« 『愛の宇宙戦士』増殖中 | トップページ | そうだ!パトロールに行こう! »

2009/07/23

暑くても仕事に励む黒猫

まだお返事がおいついてないので軽く・・^^;
(今週中にはペースを元に戻せるといいなあ・・・)

つむぎが守ってるのはきっと・・ごはんと遊びと愛と勇気が友達です(なぜか途中からアン○ンマンw)。
以前、首輪を買いに行ったところ(既にその首輪を私が失くしたんですが_| ̄|○)、黒猫だとやはり赤い首輪っていうコが多いらしい(柴犬に赤い首輪状態らしいw)ので、ウチはつむぎのものには黄色を選んでます。
警戒色を意識して、ではありませんw

つむぎジャンプは平気で部屋の電気を消してしまうので、遊びになるともっと激しいです(--;

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

さてさて。

最後まで登っていなかった、ウチの一番高い棚に登ってる黒いコがおりました_| ̄|○
000765
当初は足場がないので、イメージ的には、棚をハシゴのようにして登るとかしてたんですが、最近はテレビ前(この棚の前にテレビがあります)からひと飛びで軽く昇ります(--;
楽しそうなのでいいんですけどね・・・

うち、あとこの棚の一番上だけで全制覇されます('A`)

問題は、この棚の一番上には
000766
遊ばれそうなwiiリモコンやら、壊されると困る竹人形(預かり物w)やら、つくりかけの「あみねこ」さんがいます。
あみねこさんは・・あと顔だけなんですが、編み図を見てつくったわけではなく、見た目でこんな感じ?で作ってたので、顔を思い出せなくて止まってます(;´Д`A ```

毎回あみねこさんを落下させるためにつむぎはここに登るようなんですが
000767
なぜか一時停止w
手も足もしっぽもピーンと伸びてて、笑っちゃいますw

写真を撮ってることがつむぎにバレると
000768
つむぎの言い訳タイム( ´艸`)プププ
この後、必ず降りてきて足にスリスリするとか・・・悪いことをしてる、という意識はあるらしいですw
面白いので毎回見てるだけですけどね(特にケガするようなものがないため)。

☆怪しい飲食物(通称:チャレンジ食品)を食そう!~その28~☆
今回はオマケつき。
じゃじゃん。
000769
チロルチョコ3種。
メインは右側の「さくらもち しお」です。
「宇治まっ茶 もち入り」とうまく値札の取れなかったw「みたらしだんご」は結構前からあるので、通常モノかな?と判断しまして^^;

「さくらもち しお」は・・・においが本当に桜餅。イメージがどうも道明寺ぽいですね。
北海道とかに関東風の桜餅が入ってないから?などとどうでもいいことまで考えたとか、それはさておきw、中にもちが・・・(;´Д`)
い、いらんよ、このもち!!!ヽ(`Д´)ノ
夏場だったので、冷蔵庫に入れていたところ、ものすごい硬くて食べるのが大変でしたw
味は、もうびっくりするほどさくらもち。しおっぽいところまで再現してますw
昔(15年ほどまえかな?)にあった、桜餅味のプリッツを思い出します(´-`)

「宇治まっ茶 もち入り」は、もう普通にまっ茶味のチョコなんですが・・
なぜにこれにもち入れるんだっ!?Σ('∀`;)
それさえなければ・・・いいのに。・゚・(ノД`)・゚・。
2年連続受賞とか書いてあるけど、モンドセレクションかなあ??知ってる方いたら、おしえてください!

「みたらしだんご」はタレみたいなのが中に入ってて、なかなかうまいです(*´ェ`*)
通常ラインになりそうな味です(オマケだと思って、テキトウ表現w

■おまけの1枚■
どーーーしても、どこかで使ってみたかったけど、使えなかった1枚w
000770
プラズマテレビの上に乗るチャレンジをするつむぎ。

・・・乗れませんでしたけどね( ´艸`)プププ

※ただいま、コメントのお返事が遅れております_| ̄|○スイマセン
 皆様の所にお伺いすることを優先してますので、もう少しお待ちください(´Д⊂グスン

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓ポチっと押していただけると、きっと何かが・・・

にほんブログ村 猫ブログへ

|

« 『愛の宇宙戦士』増殖中 | トップページ | そうだ!パトロールに行こう! »

つむぎの悪行三昧」カテゴリの記事

チャレンジ食品」カテゴリの記事

成長記録」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちはhappy01paperつむぎちゃんお転婆さんですねhappy01毎回思いよったんですがつむぎちゃんの片言敬語が可愛いわぁlovely

投稿: いっちゃんママ | 2009/07/23 15:35

つむぎさん暑い中お仕事お疲れ様ですw最後の一段が中々遠いですね〜
∧_∧
(ΦÅΦ) ニコニコ
(\(| ∫
と_)) 旦

棚の横にあるカーテンを使うと全棚制覇は目前ですよ…ふふふ
おっと!この話は たまさんには内緒ですw
∧_∧
(≧ω≦)
(\(| ∫
と_)) 旦
 
 
 
たまさんこんにちは♪
チョコレートは凍らせると美味しいみたいですね〜
でも餅は逆に…
∧_∧
(=ω=)
(\(| ∫
と_)) 旦

賞は多分アレですよ
「自分自身に賞を贈りたい」的なやつですよw
メーカーさんはそれだけ自信をもって世に送り出しているのです
∧_∧
(Φω<)
(\(| ∫
と_)) 旦
 
 
 
………多分
∧_∧
(ΦωΦ)
( つ旦O
と_)_)


投稿: ヒサツネ | 2009/07/23 15:54

こんにちは、残念でしたネ wobbly
でも 直に見る訳でもないし 私も 
「こんなもんや」位で 一人畑に出かけました。
一緒に皆でわいわい言いながら 
見るのが楽しいんです。
次回に 期待しましょう (◎´∀`)ノ
つむぎちゃん チャレンジ cat
諦めてませんね ( ^ω^)おっおっおっ

投稿: みかん | 2009/07/23 16:54

つむぎちゃん、スタイルがしなやかですね。
このまま成長すると、PUMAのマークみたいになりそう!!
チロルチョコ、色々な味があって面白いですよね。
ここにあるのは、どれも食べたこと無いです。
たまさんお勧めの「みたらしだんご味」食べてみたいな~

投稿: みにゃんこ | 2009/07/23 17:44

きゃーっ!!
つむちゃん、テレビの上だけはやめてぇ~!!

うちのは、アナログの分厚いテレビから
液晶の薄型テレビに買い換えたとき、
いつものようにテレビの上に飛び乗ろうとして
テレビの向こう側に消えてったバカネコっすから。。

投稿: チクワキライ | 2009/07/23 17:44

そうそう、モンドセレクションですよ。
たしか、2年連続でしたよね。
私も食べましたよ。
みたらしも、
もち入り多いですよね。
ふふふっ。
今日うちのブログも、
チロルチョコ載せましたよ。
ふふふっ。いろいろありますよね。
 さすが、つむぎちゃん、
チャレンジャーですね。。。
同じですね。我家もです。。。とほほ。。
 我家は、赤です。確かに、柴も赤ですね。。。

投稿: しばシマイ | 2009/07/23 18:10

そこに棚があるから登る!
テレビがあるから渡ってみる!
でしょうか?(笑)

編み猫の本家?ホームページです。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~mite/

投稿: ANKO | 2009/07/23 18:11

つむぎちゃんチャレンジャ~!
最後のプラズマテレビ・・・なんでもチャレンジ状態を表してますね(笑)

チロルの桜餅食べたことあります~!
そのまんま「桜餅」の味がして・・・ちょっと私は無理でした・・・。

投稿: Pan | 2009/07/23 18:47

つむぎちゃんの鼻歌・・・楽しそうです~♪
上っちゃいけないとわかってても上りたいんですよね~^^
プラズマテレビはまだチャレンジ中かな??
うちは上りますよ~
勝手にスイッチが入ります><
おまけに液晶モニターの上まで!!

投稿: まちねぇ | 2009/07/23 21:34

きゃーっ、つむぎちゃん、テレビの上はやめましょう。怖いから。

うちの猫も、前足を乗せて、自分が乗れるかどうかを考えているらしいときがあります。
昔のテレビはともかく、今の薄型テレビではやめてほしいです。ほんと。

コメントの返事が間に合わず、とっくに諦めてしまった私です。恥ずかしい。
無理しないで、更新を第一に。元気なつむぎちゃんの顔を見せてください。

投稿: 和kazu | 2009/07/23 23:00

どんどん攻略していってますね~。
うちは虎徹があっという間に大きくなったので、登れない場所はすぐになくなりましたよ。

つむたん叱られると思ったらお愛想するの?
なんつーかわいさや。

チロルに桜餅ってあるんですね。
捜してみよう。
前にきな粉餅は食べましたよ。
きな粉餅でしたw

投稿: にゃも | 2009/07/24 00:41

つむたん、毎日点検お疲れ様ですニャup
元気で、お家の点検して働き者ですこと?
但し、暑いでしょうから水分は充分に補給!
我が家の、お転婆さんも毎日何かしら、手の届く所の物は引きずり落としてシラヲ切ってましたよ~coldsweats01
ネコのお仕事ですもんねcoldsweats02
我が家でも、プラズマですが何度か挑戦するも、実施には至ってませんsweat01

投稿: nokkei | 2009/07/24 07:53

つむたん 着実に制覇への道を歩んでますね~(*^m^*)
まぁ 怪我しなければイイとしますか…。
あと、モノを壊さなければ…(´Д`ι)アセアセ

つむたん、黄色の首輪にあってますね!!
かわいい♪
うちの猫様達は大きな飾り(?)とかが付いてると猛烈に引っ掻きまくって速攻で壊します…(T△T)
だからふつ~~~のしかつけられないんですけど、まぁつけさせてくれるんでヨシとしてます( ̄w ̄)

投稿: カラバシュ | 2009/07/24 09:04

つむぎちゃん、どんどん上を目指して
努力家ですね~^^
ピタッと止まってピーンとなっている写真
とっても可愛いですheart01
さすがにテレビの上は難しかったんですね^^;
でもいつかヒョイヒョイ歩ける日がきそうですね~flair
チョコ色んな種類があるんですね~shine
最近、チョコを食べていなかったので
食べたくなりましたwink
歯、かけなくて良かったですね^^

投稿: かのんママ | 2009/07/24 10:31

アミネコさんを触った時のつむちゃんの姿勢がすごくいいね
猫背じゃないね イッツミラクルニャよ♪
その棚は最後の砦にゃね
でも最上階まで制覇されるのは時間の問題だと思うにゃ
つむちゃんの運動能力はa←ちぇり記入
Aクラスにゃからね~♪
プラズマテレビに挑むつむちゃんかっこいいにゃよ~♪                                                                       

投稿: ルミエ | 2009/07/24 12:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/30663922

この記事へのトラックバック一覧です: 暑くても仕事に励む黒猫:

« 『愛の宇宙戦士』増殖中 | トップページ | そうだ!パトロールに行こう! »