« つむぎとビワ | トップページ | プレ・8ヶ月 »

2009/07/03

鋼鉄の足を持つ猫

前回予告したので、まずは動画から。


(※音がありますので、気になる方はミュートしてください)

・・で、まあ前回も予告で写真を出したのですが、動画が見れない&見るのがめんどくさい人のために。
000692
一生懸命、トゲトゲの間に足を置くように、表現するなら「ツイスター」のように歩くんです。
どうやら、しっぽと足の太さがちょうど入るくらいの幅らしいです。

000693
私が見ると、怒られると思うのか降ります。
なので、動画は定点カメラで撮ってます^^;
(動画で降りちゃうのはそのせいです_| ̄|○)
2枚目の写真は動画撮影中にズームで撮れないかなあ?なんて撮ってたら見つかっちゃいましたw

ちなみに、目的はらもらさんお手製のニトロくんですw
私が見ていない(とつむぎが思っている)と、小物入れごと叩き落して咥えて走り去ります。
あのニトロ、本当に・・・猫用麻薬wとかいれてませんかー?!Σ('∀`;)
スキを見てどうやったら奪えるかを考えてるんですけどwww
(つむぎのお気に入りっぷりはコチラ

そういうわけで、オトナ猫さんには効果あるかもしれませんけど、仔猫には・・いや、知能犯な猫には全く意味がない!ということが判明しました_| ̄|○
こういうのって庭とかに本来は置くやつなんですけどねー・・・。
夫と話してたんですが、鳥避け用のタイプで、このトゲが長いやつがあるんですが、それだったら・・いかないんじゃないか?とw
つむぎがケガするとイヤなので試しませんけどね。

閑話休題。

ところで・・・つむぎサマ。
そろそろお知らせしなければならないことがあります。
000694

実は、つむぎサマは来週病院で避妊手術です。
000695

長く一緒にいてもらうため・・じゃなくて、かわいい刑を確実に執行してもらうためですw
まあ、そういうわけでガマンしてください。
000696
・・・・聞いてない(--;
ていうか、手を食うな、手を。

というわけで、来週火曜日、事前の健康診断で異常が見つからなければ避妊手術をしてもらってきます。つむぎの様子次第ですが、私が極度な心配性なためw、来週はブログの更新が滞る可能性があります。一応、今のところ元気なので、なにもないと信じて、通常通りにする予定ではいますけどね。
ちなみに、心配事のトップは前日20時からの絶食に耐えかねて、翌朝、顔面やみぞおちにジャンピングアタックとかされないかとか、同じことを病院でやってこないかとか・・そんなところですけどねw

☆怪しい飲食物(通称:チャレンジ食品)を食そう!~その25~☆
今回も指令シリーズです。
じゃじゃん。
000697
『岡山限定 白桃キャラメル』です。
なんか黒いのがニオイかぎにきてますけどねw
おかげで中身の色がわかりにくいです_| ̄|○

えーと、キャラメルシリーズ最後なんですが、コレが一番ニオイが強いです。
ただ、白桃のニオイというよりは、かなり合成された香りがします(--;
味は、どちらかと言えば、キャラメルというより、桃味の「ハイチュウ」ですねw
子供さんとかは好きそうな味ですw
いや・・・美味しいですよ、普通に(特徴がないという、普通w

ところで、私・・「白桃」は「しろもも」だと思ってましたw
「黄桃」は「きもも」で・・・(「おうとう」っていうと「桜桃」なんですよねw
まあ、それだけですけど^^;

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓ポチっとおしていただけると、ありがたいです☆

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

|

« つむぎとビワ | トップページ | プレ・8ヶ月 »

チャレンジ食品」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

成長記録」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

よその方は キッチンに上がると
水をピッピツとかけて 追い払うそうです
私は何度も 下に落とし 覚えさせました
絶食 辛いね、うちも 大変でした
ゲージに閉じ込めるよう 医師に言われ
「可愛そう」と言ったら 中途半端な気持ちで
病院に連れてこられると 猫は もっと
可愛そうだと言われました
つむぎちゃん共々 頑張ってください。

投稿: みかん | 2009/07/03 15:06

猫避け、本当に器用に足を入れて進んで行くんですよね〜
猫避けとして全く効かないので一度ダ○ソーに返品しに行ったら
『猫が避けない…?猫避けなのに…?猫…なのに?』
と逆にウチのシンちゃを怪しまれました。(`Д´)ノ
猫に来て欲しくないところには両面テープを貼るだの
猫が嫌がるスプレーや水を用意するとか言いますけど
あまり効果ないですよね…
一度痛い目に遭えば…とも思ったのですが鳥頭なのでそれも無理でしたw

『ぴたっ』なつむぎちゃん可愛いっv
しかし避妊手術ですか、空腹のあまり襲われないように隔離せねばですね。
現に我が家はメッシュケージに入れて隔離して人間はゴハン食べてましたw
←苦しみを共に分かち合おうとしない食欲には勝てないダメ人間の例。

投稿: Sinnママ | 2009/07/03 15:21

おぉ・・猫よけの上をそーっと歩いてる!
いや~ つむぎちゃんすごしcat
製品よりもつむぎちゃんの方がうわてでしたか。
来週は避妊手術ですか!
女の子は開腹手術だからどうしても心配になっちゃいますよね~。
私もねねの時心配でしたbearing
あと食いしん坊だから、前日の夜からの絶食が・・・・。
ねねを隔離してサクにこっそりエサあげたのを思い出しました(笑)
無事に終わるといいですねbud

投稿: Pan | 2009/07/03 15:42

猫避けっていうのがあるんですねー

でも、あまり効果がないんですね(^^;
うちも効果ないんだろうな~

来週、避妊手術なんですね。
うちのラムちゃんも去年しましたけど、心配ですよね。
無事に終わりますように^^

投稿: おさむにぃ | 2009/07/03 18:36

ご無沙汰しちゃってました(´・ω・`)

つむたん来週手術かぁ。
オンナノコは基本一泊だから心配ですよね。
(マッチャの時どきどきしました)
つむたんのコトですもん
意外と肝が据わってそうだからw大丈夫ですよ☆
気を付けるのは、術後の食欲増加ですねぇー。

「ネコ除け」既に意味を成してない気が・・・w
(=´m`)プ

↓アヤシイ食品シリーズ♪
 普通に美味しそうですよw

↓ビワ☆美味しいですよね♪
 暫く食べてないなぁー。
 無性に食べたくなってきましたw
 

投稿: アキスケ | 2009/07/03 19:17

awesome!!
∧_∧
(Φ>Φ)
(\(|
と_))_[VAIO]
(※ようつべでコメントしている外人風に)

いや〜つむぎさん凄い!
まるでテレビの時代劇チャンネルに出てた忍者みたいですぅ♪
∧_∧
(ΦÅΦ) ニンニン
(\(| ∫
と_)) 旦

1:11に見せるつむぎさんの表情が凄く可愛いです
∧_∧
(≧ω≦) ポッポー
(\(| ∫
と_)) 旦
 
 
 
とうとう手術が決まりましたか…
僕は二回手術をしたので絶飲絶食も二回体験しました
お腹が空くやら痛いやら大変でした…
∧_∧
(>ω<)
(\(| ∫
と_)) 旦

でも…タマタマが体内に残っていた為に受けた二回目の手術の前は
ムラムラムラムラムラムラムラムラムラムラして
手術よりも更に大変でしたよ…
∧_∧
(Φ皿Φ)
(\(| ∫
と_)) 旦

たまさんだけでなく
我々読者も応援していますから頑張って下さいね
きっと上手くいきますよ!
∧_∧
(Φω<)
(\(| ∫
と_)) 旦

投稿: ヒサツネ | 2009/07/03 20:39

つむぎちゃん、まるで忍者のよう…。
転んだら大変なことになっちゃいますよね。まさに達人の技…。

そしていよいよ手術なのですね。
うちは猫自身はそれほど餌の催促をしない子なので楽だったのですが、それよりも家族が間違って餌をあげてしまわないように、前日全員に注意をして回るほうが大変でした。
無事に手術が成功することをお祈りしています。

投稿: トラ母 | 2009/07/03 22:25

猫はベトベトやネチャネチャしたものが嫌いなので、
段ボールや板に両面テープを貼付けたものや、
シリコンシートやゴムシートみたいなものが効果的とか。
以前何かでやってましたよ。
試しにうちの子の足の裏にコロコロをつけたら、すっごく嫌がりました^^;

おお、つむぎちゃん手術のお年頃ですか。
ちょっと痛いけど頑張ってね^^V
♂の場合、去勢した時の精神年齢で止まり、
♀の場合は大人になるって言うけど、どうなんでしょうね?

投稿: ANKO | 2009/07/03 23:19

動画で見ると、つむぎちゃんの足の動きとか最後にあ!見つかった!っていう表情とかやけに笑えますなぁw
可愛すぎるw
あのニトロ、あれこれブレンドしてるのが効くんですかねw
どれかしらツボにはまるのかw
影はニトロはいまいち。キッカーの方が好きなんですけどね^^;

つむぎちゃん、とうとう避妊手術ですか
早いなぁ(遠い目
乳母も年取るはずだねぇ・・・(ぉ
でも、元気なつむぎちゃんだもの
頑張って乗り越えてくれるはず!!
更新よりもつむぎちゃん第一で
女の子は心配な事も多いかもしれないけど
黒猫パワーを信じて、大成功をお祈りしておりますよ^^

投稿: らもら | 2009/07/03 23:44

こそ~りこそ~り感がかわいいですね^^
やっぱ痛い…というか違和感があるからこそ~り歩くんでしょうね。
ってことは、それなりに効果はあると。
しかしつむぎちゃんの意志の方が勝つと。
なるほど~。
ちっちゃい頃の方がチャレンジ精神旺盛ですもんね。
大人になってからだと踏んでまで行こうとしないかも。

あ、もうそんなお年頃ですか。
女の子は心配ですよね。
私も茶夢不在中はずっとめそめそしてましたよ。
つむたんがんばってきてね~。

投稿: にゃも | 2009/07/04 00:02

つむぎちゃん…
とうとう大人の仲間入り…っていうか、永遠少女に!?
そんなお年頃なのに、猫避けの上を慎重に歩く姿に思わずププ…です。
いつまでも今のままのつむぎちゃんでいてちょうだいね!

投稿: 萬田らむね | 2009/07/04 07:44

猫避け、実物を目にしたことはないのですが、猫避けというくらいだから本来威力はものすごいんでしょうね^^

そこをなんとか乗り切るつむぎちゃんの知恵と勇気に・・・乾杯っ(爆)

投稿: nico | 2009/07/04 09:50

 つむたん すごいですね~。
足、痛いんじゃないですかね~。
もしかして、その痛いくらいがちょうどいいとか…?!つむたんっ?!
 「…見てたの?」って顔して降りたと思ったら、ホントに「あ。ヤバイ」って時だったんですね…( ̄w ̄)

不妊手術…前日からの絶食は気になりますよね~…(-"-;A ...アセアセ

投稿: カラバシュ | 2009/07/04 10:07

忘れてました。
つむぎちゃん、女の子だったんですよね…

食いしん坊に絶食させるのってほんとこっちが命がけですよね、なにされるかと戦々恐々で(笑)

避妊手術、無事に終わりますように。
つむぎちゃん、痛い思いをさせてごめんねやけど、頑張ってね~。

投稿: K | 2009/07/04 10:48

つむぎちゃん、すごいですね~。
さすがです。
しなやかに、忍者のように・・・。
避けには、なりませんね。ふふっ。
つむぎちゃん勝利というところでしょうか?
ふふふっ。
 キャラメルおいしそうです。
パクパク食べちゃいそうです。。。
 つむぎちゃん、来週なんですね。
無事に何事もなく、手術終わりますように・・・。すぐ、終わるからね。
つむぎちゃん、大丈夫だよ。

投稿: しばシマイ | 2009/07/04 11:32

知能犯というか何というか
つむぎちゃんは欲望が好奇心が
勝っちゃうのかな?
で来週は避妊手術なんですね
無事の帰還をお祈りいたします

投稿: ★肉球おやじ★ | 2009/07/04 21:33

トゲトゲ妨害も何のその。
行くと決めたら絶対行くという決意が伝わってきましたよぉ(笑)

いよいよ避妊手術だとか。

つむぎちゃん。
眠っている間に終わっちゃうものだから、心配しなくていいんだよ。

投稿: 和kazu | 2009/07/04 21:55

つむぎちゃん、避妊手術の日が決まったんですね。
無事に終わる様にお祈りしております^^

投稿: | 2009/07/05 22:55

つむぎちゃん、避妊手術の日が決まったんですね。
無事に終わる様にお祈りしております^^

投稿: くままま | 2009/07/05 22:57

つむぎちゃん
よく よけましたね

お利口さん♪

他の方のコメントで
水もいいかなと・・・

いよいよですね ご心配
わかります ゆっくり対応して
あげてくださいね
落ち着いてから遊びにどうぞ!

首輪のサイズが小さくて
製作者が驚いてましたよ☆

投稿: blue | 2009/07/05 22:58

つむたん、とっても慎重にトゲトゲの上を登っていますね。そんなに慎重なら止めておけばいいのにーhappy02と思って笑ってしまいました。
避妊手術、やっぱり心配ですよね。despair
早く無事に終わるよう、お祈りしてます。

投稿: テポ | 2009/07/06 01:17

うお!器用!慎重に大股に乗れちゃってますねぇ。
ツイスターゲームに納得。
つむちゃん見つかってΣ( ゜Д゜)ハッ!って顔してますねw
ニトロの威力は確かに絶大です!
ごまも隠し場所(小物入れの引き出し)ちゃんと覚えていて、
少しでも閉めが甘かったら指先から
前足ねじ入れて引き出しをこじ開けて取り出しますよー。

手術、飼い主としては色々心配ですが、
つむちゃんのこの先長いかわいい刑の為に!
無事に終わります様お祈りしてますね!
ごまの時は先生や看護士さんに威嚇して
連れてく時も連れ帰る時も大変だった記憶があります…

投稿: maimai | 2009/07/06 10:20

つむぎちゃん、避妊手術ですかぁ。
うちの実家の猫も、むか~しむかしやりましたよ。

2匹いるのですが、2匹とも避妊手術後は
太っちゃいました(笑)

つむぎちゃん、がんばってね!

投稿: ちゃっとこ | 2009/07/06 12:08

猫よけの上をそろそろと歩く
つむちゃんの様子がかわいいにゃ
猫よけに乗る前に準備体操ののびーもかわいいにゃ
1歩1歩確実に進んでいる様子に爆笑にゃよ☆
猫よけの下にあるお気に入りのトレーが目的だったのかにゃ
遊ぼうとしたけど難しいにゃ
あ☆見つかっちゃった逃げないとね~
もうじき避妊手術ですか 頑張ってください
無事に成功しますように…誰もお怪我なく…

投稿: ルミエ | 2009/07/06 13:39

コメントありがとうございます!
お返事遅くなりました。

>みかんさん
下におとしたり、水をかけたり・・・もやっていましたが、まったく気にせずやってきます(--;
不屈の精神らしいです。

>shinnママさん
返しにいったんですかww
一応、時間稼ぎにはなるかな?なんて思ってウチではそのままおいてます。
運動能力向上に役立ちましたがw
ウチはそもそも夕食の時間が早く、朝食が遅い?ので、あんまり影響がありませんでした^^;

>Panさん
当初からこんな歩きですが、今は一応怒られることをわかってるので、効果は違う意味であるらしいですw
2度目の絶食するとは思いませんでしたがw、まあ一応元気なのでよいことにします^^;

>おさむにぃさん
一応ガーデニングなどを楽しむ方のためにあるらしいです(本来は)。
効果は・・・ご覧の通りですw

>アキスケさん
手術は出直しになりましたが、まあ健康状態がわかったってことでヨシにします☆
ネコ避けは、置いてると「(私の目の前では)行っちゃいけない」と認識してくれてるみたいなので^^;;

最近の食品は美味しいです☆
マズイのが食べたいわけではないですけどねw
ビワもたまに食べるとすっごい美味しいです^^

>ヒサツネさん
つむぎの動きが徐々にくの一化してます(--;
たぶんこれで鍛えてるらしいですよw
っていうか、ヒサツネくんも2回手術を?!Σ(゚Д゚)
たまにあるケースって聞くけど、なぜか私はよく聞くような・・・w

>トラ母さん
これ、間違えて踏んだところを見たことがあるんですが、痛いらしいです^^;
行っちゃいけないってわかってて行ってるのに・・・と突っ込みたくなりますw

>ANKOさん
カウンターのほうに粘着テープを付けていたんですが、気にせず歩いてましたw
コロコロも結構好きですしね(--;

>らもらさん
「しまった!」っていう表情をみた瞬間、爆笑しそうになりましたが、動画を撮っていたのでガマンしましたw
たぶん、つむぎは持ち運べるサイズが好きなようなので、ニトロ人気はそのせいかもしれませんね(´-`)

投稿: たま | 2009/07/09 17:04

お返事続きです☆

>にゃもさん
仔猫だと、足のサイズが気にせず歩けるらしいのですが、成長に伴ってそろーりと歩かないと間違えてトゲトゲに当てちゃうので慎重になってるみたいですw

>萬田らむねさん
いいお年頃になってきたのに、永遠の少女でいたいらしいですw
もう・・・苦笑ですよ'`,、 ('A`) '`,、

>nico.さん
たぶん・・・威力はないんじゃないでしょうかね(--;
お外でどうしてもトイレ代わりにされたら困る!っていうエリアに敷くには効果あるかもしれませんけどw

>カラバシュさん
うまく指の間にトゲトゲ入れて歩いてるんですよ、これ!
なので、結構自由に歩けるみたいですw
最近つむぎは見られたら怒られる!と思うみたいですが、私は苦笑してるんですけどね~・・・^^;

>Kさん
あんまりにも暴れすぎて、女の子だということを忘れちゃうんですよねw
あんまりにも食いしん坊すぎて、盗られないようにヒトは車の中で盗み食いしてましたww

>しばシマイさん
1枚くらいだったらジャンプで避けられる能力を手に入れているので、何枚か敷いてるとこうなります^^;
意思の強さに脱帽ですw
キャラメルは結構何個でも食べられる味に作ってあるみたいで、美味しいです^^

>★肉球おやじ★さん
知的?欲求がすごくあるみたいです・・。
どんどん攻略されていくので、最近は逆に面白がってみてますw

>和kazuさん
こうだ!と思ったら一直線ですからねw
気にせず突破らしいです_| ̄|○

>くまままさん
延期になっちゃいましたけどね~^^;
一応元気なので、大丈夫です☆

>blueさん
水も考えて、霧吹きも置いてありますが、濡れても気にしないので効果ありませんでした_| ̄|○
つむぎって、意外と首が細いんですよね・・。

>テポさん
目的を達成するためなら気にしないらしいですw

>maimaiさん
引き出しにお気に入りをしまうと、少しあけるとムリヤリ手をねじ込んでしまうので置いていたんですけどね^^;
攻略しちゃいましたw
威嚇・・・だったらまだいいんですけど、つむぎはとりあえず逃げるor攻撃なので実はシャレになりません_| ̄|○

>ちゃっとこさん
避妊・去勢手術後は太るらしいですね~。
ネコ歴は長いはずなのに、初体験なので、あんまり知らないんですよね^^;

>ルミエさん
本当はコレ、もう少し前があって、様子を伺ってるところもあるんですw
長いのできりましたが^^;
見つかった後は私に擦り寄って、何もしてないアピールでしたよw

投稿: たま | 2009/07/09 17:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/30387949

この記事へのトラックバック一覧です: 鋼鉄の足を持つ猫:

« つむぎとビワ | トップページ | プレ・8ヶ月 »