« ねこまんま | トップページ | 極道 »

2009/07/29

姉さん、事件です!

お返事コーナー・・化してるのが悲しいですが、遅れてるのでw

結構皆さん、猫缶テイスト経験あるんですね~(;´▽`A``
実は・・私、テイスト経験はありませんw
独身時代、チャレンジしかけたことがあるんですが、ニオイがだめで。

c/d缶はまだ開けてないので、つむぎも食べておりませんw
現在のお食事状況としては、一応仔猫なので、1日量45gを出してますが(50gだと確実に残すため)、仔猫なのでカロリーの問題で、1日量のうちサイエンスダイエットプロのキトンを7g入れてます。まあ・・気休めですけどね(--;
それでもc/dのほうが食いつきよいつむぎって一体???

「ねこまんましょうゆ」は、後で気がついたんですが、『ごはんに味噌汁をかけて、ねこまんま』と呼ぶ地域と『ごはんになにかをかけて、ねこまんま』と呼ぶ地域があるんでしたよね(たしか)。私は前者のほうなので、違和感があったんですが、後者の地域の方にとっては、この食べ方は普通なのかも・・^^;

ちなみに、結構気にしてらっしゃる「バターをのせて、ねこまんま醤油をかけて食べる」はこの写真のあとにやりましたw
ほんのりと甘い、ダシの効いたお醤油の味がすごくおいしいです、普通にw
「たまごにかけるお醤油」との味の違いは、濃さもそうですが「ねこまんましょうゆ」のほうがダシがきいてて、甘くて・・・うーん、本当にめんつゆと醤油くらい違いますね^^;

※ムリにチャレンジしたわけではなく・・丼の具材が足りなかったんです_| ̄|○
いい感じに食べられそうだな~なんていう興味というかね・・(;´▽`A``

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

さてさて。
今週はつむぎのストレス軽減のために写真を撮らない予定だったんですが・・
昨日の夜にやってくれちゃいました、この黒猫サンは!!(´Д⊂グスン

振り向いたら、こんなことになってました。
000799
( ゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?

乗ってくれちゃいました、ついに_| ̄|○
先週乗らないでやめたっていうのを載せたところだったんですけどね(--;
むぅ、ネタつくりの基本を押さえてるというか、つむぎはブログチェックして「今だっ!」ってやってるんだろうか(´-`;)

テレビを横から撮るとこんな感じに・・・
000800
プラズマテレビにピシっと乗ってくれちゃってます(;´Д`)
ところで、テレビ上の耐荷重量って、何キロまでですかね・・・。
そういうのって、メーカーさんに電話で聞いたら教えてくれるんですかね?

あんまりにも面白い画だったのでと写真を撮りまくってみましたw
・・が、つむぎに異変が。
000801
なんか、ぴくりとも動きませんw

それでも、ムシして撮りまくる私に
000802
いつもの暴れん坊なのとは全く違う、大人しい猫に大変身した黒猫が訴えかけてますw

それでもムシしてコンパクトでも撮ってみる私(相当意地悪いなw
000803
首から上だけしか動かない、大人しい黒猫だなあwww

滅多にないだろう・・・というか、雰囲気で察して、ケータイPHS共々撮影していたら
000804
全力で怒られました^^;

このあと、抱き降ろしました_| ̄|○
自力で降りられないなら乗るな、といいたい。
でも、それは考えないで行動するのが、黒猫道。

■おまけの1枚&コネタ■
来月は選挙ですね・・・・。
っということで。
000805
選挙ポスターでもw
元サイズがA4なので、ちょっと変形サイズに。。。

当然、「日本黒猫党公認候補」です。
ただいま、「日本黒猫党」では「党首」および「党員」を募集しております。
参加資格は、党首は黒猫さん(日本黒猫党なので)、党員はどの猫さん、飼い主さんでもOKですw
「日本黒猫党」だけに・・・なにをするわけでもなく、自分の好きなことを好きなようにする、がモットーです。

・・・なーんて、言ったらどうなるんでしょうね?入ります?( ´艸`)プププ

※ただいま、コメントのお返事が遅れております_| ̄|○スイマセン
 皆様の所にお伺いすることを優先してますので、もう少しお待ちください(´Д⊂グスン

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓ポチっと押すと、アナタも「日本黒猫党」党員に!w

にほんブログ村 猫ブログへ

|

« ねこまんま | トップページ | 極道 »

つむぎの悪行三昧」カテゴリの記事

コネタ」カテゴリの記事

成長記録」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

GOOD happy02

本日 ニャンコ日和なり
つむぎちゃんは やる猫なんです
 (v^ー゜)ヤッタネ!!
お母さんは 大変だったけど 
つむぎちゃん応援は 拍手~ (*^ω^*)ノ彡

投稿: みかん | 2009/07/29 16:58

「黒猫党」いいですね~(*^m^*)
…うちはどっちも黒猫じゃないから入れない…(T△T)
白黒猫党にしてくれたらかたっぽは入れるんですが…(-_-;)

私もねこまんまは「ごはんに味噌汁」だと思っていましたよ~。
なにかかけたらねこまんまになるんですね…。

ちなみに、うちのお嬢さんは買いたての液晶TVに速攻で乗りました…。
飛び降りるときにあやうくTVをひっくり返しそうになってまして「どわぁぁぁっ!!」と飛びついた(←私がTVに)のを覚えています…。

投稿: カラバシュ | 2009/07/29 17:19

ひょえーっ!
∧_∧
(●□●)三Φ Φ ボイーン
(\(| ∫
と_)) 旦

なんという行動力…
∧_∧
(●Å●)
(\(\ 
と_)) Φ Φ

これが将来 日本黒猫党の総裁となるであろう
つむぎさんのチカラ…末恐ろしい猫さんです
∧_∧
(ノω●) キュポ
( (\
と_)) Φ

僕の毛色がルディではなく黒だったら間違いなく入党します
∧_∧
(Φωノ) カポ
(\(
と_))

当選した暁には黒猫さんだけでなく
アビシニアンをはじめ平等にシーバをお願いしますぅ
∧_∧
(ΦωΦ)
(\(| ∫
と_)) 旦

投稿: ヒサツネ | 2009/07/29 17:40

あはは!わたし入る入るー!!
とらじも父ちゃんも、党員でお願いします♪

ほそーいトコにちょこのって乗ってるつむたん、
魔女の宅急便のジジみたい!!
(↑始め間違えて「猫の宅急便」って打っちゃった‥。ある意味、間違ってない。)

投稿: チクワキライ | 2009/07/29 17:56

元、家電量販店社員のkuroですhappy01
しかし...プラズマ上は基本、何も載せないので分かりませぬcoldsweats01
その昔・・・テレビの上に乗る癖のある猫を飼っているお宅では
猫の毛が原因で発火した話も聞いてますので気をつけた方が良いかもcoldsweats01
つむぎちゃん、ダメでしゅよ~cat

投稿: kuro | 2009/07/29 17:58

プラズマで良かった....液晶なら....
いや、どちらにせよ危険ですね><
しかし猫って後先考えないと言うか、
降りられないのに登るよね^^;

お!旗揚げですね!
うちのブログでも「日本黒猫党」の話題に触れたことがあるけど、
ソランの場合「宇宙猫」なので、参政権があるのか不明のため、
見送ってましたが、宇宙猫でも大丈夫でしょうか?
キャッチフレーズは「愛と平和の戦士」です^^V

投稿: ANKO | 2009/07/29 18:06

猫ちゃんテレビ好きですもんねflairでもプラズマ壊れんくて良かったshineうちの黒猫ちゃん入れますかsign02happy01

投稿: いっちゃんママ | 2009/07/29 20:03

つむぎちゃんもとうとう上っちゃいましたね~><
うふふっ♪
ブログチェックしてたのかな~^o^
固まってるつむぎちゃん、可愛すぎです^^v

投稿: まちねぇ | 2009/07/29 20:38

薄型テレビを、「技術の進歩って素敵」とか「お部屋がおしゃれになるわ」とかって喜ぶべきなのか、それとも、「猫が乗れないじゃない」と残念がればいいのか正直わかりません(笑)
私も、メーカーさんに重量はどこまで耐えられるのか聞いてみたいのです。

猫が乗っても大丈夫ですか?

…やっぱり聞けません。勇気が必要です。

投稿: 和kazu | 2009/07/29 21:49

つむぎちゃんとうとうプラズマテレビに乗れる日が来たのね・・・(いつかやると思ってたわ( ̄ー ̄)ニヤリ)
でも・・・降りれないなんて!!
そんなところがかわいい♪

ポスターすてき~smile
うちのこは入れないので、つむぎちゃんに1票いれますね!
当選したあかつきにはシーバを~(=´Д`=)ゞ

投稿: Pan | 2009/07/29 22:35

遅れて来ました!
黒猫党に影千代を入れてやってください!
黒猫界のハマコーとして大活躍してくれるでしょう!!(迷惑?迷惑?)
日本の未来は黒い猫たちの暗躍(!)によって正しい道へと導かれる♪

テレビ・・・乗って壊れるというか倒れなければ大丈夫でしょうがw
我が家は転倒防止ワイヤーで固定しております。影は乗りませんが押し倒しかねないので^^;

投稿: らもら | 2009/07/29 22:48

テレビの上
降りられなかったんですか~
チャレンジャーですね(笑)

選挙ポスターかっこいいですよ~
ちなみに
のぞみは未来のぞみ党の党首ですぉ

投稿: blue | 2009/07/29 23:39

テレビ、乗るよね~。
黒猫だもんね~w
うちの4.6kgが乗るとちょいとグラグラしますが、ステイが折れるってことはないと思うのでつむぎちゃんくらいなら大丈夫でしょう(てきとー)
うちのは上にメインスイッチがあるので、それを押して(踏んで)くれるのが困ります (--;)

黒猫党!
入る入る~。
党首は影千代くんがいいと思うの。
松平健だしw

投稿: にゃも | 2009/07/30 00:37

いつもコメントありがとうございます☆
つむぎちゃん動けなくなっちゃったんですかぁ?
乗れるのに不思議ですねー。
選挙ポスターいいですねぇ☆
当選間違いありません!黒猫に限らずシーバ減税とかもマニフェストに盛り込んで欲しいです。

投稿: kanade-ru | 2009/07/30 00:44

つむぎちゃん、ついにテレビ乗りましたね~!!
お行儀良く座って可愛いな~と思っていたら
降りられなくなってしまったんですね^^;
そんな所が更に可愛いですね^^
日本黒猫党、絶対つむぎちゃん当選しますよ☆
私も党員になりたいで~すhappy01
うちもプラズマなので耐荷重量、気になります…^^

投稿: かのんママ | 2009/07/30 09:17

つむちゃんもテレビ上デビューしましたね!
そのうち上手に降りられるようになりますよ♪
家のごまも画面に手足滑らせながらずざーと(やめてぇぇぇ!)

日本クロネコ党、ごまもぐいぐい入押し込みたいです!
裏金ならぬ裏シーバをなくし、
クリーンな政治(?)を期待します!

投稿: maimai | 2009/07/30 09:47

「黒猫党」、魅力的~~~^^!!
うちも入りたいけど党員になるにはちょっと頼りない猫なので^^;選挙カーに乗ってうぐいす嬢として尽力させてもらおうかな(笑)よくしゃべるし声もでかいのでおあつらえ向きかと・・(=▽=)

つむぎちゃん、じーっとおすましポーズかと思いきや、降りれなかったんですね~。
ウッカリさんなところもまた可愛いです♪

投稿: nico | 2009/07/30 13:20

我家のクーも、入りたいようですが、
かなり、かき乱してくれそうなのですが・・・。。。
おすすめは、できませんが・・・。
 乗っちゃいましたね。つむぎちゃん。。。
我家も、やっぱり、この部屋には置けそうには、ないですね。。。
やっぱり、乗るんですね。。。
つむぎちゃんは、降りられなかったのね。
ふふふっ。
我家は、倒しながら、降りそうですが・・・。怖い。。。
つむぎちゃん、もう、乗らないほうがいいと思うよ。
降りれないしね。。。
どんどん、制覇していきますね~。つむぎちゃん。。。

投稿: しばシマイ | 2009/07/30 13:23

細いところもおてのもの。
さすがは猫。
もう、つむぎちゃんに行けない場所なんてないね!
しかし、自分で下りられないのは…。
精進してくだされ。

投稿: 萬田らむね | 2009/07/30 14:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/30745314

この記事へのトラックバック一覧です: 姉さん、事件です!:

« ねこまんま | トップページ | 極道 »