« 心当たり? | トップページ | 壁のツメキズ対策 »

2009/07/09

待遇に差がありすぎます

ここ数日のウチの朝の風景です('A`)
000710
本当なら、画像右側に見えるネコベッドで寝てるんですけどね、つむぎは。
ウチは私、つむぎ、夫で「川」の字になって寝てるのですが、つむぎが夫の腕枕でねてますw
コレ事態は一昨日の写真なのですが、昨日は夫が言うには「つむぎがどんどん迫ってきてベッドから追い出された」んだそうです_| ̄|○
いやもう・・・ラブラブっぷりがすごいです(--;

一方、私とつむぎの2人(?)になると
000711
見つからないような場所で寝てたりします( #´ω`)ピキピキ
声をかけても振り向きません( #´ω`)ピキピキ

動いたかな~?なんて思うと
000712
完全無視。・゚・(ノД`)・゚・。
しかも、「いつものカゴ」の上で夫のニオイに酔ってます(本当か?w
ネコだから、仕方ないんですけどね・・・(--;

たまーに爪とぎに来るときに
000713
ちょっと営業('A`)
つむぎがやたら偉そうなのでこの段階では遊びませんがw

こういう状態なので、夫は「なんかここ数日、つむぎがやたら可愛いんだけど(*´ェ`*)」とか言ってます( ´,_ゝ`)ハイハイ
相変わらず、鳴きませんが、単なるゴハン出し&トイレ掃除係と成り下がってる私としてはちょっと面白くないですw

私に対してはそんな冷遇処置なので、本当はつむぎが手術でいない間にしようと思っていたことをしました。
じゃじゃん('A`)
000714
黒猫アップリケに兄弟が増えましたw
(※黒猫アップリケ=つむぎが元シーツの現在ベッドカバーに穴を開けたらできる補填作業。数が増えるほどつむぎの悪戯がわかる仕組みw)

今回一度に2コ増えました(;´Д`A ```
前回は裏側だったんですが、今回は表ですw
ここ数日、あんまり構ってもらえないのに、こういう針仕事をしてるときだけ近くにやってきてジャマしてくれました_| ̄|○
まあ、目的はもめん糸ですけどね(--;
結構穴が大きくなってからじゃないと繕わないので、1コの黒猫アップリケはオトナの手のひらサイズだったりしますw

犯猫は
000715
容疑を全面的に否認しております。

※現在、コメントのお返事が遅れております_| ̄|○スイマセン

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓ポチっとおして、応援してください☆

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


|

« 心当たり? | トップページ | 壁のツメキズ対策 »

つむぎの悪行三昧」カテゴリの記事

成長記録」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

七夕参加ありがとうございました!

つむちゃんってば、旦那さんにらぶらぶですか(≧▽≦)
脱いだ服にまでw
 
黒猫アップリケ、ナイスアイデア(≧▽≦)
実は、うちの黒いのも、布団を掘るのが好きでして、シーツや布団カバーが爪で裂けたところが、あちこちに。
 
私も何かしなくっちゃ~。

つむちゃん、今度は手術できるといいですね。

投稿: rider | 2009/07/09 14:57

ラブラブですね〜旦那様と。
ぷぷっ=3
やはり♂のニオイは嗅ぎわけるのでしょうか?
アップリケ、とうとう表にもできましたか〜。
つむぎちゃんのお陰で可愛くなったね〜。
…あ、全面否定かぁ。
自由な感じがつむぎちゃんらしくていいですね!
これからも本能の赴くままに!!

投稿: 萬田らむね | 2009/07/09 15:26

ぷぷ~(^^)!
つむぎちゃん、旦那様にラブラブ☆なんですね~!
やっぱり女の子だからでしょうか?
ウチはノアはぱぱにアッシュは私にベタベタします。

でも、つむぎちゃん元気そうで何より^^
今度はすぐに手術出来るといいですね。

投稿: くままま | 2009/07/09 15:52

やはり、夫様LOVEなのですね。catface
こんなにベタベタされたら、嬉しいでしょうね~。
たまさん、一生懸命お世話してるのにね。bleah
うちはヒデさんの脱いだ服入れるカゴをどかすと、その床(ジュータン)に爪立てたりゴロゴロしたりしてます。たぶん、臭いんだと思います。coldsweats01
嫌なのか、好きなのかは解りませんが。

投稿: テポ | 2009/07/09 16:21

やっぱり発情してるのね〜
ダンナ様も一応♂だもんね^^;
でも手術しちゃったら、この状態も無くなる?
ダンナ様淋しくなるね(笑)
さて黒猫アップリケ、全部で幾つになるのかな^^;

投稿: ANKO | 2009/07/09 16:21

つむぎちゃん、旦那様が好き(旦那様のにおいが?)なんですねぇ。
つむぎちゃんに迫られてる旦那様想像するだけでおもしろいですう。
あんなにちっちゃいのにね。

投稿: ちゃっとこ | 2009/07/09 16:33

つむぎちゃん、旦那さまの腕枕で・・・いいですね~♪
うちは添い寝はしてくれますけど、腕枕まではありません(^^;
旦那さまも嬉しいでしょうね~

投稿: おさむにぃ | 2009/07/09 17:02

旦那さん…羨ましい〜♪
∧_∧
(ΦωΦ) ドンッ

|||

(´∀`) ターマヤー
(\(| ∫
と_)) 旦

ヨヘサンも久恒君の御飯とオヤツとトイレと遊びを担当してるのですが…
やっぱり性別が違うからかな?そうだと思いたい
|||
∧_∧
(ΦωΦ) ピューーー

(´□`) カーギヤー
(\(| ∫
と_)) 旦

僕はお母さんの方が好きなのでーす♪
∧_∧
(Φω<) ドーーーン
(\(| ∫
と_)) 旦
 
 
 
またまた可愛いアップリケが増えましたね〜♪
これは良い事なのでしょうか悪い事なのでしょうかw
∧_∧
(≧Å≦) ニャハー
(\(| ∫
と_)) 旦

投稿: ヒサツネ | 2009/07/09 18:02

寝ている間に迫っていくほど旦那様LOVEなのね、つむぎちゃん(笑)
これだけ懐かれると、旦那様つむぎちゃんに甘々?cat
うちは特にサクが甘えん坊で、私がねねを抱っこしてたりすると焼きもちやいて飛びかかってきます(ねねに)
マザコンかも。。。

猫アップリケかわいいですね!
でもどこまで増えるかな・・?(笑)

投稿: Pan | 2009/07/09 18:29

はじめまして!
「いけ男 いけ猫」のダイヤ猫乳母です。
今日はblueチョー多忙により代打でおじゃましました♬
つむぎちゃん、とってもキュートですね!!
クロネコアップリケ、いくつ増えるのか楽しみにしています!
   首輪ただいま制作中☆です。

投稿: ダイヤ猫乳母(いけ猫) | 2009/07/09 22:12

ありゃ~。
つむたんは旦那さんラブなんですか~。
いや。きっと、態度で示さなくてもたまさんには普段からラブラブ光線を送ってるのでは………(´Д`ι)アセアセ

黒猫アップリケ…。
最終的に、黒いシーツになっちゃったりして…( ̄w ̄)

投稿: カラバシュ | 2009/07/09 22:20

つむぎちゃん、ご主人が大好きなんですねー。
たまさんが、つむぎちゃんのライバル!?

↓ 手術は延期になってしまいましたが、焦ることないですよ。
うちの猫が手術したのは、1歳半のときです。
体が、すっかり大人になってから手術しました。

投稿: 和kazu | 2009/07/09 22:52

つむぎちゃんはお父さんラブなのですか。
やっぱ微妙なお年頃だから…?
影千代くんもダンナさんとらもらさんだと全然別な態度でしたね。
やっぱ兄妹だからやること一緒とかw

投稿: にゃも | 2009/07/09 23:41

メシもトイレも世話してるのはこっちだぞぉー。
なのに!なのに!なんでおとうはんは特別扱いなんだぁ!
なんだ?黒猫は家長になつく習性でもあるんでしょか?
まぁ、つむぎちゃんは女の子だから・・・まぁまぁ、影もお釜だから・・・・
単純に男性の匂いが好き???

シーツの黒猫、どんどん増えて
黒猫シーツになる日は近い気が・・・・
すごく可愛いかも♪♪

投稿: らもら | 2009/07/09 23:53

うちはおみそが私の腕枕で寝ます(←ちょっと嬉しそう^^)
おこげは夜の間は私の腹の上とダンナの枕の上を行ったり来たりして寝てます。
が、朝方になるとリビングでひとりで寝に行きます。ホントはひとりで寝たいけど気を使ってるのかもしれませんね^^;

つむぎちゃん、本当にお父さん大好きなんですね>▽<!
微笑ましいけど、たまさんの気持ちわかります!うちの黒猫もお父さん子なので嫉妬の炎メラメラでございます(笑)
普段世話してるのはうちらなのにねえ~~~>▽<!!

黒猫アップリケ、めっちゃかわいい!!!

投稿: nico | 2009/07/10 10:04

つむぎちゃんラブラブですね。
ふふふっ。
あら、つむぎちゃんじゃ
ないのね。
もしかして、
寝てる間に、誰かが、
ムシャムシャってやって、
帰ったの?
ダレがやったのかな?
つむぎちゃん、知ってるよね?
見てない??
あはは。

投稿: しばシマイ | 2009/07/10 13:04

つむちゃんパパ大好きニャのね~♪
でもママも大事にしないと…大変なことになるにゃよ☆
でもつむちゃんは全然気にしていないにゃね~
それでこそ猫にゃ!媚びないニャよ☆

投稿: ルミエ | 2009/07/10 14:16

コメントありがとうございます!
お返事遅くなりました。

>riderさん
こちらこそ、七夕楽しかったですヽ(´▽`)/
ラブラブすぎてあきれます^^;
シャレで始めた黒猫アップリケがどんどんシーツの模様になっていってます^^;;
強度あるからいいんですけどね~

>萬田らむねさん
そういえば、みっちゃんは発情期どうだったんですか~?
相方さんに・・くっつくわけないか^^;
アップリケは相当大きくなった穴についてるので、これがでてくると・・オトナの手が余裕で入るくらいなんですよね(--;

>くまままさん
確かに、性別で違うのかもしれませんね~^^
男の子だとママっこになるのかな?(≧m≦)
暑くなってきたので、手術には時期もよくないんですよねー(--;

>テポさん
キライなニオイだったら砂かけとかしそうなイメージがあるんですがw
ゴロゴロだったら「好き」だと思いますよ~^^

>ANKOさん
うちの実家の猫が避妊手術しなかった理由はそれですw
父が「寄ってくるのがかわいいから」とかそんなことを言ってました^^;
そのうち黒猫アップリケではなくて、黒いシーツになりそうですw

>おさむにぃさん
通常だと私の足を枕にしてるんですけどね~。
高さの都合で夫だとウデ枕らしいですw
この時期なのであせもにならないかと^^;;;;

>ヒサツネさん
たぶん性別差!ってことにしてますw
オトコノコはお母さんっ子ってことで^^
トイレとごはんはあんまり関係ないのかも・・・?なんて思って(´Д⊂グスン
黒猫アップリケはネタ的においしいので、よかったことにしてますw

>Panさん
シンガ自体がそもそも甘えっ子wなのに、目の前でねねちゃんが可愛がられてる!って思うとサクくんの嫉妬がすごそう^^;
そこがまたカワイイんでしょうけど☆
黒猫アップリケは増えるところまで・・がんばります_| ̄|○

投稿: たま | 2009/07/14 16:15

お返事続きです☆

>ダイヤ猫さん
はじめまして!^^
黒猫アップリケは徐々に増えてますw
ヒトは完全に増えることに対しては諦めムードですけどね^^;
首輪、期待してます☆

>カラバシュさん
そうそう・・光線を・・・ってないですねwww
結構マイペースで、私には愛されてる自信あるみたいなので^^;
本当に黒いシーツになったら、毛笑うしかないですね(;´д`)トホホ…

>和kazuさん
発情中はモテモテな夫ですw
うれしそうなので、放置しますが^^;
手術は今できなくても、季節とか体調とか万全なときに、と思ってます^^

>にゃもさん
思春期のムスメって、なんとなく「お父さんくさーい!」っていうイメージがあるんですけどねw
(私は違いましたよ^^;
きっとヒトにはわからない微妙な違いがあるんだと勝手に思ってますw

>らもらさん
黒猫道ではきっとトイレやごはんの仕度をしてくれるヒトは無条件で自分のことを好きな人だということで相手にしないのかもしれませんね(--;
それか・・・権力大好き、だったりしてw
キレイに黒猫シーツになってくれれば、それはそれでいいんですけどね~^^;

>nico.さん
おみそちゃんがウデ枕・・(*´д`)'`ァ '`ァ
かわいいだろうな~(想像中
黒猫道を極めるにはまずは家長から!っていうことなんですかねw
通過儀礼ということにしておきます☆

>しばシマイさん
つむぎは最近中の人がよく変わるらしいので、「しらなーい」って言うことが増えましたw
伝達が行き届いてないみたいです^^;

>ルミエさん
きっと、媚びたら飼い猫としてのプライドが!って思ってるんでしょうねw
なかなか手ごわい相手です( ´艸`)プププ

投稿: たま | 2009/07/14 16:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/30472934

この記事へのトラックバック一覧です: 待遇に差がありすぎます:

« 心当たり? | トップページ | 壁のツメキズ対策 »