« 極道 | トップページ | バトンなるもの(たま編) »

2009/07/31

プラズマテレビ上に乗る猫、に対する企業側の回答

お返事コーナーです(´Д⊂グスン

食器棚に入る、は猫さん共通スキルのようですが、ウチは構造上つむぎが自力では開けられない食器棚なので入ってもこの程度で済んでます(;´Д`A ```
開けれる構造だったら・・と思うと怖いですが、私のドンクサせいで高速片付けしてもこの有様なので、まあ・・・諦めですねぇ。。ちなみに、閉め方を間違うと私が自分でもあけられなくなる構造なので(地震対策棚なため)、入られると怖いです。

猫文字は、同じ文字でもOKのようなので、面白そうと思った方、どうですか~?ヽ(´ー`)ノ

>riderさん
もう、まずは閉めなきゃ!みたいなノリで1つめでしたw
まだまだ出ますよwww

>世界の支配者のうにサマ
ははーっ!うにサマにお越しいただき、ありがたき幸せでございます<(_ _)>
黒猫支部右大臣だなんて・・・うれしすぎっ!byつむぎ

>石丸徳馬さん
いらっしゃいませ~!ヽ(´ー`)ノ
私も開きっぱなしが気になってました!ようやく落ち着きましたね~^^
ウチのテレビは幸いにも上部にボタンがないので助かってます^^;;

・・というわけで、タイトルでお待ちの方がいらっしゃると思うので、そのテレビ話題ですw

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
さてさて。

先日、つむぎがテレビに載ったことにより、ノリと勢いで送ってしまった、メーカーへの質問。

えー・・・その回答が来ました(早w
以下、一部抜粋です。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

お問い合わせいただきました△△(テレビの型番)は、ご指摘のとおり上部に物を乗せていただかないようお願いしております。
そのため耐荷重については、ご案内可能な情報がございません。
ご了承いただきご容赦を賜りますようお願いいたします。

なお、テレビ自体は、簡単に壊れない強度をもっております。猫程度の重さで破損することはございませんのでご安心ください。
ただし、揺れによる転倒が心配となりますので、取扱説明書の転倒防止策は、必ずおこなってください。

また、水分には弱いため、尿などがかからないようご注意ください。
できれば、猫が簡単に乗れないような対策をしていただければ幸いです。

(※ちなみに、文章中にある、『ご指摘』とは「取説の安全上の注意に『テレビ上部に物をのせない』という記載があるということ」ですw)

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

おおおおおお・・・Σ(・ω・ノ)ノ!
すげぇ・・・。すげえよ・・・っ!
こんなアホなことにまで回答してくれるだなんてっ!
ありがとう、パナソニック(ウチのテレビはビエラです)!゜+(σ′д`。)+゜
心から感謝いたしますっ!!

いろいろ探しても、検索しても見つからなくて質問に至ったので、今回は同様の疑問をもつ猫飼いの皆様向けにタイトルを検索にひっかかりやすいようにしてみました。
だからなんだか妙な日本語になってますが、気にしないでください^^;;

今回のこの回答はパナソニック製のプラズマテレビの場合(おそらく、以降質問してもこのような回答だと思われます)ですので、「プラズマはともかく液晶テレビはどうなのよ?!」「ウチのはどうなの!?」等々気になる方は、ご自宅で使用されてるテレビのメーカーさんにご質問くださいますよう、お願いします<(_ _)>
(これを見て、他社メーカーさんに質問された方はご一報ください。トラックバック等させていただきたいと思います)

っというわけで、このままでは文字ブログになってしまうのでwww

☆猫文字~その2~☆
今日は猫文字祭りにしちゃいます。テレビ話題がでかいので^^;
どんどんムリヤリ感を大事にしちゃいます☆

「つ」
000817

「,」←意外と誰もやってないw
000815

「h」
000819

「c」←「h」との連写w
000820

「D」←じゃらしの棒も含めてw
000818

「入」
000816

「大」←ギターのネックも入れてw
000813

「Π(パイ)」
000814

ネタ化していく際に、「どうやって、自分を納得させるか」が問題です(--;
以上、過去写真からランダム抜粋(たぶんブログ初出写真たち)でしたw

■おまけの1枚■
000821
階下の工事のものすごい騒音とか無関係無頓着に寝る黒猫w
猫って・・・・神経質じゃないんだなあ(--;

※ただいま、コメントのお返事が遅れております_| ̄|○スイマセン
 皆様の所にお伺いすることを優先してますので、もう少しお待ちください(´Д⊂グスン

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓企業の回答に納得された方はポチっと押してください☆

にほんブログ村 猫ブログへ

|

« 極道 | トップページ | バトンなるもの(たま編) »

その他」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

猫文字」カテゴリの記事

コメント

食器棚入るんだ…すげえ。
てゆっか、やっぱまだつむぎちゃんがちっちゃいからだよね。
うちの茶夢は冷蔵庫に入りますよ。
適度に空きスペースがあるからなぁ。

パナソニックさん、ありがとう。
そうか、プラズマは猫可なんだ。
うちはアクオスなんだけど、やっぱ違う回答なのかしらねぇ。

猫文字、楽しいねぇ(=^▽^=) 
時に当てはめる作業が大変そうだけど、漢字でもアルファベットでもokならたくさんありそうですね。

投稿: にゃも | 2009/07/31 15:59

何かテレビの件たまさんがメーカーさんに聞いた事がおもろすぎるsmilesmile…(ごめんなさいm(__)m)イッシッシsmilesmileつむぎちゃんの「大」の字「火」にも見えますhappy01up

投稿: いっちゃんママ | 2009/07/31 17:07

ありがとうございます。
すべてがっつり、いただいてまいりまーす(≧▽≦)
 
まさか「,」がでてくるとはっ(爆)
 
これは、ちっちゃいときのつむぎ殿ですか?
(*´Д`*)ハフーン
  
薄型テレビ、猫が乗れるんだ(爆)
しかも降りれないんだね(爆)
ぷぷっ。
 
壊れませんようにw

投稿: rider | 2009/07/31 17:25

回答が来たんですねー!
おめでとうございます☆

やっぱり、真面目な文ですよね(^^;

顔文字があったり、「実は私、猫好きなんですー♪」なんて文もあったら100点満点でしたねw

僕が上司だったら部下にそう指示しますw

投稿: おさむにぃ | 2009/07/31 17:55

うわっwww流石は一流メーカー!対応も一流ですね〜www
∧_∧
(Φ□Φ) オォー
(\(| ∫
と_)) 旦
 
 
 
でたー!!
あれは見た者すべてが可愛さに身悶える…
『つむぎ猫文字だー!』

Go To TMG!

Go To TMG!

∧_∧
(Φ皿Φ)ノ
(\(  ∫
と_)) 旦
 
 
 
僕も猫文字に挑戦するぞぉ〜♪
∧_∧
(ΦÅΦ)ノ ドンドコドン
(\(/ ドンドコドン

 
 
 

『命!』 
∧_∧
(ΦωΦ)
/( )\
.|>

投稿: ヒサツネ | 2009/07/31 18:08

パナソニックの回答、うけるよ~happy02dash
「猫程度の重さで破損する事は御座いません」
ってhappy02dashdash
ちなみに、うちでは、5.6kgのトラちゃんしかテレビの上には乗れないけど、(やっぱ足場が悪過ぎて?)うちの巨漢9.8kgと9.6kgがもしもテレビの上に乗ったら…ちょっと心配かも…coldsweats01
「,」は、形完璧ですね!!
私も、一生懸命猫文字狙ってるけど、全然だめですぅぅぅぅ。

投稿: 石丸徳馬 | 2009/07/31 18:13

お~ さすがは一流メーカー!
お客様の小さな質問にもきちんと回答eye

猫文字、「'」がお気に入りhappy02
小さいつむぎちゃんがかわえぇ!!
「大」もかわいいな~。
つむぎちゃんの「む」と「ぎ」も見たいけど、どうやっても難しい文字ですねsweat02

そうそう、つむぎちゃんとうちのねねのお腹は「ルーズスキン」ということが判明!
いろいろ調べても、ルーズスキンが「求められる」って書いてあるのはエジプシャンマウとアメショの名前しかでてこないcat
このたるーんが求められてるとはなんとも不思議smile

投稿: Pan | 2009/07/31 21:12

なんて素敵な行動力♪
こうなると各企業聞き比べてみたくなりますねw

昔、冷蔵庫の冷凍庫の引き出しを開けてたら閉まらなくなって
何事かと思ったらシンちゃが引き出して出来た隙間に
入り込んで凍えてた事がありました。
つむちゃんは真似しないでねw

猫文字いいなぁ、ウチも出来るかな?

投稿: Sinnママ | 2009/07/31 21:45

入の文字で笑ってしまいました!
本当にそう見えます…。

猫ごときの重量…の件ですが、うちの猫は3.5キロしかないので、びくともしないと思いますが、知り合いの猫さんんで12キロという巨体がいます!

まぁそれだけ有ったら、まずTVのあのスペースには乗れないか…。

パナソニックさん、素晴らしい対応です!
絶対回答してる人たち、「おっ!面白い質問来たぞ!」みたいに喜んでますよ!

投稿: トラ母 | 2009/07/31 23:12

黒猫で神経質な子がいる確率は・・・・(汗
もしもいらっしゃるなら会ってみたいですなぁ(遠い目

家電売り場で働いていた事がありますが、パナソのお客様対応は凄いですね。
早い!丁寧!お客様本位!
いやぁ、これには頭が下がりました。
某メーカーの対応係りに煎じた垢をフォアグラ並みに飲み込ませたいぐらいですw

猫文字・・・影も何か作れるかなぁw
気にして写真を撮ってみようかな

↓か・・影が当首候補!?
たまさん・・・チャレンジャーですねw
道連れにされますぜw

投稿: らもら | 2009/07/31 23:53

メーカーの答え
立派ですね
すぐやる課のココロくばりがいいですね

食器棚 あけられないこともあるんですか
あぶないですね~

猫文字 私は゛入とつ゛が好きです(笑)

投稿: blue | 2009/08/01 01:51

「猫程度の」に笑いました^^
うちのも(つむぎちゃんよりはるかにテレビに負荷をかけそうな体重)テレビに乗るのでちょっと安心しました♪

投稿: nico | 2009/08/01 10:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/30770555

この記事へのトラックバック一覧です: プラズマテレビ上に乗る猫、に対する企業側の回答:

« 極道 | トップページ | バトンなるもの(たま編) »