« 待遇に差がありすぎます | トップページ | 黒猫 in クロネコBOX »

2009/07/10

壁のツメキズ対策

先日の見送りになった手術の数日前の話です(--;
衝撃的なモノを見つけました。
じゃじゃん('A`)
000716
壁に見つかった爪痕_| ̄|○
いつの間につけたんだろう?っていうくらい、壁にツメを立ててるところをみたことがありません(;´д`)トホホ…
しかもこれ、結構高い位置なんで、あきらかにジャンプしてつけてるみたいです。

犯猫は
000717
容疑を否認するだけではなく、どこぞの知らないオッサンに罪をなすりつけようと言う極悪さ!w
って・・・ウソ盛りだくさん過ぎて笑いますけど、ここまでいくと。
たぶん、知らないオジサンはつむぎの中の人だと思います(--;

この緊急事態を夫に報告したところ、これ以上爪痕を増やさないためにもすぐさま対策を練らないといけないという話になり、『つむぎツメ保護対策本部(仮称)』を設置し、保護シートを購入することになりました(;;;´Д`)ゝ
購入したのはコレ。

ペット(犬猫)ツメ傷保護シート 92×90cm IN-9202 GY

今回は剥がせて貼りなおせる「吸着タイプ」。
(※アマゾンさんなのは、単に楽天さんで売り切れだったからです^^;)

「粘着タイプ」っていうのもあるんですが、失敗するとイヤだというのと、何気にウチの築年数があまり経ってない(実は1ケタw)ことがあって、そこまでする勇気がありませんでしたw
壁紙って結構高いですからね(--;

・・・で、これを貼る作業を本当はこれまたつむぎを手術で預けてる間にやろうと思っていたのですが、ご存知のとおり中止になったので、とりあえずこのまま放置すると爪痕が酷くなるため急いで貼りました。
貼るとこんな感じです。
000718
結構目立ちません。
クリアタイプを買おうと思ってたのに、間違えてグレーを買ってしまった割にはw
遠目で見ると・・・まあうん。。。わかるけど、わかりにくい違和感があまりないってことでヨシにします^^;

000719
み、認めてるっ!!! Σ(´Д`lll)
こらー!もうツメたてるなー!!ヽ(`Д´)ノ

私に怒られると、つむぎに甘い夫の陰に隠れるとか・・・やり手です(--;
しかも本気で怒ろうとすると逃げますしねw

ただ・・・コレにも問題がありまして。
000720
とりあえず1枚貼ってみたんですが、境目より上(床より1mほど上)にキズがあるんですよね。ジャンプすると軽く届きます(--;
そこを狙って壁をバシッ!って叩いてます_| ̄|○
そんなわけで、もう1枚注文中です(´Д⊂グスン

つむたん・・運動能力高すぎだよぅ(;´Д`)

※現在、コメントのお返事が遅れております_| ̄|○スイマセン
 週末くらいにはお返しできると思います。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓ポチっとおして、応援してください☆

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

|

« 待遇に差がありすぎます | トップページ | 黒猫 in クロネコBOX »

つむぎの悪行三昧」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

つむぎちゃん ジャンピング猫パンチでもやったのかしら?(笑)
うちも保護シートいっぱい貼ってありますよ~。

サクはやらないんですが、ねねが家に来た頃は壁でガリガリやる癖がなかなか直らなくて、ねねがやる場所やる場所にシート貼りました。。
諦めたのか今はキャットタワーの支柱でやるようになりましたが、ボロボロになった壁が元に戻るでもなくcrying
ニャンコを飼うとどこかしらに傷がつくのは宿命ですねぇdown

投稿: Pan | 2009/07/10 17:11

運動神経が良過ぎるのも考えものなんですねw
今度また引っ掻いたらつむちゃんの背中のファスナー
探して引きずり出してお説教ですね♪

投稿: Sinnママ | 2009/07/10 17:33

虫くんとか見つけてヒートアップしちゃったのかな?
…知らないオジサンが。
f^_^;
うちでもフクや二郎は壁を引っかいたりはしないのに、虫を見つけると普段は見られないジャンプ力を発揮します。
ま、うちはみつこのお陰で壁紙も襖もボロボロなので、もうどうでもいいです。
(T-T)
賃貸なので、取り壊しになるまで住み続けまーす。
f^_^;

投稿: 萬田らむね | 2009/07/10 17:49

僕の家も築三年で既に壁紙がボロボロですw
∧_∧
(Φ皿Φ) クワッ
(\(| ∫
と_)) 旦

だって楽しいから仕方がありません♪
∧_∧
(Φω<)
(\(| ∫
と_)) 旦

それにしても随分と高い所に爪痕がありますね〜
ひょっとして本当に知らないおじさんが?
∧_∧
(ΦωΦ)
( つ旦O
と_)_)

たまさん家にも彼が訪れたのかもしれませんよ…『てっぺーちゃん』が!
∧_∧
(Φ□Φ) ギャー
(\(| ∫
と_)) 旦

投稿: ヒサツネ | 2009/07/10 17:52

つむぎちゃん、元気ですねw

うちは賃貸なんですが、前の住人さんの飼い猫さんの爪あととかも残ってて気楽にやってますw

投稿: おさむにぃ | 2009/07/10 17:54

そうかぁ、
中のおじさんと協力して
ブレーメンの音楽隊みたいに重なってばっしぃっといっちゃったかな?
お友達がいたのかなぁ?
爪を研いだというより、一撃いれたって感じでしょうかw
影は壁には無関心です。賃貸生活だという事を理解しているのでしょうかw

投稿: らもら | 2009/07/10 19:59

つむちゃんの中には小さなオッサンがいるのね・・・

我が家の壁の傷は殆ど私がつけてるんですが(掃除機とか物をガンガンぶつけてしまう・・・)ジャンボのせいにしてます・・・

投稿: くろだいこん | 2009/07/10 21:24

うちも壁で爪とぎはしないんですが、ありえないところに爪痕があったりします。
ジャンプして遊んでるんだろうなぁ。
壁はもうあきらめたのでいいです。
問題は床。
猫の爪痕って結構つきませんか?
うちの床、ドリフトするのか傷だらけです…(--;)

投稿: にゃも | 2009/07/11 00:34

つむたん、運動神経がバツグン!!
(中にいるオジサンがいいのか)
我が家では、今まで壁にはキズは無し=タブン!!
爪は、1ヶ月に一度切ってますけどね。
但し、和室の畳は、運動会でボロボロ状態になりましたよcoldsweats02
今は、ゴザで隠してますニャsweat02
まあ、建てて19年も経つとこんなもんよーと思ってます。
床だって同じー仕方有りませんね~!
カワイイネコの為ー(๑→‿ฺ←๑) も必要です。

投稿: nokkei | 2009/07/11 08:07

猫って、信じられないところまでジャンプすることがありますよね。
私も以前、確かに消したはずの電気が付いていたことがあったのですが、
犯人は多分ノンノン…
我が家では、ポッポがどうしても爪とぎをする壁があるのですが、
そこを出来ないようにしたら、隣の壁にしようとするので、思い切ってエレベーターの中などに貼るカーペットを壁に貼り、とめを砥いでも良いようにしました。
見た目はイマイチですが、猫にはいいかもです。

投稿: みにゃんこ | 2009/07/11 10:17

つむぎちゃん、すごおい!
運動神経良いですね~~~^^
しかもつむぎちゃんの年齢を考えるとまだまだ能力向上の可能性は高いし(笑)

しかしつむぎちゃんの中にも影千代ちゃんと同じくちっこいオッサンが入ってるとは知りませんでした(笑)

投稿: nico | 2009/07/11 12:02

あっ!ここにも、
知らないおじさんが来るんですね。
我家にも来るらしいです。
ネコズの話なので、
ぜんぜん信憑性がありませんが・・・。
保護シールよさそうですね。
つむぎちゃん、1枚じゃたりなかったんですね。。。
運動神経バツグンだもんね。
知らないおじさんは・・・あはは!!!

投稿: しばシマイ | 2009/07/11 13:38

ありゃ〜、やっちゃった、というか覚えちゃった^^;
中のオッサンの所為にされても、実際やったのはつむぎちゃんですからねぇ。
うちもオッサンが色々命令or操作するみたいですけど、
爪立てだけはやらないので助かってます^^V

投稿: ANKO | 2009/07/11 16:18

ありゃ~。
壁紙高いですものね…(T△T)
対策ももちろん必要ですけど、爪切りするだけでもだいぶ壁への傷が違うのでは…??
うちのお嬢さんも遊ぶ時に壁を走るのですが(2mくらい上まで駆け上ります…(-_-;))、傷がついたことはないですよ~♪

投稿: カラバシュ | 2009/07/11 19:15

つむたんのジャンプすごいにゃね
一度動画で見てみたいにゃよ♪
シートはってもその上に傷ニャね…
グレーってところがおしゃれにゃよ~
つむたんの爪とぎは高い位置ニャのね~

投稿: ルミエ | 2009/07/11 23:18

それは大変ですね~
私もいま
あれこれ
実験中です(笑)
どうしても ネコとの
生活では むずかしいですよね~
つむぎちゃん ところで
さかりは おさまりましたか?

投稿: blue | 2009/07/12 00:46

わかります。
うちの猫と暮らし始めた当初は、築1年目の壁紙に、粘着タイプのシートを貼ろうとは思えませんでした。
ひたすら、爪とぎの場所を教えてました(笑)

つむぎちゃん、元気がいいのはとってもいいことだけど、キズができるのは…猫飼いのジレンマですねえ(笑)

リンクはらせていただきました。
まずいと思ったら、ご連絡ください。

投稿: 和kazu | 2009/07/12 09:41

爪とぎ対策ばっちりですね
我が家も同様に爪とぎ対策に
ビニールを張ってますよ
ホームセンターから一巻かってきて
しっかりとね
お陰で壁の被害はないのですけれど
その反動でソファーは・・・・
カバーが外れませんです

投稿: ★肉球おやじ★ | 2009/07/12 17:10

コメントありがとうございます!
お返事遅くなりました。

>Panさん
なぜか他の壁は大丈夫なんですけど、ここだけジャンピングアタックしてるんですよね(--;
そこまで魅力あるものは全くないんですけどねw
ウチの実家の猫や今までのコが全くといっていいほど傷つけなかったので、ちょっとびっくりです^^;

>Sinnママさん
ジャンプ台とか置いてあったら不思議じゃない高さなんですけどね~。
中の人の運動能力が高すぎてびっくりしちゃいますw
きっとファスナーはお腹側にある!と思ってますが、確認できませんww

>萬田らむねさん
あんまり虫とかおいかけてないみたいなんですけどね~。不思議です^^;
ある意味取り壊しまで住む!って思うと気がラクそうですw

>ヒサツネさん
軽く床上1mな場所だけにびっくりですw
「てっぺーちゃん」が我が家にも!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)ドコドコ
見えるのはうちではつむぎくらいなのかもしれませんね(--;

>おさむにぃさん
カーテンまわりものぼってくれちゃってるので、意外と家具や足場のない場所に高い場所にキズが多いですw
前の方のキズがあるのって気分的によさそうですねw

>らもらさん
あ、なるほどw
気に入らない壁に檄を入れたってことですねw
それならなっと・・・くできませんwww
少しは影千代くんを見習っていただきたいです(゚Д゚#)

>くろだいこんさん
一応、全部がつむぎのせいではないよね??とか言ってますが、現場を取り押さえちゃったので^^;
どこのご家庭でもあることですw

>にゃもさん
たしかに、壁より床ですね~。
ウチは住む際に、爪キズや家具のキズ防止に防臭クッションフロアを1枚敷きました。
おかげで?、水を零された時にあせりますが、キズの心配はしなくてよいです^^

投稿: たま | 2009/07/14 16:42

お返事続きです☆

>nokkeiさん
カベにキズないんですか!Σ(゚Д゚)
うらやましいです~^^
床も同じなんですけど、もう少し年月経ってたら気にしなくなりそうですw

>みにゃんこさん
私は見た目は気にしないんですけど・・周りの問題もありまして^^;
爪とぎというより、「伸び」や「ジャンピングアタック」で引っ掛けちゃうみたいなので、しつけようにもタイミングがみつからないんですよね(--;

>nico.さん
早いうちから猫避けを導入したおかげでw、身体能力UPにつながりましたw
まだ完全にオトナの身体になっていないことを考えると・・・(--;
きっとつむぎと影千代くんの中のオッサンが兄弟かなにかじゃないか?と疑ってますwww

>しばシマイさん
知らないオッサンは結構あちこちの家で出没してるみたいですねw
しかも被害をまきちらして。
迷惑なオッサンですw
1枚の高さ90cmあるんですけど、それで隠れないって一体・・(--;

>ANKOさん
ANKOさんちにやってくるオッサンはなかなかできたヒトみたいですねw
うちのは相当ダメみたいですが^^;

>カラバシュさん
一応、まだ仔猫なので1週間に1回爪チェックして切ってます^^
というか・・カベを走る?!^^;
お嬢さんのほうが上手に思えますよw

>ルミエさん
動画、撮りたいんですけどね~。
なかなか見てるときにやってくれないんですよ(´Д⊂グスン

>blueさん
猫さんとの生活はいろいろありますねw
家がどんどんシンプルになります^^;
おかげさまで、つむぎのヒートも落ち着いてきたみたいです~^^

>和kazuさん
粘着タイプのほうがいろいろあるみたいですが、さすがに抵抗が・・。
爪とぎも場所もしっかり教えて、あちこちにおいてるんですが、興味には勝てないの?っていうくらいがんばってくれますw
リンクありがとうございます!^^
こちらこそよろしくお願いします☆

>★肉球おやじ★さん
以前(先代猫まで)はパネルみたいなのを置いてみたりしてたんですが、安定性が悪いとか、見た目とかの問題でやめました^^;
今のところソファーではやらないのでいいんですが、いろんなところに穴があります(´Д⊂グスン

投稿: たま | 2009/07/14 16:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/30487598

この記事へのトラックバック一覧です: 壁のツメキズ対策:

« 待遇に差がありすぎます | トップページ | 黒猫 in クロネコBOX »