はアタックされるくらいw

000895
! Σ(´Д`lll)
とりあえず寝るんですかいw
マイペースすぎるよ・・つむたん_| ̄|○

っというわけで・・・つむぎはめでたく「肉球建築士」の資格をいただきました~ヽ(´ー`)ノ
じゃじゃん。
Nikukyu

「肉球建築士」免許証はアリスさんのMY SWEET CATSで交付していただきました!
ありがとうございます!!ヽ(´ー`)ノ
(※猫界肉球建築士会連合会のHPもあるみたいですw)

・・・って、これで堂々と建築されるのか??^^;;

☆怪しい飲食物(通称:チャレンジ食品)を食そう!~その35~☆
またもやおなじみ?の指令書シリーズです・・・が、新しい指令書を撮影するの忘れました・・・_| ̄|○
今回も萬田らむねさんからの指令物ですw
じゃじゃん。
000896
『夕張メロン 熟しぼり』です。
(コードは転がらないようにおいてあるだけです^^;)

これ、実は1つ気になる点がありまして・・・・・・・
000897
原材料名のところだけ、上からシールが!!Σ('∀`;)
なにがあったんだ!!w

・・・って剥がしてみたら、同じ内容でした(;´д`)トホホ…
なんで貼ってあるんだろう??
まあいいや(大雑把w

というわけで、開けたらまあたしかにメロン臭。
味も赤肉メロンの味・・というか、切ったときに上のほうの層にでてくる汁の味w
ヨーグルト入りって書いてあるにもかかわらず、ヨーグルトが見つけられない^^;
総合的には、おいしいです。
ところで、私メロン食べると口が痒くなるんですが(味がイヤなわけではない)、これだとならなくていいかも?なんてちょっと思ってみましたwそれだけですが^^;

■おまけの1枚&コネタ■
お買い物に、ネコバッグはいかがですか?
これを持つと、あなたもエコ気分に!w
000898
黒猫タイプ:2626円(売り切れました)

・・・・って、実際は腕に飛びついてきたところを抱きかかえて、写真を撮ってもらっただけです(--;
つむぎの口が袖を噛み、つむぎの足がガングリオンを思い切り蹴ってます('A`)

※只今、皆様の所にお伺いすることを優先してます。
 個別のお返事ができないことがありますが、ご了承ください_| ̄|○スイマセン

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓つむぎの別荘はどこへ??

にほんブログ村 猫ブログへ


| | コメント (15) | トラックバック (0)

2009/08/15

パブロフの猫

※予約投稿です。
 通常投稿ではないので、お返事等は後ほどで・・

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

約1ヶ月ぶりの動画です。
・・が、中身はそのときくらいのものです(;´▽`A``
単に編集するのがめんどくさくて放置してましたw

つむぎがシーバ入れ(=リレンザの入っていたケース)の音に反応してやってきて、食べる、とかいう動画です。。

(音がありますので、気になる方はミュートしてください)

最初のほうにつむぎの催促鳴きがありますが、特に面白みがある動画っていうわけではないんですけどね^^;;;
振って音を出すとやってきて座って手から食べてくれます。
通常のカリカリではコレはできません。なぜかシーバだけです。

通常は写真メインの更新なのですが、忘れた頃に動画をUPしてみました☆

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓一芸だ!と思ったらポチっと押してください☆

にほんブログ村 猫ブログへ


| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009/08/14

1年後。

昨日からお盆の用意を始めました(遅い?w
といっても、具体的にはペット仏壇を開ける、ごはんを用意する、とかその程度なんですが、ペット仏壇にカリカリを入れたら、いそいそと盗み食いしにきた黒猫がいたので、そんな黒猫に猫缶を出すとか言う不毛な事態に発展した我が家です(--;

犯猫はコチラ。
000879
どれだけ「濡れ衣」を語っても、たまたまその時に帰宅した夫がヘルメットもとらず仏壇から回収しにいった非常事態だったので、盗み食いは盗み食いですw

ただ・・・昨日あたりから変化があります。
000880
窓際でじーっと何もないところを眺める黒猫。
来てるのかな、みんな?

000881
猫には人には見えないものが見えるっていうけど、実際はどうなんですかね~?
「知らないけどいる」って言われるととても胡散臭いですけどw

というわけで、お盆特集。

~「あれから1年後」のたま家~

2007年12月24日の夜は
000883
かぐやさんとハーネス慣らしついでに遊んでいたようですが

1年後の2008年12月24日の夜は
000884
まだ頭がハゲてる黒猫が何もない爪とぎの隙間を掘っていたようですw
(当時のつむぎの頭ハゲは母猫の愛情がすごすぎてw、なめすぎでハゲていたらしいです^^;)

また、2008年8月7日夜は
000886
ニポポに見守られながら落ちそうに寝てる猫(かのんくん)がいたんですが

1年後の2009年8月7日夜は
000887
ソファーに乗り切れなくて、夫の顔面を滑り止めに寝ようとしていた黒猫がいたようです。

・・・・・・・あれ?( ̄Д ̄;;
つむぎは・・・黒猫は・・・もしかして、オチ専門?www

ウチの先代、先々代のコたちはどっちも4ヶ月と短命すぎだったので、いろいろ事情もありますが1年で2回病気で見送りました。
夫いわく、「すごい急いで人間になろうとしてるんだ!(←輪廻転生の話)」ということらしいですが、それにしても・・・・・・早くないか?って思ってました。
今はつむぎが重大な病気をせずに1日でも長生きしてくれればいいんですけど・・・・・・っといいつつ、心の中では『お願いだから、つむぎはもう少し大人しくなってください_| ̄|○ 』とか思ってますw

とりあえず、つむぎの様子をみてると、みんな帰ってきてるみたい(と思わないと不思議なくらいヘンなとこ見てるんですよ(;´Д`A ```)なので、ヒトには見えませんが、みんなで楽しく遊んでいってもらいたいものです。

☆怪しい飲食物(通称:チャレンジ食品)を食そう!~その34~☆
またもや最近おなじみの指令書シリーズですw(→詳しくはコチラ
今回は2つです!
1つめはコチラ!
000888
『秋葉原発 おでんカレー』です。

そしてもう1つも当然カレーですが・・
じゃじゃん。
000889
『妖怪カリー おやじのスパイス 辛口』です。

えー・・・簡単にいいますと、夜ゴハンになってますw
2人で1パックというわけにはいかないので2つ同時です^^;

まず、「おでんカレー」ですが・・・味は甘いです。
たぶん、おでんのだし汁も一緒に入れてるんでしょうね。そんなニオイと味です。
具材は全ておでんの材料(たまご・ちくわ・こんぶ・大根・こんにゃく・カケラほどの牛すじw)ですが、こんにゃくと大根が・・・・・・・合わないです、劇的にw
1回食べて話題にするには耐えられる味ですがw、リピートするツワモノがいたら尊敬します^^;;
ちなみに、食べた後1時間くらい「気持ち悪い」と言ってました^^;;

「妖怪カリー」は、辛いですがおいしいです、すごく。
辛口カレーが好きっていうかたにはオススメです。
私のように中辛くらいでいいわ~・・・なんてヒトにはちょっと辛いです。
かなり正統派なカレーでした~。
ちなみに、具は小さめです。

■おまけの1枚■
000890
暑さで溶けてますw

※只今、皆様の所にお伺いすることを優先してます。
 個別のお返事ができないことがありますが、ご了承ください_| ̄|○スイマセン

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓お盆に帰ってきている猫さんにポチっとお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログへ


●前回の予告についての反省文●
見切り発車で・・・予告するものじゃありませんでした_| ̄|○
次回からネタを考えてからにします_| ̄|○

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2009/08/13

つむぎ的地震対策

余震なのかよくわかりませんが、地震が続いてます^^;
震度1あたりでもわかってしまうあたりどうかと思うんですがw

さてさて。
そんな中でもつむぎは元気に冷蔵庫上で過ごすことが多くなってるんですが、昨夜ドタドタ~っという音で振り向くと
000872
なにかを物色中です(--;←イヤな予感

000873
どうやら、巣材らしいですw
ココ最近、夜になるとダンボールをちぎり始めたり、おもちゃを集め始めたりと「オマエはカラスか!ww」といいたくなるくらい、テーブル下に別荘地を作るのにいろいろ集めてます。
遅くても朝には回収されますが(;´▽`A``

000874
なにかを観察中・・・・??
もしかして、エアコン??w

000875
やっぱりエアコンだったのかなあ・・・今日の巣材Σ(;・∀・)

諦めてくれた代わりに
000876
夫のネットブック用のバッグが狙われてましたw
ウチは猫被害は自己責任なので放置しておきます(冷たいw

☆一口グルメ☆
000877
スーパーで売っていたあんこが大量なドラ焼き。
(商品名忘れましたw
食べたら、糖尿病になりそうな勢いで甘かったです('A`)

■おまけ・・というか余談。
今日8/13は迎え火を炊く火です。
・・・が、我が家はペット(猫2匹、ハム3匹)なので、ケモノは基本的に火がキライなはずなので炊きません。
気が向いたら、明日はつむぎはお休みで、お盆特集ですw

↓以下、向かなかった(か、つむぎがネタを提供した)場合の写真w
P1000550
後ろのケロロくんではなく、かのんくん(当時4ヶ月)。
今年新盆です。つまりお盆の主役?

Pict4212
かぐやさん(当時4ヶ月)
2回目のお盆。

続きは明日(予定)。

※只今、皆様の所にお伺いすることを優先してます。
 個別のお返事ができないことがありますが、ご了承ください_| ̄|○スイマセン

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓光モノを集めてないつむぎにポチっと☆

にほんブログ村 猫ブログへ

「つむたんを探せ!」のつむぎは

000878

ココですw
堂々としてますw

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009/08/12

静岡沖地震+α

まずタイトルの件をご報告です。
昨日(8/11)朝5時頃発生の地震による我が家の被害はありませんでした。
ご心配おかけしました。
ケガ?等でご報告が遅くなりました<(_ _)>

実際のところ、揺れで全員が起こされ、ゆれが収まってからテレビをつけたら・・・・・・
寝室のテレビがアナログだったので、緊急地震速報がありませんでした_| ̄|○
夫と「せっかく放送(災害用)があるのに、それで流さないと意味ないんじゃ・・?」と言っておりました^^;
というわけで、個人的なオススメとしては、寝室にテレビを置かれる場合はデジタルのほうがよいと思います('A`)

震度を見たら震度6弱とかいうので、実家に通話規制がかかる前に電話したら、
「え~??なにかあった~??」と第一声_| ̄|○
地域が違えば揺れないので、そんなもんですw
その段階では被害は本当に全くないと思ってたんですが・・・

・ペット仏壇に置いてたご飯が大フィーバー(揺れの方向で容器が倒れたらしい)
・人形ケース内の人形が将棋倒し

というくらいで、破損物は一切ナシという状況で、軽く片付けするくらいで済んでましたが、
夜にもう1つの被害に気がつきました。

000868
ナウシカ・・落ちてるっ!! Σ(´Д`lll)
テトくんが放りだされてるっ!! Σ(´Д`lll)

・・・どうでもいい被害ですけどねw
朝はバタバタしてて写真撮り忘れたので、これでも^^;;

と、うちはこれくらい被害がありませんでしたが、同じ市内で聞くとワインが割れたとか片付けがやたら大変なほうに被害があったお宅もあったらしいです(´ω`;)

こんな日に歯医者さんの予約を入れていたので、帰りに寄り道して撮ってきました。
(一応、他の目的があったついでですが^^;)

じゃじゃん。
090811122615
ニュース等で放送された、駿府城の石垣が壊れた現場で撮影してた取材な方々w
大体お堀の周り1周ぐるっと「KEEP OUT」と書かれた黄色いテープが貼ってありました。
細かい石の破片もおちてたんで、当然でしょうけど。

そんな状況なので、このすぐ隣は
090811122706
災害後っぽいです(災害後だけどw
ちなみに、この看板の後ろで写真を送ってる取材の方が・・・・。
いいのか?立ち入り禁止じゃないの??とか思っちゃいます^^;;

とまあ、どうもポツポツと被害はあるみたいな上、確実にわかる余震は夜まであったのですが、ウチの近所などは大丈夫でした。
むしろ台風の被害のほうが酷そうです。。。

さて。。
えー、ついでに^^;
前の記事(ケータイ投稿ですが)で、ケガと書きましたが、正確にはケガでもありません^^;
先週末、突如左手首にウワサに聞く良性腫瘍のガングリオン(医師の診断により)が出来、様子を見てたんですができた翌日くらいから痛みが・・・というわけで、前記事を書いた直前に抜きに行ったんですが、相当頑張っても1滴ほどしか抜けず、激痛とともにそのまま帰宅しました_| ̄|○
(※抜き方は有名?な上、文字にしても痛いので、書きません。。)
当日は抜こうとしたときの傷と元からの痛みがあったので、落ち着くまで~ということで前回の記事に。。

↓夫に撮ってもらった当日の図。
000870
「これじゃまるで、リストカ●ターじゃん!」とか突っ込みたくなる手w
というか、写真撮ってくれるくらいならブログ更新しといてくれ、と('A`)
ちなみに、本来はここまではしないけど、つむぎアタック防止のためにしてありました。

で、現在良くなるどころかちょっと悪い方に傾いてるので、そのうち本気で手術になるかもしれません_| ̄|○
様子次第ですが。
つむぎは狙って叩いてくるので看病どころか悪化してるんじゃ・・・??という状況ですw

■おまけの1枚■
000869
昨夜、余震に備えて椅子の下でくつろぐ黒猫。
揺れるたびに走られると困るので大人しくしていてほしいもんです(--;

※只今、皆様の所にお伺いすることを優先してます。
 個別のお返事ができないことがありますが、ご了承ください_| ̄|○スイマセン

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓今回、あんまり猫ブログじゃないけど・・^^;

にほんブログ村 猫ブログへ

☆プチおしらせ
「つむたんを探せ!」の件は次記事で^^;

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2009/08/10

作者急病のため

作者急病のため
正確には怪我ですが、2〜3日程ブログお休みしますm(_ _)m
(夏休みな夫に頼んだら、「替え玉じゃないか!(笑)」と言われました^^;)

主役なつむぎはめちゃくちゃ元気です。

| | コメント (23) | トラックバック (0)

2009/08/07

つむぎ失踪事件

※昨日更新しました前記事2つのお返事は無事できましたので、今回のお返事コーナーはありませんw
お返事コーナーは個別にできそうにないときにまた復活いたします(;´Д`A ```

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

さてさて。
タイトルでビックリする方もいると思うので、先に言っておきます。

誤報wかつ無事解決済みの事件です^^;

昨日23時ごろ、私がシャワーを浴びに行って、部屋に戻ってきたとき、事件は発覚しました。

いつもその状況ですぐ足元にまとわりついてくるはずのつむぎが来ない!
そして・・・お気に入りの玩具(しっぽのおもちゃ)の鈴をチリンチリンと鳴らしても来ない!
久しぶりにネコじゃらしを振ってみても来ない!

つ・・・つむぎが・・いなくなった・・・・・・・・・・??? Σ(´Д`lll)

000861
私の頭の中でセピア色になっていくつむぎ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
黒猫だけに、周りの色に左右されずにやっぱりつむぎは黒猫だとかはおいておきますが。。。

うわー、どうしよう。どうしよう。おちつけおちつけ・・・
とか思いながら、片手にネコジャラシ(音で走ってくるため)、もう片手は壁に(足負傷のため←ドンくさエピソードになるので割愛させていただきます)、と確実に家の中にはいるハズなので、のんびりと探してました。

最後に目撃したのはたぶん私。
000862
こんな感じで、シャワーを浴びに行かせまいと門番になっておりました。
いつものことなので、気にしないで出ましたが、こんなことに・・・・・・???

室内でつむぎがいそうな、冷蔵庫上、扇風機横、窓際、夫のパソコン下などには見つからず、もしかして部屋の外に出た・・・??とウロウロしてみることに。
ペントハウス、1階(一応つむぎ立ち入り禁止エリアです^^;)をウロウロと探しても見つからない。
困ったなあ・・・・なーんて思ったら、夫が「いたよー!」とつむぎを抱きかかえてました。
つむぎは、クローゼットの中にいました_| ̄|○

000863
え・・・偉そうに・・・(-゛-メ)
(つむぎのお尻側にあるのが居たらしいクローゼットですw)

ただ、ここで問題が。
1.私も夫もクローゼットを開けてない。
2.普段は閉められると、弱々しく鳴くのに、30分以上閉めていても鳴かなかった。

2は寝ていたとか、まあ条件が合えば例外もあるとして・・・1はどうしたもんか(--;
もしかして・・これがウワサの
「プリンセス・ニャンコー」!? Σ(´Д`lll)
(↑プリンセス・テンコーを崇拝し、イリュージョンを繰り広げる猫さんに与えられる称号w)

心臓によくないので、もうイリュージョンは勘弁してください_| ̄|○
000864
いや・・・一生懸命探してましたよ・・???
クローゼット開けてないのに、なぜ入ってたのかを説明してください(´Д⊂グスン

危うく9ヶ月目前で・・・?っていうことになりそうでしたが、本日無事9ヶ月を迎えたつむぎは多少肝臓の数値が高いですが元気すぎるほどに育ってますw
体重は0.2kg刻みの体重計で3.0kgを示してましたが、まあ・・来週くらいにまた病院ではかってきます^^;

☆怪しい飲食物(通称:チャレンジ食品)を食そう!~その33~☆
今回は指令書シリーズではないですが、義姉サマからの提供品ですヽ(´ー`)ノ
じゃじゃん。
000865
『水なす風ラムネ』です。
今回も黒猫がチェックしてますが、気にしないでください(;´▽`A``

「ネタを仕入れたので~」ということで送っていただきました☆
この『水なす風ラムネ』は、以前チャレンジした『たこ焼き風ラムネ(ソース味)』と同じ会社が作ってますw
この時点で味の保証が全くないとか・・・・_| ̄|○

でも、意外や意外。
開けてみると、言われないと普通のラムネだと思って飲んじゃうくらい、普通のラムネ。
ニオイもわからない程度にほんのり野菜臭っていうくらいで、かなり飲みやすいです。
一応「水なす搾汁1%含有」とか書いてありますが、はっきり言って、わかりません!
たぶん、味が普通すぎてなくなるんじゃ・・・?と心配になりそうなほど、商品名のインパクトだけが強いものでした^^;
★☆☆☆☆←!?

■おまけの1枚■
000866
手抜きピラフ製作現場を眺める黒猫(;´Д`)
狙いはシーチキンマイルド。

○週末ヒマツブシオタノシミ企画「つむたんを探せ!」
つむぎはどこにいるでしょう?
000867
ケータイだと探しにくいかもしれません・・。

※只今、皆様の所にお伺いすることを優先してます。
 個別のお返事ができないことがありますが、ご了承ください_| ̄|○スイマセン

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓つむぎのイリュージョンにポチっとしてください☆

にほんブログ村 猫ブログへ

今日は・・9ヶ月記念なので、ディナー・・・・・・・・・・ではなく、通常ご飯ですw
明日長時間お留守番なので^^;;

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2009/08/06

意味不明な行動

お返事コーナーです(;´д`)トホホ…
(1つ下は既に通常記事ではないです・・すいません_| ̄|○)

『ルーズスキン』はつむぎがすっごい小さい頃には、「これだけ速く走る種族wだから、少し皮を余らせないと走れないよね~」なんて言いながら、それでもカッチカチな腹筋を触って驚いてたもんですが、最近はプニプニだったんですよね(--;
『お腹タプタプ』にトラウマのある我が家としては、気になってたのでもう触りまくり、怒られまくり、噛まれまくりました_| ̄|○
(※先代猫かのんはFIPウェットタイプだったので、お腹のタプタプはちょっとドキっとします^^;)

とんこつ飴はさすがに夫には薦められなかったのでw、1人で食べました(´Д⊂グスン
食べた直後、なぜか冷蔵庫にしまってしまうという混乱っぷりを発揮する素晴らしい商品だったので、キライなヒトへのイヤガラセにオススメです(マテw

>石丸徳馬さん
ウチの実家の猫もサバトラで小さい頃は「アメショみた~い♪」とか言われましたが、既にそんな面影は全くなく、全身がルーズスキンで構成されてます^^;
今や「ドラム缶に手足が生えた体型」といわれてますが、実は4kgしかないとか、世の中不公平ですw

>ANKOさん
た・・たしかに、コナンくんのはカンガルーポッケかもw

>萬田らむねさん
なんというか・・とんこつは破壊力満点でした(--;
あれはみんなどう最終的に処理してるの?と突っ込みたくなりますよw

>和kazuさん
>>でも、スモークの子はキャットショー対象外とは、初めて知りました。
スモークでもブラック以外の毛色のコはOKらしいです(見たことないけどw
出るならハウスホールドだよ~、なんて話をしてましたが、特に出るつもりもないので、聞き流しておきましたw

>いっちゃんママさん
>>いつも変わり食品どこで見つけてるんですかsign02
自分で見つける場合は近所のスーパー等ですが、最近は「自分じゃ食べたくないけど・・」という提供品もあります^^

>Panさん
ネタとして使わせていただきました☆
ねねちゃんとつむぎの性格的にかぶるだけでなく、体型的にもかぶるの!?なんて笑っちゃいましたがw

>shinnママさん
>>猫知識も家電知識もチャレンジ食品知識もつくブログw
しかし、どれも実用的知識ではないブログですw

>しばシマイさん
>>絶対、とんこつ系のチャレンジは、避けたほうが無難だと思われます。
ラーメン系の、ラーメンではない形状のチャレンジはきついかな~?なんて思いますw
・・・が、おもしろければやりますw

>チクワキライさん
>>けどこれ、パッケージから味にかけて‥ ネタ的には花丸やないっすか!?
一口食べた瞬間に、期待を決して裏切らない味、の本意をしりましたw

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

さてさて。。

出かけて帰ると、ソファーの上で寝ている猫が・・
000854
相当ゴキゲンナナメですが、1時間ほどしか空けてないんですよね(;´д`)トホホ…
同じ部屋にいなくても、いることがわかればいいらしいです。

なでてあげようと思ったら・・・
000855
異変が・・

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?

000856
なぜ・・・霧吹きがそこに・・・?(;・∀・)
(出かける前にテーブル上に置いて行きました^^;)

つむぎの何がゴーサインをだして霧吹きを温めてるのかが理解できません_| ̄|○
霧吹きが卵かなにかだと勘違いしてるのかなあ・・・?と思ったんですが、この日以外で見たことはありませんw

☆猫文字~その3~☆
000857
【A】

裏技(回転、反転等w)使用猫文字の・・
000858
【ひ】

ちなみに、元画像はコレです^^;
000859
どんどんインチキくさいなあ、と思ってるので、コレはマズイ!と思ったら削除で・・>riderさんへ

合言葉は「なんでもやればできる!」でw

■おまけの1枚■
夫自ら撮られた、ネタ写真です(--;
000860
落ち込む男と見守る黒猫w
この微妙な距離感がつむぎの引きっぷりを表現してます^^;

※只今、皆様の所にお伺いすることを優先してます。
 個別のお返事が遅れております(するのか?w)_| ̄|○スイマセン

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓霧吹きから黒猫が生まれたら・・・笑ってくださいw

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (26) | トラックバック (0)

ネタが・・・

※通常記事ではありません。ネタ記事です_| ̄|○

夫に「何かブログにかくことないかな?」っていったら

夫: 「いくらでもあるよ」 といって、送られてきました。
(※ウチは通常メッセンジャー会話です('A`)生会話は・・・・・・_| ̄|○  )

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

つむまたぎな一日
つむぎべや
Egyp Tumugi
毎日がつむつむしいねっ☆
つむちゃんの部屋
ホントにマウなの??~つむぎの成長日記~
今日のつむちゃん('s)
つむへの道
つむぼうず
つむぎと畑の写真
つむだまりでおひるね
つむだまりの気ままな一人暮らし
*** Tsumugi spoon ***
つむの日記**黒猫女将記**
TsumuCat
つむと昼寝する
やんちゃつむちゃ☆

(↑たぶんここらへんで書くの飽きたみたいですw)

・・・巡回してるそうですw

ごきげんよう。

2.88(←たぶんつむぎの体重)

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

!!!Σ('∀`;)
この文章事態、パクリやんけっ!!(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

コレ見て・・本気でネタがなくなったら、「ブログのお友達の●●さん風に書いてみた」記事も面白そうだなあ、なんて思ったり(´-`)←妄想中w
でも怒られそうww

というわけで、運よくこの記事をみて、「ぜひともワタシ風な「つむぎにっき」を見てみたい!」という奇特な方、ご一報くださいw
ていうか、怒らないでください(;´▽`A``

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓猫ブログじゃないじゃん!と突っ込みたい方はこちらへ・・

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009/08/05

ルーズスキンのビフォーアフター

お返事コーナーです(;;;´Д`)ゝ

結構写真撮影中にジャマしにくる猫さんいるんですね~^^
ウチだけではなくちょっと安心(たぶんモノを奪って逃げるまではないんでしょうが^^;
当初は撮影したいモノの上に座るくらいだったので一緒に、だったのにいつの間にか強奪するようになったので(盗賊属性?)、寝てる間か遊んでる間以外は大変危険な作業ですw
まあ、楽しいので良いのですがヽ(´ー`)ノ
ちなみに、昨日書き忘れたんですが・・つむぎがつむぎピンを噛むって・・共食いですよね('A`)

カレー味ソースは・・実際アレでお腹を壊したのかどうか不明です^^;
味事態は残念wではありますが、不味くはないので、もう1回チャレンジします(影響のない日を見計らって(;´▽`A``

>石丸徳馬さん
私もなにかのときには棺に入れてもらおうかと・・。
それまで無事かどうか、が問題ではありますw

>まちねぇさん
>>ドライアイス・・・まさに排水溝に投げたら手を突っ込まれ、慌てて手をつかんで出しました><
まさに・・・これですっ!猫さんのいる家庭ではどうやって処理してるのか疑問です。
いっそのこと、人間用トイレに流しちゃうとか・・・・・・・・?^^;
二酸化炭素だから、きっと害はないはず!と思ってるけどどうなんだろう?

>Panさん
>>特に食べ物だとわかると、全然その場から離れなくなります・・・。
ああっ!ウチと同じ現象が!きっと、ね●ちゃんですねw

>カレーやさんw
カレーやさんの手元に注目↓
(ΦωΦ) ヒョコッ
(\(|▲_▲←!?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
きゃーーー!!Σ(゚Д゚)つむぅ~!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

>ちゃっとこさん
本当にカレー味が原因かどうかわかりませんが、お腹の調子が悪かったのは一時だけだったので、大丈夫です~^^

>らもらさん
>>顔の入らない入れ物にカリカリ入れてみると手で食べるでしょう^^
つむぎはより高等技術を身につけているので、容器ごと転がして出して食べるかと^^;
もしくはクリクリおめめで淋しそうに泣いて訴えるとかw

>nico.さん
ネタにさせていただきました☆ありがとうございます!
刺繍がとられるとさすがにどうかと思うのでw、つむぎに見えるけど取れないように隠してあります( ´艸`)プププ

>にゃもさん
>>グリムスのキーワードってひらがなでないとダメなのかな?
どうやら、「みずのがっこう」事態がひらがななので、ひらがな指定みたいです。

>ルミエさん
>>そのうちつむたんポッケができるかも…
着脱式なので、おそらくつむぎのベッド下あたりにあるかと・・

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

さてさて。

先日、Panさんのところで、興味深い記事がありました。
『ルーズスキン』の新事実(知ってる人にとっては新ではないですw)です。

ルーズスキンとは「下半身の後肢の付け根部分の弛みのある皮。フラップとも言う。エジプシャンマウ、アメリカンSHなどにも求められ、海外などではキャットショーで評価対象になる」ものらしいです。
ウチでは単なる黒猫とかドラネコとか言われているつむぎですが、よく考えたらつむぎはエジプシャンマウだったんですよね(--;
キャットショーとは縁がない、ド真っ黒なコなのですっかり忘れてましたw
(※血統がエジプシャンマウでも、スモークブラックのコだけは特徴のスポットが見えにくいという理由でショーにはエジプシャンマウとしては出られません。)

うちのつむぎは処方食に切り替える前までは
000845
ヒトのごく稀にある晩酌にお付き合いする猫だったので

000846
あっても仕方ない、というより正面写真ではわからないなあ、なんて思ってたんですが

000847
横になるとわかりまして・・(;´д`)トホホ…
触るとたっぷんたっぷんと擬音が出そうなほどですw
ぽこっとでてるお腹とか・・・飼い主に似なくていいよっ!と突っ込みたい気分でもあったり(--;
(※成長管理メモ:この写真はこのときのものらしい)

000848
ぽっこりお腹がわかるような角度の撮影はNGだそうですw

切り替えて2週間ほどになるんですが
000849
モリモリ食べてもぽっこりお腹は見えませんヽ(´ー`)ノ
(つむぎの食べてるのはc/d缶ノーマルです。味は・・美味しくないです←少し舐めたw)

日々の遊びというエクササイズもがっつりこなし
000850
wiifitの板ヤロウの上でのヨガもこなしているつむぎは、すっかり絞まった体型に。

000851
引き締まったボディになっても、この体勢での撮影はNGらしいですw

子猫で、かつ体重における標準量が多くて食べられないつむぎは、処方食になって、しっかり毎日遊んで運動することで筋肉ムキムキになってます(--;
身体締まって・・いいといえばいいんですが、おなかのルーズスキンがまああるにしても、きゅっと締まってタレ具合がわかりにくくなったことを考えると、もしかして運動不足・カロリーオーバー(猫ミルクとか牛乳とかなめてたため)だったんじゃ??と^^;
まあ、垂れすぎはまずいらしいですが、多少はOKのようです。
余談ですが、つむぎをうちに迎える際に聞いたら、つむぎの父猫、母猫ともに、たっぷんたっぷんというほど垂れてはないみたいですw

☆怪しい飲食物(通称:チャレンジ食品)を食そう!~その32~☆
最近おなじみの指令書シリーズです(→詳しくはコチラ
今回は・・お待たせしました、らむねサマ!w
じゃじゃん。
000852
「とんこつラーメン ドロップス~屋台の味~」です。
すでに商品名が破綻してるとか、そういうヤボな突っ込みはしません(`・ω・´)

中身は見た目はもう普通の何の変哲もない・・ビジュアル的にはハッカ味のサクマドロップスのような形状だったので、写真撮ったんですが面白くなかったので載せませんでした。

ニオイは、ほんのりと本能的にヤバイ!と思うニオイですw
とはいえ、あまりニオイがしないので、ハッカ飴だよ~、と出されたら食べそうなくらい、無臭に近いですね~。
気になるお味は・・・・・

こ れ は ヒ ド イ w

えーっと、文字でわかりやすく表現すると、インスタントラーメンとんこつ味を作って、それの麺を食べた後のスープに砂糖を突っ込んで食べるようなイメージです。
なぜ・・・とんこつ味にほんのり甘みが_| ̄|○
一言で言うと、このシリーズ最強のまずさですw
これ、好んで食べて、数回リピートしてるヒトとかいたら会ってみたいですねwww

■おまけの1枚■
夫が撮っていた1枚。
000853
なんか・・・おめめクリクリでかわいいんですけどっ!ヽ(`Д´)ノ
私には撮らせてくれない表情であります。

※只今、皆様の所にお伺いすることを優先してます。
 個別のお返事が遅れております(するのか?w)_| ̄|○スイマセン

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓カラス化する黒猫にひとつ、ポチっとおしてください☆

にほんブログ村 猫ブログへ

☆暑中見舞い申し上げます☆
梅雨明けしたので・・・。
2009
暑中見舞いハガキ用に作ったんですが(超手抜きw)、なかなか梅雨明けせず、梅雨明けが昨日とか一昨日だったため、待っておりました('A`)
・・・それにしても、今年は梅雨明けから8/8までって1週間しかないんですがww

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2009/08/04

撮影秘話

お返事コーナーです(;´Д`A ```

ドライアイスはあんまり冷凍モノを購入しないので、我が家にやってくることがなくて、下僕飼い主側共々「猫VSドライアイス」は初体験でした。
動画とか、他所様の猫さんとの様子をみていたら、逃げるのかなあ?と思いきやそれ以外の「触りにいく」というチョイスは・・・・・・・・予想外でした_| ̄|○
ちなみに、おそらく排水溝とかにぽいっと投げたら、それを追いかけて手を突っ込んでヤケドしそうで、次回からの処理方法に悩んでます(´ω`;)

夫の写真は本人からの文句がでませんでしたのでスルーでwww
通常使っている帽子をかぶり、サングラスをすると、彫りの浅くて顔の丸いマイケル・ジャクソンのようだ、という表現をしてるので、まあ・・・そういうイメージでお願いします( ´艸`)プププ
(※麦わら海賊団のカシラのような麦わら帽子ではないですw)

>ANKOさん
全日本猫プロレス・・・ありそうですねw
あれかな?元猫プロレスラーから転身の公認候補、みたいな・・・(´-`)

>アキスケさん
ブログ内容とは全く関係ないですがw、DQ9はぼちぼち船入手です。
私の主人公「つむたん」は、頭の片隅に『魔女っ子つむたん』があったんで、魔法使いにしようかと思ったんですが、もう少し肉体系じゃ・・?ということで、ただいま魔法戦士ですw

>ヒサツネくん
ちょwwww目がっ!!!
なんかコードネームGっぽくなってますヽ(´Д`;)ノアゥア...

>りぐさん
うちの夫が怪しいというのは一番よくお分かりだと^^;;;;;;

>たぁさん
ベストテンって浅香唯出てませんでしたっけ・・・?
ていうか、なぜ浅香唯www

>カラバシュさん
>>その境界線は何なんでしょうか。
うーん、メガネも賢く見える人とエロく見える人wになるのと同じで、顔(頭?)の形と合ってないとかそんなとこじゃないですかね~?
モノが良くても似合わないってあるらしいですしね~。

>kanade-ruさん
子猫には危機管理能力ではなく、危機追跡能力が備わってると思います。。

>かのんママさん
リンクの件、ありがとうございます!
こちらこそよろしくお願いしますヽ(´ー`)ノ

>maimaiさん
メールフォームにたどり着くまでに「質問の内容によってはグループウェア等で社内で回します」とかいう文章が・・・。
できれば、まわってて欲しいと思ってます(*≧m≦*)

・・・ここまで書くなら個別にお返事できるんじゃ?^^;と自主突っ込みw
:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

さてさて。

週末、お届けモノがありました。
じゃじゃん!
000842
「Sunny or Rainy?」のnico.さんから、nico.さんちの『おみそちゃん2周年記念』企画の参加賞が届きました~!ヽ(´ー`)ノ
参加賞でコレって・・・すごくない?とかなんとか。。
ちなみに、封筒裏にもスタンプがあったんですが、それを1枚で載せるのはな~・・・ということで、集合写真の日に学校を休んだコみたいな扱い(写真左上)にさせていただきましたw

この写真1枚を撮るのにですね・・・・・大変な苦労が_| ̄|○←実はネタになって嬉しいw
中身を出して並べてるとやってきた、黒い影(既に1枚目に写ってますがw)
000836
撮影より先に、つむチェック開始です。

撮影してると
000837
コースターの刺繍をピンポイントで噛むという新技を披露(;´Д`)

そして
000838
引きずって持っていく始末。並べた意味はどこに・・・??ヽ(´Д`;)ノアゥア...
このあと、つむぎの腹座布団になっておりました('A`)

撮影するために再度並べなおすと
000839
黒猫的にはさらに気になるらしいもの発見w

000840
ちょいちょいっと自分の手元に持ってきて、手で持って咥えるw
最近よく手を使うので、本当に猫なのかと疑問になってきました(--;
ドラ●もんみたく、吸盤上になってるのか、オマエの肉球は・・・。

ピンなので、すぐに回収しましたが、このピン・・
000841
nico.さんお手製で、モデルはつむぎです。
本猫の150倍くらい可愛く作っていただき、ありがとうございます!ヽ(´ー`)ノ

つむぎの手や足や口の届かないところに保管してますが、なにかの間違いでコースターがブーメランや座布団等に変わっていたらスイマセン_| ̄|○

☆おまけ?のぐりむすくん☆
8/1~8/23まで「みずのがっこうキャンペーン」ということで
Grems_mizu1
キーワードに反応してやってきました、お客様!ヽ(´ー`)ノ
今回は「みず」です(知っていたため、タイトルにわざと「みず」と入れてみました^^;)

で、このキャラなに?^^;;;;

☆怪しい飲食物(通称:チャレンジ食品)を食そう!~その31~☆
最近おなじみの指令書シリーズです(→詳しくはコチラ
今回はこちら!
000843
『焼きそばソース カレー味』です。

作り方、使い方等が書いてないのでまあ・・とにかく焼きそばをつくって、コレで味をつければいいんだな?と判断して、作ってみました。
000844
見た目、普通の焼きそばです。
ニオイはすごいカレー臭(一応おいしそう)なんですけどw

食べた瞬間に衝撃が!!
カレーの味もソースの味も中途半端・・('A`)
なんだろう、おいしいとも、おいしくないとも言いがたい、ただ、ニオイがおいしそうなカレーのニオイだっただけに、ガックリ度も高かったですw
ちなみに、好みだと思いますが、上の写真のような色で作って1本で3人前の袋2つできるみたい(使う量が記載されてないのでw)です。

余談ですが、これを食べた後、私と夫はともにお腹を壊しましたw

■おまけの1枚■
000835
別荘つくりに励む黒猫('A`)
つむぎのだから遊んでていいけど、それはトイレのフードだと教えてあげたいw

※只今、皆様の所にお伺いすることを優先してます。
 個別のお返事が遅れております(するのか?w)_| ̄|○スイマセン

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓カラス化する黒猫にひとつ、ポチっとおしてください☆

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009/08/03

黒猫とみずに入れたドライアイス

お返事コーナーです(;´▽`A``

*猫on the プラズマテレビの件

まあ・・・こういう対応はやっぱり早いと嬉しいですよねw
確かに、各社の対応を比べてみたいですが、実家の母に「(皆さんのコメントを読んだ上でw)やっぱりアンタくらいだよ、そんなの聞く人w」と苦笑されました^^;
さすがに10kgの猫が耐えられるのか?という疑問もありますが、これ以上やるとクレーマーっぽいのでやめますw
勇気のある方、自宅の猫が重量級の方、バトンタッチいたしますw

*バトンの件
土日の予約投稿でしたが、猫ブログではなくなっていたのに、コメントをいただきまして、ありがとうございます<(_ _)>
えー・・・嘘偽りなく書くとこうなるという(大汗
シーバテイスティングは、シーバの味を1粒から当てることができるブラインドテストから、中身のおいしい部分だけ優先して食べられる等々、難題が待ってますw
つむぎは実はどっちもできます_| ̄|○
イマイチ好きじゃない味はよほど食べたい気分じゃない限りは、口に入れて味を確認した後、ぷっ!っと飛ばします(当然その後は食べない)。

>にゃもさん
>>うちはアクオスなんだけど、やっぱ違う回答なのかしらねぇ。
おそらく、違うんじゃないかな?って思いますが・・・どうでしょうね^^;;

>ヒサツネくんw
「命」・・・すごいww猫離れしすぎですwww
っていうか、ストッパーになるつもりだったのに、バトンが強奪されたー!? Σ(´Д`lll)

>Panさん
「ルーズスキン」は週末の我が家でショックな話題、第1位になりましたw

>らもらさん
影千代くんと通称・タイタニック号に乗り込みたいとつむぎは申しておりますwwwwwww
「日本黒猫党」だけに、テキトーさがウリではないかと。。
会談すると、きっとお互いの飼い主のケチさ(シーバをくれない等)で盛り上がりそうです('A`)

>みにゃんこさん
つむぎが全身で押さえ込んでる足は私の足ですw
太いので・・・_| ̄|○スイマセン

>nico.さん
きっとココログが調子悪かったんでしょうね・・すいません(;´Д`A ```

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

さてさて。

買い物に行って、こんなものをゲットしました。
000826
既にタイトルにあるんですけど、ドライアイスです。
紙コップにいれてみました。

水をいれてトンっと置くと
000827
カゴ陰から覗く黒猫が。
モワモワでてくる煙が気になる様子(≧m≦)

000828
ダッシュでカゴ陰から出てきて様子伺いして

000829
煙がでなくなってきたら、つむぎチェック開始(一応まだ出てます)

なにするのかな~?なんてじーっと観察してたら
000830
えっ!?Σ('∀`;)
まさ・・・・・・・


000831
ぎゃーーーー!!Σ( ̄ロ ̄lll)

と、危ない行動にでたため、カメラを放置してつむぎを保護。
ちなみに、つむぎは水、ドライアイスともに手を付けてません(;´Д`A ```
次回やるとおそらく本当に事故になりそうなので、もうやりません_| ̄|○

☆怪しい飲食物(通称:チャレンジ食品)を食そう!~その30~☆
今回は、このドライアイスをもらってきたときにすぐ飲もう!として買った飲み物です。
(指令書シリーズは次回です)

じゃじゃん。
000832
「ゆずしぼりDRINK」です。
見たことがないパッケージだなあ、飲んでみようかな?という安易な発想でございます。

横をみると
000833
『無着色、無香料につき味、香り、水色に多少バラツキが出る場合があります。』

・・・え?なんだって!?Σ('∀`;)
なんと、ここでレポをしても・・・次回なにかの折に買ったときには味が違うと思うよ、とメーカーサイドが言っている素晴らしい飲み物ですw

味はですね・・・一応あまり酸っぱくなく、ゆずの香りがよい、飲みやすいジュースです。
往年の『はちみつレモン』を連想されるような味、といえばほぼわかっていただけるかと。
おいしいです。まあ、予想はつきましたけどねw
でも、味にバラツキあるんだよなあ^^;

■おまけの1枚■
えー・・本人には了承をとってませんので、削除されるかもしれない1枚ですw
バトンで「夫が気になる」等のコメントをいただきましたので、園芸ブログのほうから^^;
000834
えー・・・・夫です。そこらへんの農家のオバちゃんではありません。
(※そもそも、この写真はこの帽子を撮るために無断でかぶせました協力していただきましたw)

「麦わら帽子」はコレは私の農作業用で、夫のいうところの帽子はもっとオサレwで、日焼け防止の布キレはついておりません。
アヤシサだけ伝われば・・・(大汗

※ただいま、コメントのお返事が遅れております(するのか?w)_| ̄|○スイマセン
 皆様の所にお伺いすることを優先してますので、もう少しお待ちください(´Д⊂グスン

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓ポチっと押していただけると・・・

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2009/08/02

バトンなるもの(つむぎ編)

※予約投稿なため、お返事はありませんw
お返事は通常投稿時(平日更新時)にいたします。

土日祝日は基本的にブログお休みなので・・・今日もnico.さんのところから強奪してきたw謎のバトン(なんでタイトルないんですかねえ??)です。
ただし、今日の分はコネタでございます。。。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

000823

こにちわ、つむぎです。
ここからはつむぎが仕切ります。当然ですよね「つむぎにっき」だし。
文句言わせません。
バトンとかいうので遊びます。

Q01 バトンを回す6人は?
いっぱいバトン回されてもつむは1匹しかいないので順番にしか遊べません。
ひととかいうのは、全く無茶なことを我々猫に要求しますね!凸(`Д´メ)

Q02 お名前は?
つむぎです。なんか、本名は「イザベラ」らしいです。
エジプトあたりに妄想旅行に行ったときに名乗ってます。

Q03 おいくつですか?
つむぎはつむぎです。おいくつもなにもありませんよ。

Q04 ご職業は?
日本黒猫党公認候補

Q05 好きなことは?
夜、下僕が寝ようとしたときに鼻フックをかましてやること

Q06 好きな男性のタイプは?
男性?なにそれ、食べれるの?

Q07 特技は?
暗闇フライングアタック

Q08 資格は何か持ってますか?
牛乳ソムリエ
黒猫道五段
シーバテイスティング1級

Q09 悩みはありますか?

 猫には人に言えない悩みがいっぱいあるんですよっ!

Q10 好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
好きな食べ物:乳製品、カリカリ、猫缶(好みアリ)、シーバ、ササミ

嫌いな食べ物
:注射、ビーフ(系缶詰)

Q11 好きな人はいますか?
・・・ふぁ~(あくび)

Q12 あなたが愛する人に一言
つむぎに愛されてるのを感謝しなさい!

Q13 回す6人の紹介をして下さい

・・・Zzzz

000824

バトン、つむぎサ就寝のため途中で終了w

■おまけの1枚■
000825
全身でヒトが出かけるのを拒否する黒猫w

※ただいま、コメントのお返事が遅れております_| ̄|○スイマセン
 皆様の所にお伺いすることを優先してますので、もう少しお待ちください(´Д⊂グスン

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓シーバテイスティングの資格が知りたいかたはポチっと☆

にほんブログ村 猫ブログへ


| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009/08/01

バトンなるもの(たま編)

※予約投稿なため、お返事はありませんw
お返事は通常投稿時(平日更新時)にいたします。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

土日祝日は基本的にブログお休みなので・・・今日はnico.さんのところから強奪してきたw謎のバトン(なんでタイトルないんですかねえ??)でも。
猫ブログを期待された方は平日に^^;;;

Q01 バトンを回す6人は?
頼まれても断るっ!(`・ω・´)

Q02 お名前は?
つむぎちゃんちのたま、さんです。
ちなみに、上記HNはハムスターを買ったお店から頂きましたw

Q03 おいくつですか?
母が自称「(永遠の)18歳」なので、従って私もそれ以上にはなりません。。

Q04 ご職業は?
つむぎサマの従順なる下僕('A`)

Q05 好きなことは?
アホな妄想とコネタつくりw
あと、つむぎのにくきうをプニプニしつつ、つむぎの体臭をクンクン嗅ぐことw

Q06 好きな男性のタイプは?
「髪がながくて、ちゃらちゃらしてて、サングラスかけつつ、麦わら帽子をかけてるような、お店に行くと店員さんには絶対に目を合わせてもらえない、友人はおろか知り合いにはほしくない(以上文章は本当に本人が言いました)」タイプな人間が夫なんですがw
それが好きかと聞かれると・・・・・・・・(--;

Q07 特技は?
天然一人空耳アワー(聞き間違いが多いだけw

Q08 資格は何か持ってますか?
中型免許(ただし8t未満に限るw)・・・くらい??
あとまあ、細かい資格がポツポツとw

Q09 悩みはありますか?

悩み一例。
・最近、暑くなってきてから、つむぎが一緒に寝てくれない(´Д⊂グスン
・夫が街で話しかけたくない、目を合わせたくない人物No.1にのし上がりそうなことw
・今年漬けた梅酒がどうもあんまり美味しそうじゃない(´・ω・`)
・つむぎの肝臓の数値が・・
等々、各種取り揃えております_| ̄|○

Q10 好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
好きな食べ物:チャレンジ系のアヤシゲな食品w、塩オニギリ(海苔ナシ)、オムライス、チョコレートをはじめとした甘いもの、お酒(何でも・・でもビールはちょっと^^;)、基本的に野菜全般

嫌いな食べ物
:本当に食べられないほどキライなものはないけど、シイタケとピータン、黒はんぺんは食べなくても生きていけると思う!

Q11 好きな人はいますか?
ブログを読んでくれるアナタが好きですヽ(´ー`)ノ

Q12 あなたが愛する人に一言
好きな人、じゃないんだ。
じゃあ、えーっと、エレキギターは夜10時までということでw
(単なる家庭内話題w)

Q13 回す6人の紹介をして下さい
回さないので、この記事で「是非とも私の紹介してほしい!どんな文を書くのか見てみたい!」とコメントしていただいた方を追記で勝手にこっそりと紹介しておきます
勝手に紹介するので、実際と違っても笑って許してくださいw
(いつになるのやら(;´Д`A ```

Q14 最近買ったモノは?
なぜか静岡で売っていた、北海道限定の「やきそば弁当塩味」w←やき弁スキー

それと、つむぎマジックか私のミスで行方不明になったので、アコギ用のカポタスト(現在届き待ち中)。

(撮影するのがめんどくさい&待ち中なのでお店からの商品リンク貼ってあります)

Q15 理想のデートコースは?
猫さんとのデートコースなら、どこでも!(゚∀゚)=3 ムッハー
人?人はどうでもいいやwww

Q16 今の恋愛を一言で言うと
恋愛?なにそれ?食べれるの?

Q17 今まで年上と付き合ったコトある?
実は(でもないけど)、夫が年上。
しかし、夫は自称永遠の16歳w

Q18 これだけは負けないってコトありますか?
あー、目が悪いとか?

Q19 あなたは一人旅にでると決めました まず何をする?
(つむぎを夫にまかせるために)夫を撒く!(`・ω・´)シャキーン
実際、先日1人旅したいなあ、といったら「ついていく」といわれたのでw

Q20 あなたは本気で酔っ払ったらどうなりますか?
お酒の場合は、吐きます。ただし、大抵一番最後まで残るので、ものすごい体調の悪いときだけです(過去に1度だけしかないw

自分(に酔う)の場合は・・・ないなぁ。ていうかありえないw(--;

Q21 好きな芸能人は?

話せばながくなりますが、うちのブログにはよくアルフィーさんのものがでてきますが、あれは夫の趣味です。私ではありませんw
・・・が、最近それを説明するのもめんどくさくなってきたので、もう好きでいいよ!みたいな感じです。
ちなみに、つむぎに坂崎さんをみせて、「はい、猫の神様だよ~(嘘」とアホなことを教えてますw

Q22 あなたを動物に例えるなら?
猫、だそーで。たぶん毛色は黒www
個体表現するならつむぎ。

Q23 最後の発信履歴は?

実家です。

Q24 最後の着信履歴は?
実家です。

Q25 じゃぁ 最後にメールをやり取りした相手は誰?
やりとり、だから、一方的なのは含まれないとみなして、夫w

Q26 アドレスの27番目は?
偶然にも、HNの元になったお店(たまw

Q27 携帯の送信済みの一番古いメールは誰? 内容は?

実家の母に、実家の猫の7歳の誕生日オメデトウメールでした☆

Q28 またまた アドレス帳の29番目は?
実家ですw

Q29 自分のチャームポイントは?
成人男性並みのでかすぎる、ゴツすぎる手、っていうことにしておきます('A`)
手袋とかね、婦人物が入らないんですよ(--;

Q30 何フェチ?
必要筋フェチ。猫のお腹の毛フェチ。甘噛まれフェチw

Q31 最後にバトンが回ってきた人はどんな人?
話せば長い(大嘘w)んですが、バトン強奪してきた先にお住まいwのnico.さんという方はとても恐ろしい方です。
あんな・・・・・面白いネタを持ってるだなんて。。。
そして、すっごい器用。ここまできたか、日本の技術はっ!といいたいです。
つい最近(黒猫兄弟からかな?)からですが、仲良くしていただいております。

■おまけの1枚■
猫写真をつけないと猫ブログっぽくないのでw

000822

甘えようと思ってヒトに近寄ったら、抱っこされて洗面所に連行された挙句、丸洗いされて、「末代まで祟る」というような表情をしながらグルーミングする黒猫。

※ただいま、コメントのお返事が遅れております_| ̄|○スイマセン
 皆様の所にお伺いすることを優先してますので、もう少しお待ちください(´Д⊂グスン

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓気が向いた方はポチっと・・(あんまり猫ブログじゃないためw

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »