« フクロスキー | トップページ | 姉さん、事件です! »

2009/07/28

ねこまんま

やっぱりお返事が遅れております・・_| ̄|○
(DQやってたから・・・とかそんな話ですがw)
というわけで、やっぱり軽くお返事をw

前回の最後の1枚が非常に・・あの・・ハレンチでして、アキスケさんの「まいっちんぐマチコ先生」がツボにハマりましたw
でもあれって・・後ろですよね?^^;
チクワキライさんご指摘のネコブログ初の年齢制限化w、につきましては、まあ前回まででハレンチ話題終了ということで付けない方向になりました( ´艸`)プププ

つむぎの言うところの「知らないおぢさん」はパートタイマーなのか、毎日大体同じ時間にシフトが変わるらしいのでw、悪戯時間も大体決まっておりますw
まあ・・これくらいの悪戯ならかわいいもんですけどねー( ´ー`)y-~~

そのうち、これでお返事終わりにしちゃいそうな勢いだなあ(;´Д`A ```

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

さてさて。

週末、猫さんの病院に行ってきました。
前回行ったときに買って来たc/dが500gの袋だったので、「つむぎちゃんは3キロだから・・1日50gずつあげてくださいね~^^」なんて、受付のおねいさんに言われたんだけど、冷静に考えてみたら、10日でなくなるじゃん!wという事実に気がついたからです^^;
今回はなんとっ!缶も買ってきました。
じゃじゃん。
000787
一度に2缶です。
っというのも、買ったことのある方ならわかると思うんですが、味が2種類あります。
「チキン味」と「フィッシュ入り」。
病院の受付のおねいさんいわく「フィッシュ入りのほうが荒挽きタイプでおいしいんです」だそうなので、どっちが好みかわかんないから両方買ってみましたw
(思わず「えっ、味見したんですかっ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)」って突っ込みたくなったとかはヒミツです)

今更ですが・・実はここまで処方食にこだわる必要はまったくないんですよね(汗
つむぎは、一応分類的にはまだ仔猫な上、食事が原因かどうかすらはっきりしてないため、ためしに食べるっていうくらいで、猫缶やおやつ等は通常通りでいいんです、本当は。
ただまあ、夏場でもあるし、食欲落ちたり、水分摂取量が気になるので、一応缶も食べられるコなのかどうかを見てみたいっていうだけですが^^;

ウチの黒猫も当然気になる様子。
000788
つむチェックもちゃんと入ります。

ところで、カリカリも買いました(2kg)のやつ。
そしたらオマケつき。
000789
オリジナルエコバッグ付・・・(;´▽`A``
まだあけてないので、どんなのか見ておりませんw
つむぎが好きなエコバッグ(通称:ネコバッグ)が開通したら、使おうと思います。

それにしてもウチの黒猫はチェック好きらしいですw
000790
下のカリカリはつむぎのだけど・・わかってんのかな?^^;

☆怪しい飲食物(通称:チャレンジ食品)を食そう!~その29・指令書編~☆
昨日、またもやアヤシゲな雰囲気に包まれた小包(やっぱり聞いてたけどw)が来ましたw
じゃじゃん。
000791
見覚えのある・・・送り状w
そう、前回も指令シリーズでお世話になりました、「今日のフクニャン’s」の萬田らむねさまよりのご依頼品です。
今回・・前回よりボリュームがありますw
そのうち養われてるんじゃ・・・?って思いそうです^^;;

今回も指令書をいただきました☆
000794
カワイイ黒猫さんたちに囲まれて(*´д`*)ハァハァ
故意に立ち寄ったサービスエリアにて、こんなん見つけました。
下記の物を郵送いたします。・・・ので頑張ってください。
(* ̄m ̄) ププッ(食品名は省略しますw)」

こ、故意wwww
ちなみに、この指令書等は、撮影後につむぎにものすごい勢いで噛まれてました(--;
マタタビ分でも配合されてたんですかね?

というわけで、レッツチャレンジ☆
最初の1コめは、胃腸と相談の上コレですw
じゃじゃん。
000795
「ねこまんましょうゆ」です。
いわく・・『数ある醤油シリーズの中から選んだ1品』だそうですw

これについてるかつお節にレシピがついてまして・・
000796
「かつおぶしねこまんま・レシピ
 1.あったかご飯に、かつお節をたっぷりふりかけます。
 2.『ねこまんましょうゆ』を回しかければできあがり。」

・・・こんなん、レシピ違うわーーー!!!ヽ(`Д´)ノ

と叫びたい衝動を抑えて、これにチャレンジw
000797
なんだか、これを晩御飯に・・・って寂しい気分になってきました(´;ω;`)ウッ…
(本当の晩御飯はエリンギ丼でしたw)

味は、なんというか、ほんのり甘い薄味の醤油です。
醤油というよりも、めんつゆに近い味ですね・・^^;
あえて醤油分類するなら、「うす味のさしみ醤油」のようです。
ニオイは醤油そのものなんですけどね~。
他の料理転用の場合には、めんつゆっぽいような味のものがいいかと思います。
濃い味好きな方には物足りないというか、醤油と認めてもらえない味だと、個人的には思いますwww

■おまけの1枚■
「ねこまんま」つながり・・。
000798
つむぎルールでは、1~5粒(おもに1粒)だけ残すのが「ごちそうさま」の合図らしいですw
なぜなのかはまだわかりません^^;

※ただいま、コメントのお返事が遅れております_| ̄|○スイマセン
 皆様の所にお伺いすることを優先してますので、もう少しお待ちください(´Д⊂グスン

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓ポチっと押していただけると、つむぎチェックが入ります(たぶん)

にほんブログ村 猫ブログへ

|

« フクロスキー | トップページ | 姉さん、事件です! »

チャレンジ食品」カテゴリの記事

ブログのお友達」カテゴリの記事

ペット用品」カテゴリの記事

成長記録」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

カ●カンでしたが
僕のお父さんもパチスロで大負けした日のディナーに
猫缶にマヨと醤油をかけて食べた事があるそうです
∧_∧
(ΦωΦ)
(\(| ∫
と_)) 旦

ダシが利いて美味しかったらしく
新しい発見を得たと同時に人として大切な何かを失ったと言ってました
∧_∧
(ΦωΦ)
( つ旦O
と_)_)

さてさて…お味はいかがでしたか?
∧_∧
(Φω<)
(\(| ∫
と_)) 旦

今日偶然にも一粒残しについての話題が
他のブロ友さんの記事にありましたw
∧_∧
(ΦÅΦ) アハハハハ
(\(| ∫
と_)) 旦

つむぎさんも一粒残しするのですね〜僕もやりますよw
ご飯が美味しいと最後の一粒が名残惜しくてついついやってしまいます
∧_∧
(≧ω≦)
(\(| ∫
と_)) 旦

投稿: ヒサツネ | 2009/07/28 16:36

つむぎちゃんチェックが入ってますね~^^
「ねこまんましょうゆ」はチェックに来なかったかな??
でもこれ、人が猫気分を味わうものなんでしょうか??
1粒残しのつむぎちゃん、不思議ですね^^

投稿: まちねぇ | 2009/07/28 18:26

キャットフードを食べたりはしませんが猫パウチを切った時に
指に付いた分は舐めたりしてました…
いや、ほら、ちゃんと薄味なのかな〜とか…ねぇ?(-∀-;)

猫ブログ初の年齢制限化…ちょっと期待してたのになぁw

しかしちょっと残しが『ごちそうさま』って…
これ自分もよくやります…
昔からお茶を少し残すのが知らず知らずのうちの『ごちそうさま』…
つ、つむたんとお揃い…w

投稿: Sinnママ | 2009/07/28 18:46

おっsign03いつものつむぎチェックやぁhappy01缶詰気に入ってくれましたかsign02 ええなぁsign04ねこまんま醤油deliciousたまさん変わり物食品チャレンジ担当ですかsign02happy01

投稿: いっちゃんママ | 2009/07/28 18:52

つむぎちゃんのごちそうさまは何粒か残すのですね~。不思議~。
うちはサクもねねも完食なのですよ。
っていうかねねがいつも先に食べ終わり、サクのエサを狙うので阻止するのに必死な飼い主でありますw

ねこまんま醤油sign01
なんだかおいしそうじゃないですか~。
ねこまんまとか卵かけごはん好きです(←手抜き)

投稿: Pan | 2009/07/28 19:16

年齢制限のことチクワキライさんのとこ
見たけどよく理解できず残念~

病院からの食事 結構お高いですよね・・
お食事一粒残すは 愉快です~

投稿: blue | 2009/07/28 23:54

いいなぁ
病院でカリカリ買おうとしたら
「4kg」しか置いてないんですよ~だって・・・多すぎじゃ!!って買うのやめましたものw
我が家は500gを2種類です。
なくなるの早いですよw
ウェットを食べさせるとしっこの量が全然違いますね!最近気づきました。驚き驚き。
やはり水分補給は大事ですね^^

つむぎちゃん、中国の人みたいにちょっぴり残すのが礼儀ってちゃんと知ってるんだ!
えらいぞ!

胃腸大丈夫ですか?
風邪の後でもあるし、珍食レポには十分ご注意を^^;

投稿: らもら | 2009/07/29 00:15

↑そうそう、ちょっと残すのって中国のお作法ですよね。
つむぎちゃんは中華風~♪

c/d 2kg、ひとりで食べるの?
飽きない? (´▽`;)
育ち盛りだからすぐになくなっちゃうか。
缶詰は普通に食べてたなぁ。
a/d缶もだけど結構美味しいみたいですよ。

ねこまんましょう油、食べてみたいかも…。
それって卵かけごはん用のしょう油とはまた違うんでしょうね。

投稿: にゃも | 2009/07/29 01:01

私が昔食べた猫缶は味がしませんでした…(食べたんかい)
で、どうでした?やっぱりフィッシュの方が?(ドキワク)

ねこまんま、個人的にバターチーズトッピングを試してみたいです!

投稿: maimai | 2009/07/29 08:37

つむぎちゃん、チェックは
入念ですね。
ふふふっ。
カリカリは、気づいたかな?
つむぎちゃん。
ふふふっ。
(私も、ネコ缶少し食べたことありますよ。気になりますよね。どんなもの食べさせてるのか?って・・・)
 ねこまんま醤油、薄い感じだったんですね。たまごかけご飯の醤油とは、
違うようですね。(甘くて、濃い醤油だったと思います。)
でも、気になる醤油です。というか、
かつおぶしを見つめられそうですが・・・。。。

投稿: しばシマイ | 2009/07/29 13:21

みなさんけっこー「猫缶」
テイスティングされてるんですねーw
フィッシュ系だと
「シーチ☆ン」と間違ってサラダにしちゃいそう!
(だってニオイが一緒だしw)

つむたん美味しく食べてくれるとイイですね☆
(缶&カリカリ)

ねこまんま醤油、甘いんだぁー。
レシピ?に小さく書いてあるトッピングの
「バター」これで食べてみたいです☆

------
DQ9進みましたか?
先週末に私のDSが修理から戻ってきたので懸命に冒険中です☆

投稿: アキスケ | 2009/07/29 14:08

猫カンは美味しいですよね〜。
私は食べた事ないけど。
昔付き合っていた人の子供がよく欲しかったのであげてましたよ。
f^_^;
醤油、だし醤油風でしたか。
このシリーズ、
マグロ丼醤油とか卵焼き醤油とか、煮卵醤油(味付け用)とかあって、
食品によって専用の醤油を使っていたら、
テーブルの上が醤油だらけになりそうです。
f^_^;
チャレンジは急がないので、
体調が万全の時に試してくださいね〜!

投稿: 萬田らむね | 2009/07/29 14:34

卵かけご飯用のお醤油とかはありましたが、”ねこまんま用醤油”という商品にはおどろきました!

たまさんはたまさんの”ねこまんま”を、つむぎちゃんはつむぎちゃんの”ねこまんま”を召し上がられたんですね~^^

関係ないけど・・”ねこまんま”って響きちょっとかわいいですね(笑)

投稿: nico | 2009/07/29 14:39

猫まんま醤油なんてあるんですかcoldsweats02始めて知りましたflair
ニャンコも食べたりするんですかねcatうちのはカリカリ食べないので汁の多いパックものや缶をあげてますsweat02食費がかさむ~~><;(笑)

投稿: ままニャン | 2009/07/29 15:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/30731248

この記事へのトラックバック一覧です: ねこまんま:

« フクロスキー | トップページ | 姉さん、事件です! »