« 猛暑日の黒猫 | トップページ | 黒猫VS日傘 »

2009/07/15

黒猫の興味には勝てない

先週末、安売りしてたのでお米を買ったんですが、米びつに入れるのがめんどくさくてまでにちょっと置いておいたら、ざざーーーーっという音が・・・。
(ちなみに、この買い物でカゼをもらってきたようですw)

何があったのっ!?と見に行くと
000732
うちの悪戯大好きな黒猫がいました_| ̄|○
足元にはお米を撒き散らして_| ̄|○

カメラを取りにいくあたり、ブロガー根性丸出しなんですが、そこは気にしないw
既に撒き散らしてあるから掃除必至なので(;´▽`A``
000733
穴を開けたところからニオイを嗅ぐ黒猫
ぬかっぽいニオイだと思うんだけどな~^^;

000734
無残にも黒猫によって袋から放出されたお米さんたち(´Д⊂グスン
ちゃんと拾ってあげるから待っててね・・・_| ̄|○

半分苦笑しながら写真を撮っていたら
000735
新たな被害を生み出そうとする始末w
飽きないんだなあ・・・(´-ω-`;)
たぶん、ざざーーーって出てくる瞬間が楽しいみたいです、コレ。

被害が拡大すると困るので、怒ったら
000736
もう出てこないのかな~?みたいな感じで開けた穴を見つめる黒猫(--;
本当にこんなの好きだなあw

こういう被害って、どこのお宅でもあるんですかねえ?
ウチの実家の猫は全くこんなことをしなかったので、平気でお米を置いてたんですが、これだと買い置きできないなあとか思いまして(;´д`)トホホ…
とりあえず、この悪戯大好き黒猫には屋上でイネを育ててる(しかも2年目w)手前、88の苦労について熱く語ってあげようと思いますw

☆おまけの1枚☆
000737
ヒトの背中の上で寛ぐ黒猫(;´Д`)
暑いんですけどっ!重いんですけどっ!

というか、私のウデの太いのは見なかったことにしてください(´Д⊂グスン

※現在、コメントのお返事が遅れております_| ̄|○スイマセン
 頑張ってこっそり返してますので、お時間がありましたらどうぞ^^

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓ポチっとおして、応援していただけると暑さに負けず頑張れます☆

にほんブログ村 猫ブログへ

|

« 猛暑日の黒猫 | トップページ | 黒猫VS日傘 »

つむぎの悪行三昧」カテゴリの記事

成長記録」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
確かにざざーっと出るところ、怒られないなら人間の私もやってみたい・・・です。

うちの猫はお米の袋には興味を持ちませんでしたが、ティッシュは箱から引っ張って出します。
なんどか手を突っ込んで遊んでいる現行犯を母に怒られていました。

猫って結構知能派ですよね。人間の子供みたい。

投稿: トラ母 | 2009/07/15 15:02

こんにちはhappy01paperクロネコダンボール完成後早速中に入れてみましたup黒猫だけによく似合ってましたlovelyうちの黒猫ちゃんもつむぎちゃんと同じ事しますし米袋に頭突っ込んだりしますcoldsweats01猫界ではそうゆうのが楽しんでしようねぇcoldsweats01

投稿: いっちゃんママ | 2009/07/15 16:03

あら!お百姓様の愛と努力の結晶が…
∧_∧
(TωT)
(\(| ∫
と_)) 旦

米袋の発する音がカリカリの様な何かを思わせたのでしょうかw
何にせよ彼女は危険な遊びを覚えてしまいましたね〜
∧_∧
(≧Å≦) キャー
(\(| ∫
と_)) 旦

おまけ写真はw
このまま腕立て伏せでシェイプアップですw
つむぎ'sブートキャンプを開催しましょう!
∧_∧
(Φω<) ワンモアセッ
(\(| ∫
と_)) 旦

投稿: ヒサツネ | 2009/07/15 16:05

つむぎちゃんはホントにいたずらお嬢さんだな~(笑)
うちではお米の被害はないですね。
でも、先日 今までやらなかったのに 猫トイレのオカラの袋をサクが食いちぎって、バラバラと散らばせましたcrying
つむぎちゃん 今回の遊び(?)が面白かったので、またやっちゃいそうですね~delicious

投稿: Pan | 2009/07/15 16:21

ぷはははははははははははは(≧▽≦)
かぷってやるんですよねぇ(爆)
 
最近はやらなくなったけど、昔はよくトイレの砂の袋をかじるのが楽しかったみたいです。
 
よく、バラバラとこぼれてました・゚・(ノД`)・゚・

投稿: rider | 2009/07/15 17:30

オーッ!!
やってますね~(応援している風)
さすが、クロネコ元気すぎsign03
我が家では、ネコのご飯(カリカリ)を買って来て置いてたら、やられましたよdown
たまさん、いい運動してますねhappy01
これで、3キロは減量できるのではcoldsweats01
でも、天然のファーは暑すぎでしょう!

投稿: nokkei | 2009/07/15 18:15

うちのは、食い気&好奇心真っ盛りの1才くらいの頃、米袋かじりました。
さらに、お米もそのままはぐはぐ食べちゃって、盛大に下痢ぴーしましたよ。(T_T)

その他は、ふりかけ、おかか、せんべい、スナック菓子、インスタント麺、もちろん餌の袋などなど、被害は数知れず。(-"-#)

最近は、あまりやりませんが、我が家には「袋物は出しっ放しにしない!」という掟が出来ました。

投稿: ゆうぽ | 2009/07/15 18:25

ありますとも!
とりあえず袋系は破りたいみたい。
米もありますが、柔軟剤(詰替え用)はまだ詰め替えの予定がない時にやられて困りました。
猫はイタズラがカワイイって事で。
…忙しい時にやられると泣きたくなりますが。
f^_^;

投稿: 萬田らむね | 2009/07/15 19:30

ありますあります!大ありです!!
だから部屋には、米・カリカリなどの袋は置いておけない。
速攻米びつに入れるか、納戸にしまわないと・・・
猫の好奇心には困ったもんです^^;

投稿: ANKO | 2009/07/15 20:12

うちもですよー(^^;

先代猫さんは全くそういうことがなかったですけど、今の2ニャンはやりたい放題です(^^;

新米こしひかり、おいしそうですねー♪

投稿: おさむにぃ | 2009/07/15 20:45

影もやりますよ米の袋・・・・
あと、猫砂の袋もやりました
もちろんカリカリの袋も。
あの形状の袋の中には美味しいもんが入ってるって認識でもあるんですかねぇ
影は乾物をいれている引き出しに隙間があると顔を突っ込んで、あらゆる袋に齧りつきます・・・・・
あぶないので外には出せませんな^^;
つむぎちゃん、背中にのって自慢げだぞぉw

投稿: らもら | 2009/07/15 21:11

カリカリや猫砂にこれをやる猫さんの話はよく聞きますが、お米だよ~。
↑って、やってる子いっぱいいるねw
うちはお米は興味なし。
カリカリの袋は何度か歯を立てられました、虎徹に。
虎徹、お米好きなんですけどね。
研いで水入れて置いておくとその水飲んでますw

猫付き筋トレ。
それいいかも!^^

投稿: にゃも | 2009/07/16 00:08

くつろげる背中
とっても好きです
このアングル~(笑)

投稿: blue | 2009/07/16 00:16

楽しそうですねcoldsweats01米袋はないですが、砂はやられたことありますsweat02掃除をサボった私が行けないんですが・・wobbly袋破ってお尻突っ込んで・・してましたcrying(泣)

投稿: ままニャン | 2009/07/16 10:10

おおっっ!
米粒大フィーバー状態ですな~~(笑)
確かに目の前で小さな穴からざざざーっと
白いつぶつぶがあふれ出てくる様は、
猫目線で見たらさぞかし楽しいだろうとは
思います^^;

実はうちも破られたことあるんですが、袋の上の方の袋のゆとり部分だったため、米の流出は幸いありませんでした。

つむぎちゃん、どこに穴を開ければイタズラの効果が最大限生かされるか知り尽くしてますね、さすがです>▽<!!

投稿: nico | 2009/07/16 10:16

米袋は一度やられました(それからはすぐに米びつに入れるように)
あとティッシュと一番多いのがトイレットペーパー(猫トイレが人間トイレの中にある為)です・汗

写真のつむちゃん、上半身はたまさんと色同化してますよねw
擬態…?いやいや、それだと下半身が大失敗ww

投稿: maimai | 2009/07/16 10:32

あー・・・うちもやりますorz
トイレ用シリカゲルに始まり、カリカリは勿論、
塩、水槽の砂、小麦粉、魚の餌・・・なんでもやります。
食べたいというより袋を破って遊んでる感じです(;´Д`)

背中で同化してますね!w
ぱっと見、たまさんに尻尾が生えてるみたいですw

投稿: | 2009/07/16 12:04

あ~やっちゃいましたか?
お米は、置きっぱなしはしてないですね。
どうみても、被害でそうですからね。。。
一度面白かったら、あきるまで、
やるでしょうね。。。
見つけたときのショックがうかがえます。
たいへんだぁ~。
たまさん、おつかれさまです。
つむぎちゃん、ほどほどにね~。

投稿: しばシマイ | 2009/07/16 12:55

うちも面倒でよく床に置きっぱなししてるよ~。
だけどうちにはつむぎちゃんはいないから、大丈夫(^^)v
こんな状況で写真撮ってるたまさんがスゴイ…。。。

投稿: ちゃっとこ | 2009/07/16 14:48

コメントありがとうございます!
お返事遅くなりました(>_<)

>トラ母さん
米袋(30kg入るやつw)からざざーっと精米機とかに入れる瞬間が楽しくて好きです^^;
ティッシュ箱は以前はよくいじってましたけど、最近はあんまりですね~・・
魅力がなくなったの!?っていうくらいですw
人間の3歳児くらいの知能らしいので、悪知恵だけはありそうですよねw

>いっちゃんママさん
黒猫ダンボールに黒猫、これ以上に似合うものはないですよね~^^
猫界のブームは・・いまいち理解できませんが、楽しそうなんですよねw

>ヒサツネさん
お百姓さんの血と汗と涙の結晶は意外と遊び道具になるらしいです(--;
本当に泣いても泣き切れませんねw
ブートキャンプを始めると逃げるので、意外と役立たずですよ、つむはw

>Panさん
つむぎは猫砂の袋にはいたずらしないんですよね~・・。
砂はたまに咥えて遊んでますが(--;
キケンな遊びはヒトがハラハラするのでw、なるべく気をつけたいと思います^^

>riderさん
今まで袋モノはやらなかったんですけどね~。
でてくるのは好きみたいですがw
おかげで、気をつけるトコがまた1つ(´Д⊂グスン
(心の中でネタになったと喜んでるとかは秘密ですw

>nokkeiさん
楽しいらしいですよ~、コレw
やられたほうは諦めですけど^^;
意外とつむぎを載せて運動しても痩せません(´Д⊂グスン
痩せるならがんばりますけどね~w

>ゆうぽさん
米粒・・食べるんですねえ(--;
ウチのは興味ないみたいでありがたいですが。
袋物等、悪戯されて困るものに悪戯されたら、責任は出しっぱなしにしたヒトに、というルールができましたよw

>萬田らむねさん
えっ!?柔軟剤!?Σ(゚Д゚)
それって、誤飲しなかったんですか~??
ちょっとそれはシャレにならないかも・・・。

>ANKOさん
しまえるところがあればいいんですけどね~。
猫ゴハンはしまえるのに、お米はしまえない我が家w
被害がでないように貯蓄しないように、ですね^^;

投稿: たま | 2009/07/22 15:51

お返事続きです☆

>おさむにぃさん
やる、やらないは個体差があるんですね!
ずっとやらないコと居たので、ちょっとびっくりでした^^;;

>らもらさん
きっと、あの形状で、あの「ザラザラ~」って音のするものは全て美味しいものが入ってると勘違いしてるんでしょうねw
いい音ですもん、ホント・・(--;
背中で寛がれると、どうしようかなあ?と悩んじゃいますw
腰にはよくないんですけどね、この体勢。

>にゃもさん
虎徹くん、お米のとぎ汁好きなんですかっ!?Σ(゚Д゚)
た、たしかに・・猫の好みそうなくらいななにか混ざってる(異物ではないけどw)水ですしね・・。
猫つき筋トレはたぶんヘンなとこだけに筋肉がつくので、オススメできませんw

>blueさん
徐々に全身がつむぎの寛ぎ場所になってるような・・^^;
猫と暮らす以上は当然でしょうけどねw

>ままニャンさん
以前、実家の猫トイレを掃除中に、トイレ砂の袋を破って砂をだしてその上でやられたことが^^;
飼い主(私)が悪いんだよ~っと、バツの悪そうな顔をしてた猫に謝った覚えがありますw

>nico.さん
あ、確かに大フィーバーですね!w
ヒトもパチンコだったらやめられなくなるかも・・・www
(私はやったことないですが^^;
つむぎは本能で最大限の被害が出る場所を知ってるみたいなので、もうネタに困りません_| ̄|○

>maimaiさん
トイレットペーパーの被害ってよく聞くんですけど、ウチはそのまま置いていてもスルーでした。
ヒトが困らないものは興味ないんでしょうね~・・・(--;
私は黒い服を着ることが多いので、よくつむぎが同化してますw
本来の意味からするといいんでしょうけどね~^^;;

>蓮さん
袋物被害は、ゴミ袋くらいだったんですけど、初めて本格的被害でしたw
同化作戦は常に成功を収めてるつむぎなので、夜なんかは危なくて^^;

>しばシマイさん
意外と気がついた時は冷静で、カメラもってましたね~
悪戯でも誤飲してなきゃいいか~、みたいな^^
後の掃除だけが大変なんですけどねw

>ちゃっとこさん
たしかに、置きっぱなしにしててもつむぎがいなかったら大丈夫・・・かな?^^
つむぎのすることでは大抵のことでは驚かなくなってるので、平気でカメラ探しますよ~^^

投稿: たま | 2009/07/22 16:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/30553542

この記事へのトラックバック一覧です: 黒猫の興味には勝てない:

« 猛暑日の黒猫 | トップページ | 黒猫VS日傘 »