« 黒猫の興味には勝てない | トップページ | 自家製キャットニップトイの威力 »

2009/07/16

黒猫VS日傘

今年、ようやく日傘を買いました(;´▽`A``
(どれだけ日中外にでてないんだかw)

新しいもの大好きなつむぎは当然興味津々です。
000738
食欲魔人なつむぎにとってまず気になるのは「食べられるかどうか」らしいので、チェックさせますw

美味しいニオイがしなかったら
000739
遊び道具にするだけらしいです(--;

これは・・・
000740
遊び道具というより、なんか恨みでもあんの?っていう感じw

それでも
000741
猫の基本「頭が通るかどうか?」は確認する模様w
余談ですが、私は子供の頃ベランダの柵に頭をつっこんで抜けなくなりました(実話)。
つむぎは猫だから突っ込める=抜ける、だと思うんですけどね~(--;

それでも放置しておくと、日傘が黒いのが許せないのか
000742
やっぱりカミカミ攻撃(;´Д`)
匠(黒猫)の技で一瞬で新品が中古品に早代わりw
まだ日傘として1回も利用してないんだけどな~(´Д⊂グスン

しばらくすると、噛み飽きたのか
000743
一応黒くてもいいらしいですw
飽きっぽくて、その後の対応がテキトウすぎるところは飼い主似です('A`)

☆おまけの一枚☆
000744
日傘がどうでもよくなってw、足を舐める黒猫。
なんだか重力とか無視したような格好です^^;
(大事な部分がしっかりと丸見えだったので隠してみましたw)

※ただいま、コメントのお返事が遅れております_| ̄|○スイマセン
 もう少しお待ちください(´Д⊂グスン

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓ポチっと押していただけると、身体が柔らかくなるかもしれませんw

にほんブログ村 猫ブログへ

■次回予告(自分の契機付けw)■
自家製キャットニップの威力に迫ります!w
動画編集ガンバリマス!(>Д<)ゝ”

|

« 黒猫の興味には勝てない | トップページ | 自家製キャットニップトイの威力 »

成長記録」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちはhappy01paper日傘にも「つむぎチェック」入るんですねflairおまけの写真おもろい事になってますねsmileどうゆう体制なんでしょうかsign02PS.私も小さい頃ベランダのサンに頭突っ込んで抜けなくなり母に助けられましたcoldsweats01coldsweats01coldsweats01coldsweats01

投稿: いっちゃんママ | 2009/07/16 16:36

姑つむちゃんは今日もたまさんの買ってきたものを念入りにチェックですね(笑)
新品の日傘に瞬く間に猫歯の跡が・・・!

それにしても、たまさんの子供の頃の話に笑ってしまいましたよ~。
その後 頭はどうやって抜けたんですか?
気になる~!

投稿: Pan | 2009/07/16 17:12

日傘は、黒がいいですよね!
私はブルーを購入したら、すぐ黄ばんじゃったんです。
何にでも興味津々のつむぎちゃん、いっそ傘を広げてみたら、どんな反応したのかしら?
私は子供の頃、公園の柵にヒザを挟まれて、動けなくなった男の子を見ました。
うちの祖母が叔父を呼んで救助しましたが、私が3歳になる前の記憶なのに、ハッキリ覚えています。

投稿: みにゃんこ | 2009/07/16 17:13

日傘を買われたんですね。

日差しも強いですからねー

つむぎちゃん、黒い日傘にライバル心かなw

投稿: おさむにぃ | 2009/07/16 17:30

体が柔らかくなるようにポチッとなcatface

う~~~ん・・・初めてポチッとしたのでこれでいいのか分かりませんが・・wobbly
つむちゃんファイト~~~happy02note

投稿: ままニャン | 2009/07/16 17:32

たまさんこんにちは〜(※オアシス運動)
ウチの久恒君がお世話になっております
(^w^)
(\(| ∧_∧
と_))(ΦωΦ)

たまさんは小さい頃にベランダの柵から頭が抜けなくなったとか…w
(´∀`)
(\(| ∫
と_)) 旦

小さい頃に幼なじみの家で門の鍵穴(?)に指を突っ込んで抜けなくなり
石鹸水で救出されたワケですが…

まさか…たまさんも…?
('w`)
(\(| ∧_∧
と_))(ΦωΦ)
 
 
 
 
瞬着!
∧_∧
(ΦωΦ)7 ガシィーン
(\(  ∫
と_)) 旦
 
 
 
 
 
つむぎさん こんにちは〜(※オアシス運動)
日傘の噛み心地はいかがでしたか?w
人間の皆さんも小学生の頃は自分の机に名前を掘るそうです
∧_∧
(ΦωΦ)
( つ旦O
と_)_)

やはり我々も負けじと掘るべきですよね〜
∧_∧
(≧Å≦) キャッキャッ
(\(| ∫
と_)) 旦

投稿: よへさん&ヒサツネ | 2009/07/16 18:31

つむたんはなんにもでチェック入れるんですね~( ̄w ̄)
なかなかの番猫ですなっ(←なんじゃそれ?!)
そして黒いモノに対抗心??
ぷぷぷ…自分の色にこだわりがあるのでしょうか…(*^m^*)

投稿: カラバシュ | 2009/07/16 19:35

ウチも今年日傘飼ったのですが噛まれてはならない!!と
玄関などに置かずクローゼットに隠していますw
しかも白色… あれ、日傘の意味なし…?
しかし黒色ジェラシーするつむちゃん可愛いですねェv

投稿: Sinnママ | 2009/07/16 20:43

暑いですもんねぇ~
私も去年日傘買いましたけど、使ってません~めんどくさくって・・・

つむぎちゃん、何にでもチェック入れるんですかー?
黒いものは買えませんね(^.^;

投稿: くろだいこん | 2009/07/16 20:55

こんばんは~^^ お邪魔しますnote
つむぎちゃんは黒猫さんなんですね~happy02
実は私、黒猫さんの大ファンで、ウチの子が来る前までは
ご近所にいる黒猫さんと毎日あそんでいたんですup
つむぎちゃんのクリクリおめめ、かっわいいですね~heart02
日傘、中古品に…^^;
ホント新しい物は特に興味津々でチェックしますよね~coldsweats01
おまけの一枚、日傘もういいよ~んって感じで笑ってしまいましたよsmile
また遊びにきま~すshine

投稿: かのんママ | 2009/07/16 22:06

すいません。
つむぎちゃんのことより、柵に挟まった頭、その後どうなったの?
たまさんはここにいるから、出たんだよね。
どうやって出たの~?
柵壊した?
すげー、気になるw

日傘と戦う黒猫w
黒猫、何とでも戦うな。
これはつむぎちゃん的には勝ちなんでしょうか。
最後の写真。
おめめ見開いて遠くを見つめて…。
そんなにあんよはおいしいのかな?


投稿: にゃも | 2009/07/17 00:14

つむぎちゃん、一応頭をつっこんでみるんですね。
丁寧に”職人”の目でチェックしてから、大好きなたまさんのためにわざわざ「アンティーク風」にしてくれるわけですな(笑)
優しいいい子だね、つむぎちゃんっ♪

最後に日傘から自分の足裏に興味が移動した様子が実に黒猫っぽくて吹きだしました~^^

投稿: nico | 2009/07/17 09:43

たまさんは幼少時猫っぽいお子だったのですね〜。
(にゃんこもたまに抜けなくなってもがいてる時ありますよね)
やっぱりその後が気になりますw

ごまもなんでもチェックしますよ〜。
なんでとりあえず「噛む」んですかねぇ。
お陰で家に置いてある物(特に息子のおもちゃ)
の殆どにごまの歯形が付いてます…
常に興味を示し、時に(しょっちゅう?)戦い、すぐに飽きる、
それがクロネコ魂なのですね、きっと。

投稿: maimai | 2009/07/17 10:23

つむぎちゃん、チェック!!!
さすが、念入りにされてますが、
許しがでたようですね。
ふふふっ。
食べ物だったら、かなり、キケンですよね。
あはは。
次回も、楽しみにさせていただきますね。
ふふふっ。

投稿: しばシマイ | 2009/07/17 13:15

コメントありがとうございます☆
お返事遅くなりました(>_<)

>いっちゃんママさん
新しいものは全てチェックが入りますよ~^^
毎回なんだかよくわからない格好をしてるので、通常の格好がわからなくなるときがありますw
子供は・・よく柵に突っ込むらしいですね~。鼻の穴にモノを詰める、っていうのと2大巨頭な勢いみたいですw

>Panさん
しっかりと歯型がついてました(´Д⊂グスン
まあ、柄のところなので気にしませんがw
頭の抜けた話は・・まあそういうことで^^;;;

>みにゃんこさん
日傘はなんとなく黒!っていうイメージがあったので、黒にしてみました^^
他の色だと変色するんですね~!しりませんでした・・。
傘を広げたら、特に面白いリアクションもなく、フーン、という感じで通り過ぎちゃったので、ネタにもなりませんでした^^;

>おさむにぃさん
なぜかつむぎは黒いものに対しては攻撃します。
黒い靴下など履こうものなら、穴があくほどにカミカミケリケリですw

>ままニャンさん
ありがとうございます☆
つむファイトが本格的になったら、きっと体力がもちませんw

>よへさん&ヒサツネさん
よへさん、こんにちわ~(オアシス運動w)
指輪とか抜けなくなったって消防に連絡すると、まず石鹸水でやって、とれなかったら切るらしいですね。
どういう状況でそうなるのか?が知りたいですけどw
ヒサツネくん、こんにちわ~(オアシス第2運動w)
最近は小学生だけじゃなくて、大学生まで机に名前とか彫るみたいですよw
つむぎはカベとかいろんなところにやってますけどね(^_-)-☆

>カラバシュさん
つむぎは「モノ」に対しては強硬姿勢ですが、「ヒト」に対してはビビリなので、番猫には向きませんw
黒に対抗心があるみたいなんですが、なぜなのかは・・不明です^^;

投稿: たま | 2009/07/22 16:13

お返事続きです☆

>shinnママさん
おぉ、片付けるなんて・・偉すぎます!
てかクローゼット・・?w
白色のでも、最近の素材はUVカットできるみたいですよ~!

>くろだいこんさん
あぁ・・核心ですね、「めんどくさくて使わない」ってw
私もそうなりそうです^^;
つむぎチェックは我が家の標準装備なので、諦めて攻撃されておきますw

>かのんママさん
黒猫さんファンって結構いらっしゃるみたいですね~^^
ウチはどっちかっていうとシンガとかアビとかの系統スキーですが^^;
一通りつむぎチェックが終わったら、正式に我が家のもの認定されますw

>にゃもさん
まあ・・・言われると気になりますよね、柵にハマったってw
つむぎ的には、自分の痕跡を残せれば勝ちのようなので、毎回勝ちです^^
あんよ味はおいしいらしくって、よくなめてますよw

>nico.さん
そうそう、「新しくないよ、使ってましたよ」テイストを醸しだすお手伝いをしてくれます(´Д⊂グスン
開くと明らかに違うんですけどねw
一瞬で興味がなくなるあたりが黒猫道まっしぐらですw

>maimaiさん
今でもよく、猫っぽいとか小動物っぽいとか言われます(ナゼ??
うちも結構いろんなものが歯型だらけ、穴だらけなんですよね(--;

>しばシマイさん
食べ物はニオイ嗅ぐだけなので、まだマシですね~^^;
モノには先住権を主張するみたいですけどw

投稿: たま | 2009/07/22 16:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/30567356

この記事へのトラックバック一覧です: 黒猫VS日傘:

« 黒猫の興味には勝てない | トップページ | 自家製キャットニップトイの威力 »